埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 4151 匿名さん

    >>4150 住民板ユーザーさん

    レイクタウンに住む家族ってお金とか心とか色んな面で余裕とかゆとりが無いから、そういう親多いよ。

  2. 4152 検討板ユーザーさん

    みなさん、火災報知器点検
    部屋の中見てもらいました?

  3. 4153 匿名

    >>4152 検討板ユーザーさん
    事前周知されていたし、予定通りみてもらいました。

  4. 4154 住民板ユーザーさん2

    >>4149 匿名さん
    お子さんを育てたことないのでしょうか?おそらくほとんどの親は泣いたり駄々こねたりしてる我が子が周りの人に迷惑をかけてると認識してると思いますよ。そこで叱ったり無理やり物を取ると余計に泣いて聞かなくなって更に迷惑かけると思って最低限の迷惑ですむように対応してるのだと思います。しつけ不足と言われるとそれまでですが不可能な時期もありますよ。私は逆にこのマンションの子供の騒ぎかたレベルでこのような事を思う方が将来自分が子育てするときに虐待するような親にならないか心配ですね。本人は私はそんなことにならないというのでしょうが。
    とにかく集合住宅に住む以上、子供やお年寄りに優しい気持ちを持てる気持ちに余裕のある方々が多いことを願います。

  5. 4155 住人さん

    >>4152 検討板ユーザーさん
    消防点検来ましたよ。
    奥さんからいきなり消防点検が来たと言われたのでビックリしましたが、皆さんの部屋にいらしたのですね。

  6. 4156 匿名

    >>4154 住民板ユーザーさん2さん
    最低限の対応が、泣かせるだけ泣かせておくなんですか?だれも叱れなんて言ってませんよ。親があやしもせず、放置するからエスカレートするんです。

    まぁあと20年すれば、今のチビッ子たちも独立するでしょうから、その頃には高齢化や孤独死がここでも。。。

  7. 4157 通りすがり

    >>4156 匿名さん

    放置育児の結果、チビっ子たちマンションに引きこもり。独立できず。
    マンション維持費や生活費は親の年金で。
    そうなったら孤独死は避けられるかな。

  8. 4158 住民板ユーザーさん

    >>4155 住人さん
    事前に巡回表が投函されていたはずです。カラーコピーでしたが、カラーのところが別にカラーにする必要ないかなと。カラーコピー1枚50円くらいするから、全入居世帯に配信したら、その配布コピーだけで1世帯の管理費一月分を使ってしまいますね。しみったれた話で恐縮ですが、通常の民間企会社員ならば、それくらいの節制意識はあるでしょうが、この火災警報器管理請負業者はそのへん意識低いのか、結果として施主のマンション側の管理費に跳ね返ってきますね。

  9. 4159 住民板ユーザーさん3

    ここの管理人は大丈夫なのでしょうか。
    よく管理人は巡回業務中の札を出してますが、実際は巡回していないで管理室内で居眠りしてるんじゃないのかと。
    そもそも巡回している管理人さんを最近見たことないし、巡回のルートや方法は公開されてないのでキッズルームを見に行っただけでも立派な巡回業務になりますしね。
    その点ではいつも見られているクリーンスタッフ達が1番このマンションに必要な人材ですね。

  10. 4160 住民板ユーザーさん7

    >>4159 住民板ユーザーさん3さん
    ほんとここのクリーンスタッフさんはよく働きますね。
    この炎天下の中で駐車場内の草木にゴミが落ちてないか見回りとごみ拾いしてました。
    全く頭が下がりますね。

  11. 4161 住民板ユーザーさん2

    >>4150 住民板ユーザーさん
    スーパーで走り回る子供も迷惑です。どうして親は叱らないのでしょう。本当、知らんぷりですよ。しょうがないのかな。今の時代。

  12. 4162 住民板ユーザーさん1

    >>4161 住民板ユーザーさん2さん

    どの時代もですよね。
    むしろ昔の方がやかましいガキんちょ多かったと思いますよ。昔のオバタリアンの方が外で遠慮なくでかい声で話してたんでしょうし。なんでも今は…で片付けるような一辺倒な意見はどうですかね?

