埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 5101 住民板ユーザーさん3

    >>5098 住民板ユーザーさん4さん

    そのくらいがちょうどいい^_^

  2. 5102 住民板ユーザーさん3

    今日も引越ししてましたし、内覧来てましたね!駐車場もうまってきたし。
    良いことですが、人口密度が高くなってきますね!やっぱり多いわこのマンション。

  3. 5103 住民板ユーザーさん1

    >>5095 住民板ユーザーさん3さん
    そんな教育するような親にはならないと心で思ってます!

  4. 5104 住民板ユーザーさん8

    世の中色々な仕事があってみんな誰かの役に立ってます。
    底辺の仕事なんて無いよ。

  5. 5105 住民板ユーザーさん3

    >>5104 住民板ユーザーさん8さん

    キレイ事すぎます。
    底辺はあります。
    指差して言う人はおかしいですが。
    たしかに世の中底辺はあります。
    軽々しくキレイな事言う人も信用できません。

  6. 5106 住民板ユーザーさん8

    >>5105 住民板ユーザーさん3さん
    あなたの底辺の仕事とは例えばどんな底辺の仕事でしょうか?

  7. 5107 住民板ユーザーさん8

    >>5100 住民板ユーザーさん2さん
    面白い!!
    本当に釣られる人居たんだ!

  8. 5108 住民板ユーザーさん3

    >>5099 匿名さん

    はい嘘。
    俺は待ってたけどよく吠える奴ほど来ない。
    お前だって実際降りてきてないの知ってんだよ!
    チキン君。

  9. 5109 住民板ユーザーさん5

    客観的に考えてクリーンスタッフは底辺だね。

  10. 5110 住民板ユーザーさん2

    >>5109 住民板ユーザーさん5さん
    仕事は底辺かも知らんが家はあっちが遥かに上だぞ

  11. 5111 住民板ユーザーさん999

    >>5099 匿名さん
    貴方は南棟のエントランスに行ってるから会えないんですよ。
    今度からは東棟のメインエントランスに来なさい。東棟のメインエントランスは冷房も効いて涼しいし、BGMも流れて優雅なエントランスですから。

  12. 5112 住民板ユーザーさん8

    >>5109 住民板ユーザーさん5さん
    なかなか炎上しないですね。
    ここのマンション住民は平和コーポレーションですね!

  13. 5113 住民板ユーザーさん8

    >>5108 住民板ユーザーさん3さん
    おー!面白くなって来ました!
    匿名さん次なる攻撃はどうでるか!?

  14. 5114 住民板ユーザーさん1

    みんなが汚す汚いものをきれいにしてくれているから感謝しなきゃ!底辺だとかそうじゃないとかの発言の前に、ありがとうの気持ちを忘れずに。そういう気遣いが大事。

  15. 5115 匿名さん

    そもそも分譲マンションの共有部は、区分所有者のみんなのもの。
    本来、自分達で使用する場所は自分達で掃除するもの。
    たまたま管理費で掃除を依頼しているだけ。

    「ありがとう」の一言ぐらい掛けるのは至極当然ではと思います。
    まぁ、他人から強要される事ではないですけどね。
    私にとって仕事とか収入とかではなく、挨拶出来ない人の方が底辺だと感じます。

  16. 5116 住民板ユーザーさん3

    >>5106 住民板ユーザーさん8さん

    言えません。書いても削除されちゃいます。

  17. 5117 住民板ユーザーさん1

    >>5116 住民板ユーザーさん3さん
    作業着着てる人とか言いそう笑

  18. 5118 住民板ユーザーさん2

    言っちゃ悪いがこんな田舎の安いマンションに住んでる奴から底辺言われてもノーダメだろw

  19. 5119 住民板ユーザーさん8

    >>5116 住民板ユーザーさん3さん
    削除される前にこっそり教えてくれませんか?

