埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 08:58:34

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 1601 東の太陽

    ダメよ~ダメダメ

    挨拶はしなきゃダメよ。無視されたら傷付いちゃうわ。

    不妊治療で苦しんでる人だっているんだから、そんな言い方しちゃダメよ。

  2. 1602 住民板ユーザーさん2

    俺はもう東棟と南棟で戦争もありやと思うで!
    出来ることなら西として戦いたかったけどな。関西出身やから(笑)
    団結力やったら東棟のが強いで!覚悟しーや南のど阿呆ども!

  3. 1603 東棟の1住民です

    >>1590 東棟住民。さん
    夜分にすみません。
    過去にも出ていますが、利便性が悪いことを承知で購入されたと思いますが違いますか?
    僕は頭が禿げるんじゃないかってくらい考え抜いて、覚悟を決めて選びましたよ。(禿げなかったけど)。なので後悔もないし、エントランスらへんの同等設備を東側にも欲しいと考えたこともなかったです。めんどくさいけど、行けばいいわけですから。駅から遠いのも承知の上ですし。なんでしょうね。。。諦めとか、我慢とかじゃないけど、納得しれ選んだわけだし、同等設備を追及するほどでもないかなって思いますよ。僕なんかは裏エントランスに掲示板がついただけでもありがたいですから(笑)住民の皆さんの大切な管理費ですからね。
    利便性の格差なんて気にしなければ気になりませんよ!

    例えばですけど、
    子供がいないのに遊び場の維持費を含んだ管理費を毎月支払ってる方もいれば、1階に住んでてエレベーターなんて使わないのに維持費を含んだ管理費を支払ってる方もいるわけですしね。。。

    東とか南とかじゃなくて、全体としてだけど、まぁ僕は毎日の掃除してくれるおじいちゃん達を楽にさせるために、お掃除ロボットを導入するのがいいなって思います!

  4. 1604 住民板ユーザーさん8

    東 棟 の 大 勝 利!!!

  5. 1605 住民版ユーザーさん5

    >>1602 住民板ユーザーさん2さん

    お前だけは引っ込んでろ。
    冗談抜きで、関西弁使ってるやつ気持ち悪いから。イントネーションおかしいで?自分。

  6. 1606 住民版ユーザーさん2

    >>1602 住民板ユーザーさん2さん

    あなたみたいなのがいると、東の民度がさがります。。なんで西の人はすぐにアホなどと人を小馬鹿にするようなことをいうのでしょう?こんな野蛮な人がいるなんて、同じ東として恥ずかしい。やめてください。

  7. 1607 東側

    >>1603 東棟の1住民ですさん

    コイツ南の馬鹿が成りすまして書いてるだろ。
    東棟に住んでて納得して買ったとしても便利になることに反対する必要はないからな。
    お前の理論なら東棟の住民は南棟より管理費低くなきゃおかしいことになる。同じ金額払ってるなら同じ利便性求めて何が悪いんだよ。

  8. 1608 住民版ユーザーさん1

    >>1607 東側さん

    はぁ。また傲慢なジコチュー東が現れた。

  9. 1609 住民板ユーザーさん2

    もう寝てはると思うけど東棟住民さん。あんた理事さんなんやろ?
    とやかく言う奴おるけど俺はあんたの為なら東棟の兵隊として戦うわ!
    関西人が関東軍になる瞬間やで(笑)
    ウケる!

  10. 1610 法律事務所勤務ぺーぺー

    >>1602 住民板ユーザーさん2さん
    「戦争」だとか、「覚悟しろ」というワードは脅迫めいていますので、大衆が見られる掲示板などでは気を付けてください。

  11. 1611 住民版ユーザーさん7

    >>1603 東棟の1住民ですさん

    あなたの書き込みは平和な口調でいいですね。ぜひ荒れているこの掲示板を浄化してください。

  12. 1612 住民板ユーザーさん1

    なにこれ・・
    全体的にみんな口調強いけど、関西の人が突出して怖い・・リアルで絶対関わりたくない・・。

  13. 1613 東の人

    関西弁だけ異質でワロタwww1人だけ別の人種のが混じっているようだwww恥ずかしくないのかな?

