横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
契約者 [更新日時] 2024-04-28 14:23:39

ドレッセ中央林間について契約者・購入者のための情報交換しませんか。 入居に至るまで楽しいことばかりではありませんが、無事に契約できました皆さんとせっかくなので楽しんで入居まで待ちたいと思います。
色々な情報をお待ちしてます!!




所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-11-13 07:59:32

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 1401 住民さん1

    自分もどっちでもいい

  2. 1402 住民さん6

    最近のこのサイト、つまらない
    自治会はどちらでもいい
    ドレッセ中央林間からのアンケート待ちでいいです

  3. 1403 住民さん1a

    沖縄の那覇市にある国際通りにあるお店です
    エイブンといいます。
    行く機会がありましたら、よってみてください。
    ソーキそばのお店です。

    1. 沖縄の那覇市にある国際通りにあるお店です...
  4. 1404 住民さん1a

    うわっ!
    横になってしまいました
    すみません

  5. 1405 住民さん4

    >>1404 住民さん1aさん
    そうそうこういう話。
    沖縄遠いけど、ソーキそばの店いいですね。

  6. 1406 住民さん1

    ドレッセ氏が行ったクソアンケート一覧を
    まとめてみました。

    ①定期点検依頼した? 
    結果 してない
    ②実家に帰省した?
    結果 してない
    ③(第一回)自治会は必要か?
    結果 必要
    ④(第二回)自治会は必要か?
    回答受付中 ←今ココNew!

  7. 1407 住民さん3

    >>1406 住民さん1さん
    こーゆーのもいらん。攻撃しすぎ。

  8. 1408 住民さん7

    自治会の話ばかりして、住民のこと煽るのやめて

  9. 1409 住民さん7

    ドレッセの正式なアンケートも20日までなんだから、自治会のアンケートなんかしたら、考えてる人を煽る形になるよ
    フライングしてるよ
    ゆっくり考えさせてあげて

  10. 1410 住民さん9

    なんか自治会の話をさせたくない人たちが急に大勢登場していますね。

    >>1382 さんのように、自治会が嫌でマンションにする人も多く、マンションの今後の価値や暮らしやすさ(それこそ賛成派の言う安心安全も)に影響する大事な話だと思うのですが、話をすることすら嫌がるというのは、どいういことなのでしょうか。
    このまま自治会が発足したら、毎年200万円を超える大金の使い方も、どうでもいい、そんな話はしたくないと言われて有耶無耶にされてしまいそうですね。

  11. 1411 住民さん2

    みんな個人で調べたり、親に聞いたりするでしょ?
    だってずっと自治会の話じゃん。
    自治会の話をするためのサイトではないでしょ?
    検討中の人だって、本当にそういう人かわからないでしょ?依存しない方がいいです。
    自治会に入ってるマンションだってある。
    全てのマンションが自治会ないわけではない。

  12. 1412 住民さん1

    自治会がないからマンションにしたんだ
    その理由が理解できません

  13. 1413 住民さん4

    自治会が大事だと思ってる人、自治会たちあがったらそれでいい、流れに任せるっていろいろな人がいると思いますが?
    せっかちだと思いますが。

  14. 1414 住民さん8

    みんなずっと我慢していたのでしょう
    知識があるって披露したいだけに感じますが

  15. 1415 住民さん6

    いろいろ自治会で何やる、不当なお金、詐欺とかお話しされると参考にしてる人が、混乱しますよ。全てが本当のお話かもわからない。
    裁判とかここでおきるか分からない。
    そんなに嫌なら、ここを出ることを考えてもいいのではないのでしょうか?マンションバブルですし。

  16. 1416 住民さん13

    はい!終わり!

  17. 1417 住民さん1C

    座間のイオンモールに、ものまねのコロッケさんプロデュースのお店ができるみたいですよ。
    詳しいことはわかりませんが。

  18. 1418 住民さん8

    調べてみました
    神奈川県発出店みたいですね
    オープン当日はご本人もくるかも!?

    1. 調べてみました神奈川県発出店みたいですね...
  19. 1419 住民さん1c

    ごめんなさい誤報でした。
    8月にオープンしてました。
    ごめんなさい

  20. 1420 住民さん8

    あっ。。。
    すみません

  21. 1421 住民さん1

    ドンマイでーす!!!

