埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 18:01:32

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 1301 住民板ユーザーさん1

    >>1298 住民板ユーザーさん4さん

    クリスマスのリーフでしょ。ブームというか、クリスマスの時期はつけてる方多いんじゃないですか?

  2. 1302 ユーザーさん

    クリスマスリースです。

  3. 1303 住民板ユーザーさん3

    >>1302 ユーザーさん
    ダイソーで売ってますよね。
    クリスマスリース!
    ウチも買おうかと思いました。
    四階は付けてない人が多いので目立ってしまいますが。。

  4. 1304 住民板ユーザーさん8

    リングでもリーフでもない流れ
    おもしろかったです。

  5. 1305 住民板ユーザーさん1

    あれってドアにフックを両面テープでつけてそこにかける感じですよね?
    表札の近くにどうやってつけたんですか?

  6. 1306 住民板ユーザーさん4

    今日マルエツが安売りセールやってたので買い物に行ったら人参がかなり安かったです。
    レジにはインド系の男性が見習いとしてレジ打ちしてましたが、かなり手際が良くて見習いとは思えない程でした。
    いま話題の外国人実習生がレイクタウンにも来たんですね。日本人より勤勉で有能ならこのままレイクタウンにアパートでも住み続けて、このマンションを中古で売り出す頃には購入出来るくらいバリバリと仕事をして欲しいと思いました。

  7. 1307 住民板ユーザーさん4

    >>1305 住民板ユーザーさん1さん
    こんな感じで付けました。
    表札に付けてる人は少ないですね。
    ドアに両面テープだとシールの後が付いてしまって後で売る時に不都合になるかなぁと思って付けませんでした。。

  8. 1308 住民板ユーザーさん4

    >>1307 住民板ユーザーさん4さん
    こんな感じで付けました。。

    1. こんな感じで付けました。。
  9. 1309 ユーザーさん

    みなさんリースはドアのところ磁石なので
    磁石のフックでかけてますよー。

    みなさんきれいなリース多いですよねー。
    お正月はしめ縄飾るのかなー。
    楽しみです。

  10. 1310 住民板ユーザーさん1

    奥さんが気づいたみたいですけど、東側のサブエントランスに掲示板が出来たっぽいですね。
    除幕式は横断歩道の時より寂しい感じだったようです。

  11. 1311 匿名

    隣に引っ越してきた人が毎日夜中の2時近くまで
    ガタゴトうるさいです。何してるんだろ。
    2週間くらいずっとです。最悪!管理人さんに言えばいいのですかね?憂鬱です。

  12. 1312 住民板ユーザーさん1

    >>1311 匿名さん

    スミフに言えばいいですよ。

  13. 1313 住民板ユーザーさん6

    >>1311 匿名さん
    引っ越して来たばかりで荷物の整理をしてるのかもしれませんが、あまりに気になるなら早い目に管理会社に相談した方が良いですよ。

  14. 1314 住民板ユーザーさん4

    >>1311 匿名さん

    それはお気の毒です。このマンション、かなり響きますよね。私も上の方の騒音を何度も苦情を出しました。それほどまでに、当事者には伝わらないものなのかと思いました。引越ししたてで、まさかこんな音が響くと思っていないのでしょう。私も、まさかこんなに響くとはとビックリしました。くさっても分譲なのに。

    ここに引っ越してくるまで、騒音って足音だけだと思っていたのですが、壁に隣接してるものの扱いはかなり響くものなんですよね。
    ということで引越ししたての方にはここまで周りに響くとわからないと思うので、管理会社に言わないと直らないかと。
    改善されるといいですね。

  15. 1315 住民板ユーザーさん1

    >>1314 住民板ユーザーさん4さん
    転勤で4軒位分譲に住みましたが、ホントにしっかりとした防音は高級マンション位ですよ、分譲に期待しすぎるのは禁物です。賃貸でも静かなところは静かですし。一般的なマンションは防音設備というよりは、近隣住民のかたがどんな人か?だと思います。うちは今のところ音には悩まされてないです。困ってるかたは早めに管理会社に相談してみては?気づいてないだけのかたもいるでしょうし。

