埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:19:34

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん7 754

    >>798 ヘルメット見守り隊 隊長さん

    隊長さんのお部屋も是非!(笑)
    因みにうちはひと月以上ダンボールハウスでした(汗) アートのダンボールで部屋が埋め尽くされて本気で整理しきれるのか心配でしたよ…なんとか片付いたのは最近だったりします

  2. 802 住民板ユーザーさん5

    >>801 住民板ユーザーさん7 754さん
    うちは今でもダンボールハウスですよ。
    アートのダンボールは頑丈にできてますから、物入れには良いかもです。
    インテリア性は無いですが。。

    1. うちは今でもダンボールハウスですよ。アー...
  3. 803 住民板ユーザーさん1

    >>799 住民板ユーザーさん1さん
    季節の変わり目ですからね。自販機に電話番号とか書いてあればクレーム入れたら良いのではないでしょうか?

  4. 804 住民板ユーザーさん1

    >>789 住民板ユーザーさん7 754さん

    テレビは何インチですか?

  5. 805 住民板ユーザーさん1

    >>804 住民板ユーザーさん1さん
    47インチですよ。
    このサイズのリビングでは小さすぎるので65インチのサイズを検討します。

    1. 47インチですよ。このサイズのリビングで...
  6. 806 住民板ユーザーさん7 754

    >>804 住民板ユーザーさん1さん

    うちの壁面収納にピッタリ収まってるのは50インチになります

  7. 807 ヘルメット見守り隊

    >>765 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    黒ワゴン横に置いてあるヘルメットは管理会社も警告文を貼ったりして対応しているようですが、黒ワゴンの男は反応が無いようです。
    これは黒ワゴンの男と関係者の住民共々見つけ次第レッドカード提出します!

  8. 808 住民板ユーザーさん1

    >>806 住民板ユーザーさん7 754さん

    50インチだと反対側のソファから見たとき小さく感じませんか?テレビの買い替え検討してるので教えて下さい。

  9. 809 住民板ユーザーさん1

    >>805 住民板ユーザーさん1さん
    65インチ入れたら画像見せて下さい(^^)

  10. 810 住民板ユーザーさん1

    >>809 住民板ユーザーさん1さん
    了解しました!
    Amazonタイムセール祭りの値段次第ですが・・・。

  11. 811 住民板ユーザーさん7

    今日の総会に出席出来なかったのですが、どんな感じだったでしょうか?

  12. 812 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>807 ヘルメット見守り隊さん
    わかりました。見つけ次第75インチぶっ込みます。

  13. 813 住民板ユーザーさん7 754

    >>811 住民板ユーザーさん7さん
    ほぼ配布された議題の通り進行されてましたが、車出入口のミラー設置に関して、自転車駐輪場管理に関しては、駐車場の私物撤去対応に関しては議論がなされてました

    >>812 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    流石隊長!頼もしい

  14. 814 住民板ユーザーさん2

    >>811 住民板ユーザーさん7さん
    第1議案は第1期に管理費がどのくらい収入があってどこにどのくらい支出があったか等の案内がありました。こちらの採決は問題なく採決しました。
    第2議案は修繕積立金を銀行が破産した場合に決済用普通預金に入れておけば預金が保護されるからそのようにしましょうと採決を取ろうとしたら他の住民がマンションすまい・る債で運用した方が良いんじゃないという意見が出てこちらは採決は保留。
    第3事案の第2期管理費予算案承認の件は第1期と同じく管理費の収支の説明がありその際にメインエントランスから車が出るとき右から来る車が見えにくいので、ミラーを付けるという説明があったときに他の住人の御婦人がサブエントランスのミラーは付いてるけど全然見えないから何とかして欲しいという要望がありました。他にも駐輪場の位置決めはどのように決められるのか等の質問がありました。他にも質問や要望はあったかと思います。第4議案は管理組合役員専任の件で、役員になった方の照会も承認の採決がありました。1時間しか時間が無くて管理費をどのように使うかの概要だけ述べられていて詳細には触れられませんでした。

