埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 4401 住民板ユーザーさん4

    >>4400 住民板ユーザーさん3さん

    内覧時に、長谷工のおじさんに説明された気がします。
    ストッパーしないであけとくと、外気が入ったときに危ないと。

  2. 4402 住民板ユーザーさん8

    最近例の駐車場に白のバンが泊まってるけど、あれはまた無断駐車?なのかな?
    無断駐車ならいいかげん理事会や管理会社が何とかするべきだと思うんだが!
    駐車場も共用施設で維持管理費としてお金払ってるのに、住民でもない第三者に勝手に駐車されて黙ってるとかおかしいよ

  3. 4403 住民板ユーザーさん3

    >>4402 住民板ユーザーさん8さん
    あれは無断駐車ですよ。
    管理会社も管理組合もなす術は有りません。
    管理会社のフロントスタッフは管理人任せで滅多に来ないし、管理人はせいぜい貼り紙を貼る程度しか出来ません。

  4. 4404 住民板ユーザーさん9

    >>4403 住民板ユーザーさん3さん
    黒ワゴンの男は朝は6時半、夜は18時から20時の間に爆音を鳴らして駐車場に入ってきます。
    その時間に管理人を待ち伏せさせて注意させるようにしないといけないですね。

  5. 4405 匿名

    >>4404 住民板ユーザーさん9さん
    例え管理人さんが注意しても聞く耳持たないでしょうね。「ああ、はーい。」って感じで。

  6. 4406 匿名

    なんなん?

  7. 4407 住人

    >>4404 住民板ユーザーさん9さん
    時間外なので対応いたしかねます。だよ

  8. 4408 住民板ユーザーさん5

    どっちもどっちだね。。

  9. 4409 住民板ユーザーさん5

    >>4407 住人さん
    これでも対応しかねると言うのですか?
    そんな管理人必要有りません。

    1. これでも対応しかねると言うのですか?そん...
  10. 4410 住人

    >>4409 住民板ユーザーさん5さん
    何年同じ事を繰り返すの?(笑)
    なんだかんだここのコメントも、言いっぱなしで解決のために動いたりしないじゃん。管理費払ってるんだから管理人がやれだの、住民トラブルにしたくないから管理会社がやれだの。
    こんなのね、警察呼んで不法投棄だって言えば終わりですよ。だーれもやらないでしょ?

  11. 4411 住民板ユーザーさん8

    >>4410 住人さん
    管理会社と管理人は住民が何も気にせず安心して住めるようにするのが仕事でしょう。
    住民には他の仕事が有りますし、管理費を払って安心安全なマンションを維持して貰うように管理会社に委託してる訳ですから彼らが対処すべきです。
    私が今季の住民総会でそのことを言います。

  12. 4412 住民板ユーザーさん9

    >>4402 住民板ユーザーさん8さん
    黒ワゴンの男はいったい何台車を持ってるのか謎ですね。
    ちょこちょこ車種が変わりますし。

  13. 4413 住人

    >>4411 住民板ユーザーさん8さん
    理事会に提案する、総会で言うって宣言して、結局言わないパターンじゃないんですか?

  14. 4414 越谷のドンちゃん

    >>4413 住人さん
    そんなことは有りませんよ。
    必ずドンちゃんが理事会や総会で提案しますよ。
    ドンちゃんの勇姿も貴方が総会に参加しないと見れませんがね。

  15. 4415 住民板ユーザーさん1

    食品はどこで買っている所が多いですか?

  16. 4416 住民版ユーザー9

    >>4415 住民板ユーザーさん1さん
    平日はマルエツ、土日はイオンスタイルで買いますよ。
    生モノじゃなければヨーカドーネットスーパーで買いますね。

  17. 4417 住民板ユーザーさん2

    理事会の資料を郵便ポスト横の掲示板には掲載してるけど、Suisuiポータルサイトには掲載しないのは何故?
    前回までは掲載してたのに全くこの管理会社は訳がわかりませんね。

  18. 4418 住民

    >>4417 住民板ユーザーさん2さん

    インフォメーション→管理組合→理事会資料へと進むと、過去全ての理事会議事録が掲示されてますよ。

  19. 4419 住民板ユーザーさん6

    >>4418 住民さん
    有りましたね!
    新着情報欄に記載されてなかったのでまだアップされてないのかと思いました。
    しかし、私が提案した議案について話し合われてませんね。
    管理人が議案の提出を忘れてしまったのか、残念でなりませんでした。
    次回はこのようなことが無いように気をつけて欲しいです。
    あとE棟の砂埃の件は役所の何処に相談したら良いのか記載されてませんね。
    全体的に住民に対して大雑把な報告だと感じました。
    そして黒ワゴンの件も目新しい対策はなされないようでした。