  16. 1316 住民板ユーザーさん1

    ご近所さんとの井戸端会議で聞いた限りは、マンションの防音よりはお隣さんや上の階の人次第って感じがしました。
    なので、非常識な時間にうるさいようならしっかり苦情出していいと思います。

  17. 1317 住民板ユーザーさん1000

    >>1311 匿名さん
    隣の人は引っ越しして来た時に挨拶に来ましたか?お話出来るような間柄であれば
    逆に『こちらからの生活音は聞こえますか?』と聞いてみては如何でしょうか?
    向こうも聞こえてるのであれば建物の壁が薄いのでしょう。
    向こうが聞こえていないのであれば向こう側の生活音が大きいのでしょうから、それとなくこちらからは生活音を気をつけますと言えば向こうもこちらも気をつけますと答えるのでは無いですかね。
    黒ワゴンと黒セダンの男のように話し合いもしない、我が道を行くようなタイプの人は少数ですから、殆どの人はそれで何とかなりそうだと思いますね。

  18. 1318 住民板ユーザーさん1

    騒音、管理会社に何回言っても改善されず、上階がうるさくなるとカミさんが天井をつっかえ棒でつついていて上階との戦争状態です。
    応戦をやめるよう言っても、怒り狂っていて聞く耳持たずのカミさんをなだめることも出来ず。ハイ、自分の力不足です。
    かと言って、引越しする財力は我が家にはないですし。いつか自分がいない時に上階に怒鳴り込みに行ってしまわないか心配です。困ったものです。

  19. 1319 匿名

    1311の匿名です。騒音の件で皆さんありがとうございます。引っ越しの挨拶はしていただきました。ただ昼間も居るようなので夜 遅く片付けしなくてもな…と思うんですね。だいたい夜22時頃から夜中1時30頃までガタガタやって「また始まったよ」って感じです。自分の寝室の隣の部屋でやってるようなので困ります。
    もうしばらく様子見てみます。

  20. 1320 住民板ユーザーさん3

    >>1319 匿名さん

    勝手な予想ですが、日中居るのは奥さんで、夜遅くのガタガタは仕事から帰宅した旦那さんとか?
    それならば土日の日中にやるべきですよね。夜間にすることじゃない。
    きっとクローゼットのガタガタの音も聞こえることを知らないんでしょうね。
    言われないと気づかないと思うので、様子見しても変わらないと思いますが・・

  21. 1321 匿名

    >>1320 住民板ユーザーさん3さん
    本当、夜中にやめて欲しいです。休みの日はいいとして次の日仕事ある時は早くゆっくり寝たいのに耳栓しても微かに聞こえ、起きてしまいます。
    明日、仕事だからまたガタガタ始めたらリビングで寝ようかな…

  22. 1322 住民板ユーザーさん6

    >>1320 住民板ユーザーさん3さん
    引っ越してから2,3日なら分かりますが、毎日作業されたら溜まったものでは無いですね。
    自分も引っ越してからの2週間は生活必需品を探すのにダンボールを開けて探したりしましたが、隣の人に聞こえるような作業をした覚えはないです。
    引っ越し前のダンボール梱包時点ですぐ必要なものとそうでないものは分けておけば、とりあえずの1週間の生活必需品を直ぐ取り出せますから、次の土日の昼間に作業すれば深夜にこのような作業をしなくても済むと思いますね。

  23. 1323 匿名

    >>1318 住民板ユーザーさん1さん
    つっかえ棒でつつくと上階もまたやり返してくるんですか?

  24. 1324 住民板ユーザーさん2

    >>1322 住民板ユーザーさん6さん
    ホントそれ。1311さんのお隣さんは要領の悪い方なんでしょうね。毎日作業が必要になる荷造りをするなんて。

  25. 1325 住民板ユーザーさん2

    >>1318 住民板ユーザーさん1さん
    天井をつっかえ棒でつつくと天井にキズが付いてしまいますからやめておいた方が良いですね。。
    どうせつつくのであればクイックルワイパーのような平たい掃除道具でつつくのをお薦めします。

  26. 1326 匿名

    >>1324 住民板ユーザーさん2さん
    1311です。昨夜も深夜1時30頃までやってました。そのお隣さんは夫婦2人で若くはないです。そんなに荷物あるんですかね。何か引きずるような音もします。昼間にやってくれって感じです!