  15. 815 住民板ユーザーさん7 754

    >>808 住民板ユーザーさん1さん

    うちは50で十分と感じています。その辺りは個人個人で感覚も違いますので難しいところですが…
    見た目の感覚はリビングに置いたソファに座って見たTVサイズとiPhone8の画面を目から45cm離して見たサイズと同じ大きさで見えます(笑) …わかりにくい例えですみません(汗)

  16. 816 住民板ユーザーさん7 754

    >>802 住民板ユーザーさん5さん

    座り心地の良さそうな椅子でPC作業が楽そうで羨ましい…うちは椅子が邪魔と今のPC椅子を妻に廃棄されそうです(汗)

  17. 817 住民板ユーザーさん7 754

    >>795 住民板ユーザーさん1さん

    お待たせ致しました。リビングのソファにセンターテーブル配置したのでご参考くださいませ。全体的にはこんな感じですね。後ろの壁が殺風景なのでピクチャレール取り付けて絵でも飾ろうかと画策しています(笑)
    https://i.imgur.com/r0XNys5.jpg
    因みにLED電球の調色を変えるとこんな雰囲気になります
    https://i.imgur.com/HClO1w7.jpg

    ソファは島忠で見つけた物です。ポケットコイルとハイバックで中々座り心地良い感じです。センターテーブルは楽天で購入です。曲げ木のガラステーブルが良い雰囲気だったのとソファの脚がスチールでしたのでセンターテーブルもスチール脚でデザインを合わせてみました。
    https://i.imgur.com/eBT5w4z.jpg

    あと宿題の顔の件ですが…中島美嘉さんのCDジャケットでした(笑)。飾り棚の一つをCD&DVD入れにしてジャケットを飾っていますです
    https://i.imgur.com/CclfQnH.jpg

  18. 818 住民板ユーザーさん2

    >>817 住民板ユーザーさん7 754さん
    ラグの色柄とソファの色がマッチして良い味をかもしだしてますね。
    植物が配置してあってモデルルームのような雰囲気です。

  19. 819 住民板ユーザーさん2

    >>817 住民板ユーザーさん7 754さん

    ダイニングエリアと洋室のお写真も拝見させて頂きましたがモデルルーム風にしていらっしゃるのですね。壁面収納やソファもですがカーペットや縦型ブラインドもいい感じです。植物のアクセントも良いですねぇ〜我が家も何か観葉植物置くかなぁ⁉︎

  20. 820 住民板ユーザーさん3

    家もリビングと隣の部屋に観葉植物置いてみました。でもリビングの隣の部屋の使い方がいまいち分からないというかソファーを壁側に置くと
    テレビは遠いし…ソファーは2人掛けでスライド式のドアのちょっと手前に置いたのですがテレビとの距離は丁度いいけど狭く感じます。

    1. 家もリビングと隣の部屋に観葉植物置いてみ...
  21. 821 住民板ユーザーさん5

    >>820 住民板ユーザーさん3さん
    リビング側にテレビとダイニングを配置はうちと同じレイアウトですね。
    ダイニングとテレビ台がオシャレなデザインに見えます。
    時計の配置も良いですね。
    うちはリビング隣の部屋は奥さんと子供の寝室にしてますが、東棟なので朝はかなりまぶしいです。

  22. 822 住民板ユーザーさん3

    820です。リビング隣の部屋はとりあえず棚と観葉植物置いてます。猫がたまにゴロンと寝るくらいで勿体無いので一人用の小さいテーブルと椅子でも購入するか迷ってます。

    1. 820です。リビング隣の部屋はとりあえず...
  23. 823 住民板ユーザーさん7

    >>822 住民板ユーザーさん3さん
    可愛いニャンコが居ますね〜。
    うちも猫を飼おうかな。

  24. 824 住民板ユーザーさん1

    >>820 住民板ユーザーさん3さん
    テレビサイズはいくつでしょうか?