  20. 5120 住民板ユーザーさん3

    >>5119 住民板ユーザーさん8さん

    ◯◯◯◯を◯◯る人とか。

  21. 5121 住民板ユーザーさん777

    >>5105 住民板ユーザーさん3さん
    底辺の仕事の定義とは何ですか?
    収入が少ない仕事?
    キツい、汚い、危険な仕事?
    住宅ローンが通らない仕事(水商売等)?
    彼らが居なければ生活インフラが成り立たないでしょう。
    このマンションを施工してくれた職人さん、このマンションを綺麗にしてくれるクリーンスタッフさん、皆居てくれないと成り立たないです。
    日本人が仕事を選んでばかり居てその他の人は生活保護を選択してたらこのマンションのスタッフは外国人だらけになるでしょうね。

  22. 5122 住民板ユーザーさん3

    >>5121 住民板ユーザーさん777さん

    ん?え?結論何が言いたいんですか?
    少なくとも施工業者やクリーンスタッフさんはそういう人じゃないと思いますが。
    底辺なんてその人が感覚として言うだけで、定義とかじゃないと思いますよ。

  23. 5123 通りすがり

    クリーンスタッフが底辺だとか言ってる人がいるけど、今は人手不足なので、
    あまり人がやりたがらない仕事は給料が良かったりするよ。
    クリーンスタッフは結構貰ってるんじゃないかな。
    逆にキレイ目な仕事は給料安い。

    掃除の仕事は、昔は学歴関係なく働けるという理由で給料安かったけど、今は違う。
    時給制なら短時間でサクッと稼いでプライベートを充実させてる人もいる。

    仕事中の姿だけではその人が底辺かどうかなんてわからないでしょう。
    高級車に乗って高級な時計やスーツを身に着けた社長だって、実は借金まみれって人もいるし。

  24. 5124 住民板ユーザーさん2

    子供がクリーンスタッフになんかなったら勘当する。
    何のために教育費書けたのかわからなくなっちゃう。将来は国家公務員しかあり得ません。

  25. 5125 匿名さん

    >>5124 住民板ユーザーさん2さん
    希望通りになればいいですがね
    でも国家公務員になってもストレスからか覚せい剤や痴漢やセクハラパワハラ等で逮捕される者もいます
    そうなったらど底辺の転落人生ですね
    そうならないように、教育費を書けるだけでなく、躾もちゃんとしてくださいね

  26. 5126 匿名さん

    >>5124さん

    どのような思いであろうと自由ですが、歪んだ思考は教育に良くないですよ。

  27. 5128 住民板ユーザーさん555

    >>5124 住民板ユーザーさん2さん
    クリーンスタッフの仕事は若い年代の人がする仕事ではなくてリタイア世代が年金だけだと生活が苦しいからしてるように見えますよ。
    そもそもの採用する年齢枠が異なるので子供がクリーンスタッフに応募したとしても採用されませんよ。
    将来的に年金は減額and先送りされるでしょうから公務員といえどもリタイアした後はクリーンスタッフとして再就職する人も増えるでしょう。
    その時初めてクリーンスタッフさんの仕事の価値が分かることでしょう。

  28. 5130 住民板ユーザーさん2

    [No.5127~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  29. 5131 匿名さん

    >>5130さん

    先に間違えたのは5124さん、5125さんは合えて変換したと思いますよ。

    多少の変換ミスを気にする事も無いと思いますけど。

  30. 5132 住民板ユーザーさん1

    なんの話これ
    底辺がとか変換間違えたとか
    知らないからよそでやってよ。

  31. 5133 住民板ユーザーさん4

    今週土曜日は越谷レイクタウン夏祭りがあるよ。
    お神輿を担がせてくれるようだね。
    レイクタウンはたくさんのイベントがあって楽しい街やね。

  32. 5134 住民板ユーザーさん3

    >>5133 住民板ユーザーさん4さん

    南越の方があるでしょ!
    阿波踊りなんかなかなか見応えありましたよ。
    レイクタウンはまだまだ新しいから、祭りとかもまだおままごとくらいに思えてしまう。
    少しずつ大きくなっていくんでしょうけどね。

  33. 5135 住民板ユーザーさん6

    >>5133 住民板ユーザーさん4さん
    その日は35℃の真夏日になるそうですよ。
    そんな暑い中盆踊りやお神輿担ぎなどやってられませんよ。
    アイスクリームを食べながら自宅でマッタリが良いですよ。

  34. 5136 住民板ユーザーさん1

    >>5124 住民板ユーザーさん2さん
    参考までに、何のために教育費を書けたのか教えて下さい!(書けてはあえてね?)

