埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 18:01:32

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 1401 住民板ユーザーさん3

    >>1399 住民板ユーザーさん6さん
    ABCクッキングもあえて外部に見せるようにしてますから、そのほうが外部の人が使ってみようと思いますね。

  2. 1402 住民板ユーザーさん5

    >>1393 住民板ユーザーさん1さん
    昨日は利用してるようでしたが、ブラインドが閉まってて灯りが付いてるのしか見えなかったですよ。閉めようと思えばブラインドは閉められるみたいですね。

  3. 1403 住民板ユーザーさん5

    >>1397 住民板ユーザーさん1さん

    知り合いが通っただけなのでは?ちらほら住民通しで交流されてるようですし。。。

  4. 1404 住民板ユーザーさん1

    会長さん!お元気ですか?

  5. 1405 ヘルメット見守り隊 会長

    >>1404 住民板ユーザーさん1さん
    呼びましたか?
    最近弟子の見守りが足りてないみたいでマンション内の風紀が乱れとる。
    ここはビシッと引き締めに入らんといけんかも。

  6. 1406 住民板ユーザーさん7

    ベランダにエアコン排水のシミが付いてしまったのでベランダ・網戸の掃除に洗面所にホースつなげて、ベランダの掃除をしたいと思っているのですが、
    隣のベランダに排水や洗剤が溢れたらどうしようって心配になる。
    皆さんはベランダ掃除してますか?

  7. 1407 住民板ユーザーさん8

    郵便受けの中にフィルターの広告が入っていたんですけど。。
    ここのスレッドでフィルターに虫が入ってくるという書き込みを外部の業者も見てたのでしょうか??

  8. 1408 住民板ユーザーさん1

    >>1401 住民板ユーザーさん3さん
    営業と個人利用じゃちょっと違うとおもうんだけど。プライバシーも必要でしょ。

  9. 1409 匿名

    このマンションいつまでチンタラ売っとるんや。
    売り切れる前に住民に逃げられそうだな。
    住民に逃げられすぎて管理費、修繕積立金が足りないからと値上げされて悪夢のマンションになるやろ。ここは。

  10. 1410 住民板ユーザーさん8

    >>1409 匿名さん
    そうお考えなら検討からはずしてもいいんじゃないですかね?

  11. 1411 匿名

    >>1407 住民板ユーザーさん8さん
    キャンペーン時など定期的に入ってきますよ。

  12. 1412 住民板ユーザーさん8

    >>1411 匿名さん
    そうでしたか、それは気付きませんでした。
    しかし外部の業者も宅配業者用の入り口が有ってそこから郵便物を入れられるのをよく知ってるんだなと感心します。

  13. 1413 住民板ユーザーさん1000

    >>1383 住民板ユーザーさん1000さん
    先日管理人にチャイムの件を言ったら効果があったのか、今日はAmazon専属の宅配業者の○和運輸がチャイムを鳴らしてくれました。
    そしてわざわざ東棟までこの寒い中荷物を持って来てくれました。
    管理人に言ったら効果有るんですね!

  14. 1414 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションにきて初めての冬になります。
    リビングにエアコンが1台しか付いてないせいか寒さが身にしみますね。。

  15. 1415 住民板ユーザーさん7

    来年の固定資産税はどれぐらいなるんでしょうか...

  16. 1416 住民板ユーザーさん2

    >>1413 住民板ユーザーさん1000さん
    当たり前の事なのに、凄い事のように感じる不思議な出来事ですね。

  17. 1417 住民板ユーザーさん3

    >>1416 住民板ユーザーさん2さん
    宅配業者さんも数をこなさないとAmazonから契約を打ち切られてしまうので、あまり遠くの部屋には行きたがらないのでしょう。
    ヤマト運輸みたいに大企業ならAmazonに物申す事が出来ますが、中小の宅配業者はAmazonの言いなりですね。

  18. 1418 住民板ユーザーさん8

    丸和運輸機関は吉川市に本社のある東証一部上場企業です。地元の会社なので、サービス良いといいですね。

  19. 1419 住民板ユーザーさん3

    >>1418 住民板ユーザーさん8さん
    丸和運輸は東証一部上場企業なのですか。地元でそこまで大きな企業があったんですね。
    ここのマンションは宅配業者泣かせですが、Amazonやネットスーパー等の注文が多そうなので仕事は多そうですね。

