埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 5001 住民板ユーザーさん5000

    5000スレッドGET!!
    ここのマンションスレッド、約2年かけてようやく5000スレッド達成!
    越谷レイクタウンで異彩を放つこのマンション。
    最近このマンションもエコに目覚めてるのか夜になっても廊下の灯りが灯らないです。
    なので夕方から夜にかけて暗くて見栄えが悪くなります。
    何はともあれ5000スレッド達成おめでとう!

  2. 5002 住民板ユーザーさん7

    >>5000 人権派さん
    深夜に廊下でスマホをいじりながらたたずんでいたのは貴方ですか!?
    暗闇の中で見えづらかったけど確かに人がたたずんでた。
    一人でスマホいじりたければエントランスまで来れば良いのに。
    東棟からだとエントランスまで遠くて面倒だった?

  3. 5003 住民さん

    >>4998 住民板ユーザーさん5さん
    座り心地が良いと居座る人が出て来そうだからそれくらいがちょうどいいんじゃない?

  4. 5004 住民

    >>4996 住民板ユーザーさん1さん
    私はこの不満がある東棟の住民方に引っ越してはどうかと、アドバイスしてるわけで、それくらい文脈と前後の流れでわかりますよね。このあたりが民度の低さというか、情けない。

  5. 5005 住民

    >>4998 住民板ユーザーさん5さん
    この話題がエンドレスに続くと言うわけですな(笑)。『ラベル』違うね『ラベル』が(笑)

  6. 5006 住民

    >>4998 住民板ユーザーさん5さん
    間違いました。レベルでした(笑笑笑)

  7. 5007 人権派

    >>5002 住民板ユーザーさん7さん
    スマホをしながら涼んでいたのは私ではありません。
    それにもうひとつ間違っていることがあるので正しておきます。
    南側にあるのはサブエントランスです。
    東側にあるものこそ当マンションのメインエントランスです。ですから東側の私にとってエントランスは遠くありません。
    東側のメインエントランスを通って内覧者を案内するように営業マンにもメールを出したことがあります。
    残念ながら守られてないことがたまにあるので南側のサブエントランスで案内中の営業マンを見かけたときには注意しています。
    あなたも間違えなきよう。

  8. 5008 住民

    >>5007 人権派さん
    ん?
    5002さんはエントランスとしか言ってないし、どちらがメインだとかサブだとか、どうでもよいことには触れてませんけどね。文面からWifi環境のあるエントランス、必然的にピロティーのあるエントランスであることは一目瞭然ですね。

  9. 5009 住民

    >>5007 人権派さん
    東棟のエントランス、便宜的にここではメインエントランスとしましょうか、あれ構造的には単なるパスボックスですね。製薬会社、食品会社の入口も二重扉にすることで、虫の混入する確率が二桁オーダーで下がるので。東棟のメインエントランスも同じように、変な外部の人間が侵入する確率が二桁オーダーで下がるのでしょう。でもダミーでもいいので、外部侵入を抑制する効果のある外付けの大きな防犯カメラを設置してほしいですね。東棟のメインエントランスと、駐車場の二重扉に。西棟側のサブエントランス(笑)はさすがに不審者入りにくいでしょうね。

  10. 5010 住民

    >>4996 住民板ユーザーさん1さん

    >>4996 住民板ユーザーさん1さん
    先に入居者が居て南棟の4階で3500万で買う人居るのでしょうかねえ。武蔵野線に対して一番気になる階層ですし。8階でその程度ではないでしょうか。よほど電車好きなら良いですが、いくら電車好きでも通勤客までは見たくないでしょうね。それでも世の中、色んな人が居て、事件があった家屋でも、その後そこに入居することを気にしない人は全く気にしないと以前、不動産屋さんが言ってました。大島てるの事故物件サイトも面白いですが、それにしても新三郷あたりはいわく付き物件がそのサイトでによるとまあ多いこと。レイクタウンは街が、新しいからか少ないです。でも、数年後には掲載されてくるかもしれません『告知事項:モンスター住民在住』とか(笑)

  11. 5011 人権派

    東側のメインエントランスに宅配BOXを設置するべきという案を次の総会で出します。
    設備は南側と同等あるいはそれ以上としなければ人権侵害です。
    日本人は人権守るんですよね?
    それが日本の社会だと思います。