  27. 1327 マンコミュファンさん

    >>1326 匿名さん
    そんな深夜まで気の毒すぎる。住友に言いましょ><

  28. 1328 匿名

    >>1327 マンコミュファンさん
    1326です。うう…ありがとうございます。あと 3~4日続くようなら相談します!睡眠を邪魔されたくない…

  29. 1329 住民板ユーザーさん2

    このマンションって、そんなに音が響くんですね。全然気にしてなかったです。

    隣の住民がこの掲示板を見てくれると良いですね。静かな夜が訪れますように…

  30. 1330 住民板ユーザーさん4

    隣の音も結構響くものなのですね。
    上の階の音は結構響くなと思ってましたが。

    因みに、洗濯機の音って隣の部屋にも響くものなのでしょうか。

  31. 1331 住民板ユーザーさん8

    うちは上階からの騒音だと思ったら、下の階が発生源だったことがあります。下の階の部屋を走る音が頭上から聞こえました。騒音は難しいです。

  32. 1332 住民板ユーザーさん4

    >>1330 住民板ユーザーさん4さん

    洗濯機の音、うちの場合ですがわかります...機械音のような低い音が振動してる感じで、それが激しくなるので、十中八九洗濯機かと...。最初はわからなかったですが、恐らく洗濯機...。ちなみに、横の人なのか、上の人なのかわかりません...。それまではうちも夜も普通にまわしていましたが、洗濯機が周りに聞こえるかもとと思ってからは夜はまわさないようにしています...。

  33. 1333 住民板ユーザーさん2

    >>1331 住民板ユーザーさん8さん

    うちも、以前住んでいたマンションで斜め上の部屋が発生源ということがありました!
    同じく、真上から聞こえたような気がしたのですが、騒音の時間帯を管理会社伝いに伝えてもらうとその時間はまだ帰っていないと言われ、そのお隣(斜め上)というオチでした。発生源の特定、難しいですよね。

  34. 1334 住民板ユーザーさん4

    >>1332 住民板ユーザーさん4さん

    ご返信ありがとうございます。
    聞こえるんですね…
    夜中には洗濯はしないでおきます。。。

  35. 1335 住民板ユーザーさん1

    結構皆さん音に困ってらっしゃるんですね?電車の音は気にならないんですか?検討中なので教えてもらいたいです。

  36. 1336 住民板ユーザーさん8

    >>1318 住民板ユーザーさん1さん

    怒鳴り込みはさすがにこわいですね。そこまで発展しなければいいのですが。
    どういう音が響くのでしょうか。
    私も数ヶ月前に引っ越してきたばかりなのですが、周りともうまく付き合っていきたいし気をつけたいのですが、どの音が響くのかいまいちよくわかりません。マンションに住んだことはあるのですが、騒音が聞こえたことも、苦情を寄せられた事もなく・・・。
    スレの内容を総括すると、足音、壁に隣接しているものの音(キッチンの引き出しとか?)、クローゼットのガタガタ、洗濯機、くらいですかね?
    気をつけなくては、です。いましめます。

  37. 1337 匿名さん

    >>1336
    その他に、ドアを閉める音、掃除機、椅子を引く音、深夜のお風呂、排水音、等々
    挙げたら限がありませんね。
    特に振動するものは伝わりやすいので要注意です。

  38. 1338 住民板ユーザーさん4

    >>1335 住民板ユーザーさん1さん

    南向きですが、窓閉めていれば気になりませんね。
    開けててもテレビをみてなければ、
    気にならない人なので参考にならないかも。

  39. 1339 住民板ユーザーさん6

    >>1330 住民板ユーザーさん4さん
    洗濯機の音はうちは幸い両隣ともに聞こえません。
    隣とも部屋の形が違うからうちの両隣の壁側に洗濯機が置いてないからかもしれません。
    お隣が静かな方かどうかは運もありますね…

  40. 1340 住民板ユーザーさん7

    >>1335 住民板ユーザーさん1さん
    東棟ですが、外の国道は窓を開けていれば聞こえますよ。
    テレビをつけていたらテレビの音が聞こえなくなりますね。
    電車の音も聞こえますが、国道程では無いです。
    窓は2重窓なので閉めれば音は聞こえませんよ。

  41. 1341 住民板ユーザーさん4

    皆さんはバルコニーに椅子やテーブルなど置いてますか?