  25. 825 住民板ユーザーさん6

    >>803 住民板ユーザーさん1さん
    またチャイム鳴らさずに宅配ボックスに入れられた!
    ここの外部業者さんは適当な業者さん多いですね。
    宅配業者さんはクレームが来たところだけ真面目に宅配し、クレームが無かった部屋はそのままチャイムを鳴らさずに宅配ボックスに入れて配送の効率化をしてるようです。

  26. 826 住民板ユーザーさん3

    824さん
    テレビサイズは55です。

    1. 824さんテレビサイズは55です。
  27. 827 住民板ユーザーさん1

    >>825 住民板ユーザーさん6さん

    酷いですね。どちらの業者ですか?うちも警戒したいと思います。

  28. 828 住民板ユーザーさん6


    >>827 住民板ユーザーさん1さん
    ○和運輸さんです。
    ○の部分はお察し下さいませm(__)m
    もう一つの業者さんは宅配ボックスを入れた際に郵便受けに入れてくれる宅配ボックス入れた旨のお知らせがありませんでしたので業者名が特定出来ませんでした。
    宅配業者はAmazonから送られる宅配はAmazonのWebサイトに宅配業者名がバッチリ出ちゃうので、宅配ボックスに入れた旨のお知らせを郵便受けに入れますが、それ以外のベルメゾンやベネッセ等から送られてくる宅配は宅配業者名がWebで見れないので、宅配ボックスに入れて、郵便受けには宅配ボックス入れた旨のお知らせを入れないで証跡を残さないようにしてるようです。
    あとヤマトや佐川以外の宅配業者さんはお客からのクレームよりAmazonからの契約解除を恐れているようで、お客からのクレームより、宅配スピードを優先してるようです。
    その他にもこのマンション提携のクリーニング業者に毛布をクリーニングに出して、戻ってきた旨のお知らせが郵便受けに入っていたけど、実際にはまだ戻ってきてなかったり、設置の自販機は冷たい表記なのに、出てきたジュースはホットなジュースだったりと、勘弁してよ〜ってケースが多いです。
    まぁ海外だったらこんな細かい事言わなくてもと言われますので、もう少しおおらかな性格になりたいですが。。

  29. 829 住民板ユーザーさん7 754

    >>828 住民板ユーザーさん6さん

    不在時に宅配ボックスに物をいれるには第二エントランスドアを管理人さんに開けてもらう必要があるので、管理人さんに宅配ボックスに関するクレーム入れておくのは如何でしょうか?
    管理人さんから宅配業者に『しっかり不在確認しましたか?』とひとこと伝えてもらうだけでも多少は改善するきもします

    まぁ複数荷物で他の方がドア開けるのを利用して入られてしまう場合は難しいですが…それでも管理人さんに言わないより言っておく方が良いかもです。

  30. 830 住民板ユーザーさん7 754

    >>822 住民板ユーザーさん3さん

    背の高い観葉植物よいですね!うちも背の高い観葉植物欲しいんですよね…実はこちらに引っ越して中々片付かなくてアートダンボールごとベランダに置いていたら背の高いのは枯らしてしまいました(泣)

  31. 831 通りがかり

    宅配の件ですが、インターホンの音に気が付いていなかったということは全くないのでしょうか?
    在宅していても部屋によってはインターホンの音が届きにくい場所がありますので。

  32. 832 ヘルメット見守り隊 総長

    どなたか4LDKに住んでたり、行ったことあるって方いますか?

  33. 833 住民板ユーザーさん4

    隊長いつも難易度の高い( ・ω・)∩シツモーン
    4LDKの部屋はこのマンションでB棟、D棟の数部屋しか入居してないようですよ。

  34. 834 住民板ユーザーさん8

    >>831 通りがかりさん
    リビングにいましたけど、チャイムは聞こえなくて宅配ボックスに入った音だけ聞こえましたよ。
    そういうケースもあるかもしれませんね。

  35. 835 住民板ユーザーさん6

    >>831 通りがかりさん
    確かにそうかもしれません。
    洗濯物干したりしてたので気づかなかったかもしれません。
    もう少し様子を見てみることにします。