  12. 5012 住民

    >>5011 人権派さん
    ん?東棟のメインエントランスには東棟住民方用?住所には居住者番号しかないので、宅配業者さんは荷物をどちらの宅配ボックスに入れるのか、一定の境目となる番号を覚えていないと配達できませんね。居住所に西とか東とか入れなければ(笑)。メイン棟とサブ棟でも良いですが(笑笑)。もち東棟がメインでよいですが(笑笑笑)

  13. 5013 住民板ユーザーさんa

    >>5010 住民さん
    中古市場ではいくらでも価格交渉が出来ますのでネットの値段はご挨拶程度なのでは。
    最終的には3000万前後で落ち着くのではないかと。

  14. 5014 匿名さん

    >>5011 人権派さん

    不要です。
    南>>>>東は揺るぎません。

  15. 5015 住民板ユーザーさん3

    >>5014 匿名さん
    南とか東とか、まだ低『ラベル』な話してるんですか?民度が知れるので止めて頂きたい。

  16. 5016 住民板ユーザーさん3

    エントランスに京都の賃貸マンションのパンフレットが置いてあるけど、ここの住民が京都の賃貸マンションを借りるとでも思ってるのでしょうか。。
    全くスミフのやることは理解に苦しむ…。
    もっとまともなパンフレットは置けないのですかね。

  17. 5017 住民板ユーザーさん4

    暇人が多いこと。もう閉鎖しても良いんじゃね?

  18. 5018 匿名さん

    いや、まだ完売してないからまだ閉鎖できないでしょう

  19. 5019 匿名

    くだらない。
    そんなに東を買った自分が腹立たしいか?南は~南は~って。
    人権とか言ってるけど、自分で選んで住んでおいて文句言うし勝手に南棟住民を敵視するし。その敵視の仕方も、いつ南棟住人に危害を加えるか分からない感情的で支離滅裂で過激だと見受けられますので管理会社と警察にそれぞれ相談します。あなたは人権派ではなく過激派です。
    正直、恐怖感じている南棟住民が多いです。こういう過激な人から
    子供に何かされるのではないか、日中の留守中に妻しかいないところに訪ねて何かされるのではないか。車やバイクや自転車にイタズラされないか。マンション内部の人間はエントランスのインターホンで顔を写すことなく直接居室を訪ねることできますからね。

    南棟や東棟にも善良な住民がいて、南は~東は~という考え自体ナンセンスと思ってる人もいるし、書き込みにあるような過激な方(東棟住民)を毛嫌いしている東棟住民もいます。
    住民同士の情報共有ツールでも、南は~東は~の書き込みはくだらない。誰が書き込んでるか。生活に恐怖を感じるという話も出ています。ですので、早速今日にでも警察に相談行ってきます。大袈裟でもなく捜査するしないも関係なくて、こういった情報を警察で共有しといてもらうということがまずは大事です。何なら情報開示の請求をして誰が書き込んでるか調べてもらうことも考えますが、まぁまずは様子を見ましょうかね。一刻も早く安心した生活をしたいので。

  20. 5020 住民板ユーザーさん2

    そもそもここは住民じゃない人の書き込み多過ぎですから。
    少し遡れば間違いだらけで、ほんとの住民が漏らした情報を得ての今ですよ。
    愉快犯に付き合う事もないかと。

  21. 5021 匿名

    >>5020 住民板ユーザーさん2さん
    そうします。愉快犯に付き合ってもきりがないですもんね。

  22. 5022 人権派

    日本人は人権を守るべきです。
    ここは変な住民が多いようで。

  23. 5023 住民板ユーザーさん1

    >>5022 人権派さん
    もうちょい現実味のある批判をしないと面白くないよ

  24. 5024 住民

    OKストアでも近くにできないかしら。

  25. 5025 住民板ユーザーさん4

    >>5019 匿名さん
    そんな、わざわざ警察に相談するような話では無いですよ。
    冷静にいきましょう。
    ワタシなんか人生の中で110番通報したことは一度もありませんし、平和な国ですよ。
    日本は。
    海外に行ったら年に数回は警察のお世話になるくらい治安が悪いですから。
    このマンションも外部の黒ワゴン男以外はまともな人ばかりですよ。

  26. 5026 住所ユーザー

    >>5024 住民さん
    コンビニもなかなかできないですね。
    昨日はマンション前の病院の駐車場が賑わってましたね。病院の盆休暇明けだからでしょうか。

