埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 4301 匿名

    >>4300 普通の住民さん
    そうなんですね。。。

  2. 4302 住民板ユーザーさん2

    >>4299 住民さん
    じゃあ言ってくれば?いちいち文句たれんなよ。
    迷惑なんだよ。気を付けろよ!

  3. 4303 住民板ユーザーさん1

    >>4299 住民さん
    こういう書き込み見るともっとうるさくしたろってなるw

  4. 4304 検討板ユーザーさん

    前に管理人さんに聞いたら夜の訪問はやめてくださいって言ってます。って言ってたのに。夜くたくたになって帰ってきたらピンポンピンポン入口でやってたら邪魔でやめてほしい。

  5. 4305 あぼーん

    >>4299 住民さん
    ここの理事の夫婦会ったので挨拶したら目も合わせようとしないでシカトされました。
    このような人材が理事やってるなんて、このマンションのレベルを現してますね。
    やっぱり輪番制の理事選出は辞めたほうが良いと思います。
    ちゃんと理事に値するような器の人材を選ぶべきです。

  6. 4306 匿名

    >>4305 あぼーんさん
    東は特にそういう人種が多い気がする。

  7. 4307 匿名

    >>4302 住民板ユーザーさん2さん
    もしかして南の3階のc棟の方?

  8. 4308 デーモンハル

    >>4307 匿名さん
    東棟の高階層の方ですよ。
    残念な理事です。

  9. 4309 住民板ユーザーさん5

    >>4308 デーモンハルさん
    来週は理事会があるようですけど、そのような理事がこのマンションの将来を決めるのは心配になりますね。

  10. 4310 住民

    >>4308 デーモンハルさん
    東ですか。そのまんま東。

  11. 4311 入居します!

    教えてくださいください!

    食洗機って、付けましたか?
    下駄箱やシンシ下には敷物をひいてますか?
    キッチンのマットは何センチを買ったピッタリですか?

    おすすめなどありましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  12. 4312 匿名さん

    >>4305 あぼーんさん

    マンションの理事や管理組合の質はマンション価格に比例するからね。ここは安いからそれなりだよ。

  13. 4313 越谷のドンちゃん

    >>4311 入居します!さん
    うちはシスコンの割引券で食洗機を購入してつけましたよ。
    奥さんは食洗機派で自分は手洗い派なので好みが別れるところですね。
    下駄箱の下に敷物は敷いてませんね。大理石は案外汚れにくいし、傷つきにくいのでそのままにしています。
    調理してるときに食べ物や油が跳ねてきますので、うちはキッチンのマットは100センチ以上無いと厳しいです。
    リビングのエアコンは隣の5畳の部屋とリビングで2台、または20畳用のエアコン1台無いと夏場は暑いですよ。
    なのでうちはシスコンのオプション券でエアコンを取得しました。

  14. 4314 住民板ユーザーさん2

    特定健康診断のお知らせがまだ来ないんだけど。
    越谷市は通知が遅いですね。
    さいたま市は4月には来てたんだけど、越谷市の行政は機能してるかのか。。

  15. 4315 検討板ユーザーさん

    >>4311 入居します!さん

    キッチンマット120買ったんですが
    うちは足りなかったです

  16. 4316 住民板ユーザーさん

    >>4314 住民板ユーザーさん2さん
    越谷市さいたま市に比べて財政が少ないから仕方ないですよ。
    少ない職員でやりくりしないといけませんし、病院数も少ないから常にパンパンな状態です。
    タケノコ耳鼻科のパンパなさはさいたま市には有り得ないことです。

  17. 4317 住民板ユーザーさん5

    キッチンスタジオで蕎麦打ち体験とかできないかな。前住んでた近くの公民館でやってたんですが、作った蕎麦を皆んなで食べて。無理か。

  18. 4318 住民ナンバー999

    >>4317 住民板ユーザーさん5さん
    良いですね!
    夏祭りに麦打ち体験なんて良さそうです。

  19. 4319 住民板ユーザーさん5

    >>4318 住民ナンバー999さん
    簡単なおつまみも作ってお酒飲める方はチョビチョビやりながら…トイレ行きたくなったら近いしですし。

  20. 4320 住民版ユーザーさん7

    >>4314 住民板ユーザーさん2さん
    うちは特定健康診断のお知らせ来ましたよ。
    この地域は病院が1箇所しか無くて、オマケにメタボ検診しか行ってないようです。
    やっぱり越谷レイクタウンは越谷市にとってどうでも良い地域みたいですね。
    越谷レイクタウンの利便性向上の為に何とかしたいのですが、どうすることも出来ないようです…。