  36. 836 住民板ユーザーさん5

    >>832 ヘルメット見守り隊 総長さん
    F棟の1番奥の部屋が確か4LDKだったような気がします。まだ売り出して無いようですが。

  37. 837 住民板ユーザーさん7

    >>829 住民板ユーザーさん7 754さん
    今日管理人さんに伝えてみました。
    管理人さんも宅配業者さんのすべての行動を把握してるわけでは無いのですが、見た限りだとインターホンで不在確認を行ってから第二エントランスより宅配ボックスに入れてるみたいです。ただ全ての家庭に在宅確認しているかは把握出来ないようです。
    なので今後は様子を見てみるとのことです。
    あと重い荷物を宅配ボックスに入れる件はそもそも宅配ボックス自体が大きいボックスなのでそれなりの重さの荷物が入ってしまうので仕方無いとおっしゃってました。

  38. 838 住民板ユーザーさん1

    管理人さんだいたい奥の部屋にいるじゃないですか?
    自分はせっかく入口にホテルのフロントみたいなとこあるんだから入口にいてほしいなって思うんですが。。。
    意味ないですかね?

  39. 839 住民板ユーザーさん9

    >>838 住民板ユーザーさん1さん
    それはそれでまた監視されてるようで具合が悪いかも。
    奥に引っ込んでるくらいが丁度よいですね。
    まぁ管理人さんも奥の部屋の監視カメラモニターで結局は監視してるのでしょうけど…。

  40. 840 ヘルメット見守り隊 隊長

    住んでみてわかったんですけど、3LDKだとちょっと物足りないと思いました。

  41. 841 匿名

    前、18時過ぎに壁の光触媒コーティングの営業の人がエントランスからじゃなく、直接玄関ピンポンして来たのでびっくりしたんですが、
    その日は休日で主人がいたので出てもらったけど、マンション住民への営業って直接 部屋に来るものなんですかね?

  42. 842 住民板ユーザーさん9

    >>841 匿名さん
    うちも来ましたが、うちは直接じゃなくエントランスからインターホンで住友不動産の宅内点検業者であると言われたので入れてしまったようです。
    奥さんから聞きました。
    壁のコーティングは入居してから直ぐじゃないと効果がないと説明されたらしいです。
    ただ料金の資料を見ると半端なく高かったので、結局はやらないようにしました。
    多分、その営業さんはどなたかエントランスに入った後を付いてきたのではないかと思います。あまり良い営業スタイルではないですね。

  43. 843 匿名

    >>842 住民板ユーザーさん9さん
    住友不動産関係の会社かなと思ったら全く関係ない会社の人でした。

  44. 844 住民板ユーザーさん7 754

    >>840 ヘルメット見守り隊 隊長さん

    完全に同意します(笑)
    うちは以前の賃貸が58の2LDKでしたので70は広いと思ってたのですが、住み始めるともう少し広かったら…と欲がでてきました(汗)

    自分の書斎的な物が欲しくなっています

  45. 845 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>844 住民板ユーザーさん7 754さん
    かと言って5畳の一部屋だけに約1千万も出せないですよね。4LDK誰か交換して〜。

  46. 846 住民板ユーザーさん4

    横断歩道出来ても獣道派!

  47. 847 住民板ユーザーさん1

    獣道は草ないけど、中央分離帯のところが草ボーボーで、もう少し綺麗に管理できないかなと思います。せっかく綺麗な街なのに、、、。

  48. 848 住民板ユーザーさん7

    >>841 匿名さん

    普通来ませんよ。新築マンションにはたちの悪い訪問販売が来ますので相手にしないで下さい。

  49. 849 住民板ユーザーさん3

    >>845 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    その観点で行くと4LDKってコスパが悪いですね。
    マンションで4LDK購入するなら一戸建てを購入した方が良さそう。
    デメリットはマンションより遠い立地かな。

  50. 850 住民板ユーザーさん5

    >>846 住民板ユーザーさん4さん
    やっぱり獣道使ってる人が居ますね。
    ガードレールの隙間からひょこっと入って行けてしまうので仕方ありませんが。。

  51. 851 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>849 住民板ユーザーさん3さん
    金銭的に幾らか余裕がある人が買うようなものでしょうか?