  13. 4163 住民板ユーザーさん1

    >>4161 住民板ユーザーさん2さん
    子供育てたことあるんですか?

  14. 4164 住民板ユーザーさん3さん

    >>4163 住民板ユーザーさん1さん
    子育て経験者だけど子供怪我したらどうすんの?周り迷惑、子供危険、なのに平気な顔してる呑気な親。頭イカれてると思います。

  15. 4165 ナポリ

    >>4164 住民板ユーザーさん3さん

    そこまで言うなら、直接説教すればいいじゃないですか。ここで、不満をもらしても何も解決しませんよ。

    頭イカれてるまで言うのは、あなたは言い過ぎだと思いますけどね

  16. 4166 住民板ユーザーさん3

    >>4161 住民板ユーザーさん2さん
    イオンmori3階未来屋書店の手前?にお子様向けの遊技場が有りますよ。
    そこでたっぷり遊ばせていけば、その後のお買い物にらヘトヘトになって走り回れなくなりますよ。

  17. 4167 住民板ユーザーさん1

    >>4163 住民板ユーザーさん1さん
    ありますよ。スーパーではお年寄りも居ますし、子供が走り回ってぶつかったりしたら大変ですから 自分の子供には注意します。

  18. 4168 住民板ユーザーさん3さん

    >>4165 ナポリさん
    説教しても聞く耳持たずでしょどうせ。災害だと思って諦めてますよ

  19. 4169 住民板ユーザーさん2

    来月の吉日にトイレの水が断水するようですよ。
    その間にトイレに行くととんでもないことになるとの事なので注意して下さいと言うお知らせがポストの中に入ってましたね。
    しかし来月になったら忘れてしまいそうです。
    いや、忘れてしまう家庭が多数出てしまいそうですね。

  20. 4170 住民板ユーザーさん

    >>4169 住民板ユーザーさん2さん
    へーっ。家には入ってなかったですね。吉日とは?
    うんが付くということかしら?

  21. 4171 住民板ユーザーさん8

    >>4169 住民板ユーザーさん2さん
    本当ですか!?お風呂に水溜めておくか…イオンにでも行ってようかな。何時からって書いてあります?

  22. 4172 住民板ユーザーさん2

    >>4170 住民板ユーザーさん
    6月21日(金)午前9時から午後13時まで断水するのでトイレには行かないようにして下さいね。
    もちろんこのマンションのキッズルーム手前にあるトイレも断水しますのでお気おつけ下さい。

  23. 4173 住民板ユーザーさん1

    >>4172 住民板ユーザーさん2さん

    KAZEでう○こしましょ!

  24. 4174 住民板ユーザーさん5

    >>4173 住民板ユーザーさん1さん
    結局はそうなりますね…。
    シティテラスの住人はこの日の午前中はみんな出払って空っぽになりますので、セキュリティー面で心配になりますね…。

  25. 4175 住民板ユーザーさん1

    ここのスレッドのユーザーインターフェイスがいつの間にか変わりました。
    投稿する、参考になる!ボタンが大きくなりました。
    シティテラスのSUISUIポータルサイトはいつ変わるのでしょう。
    2か月に1回理事会の資料をアップするだけのサイトなので変化も殆どありませんね。。

  26. 4176 住民板ユーザーさん5

    先日は消防点検、明日は給排水設備点検と室内に入ってきて点検しないといけないようでめんどくさい。

  27. 4177 匿名

    >>4169 住民板ユーザーさん2さん
    うちにも来てないけど。

  28. 4178 住民板ユーザーさん555

    >>4177 匿名さん
    そんなはず無いと思いますよ。
    しっかりポストの中を確認しましたか?
    トイレ断水のお知らせのチラシが入っていたはずですよ。
    この通知を知らない人がトイレに行って大をしたあとに水が流れなくてパニックにならないようにフロントに確認した方が良いですね。