  35. 5137 住民板ユーザーさん2

    >>5136 住民板ユーザーさん1さん

    教育費は子供を国家公務員にするために決まってるでしょう。少なくともクリーンスタッフのような汚い仕事に就かせる為ではありません。クリーンスタッフなら中卒でも出きるし

  36. 5138 住民板ユーザーさん1

    もういいってその話w
    流れ変わったのになぜまた戻る
    マンションの情報共有にしてよ

  37. 5139 住民板ユーザーさんd

    >>5136 住民板ユーザーさん1さん
    教育費は道徳教育の為にかけてます。
    煽り運転やクリーンスタッフを見下すような教育はしません。
    日本人が英語ペラペラになっても海外で生活するわけではない限り労力の無駄かと。
    数学や物理は科学者にならない限り労力の無駄やね。

  38. 5140 住民板ユーザーさん3

    教育費のくだり、クソつまんないっす。
    終了でお願いします。

  39. 5141 住民板ユーザーさん1

    うちは、教育費を金儲けの為にかけます。そして財産を築いてもらってここのようなマンションより良い都心のマンションを買えるようにしてやりたいです。
    親の出来なかったたことをしてほしい。

  40. 5142 住民板ユーザーさん7

    >>5141
    ご自身が劣等感の塊なのはよく理解できましたが、教育板で思い切り語ってください

  41. 5143 住民板ユーザーさん3

    ここのマンション中国人が多いですけど、何で中国人が住宅ローン通ったんですかね。
    スミフと銀行の裏取引でもあったのでしょうか。

  42. 5144 住民板ユーザーさん5

    >>5143 住民板ユーザーさん3さん
    家を買うのに、住宅ローンが必要とは限らないからだと思います。

  43. 5145 住所ユーザー

    >>5143 住民板ユーザーさん3さん
    キャッシュじゃないですか。金持ちでしょうし。分割払いなんてみみっちい手段、使わないでしょうし。

  44. 5146 住民板ユーザーさん7

    >>5143 住民板ユーザーさん3さん
    中国人の女性は翌日見かけますけど男性は見かけないですよ。
    なので住宅ローン組む人は日本人男性でその奥さんが中国人女性という組み合わせが多いのでは。
    うちの職場にもDグラフォートから通っている中国人女性が居ますから古くから越谷レイクタウンに中国人女性は居ますよ。

  45. 5147 住民板ユーザーさん3

    >>5143 住民板ユーザーさん3さん

    その辺の事情に携わる仕事にいますが、中国人はほとんどがキャッシュです。

  46. 5148 住民板ユーザーさん2

    >>5147 住民板ユーザーさん3さん
    日本人が35年ローン組んでリスクのある生活してるのに中国人はキャッシュでこのマンションを購入してるのですか。。
    中国人と日本人の圧倒的な差を見せつけられて凹みます。
    昭和の時代は日本人が圧倒的にお金を持ってましたが、現代は中国人が日本人を圧倒してますね。
    このままでは韓国に10年後、北朝鮮には20年後に抜かれそうです。
    このシティテラスも近い未来に中国、韓国、北朝鮮、ベトナム、フィリピン、中東、南米と国際色豊かなマンションになるでしょうね。

  47. 5149 住所ユーザー

    >>5148 住民板ユーザーさん2さん
    韓国に抜かれることはないでしょうね。中国には、とっくに抜かれてますが。インドにも将来抜かれるでしょうね。このマンションも国際色強くなるのも歓迎ですが、それほどもう空き部屋ありませんね。

  48. 5150 匿名さん

    ここの住人より中国人や韓国人の方がよっぽど優秀だよ。

  49. 5151 住民板ユーザーさん7

    >>5133 住民板ユーザーさん4さん
    明日は夏祭り、再来月は調整池でランニング大会があるよ。
    越谷レイクタウンもイベントが盛りだくさんで面白くなってきた。
    来年はガーデンハウスも竣工するから更に人が増えてイベント盛りだくさんになりそうな予感。
    中国人も韓国人も同じレイクタウン市民としてこの街を盛り上げて行きたいですね。

  50. 5152 住民ユーザー

    >>5151 住民板ユーザーさん7さん
    Ye~s! We are ~the world♪


  51. 5153 住民ユーザー

    >>5152 住民ユーザーさん
    ヨボセヨ!アンニョンハシムニカ!!
    チョウムベッケスムニダ!!

  52. 5154 住民ユーザー

    >>5153 住民ユーザーさん
    ウェイ!ニーハオ、マ~!!

  53. 5155 住民ユーザー

    >>5154 住民ユーザーさん
    Hi folks!
    How’re you doing?