  14. 1614 東棟の1住民です

    >>1607 東側さん
    東棟の住人ですが?
    南の馬鹿が成りすましてるとか、ひどいこと言いますね。そしてお前呼ばわり。

    僕が思ったことを書いたんですが、何かいけませんでした?

  15. 1615 住民版ユーザーさん7

    >>1614 東棟の1住民ですさん

    私はあなたを応援しています><!

  16. 1616 東の人

    流れ早すぎwみんな明日何時起きなの?ちな自分は明日有休。嫁さんはぐっすりで暇だから流れ早いのはありがたいがw

  17. 1617 住民板ユーザーさん2

    南の阿呆ども関西人馬鹿にすなや!
    お高くとまっていい気なもんやな。
    関東軍の急先鋒ナメたら火傷すんで(笑)

  18. 1618 東棟の住民

    >>1617 住民板ユーザーさん2さん

    あなた、こわいです

  19. 1619 通りすがり

    東棟が勝っても南棟が勝ってもどっちでもいいから、関西人を排除して欲しい...

  20. 1620 住民版ユーザーさん6

    >>1617 住民板ユーザーさん2さん

    なんJにお帰りください。

  21. 1621 住民板ユーザーさん5

    関西人の人って面白くていいじゃないですか!
    私は関西のノリ好きですよ!
    同じ東棟の住民としてお友達になりたい(^^)

  22. 1622 住民板ユーザーさん9

    住人同士で何言ってんだか。。。くだらな
    寝よ

  23. 1623 住民版ユーザーさん1

    >>1621 住民板ユーザーさん5さん

    いや、関西人ガラ悪いやん。。

  24. 1624 住民版ユーザーさん2

    >>1622 住民板ユーザーさん9さん

    ほなおやすみ!ワイもクソして寝よかなー

  25. 1625 住民板ユーザーさん5

    >>1624 住民版ユーザーさん2さん

    お前なりすましだろ。

  26. 1626 住民版ユーザーさん2

    >>1625 住民板ユーザーさん5さん

    ワイがなりすまし?
    初めての書き込みなんやが、誰のなりすまし?

  27. 1627 住民板ユーザーさん5

    >>1626 住民版ユーザーさん2さん

    関西人が沸きまくってる!

  28. 1628 住民版ユーザーさん1

    なんやこのマンション、こんなに関西人おったんかいな。。

  29. 1629 住民版ユーザーさん5

    >>1621 住民板ユーザーさん5さん

    40代のおっちゃんやけど、友達になってもらえるやろか?

  30. 1630 住民版ユーザーさん1

    もう関西人はいいから。つまんないよ。

  31. 1631 海賊王

    東棟の代表に!俺は!なる!

  32. 1632 住民板ユーザーさん8

    >>1574 通りすがりさん
    物申しサムライさんに見放されてやんのwww仲間だと思って同意したら、ハシゴ外されてて最高に草wwwざまぁwwwwwwwwww

  33. 1633 そのまんま東

    >>1599 住民板ユーザーさん1さん

    あなたはレイクタウンのセレブさん?タワーマンションのてっぺんに住んでから言ってね。どんぐりのせいくらべ。

  34. 1634 東側住民

    おはようございます。
    一部心ない書き込みがありますが概ね理解して頂けたようでありがたいです。
    ご存知の通り管理費とはマンション全体のために使うものであり、東棟の為だけに使うのは間違っていますが、逆に東棟には使ってはいけないものではありません。
    今回のように東棟の施設や利便性を向上させることはひいてはマンション全体の価値を高めること。
    管理費を使うのは当然と言えます。
    今後も東棟の利便性を南棟以上にすることを提案し、実現していきます。
    私が理事の間にできる限りのことをしたいと思います。

  35. 1635 住民板ユーザーさん10

    >>1634 東側住民さん
    今後も東棟の利便性を南棟以上にすることを提案し、実現していきます??