  52. 852 住民板ユーザーさん5

    >>851 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    そうですね。
    家族が4人居れば3LDKでは手狭であるし、マンションの4LDKを購入するより一戸建ての購入がファーストチョイスになるのでは。
    その点ではマンションの4LDKはいくらか金銭的に余裕がある3人家族が購入するのかもしれません。

  53. 853 住民板ユーザーさん2

    まもなく引越ししてご一緒させていただきます。
    リビングなんですがダイニングテーブルおいて横に大きなソファって無理ですよね。
    キッチン前のリビングにどうしてもテーブルとソファーおきたいのですがサイズはかったら無理そうだな。と思ってご相談させていただきました。

  54. 854 住民板ユーザーさん2

    >>853 住民板ユーザーさん2さん
    自分も入居前に検討しましたが、
    三人掛けのソファはギリギリですね。
    ダイニングテーブルをコンパクトにすれば何とか収まりそうですが。
    リビングのサイズは11畳なので大きなソファを置くとなると他の家具を置かない等工夫が必要のようです。

  55. 855 住民板ユーザーさん1

    >>841 匿名さん

    アポなし訪問は基本無視します
    変な人いれちゃうと他の人にも迷惑かかりますしね

    大事な用事や住友関係ならあとから別の方法で連絡来ますよね

  56. 856 ヘルメット見守り隊 隊長

    さむーい。冬はやっぱり石油ストーブ。

  57. 857 住民板ユーザーさん2

    >>856 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    東彩ガスのガスファンヒーターが先日までキャンペーン価格で売り出してましたよ。
    これからの季節寒さが身にしみる。
    このマンションに来て初めて冬を超えるので、どのくらい寒いのか想定出来ません。
    エアコンよりガスファンヒーターを契約した方が良いかもしれませんね。

  58. 858 住民板ユーザーさん1

    >>856 ヘルメット見守り隊 隊長さん

    石油ストーブ禁止ですよね?

    前の冬に灯油のポリタンク運んでるの見られて掲示板に張り出された人いましたね!

    埼玉の冬なんて氷点下行かないのに石油ストーブ使うなんてビックリですけど。

  59. 859 住民板ユーザーさん1

    >>857 住民板ユーザーさん2さん

    南向きで線路より上なら日中暖房要らないですよ。日の光が入れば25度超えます。

    北側の部屋は去年パネルヒーターで十分でした

  60. 860 住民板ユーザーさん8

    石油ストーブは燃焼すると二酸化炭素と水になるはずです。
    結露を促進しやすいので、マンションではどんなものかと思います。

  61. 861 匿名

    >>848 住民板ユーザーさん7さん
    気を付けます…

  62. 862 住民板ユーザーさん3

    >>859 住民板ユーザーさん1さん
    南向きは良いですね。
    東向きは日中、日の光が入らないので室温が20度を下回ります。
    去年はこたつと寝室は湯たんぽで過ごしました。

  63. 863 住民板ユーザーさん5

    >>862 住民板ユーザーさん3さん
    ハロウィンも終わりいよいよ冬到来です!
    今冬、当マンションで活躍する暖房器具は何でしょうか!?
    https://enepi.jp/articles/528

  64. 864 マンション検討中さん

    >>860 住民板ユーザーさん8さん

    燃焼すると水がいっぱい出るのはガスファンヒーターだよ
    高気密な現代の住宅ではカビの原因になると問題視されてる

  65. 865 住民板ユーザーさん7 754

    エアコンとシーリングファンによる空気循環
    +リビング床暖房と洋5はラグ下に電気ホットカーペットで乗り切るつもりなのですが甘いですかね?

    これでも足りなかったらオイルヒーター購入を考えてます

  66. 866 住民板ユーザーさん2

    >>854 住民板ユーザーさん2さん

    おそくなってすみません。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  67. 867 住民板ユーザーさん7 754

    >>866 住民板ユーザーさん2さん

    うちはキッチン前のリビングにダイニングテーブルとソファ置いてますよ。
    ソファは横幅185cm、ダイニングテーブルは横135cm縦80cmの物を配置しています。帰宅したらキッチンからの配置写真を載せますね。…今日も無茶苦茶遅く帰宅になりますが(笑)

  68. 868 住民板ユーザーさん8

    楽しみにしてます!