  42. 1342 住民板ユーザーさん8

    >>1341 住民板ユーザーさん4さん
    うちは置いてませんね。
    あれはモデルルームでお客に良く見せる為の飾りだと思いました。
    景色が良ければ考慮するかもしれません。
    まぁうちはベランダは洗濯物で溢れてますし難しいですね。。

  43. 1343 ユーザーさん

    >>1341 住民板ユーザーさん4さん

    うちも洗濯物専用ですかねーーー

  44. 1344 匿名さん

    >>1342さん
    モデルールームあった椅子とテーブルは、本来駄目なんですよね。
    営業さんに伺ったら、この位は許容しなければ、窮屈な生活になりますよと言われました。
    ただ、ご近所の方に迷惑になる、不快に思われる事は禁止すべきですね、でした。
    営業としては言ってはいけないのかも知れませんが、良い営業さんでした。

  45. 1345 住民板ユーザーさん3

    たしか先月の中旬に理事会が開かれたと思いますが、まだ議事録が郵便受け手前の掲示板にもSUISUIサイトにもアップされてませんね。
    資料をまとめるのに時間がかかってるのでしょうか。。

  46. 1346 住民板ユーザーさん4

    日曜日の避難訓練って10時になったらみんな一斉に階段降りて来るんですかね。
    駐車場の何処に避難したら良いのか、、
    何も連絡ないのでどうしたら良いのでしょうね。

  47. 1347 @

    近々そちらに引越しするものですが、皆様のご意見を頂戴したく書き込みました。
    引越しの際の隣人へのご挨拶は両隣り(角部屋なら隣)だけでいいのでしょうか?
    皆様はどうなさったか是非きかせてください。

  48. 1348 住民板ユーザーさん6

    >>1347 @さん
    両隣と上下に行きました。
    上下は頻繁に会うことは無いですが、
    生活音とかで誤解がでないように挨拶に行きました。
    上階は何度か行きましたが留守だったようなので、手土産をネームプレートにぶら下げておきました。

  49. 1349 匿名さん

    >>1347さん

    先々の事を踏まえて、下は行った方が良いですね。
    後、引越し搬入日は伝えておくとベストです。
    もしくは当日でも良いと思います。

  50. 1350 住民板ユーザーさん1

    >>1347 @さん
    私は両隣だけでした。どちらも留守だったので、手土産渡したのは住んでから1ヶ月位経って偶然お会いしたときに渡しましたね。なかなかお会いしないものですね??

  51. 1351 住民板ユーザーさん1

    >>1348 住民板ユーザーさん6さん
    ちなみにインターホンはいつ鳴らされたかわかりますので、不在のときはあまり頻繁に行くより良いタイミング見た方がいいかもしれません。以前すんでたマンションで何回も来ていただいた方がいて帰ってきたらいっぱい履歴が残ってたとき、わかるまで怖かったです。

  52. 1352 住民板ユーザーさん1

    >>1347 @さん
    特にそんなに気にすることはないと思いますよ。行かなくても特に問題ないと思いますよ。普段すれ違ったときとかにきちんと挨拶したり、大きな音をたてなければ。どこまで挨拶に行かないといけないか考えてるだけで常識のある方だと思いますし!