    劣等感丸出し。
    なんで東が南以上に利便性向上させなきゃいけないのか、謎。
    じゃあ管理人常駐させてインターホンつけてメインエントランスのような空間も作れば?
    東棟にもキッズルームや多目的室みたいの作れば?他には何が欲しい?

    駅から遠いだの不便だの自分で今の環境を選んでおいて、後になってやっぱ南のような利便性が欲しくなってマンションはマンションはって。。。勘違いも甚だしい。

    くだらない理事。
    おたくの野望のためにいろいろ"東棟のために"成立させればいいよ。

  36. 1636 住民板ユーザーさん4

    >>1635 住民板ユーザーさん10さん

    口だけ番長乙!
    私は東側住民さんを指示します。
    ヤル気ある人が理事になってくれてよかった!

  37. 1637 住民板ユーザーさん10

    >>1636 住民板ユーザーさん4さん
    駅から遠いだの不便だの自分で今の環境を選んでおいて、後になってやっぱ南のような利便性が欲しくなったの?
    なんで南を買わなかったの?

    まぁせいぜい南以上の利便性を手に入れるために頑張ってください。傲慢東住民め

  38. 1638 通りがかりさん

    面白がってる外部の人も多いと思いますけど、同じマンションにすんでいる大人のやることだとは思いたくないですね

    住民だけが使える、こういう場所がほしいですね
    そのなかでは匿名でも部屋番号がわかるかたちでも。

    ためしにlineのグループとかでも
    近隣の幼稚園や小学校のお話聞きたいです
    職場の近くでベビーを預けてるので、この辺りの情報がなかなか入ってこないので
    人見知りなのでなかなか直接話しかけられないし

  39. 1639 東棟庶民

    >>1638 通りがかりさん
    確かにちょっと酷いですよね。ネットだからかもしれないけど、戦々恐々としていて。購入を検討している人がここを見てどう思うんでしょうね?

    早く有意義な掲示板に戻ってほしいものですね。因みに家もまだベビーなので何の情報も持ち合わせていません。

    小学校は最近学区が変わって更に遠くなってしまったと話題になっていたようですが…詳しい方いらっしゃいますか?


  40. 1640 住民板ユーザーさん4

    なんか荒れてますね。
    住民じゃない人もいるでしょうけど。
    南とか東とかどうでもいいけど
    管理費が値上がりしたりするようなのは止めて頂きたい。

  41. 1641 東側住民

    管理費のお話も出たので、提案予定と断った上で言わせていただきます。
    前述の通り管理費はマンション全体の支出と考えているので掲示板以降も東側の利便性向上の為の支出は管理費と考えていますが、その過程で利便性が南側と同等あるいは南側以上となるまでは管理費の東側、南側の分離徴収方式を提案したいと思っています。
    便利さをたくさん享受する人間が高い管理費を払うのが平等と考えるからです。
    比率については理事会で検討して次回の総会に上程しようと思っています。
    実際に不便な東側が同じ管理費を払うのはおかしいという意見もよく耳にします。このままでいいわけはありません。

  42. 1642 住民板ユーザーさん

    >>1641 東側住民さん
    それを承知で買ってんのに、そっちの都合で馬鹿馬鹿しい。

  43. 1643 住民板ユーザーさん

    そもそも南同等ならまだしも
    以上ってなんだ?

    メインエントランス側は南なんだよ。
    勘違いしないでほしい。
    承知で買ってるんじゃないの?謎。

  44. 1644 東側住民

    >>1642 住民板ユーザーさん

    それを承知で買っていようがずっと不便を我慢し続ける理由はありません。
    改善していくことになんの問題が?
    むしろあなた方こそ高い部屋を買ってもいずれ東側の利便性が上がることを承知で買ったわけでしょう。
    僻みはあなた方のほうです。
    自分達より安く買った人間は一生自分達より不便でなければ許せないという単なるエゴ。
    恥を知りなさい。

  45. 1645 住民板ユーザーさん4

    >>1644 東側住民さん

    おっはー!!
    東側住民さん起きはったんですね!
    俺はあなたの信者ですわ(^^)
    同じ東側のもんとして指示しますからもっと南側の阿呆に言ったってください!