  29. 4179 住民板ユーザーさん7

    >>4176 住民板ユーザーさん5さん
    オマケに今日は郵便ポストの中に管理会社からベランダの避難壁に物を置かないようにクレームの用紙が有りました。
    そんなの個別に郵便受けに入れないで掲示板に貼り付けとけば良いものを、わざわざポストの中に入れるあたりウザい管理会社だなと。

  30. 4180 住民板ユーザーさん2

    >>4167 住民板ユーザーさん1さん
    昔は、悪いことをしてる子供に注意する近所のおじさんおばさんがいたんでしょうが、今はそんなことをするとモンスターペアレント的な親に何を言われるかわからないので注意できないのでしょうね。自分の子はしっかり言い聞かせてはいるつもりですが、10回中、1回くらいは見逃してるかもしれません。そこを見られるといいわけしようがないですが。私は、ほったらかしの親を見ると10回中1回の時を見たんだなぁ、と思うようにしています。複数回同じ親、子供を見たら注意しています。あなたも気になるなら一言注意してあげたらいかがでしょう。

  31. 4181 住民板ユーザーさん2

    >>4179 住民板ユーザーさん7さん
    うちは入ってませんでしたよ。ベランダの避難壁に物を置いてるのが確認された家にいれてるんじゃないですか?

  32. 4182 住民板ユーザーさん4

    >>4181 住民板ユーザーさん2さん
    うちはベランダに腹筋マシーンのワンダーコアと洗濯干し用の家具と竿しか置いてないですよ。
    そこに置いてあると救出用ハッチの邪魔になるのなら点検員が直接言ってくれれば良いのに。
    あんな間接的に郵便ポストの中に手紙を入れられても。

  33. 4183 ゴンザ

    あのぅ、48番に止まってる黒セダンと黒1box車の話は、なくなったのでしょうか。ちゃんと契約して駐車されているのでしょうか。少なくとも1年程停めてますよね。通達や、張り紙で喚起はしたんですよね。契約車じゃなかったら、違反金を請求してもよいのではと思いますが。
    関連してる車輌や、部屋番号もわかりますが、放置なんですかねぇ。

  34. 4184 匿名

    >>4183 ゴンザさん
    ここは話題を出すだけのサイトのようです。

  35. 4185 住民板ユーザーさん7

    >>4183 ゴンザさん
    今朝も黒ワゴンの男は契約していない駐車枠に駐車してましたが、もうやりたい放題のようです。
    管理会社が何もしませんので打つ手は無いですね。

  36. 4186 住民板ユーザーさん

    ゴミ収集場所に乳幼児用のカートが放置されてますね。貼り紙読んでないけど、それまた誰か粗大ゴミ捨てたのかしら。自転車、消火器はどうなったのかしら。

  37. 4187 住民板ユーザーさん5

    >>4186 住民板ユーザーさん
    自転車、消化器はまだ有りますよ。
    自転車は駐輪場の空きスペースが無くならない限り、あそこに置かれたままになるでしょうね。
    消化器は永遠にあの場所に置かれることになるでしょう。

  38. 4188 住民板ユーザーさん3

    マンション出たところの通勤路左の柵の下は空き缶だらけ。
    いったい誰がこんなところに捨てるのか。
    ここを通る人ってこのマンションの住民が多いですよね。
    管理組合の方で誰か集めて清掃してもらえないですか?