  53. 1353 住民板ユーザーさん8

    来週末にエントランスホールでテレビサービス説明会が有るようですね。
    4K放送の事など聞きたいことがたくさん有るのでこの機会に色々聞いてみようかと。

  54. 1354 @

    皆さんご丁寧なアドバイスありがとうございました。今住んでる賃貸で先月上の階に引越ししてきた方がご挨拶に来たのですが、その時は何故??と思ったのですが下の階への配慮だったんですね!
    引越しは来月ですので今後ともよろしくお願いします。

  55. 1355 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>1354 @さん
    宜しくお願いします。

  56. 1356 住民板ユーザーさん9

    >>1355 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    隊長さんお久しぶりです。
    明日の消防訓練は参加しますか?
    いざ万が一の時に慌てずに避難出来るようにする訓練と消化器を使った訓練をするようです。

  57. 1357 住民板ユーザーさん4

    来月に引っ越し予定の物ですが、無料で使えるインターネットについて、皆様に伺いたいです。

    速度が早いでしょうか?現在、Softbankの光使っております。解約するかどうかを迷っています。

    よろしくお願いします。

  58. 1358 住民板ユーザーさん3

    >>1357 住民板ユーザーさん4さん
    以前にも同様の質問は出てます。インターネットで検索してみて下さい。

  59. 1359 住民板ユーザーさん5

    >>1357 住民板ユーザーさん4さん
    自分はフレッツ光を契約してましまが解約しましたよ。
    プロバイダのSUISUIは速度はフレッツ光より遅いですがYouTube等は問題なく使えますね。
    Wi-Fi環境はルーター+中継器が必要になりました。

  60. 1360 住民板ユーザーさん9

    >>1357 住民板ユーザーさん4さん
    このスレッドの>>92 番?と>>162 番?でインターネットに関しての話題が出ました。
    スレッド番号>>277 番?にピンポイントの回答が出てますよ。

  61. 1361 住民板ユーザーさん1

    多目的ルームってどんなことに使うのでしょう?
    まだ使ったことが無いので使いみちがよく分かりません。

  62. 1362 住民板ユーザーさん1

    黒ワゴンってヤ○ザですか?

  63. 1363 ヘルメット見守り隊

    >>1362 住民板ユーザーさん1さん
    黒ワゴンはヤ○ザ兼ゲイ男ですよ。
    いつも遅く帰ってくる場合はゲイバーに出勤してますね。

  64. 1364 住民板ユーザーさん2

    消化訓練やってきた。
    消化器噴水訓練では消化器握りの部分を触っただけで吹き出してきた。
    触っただけなのにあんなに簡単に噴水出来るのかと危うく周りの人に消化器をぶちまけてしまいそうで冷やっとした。
    いざ本番になっても対応出来るようにしとかないといけないので良かった。
    それにしても参加した後に配られたお菓子は1週間前のクリスマスイベントで貰ったお菓子と同じでした。

  65. 1365 匿名さん

    多目的室やキッチンスタジオを使うときはブラインドをかけて欲しいですね。
    特定の仲良しグループを呼んでなのか、外部から友人を呼んでるのかは謎ですが。見ていて不愉快です。
    同じ人が頻繁に利用されているんでしょうか?良くない評判もチラホラ聞こえてますよ。本人知らないでしょうけど。

    ※定期的に理事会で使われてるそうなので、それは外から見えてもいいですが。

  66. 1366 通りかがりさん

    >>1365 匿名さん
    確かにたまに見かけますね。
    キッチンスタジオは食事会で使われる人もいるでしょうけど、ちなみの私は外(イオンとか駅近くや南越谷)で食事会してますけどね。

  67. 1367 住民板ユーザーさん6

    >>1365 匿名さん
    先日も長い時間何か利用してましたね。
    知り合い通しで料理会でもしてるのでは。

  68. 1368 住民板ユーザーさん1

    >>1365 匿名さん
    数ヶ月前もキッチンスタジオでお酒を呑んだのか数人の男が障害者用のトイレの中でワイワイガヤガヤしてるのが聞こえました。
    何をしてるのかと覗こうとしたら連れの女性が来たのでその場を後にしました。
    あそこは飲み会の場としても利用してるみたいですね。

  69. 1369 住民板ユーザーさん1

    キッチンスタジオ使うなって事か?

  70. 1370 住民板ユーザーさん7

    >>1369 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことは言ってません。
    自分達が利用しようとしたけど、先約があって予約が取れなかったので僻んでいるのでは?

