埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:19:34

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん7

    >>698 住民板ユーザーさん1さん
    自分が調べた限りだと、マンション全体であと半分くらい残ってますね。
    今のところF棟が34%、D棟が4%の売れ行きなので、このペースで行くとF棟を3年掛かり、D棟は5年くらい掛けて売っていくでしょう。

  2. 702 匿名

    >>701 住民板ユーザーさん7さん

    いや、もっと売れてましたよ。
    自分は最近購入したのですがfはほとんどなくdはあと5列ぐらい?端から売ってるじゃないですか?なのでそんなかんじだったのでdは半分以上売れてました。
    これからお世話になります。

  3. 703 住民板ユーザーさん8

    一月ほど前に長谷工の方と話す機会がありました。
    転居済みは半分程度と言ってましたが、毎週末は一人で4~5件の内覧会をこなさないといけないので、結構大変だということでした。
    それでも住友不動産の営業は、来年6月までに売り切ればいいくらいの感覚らしいです。
    HPの販売戸数、図面上の未販売箇所などから、残り100戸くらいかと思います。

  4. 704 住民板ユーザーさん1

    完成してから販売を遅らせてたみたいですが、一番はじめに入居した方っていつ頃なんでしょう?

  5. 705 ヘルメット見守り隊 隊長

    去年の8月ですよ。

  6. 706 住民板ユーザーさん4

    >>704 住民板ユーザーさん1さん
    確か竣工が2017年3月で新規入居が2017年の8月だったような。
    なのでもうそろそろ竣工してから2年経ちますね。
    昨年から今年の夏頃までは毎週のようにアート引越センターが来てたのですが、最近はあまり見かけなくなりました。
    でも横断歩道が出来て販売のペースが少し良くなったようなので、来年にかけてまたアート引越センターのトラックを見かける回数が増えるでしょう。

  7. 707 住民板ユーザーさん3

    ここの管理組合の理事ってどのように決めてるのでしょう。
    送られてきた資料を見ると順番制のようですが、順番制にしては自分の号室が飛ばされているような気がしました。

  8. 708 住民板ユーザーさん1

    >>706 住民板ユーザーさん4さん

    それにしてもまだまだ空室が多いような^^;
    うちはアート引っ越しじゃなかったんですけどなんですかね。マイナーな引っ越し業者でした。問題はなかったですけど。

  9. 709 住民板ユーザーさん7

    バルコニーのガラスに直接布団干さないようにって契約の時言われた気がするんですが、干してる部屋を買い物帰りに見えたのですが
    いいんでしたっけ?

  10. 710 住民板ユーザーさん7

    >>709 住民板ユーザーさん7さん
    ダメですね。管理規約に記載されています。
    万が一、布団などが線路まで飛ばされたら偉いことになりますよね?

  11. 711 住民板ユーザーさん6

    >>709 住民板ユーザーさん7さん
    うちはベランダ用の竿を買ってきて、竿にかけて布団を干してます。
    ベランダのガラスに直接干すのはさすがに危ないですね。

  12. 712 住民板ユーザーさん1

    >>707 住民板ユーザーさん3さん
    順番が回ってきた時にまだ入居されてなかったとか?

  13. 713 住民板ユーザーさん1

    >>708 住民板ユーザーさん1さん

    アートが専属なのかと思ってましたが…そういう事もあるんですね。

  14. 714 住民板ユーザーさん7

    基本はアートらしいですが、すみふさん物件はこちらだけではないのと、地域的やアートのスケジュール等もあるので、アートが無理であればサカイ、サカイが無理なら他業者に依頼するみたいですね。ちなみに最近引越用ダンボール廃棄場所には『アート』だけではなく他の引越業者さんの名称も明示されていますね

    ちなみにうちはアートにタンスを破損させられたのでアートのイメージは最悪になりました(笑)

