埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:19:34

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 601 ヘルメット見守り隊 隊長

    インターホンでエントランスだけでなく玄関も見えればもっとよかった…

  2. 602 ヘルメット見守り隊

    >>601 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    ついでに黒ワゴンも見れる様に対策して欲しいです。
    見つけた瞬間レッドカード!
    退場!させる予定です。

  3. 603 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>602 ヘルメット見守り隊さん
    猛スピードだから引かれないように気をつけてね!

  4. 604 住民板ユーザーさん4

    >>595 住民板ユーザーさん3さん
    来客用駐車場がエントランス横だけじゃなく東側にも作ってほしいですね。
    横に長いマンションなのでエントランスから来客を歩かせるのは忍びないです。

  5. 605 住民板ユーザーさん7

    管理人用ポストって何処にあるのですか?住民総会出欠用の用紙を出そうとしたのですが管理人用ポストが見つからなかったです。

  6. 606 住民板ユーザーさん1

    >>605 住民板ユーザーさん7さん
    管理人用ポストは配達業者さん用のポスト入れの奥の方に有りますよ。

  7. 607 住民板ユーザーさん2

    >>606 住民板ユーザーさん1さん
    配達業者さん用のポスト初めて入ったけど、迷路みたいで管理人用ポストが分かりませんでした。

  8. 608  住民版ユーザーさん3

    >>604 住民板ユーザーさん4さん
    ホントですよね。駐車場いっぱい余ってるんだから、もっと来客用駐車場を作ってほしいですね。

  9. 609 住民板ユーザーさん4

    >>607 住民板ユーザーさん2さん
    管理人用ポストは配達業者さん用のポストの一番奥に有りますよ。

  10. 610 住民板ユーザーさん7

    >>608  住民版ユーザーさん3さん

    1住戸につき、原則1台だから無理でしょ?
    来客者用駐車場があるだけマシですよ。

  11. 611 住民板ユーザーさん6

    >>610 住民板ユーザーさん7さん
    そろそろ内覧送迎用の駐車スペースいらなくないですか。
    もうそんなに頻繁に内覧に来ないし、横断歩道が有るから歩いて内覧に来れるでしょう。
    内覧用スペースを来客用駐車場に変えれば良いのかと。

  12. 612 住民板ユーザーさん7

    >>611 住民板ユーザーさん6さん

    あれも将来的には契約区画になりますよ。
    じゃないと全戸分駐車場確保出来ないですし。

  13. 613 ヘルメット見守り隊 隊長

    挨拶したらちゃんと返しましょうね!

  14. 614 ヘルメット見守り隊

    >>613 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    おはよう。こんにちは。こんばんは。
    いつ見てるか分からないから挨拶全部。

  15. 615 匿名さん

    >>612 住民板ユーザーさん7さん

    ここって全戸分駐車場あるんでしたっけ?
    平置き売りにしてる割には7割しかないのかって思った記憶がありますが。

  16. 616 住民板ユーザーさん1

    >>615 匿名さん
    黒ワゴンと黒の高級車の住民のように1住戸に2台停めている人も居れば、自分のように契約していない住民もいます。
    契約しない家族を見越して7割にしたんだと思います。
    でもここの駐車場も早く契約しないと、住戸から遠い場所だけ残ってしまうかもしれませんね。

  17. 617 住民板ユーザーさん3

    >>613 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    ドンマイです。
    自分も昨日ポスト付近で女性に挨拶したら知らんぷりされました。。
    夜で男性だったので怖かったのかもしれませんね。

  18. 618 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>616 住民板ユーザーさん1さん
    あそこは三台です。そう、三代目シティテラスブラザーズ

  19. 619 住民板ユーザーさん4

    >>618 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    ノリノリですね。
    一人3台も駐車場を借りれたんですね。

  20. 620 ヘルメット見守り隊

    >>618 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    まさかの1戸3台ですか(汗)
    欲張りな黒ワゴンブラザーズですねー。

  21. 621 住民板ユーザーさん1

    リビングと隣の洋室を繋げて使用するとして、エアコンはリビング側につけたほうが良いのか、洋室側につけた方が良いのか迷ってます。家具配置はモデルルームのように洋室にTVを置いてる感じです。みなさんはどうしてますでしょうか?