  46. 1646 住民板ユーザーさん1

    東のわがままのせいで管理費が上がるといやだなーby南住民

  47. 1647 住民板ユーザーさん2

    南と同等までならいいが"以上"はアホかと思うよ。
    考え方改めなよ。南に住めなかったから僻むのはわかるけどさ。羨ましいんでしょ?
    素直に言ったらいいのに、南側だけ利便性がいいズルいとか、そんなの南にとってはいい迷惑。言いがかり。

    もっとお願いベースで提案してみればいいのに。もう少し何とかなりませんかくらいで。
    我々には権利がある、なぜ我慢しなきゃいけないのだなんて大人の議論じゃないね。

  48. 1648 住民板ユーザーさん6

    >>1644 東側住民さん
    まぁどんなに利便性が改善されても駅からの距離も"メインエントランス"への距離も東より近いからいいや。
    どんどん改善されてくといいですね。
    ほどほどに。

  49. 1649 住民板ユーザーさん4

    メインエントランスも東側に新たに作ってダブルエントランスという形にするのが妥当ではないですか?
    メインとかやめましょうよ。東側にも南側と同じ大きさのエントランス作ればダブルエントランスという形にしやすいと思います。
    南側住民さんいかがでしょうか。

  50. 1650 住民板ユーザーさん4

    >>1649 住民板ユーザーさん4さん

    じゃ真ん中のD棟にも、メインエントランスをお願いします。
    (駐輪場か駐車場にしかでれないけど)

  51. 1651 住民板ユーザーさん0

    >>1650 住民板ユーザーさん4さん
    そうなりますよね。
    今までのやり取りではど真ん中の住民は置き去りですよね?

  52. 1652 住民板ユーザーさん5

    今みてびっくり。1日見ないだけで
    こんなバトルがあったなんて。。。。。
    これ、住人じゃない人も書いてますよね。
    私も住人だけ書き込める何かがあると
    いいですよねーと思います。

  53. 1653 住民板ユーザーさん4

    こんなのを導入すると良いかも!
    施設予約も対応できるし!

    https://kanri.m-cloud.jp/service?action_mode=sma

    あ、業者じゃないですよー。

  54. 1654 住民板ユーザーさん4

    >>1647 住民板ユーザーさん2さん

    羨ましい?

    お ね が い ?(?´3`?)?

  55. 1655 住民板ユーザーさん6

    思うにこんだけ長細いマンションなんか作るから場所によって不満が出てくるんだと思う。ある意味もう別のマンションという感覚になりつつある。
    それにしても南側は優遇され過ぎだとは思うね。
    管理費の金額別々にするメリットはありそう。

  56. 1656 住民板ユーザーさん3

    南側住民の単独優遇絶対反対!!
    許すまじ!

  57. 1657 住民板ユーザーさん2

    こうして見てると南側住民ってワガママな人多いよね。自分達の優位性を死守しようみたいな。
    なんか見てて情けない。
    高い物件買わされたんだから一歩も譲りたくないみたいな。

  58. 1658 横槍すみません

    過激な発言が散見されますが、まずは冷静になりましょう。東の住人、南の住人、互いにあーだこーだ言っても仕方ないです。ましてそれぞれの棟の全員がそういう考えかっていうと違うと思います。一部の住人だと思います。

    南側が優遇されすぎという考え、東側を南と同等またはそれ以上に充実させようという考え、一方で利便性で不利なことを承知で東を選んでるんだろうという考え、利便性を考えて南を選んだという考え、いろいろあっていいと思います。選ぶ基準は人それぞれですから。
    ただ、匿名投稿できることを良いことに、わざわざこんな掲示板でバトルすることでしょうか。
    互いに煽り合って、罵り合って、誰が得をするのでしょうか。一旦、冷静になりましょう。