  15. 715 住民板ユーザーさん6

    >>714 住民板ユーザーさん7さん
    アート引越センターの人材も波があるようですね…。
    うちは浦和からの引っ越しですが、
    浦和のアート引越センターの人は人間離れしたスピードでかつ冷蔵庫等の重くて幅のある家具を傷つけないで搬出してくれました。
    あれこそ素人では真似できないプロの引っ越し屋さんでした。
    逆に搬入の方は越谷支店の人が担当してくれましたが、一人が日雇いのアルバイトさんのようで、動きがあまり慣れてないようでした。。

  16. 716 住民板ユーザーさん8

    >>709 住民板ユーザーさん7さん
    それはよくないですね。
    ルールは守る必要があると思います。

  17. 717 住民板ユーザーさん7

    >>715 住民板ユーザーさん6さん

    作業員さんはシッカリ作業してくれましたし、拍子で落下させてしまうのは事故みたいなものと納得してるんですよ。リーダー作業員さんは全て自分の責任と言って土下座までしたそうです(私はその場にいなかったので)

    ただねその後の対応が最悪。越谷営業の人が来て『直せばいいんでしょ』的な態度で謝罪らしい謝罪はなし。後は修理業者にまかせてその後のフォローも一切なし。普通は状態の確認とかするものだと思うんですけどね。
    婚礼タンスをなんだと思ってるのか疑問に感じるレベルの対応でした。

  18. 718 住民板ユーザーさん1

    内覧会て長谷工の人がやるのが普通なんですか?うちはスミフの営業の方と傷の確認をしただけで外気口のフィルターの説明など受けてないんですが!

  19. 719 住民板ユーザーさん7

    普通かはわかりませんが、うちは長谷工のおじさんが内覧会を行いました。マンションギャラリーでは担当の営業さんが控えてて案内してくれましたが、現地での内覧会は長谷工の人に引き継いで頂いた感じです。内覧会なんて経験した事なかったので担当営業さんとだと思ってたのですが、内装関連は長谷工さんの方が詳しいのが当たり前かと妙に納得した覚えがあります。

    あと内覧会前に部屋を見せて頂きたいと要望した時は担当営業さんに案内頂きましたが(家具フェアが次の週末にあったので、部屋内の家具配置の寸法を図る為にお願いしました)

  20. 720 住民板ユーザーさん7

    >>718 住民板ユーザーさん1さん

    因みに検討スレでも記載しましたが設備の取扱説明書の29に換気口に関しての説明書が同封されてますので一読されれば外し方は簡単にわかりますよ。

    ちなみに換気口外す際は24時間換気システムは停止された方が良いかもです(外すとフィルターを通さない外気が勢いよく入ってきますので(笑))
    24時間換気システムの停止は[通常/冬期]の切替ボタン長押しで停止します。…停止させると静かで笑っちゃいました(汗)

  21. 721 住民板ユーザーさん1

    >>720 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。
    24時間換気に関しても機密性が高いからつけておく位にしか言われてなかったんですが、皆さんずっとつけっぱなしにされてるんでしょうか?入居してまだそんなに経ってなくて無知ですみません。

  22. 722 住民板ユーザーさん7

    >>721 住民板ユーザーさん1さん

    基本的には付けっぱなしです。気密性が高い部屋は湿気の排出ができないのでカビだらけになりますからね。24時間換気システムはそれを回避する為の物です。

    止めるのはあくまでもフィルタ掃除などのメンテナンス時のみとお考えになられると良いと思います

  23. 723 ヘルメット見守り隊

    >>718 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会は長谷工の人がやるのは普通ですよ。
    自分の部屋は元はモデルルームだったのでキズが多かったせいか内覧会を3回も行いました。

  24. 724 住民板ユーザーさん1

    >>722 住民板ユーザーさん7さん

    確かにそうですよね。換気口も開けっぱなしにするとしてエアコンの効きとか問題ないんですか?