  27. 5027 住所ユーザー

    >>5026 住所ユーザーさん
    東埼玉道路の横断歩道ができても、もう慣れてしまえば徒歩7~10分でも遠く感じてきてしまう昨今。人間欲出せばきりがないですね。獣道の時が懐かしい。

  28. 5028 住民板ユーザーさん1

    >>4978 住民さん
    心の狭い人間だね。別に東の人が南のエレベーター乗って南の廊下歩いても何の問題もないと思うけど。なんだろ。ずっと見張ってるのかな?あいつ、東なのに南のエレベーター乗って廊下歩いてるよ!って。

  29. 5029 住民板ユーザーさん2

    今までの書き込みを見て冷静に考えてみました。
    どう頑張っても南側住民と仲良くなれる要素がないです。
    設備面での不公平を解消してからの話し合いでしょうね。
    差別が酷すぎる。

  30. 5030 住民板ユーザーさん1

    >>5029 住民板ユーザーさん2さん

    今までの書き込みを見て物件価格の差で公平性を保たれてると理解出来てないなら精神科行ってきな

  31. 5031 住民板ユーザーさん2

    >>5027 住所ユーザーさん
    獣道復活を望む!
    大体横断歩道が出来てもみんな信号無視してるじゃん!
    あんな横断歩道意味あるのか?
    信号無視してるなら横断歩道いりません。
    獣道と横断歩道の2本立てにしましょう。

  32. 5032 住民板ユーザーさん

    >>5031 住民板ユーザーさん2さん
    本当にそう思ってるならここではなく警視庁へどうぞ。因みに信号機の撤去は県内でも1年に1箇所あるか無いか程度。

  33. 5033 住民板ユーザーさん1

    >>5031 住民板ユーザーさん2さん
    獣道なんていらない。草ボーボーになるし。 獣道だけの時は渋滞の時間帯など、中々渡れなかったし横断歩道できて良かったけどな。貴方は 元、獣道があったガードレールみたいのまたがって渡れば?

  34. 5034 住民板ユーザーさん6

    >>5032 住民板ユーザーさん

    警視庁?
    ここはダ埼玉だからダ埼玉県警ですけど?
    警視庁へ言ってどうにかなると本気で思ってるの?
    もしかして警察は全国で一個とか思ってる?
    これでここの住民の知能レベルがばれるよね。
    リアル住民としては恥ずかしくて迷惑なんですけど。

  35. 5035 住民板ユーザーさん7

    >>5033 住民板ユーザーさん1さん
    ガードレールまたがって渡りたいですが、ビッチリチェーンでガードされてて渡れないですよ。
    あのガードを取り払ってくれれば渡ります。
    獣道の草木がボーボーに生えているので、これ以上手遅れにならないうちに草木をカットしたいです。

  36. 5036 住所ユーザー

    >>5029 住民板ユーザーさん2さん
    西棟はどうでしょう。
    入居から日数たってないから、話題にも出ませんね。地理的には駅に近いし恵まれてますよね。

  37. 5037 住民板ユーザーさん2

    >>5031 住民板ユーザーさん2さん
    子連れとしては非常にありがたいですよ。ベビーカーで渡ることが出来るようになりましたから。検討中の子育て世代の方には非常にプラスになったと思いますよ。

  38. 5038 住民板ユーザーさん6

    >>5035 住民板ユーザーさん7さん
    それを頑張って渡ってよ。そんなに高くないよ。あのチェーンだかなんだか知らないけど。草木をカットしたい?貴方がしてくれるの?横断歩道無かった時は、草ボーボーで、雨降ったらグチョグチョで最悪でしたけど。

  39. 5039 住民板ユーザーさん3

    >>5032 住民板ユーザーさん

    恥ずいっすね。踊る大捜査線見てなかったんすかね。

  40. 5040 住民板ユーザーさん3

    >>5035 住民板ユーザーさん7さん

    頑張れー!
    泥だらけだし、虫いっぱいだし、整備されず汚いだろうけど。デメリットが多いと思います。山登りとかアウトドアが好きなんですかね。
    私は数秒しか違わない回り道でいいです。
    数秒のために全身で頑張りたくないです。
    価値観の違いですが。

  41. 5041 住民板ユーザーさん3

    今朝昨日までエレベーター周りの電灯でブンブン飛んでたセミがお亡くなりになってた。
    セミの命も儚いものなのかと。合掌。
    まもなくクリーンスタッフが清掃に来てセミさんを天国に送ってくれますね。