  20. 1420 住民板ユーザーさん3

    それにしてもここのエントランスは温かいですねー。
    外は寒いからエントランスに入るとホッとします。
    夏場は涼しいし、このエントランスは室温にかなり気を使ってますね。
    直ぐまた外に出るのが難点だけど。。

  21. 1421 住民板ユーザーさん1

    今日、チャイムも鳴らさずに不在届入れて宅配ボックスにぶち込みやがった!!配送業者に直接クレーム言った人はいないんですか?

  22. 1422 住民板ユーザーさん1

    このマンションあったかいですよ。二重サッシで機密性も高いから。寝室もエアコンついてますがまだ使ってないです。

  23. 1423 住民板ユーザーさん5

    >>1421 住民板ユーザーさん1さん
    自分もチャイムも鳴らさずに宅配ボックスにぶち込まれました。
    自分は管理人に配送業者にクレームを入れてもらうようにしてもらいました。いきなりコールセンターにクレームを言うと配送業者は個人事業主が多いので仕事に支障が出るかなと思い間接的なクレームにしました。しかし次にぶち込まれました場合は直接コールセンターにクレームを言うことにしています。。

  24. 1424 匿名さん

    うちは今までちゃんと配達してもらってます。
    クロネコも郵便局もがんばつて
    持ってきてくれてますよ。

    いつもピンポンおして空けようとすると
    順番にお伺いします。と言われ
    15分ぐらい待ったときもありましたけど。笑
    こんなに長いマンションだと大変ですが持ってきてもらえてありがたいです。
    不在のとこは大手ですか???

  25. 1425 住民板ユーザーさん1

    ○和運輸でした!部屋まで届ける気なし。ナメてるわ。

  26. 1426 住民板ユーザーさん6

    >>1425 住民板ユーザーさん1さん
    思うに○和運輸の『彼は』最初はチャイムを鳴らさずに宅配ボックスにぶち込んで住民からクレームが来るか試してるのだと思います。住民からクレームが来たところだけ真面目に入れて、クレームの無いところはそのままチャイムを鳴らさずに宅配ボックスにぶち込んでいると思います。
    そうやって選別して効率よく配送するようにしてるのだとおもいますね。
    まぁ『彼ら』は完全出来高制なのである意味仕方のない事だと思いますが。。
    http://www.momotaro.co.jp/recruit/quickace.html

  27. 1427 住民板ユーザーさん8

    >>1423 住民板ユーザーさん5さん
    私は直接クレームいれましたよ。おそらくエントランスからチャイムを鳴らしても部屋に履歴が残らないことを理解してるのだと思います。だから聞こえなかったのでは?という言い訳できるから確信犯だと思います。不在通知入っていた2回の日時伝えてその日はずっと今したけどねぇ、っていったら次からは呼び出してくれるようになりました。まぁ配達業者も忙しいから文句言ってくるところから優先して回ってるのでは?

  28. 1428 住民板ユーザーさん1

    エントランスからそんなに遠くない部屋だけどやられましたよ。クレーム入れますわ。

  29. 1429 住民板ユーザーさん3

    今日、外うるさくないですか?
    トラックとかの道路の音かな?
    それともなんだろ?風?

  30. 1430 住民板ユーザーさん6

    >>1429 住民板ユーザーさん3さん
    空気が澄んでるからかもしれませんね。
    東棟ですがいつもより車の音が大きく感じました。

  31. 1431 住民板ユーザーさん3

    >>1428 住民板ユーザーさん1さん
    忙しいからなのか、荷物の扱いも無用心なもので、この前は台車に荷物を置きっぱなしでマンション内のトイレに入っていきました。
    その間に泥棒されたらどうするんだろうって心配になりました。
    日本だから大概は大丈夫なんでしょうけど、外国だったら直ぐに持っていかれますね。