  71. 1371 通りかがりさん

    >>1369 住民板ユーザーさん1さん
    マナーよく使えってことだと思いますけど、なぜ使うなってことかなんて極端になるんですか?宴会場じゃないですし勘違いされては他の住民も迷惑だって言ってるんです。

  72. 1372 住民板ユーザーさん1

    >>1371 通りかがりさん
    ちゃんと片付けしてればいいんじゃないんですか?
    宴会禁止とかルール作ればいいじゃん。

  73. 1373 住民板ユーザーさん8

    >>1364 住民板ユーザーさん2さん
    消化器の置き場所全然意識して無かったですけど、20メートルおきに置いてありましたね。
    住んで半年以上経つけど全然気づきませんでします(汗)

  74. 1374 住民板ユーザーさん5

    >>1371 通りかがりさん
    なんで宴会して迷惑がかかるんですか?
    お酒禁止とかルールないと思いますが
    そんなに気になるなら実際に言えば良いと思いますが。言う勇気ないならしゃしゃらない方が良いと思いますよ

  75. 1375 住民板ユーザーさん

    >>1366 通りかがりさん
    お金持ち良いですね。

  76. 1376 通りかがりさん

    >>1374 住民板ユーザーさん5さん
    お酒を呑んだのか数人の男が障害者用のトイレの中でワイワイガヤガヤしてるのが聞こえました。っていうのがあなたじゃないにしても、こういう利用実態があることを認識すべきです。まぁあなた方のことかもしれませんがね。

    とにかく、俺じゃないし、俺は片付けるから関係ないじゃ話になりませんね。

  77. 1377 匿名

    >>1374 住民板ユーザーさん5さん
    びっくりしますね。しゃしゃらないほうがいいだなんて。見ていてビックリしました。
    あなたもしゃしゃらないことですよ。

  78. 1378 住民板ユーザーさん8

    キッチンスタジオで宴会しても、部屋の中でやってるので構わないと思いますよ。使用料も払ってるので、管理組合の収入になります。むしろ来客用の駐車場も使用料取ったらいいと思います。特定の利用者に偏りが見られますし。

  79. 1379 住民

    クリスマスの点灯式と今日の防災訓練、お疲れ様でした。初めての試みということで課題はいろいろあると思いますが、マンションとしてしっかりルールや指針を決めてもらえればと思いますね。
    それに子供達の多さにも驚きました。参加出来なかったご家庭入れるともっと多くの子供達がいるのでしょう。


    そういえば、話は変わりますが、
    クリスマスツリーは正月は門松に変わりますね~

  80. 1380 住民板ユーザーさん9

    >>1377 匿名さん
    そういうあなたもしゃしゃらない事ですね

  81. 1381 住民板ユーザーさん3

    >>1379 住民さん
    マンションパビリオンにも同じようなクリスマスツリーが置いて有りましたよ。もしかして同じツリーかも(笑)

  82. 1382 住民

    >>1381 住民板ユーザーさん3さん
    パビリオンにもありましたか!
    今度チラっと見てみます!

  83. 1383 住民板ユーザーさん1000

    またAmazon専属の宅配業者の○和運輸がチャイムも鳴らさずに宅配ボックスに入れてきた!
    それも午後2時からの時間指定にしてるのに午前中に入れるとは、適当なんだから?。
    お米5キロだしもう少し配慮して欲しいと管理人に相談したけど、宅配業者の事はいつ何時にどのような業者が来るのか分からないようで、荷物の重さで宅配ボックスに入れる基準は宅配業者任せになっているようです。つまりあまり関知していないようです。
    管理人にも業者さんに一度チャイムを鳴らしてから入れるよう言ってもらうようにお願いしました。

  84. 1384 住民板ユーザーさん2

    >>1368 住民板ユーザーさん1さん
    お金を払ってるんだから好きに使っても良いじゃんという意見もわからなくもないですが、障害者用トイレで騒ぐのは如何なものかと思いますね。

    ルールなんてわざわざ作らなくても常識で判断出来そうなものなのに…

  85. 1385 住民板ユーザーさん6

    訓練だからエレベータを使用しても良いとアナウンスされてましたが、非常時に使えなくなるエレベータを使って訓練になるのでしょうかね?