  22. 622 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>621 住民板ユーザーさん1さん
    モデルルームと同じような配置です。
    リビングに18畳用のエアコンつけてますよ。

  23. 623 住民板ユーザーさん2

    >>621 住民板ユーザーさん1さん
    うちはリビングにテレビを置いてるので、エアコンはリビングに13畳用を1台、
    玄関側6畳の部屋に1台有ります。
    洋室は子供と奥さんの寝室にしてますが、
    夏場は暑かったので、洋室側にもう1台購入するか、リビング側のエアコンをパワーアップさせるかしないといけないですね。

  24. 624 住民板ユーザーさん3

    >>621 住民板ユーザーさん1さん
    何も考えず、リビング側に18畳用です。
    将来、区切って使う時には、洋室に追加します。

  25. 625 住民板ユーザーさん8

    >>621 住民板ユーザーさん1さん

    洋室側エアコン電源は100v電源なので10畳程度のエアコンしか取り付けられませんよ(電源工事すれば別ですが)。リビングと洋室を開けてエアコン1台で使うのであれば、それなりのパワーのあるエアコンが必要なので、必然と200v電源のあるリビング側に設置になると思います

  26. 626 住民板ユーザーさん8

    >>595 住民板ユーザーさん3さん

    レーベン戸建ての北側つぐみ保育園のお隣は24時間200円の駐車場になってますから、宿泊対応など長時間利用なされる場合などは外部駐車場利用もご検討なされるとよろしいかと思います。個人的にはいち区分所有者さんが長時間来客駐車場を専有なされるのは好ましくないと思いますので。もちろん空いているならその限りではありませんが

  27. 627 住民板ユーザーさん1

    エアコンの件色々教えていただきありがとうございました。洋室の方は電圧が小さいのですね。わざわざ電源の工事までと思うのでリビング側につけようと思います。

  28. 628 住民板ユーザーさん2

    >>626 住民板ユーザーさん8さん
    つぐみ保育園の隣に外部駐車場があるの気付きませんでした。普段気をつけて見てないせいかもしれません。
    情報ありがとうございますm(_ _)m

  29. 629 入居済みさん

    >>613
    ほんとこれ。昼間に1階ですれ違った一人の女性に挨拶したのに無視された。私は女性です。このマンションの住民、質が悪いのかなと思いました。内覧の時にこういう事があればこのマンション検討からはずれてたかも。

  30. 630 住民板ユーザーさん5

    >>629 入居済みさん
    私も時々そのようなことがありますが、
    スマホ世代なので仕方ないのかなと割り切ってたりします。

  31. 631 ヘルメット見守り隊 隊長

    この前2〜3歳くらいの子供に挨拶返してもらえてほっこりしました。なのに大の大人は…

  32. 632 住民板ユーザーさん1

    >>629 入居済みさん

    場所柄か価格帯のためか日本人ではないかたも多いので、質と言うより文化の違いかもしれません。

    越谷ではどうかわかりませんが知らない人に挨拶しない(一切関わらない)、と教わる幼稚園小学校もあるので、世代間の常識のギャップもあるかもしれません

    他の人とは挨拶しているのに、というわけでなければ悪意がない場合もあります

    私は挨拶は誰とでも元気よく、と教わった古い世代なので違和感はあります(^_^;)

  33. 633 住民板ユーザーさん1

    >>624 住民板ユーザーさん3さん

    何で18畳用を買われたのでしょうか?

  34. 634 住民板ユーザーさん7

    >>632 住民板ユーザーさん1さん
    1980年代に起きたとある事件が影響したのか、その当時の子育て世代がこぞって知らない人に挨拶しない、交流しないよう指導されてきて、その当時の子供がいまマンションを購入する世代になってるので、こればかりは時代の流れなのか仕方ありませんね。

  35. 635 住民板ユーザーさん1

    元々戸建て住みの人はマンションは交流がなくて普通と思ってるのでは?