  25. 725 匿名さん

    内覧会に長谷工が出てくるのが普通ってのは事実なんだけど本来は売主が対応するのが筋。施工会社は工事請負契約の中で補修対応をするので、対応すればするほど自分たちの利益が減る。なので、理由をつけて補修しないように仕向ける。

    本来は売主が自社の基準で対応するかしないか判断すべきなんだけど。

  26. 726 住民板ユーザーさん3

    >>724 住民板ユーザーさん1さん
    あると思いますよ。出来れば開けておいてほしいけど、冬場どうしても寒かったら閉めても良いって、長谷工のおっちゃんが言ってました。

  27. 727 マンション検討中さん

    >>723 ヘルメット見守り隊さん
    元がモデルルームだったところって家具やオプションなどそのまま購入するんですか?
    それでも人の出入り多かったぶん結構お得にマンション購入できるんですかぁ?
    無知ですみません

  28. 728 住民板ユーザーさん1

    >>727 マンション検討中さん
    家具、オプション付きで発売されるかもしれないですね。お得に購入できるかもですが、部屋の場所は選べないし自分好みのインテリアにも出来ないし、発売されるのは最後でしょうし、希望者が多ければ抽選になるかもしれないので、抽選に外れたらこのマンション自体に住めなくなるおそれもありますよね。

  29. 729 マンション検討中さん

    >>728 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど それもそうですねー
    モデルルーム素敵だったのであのまま購入できたらいいなと思いましたがそれまで待ってたら購入できなくなるかもしれないですね

  30. 730 ヘルメット見守り隊

    >>727 マンション検討中さん
    モデルルームは購入する際、家具は搬出しますけど、搬出しなかった家具が頂けますね。
    自分のケースではエアコン等の搬出が難しい機器はそのまま付いてたので、頂きました。

  31. 731 住民板ユーザーさん2

    >>729 マンション検討中さん
    長谷工の業務で使用している部屋は最後に売り出すでしょうから待つ価値は有りますよ。エントランスには近いし、ゴミだしも楽だし、他の部屋より駅までは近いです。
    その代わり数年は業務で使うでしょうから内覧者や長谷工スタッフの出入りで部屋は痛むでしょうし、殆ど中古扱いのディスカウント価格でポジションの良い部屋が取引されるでしょうね。

  32. 732 住民板ユーザーさん4

    >>721 住民板ユーザーさん1さん
    ずっとつけっぱなしにしてましたが、電気代が物凄いことになってしまった為、やめました。
    今はお風呂上がりに少しつけて、しばらくしたら止めるようにしています。

  33. 733 住民板ユーザーさん7

    >>732 住民板ユーザーさん4さん

    梅雨の時期はつけておいた方がいいですよ❗
    確実にカビますので。

  34. 734 住民板ユーザーさん1

    >>732 住民板ユーザーさん4さん

    やっぱり電気代は気になったんですよね(・_・;
    そんなに上がりますかね。
    風呂に窓がない時点で換気しないのはやばいですよね。

  35. 735 住民板ユーザーさん7

    うちは8月に入居してエアコンフル稼働かつ部屋の整理がままならずガス台周りの整理がつかなかったのでBistroフル稼働で食事を作ってましたが引っ越し前の家とそれ程電気代は変わらなかったので24時間換気は停止していません。先日冬期モードにはしましたけど
    うちは部屋がカビだらけになるのと電気代を天秤にかけて電気代が高くなる方を選択しました(笑)
    ただし最近の24時間換気システムは可動5W以下が多いのでシティテラスも最新と信じれば回しっぱなしでも月100円程度かと

    それでも電気代が気になる方は弱モードである冬期モードでの運用が良いかもですが、夏の湿度が高い時期に冬期モードで湿度調整しきれるのか微妙ではあります(汗)

  36. 736 住民板ユーザーさん4

    >>734 住民板ユーザーさん1さん
    賃貸で契約してたときは高くても月の電気代が8000くらいで収まってましたが、月の電気代が1万以上に跳ね上がってしまいました。
    エアコンの台数が増えたのでこれだけが原因ではないのかもしれませんが…。
    それにしても皆さん5畳と6畳の部屋を使ってない人が多いですね。
    電気代の節約でしょうか。感心します。
    自分も夏場や冬場はリビングで寝食して出来るだけ5畳と6畳の部屋のエアコンを使わないようにしないといけないですね。