  42. 5042 住所ユーザー

    >>5038 住民板ユーザーさん6さん
    東埼玉道路の上り下りの間の中立地の雑草の背丈がかなり高くなってる今日この頃ですが、だいぶ南下した一部の区域で防草シートによるテストを行ってますね。いい結果出たら、一帯はシートで養生するのでしょう。除草費用が高くつきますからね。

  43. 5043 住民板ユーザーさん8

    >>5042 住所ユーザーさん
    除草は景観を損ねるからやめて欲しいです。
    ただでさえコンクリートジャングルで街全体が無機質な感じがします。
    緑豊かな街並みだと癒やされます。
    なので東埼玉道路の中立地の緑はそのままで良いです。

  44. 5044 住民板ユーザーさん4

    夏祭りも終わって花火大会も終わったのでこのマンションの行事も一段落した感じです。
    後は年末の住民総会とクリスマス会に向けて変わりのない毎日を過ごすことになります。
    その前に室内のいらない備品などをエントランスでフリマ形式で売るイベントが欲しいです。

  45. 5045 住民板ユーザーさん3

    >>5044 住民板ユーザーさん4さん

    フリマなんてゴミばっか持ち寄って盛り上がらなそう。人んちのゴミなんか自分ちもいりませんから。

  46. 5046 住民板ユーザーさん1

    >>5045 住民板ユーザーさん3さん

    メルカリも自分ではいらないものを売って、それを買ってる人もいますから。いらないもの=人ん家もいらないものではたいかな。

  47. 5047 住民板ユーザーさん5

    >>5043 住民板ユーザーさん8さん

    えー緑というか草ですよー

  48. 5048 住民板ユーザーさん3

    >>5046 住民板ユーザーさん1さん

    そう来ると思いました。規模が違います。メルカリでやったらいいと思います。
    ここはシティテラス越谷レイクタウンというごく狭な庶民の集まりです。
    きっとしらけますよ?。
    私はいらないですね。
    ちなみにメルカリは利用してます。

  49. 5049 住民板ユーザーさん2

    除草費用を管理費から支出するからやってもらうのはどうでしょう。やはり管理費は地域のために使うものですからそういう活動したいです。

  50. 5050 住民板ユーザーさん3

    >>5049 住民板ユーザーさん2さん

    違います。管理費はこのマンションの維持管理費用等に使います。勝手に共有財産を公共事業に捧げないでください。
    東埼玉道路は春日部あたり?から来てるから、県か市かわかりませんが役所へお申し出ください。
    大丈夫ですか?東にあれこれ作れだのもそうですが。住民から集めた管理費にわけわからんことばっか提言してるとほんとこのマンション崩壊しますよ。
    ずっと住みたいなら、もっとまともな意見をお願いします。

  51. 5051 住所ユーザー

    >>5050 住民板ユーザーさん3さん
    荒らしはスルーに限りますよ。街の除草
    は着々と検討進んでいるという情報が、マンションの管理費につなげるのは、どう考えてもまともな住民意見とはとれませんし。動く歩道建設案とか、またはじまりますよ。

  52. 5052 住民板ユーザーさん5

    >>5050 住民板ユーザーさん3さん
    ならば除草費用を越谷市に負担してもらいましょう。
    越谷レイクタウン管理組合が越谷市に申請すれば役所の担当者は動いてくれるのでは。
    なにせシティテラス越谷レイクタウンだけでも500世帯の住人が市民税を納めているわけだから無視できないでしょう。
    除草しなければこのマンションの住人が一斉に越谷市を脱出すると交渉してみたら。
    それだけの市民が離脱したら越谷市の担当者は住民税や固定資産税、国民健康保険税が少なくなるからそうなることより市民税を使って除草した方が良いと考えるでしょう。

  53. 5053 住民板ユーザーさん2

    >>5052 住民板ユーザーさん5さん
    あんたの熱意は分かったからもう発言しないで。そんなアホみたいなプラン実現出来るわけないでしょ。

  54. 5054 住民板ユーザーさん3

    >>5050 住民板ユーザーさん3さん

    マンション管理費はマンション周辺も含めてマンションの価値上昇の為に使えると規定されています。
    マンション周辺の除草に使えないというのは間違いです。
    もっと勉強してから発言してくださいね。
    あなたが恥かきますよ。
    自分だけよければいいというような住民にはなりたくないものですね。