    気を付けて帰って来てください

  69. 869 住民板ユーザーさん2

    >>867 住民板ユーザーさん7 754さん

    ありがとうございます(*´∇`*)

  70. 870 住民さん教えてください

    質問してもいいですか?キッチンの上の棚?水道の上ってみんな棚ついてるものなんですか?

  71. 871 通りがかりさん

    >>870 住民さん教えてくださいさん

    ついてない部屋もあります

  72. 872 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>870 住民さん教えてくださいさん
    どんなやつですか?

  73. 873 住民板ユーザーさん7

    来年入居予定の者です。
    火災保険の案内が送られてきたのですが、皆さんは地震保険は加入されたのでしょうか?
    どうも費用対効果が薄い気がするのですが、私が浅はかな気もします。
    諸先輩の御意見を頂戴できると参考になります。よろしくお願いします。

  74. 874 住民板ユーザーさん2

    >>872 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    これですね。ない部屋もあるんですか?

    1. これですね。ない部屋もあるんですか?
  75. 875 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>874 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。うちにはついてないですね。

  76. 876 住民板ユーザーさん4

    >>873 住民板ユーザーさん7さん
    自分は住友不動産系の保険会社ではなくてニッセイ損保で
    商品は地震保険だけでなく火災や家財も保証の対処になりますので私は契約しました。
    私は今までボヤを起こしたり地震で家財を破損したことは有りませんし、タバコも吸いません。
    行動パターン的にはリスクの低い行動をしていると思いますが、
    今後も何も無いとは言えませんからね。
    ただこればかりは各々の価値観の問題になりますので慎重に検討して下さいね。

  77. 877 住民板ユーザーさん6

    >>874 住民板ユーザーさん2さん
    それはオプションの棚ですよ。
    普通は付いてないです。
    もしかしてモデルルームを購入されましたか?

  78. 878 住民板ユーザーさん7

    >>876 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます。大変参考になりました。
    慎重に考えさせていただきます。
    それから、私が買った部屋はモデルルームではありませんが棚が付いています。

  79. 879 住民板ユーザーさん2

    >>877 住民板ユーザーさん6さん
    そうなんですか???
    普通の部屋です。マンションの図面に
    確かに部屋番号と棚ありとか書いてあったので
    買ってからあれ???って思ってたので。
    私はいらなかったです。涙

  80. 880 住民板ユーザーさん2

    >>875 ヘルメット見守り隊 隊長さん

    教えてくださりありがとうございます。

  81. 881 住民板ユーザーさん5

    自分もついてるのですが棚がついてない部屋はどんな感じなんですか?

  82. 882 住民板ユーザーさん5

    >>881 住民板ユーザーさん5さん

    写真のせられないですけどないほうが部屋が広く見える気がします

    夫婦で背が高いので、あの収納の圧迫感が嫌でない部屋探して決めました!
    あんなに収納要らないですし!

  83. 883 住民板ユーザーさん8

    キッチンの棚は、営業さんから付いている部屋と付いていない部屋があると説明されました。
    付いている部屋から外すには40万円かかるとの説明もあり、私は不要だったのですが、とりあえずそのまま買いました。

  84. 884 住民板ユーザーさん6

    >>883 住民板ユーザーさん8さん

    えー!棚あるお部屋があったんですねー!びっくり...。確かにない方が広く見えますけど、私は収納多い方が良かったです。

  85. 885 住民板ユーザーさん7 754

    うちも吊り棚付いてないですね
    取り敢えずシンク後ろに120cmの食器棚が入りましたので、現状はシンク下やガス下の収納と食器棚で十分収納は足りてますね。ただ最近の食洗機買う方向に妻と話が進んでますので、そうするとシンク下の収納が1つ使えなくなるので、吊り戸棚あったほうが良かったかもと妻と話してたりしてます。

