埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 4101 ケル

    >>4100 住民板ユーザーさん2さん

    あまり長く生きないという人生プランなら賃貸のほうがいいね

  2. 4102 お米

    こんばんは。未熟者の私に住宅控除の事を教えて下さい。
    例えば年末に2000万の住宅ローンがあった場合、確定申告をすれば現金にて20万戻ってくる制度ですか?

  3. 4103 住民板ユーザーさん2

    >>4102 お米さん
    戻ってくるのでは無くて支払うべき所得税と住民税を減税する制度ですよ。

  4. 4104 住民板ユーザーさん1

    >>4100 住民板ユーザーさん2さん
    そういう価値観なら一生賃貸生活やってろ。
    子供が出来ても賃貸生活とか無いわぁ。自分の親が自分の家も持ってないなんて恥ずかしいし。子供にも恥かかせると思うんだけど。子供出来てもそんな引越しするんですかー。買えないだけでしょ。リスクとかビビってんじゃねーぞ。

  5. 4105 住民板ユーザーさん1

    >>4101 ケルさん
    そういう人生プランなのかな。4100は。

  6. 4106 住民板ユーザーさん3

    >>4104 住民板ユーザーさん1さん

    >>4105 住民板ユーザーさん1さん
    人生100年時代と言いますが、100年生きる人なんて100人に1人の訳ですから不動産業界に踊らされたらダメですよ。
    最近の子供は他の子供の家で遊ばないし、賃貸でもそんなに恥ずかしくないっしょ。
    マンションは固定資産税も払わなければならないしね。
    そんな貴方こそチンタイガーじゃないの?
    いつまでもチンタイガーだと親が心配しますよ:D

  7. 4107 住民板ユーザーさん1

    >>4106 住民板ユーザーさん3さん
    俺は所帯持ってるしマイホームだわ。お前はレンタルアパート。格が違うんだよ。自分の物なら税金払うのは当たり前だ。お前はローンも税金も払えないクズでビビりだな。親が心配するのはお前の方だ。

  8. 4108 住民板ユーザーさん1

    家族が出来て賃貸生活ってプライドがないよね。
    この賃貸の人は独身なんでしょう。

  9. 4109 住民板ユーザーさん1

    >>4106 住民板ユーザーさん3さん

    賃貸がいいようなこと言って掲示板見に来るな。
    自分の事棚に上げて親が心配するとか言わないでいただけますか。

  10. 4110 住民板ユーザーさん1

    >>4106 住民板ユーザーさん3さん
    あなたこそ他人の意見に躍らされてマンション購入出来ないのではないでしょうか。賃貸ヤローに土地も建物も安いとか言われたく無いね。

  11. 4111 住民板ユーザーさん4

    >>4110 住民板ユーザーさん1さん
    ハイハイ。
    このマンションで満足かい?
    オリンピックが終わったら選手村を改修してタワマン作るらしいから俺はそこを狙ってるよ。
    セレブの生活はやっぱり湾岸のタワマンに限るね。
    越谷レイクタウンは庶民のマンション。
    俺はセレブのマンション。

  12. 4112 住民板ユーザーさん1

    >>4106 住民板ユーザーさん3さん

    私は金融業界にいますが、人生100年時代は大事な問題です。何人に1人とかの確率問題じゃなく、社会問題として想定して物事を進めます。不動産業界もきっとそうでしょう。
    個人の博打みたいに、何人に1人みたいな信憑性ない確率で意見はしないでください。
    明らかに長生きするかもしれない、資産寿命を伸ばさなきゃいけないのが多くなる中で、安定した住居を持つのはひとつの手段です。あなたのいうこともひとつかもしれないですが。
    ただ定説みたいに言うのは違いますね。

  13. 4113 住民板ユーザーさん1

    >>4111 住民板ユーザーさん4さん

    とにかくかわいそうな人、痛い人に見えております。我々は湾岸よりもイオンが良いと住んでます。
    あっ言い合ってもしょうがないっすね。ごめんなさい。荒らしのお方でしたね。
    湾岸マンション買えたらいいですね!応援してます!
    少年隊の湾岸スキーヤーでも歌ってください!惚れちゃいます!

  14. 4114 ケル

    >>4111 住民板ユーザーさん4さん
    湾岸マンションのどこがセレブなんです?

  15. 4115 住民板ユーザーさん1

    >>4111 住民板ユーザーさん4さん

    越谷が買えないくせにそんなとこが買えるか。妄想ヤローが。タワマン買う奴がレイクタウンと比較すんのか?ウソバレバレですね笑

  16. 4116 お米

    色々バトルなさってる中割込みすいません。
    私は昨日住宅控除をお聞きした者です。
    その後色々調べて一概に言えませんが、還付金は皆さんいくらくらい戻って来ましたか?
    曖昧でいいので教えてくれませんか?