  55. 5055 匿名さん

    >>5054さん

    公共の場に対しては、役所にお任せすべきですね。
    特に農薬使用については、役所も二つ返事は出来ないはずです。

    どうしても除草したいのであれば、
    ①役所に相談する
    ②管理人さんにお願いする
    ③自分達で行う

    ごめんなさい。
    私個人は、どうしても行いたいとは思えませんので、②③は反対です。
    田舎者の私は、雑草とは言え緑があって良いな!と思ってしまいます。

  56. 5056 住民板ユーザーさん2

    >>5054 住民板ユーザーさん3さん
    その規約というのは国土交通省のマンション標準管理規約ののとですよね?全12項目ありますがどの規約を参照してマンション周辺の除草に使えるなどと言ってるんです?マンション敷地外の除草まて行ってるマンションなんて聞いたことすらないよ

  57. 5057 住民板ユーザーさん5

    >>5056 住民板ユーザーさん2さん
    私も少しなら管理費から草むしり代出してもいいのかなと思います。
    だってみんなのレイクタウンなわけだし。
    助け合いの精神でいきましょう。

  58. 5058 住民板ユーザーさん3

    >>5054 住民板ユーザーさん3さん

    >>5051 住所ユーザーさん

    果たしてそこの除草、規定にあるマンションの価値上昇になるんですかね?根拠は?
    それより、廊下床の泥汚れを取り除いた方が良いのでは?だいぶ茶色いっすよ笑
    手すりや窓枠はクリーンスタッフさんのおかげでキレイに保ててますが、廊下汚くないっすか?そこのクリーニング入れた方がよほど価値上昇になるかと。
    まだ見学者いるんですし、キレイなマンションを保てますし。もうだいぶ放ったらかしの感じですからなかなかちゃんとクリーニングしないととれなそうですけどね。
    特定の要望しか答えれない、また大した効果もわからないどっかの除草に金落とすより、もっと自分たちのお家の足下ケアした方が良いと思いますが。
    どちらがマンションのためになるでしょうか。どちらが自分だけよければという考えでしょうか。
    規定をご丁寧に教えていただきありがとうございました。

  59. 5059 住民板ユーザーさん3

    >>5057 住民板ユーザーさん5さん

    市議会議員におなり笑

  60. 5060 住民板ユーザーさん8

    >>5058 住民板ユーザーさん3さん
    共用廊下の清掃は定期的に行わないといけませんね。
    植栽で管理費を使うよりよっぽど良いと思いますね。

  61. 5061 住民板ユーザーさん3

    >>5058 住民板ユーザーさん3さん

    いいえ。自分達のマンションは二の次です。
    まずは地域の環境を良くすることこそ、ひいてはマンションの価値を上げることになるのです。
    地域の為になるのなら出費を惜しんではいけません。
    その精神こそがシティテラスの精神ではないですか。
    シティテラスのシティは地域社会との共生を意味しているのはご存知でしょう?

  62. 5062 住民板ユーザーさん2

    >>5061 住民板ユーザーさん3さん

    とても素晴らしい持論をお持ちだけどいずれにせよ規約違反になるから管理費からはお金は出せないよ。
    やるならシティテラス越谷レイクタウンの住民の方々に支援金を募るかボランティアの募集をかけるかだね。エントランスの前に募金箱持って呼びかけるのが一番いいね。うちは全く興味ないから是非あなたが行動してみてくれ。

  63. 5063 住民板ユーザーさん3

    >>5061 住民板ユーザーさん3さん

    承知しましたー。
    お勤めご苦労様でございまーす。

  64. 5064 住民板ユーザーさん8

    グランアルトの入り口(駅に近い方)にパトカー2台と覆面?1台止まってますね@01:30
    何か事件でもあったのですかね?

  65. 5065 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションは9月二バルコニーの外側のガラスまでキレイにしてくださるんですね!そこまでやってくれて、すごい!

  66. 5066 住民板ユーザーさん9

    >>5064 住民板ユーザーさん8さん
    そんな深夜にパトカー止まってたんですか?
    もしかしたらグランアルトの住民が何かしでかしたんでしょうね。

  67. 5067 住民板ユーザーさん4

    越谷市は治安悪いからなぁ。
    民度がよくわかるわ。

  68. 5068 住民板ユーザーさん5

    今日の三郷花火大会
    マンションから見れますか???