  86. 886 住民板ユーザーさん7 754

    >>868 住民板ユーザーさん8さん
    >>869 住民板ユーザーさん2さん

    遅くなりまして申し訳ありません
    まずはキッチン横の廊下から見たダイニングテーブルとソファの位置関係です
    https://i.imgur.com/JCkHwa5.jpg

    5畳洋室側からみるとこんな感じですね
    https://i.imgur.com/YR7ZH5h.jpg

    これでダイニングテーブルサイズは135x80、ソファサイズは185x90(背もたれの高さも90になります)になります。ソファは3人掛サイズで大人3人でも十分座れます…ただ真ん中はソファの切れ目なので座り心地は微妙ですが(汗)

  87. 887 住民板ユーザーさん4

    >>886 住民板ユーザーさん7 754さん
    ソファとダイニングの位置関係でどのくらいの大きさのソファとダイニングを購入したら良いか参考になりますね〜。

  88. 888 住民板ユーザーさん3

    こちらのマンションで横置きリビングタイプのお部屋を検討された方は居ますか?
    このマンションにも横置きリビングタイプの部屋があると聞きました。

  89. 889 住民板ユーザーさん1

    >>888 住民板ユーザーさん3さん

    ヨコリビもありますよ。

  90. 890 住民板ユーザーさん2

    >>886 住民板ユーザーさん7 754さん
    すごくすごく参考になります(*^^*)
    ありがとうございますm(__)m

  91. 891 住民板ユーザーさん8

    >>886 住民板ユーザーさん7 754さん

    ありがとうございます(*^o^*)
    オシャレですね!参考にさせてもらいます
    うちもオシャレにできればいいんですけど(汗)

  92. 892 住民板ユーザーさん7

    >>865 住民板ユーザーさん7 754さん

    全然行けますよ❗

  93. 893 匿名

    どなたかリビングの壁にエコカラット貼った方いらっしゃいますか?

  94. 894 住民板ユーザーさん3

    >>874 住民板ユーザーさん2さん
    営業さんが言ってましたが、両方あるらしいです。ついてない方が多い(広く見える方が人気らしい)見たいです。でも収納重視の人はないと困る人がいるのでついてるところもある。うちはわがままいって両方の部屋を見せてもらいました。

  95. 895 住民板ユーザーさん4

    >>894 住民板ユーザーさん3さん
    そうでしたか!
    自分はキッチンに棚が付いてる部屋が有ることすら知りませんでした。
    知ってたら比較検討したかったです!
    その代わり横リビングタイプを営業さんにお薦めされましたが、なんだか縦リビングの方が使い勝手が良いように感じたので縦リビングタイプにしました。

  96. 896 住民板ユーザーさん4

    >>881 住民板ユーザーさん5さん
    棚が付いてない部屋はこんな感じですね。

    1. 棚が付いてない部屋はこんな感じですね。
  97. 897 ヘルメット見守り隊

    >>812 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    隊長!
    晴れて黒ワゴンのヘルメットを撤去しました!
    これも隊長と管理組合のご支援のお陰であります。

  98. 898 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>897 ヘルメット見守り隊さん
    ありがとうございます。管理人には幾度となくキレました。これも皆様のお力のお陰と思います。ですが、新たに黒ワゴンに張り紙が貼ってあったのですがあれば何の張り紙でしょうか?

  99. 899 住民板ユーザーさん8

    失礼します。年明けにお仲間に加えていただく予定の者です。
    引越の機会にテレビを買いたいと考えておりますが、4K、8Kへの対応はどうなっているのでしょうか?
    せっかくなので、4Kチューナー内蔵の新製品をと思うのですが、アンテナは個別に立てるのは禁止ですし、対応していないなら宝の持ち腐れになってしまいます。
    どうぞ御教示をお願いします。

  100. 900 住民板ユーザーさん5

    >>893 匿名さん

    貼りましたよ〜。
    オプションで頼むと高いので、セルフ施工のため若干の荒さはあると思いますが…。

    1. 貼りましたよ〜。オプションで頼むと高いの...

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