    もし管理費が不公平という話であれば、いっそのこと管理組合を分けてしまい、運営していくのはいかがでしょうか?管理会社は大変だと思いますが。
    マンション規定類を年末年始で改めて読んで勉強するつるりですが、このような選択肢もあるのではと思いました。

    横槍すみません。

  59. 1659 住民板ユーザーさん4

    >>1602 住民板ユーザーさん2さん
    そんな馬鹿げたことしてどーするの?
    アメリカも南と北で意見の違いから戦争してるけど、結局1つの同じ国として繁栄してるじゃないですか。
    このマンションも同じように東棟と南棟で協力しあって住みよいマンションライフをエンジョイしましょうよ。

  60. 1660 住民板ユーザーさん4

    >>1603 東棟の1住民ですさん
    お掃除のオジサンを楽させると言えば、東棟のゴミ置き場の回収ってどうしてるんでしょうか?
    ゴミ回収業者が直接東棟ゴミ置き場まで来て回収してるのか、それともお掃除のオジサン達が台車かなにかでエントランスのゴミ置き場に運んでいるのか、どちらなのでしょうね。
    もしお掃除のオジサンがエントランスまでゴミを台車等で運んでるんであれば、直接ゴミ回収業者の車が置けるスペースを東棟ゴミ置き場の横に確保すれば、直接ゴミ回収業者が東棟のゴミ置き場から回収出来るわけだし、そうしたらお掃除のオジサン達も楽になりますね。

  61. 1661 住民板ユーザーさん6

    >>1603 東棟の1住民ですさん
    裏エントランスじゃなくてサブエントランスです!
    もし来年F棟サブエントランス横の部屋が売れなかったら、その部屋を改修して東棟キッズルーム作りましょ!
    どうせ何年経っても売れない訳ですし売れない部屋を遊ばせていても仕方ないので有効活用した方が良いでしょう。

  62. 1662 住民板ユーザーさん2

    客観的に考えて東と南の戦争は不可避だと思います。
    やるなら勝ちたい。

  63. 1663 通りすがり

    >>1662 住民板ユーザーさん2さん
    具体的に何をします?

  64. 1664 西棟住民

    もうすぐクリスマスですし、やめましょうよ。サンタさんが来てくれなくなっちゃいますよ。

    悪い子は隊長におしりぺんぺんされちゃいますよ。ね、隊長!

  65. 1665 横槍すみません

    >>1664 西棟住民さん
    久しぶりに隊長という文字見ました(笑)
    皆さん、穏やかにいきましょう。

  66. 1666 ヘルメット見守り隊 隊長

    不便なの知ってて東買ったんでしょ?
    文句言うなよ。

  67. 1667 横槍すみません

    なりすまし があるならそれもやめましょうよ。
    誰が得をするんですか?まず、冷静になりましょう。
    年末年始、穏やかに過ごしましょうよ。

  68. 1668 ヘルメット見守り隊 東棟支部

    >>1666 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    隊長は南棟ですか?

  69. 1669 住民板ユーザーさん3

    黒ワゴンも東だろ

  70. 1670 真面目な住民

    >>1603 東棟の1住民ですさん
    管理費も健康保険税のようなもの。
    病院通いしてる人よりそうでない現役世代の方が社会保険料高いし、自分なんか満額の年間80万以上健康保険税払ってるけど、医者にお世話になる事はほとんど無いし。
    ほんと使ってる人だけが医療費を負担するように制度を変えて欲しいです。
    それと一緒でエレベーターを使ってない1階の住民にエレベーターのメンテナンス費を払わせるのもどうかと。。それと管理人を管理会社経由ではなく直接雇用にすれば、人件費も浮きますよ。
    いっそのこと、管理会社も住友不動産建物サービスじゃなく、別会社にしても良いですし、

  71. 1671 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>1668 ヘルメット見守り隊 東棟支部さん

    東ですがそれを承知で買いましたけど。なにか?