  36. 636 住民板ユーザーさん3

    >>633 住民板ユーザーさん1さん
    18畳とは暖房性能らしく、冷房は20畳以上の力があります。
    暖房については床暖房との二段構えなので、多少小さくても問題ありません。
    機械もこれを超えると選択肢が高級なものに限られてきます。
    と、シスコンに説明されたからです。

  37. 637 住民板ユーザーさん6

    >>636 住民板ユーザーさん3さん
    このマンションでは寒さ対策より暑さ対策の方が重要なのですね。
    確かに今夏は暑くて、もっと大きなエアコンにすれば良かったと後悔。


  38. 638 住民板ユーザーさん4

    掲示板の方の口コミに部屋に虫が沢山でてきたと書いてありましたがみなさんの部屋も虫、多いですか?

  39. 639 住民板ユーザーさん1

    >>637 住民板ユーザーさん6さん
    何畳用にされたんですか?
    シスコンて高いですよね。取り付けが上手いと聞きましたが、家電量販店の取り付けより上手いんですかね?皆さんシスコンで購入されているんでしょうか。

  40. 640 住民板ユーザーさん1

    虫は目立たないですけどね!

  41. 641 ヘルメット見守り隊 第2小隊長

    折角、共同キッチンがあるので、イベント的なもの兼、交流会、意見交換会を開催してみたいですね。

  42. 642 住民板ユーザーさん1

    >>638 住民板ユーザーさん4さん

    うちも換気口から侵入しているらしく子供が大騒ぎしています

    調べてもらうとどうやら「クロバネキノコバエ」のようです
    畑やプランターから発生するようで、
    害はないみたいですが気持ちが悪いですね

    水辺なので虫の害は免れないと覚悟はしていましたが、初夏のユスリカ大発生といい、少々参っています

  43. 643 住民板ユーザーさん7

    >>641 ヘルメット見守り隊 第2小隊長さん
    共同キッチンは毎週土日にどなたか使ってますね。
    中は見えないので何をしてるのかは分かりませんが。

  44. 644 住民板ユーザーさん2

    >>642 住民板ユーザーさん1さん
    玄関を開けたり閉めたりする時に小さな虫がドサクサに紛れて入ってきたりしますね。

  45. 645  住民版ユーザーさん8

    >>638 住民板ユーザーさん4さん
    東棟ですが、掲示板の虫は見ませんよ。

    南棟の方が虫が多いんですかね。

  46. 646 住民板ユーザーさん4

    >>642 住民板ユーザーさん1さん
    うちは換気口にフィルターが付いてるので小さな虫も入ってこれないですね。
    虫が入ってきちゃうのはフィルターを付けてないのではないでしょうか!?

    1. うちは換気口にフィルターが付いてるので小...
  47. 647 住民板ユーザーさん5

    >>639 住民板ユーザーさん1さん
    エアコンはリビングが13畳用と6畳の部屋が8畳用のサイズを購入しました。エアコンに関してはシスコンで買うのと、Amazonで買うのでは金額の違いはありませんでした。あとエアコンの取り付けもシスコンで提携している業者さんが着けてくれて取付けも上手でしたし、エアコン取付け時に有りがちな変なオプションの営業もありませんでした。
    シスコンで高いのはカーテンですね。
    カーテンの品物は良かったですが、ドン引きするくらいの値段でしたので購入はしませんでした。

  48. 648 住民板ユーザーさん4

    >>647 住民板ユーザーさん5さん
    シスコンのエアコンは新製品を案内してるので、他の通販や電気屋とあまり変わらない価格です。型落ちを探すと通販では新製品の半額位になるところもあるので、探してみては?カーテンは逆に、幾つか見積もりとりましたが、同レベル製品ならば、シスコンの方が少し安かったです。採寸も取り付けも入居前にやってくれるので良かったですよ。

  49. 649 住民板ユーザーさん3

    >>648 住民板ユーザーさん4さん
    確かにシスコンでカーテン注文した方が採寸もしっかり取ってくれますよね。
    うちのカーテンはAmazon購入なので、カーテンと地面の隙間が20センチ程空いてしまってます(汗)
    やっぱりシスコンで着けてもらった方が良かったですね。。

  50. 650 住民板ユーザーさん3

    >>642 住民板ユーザーさん1さん
    でも水辺ならグランアルトやアクアステージの方が近いですよ。
    向こうはどうなんでしょうかね。
    ここは少し水辺からすこし離れてるので大丈夫かなと思ったのですが。。
    うちは東側ですが窓を開けたりしたすきに小さな虫が入ることはありますね。

