埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 4051 マンションエンペラー

    >>4049 住民板ユーザーさん1さん
    やろうとしたら、フローリングにはある程度ワックスだか?コーティングされているから逆にやらない方が良いとシスコンの女性の営業マンに言われました。そのワックス?コーティングを一回剥がさないといけないらしいです。

    やりたい気持ちは分かりますが、実際住んでみたら意外とフローリングは気にならないですよ。
    30万とか50万出すなら私なら他の家具を買うことをオススメします。

  2. 4052 マンション検討中さん

    >>4051 マンションエンペラーさん

    逆に私は、シスコンでフローリングコーティングしないと水拭きも出来ないし、シミが残るから絶対にやった方がいいと進められました。。どちらが宜しいのでしょうか?

  3. 4053 住民板ユーザーさん1

    7月から入居します。防犯カメラ38台あると書いてありまふが、セキュリティはかなりしっかりしていますか?

  4. 4054 ケル

    >>4053 住民板ユーザーさん1さん

    マンションのセキュリティは並以上ですよ。エントランスオートロック2箇所だし

  5. 4055 住民板ユーザーさん6

    >>4053 住民板ユーザーさん1さん
    防犯カメラが38台も有るなんて知らなかったです。
    エントランスとエレベーター内と東棟ゴミ置き場と東棟のエントランス以外は付いて無かったような。
    NHKもエントランスまでしか入って来てないようですし、いままで何も事件が起きなかったので防犯面はしっかりしてると思います。

  6. 4056 住民板ユーザーさん3

    >>4050 住民板ユーザーさん8さん
    DとEを比較してもしょうがないでしょう。

  7. 4057 住民板ユーザーさん1

    駐車場からの各入り口に屋根を付けるとか案が出てますが、グリーンコリドーの所から出入りしてて、あそこのとこには屋根を付けようがないと思うのですが。

  8. 4058 住民板ユーザーさん6

    >>4057 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社が設計会社や建築業者に現地調査してもらって大丈夫だと御札付きをもらったのであれば問題なく屋根は付けれるのではないでしょうか。
    あとは理事会で予算の承認が下りれば施工するのでしょうね。
    殆どの住民は恩恵は受けませんが、1階の住民は恩恵を受けるでしょうね。

  9. 4059 住民板ユーザーさん1

    >>4052 マンション検討中さん

    ここ、直床のシートフローリングだから、コーティングはあんまり意味ないかと。シートがだめになっても、安く張り替えられますよ。そこか廉価シートフローリングのいいとこです。見た目は安っぽいし、恥ずかしいですが。

  10. 4060 住民板ユーザーさん1

    >>4052 マンション検討中さん

    なんと!
    わたしは、先日のインテリア相談会でシスコンの方から
    マンションエンペラーさんと同様のことを言われました。
    フローリングは加工してしまうと保証が効かなくなるので、コーティングしない人が多いですよと。

  11. 4061 住民板ユーザーさん1

    >>4059 住民板ユーザーさん1さん

    参考になります。
    知識が浅く、初歩的な質問ですが
    直床に床暖房でもフローリングを張り替えるのは簡単に(安価に)出来るものでしょうか?

  12. 4062 住民板ユーザーさん

    >>4061 住民板ユーザーさん1さん
    貼り替えできますよ。
    剥がすときに床暖房を損傷せないよう、幾らか注意必要ですが、問題なく職人が対応しますね

  13. 4063 住民板ユーザーさん6

    >>4048 住民板ユーザーさん3さん
    南D棟と東E棟の価格差が500万もあるけど、エントランスまでの時間差は1分にも満たないし、1分削る為に10年も長いローン期間かけられない。
    だから東棟の方がコスパが良い。

  14. 4064 住民板ユーザーさん1

    >>4062 住民板ユーザーさん
    なるほどですね。ありがとうございます!