  37. 737 住民板ユーザーさん7

    >>730 ヘルメット見守り隊さん

    エアコンは羨ましいですね〜
    うちも他のマンションで家具付きモデルルームも考えましたが、結局こちらのシティテラスにして好きな家具購入して好みの部屋を作る事に落ち着きました

    カーテン、壁面収納、50インチTV、ファン付シーリングライト、調光調色LED電球、ソファ、ダイニングテーブル、ダイニングライト、キューブタイプの収納付飾り棚、ビーズクッション、ラグと…全て好みの物を楽天やAmazon、ニトリ、島忠を駆使してリビングを仕上げました(笑)
    唯一以前からの物を再利用したのはトルコに行った際に奮発して購入したトルコヘレケ絨毯です…前の賃貸では勿体なくて使ってなかったのですがやっと日の目を見ました(汗)

  38. 738 住民板ユーザーさん7

    >>736 住民板ユーザーさん4さん

    うちは5畳の部屋はタンスを入れて部屋全体が物置になってしまいました…+本棚とPC机を押し込んで私の自宅持ち帰り仕事場と化してます(汗)

    6畳の部屋は寝室として新しいベッド購入して部屋をデザインしましたよ。シモンズとサータで悩みましたが二人の意見をまとめて寝心地がより良かったサータにしました!
    本当はクイーンを入れたかったのですが、流石に狭くなるのでダブルで妥協してしまいました

  39. 739 住民板ユーザーさん1

    >>737 住民板ユーザーさん7さん
    すごくお金をかけてますね〜。お部屋の画像で良いので見てみたいです。

  40. 740 住民板ユーザーさん3

    >>739 住民板ユーザーさん1さん
    うちのダイニングはこれにしました!

    1. うちのダイニングはこれにしました!
  41. 741 住民板ユーザーさん7

    >>739 住民板ユーザーさん1さん

    帰宅したら写真撮ってみますね
    まだ最後の最後で悩んだセンターテーブルがまだ到着してないんですけどね

    >>740 住民板ユーザーさん3さん

    あーこれうちも悩みました
    伸縮するテーブルですよね!
    うちはダイニングテーブル上のダクトレールをナチュラルウッドにしたので、あまり濃いダークウッドは合わないか?と考えて別のテーブルにしてしまいました。でも白の鏡面PU天板とベンチは諦めないでなんとか他の製品を探しましたよ…伸縮テーブルは諦めましたが(笑)

  42. 742 住民板ユーザーさん1

    >>741 住民板ユーザーさん7さん

    インテリアの参考にしたいのでお願いします!
    こちらのダイニングセットはどちらのですか?

  43. 743 住民板ユーザーさん1

    モデルルームと同じようにテレビを設置する場合ってどれ位のサイズのものが良いんですかね。ソファを置くとしても結構距離があるなと思いまして。モデルルームのテレビは50インチくらいですかね?電気屋にみにいくと55インチ位が普通な感じになってきてる気がして。皆さんはどれ位のサイズを使ってますか?

  44. 744 住民板ユーザーさん3

    >>742 住民板ユーザーさん1さん

    https://www.roomdeco.shop/products/detail/36312
    こちらの商品は株式会社かねたやが運営する家具メッセバザールで購入した商品ですよ。月に2回ほど幕張メッセや東京ドームや埼玉スーパーアリーナで展示会してるので、そちらで購入しました。

    ルームデコというサイトでネット販売も行ってるようです。

  45. 745 匿名さん

    自宅の写真は慎重にね
    個人特定される可能性があることを十分に考えて気をつけてください

  46. 746 マンション検討中さん

    モデルルームのリビングダイニングの壁面ミラーのオプションやった方いらっしゃいますか?
    このマンション購入したらあれやりたいなぁって思ったんですけどあれはいくらくらいするんですかね?