  51. 651 住民板ユーザーさん5

    >>641 ヘルメット見守り隊 第2小隊長さん
    パパ料理研究家を呼んで料理教室なんかどうでしょう!
    美味しい料理が作れるスキルが学べてママの家事の負担も軽減されて一石二鳥ですね。

  52. 652 住民板ユーザーさん4

    >>650 住民板ユーザーさん3さん
    グランアルトやブリリア、アクアステージのスレッドで「虫」のキーワードで検索したら結構書き込んでる住人さんが居たので、他のマンションも同じような状況だと思います。

  53. 653 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>651 住民板ユーザーさん5さん

    やりましょうか!

  54. 654 ヘルメット見守り隊

    >>653 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    やりましょう‼
    ステーキに美味しい鶏ガラスープとサラダにマヨネーズとケチャップで作ったドレッシングとバナナアイスが作れますよ‼

  55. 655 匿名さん

    >>652 住民板ユーザーさん4さん

    あちらは夏のユスリカですし、ベランダや網戸にって書き込みばかりなのでちょっと違いますね

  56. 656 匿名

    部屋の虫嫌ですね

  57. 657 住民板ユーザーさん8

    うちは24時間換気口から虫が進入なんて一切ないですね。引っ越したあと皆さんが玄関ドアに虫コナーズを付けてたので、うちも引っ越してすぐ取り付けましたが家内に『無駄になったね』と言われたくらいです@東棟住民

  58. 658  住民版ユーザーさん9

    >>655 匿名さん
    チャタテムシ?も出てるようですが、通気口じゃないですよね。

    あちらの方が虫が出そうですけどね。

    でも、住人皆が書き込みしてる訳じゃないから、真相はわかりませんね。

  59. 659 住民板ユーザーさん4

    >>657 住民板ユーザーさん8さん
    私も見学に来たときに皆さん玄関に虫除けつけてらして、すみふから虫除けもらったので夏に対策としてムシコナーズと殺虫剤買いましたが、まだ封を切ってないです。フィルターで侵入防いでるのかと中を見てみましたが一匹もいなかったです。

  60. 660 住民板ユーザーさん8

    東棟高層階ですが、虫は全く見たことがありません。
    そもそも蚊や小バエにそんな飛翔能力はないはずなんですが。
    換気フィルター内に虫が産卵していた施工不良でもあったのかと疑います。

  61. 661 住民板ユーザーさん1

    基本的な質問ですいません。
    2月に引越をして、仲間に加えていただく予定の者です。
    皆さん、電気、ガス、水道の手続きはいつ頃されたのでしょうか?
    また、ガス会社は東彩ガスに決まっているのですよね?
    右も左も分からないものでして…

  62. 662 住民板ユーザーさん4

    >>661 住民板ユーザーさん1さん
    ガス会社は東京ガスがこの地域をサポートしてないので必然的に東彩ガスになりますね。
    自分はガス、水道、電気は引っ越す10日程前にネットで手続きしました。
    ガスは現在のガス会社に解除の申請をして東彩ガスに申し込み申請しました。水道も同様の手続き。電気は同じ会社が使えたのでネットで引っ越しの手続きをしました。

  63. 663 住民板ユーザーさん1

    >>662 住民板ユーザーさん4さん
    ご親切にありがとうございました。目の前に展望が開けた気持ちです。
    電気もガスも水道もネットで手続きできたのですね。
    東京ガスがこの辺りをサポートしていないとは知りませんでした。

  64. 664 住民板ユーザーさん1

    >>663 住民板ユーザーさん1さん
    私が入居したてのころは東彩ガスでしたが、ある時ポストに東京ガスも始めた的な広告が入っていたので、うちは現在東京ガスです。

  65. 665 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  66. 666 住民板ユーザーさん4

    >>665 入居済みさん
    そうでしたか。
    それは知りませんでした。
    これから東京ガスと東彩ガスで料金を比較して検討してみます。

  67. 667 住民板ユーザーさん3

    >>665 入居済みさん
    即、乗り換えということは、東京ガスの方がお得なのでしょうか?
    どうもガス料金の見方は分かりずらいです。

  68. 668 住民板ユーザーさん1

    >>667 住民板ユーザーさん3さん
    自分が比べた時点では東京ガスのほうがやすかったです。ただしポイントをためるにはずっとも電気も契約する必要がありますが、電気は電気で東京ガスが一番やすいというわけではなので、別のところにしてます。