  69. 5069 住民板ユーザーさん1

    >>5068 住民板ユーザーさん5さん
    三郷花火大会は東棟から見えますよ。
    南棟、西棟からは見れませんね。

  70. 5070 住民板ユーザーさん5

    >>5068 住民板ユーザーさん5さん

    素晴らしく綺麗です。

  71. 5071 住所ユーザー

    >>5069 住民板ユーザーさん1さん
    南棟からもよく見えましたよ。場所によるでしょうね。

  72. 5072 住民板ユーザーさん4

    共用トイレの使い方を知らない不届き者が居ますね。
    おしっこはトイレの枠内でしましょう。
    はみ出してビチャビチャになっていたのでふいておきました。
    明日になったらクリーンスタッフが綺麗にアルコール洗浄してくれますから、ティッシュペーパーで応急処置しときました。

  73. 5073 匿名

    挨拶できない住民の多いこと。
    こっちは会釈してんのにシカト。どんな育ちしてんだよ

  74. 5074 匿名

    >>5072 住民板ユーザーさん4さん
    子供の仕業じゃないでしょうね。きっとだらしない酔っぱらいが家まで我慢できずに、ヤラかしたに違いない。

  75. 5075 GSOMIA

    GSOMIA破棄おめでとうございます!

  76. 5076 住民板ユーザーさん3

    共用のトイレだったら別に汚してもいいじゃん。
    掃除のおばちゃんの仕事を作ってやってんだよ。感謝されてもいいくらいだ。

  77. 5077 住民板ユーザーさん2

    >>5076 住民板ユーザーさん3さん
    こういう幼稚な理論唱えるヤツたまにいるよな

  78. 5078 住民板ユーザーさん5

    >>5077 住民板ユーザーさん2さん
    全くあきれますね。

  79. 5079 住所ユーザー

    きれいに使ってほしい公共のトイレ。
    駅のトイレ。
    飛行機、電車のトイレ。
    スーパーのトイレ。
    なぜかデパートやのトイレは比較的きれい。
    家庭のトイレ同様、マンション内の共用トイレはデリカシーあるならば、きれいに使うよう気を遣うのが普通ですよね。

  80. 5080 住民板ユーザーさんa

    >>5079 住所ユーザーさん
    今日も共用トイレで噴水シャワーの飛び散った液体がトイレの座席のところにベッタリくっついて気持ち悪かった。
    クリーンスタッフの仕事かもしれないですけど、たまに気をつけない残念な人が居るのが残念です。
    まぁ500世帯も居れば仕方ないのかな。。

  81. 5081 匿名

    >>5080 住民板ユーザーさんaさん
    500もあれば頭のおかしい奴一定数いますから。

  82. 5082 住民板ユーザーさん1

    この前なんてゴミ置場出たところの道路にゲロ有りましたね。

  83. 5083 住民板ユーザーさん4

    >>5082 住民板ユーザーさん1さん
    3階のある玄関前にもゲロがありました。
    その住人なのか?違う住人なのか? 

  84. 5084 住民板ユーザーさん8

    >>5083 住民板ユーザーさん4さん
    ゲロがありましたか…。
    おかしな住民が居てクリーンスタッフも大変ですね…。
    昨日も東棟ゴミ置き場の燃えるゴミを入れる入れ物内にダンボールが入れてありました。
    クリーンスタッフも回収するか放置するかほとほと困ったのではないでしょうか…。

  85. 5085 住民板ユーザーさん2

    >>5014 匿名さん
    こいつ、頭、悪そうね、南は凄いんだよ!って一生言ってれば?

  86. 5086 住民板ユーザーさん2

    >>5076 住民板ユーザーさん3さん
    掃除するクリーンスタッフの事、見下してるの?こんな人が同じマンションに住んでるなんて恥ずかしい。

  87. 5087 住民板ユーザーさん2

    >>5083 住民板ユーザーさん4さん
    ゲロ、見てしまった方、大変でしたね。
    不愉快だったでしょうね。前に住んでたマンションは、エントランスのオートロックの前とか、ロビーに吐瀉物ありました。あと、エレベーターの中とかもね…

  88. 5088 住民板ユーザーさん3

    このマンションに独占的にチラシを配備出来る住友不動産建物サービスは利権を利用してハウスクリーニングやエアコンクリーニング等の営業活動をしているが、他のライバル業者のチラシも配布させるようにして欲しい!
    こんな感じで独占的にチラシを配布出来る環境だと価格競争が起こらないので高い金額でハウスクリーニングの値段出してますね。フトンのクリーニングもそうだけど高すぎて外部のクリーニング店に出してます。
    イオンレイクタウンのハウスクリーニング頼んだ方が安いし。
    だから他の業者もチラシを入れられたら住友不動産建物サービスも値段を下げてくれるのではと期待してます。