  20. 4420 住民板ユーザーさん2

    >>4419 住民板ユーザーさん6さん
    黒ワゴンも打つ手なし。
    トラックターミナルの砂埃も打つ手なし。
    残念だけどそれが現実です。

  21. 4421 住民版ユーザーさん1

    東棟の7階が中古で売りに出されてますね。
    まだ全部売れてないのに、中古で皆さんどんどん売られていきますね。焦ります。
    うちも売るのを検討しているので急いだ方がいいのか、悩んでしまいます。(元々1、2年後に売りに出そうと考えていたのですが)
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/saitama/sc_222/pj_92016486/?kbn=2

  22. 4422 住民板ユーザーさん7

    >>4421 住民版ユーザーさん1さん
    その部屋は以前も中古市場に出てましたよ。
    販売会社を住友不動産販売からセンチュリー21に変えただけですね。
    5畳の部屋の窓の形が斜めってる部屋は東棟で二部屋しか無いので直ぐ分かります。

  23. 4423 住民板ユーザーさん8

    >>4401 住民板ユーザーさん4さん

    内覧時ってのがみそだよね。どこもそうなのかね。購入前に教えてよって話

  24. 4424 住民板ユーザーさん8

    >>4415 住民板ユーザーさん1さん

    車があれば、マルサンとかコストコに行けるでしょうね。ないとイオンかマルエツ、ネットスーパー、こだわる人は生協とかラディッシュぼうやですかね。成城で買っている人もいますね。

  25. 4425 住民板ユーザーさん8

    >>4415 住民板ユーザーさん1さん
    仕事帰りはマルエツ、火曜はたまにイオンスタイルですが、去年の夏、レジに茶羽のゴキちゃんがいて、まぁ食品扱ってるところはしょうがないのかもしれないけど、丸出しのお惣菜にもゴキちゃんいるのかも…でもたまに買いますけどね。

  26. 4426 住民板ユーザーさん3

    >>4425 住民板ユーザーさん8さん
    うちは昨日マルエツ購入の野菜でミドリムシが居ました。
    クネクネ動いていたのでちゃんと野に返してあげました。

  27. 4427 住民

    >>4421 住民版ユーザーさん1さん

    >>4410 住人さん
    新築販売時より、価格が高いのでは?
    この価格で買う人いますかね?

  28. 4428 住民板ユーザーさん10

    >>4427 住民さん
    いないですよ。
    前回売り出してた時は3千2百万円で売り出してましたけど、今回は3千4百万円ですからね。
    売り主は相場を知らないみたいで、業者の査定価格に踊らされてる感じですね。
    というか前回売れなかったのは業者の販売能力が乏しくて売れなかったと考えたから業者を変えて再度売り出してる感じで、売るための工夫がされてないですね。

  29. 4429 住人

    片付けられない病

  30. 4430 住民板ユーザーさん5

    >>4429 住人さん
    貴方が片付けして下さいね。

  31. 4431 住民板ユーザーさん7

    グランアルトやシーズンスも南向き70㎡2700万円くらいの売りものだと、SUUMOからすぐ消える気がします。ここの東7階も2700万円くらいが着地じゃないかな。それでも諸費用考えると、500万くらい損切りですかね。

  32. 4432 住民板ユーザーさん3

    >>4431 住民板ユーザーさん7さん
    F棟7階で新築時の価格は3300万円ですから1年前に買ったとして、今2700万で売れたとして不動産業者に仲介手数料100万支払ったら600万の損切りですね。
    そこまでしてでも出ていきたいのかなと。
    それだったら賃貸に出すとか出来ないのかな。
    それとも二人目の子供が産まれて手狭になったから仕方なく売り出すのかな。

  33. 4433 住民板ユーザーさん1

    >>4432 住民板ユーザーさん3さん

    横断歩道できる前は東7階で3180万とかじゃなかった?中古でこの価格はうれるわけないでしょ。

  34. 4434 シティテラス越谷レイクタウン

    東棟の1階廊下を自転車で走ってるオバサンいたけど、あれなに?