  54. 5156 住民

    >>5151 住民板ユーザーさん7さん
    降雨確率50パーセント。 何とかもってほしいですね。

  55. 5157 住民板ユーザーさん3

    >>5151 住民板ユーザーさん7さん

    へぇ

  56. 5158 住民板ユーザーさん2

    >>5156 住民さん
    今日は雨が少し降るかもしれませんが、概ね大丈夫そうですね。
    夏祭りに参戦してレイクタウンライフを満喫出来そうです。

  57. 5159 住民板ユーザーさん7

    祭りに行ってきました。
    イベントとしては小規模ではありますが、こういうことは大切です。
    少し金を使ってまいりました。

  58. 5160 住民板ユーザーさん6

    ここのマンションのエントランスはちゃちいエントランスやね。
    キッチンスタジオに外部からの友人を連れてきてガタガタウルサイし、エントランス前のコリドーでタムロしてないで早く帰れって感じ。

  59. 5161 匿名さん

    去年のレイクタウン夏祭りはこのマンションは完全にハブでしたが今年も参加なしでしたね
    他のマンション自治会は出店したり協力したりしてるのに
    去年のレイクタウン10周年記念で作られたレイクタウン自治会連からこのマンションにも協力要請が来てそうな気がするんですが自治会が断ってたりするんでしょうか
    それとも誘いすらないのかな

  60. 5162 住民板ユーザーさん4

    >>5161 匿名さん
    誘われたそうですがこのマンションは独自で夏祭りを開催したのでレイクタウンの夏祭りは断ったそうですよ。

  61. 5163 匿名さん

    このマンション単体で規模が大きいし地域と関わるつもりがないのかな
    後追いマンションだしはやく地域に馴染んだ方がいいと思うんですがなんか残念ですね
    ただでさえあまり良くない評判も立っちゃってるし…

  62. 5164 住民板ユーザーさん4

    私も管理組合が参加要請を断ったと聞きました。
    独自に夏祭りやるからレイクタウンのには参加しないと。
    ここは独自路線でいいと思います。近隣とはレベルが違うので。むしろ庶民と一緒にされないでよかった。

  63. 5165 住民板ユーザーさん3

    >>5164 住民板ユーザーさん4さん

    そうだったんですね。
    別に両方やりゃいい話やん。
    そんな地域のを断ってまでやった先日の祭りが良かったか、というと疑問です。
    閉鎖的だし、子連れ以外は参加しづらいし。そういうのを好む人はいいですが、要請が来たのに断るってセンスないな。
    今後地域の協力、賛同を得て何かやらなきゃいけないとき、どこからも無視されちゃうんでしょうね。
    組合はもう少し冷静に考えるのと、中長期的な目線で判断してほしい。勝手に物事パッパ決めすぎ!

  64. 5166 住民板ユーザーさん4

    >>5160 住民板ユーザーさん6さん
    エントランスもそうだけど、ミニコンビニくらい付けて欲しいですね。
    SEASONSグランアルトなんかミニコンビニも有るし、子供達が走り回れるスペースも有りますね。
    何とか理事会に提案出来ないものですかね。

  65. 5167 匿名

    >>5165 住民板ユーザーさん3さん
    確認したら、レイクタウンの夏祭りについては理事会では断った経緯もないし議論すらされていないと聞きましたが。そもそもマンションの祭はマンションの"とあるイベント好きな住民の方"の発案で募集がかけられたのこと。マンション独自でやるから地域のは参加しませんとはマンションの総意でもないし、理事会の総意でもないと思いますが。こういった特定の一部住民らによる決定だとしたら、管理会社と理事会には問いたいですね。総会も近いですし、全体の面前で問えば、特定の方々も自分の事を言われてると気付きますかね?議事録も残りますから。

    それと、マンションの夏祭りの様子は掲示したり、収支報告みたいのはサイトにアップしないのでしょうか。マンションの管理費でやりたい人らで勝手にやって、終わっても何の報告もないのですか?
    何人来たんですか?見えた課題はなんですか?帰省の多いお盆の時期にやる意味はあったのでしょうか?理事会というより、一部のイベントやりたい派住民の自己満足なのでは?