  47. 747 住民板ユーザーさん5

    >>743 住民板ユーザーさん1さん
    うちは47インチのテレビを使ってますが、さすがにこのリビングではサイズが小さいです。
    通常でも55インチは必要なんじゃないでしょうか。眼が良い人でも50サイズは必要でしょう。

  48. 748 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>746 マンション検討中さん
    モデルルームとほぼ同じようにすると500万近くするみたいですよ。

  49. 749 マンション検討中さん

    >>748 ヘルメット見守り隊 隊長さん

    そんなにするんですか 汗
    クロスやミラーはオプションにするとして家具家電は似てるのを安く購入してみます

  50. 750 住民板ユーザーさん4

    >>749 マンション検討中さん
    カーテンはある程度良いものにした方が良いと思います。毎日通勤で電車から見てますが、夜になると薄いカーテンの部屋は人影が驚くほど見えますよ。

  51. 751 ヘルメット見守り隊


    >>746 マンション検討中さん
    住友不動産シスコンは正直の安くないので、オプションのチョイスは厳選しました。うちはエアコンと食洗機はシスコンでお世話になりました。
    シスコンの説明会に行くと名札のオプションと換気扇フィルターのオプションを強くプッシュされました。
    でも実際名札を掲げてる住民は少ないですね。

  52. 752 住民板ユーザーさん2

    >>738 住民板ユーザーさん7さん
    6畳の部屋って実際のところに5畳くらいしかないように見えますね。
    ベットを入れたらもう家具を置くスペースが無くなってしまいました。
    前の賃貸の時も6畳の部屋はありましたが、ここより広かったです。
    不動産会社によって1畳の大きさが違うのでしょう。

    1. 6畳の部屋って実際のところに5畳くらいし...
  53. 753 匿名さん

    一畳も種類が色々あったり、部屋の広さも壁芯だったり壁込みだったり色々ある

  54. 754 住民板ユーザーさん7

    >>745 匿名さん

    ありがとうございます
    まぁ特定されても特に困る事もないので、逆に「特定シマスタ!」と直接言ってくだされば部屋に歓迎いたしますです(笑)

    とは言え昨晩帰宅したら写真撮ろうかと意気込んでいたのですが仕事が立て込み終電帰宅、駅前の日高屋でビールでチャーハン餃子掻き込んで帰ったら爆睡してしまった次第(汗) まぁ週末にセンターテーブルが届くのでそれを設置してからボチボチ撮ってみます
    …対して参考になる部屋でもないですが(笑)

  55. 755 住民板ユーザーさん7

    >>749 マンション検討中さん
    クロスとかミラーとかは結構お値段張りそうですからね〜。うちはミラーはIKEAの六角形ミラーを複数枚貼り付けてデザインしようか悩んでるところです。あの六角形ミラー、ググると御洒落にデザインしてる人多いんですよね。センスの欠片もない私には目に鱗な使い方してる方が多くて参考になります

  56. 756 住民板ユーザーさん8

    チャイムを鳴らさずに荷物を宅配ボックスに入れられちゃったんですけど…

    東棟あるあるですかね?

    エントランスから遠いから業者泣かせなのは申し訳ないと思いますが…酷くないですか?

  57. 757 匿名さん

    今日は獣道通れなかった。
    明日、朝通れなかったら、少し早く家を出ないとならない。

  58. 758 住民板ユーザーさん2

    >>756 住民板ユーザーさん8さん
    宅配業者さんもAmazonからのプレッシャーが強いからチャイム押して2秒程待って出なければ居ないと判断して宅配ボックスに放り込んでしまう。
    実際東棟に行くより宅配ボックスに放り込んだ方が楽だしね。

  59. 759 住民板ユーザーさん3

    >>757 匿名さん
    獣道封鎖されてましたね。
    もしかしてこのまま獣道はお蔵入りでしょうかね。明日からイオンレイクタウン側にあるU字の道路通らないといけませんね!