  35. 4435 レイクタウン

    土日は本当は家でゆっくり休めるはずなのに、嫁が不機嫌でめんどくさい。家も片付いてない。そんなんでもちろんリラックスできるはずがなく、仕事してた方がまだマシ。仕事部屋みたいのマンションに作りましょう。レンタルオフィスみたいなのは最近多いし。

  36. 4436 レイクタウン駅

    皆さんここのマンション住んでから色々不満あるみたいですが、何故ここのマンション選んだ??
    確かに、小型スーパー無いし、子育てしずらいかもしれません。
    また南越谷、南浦和、東川口みたいな2路線使えるような駅がいいですかね?
    ただ、南越谷、南浦和、東川口はイオンレイクタウンのような巨大なショッピングモールはありませんよ。

    何かとイオンレイクタウンって本当に便利ですよ。その代わりお金はよく使うようになります。
    何かと誘惑が多いのもイオンレイクタウンです。

    冷静に考えたらいいマンションですよ!値段も含めて!

  37. 4437 住民板ユーザーさん1

    >>4434 シティテラス越谷レイクタウンさん
    前は南棟の廊下をチャリで走ってる女いたな。中国人?

  38. 4438 住民板ユーザーさん6

    今駐車場にパトカー来てるみたいだけど、なにかあったんですかね…?

  39. 4439 住民板ユーザーさん1

    確かに警察官いましたね。管理人さんとお話してました。
    何事ですかね!?

  40. 4440 住民板ユーザーさん6

    >>4435 レイクタウンさん
    エントランスがWi-Fiスポットが通っていてちょっとした仕事スペースになりますよ。
    椅子とテーブルが仕事用では無いですが、何とかなりますよ。

  41. 4441 住民

    >>4439 住民板ユーザーさん1さん
    また横断歩道の信号無視の注意喚起かしら。
    相変わらず乳児を後ろに載せたお母さんがチャリで赤信号で渡って、このマンションの駐輪場に入って行きますしね。

  42. 4442 住民板ユーザー

    >>4437 住民板ユーザーさん1さん
    お隣さんは中国の方ですがバルコニーの隔て板の下、隙間の所にびっしり物を置いてます。見えない様にしてるのでしょう。偏見はよくないと思っても、やはりなぁ…と思ってしまいますね。

  43. 4443 住民板ユーザーさん7

    >>4439 住民板ユーザーさん1さん
    管理人が黒ワゴンの男に注意して逆ギレされたようです。
    殴られたかどうかは定かではありませんが、管理人が警察に通報したようですね。

  44. 4444 住民板ユーザーさん5

    >>4442 住民板ユーザーさん
    南棟の1階は中国人の人がちょくちょく住んでますね。
    ベランダで遊ぶ声が聞こえます。
    なんか中国人は芝生があるベランダが好きみたい。

  45. 4445 住民板ユーザーさん1

    >>4443 住民板ユーザーさん7さん
    結局黒ワゴンの男→今は白ワゴンの男になっている。
    が未契約の駐車場に勝手に停めて警告しても言うことを聞かないからですよ。

  46. 4446 マンション住民さん

    >>4445 住民板ユーザーさん1さん
    空いてるならよくね?

  47. 4447 住民板ユーザーさん1

    >>4446 マンション住民さん
    未契約の部屋に勝手に住んでいいと思ってるアホかな?ダメなもんはダメなんだよ

  48. 4448 住民板ユーザーさん1

    >>4447 住民板ユーザーさん1さん
    程度の問題ですよ。
    一瞬だけ未契約で空いている駐車場を拝借するくらいならセーフ。
    一時的にじゃなくしょっちゅう未契約の駐車場に停めるのはアウトですかね。
    特にあの白ワゴンの男はヘルメットを置きっぱなしにしたり、駐車場内を猛スピードで爆走したりと手に負えないですから。

    1. 程度の問題ですよ。一瞬だけ未契約で空いて...
  49. 4449 住民板ユーザーさん1

    >>4448 住民板ユーザーさん1さん
    何もわかってないな。その線引きが人によって違うから一律でダメだって言ってんの。
    一瞬だけなら外に路駐すればいいだけじゃん。すげえ単純な話だと思うぞ

  50. 4450 住民板ユーザーさん5

    >>4449 住民板ユーザーさん1さん
    うーん。
    確かにそうなんですけどね。
    1番悪いのは言うことを聞かない白ワゴンの男ですから。
    このマンションに寄生する悪玉菌。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