  15. 4065 住民板ユーザーさん4

    >>4063 住民板ユーザーさん6さん
    1日に何往復する可能性のある距離を短縮出来るメリットを何処まで評価するかですね。
    10年で約2週間の時短に500万を払うかどうか
    ただ、その日その日の1分も人間にとってはイライラの種だったりするので、どちらを選んでもストレスや資産価値等総合的に考えれば、コスパは如何様にも逆転する話でしょうね

    ・・・うーん、でも、そういうのを分かった上で皆さん購入してるんでしょうから検討板で話す内容ですよね、これ;

  16. 4066 住民板ユーザーさん1

    >>4065 住民板ユーザーさん4さん

    距離の問題だけではないと思いますが…
    日当たり、景色、車の音(排気ガス)、電車の音、ショッピング施設への距離などなどあらゆることを加味しての価格差であると思います。
    私は距離にコスパを求めてませんので日当たりで選びました。場所によっては、天気にもよりますがもう午後2時以降はベランダがすっごい暗い感じですもんね。
    仮にエントランスからの距離が少ししか変わらず、数百万の差があっても日当たり良い方を選びますね。

  17. 4067 住民板ユーザーさん1

    >>4065 住民板ユーザーさん4さん

    その通り、1分なんてどうでもいい、という仕事に責任も役職もついてなく、時間に制約の無いサラリーマンには安い方がいい。

  18. 4068 居住者

    >>4059 住民板ユーザーさん1さん
    問合わせをしたらシートフローリングではないそうです、張替も日焼けしているので最低一部屋交換しないと色違いになるので結構費用もかかるそうです。

  19. 4069 住民板ユーザーさん5

    >>4066 住民板ユーザーさん1さん
    確かに東棟だと昼頃からリビングは電灯を付けないと暗いです。
    なので電気代が南棟より多くなります。
    その点を考慮すると500万の価値は有るのかもしれませんね。

  20. 4070 住民板ユーザーさん3

    東向きですが 今の時期は17時頃まで明るいですよ。部屋の位置や明るさの感覚の違いもあるでしょうが。
    でも、前に住んでいた南向きの部屋よりは、電気つける時間は早くなりましたね。

  21. 4071 匿名

    今日は宅配便が来て、モニター通話押したらフリーズして、解錠押しても開かなく、結局荷物は宅配ボックスに…フリーズする事あります?

  22. 4072 住民板ユーザーさん

    フローリングは時間と共に劣化するし、傷もつくし凹む。
    購入当初の状態を維持するなんて不可能に近いのだから、将来、子育てが終わったら全面張替工事をしようと考えています。
    子育て世代だから、よく食べ物や飲み物をこぼすし。
    だから掃除機も水拭き(雑巾やウェットシート)もガンガンやってますよ。

    コーティングなんて気にもしなかったですよ。

  23. 4073 住民板ユーザーさん555

    >>4071 匿名さん
    有りますよ。
    時々ソフトウェアの誤作動が起きて困りますよね。
    もう少しバグも起きないで、使い勝手の良いインターフォンだったら良いのですが。。
    インターフォンのソフトウェアを改良して貰いたいですよね。

  24. 4074 匿名

    >>4073 住民板ユーザーさん555さん
    そうなんですね。ありがとうございます。
    とうとう壊れたのかと思いました。

  25. 4075 住民板ユーザーさん1

    >>4074 匿名さん
    そんなことあるんですね。起きたことないです。

  26. 4076 匿名さん

    >>4072 住民板ユーザーさん

    いいんじゃないですかね、それで。お客様が来ないような家庭では、好き勝手やって生活感出ても問題ないですよね。

  27. 4077 住民板ユーザーさん1

    >>4076 匿名さん
    そういう言い方はないんじゃないでしょうか。
    コーティングなんてぼったくりだと思う。高い金払ってすることでもないですよ。子供いて半年以上住んでるけど問題ないです。

  28. 4078 住民板ユーザーさん3

    >>4072 住民板ユーザーさん
    うちも子育て世代なので子供が家具やフローリングを傷つけますので、子育てが終わったらリフォームを考えてます。
    コーティングをすれば綺麗になるのでしょうけど、
    費用対効果がどのようなものなのか
    検討もつかず、このマンションに外部の業者が入ってきたりしてお薦めされたこともあったりしました。

  29. 4079 住民板ユーザーさん

    >>4076 匿名さん
    来客者のために住んでるわけではないからね。お宅は生活感がないドラマで出てくるような居室なのですか?
    つまらなそうですね。
    うちの居室はうちの好き勝手やって何か悪いですか?
    お宅は子育て世代じゃないから、そんなこと言えるのでは?子供います?
    お宅のような家庭じゃ子供が不憫でならないですね。

    たかだか床のコーティングアリナシで来客気にするか?このマンションのレベルで。

  30. 4080 住民板ユーザーさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  31. 4081 匿名さん

    どこのご家庭も、来客来ても問題ないくらいきれいにしてるのではないですかね...。子供がいても、部屋をきれいに清潔にしておくのは当たり前かと...。

  32. 4082 住民板ユーザーさん4

    >>4081 匿名さん
    清潔とはまた別の話では?