  60. 760 住民板ユーザーさん4

    >>758 住民板ユーザーさん2さん
    宅配ボックスに5キロの米とプロテインとミネラルウォーターを入れられた!
    確か宅配ボックスの上限値は5キロ迄しか入れられない筈じゃなかったですか。
    こんな重い荷物持って部屋まで戻るの大変です。
    家に帰ったら荷物の重量測ってみます。

  61. 761 住民板ユーザーさん7

    >>760 住民板ユーザーさん4さん

    うちもチャイム2回でインターフォン取る寸前に切られた事あります@クロネコ。流石に営業所にクレーム案件ですが今回は保留しました(笑)
    まぁ重い荷物は管理人に台車かカート借りれば良いのですが21時過ぎだとそれもままなりませんからね(宅配ロッカーに入れられた重い宅配荷物は我々旦那の仕事になりますが、帰宅してからだと厳しい時がありますからね)

  62. 762 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>754 住民板ユーザーさん7さん
    飲みに行きませんか?

  63. 763 住民板ユーザーさん7

    >>762 ヘルメット見守り隊 隊長さん

    いいですね!
    機会があれば是非(笑)

  64. 764 住民板ユーザーさん7

    >>762 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    ナイスなキャラですね〜。隊長(^o^)

  65. 765 ヘルメット見守り隊 隊長

    どなたか原付譲っていただけませんか?よろしくお願いします。

  66. 766 住民板ユーザーさん2

    >>765 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    何故原付きが必要なのですか?

  67. 767 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>766 住民板ユーザーさん2さん

    買い物とか楽そうじゃないですか?チョイ乗り程度に。

  68. 768 住民板ユーザーさん1

    >>756 住民板ユーザーさん8さん

    エントランスからかなり近い部屋でも鳴らさず入れられることしばしばなんで、この付近担当のドライバーが最悪なだけですね

    時間指定して待ってるのにやられるので宅配ボックスに在宅時に入れられたら即、そのつど連絡です。
    半年ほど続けてさすがにやられなくなりました。

    きちんとした理由があれば、クレームいれていいと思いますよ
    仕事なんですからきちんとやってもらいましょう
    配達人のケアはユーザーがやることではないですから

  69. 769 住民板ユーザーさん4

    >>761 住民板ユーザーさん7さん
    荷物の重量計りましたが、やはり5キロオーバーしてました。
    オマケに奥さんいわくチャイムすら鳴らさなかったみたいです。。
    東棟の奥まで持ってきたので腕に疲労が溜まってます(泣)@株式会社○和運輸デリバリープロバイダー

    1. 荷物の重量計りましたが、やはり5キロオー...
  70. 770 ヘルメット見守り隊

    >>767 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    確かにそうですね!
    ケーズデンキやロイヤルホームセンターに行くには丁度よいですね!
    ヘルメット貸しましょうか?
    敷地内にたくさん余ってますから。

  71. 771 マンション検討中さん

    >>755 住民板ユーザーさん7さん


    IKEAにそういのがあるんですか
    知らなかったです
    少しでも安くモデルルームに近づけるよう、わたしもIKEAなどみにいってみます
    ベランダのウッドデッキもいいなぁって思ったんですけどビバホームとかにあったりするかもしれないですよね

  72. 772 マンション検討中さん

    >>750 住民板ユーザーさん4さん
    そうなんですか
    それは嫌ですね
    カーテンはケチらず良いものにします
    ありがとうございます!

  73. 773 住民板ユーザーさん1

    原付だって駐輪場代2千円くらい取られるでしょ。車持ってるならいらないな。

  74. 774 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>772 マンション検討中さん

    カーテン住友で買ったら30万超えました…

  75. 775 住民板ユーザーさん1

    >>774 ヘルメット見守り隊 隊長さん

    高いですね。

  76. 776 住民板ユーザーさん5

    >>774 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    30万超のカーテン買ったのですね…。
    自分も住友不動産シスコンのオプション会で50万するカーテンを勧められましたが、さすがに高すぎて断りました。
    まるで都心のタワーマンション購入者層を相手にしてるような感覚で薦めてきます。
    ここは庶民的なマンションなのにシスコンのスタッフも感覚がズレてると感じました。

  77. 777 住民板ユーザーさん8

    >>758 住民板ユーザーさん2さん

    2秒って…インターフォンの前でスタンバってないと間に合わないですよね(笑)