  32. 1432 住民板ユーザーさん1

    外部の人がマンションのトイレ使うの嫌ですね。

  33. 1433 住民板ユーザーさん5

    >>1432 住民板ユーザーさん1さん
    マンションのトイレはいつも管理会社のクリーンスタッフが綺麗にしてますね。
    クリーンスタッフは毎日16時まで仕事してるので、それ以降の時間は管理人が綺麗にしてくれてますよ。

  34. 1434 越谷のドンちゃん

    >>1425 住民板ユーザーさん1さん
    オイラも○和運輸の業務委託ドライバーの仕事やってみようかな!
    1日100個以上の荷物をさばかないといけないから、個数をさばかないと稼げないから慣れてきたら適当になっちゃうかも(´;ω;`)
    https://entrenet.jp/0000101712/senpai.html

  35. 1435 越谷のドンちゃん

    >>1434 越谷のドンちゃん
    ○和運輸の業務委託ドライバーの仕事申込みしてみたら1ヶ月に25日以上出勤しないとダメと言われた(´;ω;`)
    ドンちゃんにはそんな体力も精神力も無いですから難しいですね?。

  36. 1436 住民板ユーザーさん4

    >>1435 越谷のドンちゃん

    1ヶ月に25日以上ってブラックですね…
    業務委託だから良いってことなのでしょうかね。

  37. 1437 住民板ユーザーさん2

    >>1436 住民板ユーザーさん4さん
    ○和運輸も賢いビジネスしてますね?。
    社員だと労働基準法に引っかかるから雇用形態を業務委託にして法律に引っかからないようにしてるのですね!
    悲惨な業務形態にも黙々と荷物を配る配送員に頭が下がりますね?。

  38. 1438 住民板ユーザーさん4

    管理人さん?ほんといつもきれいにしてくださってありがたいですよね。廊下のエアコンの室外機の上や窓の黒の柵?とかも丁寧に拭いてました。自分の部屋の玄関横の室外機の上見てみてください。きれいですよね。仕事とはいえほんとに寒い日も暑い日もありがとうございます。

  39. 1439 住民板ユーザーさん1

    >>1438 住民板ユーザーさん4さん

    同感です。掃除してくれている姿を見ると、部屋掃除しなきゃなといつも思います。

  40. 1440 住民板ユーザーさん4

    >>1439 住民板ユーザーさん1さん
    クリーンスタッフさんは土日もこのマンションに来て仕事してくれてますね。
    竣工して約二年ですが、お陰様でこのマンションも新築同様にピカピカですね。
    このマンションを決めた理由の1つにトイレの清潔さが有りましたね。

  41. 1441 住民板ユーザーさん3

    ようやく理事会の資料が掲示されましたね。
    来年に向けて色々なイベントを企画しているようです。
    この週末はエントランスにスカパーの方が来るそうです。
    来年には女性向けのフィットネスのトレーニングフィットネスイベントが有るようですね。

  42. 1442 住民板ユーザーさん2

    >>1441 住民板ユーザーさん3さん
    掲示板、寒いからチラ見してましたけど、今度よく見てみますね。

  43. 1443 住民板ユーザーさん6

    >>1441 住民板ユーザーさん3さん
    男性向けのフィットネスイベントは無いのですか?
    最近更にメタボ化して歩くのもシンドイ。
    今のままだと住宅ローンが終わる前に体が動かなくなりそう。

  44. 1444 匿名さん

    >>1443 住民板ユーザーさん6さん

    調節池の回りぐるっと一周あるくところからどうでしょう

  45. 1445 住民板ユーザーさん6

    >>1444 匿名さん
    それは良いですね!
    いきなり走り出すとキツイですし。
    シティテラス住民でメタボ解消イベントで調整池一周したいです!

  46. 1446 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>1445 住民板ユーザーさん6さん
    やりましょう。

  47. 1447 住民板ユーザーさん8

    調整池を1周とは、何キロなのでしょうか?
    自転車で参加したいです…

  48. 1448 住民板ユーザーさん8

    >>1447 住民板ユーザーさん8さん
    確かジョギングで何回か走ったとき、5kmちょっとだったような気が。。。すいません、曖昧な記憶です。

  49. 1449 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>1447 住民板ユーザーさん8さん
    5.5キロです。
    途中スーパーカーも見れますよ。

  50. 1450 住民板ユーザーさん6

    >>1446 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    やりましょう!
    理事会に企画を提出しますね!