  66. 5168 匿名

    祭の話や職業ディスるのはやめようぜ。平和すぎんだよ。
    それより今話題の隣国をテーマにしようぜ。

  67. 5169 住民板ユーザーさん5

    >>5167 匿名さん
    おそらく100世帯くらいは夏祭りに来てましたよ。
    案外盛り上がってました。
    夏祭り自体は管理費10万程で済む小規模の祭りなのでそんなに管理費に負担をかけてませんよ。
    by夏祭り実行委員会

  68. 5170 夏祭り参加者

    >>5167 匿名さん

    私もこのマンションの夏祭りだけでいいと思います。楽しかったし、来年もまた企画して頂けたら嬉しいです。
    費用はたしかに管理費から使ってますが出ない人が悪いのであって管理費から使うのは何の問題もないと思います。
    むしろパーティーを企画してくれたことに感謝するべきです。
    何も企画しないでただ文句言う人よりよっぽと偉いと思いますが。

  69. 5171 匿名

    どんどん企画してください。参加しないけど文句も言いません。

  70. 5172 匿名

    >>5169 住民板ユーザーさん5さん
    収支報告はするんですよね?それとも実行委員会や理事会でやってるからなしですか?

  71. 5173 匿名

    >>5170 夏祭り参加者さん
    企画したしてないの話ではないです。やるなといいませんが、一部の特定の人間だけでやってほしくないですね。しかも上で投稿があったように10万程度だから有志でやりたいならできるし、収支報告なんて別にって考えのようにも見えますし。
    夏祭りは子供向けかもしれませんが、大人や老人が楽しめるイベントはないんですか?企画した者勝ちなら企画書作って出しますから。大丈夫ですよ。10万程度でおさめときますから。今回すんなり夏祭りやれたのは、もしかして企画者と理事会の権力者が同じだったから話早かったんですかね。やること前提で話進められますよね。

    で、レイクタウンのお祭りを断るべきという住民はなんでですか?レイクタウンに誇りを持てず劣等感しかないからですか?マンション名にもあるのに(笑)

  72. 5174 住民板ユーザーさん1

    グダグダうるさいやつ多過ぎ。ちっちゃいな。
    当然管理費使っているなら収支報告はするべきだが、年度末にちゃんといれていればいい話。

    一部の特定の人間ってなんだろう?逆に反対している方が一部の人間だとは思わないのだろうか?

    文句ばっかりゆって、具体的な案をださないやつは、クレーマーでしかないよ。私はこれよりももっとこうした方が、みんなが楽しめるとか案だしてから文句をゆってほしい。

    仕事でも文句しか言わず給料低いとでもゆってるかな?

  73. 5175 住民板ユーザーさん999

    >>5173 匿名さん
    大人向けにメタボ解消ランニングイベントやりましょ!
    普段運動していないメタボパパも子供達とランニングして良い運動になりますよ!
    後はパパ料理セミナーで肉料理とオムレツ作りたいです。

  74. 5176 グダグダうるさいやつ

    >>5174 住民板ユーザーさん1さん
    もしかして企画者?

  75. 5177 住民板ユーザーさん1

    >>5176 グダグダうるさいやつさん
    5174です。
    いいえ。企画者ではありません。

  76. 5178 住民板ユーザーさん3

    >>5175 住民板ユーザーさん999さん

    つまんないっす。却下。

  77. 5179 夏祭り参加者

    >>5173 匿名さん

    企画者と理事会の権力者が同じだと何か問題ありますか?
    収支報告も理事会内で承諾取れれば公表不要ですよね。

  78. 5180 住民板ユーザーさん3

    クリスマスツリーや正月の飾りをエントランスに置くとかくらいでいいですよ。
    子供の行事は幼稚園や小学校で勝手にやりますから大丈夫です。
    管理費は将来このマンションにガタきたときのためにしっかり準備していただければ良いです。住んでみて、あんまり長持ちしそうに思ってないので。でもミニコンビニは賛成です。
    他のマンション結構ありますもんね。
    年齢いってもめちゃくちゃ助かると思います。
    万人が享受できるものを考えましょう。簡単に言いますが、10万円でも結構な額ですよ。

  79. 5181 住民板ユーザーさん5

    >>5180 住民板ユーザーさん3さん
    川柳小学校までの距離は歩けば慣れるものなんですかね。
    子供達は元気一杯だから大人より疲れないのかも。
    越谷レイクタウンは坂道が少ないのでそこも助かりますね。

  80. 5182 住民板ユーザーさんa

    >>5180 住民板ユーザーさん3さん
    10万の管理費は1人の住人の1年分に値します。
    ここは500世帯あるのでたった500分の1では有りますが、それでも高いコストがかかってますね。

  81. 5183 匿名さん

    大人のための、ワインパーティーやりましょうよ。

    このマンションは、年配者けっこういますから。

  82. 5184 住民板ユーザーさん1

    >>5183 匿名さん
    ワインわかるような人いないでしょ笑

  83. 5185 住民板ユーザーさん6

    >>5184 住民板ユーザーさん1さん
    別に高級ワインじゃなくてもいいじゃないんですか?ワインだけじゃなくてもいいし。

  84. 5186 住民板ユーザーさん3

    >>5185 住民板ユーザーさん6さん

    安いワインなら家族でサイゼのデキャンタで勝手にやります。?