  39. 4189 住民板ユーザーさん4

    >>4186 住民板ユーザーさん
    乳児用のカートは粗大ゴミじゃないですか。
    粗大ゴミシールが貼ってなければ、燃えるゴミに出せると勘違いしたのですかね。
    一度、粗大ゴミなのか、燃えるゴミに出せるのか教育が必要のようですね。

  40. 4190 住民板ユーザーさん

    >>4189 住民板ユーザーさん4さん
    たぶん勘違いじゃなく、わざとでしょ。
    戸建てだとどこの家が出したのかウワサになったりするからそういう事する人は少ないけど、
    マンションだと最終的には管理会社が片付けてくれるし、
    その為に管理費払ってると思っている人が結構いる。
    敷地内に平気でポイ捨てする人とかね。
    「こっちはその為に金払ってるんだからそっちは仕事しろよ」みたいな。


  41. 4191 匿名

    >>4144 匿名さん
    なら、家に入る前に怒鳴り散らして力尽くで教えこめばいいでしょうか?
    きっとあなたは戸建が向いてますよ。

  42. 4192 住民板ユーザーさん6

    >>4191 匿名さん
    そんな荒っぽい解決方法よりもっとソフトな解決方法を考えましょうよ。
    やっぱり監視カメラ設置するのが良いでしょう。
    市販で買えるカメラは5000円程で売ってますし、エントランスからゴミ置き場までSUISUIコシガヤのWi-Fiが飛んでいるので無線で接続すれば5台くらいは監視カメラを設置出来そうですよ。

  43. 4193 住民板ユーザーさん

    >>4192 住民板ユーザーさん6さん
    残念ながら監視カメラは必要になりそうですね。規則違反が根絶する気がしないです。違反者を貼り出すしかないですかね。見ないところで捨てるだろうし。蕨の住宅地も中国系住民が毎夜中に粗大ゴミ捨てるのが問題になってますね。

  44. 4194 住民板ユーザーさん999

    >>4193 住民板ユーザーさん
    カメラを理事会で購入するように要請しときますね。
    うちの廻りにも中国系の住民が居ますが、感じの良さそうな方々ですよ。
    文化の違いで日本のごみ捨てルールが分からない人も居るでしょうからキッチリ日本のルールを教えてあげないとね。

  45. 4195 匿名

    中国語と韓国語を併記しましょう。

  46. 4196 住民板ユーザーさん3

    バルコニーでの喫煙を辞めてくれなるチラシがまた入っていたけど、何度も同じチラシ入れられても困りますね。
    郵便ポストの上にチラシを捨てていく住人も居るし、そんな情報は持ち帰るに値しない情報なのでしょう。
    持ち帰るに値しないチラシを直ぐに捨てれるようにゴミ箱を郵便ポストの周辺に設置して欲しいです。
    そうしないと郵便ポスト周辺にチラシを捨てていく住人が今後も出てくるでしょう。

  47. 4197 匿名

    >>4196 住民板ユーザーさん3さん
    民度が低い住人いるんですよ。特に東。
    あと、喫煙に関するポスティングは、あなた含め近隣住人を対象としてますから。

    本当、挨拶できないのも朝遠いとこトコトコ歩いてエントランスまでくる連中と、晩はくたびれた様子で遠いとこトコトコ歩いて帰ってく連中。
    イヤホンしてるので話かけないでって奴もいるな。

    人間としての基本ができていないやつ多過ぎ。

  48. 4198 匿名

    >>4194 住民板ユーザーさん999さん
    理事会に提案しときますねで、提案されたのって今まで1件だけ。マンションポータルサイトから来客駐車場の予約状況が分かるようにという件だけ。
    皆口だけ。

    太陽光はどうなった?
    東にエントランスつくってポストも移動する話は?
    キッズルームをトレーニング室にする話は?

    皆口だけ。提案待ってるのに。

  49. 4199 住民板ユーザーさん999

    >>4198 匿名さん
    AEDをエントランスとサブエントランスに設置するので、使用法と救命法の講習会を行うよう申請しときました(*´∀`*)

  50. 4200 住民

    >>4197 匿名さん
    東の民度は確かに低いですね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