  51. 1451 住民板ユーザーさん2

    >>1435 越谷のドンちゃん
    昨日は夜の22時に直接宅配ボックスに荷物を入れてきましたね。
    さすがにこんな深夜だとチャイムを鳴らすのも躊躇したのかもしれません。
    時間指定していない荷物だったので問題ないですが、なんか宅配ボックスは配送業者の便利な入れ物になってしまってますね。。

  52. 1452 住民板ユーザーさん5

    今NHKの委託業者がエントランス玄関の呼び鈴を鳴らして、玄関のロックを解除してくれと何度も呼び鈴を鳴らすんですけど。。
    こんな時に管理人室に電話出来ないって凄い不便です!
    もし他の住人と一緒に入ってきてマンション内に侵入してきたらどうするのでしょう。。

  53. 1453 匿名くん

    >>1452 住民板ユーザーさん5さん
    本当ですか?怖いです。。

  54. 1454 住民板ユーザーさん5

    >>1453 匿名くん
    他の住居のインターフォンも鳴らしまくってるんじゃないでしょうか。。
    早く対応しないと侵入されてしまいます。

  55. 1455 住民板ユーザーさん1

    うちは来なかったです。
    今日はスカパーの説明でお菓子つかみ取りでしたよね?
    どなたか行きましたか?

  56. 1456 住民板ユーザーさん3

    >>1455 住民板ユーザーさん1さん
    うちは行ってきましたよ。
    お菓子券を持って袋にお菓子を掴み取りしてきました(笑)
    スタッフは全然営業して来なかったので、お菓子を好きなだけ掴み取ってくださいと言われただけです。
    イオンレイクタウンのスマホキャンペーンスタッフの営業のガツガツ感からするとやけに
    アッサリしてました。

  57. 1457 匿名くん

    本当にNHKの委託の人が居ました。若くて男の人がです。ショルダーバックみたいのをぶら下げてました。
    宅配の人が来ると逃げて、魁力屋の方に逃げていきました。

  58. 1458 住民板ユーザーさん1

    あれやっぱりそうだったんですね。まだいたんですか?

  59. 1459 通りすがり

    >>1457 匿名くん
    このマンションはそういうの禁止してるはず。NHKに連絡してやめさせましょう。それか警察ですかね。

  60. 1460 通りすがり

    宅配業者、NHK、郵便を装って居室のドアまで開けさせようとするのがいるので注意です。強◯魔だったりするので、信用すると大変なことになりかねません。
    特に旦那さんがいなくて奥さんと子供さんだけの平日。

    管理人の許可取ってるか
    家族の者がいるときに出直してくれ
    紙面ならポストに投函してくれ

    このご時世、これくらいの余裕で瞬時に対応出来ないと危機管理能力無いですけどねぇ。
    送り物するときは、到着日時と配達業者を先方に教えておくとか。

    気を付けましょう。

  61. 1461 住民板ユーザーさん7

    >>1452 住民板ユーザーさん5さん
    えっ。NHK受信料払ってないのですか。私は住民ですが、もちろん契約して入ってます。罰則規定はありませんが、義務ですし。

  62. 1462 通りすがりの通りすがり

    >>1461 住民板ユーザーさん7さん
    入ってるのが多いですよね。
    やれ公共だ何だの言い掛かりを付けて払ってない人の方が実は少数派だってことを知らないのだと思います。
    年契約にすれば割引がきいて安くなるし、契約しとけばしつこく押し掛けてくることもない。契約してくれー料金払ってくれーって来る人が気持ち悪いし怖いので、安心料だと思って払えば安いもんかと思いますけどねぇ。

  63. 1463 住民板ユーザーさん3

    >>1452 住民板ユーザーさん5さん
    管理人室に電話出来ますよ。
    緊急の場合は電話して対応して貰った方が良いです。

  64. 1464 住民板ユーザーさん2

    >>1461 住民板ユーザーさん7さん
    じゃあ貴方の希望通り今度NHKの委託業者が来たら開けちゃいましょう。
    自由にマンション内を全戸訪問させてNHKを払ってない住民を撲滅させましょう。

  65. 1465 住民板ユーザーさん1

    NHKの委託業者が入ってくることは特に問題ないかと思いますが、何かあるのでしょうか?