  21. 4321 住民版ユーザーさん4

    >>4320 住民版ユーザーさん7さん
    越谷市はがん検診が個別の医者で行っていないようですね。
    9月から10月にかけて指定の集会所で集団検診を行うようです。
    平日の昼間だったり会社に勤めてる人は行きづらいですね。

  22. 4322 住民板ユーザーさん7

    >>4290 匿名さん
    こんなところで家庭内の愚痴は不必要です。
    閲覧だけにして、書き込まないで下さい。
    何の解決にもなりませんし、そういうパートナーにしか巡り会えなかった貴方の器が知れてしまいますよ。

  23. 4323 住民板ユーザーさん7

    >>4299 住民さん
    南棟にもやっぱり常識知らずのクズがいますね。

  24. 4324 住民版ユーザーさん8

    >>4323 住民板ユーザーさん7さん
    南棟も東棟も西棟も同じくらいいますよ。
    350世帯も住んでますから、そのような人材が居ても仕方ないですよ。
    それよりそのような人も居るんだなくらいで共存していく道を模索していきましょう。

  25. 4325 住民版ユーザーさん1

    >>4311 入居します!さん
    子供がいるのであればリビングに緩衝マットを敷くことをお勧めします。
    子供が走り回ってコケたりしたらフローリングだけだと痛いですし、ヨダレを垂らしても大丈夫なので。
    ダイソーにも売ってたと思いますよ。

  26. 4326 住民板ユーザーさん3

    すっかり忘れてましたが、獣道が草がボウボウに生えていて自然に戻ってしまいました。
    人が通らなくなると、半年もしないで草が生えてくるなんて自然の治癒力の素晴らしさを感じずにはいられません。
    いつかこのシティテラスもゴーストタウンになったら草木がボウボウに生えて自然に戻って行くのでしょうね。

  27. 4327 住民板ユーザーさん777

    >>4322 住民板ユーザーさん7さん
    仕方ありませんよ。
    こんなメタボオジサンだもん。
    メタボオジサンはどんな苦難も我慢しなければやっていけません。
    住宅ローンを組んだからには毎朝早く起きて、武蔵野線の痛勤や炎天下でお日様に炙られながら耐え忍ばなければ。
    唯一の安らぎはこのシティテラスの緑を眺めることくらい。

  28. 4328 住民板ユーザーさん1

    >>4326 住民板ユーザーさん3さん

    引っ越し、最近見ないっすもんね

  29. 4329 国民

    朝早いのに、来客用の駐車スペースに5台フルに止まってました。管理人なのか?長谷工なのか?しっかり貼り紙しないと住民に誤解されますよね。神戸のアウディさん、柏のアウディさん。

  30. 4330 住民板ユーザーさん7

    >>4329 国民さん
    自分が出たときは3台でしたよ。神戸のアウディ、柏のアウディ、あと業者の車両でした。
    後の2台はもう居なくなってましたね。
    管理人なのか長谷工なのかクリーンスタッフの車なのか分かりませんが。

  31. 4331 4311

    皆さん、ありがとうございます。

    キッチンマットは後から買った方がいいのですね!!
    シスコンさんのオプション券?ってなんですか...
    貰えて羨ましいです。
    もし食洗機を付けるのなると15万ですから。
    色々と悩みますね。

  32. 4332 住民板ユーザーさん4

    >>4331 4311さん
    初期に購入した人達は住友不動産シスコンのオプション券を頂いてましたので、そのオプション券でエアコンや食洗機、ソファーや照明器具を揃えてました。
    今はそのようなサービスはしてないのかもしれませんね。
    食洗機は知識があれば自分で取り付けられますよ。
    食洗機を自分で取り付けるから取付工事費を払わなくて良いか聞いたら、製品と取付工事費セットでないと受付出来ないとシスコンに言われたので3万5千円を削ることが出来ませんでした。



  33. 4333 住民板ユーザーさん3

    確定申告セミナーがマンションパビリオンで行われるようですねー。
    久しぶりにマンションパビリオンに行ってみようかな。
    しかし、確定申告は終わったばかりなのに季節外れな印象がありますね。
    来年の確定申告はまだ先ですし。

  34. 4334 住民板ユーザーさん2

    >>4330 住民板ユーザーさん7さん
    来客用駐車場に朝アウディが停まっている事が多いですが、管理人のアウディなんですかね。
    朝10時以降はいなくなっているのでイオンモールが空いてない時間だけ来客用駐車場に停めていて、イオンモールが空いたらイオンモール駐車場に移動しているような気がします。