  17. 4117 匿名

    そばにいるのに 挨拶できないクズ住民が多いこと多いこと。

  18. 4118 匿名

    中国人と韓国人が多いので、理事会議事録、各種通知、掲示を中国語と韓国語併記にしてほしいという意見もありますね。

  19. 4119 匿名

    >>4102 お米さん
    恥ずかしいから、そんなこと聞かない方がいいですよ。自分で調べたり、役所行って聞いてください。

    「免許の更新って自動車学校でやるんですよね。最寄りの自動車学校教えてください。春日部ですか?」というレベルですよ。それ。

  20. 4120 住民板ユーザーさん1

    >>4119 匿名さん

    春日部自動車学校はまじくそ教官だらけだった。学生の時を思い出した。

  21. 4121 お米

    >>4119 匿名さん
    分かりました。ありがとうございます。確かにあなたの言う通りです。教習所は知りませんが。
    私は思ったより還付金が少なくて他の人はどうだったのか知りたかったです。税務署に電話面倒行くの面倒だから気軽に頼りになる住んでる同じ掲示板の住民に聞いたのに。冷たいですね。もうここには頼りません。聞いた私が馬鹿でした。ではさよなら。

  22. 4122 匿名さん

    >>4121 お米さん

    住宅ローン控除はあくまで所得税・住民税からの控除なので自分が払っている税金以上は帰ってこない
    ローンが3000万残っていたら30万が上限だが税金を20万しか払っていなければもらえる額は20万
    ローンがたくさん残ってても収入が低いと全額貰えないってこと

  23. 4123 住民板ユーザーさん2

    >>4102 お米さん
    住民税の納付額等で変わってはきますが、ざっくりとで言うと、17万円位になるのではないでしょうか?

  24. 4124 住民板ユーザーさん1

    >>4121 お米さん

    戻ってくるのが思ったより少ないのは皆さん一緒ですよ。

  25. 4125 住民板ユーザーさん1

    室内洗濯干し(ホスクリーン)の取付を検討しているのですが、どなたかご自身で天井に取付られたかたいらっしゃいませんか?

  26. 4126 住民板ユーザーさん4

    >>4116 お米さん
    住宅ローン控除は算出された所得税と住民税から控除されますよ。
    うちは住宅ローン控除と前払いしてた予定納税を差し引いて還付金は10万程でしたが、まだ還付金が振り込まれていないです。
    固定資産税の請求書は来たのに還付金は振り込まないなんて越谷市は残念な行政です。
    さいたま市ではこんなことはありませんでした。

  27. 4127 住民板ユーザーさん777

    >>4125 住民板ユーザーさん1さん
    エアコンに引っ掛けるタイプの室内洗濯干しを取り付けましたが、あまり多く洗濯物を引っ掛ける事が出来ないです。
    子供服のような軽い洗濯物を引っ掛けるにはちょうどよいです。
    うちは主に風呂場の洗濯物干しを使っていますね。

  28. 4128 匿名さん

    こんなわけわからない質問してる人が住人なんて嘆かわしい

  29. 4129 住民板ユーザーさん5

    >>4128 匿名さん
    貴方の荒らしのお陰で清く正しく美しい純粋な住人がこのスレッドから逃げてしまいました。

  30. 4130 匿名さん

    >>4113 住民板ユーザーさん1さん

    ああ、あんたがよく言う貧乏人のイオニスタか。

  31. 4131 住民板ユーザーさん2

    ウォー!
    1週間に2、3回の使用しかしてないマルチスタジオやキッチンスタジオは必要でしょうか?
    あのスペースを有効活用しましょう!

  32. 4132 住民板ユーザーさん6

    >>4118 匿名さん
    確かに中国人の住人は時々見かけますね。
    この前キッズルームで一緒になりましたけど、愛想の良い人でしたよ。
    中国人は15億人もいるので、良い人も図々しい人も色んな人が居ますよ。
    これは日本人も一緒ですね。

  33. 4133 住民板ユーザーさん1

    >>4130 匿名さん

    ん?金持ちとは言わないけど、年収1,000万はあるよ。

  34. 4134 匿名さん

    30代で1000万円はすごいね。

  35. 4135 住民板ユーザーさん7

    固定資産税、新築後5年間は1/2に軽減されてるんですね。ここが築2年だとすると、4年後の税金は一気に上がるんですね。税金は難しい。

  36. 4136 住民板ユーザーさん3さん

    >>4133 住民板ユーザーさん1さん

    戸建買えば良かったのに。このマンションでなきゃいけなかった理由って何です?