  66. 1466 通りすがりの通りすがりの匿名

    >>1465 住民板ユーザーさん1さん
    業者を装った性犯罪と詐欺が頻発してるので。問題ですよ。

    話変わりますが、コープデリなのか22:00頃に廊下を台車ゴロゴロ引いてくのはいただけない。
    あと、子供が廊下を走っても注意すらしてない親って何なのでしょうね。管理人を通して理事会に注意書き等設置してもらうようにお願いしてみます。管理費で。

  67. 1467 住民板ユーザーさん1

    >>1466 通りすがりの通りすがりの匿名さん

    住民の台車の貸出は管理室のあいてる21時までというのも納得の理由ですよね。
    22時に台車なんて。迷惑な業者だ。
    しかしこのマンション、台車が廊下を通ってる音もリビングまで聞こえてビックリです。。日中台車を使うのは仕方ないかと思いますけど。。どうにかならないものですかね?ならないですね。。悲
    あと廊下を走ったり、話したり。室内まで聞こえるのが同じ住民ならわかるだろうに。。

  68. 1468 住民板ユーザーさん2

    >>1467 住民板ユーザーさん1さん
    台車の音がリビングまで聞こえるって相当ですね。
    うちは今のところ廊下の音がリビングまで聞こえて来た事はないですが、何階住みとかで響き方が違うのかもですね

  69. 1469 住民板ユーザーさん4

    >>1466 通りすがりの通りすがりの匿名さん
    コープデリは夜遅くにトラックが停まってますし、他の宅配業者なら夜遅くになると宅配ボックスに入れてしまうので、中には入って来ませんが、コープデリのような食べ物を扱う業者の場合は夜遅くでも宅配ボックスに入れることが出来ないのはキツイですね。
    今は宅配業界もブラック化して人が足りてないのかもしれません。
    早く外国人労働者に入ってきて貰い仕事を助けて欲しいと思います。

  70. 1470 住民板ユーザーさん7

    >>1467 住民板ユーザーさん1さん
    リビングのガラスは防音ガラス使ってますが、こちらの寝室側のガラスは普通のガラスなので、声が聞こえますね。
    今朝も営業さんと内覧者らしき話し声が聞こえました。
    寒い中の朝早くご苦労様です。

  71. 1471 住民板ユーザーさん1

    >>1470 住民板ユーザーさん7さん
    そこまできになんないけど。うちは寝室と将来の子供部屋で使う時間も限られてるからかな。

  72. 1472 住民板ユーザーさん8

    >>1471 住民板ユーザーさん1さん
    寝室は着替えと寝るときしか使わないので、そんなに音も気にならないですね。たまに通路から清掃スタッフや住民さんの話し声が聞こえる程度ですかね。

  73. 1473 住民板ユーザーさん3

    私もそんなに気にならなかったのですが声は確かに聞こえますよね。こないだ朝、廊下でだれかが咳してて、え?部屋に誰かいる?笑
    とかおもっちゃいましたが。笑
    うちも寝るだけの部屋なので夜は気にならないです。
    それより
    部屋の声は逆に聞こえるんですかね???

  74. 1474 住民板ユーザーさん1

    >>1473 住民板ユーザーさん3さん

    共有廊下歩いてて部屋の声が聞こえたことはないですね。

  75. 1475 住民

    今日も子供が廊下走り過ぎていきました。
    うるさいし、人が出てきたらどうするんだろう?
    兄弟?友達?と競争しているようでした。
    親は注意せずです。

    子持ち世帯が多いので子供がマンションに多くいますが、私世代から見れば、きちんとしてる子はきとんとしてるし(親も含)、差が一目瞭然ですね。

  76. 1476 住民板ユーザーさん1

    >>1475 住民さん
    時々残念な親も居ますね。。
    マンション内は競争場所じゃないことをちゃんと親が教えてあげないといけませんね。
    自分の子供はまだ小さいので歩けないですが、そろそろ立ち上がれるようになったので徐々に教えていかないといけないです。