  89. 5089 住民板ユーザーさん5

    >>5088 住民板ユーザーさん3さん
    住友不動産建物サービスやイオンスタイルはハウスクリーニング専門業者に仲介しているだけだから仲介手数料だけボラレちゃいますよ。
    だから直接ハウスクリーニング専門業者に頼んだらエエですよ。

  90. 5090 住民板ユーザーさん3

    うちはクリーンスタッフを見るたびに子供に一生懸命勉強してあんな大人になっちゃダメだぞと教育してます。
    ダメな見本としてはある程度は役に立ってくれてるみたいですね。

  91. 5091 住民板ユーザーさん2

    >>5090 住民板ユーザーさん3さん
    彼、彼女らは仕事、リタイアした方がやっているのでしょう。時間あるしじっとしてるのが嫌なんじゃない?一生掃除してる人をあんな風になるななんて言えない。綺麗にしていただいてありがとうと思う。

  92. 5092 住民板ユーザーさん2

    >>5090 住民板ユーザーさん3さん

    お前さんの子供の本心は
    (もっといいマンションに住みたいなぁ。こんな親にならないよう勉強しよ)
    かもな

  93. 5093 匿名

    >>5091 住民板ユーザーさん2さん
    私は見かけるたびに、こんにちはとかお疲れ様ですって言うようにしてます。感謝しかないです。

  94. 5094 住民板ユーザーさん5

    エントランス降りてこい!の粋がり野郎だの、こんな職業になっちゃいかん!だののダメな大人の見本ばかりで、参考になる大人が見当たらないのが子供にとっては虚しいですね
    逆に他人に対して感謝することができない悲しい大人が散見されるということだね

  95. 5095 住民板ユーザーさん3

    うちはクリーンスタッフなんて世の中の底辺の仕事だと思ってます。だから子供にも反面教師にして育ってほしい。
    少なくともあの人たちには挨拶しなくてもいいと教育してます。

  96. 5096 住民板ユーザーさんa

    >>5095 住民板ユーザーさん3さん
    貴方は差別意識の塊のような人間ですね。
    クリーンスタッフがいなければこのマンションは荒れ放題で汚らしいマンションになりますよ。
    一年中休みなく働いてくれるクリーンスタッフに
    感謝しかないですよ。

  97. 5097 住民板ユーザーさん3

    >>5096 住民板ユーザーさんaさん

    んー、どっちもどっちって感じです。
    底辺だとか、ああなるなとか差別的に言ってる奴の神経がわかりません。おそらく発言された方は普段仕事でも職場の人や取引先の人にもそういう態度が出てしまってるんでしょうね。きっと周りの人に良く思ってない方がいらっしゃると思いますよ。
    感謝しかないというのも過言に聞こえて本当にそう心からなのか疑問です。
    彼らはリタイア後の生活のために自ら選んでパートされてます。一年中じゃなく働きたいときにシフトを回しているだけですよ。
    限られた時間に決められた場所を、決められた職務を全うしているだけですよ。
    ご苦労様とか暑いのに大変そうとは思いますが、感謝しかない!みたいなのはちょっと疑問です。職務にないのにデッキブラシで廊下ゴシゴシしてるとか暗くなっても気になる箇所が終わらず残業してるとか。そんなことないでしょ。イオンや普段利用してるところの掃除の人に感謝しかない!って思わないですよね。現実的に考えて。対抗的に大きく出られた発言ですね。
    もう少しお互い感情的にならず、冷静に現実路線でマンションを見つめましょう。

  98. 5098 住民板ユーザーさん4

    みんなに感謝感謝!

  99. 5099 匿名

    >>5094 住民板ユーザーさん5さん
    エントランスに降りてこいって言う割にはビビりで降りてこないやつ多いです。ただの煽りなんでしょうけどね。私は実際に行って待つし、分かりやすいよう特徴伝えてるんですが、だーれも来ませんよ(笑)
    ビビってるんでしょうけどね(笑)
    度胸も無いのにいきがるなって思いますね。

  100. 5100 住民板ユーザーさん2

    >>5099 匿名さん
    そういうのを釣られたって言うんですよ

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