  33. 4083 住民板ユーザーさん7

    >>4081 匿名さん
    うちは来客が来るときだけ部屋を清掃します。
    それ以外はバラバラ。

  34. 4084 タスマニアデビル

    >>4080 住民板ユーザーさん
    まぁまぁ。
    そんな怒らないで。
    平和なマンションライフを送りましょう。
    そしてあと数年はかかるであろう未販売住居の販売、及び資産価値向上の為には、お互いがネガキャンするよりポジティブな交流をした方が良いのかと。
    後から販売されたガーデンハウスが先に完売するような事態だけは避けたいですね。

  35. 4085 匿名

    勝手にガーデンハウスをライバル視しないでほしい。

  36. 4086 匿名さん

    >>4083 住民板ユーザーさん7さん

    来客無い時は散らかってるんですか?毎日少しでも掃除機掛けたりするだけで違いますよ。普段から整理整頓してたら、急な来客あったときでも楽です。当たり前ですが。

  37. 4087 住民板ユーザーさん1

    フローリングのフロアコーティングはどうしよう。
    コーティングした方がペットのオシッコの粗相など染み込まないでしょうか?

  38. 4088 貧弱な体力のオジサン

    >>4086 匿名さん
    来客が無いときは散らかり放題ですよ。
    子供が食べ散らかしたご飯つぶだらけです。
    掃除しても散らかるので、最近は諦めてます。夢にまでみたソファー付きのリビングでしたが、子供がヨダレを垂らすのでソファーは買わなかったです。
    モデルルームの綺麗な部屋は現実的では無いですよね。
    実際の生活空間はものが散乱して生活感丸出しの部屋です。

  39. 4089 猫好きの住人

    >>4087 住民板ユーザーさん1さん
     猫のトイレは猫砂にするので、おしっこが染み込むことは無いですよ。

  40. 4090 匿名さん

    >>4082 住民板ユーザーさん4さん

    生活感があって散らかってる家は、それなりに不潔ではあるかな

  41. 4091 住民板ユーザーさん4

    越谷市から固定資産税の請求書が来た!
    請求書より税金の戻りを先に振り込むべきなのに、
    この越谷市の姿勢と財政は大丈夫なのか不安になります。
    でもどこの行政も一緒か。。

  42. 4092 匿名さん

    >>4091 住民板ユーザーさん4さん
    固定資産税意外に安かった。

  43. 4093 匿名さん

    そりゃそうだよ。土地も建物も価値は低いからね。

  44. 4094 住民板ユーザーさん1

    3LDK買ったんですが、固定資産税どのくらいですか?

  45. 4095 住民板ユーザーさん1

    >>4092 匿名さん

    うちも安いと思った。昔乗ってた車の税金より安かった。

  46. 4096 住民板ユーザーさん7

    固定資産税の納付、ペイジーとか使えないんですね。安いとはいえ、約8万円コンビニで払えというのか。国がキャッシュレスを推進する令和に、越谷市役所は昭和から抜け出せないみたいですな。

  47. 4097 住民板ユーザーさん1

    >>4093 匿名さん

    賃貸ヤローに言われたくない。

  48. 4098 住民板ユーザーさん2

    >>4094 住民板ユーザーさん1さん
    7マソたよ、

  49. 4099 住民板ユーザーさん6

    今朝も黒セダンが未契約の駐車場に停められていた。
    このマンションの管理会社はいつまで黒ワゴンの男に自由にさせるのか。

  50. 4100 住民板ユーザーさん2

    >>4097 住民板ユーザーさん1さん
    賃貸の方が借金を抱えていないのでリスクも低くて身軽な生活が出来ますよ。
    購入なんてマンションが売れなかったらのそこに残るしか無いしデメリットばっか。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