  69. 669 住民板ユーザーさん8

    東京ガスに変更可能になったんですね!知りませんでした(笑)。入居時に東彩に開栓連絡した際に義務でもないガス漏れ警報機含めた案内をサラっと営業してきたのであまり良いイメージないんですよね。

  70. 670 住民板ユーザーさん8

    自分もここに自転車置きたい。。
    自転車置き場まで行くのが面倒なのと、買い物してきた後に買い物袋持ってここまで来るの大変。
    by F棟

    1. 自分もここに自転車置きたい。。自転車置き...
  71. 671 住民板ユーザーさん1

    東京ガスのホームページを見てみました。
    東彩ガスの管内だと、東京ガスは開栓の立合いはできないみたいです。したがって、新規の場合は一度は東彩ガスに開栓してもらい、その後の変更になるらしいです。

  72. 672 住民板ユーザーさん5

    >>671 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね。
    まるでヤ○ザみたいなテリトリーの奪い合いですね〜。
    一旦開栓に来てもらって口座振替用紙を書いた後に東彩ガスに解除の手続きするの具合が悪いですね…

  73. 673 住民板ユーザーさん1

    >>670 住民板ユーザーさん8さん

    専用駐車場の人ですか?自転車置き場以外に置いて良いんですか?

  74. 674 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>670 住民板ユーザーさん8さん
    これは罰金!隊長出動!!

  75. 675  住民版ユーザーさん9

    >>674 ヘルメット見守り隊 隊長さん

    出た!隊長!(笑)

  76. 676 ヘルメット見守り隊

    >>674 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    これも黒ワゴンの関係者の自転車みたい。
    見つけたらレッドカード!退場させます!

  77. 677 通りすがりの入居者

    >>670 さん

    これは普通に専用駐車場付き住戸を契約した人専用の、
    専用駐輪場だと思いますが・・・。
    正当な専用駐輪場に置いているだけなのに、写真まで晒されてかわいそう・・・。
    住設や図面にも普通に書いてあるはずですが・・・。

  78. 678  住民版ユーザーさん8

    >>677 通りすがりの入居者さん

    えっ?マジで!?
    だとしたら、削除依頼した方が良いかもね。

  79. 679 住民板ユーザーさん8

    そうそう、たしか一階の方のみに専用の駐車場があるんですよね。ただし車を所有していなくてもその駐車場を強制的に借りる必要があると言う(笑)
    その辺、重要事項説明の際に説明された記憶があります

  80. 680 住民板ユーザーさん7

    >>679 住民板ユーザーさん8さん
    本当ですね。
    シティテラス越谷レイクタウンの共用図面集を見たらD棟とF棟1階に専用駐車場が割り当てられてますね。
    それにしても強制的に駐車場借りないといけないのはキツイですね(^_^;)

  81. 681 住民板ユーザーさん8

    確か1階には、専用庭、駐車場、駐輪場、入口が付いていたかと思います。
    下見の時に営業さんが説明してくれました。
    分かっていても上階を選んでしまったんで、羨ましくても仕方ありません。

  82. 682 住民板ユーザーさん3

    >>681 住民板ユーザーさん8さん
    東棟低層階は国道沿いだから排気ガスが心配だったけど、いざ住んでみるとそんなに排気ガスの匂いはしないですね。
    最近の自動車はちゃんと整備されてるみたいです。
    専用駐車場、駐輪場が着くしこれだったら1階にしておくべきだった。

  83. 683 住民板ユーザーさん1

    専用駐車場は7000円と高めですよ。駐輪もしてよいんですか?