  22. 1422 住民さん3

    そろそろ花火かな?
    エアリーとブリーズは玄関側からみえるかも?
    西側の部屋はばっちり見えそう

  23. 1423 住民さん3

    バルコニーから見えます!

  24. 1424 匿名

    >>1351 住民さん8さん
    確かにそうですね。
    もし家の近隣にそういう方がいたら、協力しますよ。。。って言ってもわかりませんよね

  25. 1425 T T

    >>1424 匿名さん
    俺も、近隣の人がお願いにきたら、協力しますよ。
    まずは、詳しいお話からですかね?(笑)


  26. 1426 住民さん4

    >>1407 住民さん3さん
    それぐらいやらんと、年末年始帰省しましたか?
    みたいなアンケートまたやりだすけどいいの?

  27. 1427 住民さん5

    >>1425 T Tさん

    自分も協力させていただきます。
    直接来なくても、ポスティングにすれば
    元の人にばれないようにできます。

  28. 1428 匿名

    >>1427 住民さん5さん
    泣き寝入りする必要はない!
    みんなで協力すれば、大きな力になる!!
    煽ってはいません。
    こういう人もいると頭の片隅にいれておいてほしい!!

  29. 1429 住民さん3

    >>1426 住民さん4さん
    参加しなければいいじゃん。いじめみたいで、アンケートよりも見てて気分が悪い。

  30. 1430 住民A

    >>1423 住民さん3さん
    すっごく小さく見えましたね(笑)
    周りのビルの光が赤く点滅していたので、すぐにわかりませんでした(笑)
    嫌ですね、年を重ねるごとにすぐにみつけられなくて
    (〃ω〃)

  31. 1431 住民さん3

    >>1430 住民Aさん
    今度は19日または20日です
    海老名運動公園は圏央道海老名の出口辺りだったから、南西かな?南かな?地図で調べて見てください。

  32. 1432 住民A

    >>1431 住民さん3さん
    南東みたいです。間違えていたらごめんなさい。
    鮎祭りと同じ方向かもしれません。

  33. 1433 T T

    >>1424 匿名さん
    俺のコメント上から目線だったね。
    自分からなかなか『どうもー』っていけないから。
    来てくれたら、全集中で協力します。

  34. 1434 匿名

    >>1433 T Tさん

    意外と近隣の方も受け入れてくれる優しい人もいると思います。
    コミュニケーション、なかなか自分からいけない人もいるかもじゃないですかね?
    そういうのきっかけでも、お近づきになれたら、生活も楽しいです。

  35. 1435 住民A

    >>1431 住民さん3さん
    重ね重ねごめんなさい
    南西です

  36. 1436 住民さん2

    >>1429 住民さん3さん

    それってあなたの感想ですよね?
    ドレッセさんも見返すことで自分の過去アンケートを
    見返す事ができたでしょ。

  37. 1437 住民さん6

    住民の心に迫るようなアンケート、煽るようなアンケートはやめましょう。
    スーパーの話や、検査キットでしたっけ?ワクチンとか当たり障りがない内容にしましょうよ。
    20日過ぎてから、自治会のアンケートすればよかったのに。
    少し、早かったと思います。
    ご自分でも削除できますので、配慮できる方なら20日過ぎてからもう一度アンケートしてみては、いかがですか?
    そうすれば、みんなが受け入れると思いますよ!

  38. 1438 住民さん9

    >>1415 住民さん6さん
    現状だと、寄付に使われるかわからない、と言うならわかるのですが、それを飛び越えて裁判の話になっているのは、もう寄付に使われることが決まっているからなのでしょうか。

    お金の使い方に疑問をもっただけで否定的なコメントが一日中大量に投稿され、マンションから出ていけばと言われる。毎年の200万円を守るためなら、反対派を追い出すことも厭わないのでしょうか。自治会が発足すれば、加入していない人たちにもこうやって圧力をかけそうです。