    宅配ボックスは便利だと思ってましたが微妙ですね。

  78. 778 住民板ユーザーさん4

    >>773 住民板ユーザーさん1さん
    車は便利ですけど維持費が高いですよ。
    通勤に使ってるならまだしも、土日にマルサンスーパーに行くくらいしか用途が無ければ原付バイクの方が良いかも

  79. 779 住民板ユーザーさん8

    私はシスコンに流されるまま買いましたが、20万円くらいでした。
    きっと貧乏そうに見えたに違いありません(笑)

  80. 780 住民板ユーザーさん8

    >>768 住民板ユーザーさん1さん
    エントランスから近くてもチャイムを鳴らさないなんて…最悪ですね。
    根気強くクレームいれないとですね。

  81. 781 住民板ユーザーさん8

    >>779 住民板ユーザーさん8さん

    営業マンは人を見てますね(笑)

    安く買えるなら、それに越したことはないですね。他の使い道もありますし。

  82. 782 住民板ユーザーさん8

    >>769 住民板ユーザーさん4さん

    それは酷いですね。

    根気強くクレームいれないと直らないそうですよ。困ったドライバーですね。

  83. 783 住民板ユーザーさん7

    うちはリビング+洋室のカーテン、寝室6畳のカーテンで12万円程度でした@シスコン(笑) 寝室のカーテンはシスコンオリジナルにして予算を下げました。リビング+洋室は流行りのバーチカルブラインドにしてます。

  84. 784 住民板ユーザーさん7

    因みにバーチカルブラインドだと2重(ドレープカーテンとレースカーテンですね)にする必要がないのでトータル的には以外にお安く仕上がります。しかもデザイン性も上がるので一石二鳥だったりするのですよ。

    特にシティテラスみたいにカーテンレールボックスが天井に付いていますと縦型ブラインドのバーチカルブラインドはとても見栄えが良くなりますよ

  85. 785 住民板ユーザーさん1

    >>784 住民板ユーザーさん7さん

    防音、防寒性には劣るのかと思いました。

  86. 786 住民板ユーザーさん4

    >>785 住民板ユーザーさん1さん
    見た目の良いインテリアを取るか、
    防音、防寒等の機能性を取るか悩みますね。
    せっかくの新築住戸なので見た目と機能性両方にこだわっていきたいですね。
    ただ防寒等は床暖房やエアコン等でカバー出来そうな感じもしますね。

  87. 787 住民板ユーザーさん4

    >>776 住民板ユーザーさん5さん
    最初に選んだ生地が高かったのでは?うちは全部屋変えると30万くらいだったのですが、結局洋間二つは既存品で間に合いそうだったのでリビングだけ買いました。それでも10万くらいしましたね。他のところで同じ生地で作ってもらうとシスコンの方が少し安かったです。

  88. 788 住民板ユーザーさん4

    >>786 住民板ユーザーさん4さん
    うちも悩みました!以前賃貸で住んでた(分譲マンション)時、バーチカルブラインドがついてたのですが、サイズがあってなかったのか床や窓が結構傷ついてたので良い印象がなかったのですが。。。少し羨ましい。。。

  89. 789 住民板ユーザーさん7 754

    >>739 住民板ユーザーさん1さん

    とりあえずリビング隣の洋室側です
    壁面収納はニトリのですね。本当は上段棚を追加したかったのですが、後ろの梁にひっかかるので諦めました。シーリングライト楽天ズーパーセールでGetです(笑) LEDライトは別売りですがなんと3000円で購入です。

    https://i.imgur.com/Jv3mnq3.jpg

  90. 790 住民板ユーザーさん7 754

    ダイニングはこんな感じです
    キューブタイプの収納飾り棚をダイニングチェアの後ろに置きました。このキューブ収納は完全に正六面体なのでブロックの様にデザインできます。
    個人的なお気に入りはダクトレールがナチュラルウッド仕様になっているところですかね。シーリングファンの羽の色と合わせたかったので探しまくりました(笑)

    https://i.imgur.com/apvBsZE.jpg
    https://i.imgur.com/Iu2rbiP.jpg

  91. 791 住民板ユーザーさん1

    >>789 >>790
    お洒落!!!モデルルームかと思いました。キューブタイプの収納飾り棚の色味も抜群に合ってますね。
    収納飾り棚の、真ん中の上から2段目、椅子の間から人の顔が見える気がして一瞬驚きましたが、これは写真ですか?