  85. 5187 マンション掲示板さん

    貸し電動自転車5台ぐらい置いてほしいです。
    1回300円ぐらいで。

  86. 5188 住民板ユーザーさん3

    >>5187 マンション掲示板さん

    越谷市で欲しいっすね

  87. 5189 住民板ユーザーさん6

    >>5187 マンション掲示板さん
    1台くらいレンタル用の車があっても良いのではと思います。
    小さな子供を都内に連れて行くのは大変なので。
    でも車を買うとなると維持費も大変ですし。。

  88. 5190 マンション検討中さん

    駐車場に3台くらい、住民専用のカーシェリングを導入してほしい!

  89. 5191 匿名さん

    カーシェアは嫌ですね。
    使いたい時に使えなかったり、使わない時も経費が掛かってます。

    レンタカーの方が、予定を入れやすいですし、使う用途の応じて車種も選べます。
    チャイルドシート等のオプションも選べますので。

    カーシェアの方が、借りる返す場所が駐車場なので楽は楽ですけどね。

  90. 5192 マンションマンション

    植木にお金かけるならカーシェアリングや自転車にお金つかってほしい。

  91. 5193 住民板ユーザーさん3

    >>5190 マンション検討中さん

    ならここのマンション買う前に車買いなさい。
    このマンション買う人間はすでに車保持者がほとんどなのに、利用率考えたら、そんなもん無理に決まってるでしょ?ちゃんと考えなさいよ。ほんと。じゃカーシェアの維持費はどこからでるの?
    車保持者の納得得られますか?ほんと全体が見れない人が多すぎ。
    車の維持費?みんな子供の世話も考え、車を持って、それでもローン毎月抱えて、管理費も払い頑張ってんだよ。
    甘えるな。管理費の大半はマンション維持費だよ。まじで。首絞めるよ自分たちの老後。子供はこのマンション出ますからね。

  92. 5194 住民板ユーザーさん6

    >>5193 住民板ユーザーさん3さん
    後20年後に子供達もこのマンションから巣立ってしまうのでしょう。
    そうなったらこのマンションも多摩ニュータウンのように老人だらけの団地になりそうです。
    そうなった場合、A棟を買い取って老人ホームに改修工事したら良かろう。

  93. 5195 マンション検討中さん

    >>5193 住民板ユーザーさん3さん
    逆に何で車買ったの?自分の車の利用の仕方を考えたら維持費や駐車場台とレンタカーやカーシェアリングを考えなかったの?カーシェアリングがあれば、新規でマンション検討してる人には、訴求力あると思うよ。カーシェアリング導入して利用料金でとんとんにすればいいじゃん。新規購入者獲得と、無断で駐車場停めてる対策に非常に良い提案だと思いますがねぇ。この掲示板の提案に久しぶりに賛同ですね。

  94. 5196 住民板ユーザーさん1

    近くのパーキングにカーシェアリングできるところも増えているので、それを利用すれば良いかと。ちなみに私は車持ちの意見です。

    うまくカーシェアリング業者とビジネスができて、その利益が管理費の足しとかになるなら導入しても問題なしかと。場所代とかもらえれば良いんじゃない?

    すべての管理をマンション側がやるのはなしかな。

  95. 5197 住民板ユーザーさん4

    >>5195 マンション検討中さん
    ここの駐車場は引越し業者用のスペース以外は埋まってしまってるから、もうこれから入居する家族には駐車スペースが割り当てられ無いようです。
    なのでカーシェアリングは最適な解決方法かと思います。
    理事会に提出しても良いと思いますね。

  96. 5198 住民板ユーザーさん1

    >>5193 住民板ユーザーさん3さん
    車の所有者って何割くらい居るのでしょう。
    うちは車は無いのでカーシェアリングは賛成します。

  97. 5199 住民

    >>5196 住民板ユーザーさん1さん
    この意見にもろ賛成ですね。
    上の意見は偏りを感じますね。

  98. 5200 匿名さん

    今週のsuumoで駐車場7000~8000円で空いてると書いてありますね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