  77. 1477 ヘルメット見守り隊 隊長の直弟子

    また黒ワゴンの男が荷物を置いてますね。
    何度言っても分からないようなので、多分病気でしょう。
    夕方も、物凄いスピードで駐車場内を爆走してましたが、残念な男です。。

    1. また黒ワゴンの男が荷物を置いてますね。何...
  78. 1478 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>1477 ヘルメット見守り隊 隊長の直弟子さん
    ペンペンします。

  79. 1479 真の住民

    >>1478 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    掲示板でさらしあげのみ。
    ぺんぺんしますとは言ったものの、何をするんですか。管理人に証拠写真出してチクるだけですか?
    行動が伴わないから、いつまでもなめられてるんです。管理人のいない時間から物を置けば回収されるリスクもない。当然ですよね。
    理事会や管理会社には真剣に考えてもらわないと困りますね。

    速度の件もそうです。
    事故が起きて誰か怪我でもしないと本気で動けませんか?何かこれだけの世帯いるのに、我関せず、誰かが解決してくれるって人が多くて不思議なマンションですね。
    気味が悪いです。

  80. 1480 真の住民

    >>1477 ヘルメット見守り隊 隊長の直弟子さん
    車なり残置物に貼り紙したらどうですか?気付いたなら。用紙に殴り書きでもいいじゃないですか警告すれば。
    あと、住人がどこのどいつか分かってるなら乗り込めばいいじゃないですか。
    それか張り付いて現行押さえますか?

    結局は何もしてないのか、できてないのか知りませんが、効果がなく、本人なんか見てないだろう掲示板でさらしあげることしかできてないのが現状?

  81. 1481 匿名くん

    写真を見ると、何か貼り紙してあるように見えますよ。

  82. 1482 匿名さん

    >>1480 真の住民さん

    え?

    じゃあ、あなたがすれば?

    あなたもなにもしない、できない人任で不思議な気味の悪い住人じゃないですか?

    もう何かされているのなら申し訳ないです

  83. 1483 匿名さん

    今回含めここに貼られた画像を見る限りいつも張り紙は既にされてますよね
    常識的な対処をしてるだけでは平気で無視してくる悪質な住人がいるって事ですね

  84. 1484 住民

    >>1482 匿名さん
    あなたたにお願いしたいのですが。

  85. 1485 真の住民

    >>1482 匿名さん
    掲示板でさらすことで何か効果があったのかを聞いてるんですが。
    効果が得られてないなら掲示板にさらすようなことはやめたほうがいいですよ。個人ブログでやるなら構いませんが。

  86. 1486 匿名さん

    1477さんの写真の赤タンクって、ガソリンか灯油の携行タンクですよね。
    危ないですね。

  87. 1487 毎日チャリ通(冬)

    う~ん。鬼の首取ったような
    お!見つけたぞぉ!パシャパシャ 掲示板に報告報告~♪♪
    にしか見えなくて。。。すいませんです。

    掲示板に掲示するには賛否両論あると思います。
    私は反対です。
    どうしても外に置きたいなら、せめて車の下に隠すくらい頭を使うなどして欲しいもんですね。
    もちろん置いちゃいけないですし、管理会社や管理人とか理事会も?今まで当人に警告されてきてるでしょうけど。。。効果がないということなんですかね。。。法律的に合法的に何とかできないものなのでしょうか?

  88. 1488 ヘルメット見守り隊 隊長の直弟子

    >>1486 匿名さん
    今朝の見守りでは携行タンクは撤去されてましたね。
    本人が撤去したのか、管理人が撤去したかは定かではありませんが、雨が降っていたのでヘルメットと違って濡れると不味いものなのでしょう。

  89. 1489 ヘルメット見守り隊 隊長の直弟子

    >>1480 真の住民さん
    貼り紙は付いてありました。
    前回と同じような内容で管理人から私物は置かないようにとの警告文が貼られてありました。
    管理人からの警告文は効果無しなので、今度は私が警告文を書きます。

  90. 1490 住民板ユーザーさん6

    ヘルメット見守り隊って、見守ることが仕事でしょ?見守っていたら、こんなのがありましたって報告してるに過ぎないだけで…ただの住民にしてみたら、情報が得られるから、そんなに悪いことでもないと思う。

    そもそも、ルールを守らない人を取り締まる義務が住民にはあるのですか?