  37. 4137 住民板ユーザーさん5

    >>4133 住民板ユーザーさん1さん
    年収1000万円の人が何故シティテラスに住んでるの(・・;)?
    Brilliaステーションコートの中古でも買っとけば良かったのに。

  38. 4138 匿名さん

    >>4137 住民板ユーザーさん5さん

    年齢が高いんでしょ。40過ぎて1000万なら少ないし、先々も不安で安いここにしたのではないですかね。

  39. 4139 匿名さん

    >4135

    固定資産税の減免は建物だけだから倍には上がらない。あと、固定資産税は1月1日の状況で課税なので建物は2年目からで減免はそれから5年間。

  40. 4140 住民板ユーザーさん11

    このマンション内のWifiをTP linkで動画視聴したり、特に不自由感じませんでしたが、東京2020チケット申し込みむサイト上どうかなと思ってたところ、速度的にも全く問題ありませんでした。人気協議のファイナルはチケットが高額なので、比較的リーズナブルなもの、調子こいてカートに入れてたら、軽く10万円超えてしまいました。全て当選するかはわかりませんが。辛坊キャスターは70数万円だとか。申し込み手続きの最後のほうが、ちとややこしかったです。

  41. 4141 住民板ユーザーさん5

    >>4140 住民板ユーザーさん11さん
    (・・;)?
    どうしましたか?
    確かに一昨日からSUISUIプロバイダの回線速度が遅くて不便ですけどね。

  42. 4142 住民板ユーザーさん1

    >>4136 住民板ユーザーさん3さん

    持病です。戸建も検討しましたが自分では維持するのが難しいと考えマンションにしました。仕事には支障ないですが、この先悪化したらわかりません。管理組合もあるし、修繕費を払えば最低限は維持してもらえるのかなと考えての結果です。
    仮にイオンが残ったとして、高齢になってもライフラインは保たれるし。
    まだバリバリ働く世代ですし、家族も養わないといけない。親戚の近くや本籍地に近い場所、持病で通う専門病院にも通える範囲などなど。あらゆることを考えて決めました。
    病気を抱えるといろいろ慎重に考えるんですよ。期待していた答えでしたか?笑
    この掲示板を見ると管理費をああしろこうしろという自分の要求を優先した議論がなされてますが、こういう住民もいるんだということも配慮していただきみんなの共有物を使用して欲しいですね。私は住居として今現在で満足してますので、維持してもらえれば、大丈夫です。
    と少し丁寧な口調で答えてみました。笑
    以上です。

  43. 4143 住民板ユーザーさん

    >>4136 住民板ユーザーさん3さん
    私は戸建派で戸建を買いたかったですが、家内がマンション派で戸建は絶対嫌だとなってここを購入しました。戸建は町内会の関係などマンションよりもわずらわしいし、集合住宅のほうが防犯上も安心であると。確かに一理あるかなと思います。

  44. 4144 匿名

    うるさいなぁ。
    このマンションって、駐車場とか1階で入ってくる人の声とか音とかすごく響きやすいと思う。子供が泣きわめいてたり、慰めない親、親を叫び呼ぶ子供、廊下を走っていく子供、
    意識したことないんでしょうね、こういう大人は。親は。

    女性の話し声もそう。特にカツカツ歩きながらキャッキャ話してるのはよくないです。
    あと、キッチンスタジオでパーティーやってるグループもそう。
    楽しいのはいいけど、外に出てガヤガヤやるな。居酒屋じゃないんだよココ。

    私は私自身神経質だとは思いません。彼らが無神経すぎるのだと思います。何も気付かない鈍感な方なんだなと思いますよ。

    廊下走るな
    静かに

    こういった各階に看板設置を提案します。

  45. 4145 匿名

    どっかの宅配業者もなかなかのスピードで駆け抜けて行きますね。
    ぶつかったら ただじゃ済まないほどですよ。

  46. 4146 住民板ユーザーさん

    >>4145 匿名さん
    ははは。宅配業者泣かせの長い廊下で余裕ないのでしょう。

  47. 4147 タスマニアデビル

    >>4144 匿名さん
    貴方の提案に同意します。
    看板を設置するよう理事会に提出しときますね。
    そもそも郵便受けの掲示板を見る人もいないし、各階のエレベーター前にデカイ看板設置した方が見るでしょ。

  48. 4148 住民板ユーザーさん1

    >>4147 タスマニアデビルさん
    そんな余計な物に金かけなくて良い。景観的にも邪魔。郵便受けの掲示板だって、あそこでみなくても写メ撮ってケータイで見れば良いことでしょ。

  49. 4149 匿名

    >>4147 タスマニアデビルさん
    ありがとうございます。
    心強いです。


    補足ですが、
    子供を責めているのではないです。
    中には「子供らしさを許容できない残念なやつ」というレッテルを真っ先に貼ってくる人もいますが、それは違うんでね。具体的には、子供を管理監督できてない親に限って、そういうレッテルを相手に貼り、教育の不行き届きを単に誤魔化してるだけなんですよね。
    気が付かない親なら子供も気付かないし(日常的にそういう訓練されないから)、将来大人になっても気が利かない鈍感な大人になってしまうでしょう。


  50. 4150 住民板ユーザーさん

    >>4149 匿名さん
    確かにこのマンションだけでなく、最近ひどい放任状況をみます。今日、アウトレットモールのCoarchショップ内で、2人の小さな子供がはしゃぎまわってるのに、母親は何も言わず自分のショッピングにしか関心がない状況でした。邪魔で仕方なかったのですが、女性店員もさすがに文句言えずでしたね。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