  72. 1672 東棟住民

    >>1670 真面目な住民さん
    それは良い考えですね。
    管理会社が違えば毎月徴収される管理費も安くなるし、そうしましょう!
    それか東棟と南棟で管理会社を分けて別運営させるのも良いですね!
    東棟はキッズルーム無いし、キッチンスタジオ無いけど、どうせ使わないし、コンパクトな設備になるけど、それにより管理費が安くなるならそうしましょう!

  73. 1673 マンションパビリオン

    >>1607 東側さん
    だから東棟と南D棟に別エントランスを作って、管理会社を分けましょう。
    自分だったら管理人を2人、クリーンスタッフ2人に抑えて管理人を夕方18時までの勤務にさせて人件費を抑えますね。
    東棟住民にとっても管理費、修繕費の節約になるし、使いもしない多目的ルームに管理費、修繕費を注ぎ込むのは馬鹿げてますね。

  74. 1674 ヘルメット見守り隊 東棟支部

    >>1671 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    隊長が東棟で良かったです!
    やっぱり東棟ですよね。
    南棟側からの位置だと黒ワゴンを見守る事は出来ないですし。

  75. 1675 住民板ユーザーさん1

    >>1671 ヘルメット見守り隊 隊長さん

    隊長は東かよww東の分際で隊長とか名乗っちゃってでかい顔しちゃってwww隊長なんて名乗ってるからてっきり南の高層階かと思ってたのにwwこれは愉快www

  76. 1676 住民板ユーザーさん8

    エレベーターを使わない1階住民を優遇という案が出ていますが、それなら車を持っていない住民が駐車場を含めた金額を払っていること、子供がいない住民はキッズルームを使わない、なども考慮に入れていただければ嬉しいです。。

  77. 1677

    >>1675 住民板ユーザーさん1さん

    確かに、東のご身分でこの掲示板、はたまたマンションを牛耳っているかのように大きい態度をするのはやめて頂きたいですね。隊長、だなんて。少なくとも、南の人はそう思っているかと。心の中では東の人を蔑んでみていますからね。

  78. 1678 住民板ユーザーさん4

    長文で好き勝手言ってる人が、住民でないことを祈ります。

  79. 1679 住民版ユーザーさん4

    >>1678 住民板ユーザーさん4さん

    お前さては東だな?

  80. 1680 住民版ユーザーさん1

    >>1667 横槍すみませんさん

    じゃあここに来なければいいじゃん
    穏やかに過ごせるよ

  81. 1681 住民板ユーザーさん7

    南住人ですが、東のことをそう思ったりしません。
    南で一括りにしないでほしい。一緒にしないで。

  82. 1682 匿名

    >>1669 住民板ユーザーさん3さん

    挨拶しない人も東でしょうね。間違いなく。育ち悪そう。

  83. 1683 住民版ユーザーさん1

    >>1677 南さん

    私も格差を感じています。南棟の人、全員が全員ではないんでしょうけど。そして、実際にお会いした時は全く態度に出さないですけど。当たり前ですね。
    でも、そういう事は心の内にひめておいたらいかがですか?ここは東棟の人も沢山見ています。みんなが気分よく見られる掲示板にしましょうよ。
    私みたいに、あなたと同じ考えの人がいる。それがわかったから、いいじゃないですか。削除しましょうよ。

  84. 1684 横槍すみません

    >>1680 住民版ユーザーさん1さん
    ご心配なく。あなたに言ってませんから。

    何かとコメントに過剰反応されて、否定していないと気が済まないような方とやり取りしてもキリがないので。好戦的な方もいるのは良く分かりましたし、好きに南と東でやってればいいですよ。

    時間の無駄でした。

  85. 1685 東棟の住人

    >>1682 匿名さん

    私は東棟ですが、きちんと挨拶しています。自分から挨拶しています。勝手な妄想やめてください。

  86. 1686 住民版ユーザーさん1

    >>1684 横槍すみませんさん

    はい、では戦線離脱宣言しかと受け止めました。お疲れ様でした!さよなら!お元気で!