  91. 1491 通りすがり

    >>1479 真の住民さん

    完全同意です。
    ヘルメット見守り隊隊長ってなんですか?
    ぺんぺんしますって...。小学生が書き込んでいるのですか?いつも低レベルな、学のなさそうな書き込みばかりしていて見かける度不愉快。現実でこの人が見守り隊隊長だなんてネットで名乗ってる人だとわかってしまうと、どんな態度をとってしまうか。

  92. 1492 住民板ユーザーさん2

    >>1490 住民板ユーザーさん6さん
    その観点からすると黒ワゴンを監視する役回りはヘルメット見守り隊、取り締まる役回りは管理会社の現地スタッフになりますね。
    現地スタッフも面倒な事はあまりしたくないのか、貼り紙による私物は撤去します等の警告文のみの対応になってしまいます。
    貼り紙のみの対応なら駐車場の解約等のもっと強い警告文を出しても良い時期に来てるのではないかと。

  93. 1493 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>1491 通りすがりさん

    不愉快な思いをさせ、すいません。
    ロムります。ぺんぺん。

  94. 1494 匿名くん

    >>1480 真の住民さん
    本人目の前で言えないですよ!逆ギレして殺されたらどうするんですか??
    協力してくれるなら貴方に言って貰いたいくらいですよ!!

  95. 1495 ヘルメット見守り隊 隊長の1番弟子

    >>1491 通りすがりさん
    小学生はこのマンションにはいません。
    殆どが幼児か赤ちゃんになります。
    名乗ってる人が分かってしまうと、どんな態度かと言われてますが、貴方は住民ですか?
    外部の人なら分かりようが無いですよね。
    私なら隊長に敬礼して今までの見守りの報告と問題が解決しない事に対してのお詫びをしますね。

  96. 1496 住民

    >>1495 ヘルメット見守り隊 隊長の1番弟子さん
    それはあなたも含めてですか?

  97. 1497 住民板ユーザーさん1

    私も、隊長とかいう人に毎度嫌気がさしていました..実際の管理人でもないのにネット弁慶ででしゃばって、なんなんだろうなと。
    でも批判の声があがらなかったので心の内に秘めていたのですが。他に同じことを思われている方がいらしてホッとしました...。
    本当にそういうヘルメット見守り隊隊長という職種?の方でしたら、部屋番号と名前を名乗っていただきたいです。お遊びはここまでです。

  98. 1498 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>1497 住民板ユーザーさん1さん
    必要であれば部屋番号、名前名乗ります。その場合あなたも名乗って協力していただけますか?
    私は掲示板に黒ワゴンが話題に出る前に営業マンや管理人にはしつこい位言いました。結果張り紙のみです。
    ただ、ここは賃貸アパートとは違うので管理人なども言えないそうです。
    私が直接本人に言いに行こうという話も営業マンと話をしてましたが以前問題も起こしてたみたいで辞めてくださいとの事です。

  99. 1499 ヘルメット見守り隊

    >>1497 住民板ユーザーさん1さん
    名を名乗れだなんて貴方はファン・ハールですか??住民通しで揉めてどうするんですか。
    この問題が解決したら見守り隊は自ずと解散しますよ。なのでもう少し我慢して貰えませんか?
    問題点は駐車場の暴走行為(住人が歩いていても徐行しません、ブレーキかけません。お前がどけという感じです)
    駐車場に私物を置く行為。(何度言っても言うことを聞きません。薬物常用者のように同じことを何度も繰り返します。)

  100. 1500 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>1497 住民板ユーザーさん1さん
    名乗って協力してくださいと言った途端にダンマリやめてください。こちらは名乗れると言ってるんです。自分は身元あかせないなんて臆病ですね。ぺんぺん。
    私はこのマンションの平和のために戦いますよ!

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