  35. 4335 国民

    >>4334 住民板ユーザーさん2さん
    朝の10時以降はどこに止まってるか分かりませんが、よく内覧の人が来る時にタクシーが止まってる位置にたまに止まってたりしますよ。
    管理人なら管理人で良いと思いますが、貼り紙しないと分からないですよね。

  36. 4336 入居済みさん

    来客用の駐車場は私も友人が遊びに来た時など空いているときは留めてもらっています。それくらいは普通のことだと思います。管理費払っているわけだし。

  37. 4337 住民板ユーザーさん2

    >>4336 入居済みさん
    最近は来客用駐車場枠がフルで埋まってる日が多くなりました。
    住民が増えたからかもしれませんが、そろそろ予定してた日に来客用駐車場がいっぱいで予約出来ない日が来そうです。
    そうなると一時的に住民用の駐車場に停めるケースも出てくるかもしれませんね。

  38. 4338 住民板ユーザーさん2

    >>4337 住民板ユーザーさん2さん
    いやいや、その時は近隣のコインパーキング利用しましょうよ。何でもかんでもマンションに求めちゃダメでしょ。管理費も高くないんだから。

  39. 4339 匿名

    近隣のコインパーキング使えばいいだけなのに、メンドクサイとか駐車場増やせとか、アホばっか。来客駐車場がいっぱいなら早めにスケジュール立てて予約すればいいだけ。できないなら、止められない可能性を受け入れろよ。
    ルールすら守れないやつはマンションに足を踏み入れないでほしいです。風紀が乱れる。
    あとエントランスでいちゃついてるカップルも、みっともないのでやめてほしい。

  40. 4340 住民

    >>4336 入居済みさん
    届けないで無許可駐車ならば、ルール違反ですね。

  41. 4341 住民板ユーザーさん6

    最近郵便ポスト横の掲示板に点検のお知らせの貼り紙ばっかりしてるけど、必要性の高い点検なのか疑問。
    管理会社と業者が管理費を食い物にしてるんじゃないかと。
    管理会社に任せっきりじゃなく管理組合で管理費を管理できるようにしないと便宜や横領のやり放題にされてしまいそう。

  42. 4342 匿名

    >>4341 住民板ユーザーさん6
    支払ってる管理費でやれてんだからいいじゃん。文句言うなよ。管理組合できちんと管理してるわ!

  43. 4343 住民板ユーザーさん1

    >>4339 匿名さん
    エントランスでイチャつくカップルなんて居たんですね。
    マンションの看板たる神聖なエントランスでイチャつくなんて風紀が乱れてるって内覧の人達に思われそうで勘弁して欲しいです。

  44. 4344 住民板ユーザーさん2

    >>4341 住民板ユーザーさん6さん
    普通に賃貸物件でもあるレベルの点検の気がしますが。賃貸の時は、何かと理由をつけて2回に一回は、断ってましたが、さすがに分譲になるとやらざる得ないでしょう。マンション全体の排水溝とかはマンション全体に影響出ますし。

  45. 4345 入居済みさん

    駐車場は自分の場所でなくても空いていれば停めて問題ないと思います。一応場所が指定されていますがそれは契約者数を把握するためのもので停める位置を固定するものではありません。自分の留めるところは基本的に早い者勝ちです。お間違えの無きよう。

  46. 4346 住民板ユーザーさん4

    >>4345 入居済みさん
    まぁ契約していない駐車スペースに少しの時間だけ駐車するのはセーフとしましょう。
    無駄に駐車場の通路脇に停められる方がよっぽど邪魔になりますから。

  47. 4347 住民板ユーザーさん6

    >>4346 住民板ユーザーさん4さん
    今週は引っ越し用のトラックを見ませんでしたね。
    去年のこの時期は毎週のようにトラックが出入りしてたのに、何だか賑わいが無くなりましたね。

  48. 4348 住民板ユーザーさん1

    >>4345 入居済みさん

    いや、いかんでしょ

  49. 4349 住民板ユーザーさん7

    >>4342 匿名さん
    貴方は郵便ポスト横の掲示板を見たことが有るのですか?
    あれだけてんこ盛りに点検が有りますし、森林の植栽も有ります。植栽は管理費の30%の金額で維持して居ますけど、そんな金額かけて維持するほどのものなのですか?
    意味が分かりません。

  50. 4350 住民

    >>4348 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと、4345のような人が居るのは困りますね。契約者の数を把握するためだとか。早いもの勝ちだとか。残念な世の中ですな。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