  84. 684 住民板ユーザーさん1

    >>683 住民板ユーザーさん1さん
    マンション契約時に頂いた共用図面集見たら専用駐車場のところに駐輪番号が記載されていたので、
    どうやらここはD棟、F棟1階購入者の為の専用駐輪場なのでしょう。
    専用の分駐車料金は他の場所よりは若干高めなので、車通勤等、日常的に車を使う人だと元が取れそうですね。

  85. 685 住民板ユーザーさん4

    自転車置き場の通路なんであんなデコボコしてるんでしょう。
    雨が降ると水たまりになるので修繕であの通路を舗装して欲しいです。

  86. 686 住民板ユーザーさん8

    横断歩道が完成に近づき、駅徒歩7分から「予定」が消える日も近いですね。
    駅が近くなるということは、駅前のクリニックとか、新しくできる埼玉りそな銀行も近くなる理屈です。
    表示上かなり便利になりますが、まだ未契約の部屋は更なる値上げになるんでしょうか。
    越谷市レイクタウンで今買える新築はここだけですし。

  87. 687 住民板ユーザーさん7

    >>686 住民板ユーザーさん8さん

    >>615
    埼玉りそな銀行はどこに出来る予定ですか?

  88. 688 ヘルメット見守り隊

    >>687 住民板ユーザーさん7さん

    https://www.resona-gr.co.jp/holdings/news/saitama_c/20170330_2a.html
    マンションギャラリーの裏辺りに出来ますよ。

  89. 689  住民版ユーザーさん3

    >>686 住民板ユーザーさん8さん
    横断歩道が出来るって決まった時に値上げしたんですよね?
    もうしないんじゃないですかね…

  90. 690 住民板ユーザーさん5

    >>686 住民板ユーザーさん8さん
    値上げなんてしない方が良かったと思います。駅までの時間が短縮されたのに同じ値段だとお得感があって買い注文が多くなると思いますが、値上げしてしまうとお得感が半減してしまいますね。
    今日も内覧の人が何件か来てましたが、金額を見たら保留にして別の物件を見てから考える人が多いと思いますね。

  91. 691 匿名さん

    値上げされてます?
    確かに安い部屋がなくなりましたがそれは安い東棟低層がなくなったからだけのように見えますが

  92. 692 住民板ユーザーさん4

    最新の価格表をみると、一部値上げしている階がありますね。
    南向きの3Fと4Fの価格が、6月にMRで見たときより100万ぐらいあがってるかな。

  93. 693 住民板ユーザーさん7

    >>691 匿名さん
    東F棟はまだ低層階も中層階も高層階も残ってるように見えますね。
    エレベーター近くの部屋以外は売り出して無いような感じです。
    いまメインで売り出してるのはC棟の残りとD棟のように見えます。


  94. 694 匿名さん

    東側1階まだ残ってますよ

  95. 695 住民板ユーザーさん7

    >>694 匿名さん
    もしこのまま売れなかった場合、
    管理規約に以下の条文が盛り込まれていた場合が心配です。
    「未販売住戸があった場合、分譲会社は管理費や修繕積立金の支払い義務は免除される」といった旨を管理規約に盛り込むことで、分譲業者だけは、管理費や修繕積立金を支払わなくても済む。
    こうなった場合住民の負担が増えてしまうのでは無いかと不安になります。
    この条文が無いか週末の住民総会で確認したいと思います。

  96. 696 住民板ユーザーさん1

    管理人とインターフォンで話せるんですね。
    こちらから連絡って出来るんですかね?

  97. 697 住民板ユーザーさん4

    >>696 住民板ユーザーさん1さん
    住民側から管理室にインターホンで連絡は出来ませんね。
    昨日管理室から自宅のインターホンに連絡があったので、こちらから管理室にこのインターホンで連絡出来ますか?と聞いたら出来ないと言われました。
    管理室から住民側への連絡はデジタルに出来て住民側から管理室の連絡はアナログで対応しないといけないってどういうことなのって真面目に考えてしまいました。
    ましてやこの横に長いマンションで管理室に連絡がある場合は管理室まで来てね!なんて…。

  98. 698 住民板ユーザーさん1

    >>695 住民板ユーザーさん7さん
    そんな無責任なことないと思うんですけど。
    あとどれくらい残ってるんですかね?

  99. 699 住民板ユーザーさん1

    >>697 住民板ユーザーさん4さん
    管理室からしか連絡出来ないんですね…

    家もそうです。何の呼び出し音かとビックリしました(笑)

  100. 700 住民板ユーザーさん1

    >>698 住民板ユーザーさん1さん
    スミフの営業さんは順調に売れているような事を言ってましたが、なかなか怪しいですね。
    結構残ってたりして…

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