  92. 792 住民板ユーザーさん2

    >>789 住民板ユーザーさん7 754さん
    壁面収納はテレビのサイズとピッタリハマってますね!
    トルコ製ラグ?と合わせて美しいインテリアデザインだと思います。
    スポットライトの明るさは暗くないですか?
    うちはリビングにシーリングライトをつけてましたが、明るさが足りなくて、結局ノーマルのLEDライトに戻しました。。

  93. 793 住民板ユーザーさん7 754

    >>791 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます
    キューブ飾り棚収納はダイニングテーブルの脚やチェアの色と合わせる様に探したんですよ。天井のファン、ダクトレールは床のフローリング材の色と合わせて上下は同じホワイト系なナチュラルウッドにして真ん中の空間(飾り棚やテーブル)は部屋の仕切ドアに合わせてブラウンウッドって考えました。本当は壁面収納もブラウンにしたかったのですが、鏡面仕上げのホワイトが綺麗だったので、ダイニングテーブルの鏡面ホワイトと合えばいいかなと妥協しました(汗)

  94. 794 住民板ユーザーさん7 754

    >>792 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます
    TVはほんとギリギリセーフな感じです(汗)
    もう1段幅広いTV台パーツも選べたのですが、そうすると左右の収納パーツな1つを諦める必要があったので…最近のTVは枠が狭くて助かりました(笑)
    壁面収納前のラグはニトリで購入したエジプトラグです(汗) セール中でしたのでお安く購入できましたよ!

    シーリングファンライトはこちらの書き込みに4灯だと暗いとありましたので6灯タイプを購入したのと、IKEAの調光調色LED電球が最大調光にした際にかなり明るいので暗さはあまり感じませんです。こちらの書き込み読ませて頂いて助かりました!

  95. 795 住民板ユーザーさん1

    >>789
    素敵です!こんなセンスがある人になりたいものです。ソファは、リビングの引き戸向こう側の隣の部屋に置かれているのですか?是非インテリア参考にしたいので、よければ引き戸向こう側の部屋も見てみたいです!

  96. 796 住民板ユーザーさん6

    >>793 住民板ユーザーさん7 754さん
    ダイニングテーブルはうちのに似てますね!
    シーリングファンはうちのは4灯タイプなので明るさが足りません(汗)

    1. ダイニングテーブルはうちのに似てますね!...
  97. 797 住民板ユーザーさん7 754

    >>795 住民板ユーザーさん1さん

    センスとか全くないですよ(汗)
    こちらを購入するまでに色々モデルルームや部屋の雑誌参考にして試行錯誤してる最中です。まだ購入したセンターテーブルが到着してないので設置したらリビング側も紹介しますね。…顔写真の謎はその時に(笑)

    >>796 住民板ユーザーさん6さん

    このダイニングテーブルセット、東京ドームプリズムホールで開催してた家具フェアで拝見して気になったんですよ。椅子が回転して横から座りやすいんですよね。もう少し薄いプラウンだったらなぁと検討から外したんですよ。

    なるほど〜ダイニングテーブル上にシーリングファンライト設置したのですね。それは考え付きませんでした!それもありですね!

  98. 798 ヘルメット見守り隊 隊長

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  99. 799 住民板ユーザーさん1

    エントランスの自販機でつめたい飲み物わ買おうとしたら熱い飲み物が出てきたんですけど(T_T)
    確かに表示はつめたいって記載して有るのにおかしいですね。

  100. 800 ヘルメット見守り隊

    >>798 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    隊長の部屋は御洒落なのは分かります!
    自分の部屋は常にヘルメットが見える位置で
    黒ワゴンが来るのを待ってます!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