  87. 1687 住民板ユーザーさん4

    DAISOだけでこんなにクリスマスっぽく飾れました。

    そろそろ皆さん落ち着きましょうよ。

    1. DAISOだけでこんなにクリスマスっぽく...
  88. 1688 住民版ユーザーさん8

    >>1687 住民板ユーザーさん4さん

    わ!素敵。癒されます!
    配色もセンスいいですね!これがダイソーだなんて...言われなければわからない、というか言われてもわからないレベルです!
    これで総額おいくらくらいですか??
    あと、壁には何で貼り付けられてますか??
    是非やってみたいです!

  89. 1689 住民板ユーザーさん4

    >>1688 住民版ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!
    600円ですよ!
    セロハンテープだと落ちてしまうので、太めの透明テープで貼ってます。多分、このテープもDAISOです。
    まだ売っていると思うので是非是非。

    1. ありがとうございます!600円ですよ!セ...
  90. 1690 住民版ユーザーさん8

    >>1689 住民板ユーザーさん4さん

    返信ありがとうございます!
    600円!凄いですね!
    なるほど、太い透明テープですか。全く見えないのでどうやって貼り付けてるのか不思議でした。
    明日ダイソーに行って物色したいと思いますー!ありがとうございました☆
    余談ですが、指がとても綺麗で羨ましいです(*⌒▽⌒*)

  91. 1691 住民版ユーザーさん1

    >>1671 ヘルメット見守り隊 隊長さん

    隊長、東棟住民とか笑わせないでくださいよwwwww

  92. 1692 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>1691 住民版ユーザーさん1さん
    隊長って名乗ってるのは一人だけじゃないよ。

  93. 1693 住民版ユーザーさん1

    >>1692 ヘルメット見守り隊 隊長さん

    そうなんですか?!それは失礼しました!
    真の隊長は、南棟高層階の人ですよね。びっくりしたwwwww

  94. 1694 南棟7階のヘルメット見守り隊 隊長

    その通りです。私は南棟の7階です。

  95. 1695 南棟の住民

    >>1694 南棟7階のヘルメット見守り隊 隊長さん

    た、隊長ー!南棟7階なんてさすがです!私はあなたについていきます!

  96. 1696 東側住民

    かの有名な隊長殿が我々の同志であったとは大変心強いです。これでお分かりの通り、この掲示板を含め実際にマンションを運営し、積極的に行動しているのは東側の人間なのです。
    南側の人はプライドだけ高くて何もせず口だけ。それでいて自分達の既得権益だけは守りたがる。
    そんなことだからこのマンションはいつまでたっても一つになれないのです。
    それならば分割管理というのも有りだと私も思えて来ました。
    理事の一人として可能かどうか調査してみたいと思います。
    日本と韓国が理解し合えないように、東側が穏便に話し合いを求めても自分の事は棚にあげて権利だけを相手に要求してくる南側の方とは同盟は維持できないということです。

  97. 1697 匿名くん

    ここのマンションは悟空とベジータのような戦いですね!

  98. 1698 ダック婦人

    >>1687 住民板ユーザーさん4さん
    これはどうやらうちのようですねー。
    エコカラットが無くても部屋を模様替え出来ますからね。

  99. 1699 東棟中層階

    >>1609 住民板ユーザーさん2さん
    どういう経緯で理事長を選んでいるのか分かりませんが、確か理事長も東棟住民ですよ。
    この際南棟と東棟で分けて管理しましょう。
    そうしたら東棟は管理会社がいらないくらい設備がシンプルですから、そもそもの管理費が要らなくなるかも。
    管理費も修繕積立金も食い物にされるくらいなら、自分達で管理した方が良さそう。
    https://forbesjapan.com/articles/detail/16566/1/1/1

  100. 1700 住民板ユーザーさん2

    私は南ですけど、管理費が上がったりしなければ、別にどこにどう使っても誰かの利便性が上がるんでしたら、それで良いと思ってます。
    今は特に不満な事項はないので、管理費使ってやって欲しいとか私にはないですし、
    同じマンションの住民同士歪み合う程の事でもない気がします。
    あとは直接理事会なりの多数決で皆さんが納得する形で決まればー

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