    寒かったから、次はもっと暖かいときにやって欲しいですね。

  86. 1386 住民板ユーザーさん3

    >>1365 匿名さん
    何で不愉快なんですか?

  87. 1387 住民板ユーザーさん2

    会長!隊長!今日、サブエントランスの方から来た白ワゴンにひかれそうになりました。道路でもやっぱり一時停止なんてしないから、こっちが気を付けないとですね。

  88. 1388 匿名

    >>1386 住民板ユーザーさん3さん
    俺がそう感じたからです。

  89. 1389 住民板ユーザーさん1

    >>1388 匿名さん
    ガキなのか?

  90. 1390 住民

    もうすぐ2018が終わりますね~
    これだけの世帯がいればいろいろお互いあるかもしれませんが、うまくやっていきましょうよ。
    2019年も皆さんにとって良い年になりますように!

  91. 1391 匿名

    >>1389 住民板ユーザーさん1さん
    怒ってます?
    それなら謝りますから怒りを鎮めてください。
    あんな投稿してすいません。不愉快でもないですし、自由に使える権利が住民にはあります。

  92. 1392 ヘルメット見守り隊

    >>1387 住民板ユーザーさん2さん
    白ワゴンは158番に移動してますね。
    あの黒ワゴンはいま車検でも出してるのかもしれません。
    白ワゴンの男が今日の夜も帰ってきて工事現場の工具を帰宅用の車に入れ替えてましたね。
    相変わらず爆音を鳴らしながら帰って行きました。
    彼は人がいてもブレーキをかけない男だから気を付けてください。

  93. 1393 住民板ユーザーさん1

    こないだ利用している人見かけたけど、なんも不愉快には思わなかったけど。逆に自分が利用するとしたら中が見えないよう対処したいなと思いましたよ。ブラインドみたいのしめることできるんでしょうか?

  94. 1394 住民板ユーザーさん1

    お酒を飲もうが共用部を汚したり、騒いでたり住民に迷惑かけなければ良いと思うんだけど。なんか迷惑かけられたんですか?

  95. 1395 住民板ユーザーさん6

    >>1393 住民板ユーザーさん1さん
    昨日住民のおばさんが窓の外からブラインドを中の人に開けてもらって中の人とガラス越しに談笑してましたよ。
    なのであまり密閉するのも外部の人と交流する上で良くないのでは。

  96. 1396 匿名

    >>1388 匿名さん
    そんなにマンションの評判落として面白いですか?

  97. 1397 住民板ユーザーさん1

    >>1395 住民板ユーザーさん6さん

    なんでキッチンスダジオを身内で借りててわざわざ外部の人と交流するんですか?

  98. 1398 通りすがり

    >>1396 匿名さん
    横槍ですが、
    評判を落としたい訳ではないと思います。
    1391で謝ってますし、これ以上煽っても何も生まないですし、やめましょう。

  99. 1399 住民板ユーザーさん6

    >>1397 住民板ユーザーさん1さん
    それはそうかもしれませんが。。
    あまり密封しても一部の人しか利用しないようなルームになってしまいますし、、
    キッズルームと同じく開かれたルームの方が良いかなと。
    それにしても多目的ルームのあのデコボコした部屋の形と
    何も置いてない無機質さが気になりますね。
    もう少しセンスのあるルームだと他の利用者も使ってみようかなと思うと思いますね。

  100. 1400 住民板ユーザーさん8

    >>1384 住民板ユーザーさん2さん
    同感ですね。お金を払って、後片付けして、ルールを守ってるならある程度の幅の自由がないと今後自分が使うようになるときに不便になりそう。今回の話を読んでると、障害者トイレで騒いでる、というのはルール違反でしょうから見つけたら利用禁止等の処分は必要でしょうね。直接言わなくても管理人室で誰が使ってるか把握してるでしょうから、気づいた人がそれぞれクレーム入れてそれが増えてくれば、、、でいいんじゃないでしょうか?

スポンサードリンク

ツクミラ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