  39. 1439 住民さん7

    ドレッセ中央林間のアンケートまだ、悩んでます。
    くだらないかもしれないですが、質問です。
    自治会が立ち上がったら、例えばですよ
    マンション内のお祭りやるとか(マルシェ以外で)
    クリスマスにはイルミネーションやるとか、そういうこともありえるのでしょうか?
    一階の方に迷惑をかけないように、時間制限ありとかで。
    詳細がないからわからないかもしれませんが
    本当くだらなくてすみません

  40. 1440 住民さん1

    >>1439 住民さん7さん
    正しい話かわからないですが、そういうところもあるみたいです。
    イルミネーションいいですね
    入り口とか中庭でやったら綺麗でしょうね

    ここは、自治会の話はコメント多いけど、否定的な話ばかりで。

    待ちおこしとしてやってるみたいですよ

  41. 1441 住民さん1

    >>1436 さん
    ほとんどの人が自分の感想だよ。
    アンケートを煩わしいと思うのも個人の感想、それが煩わしいと思わない人もいるだろうに、、、
    過去アンケート投稿アンケートですぐに見返せるでしょ。
    それを鬼の首を取ったよう弄るのいじめみたいで気分悪いと言ってるのです。


  42. 1442 住民さん6

    >>1439 住民さん7さん
    立ち上がって、自治会でそういう話があがれば、やるのかな?
    お祭りも同じ事なのかな?
    例えでそういう詳細も知りたかった。

  43. 1443 住民さん6

    >>1439 住民さん7さん
    何度もすみせん。
    住民とのコミュニケーションという項目だけではね。
    もう少し例えでいいから、こういうことしてるところもあるとかね。
    そういうことを、知りたかったかな?

  44. 1444 住民さん4K

    父に聞いた話ですが、自治会費は払うが寄付やそのたのことは参加していない人がいますが、周りとも普通にしているみたいですよ。
    一軒家だからかな?マンションとは違いますね。
    宗教に入ってる方と聞きました。

  45. 1445 住民さん3

    誰かが質問しても自治会の話してる人答えてくれないですよね(笑)
    ただ、自分の調べたことを永遠とコメントしてるだけ(笑)
    同じ事を繰り返し繰り返し言い合いしている風(笑)
    イルミネーションとかお祭りの話している人いるのに、答えてあげないんですね(笑)
    誰かが自治会の詳細をコメントしてって頼まれたのかな?ここ見てる人、大人でしょ?お子さんも見てるかもしれないけど(笑)自分で調べたり、近隣の人とかと話したり友達に聞いたり、してるのではないでしょうか?
    教えてやってるとか思ってるのかな?(笑)
    これだけの人がやめてくれって言ってるから、嫌なんでしょうね(笑)
    ドレッセ中央林間の近隣の人が見ていたら、自治会加入しても会長とかの立場も悪くなりそうですね(笑)気の毒です。

  46. 1446 住民さん5

    >>1445 住民さん3さん

    とても大人が書いている文章とは思えない…

  47. 1447 住民さん2

    >>1437 住民さん6さん
    アンケートドレッセさんは、平日しか見てませんよ多分。まっ、いいんだけど。

  48. 1448 住民さん4

    >>1447 住民さん2さん

    アンケドレッセさんは土日お仕事なんですかね?
    じゃぁ明日、一度、我が身を振り返って頂けるといいですね。

  49. 1450 ドレッセ

    >>1406 住民さん1さん
    皆さんアンケートありがとうございます。
    因みに、ここで記載されてる①、②は私ではありませんので悪しからず、巻き込まれてしまった方申し訳ないです。

    私なりに気になっていたことは、第一回目と第二回目の間に掲示板で自治会に関する意見が多数交わされた中で、必要と不要の割合が変わるのかということでした。(結局毎回様々意見は交わされど、必要、不要の割合は大して変わらないのではないか?という仮説の検証に使いたかったのですが、、アンケート自体の信頼性が微妙になってきてるようですね。)
    意見を見ている中で個人的に感じたのは必要派はとりあえず設立が目的(設立後の活動内容や会費の使い道には特に言及していない、客観的)であって不要派というか、悩んでいる方は設立後の活動内容に言及しており、自分が自治会に入った場合のことを主体的に想像して意見を書いているように思えました。
    アンケート後、自治会の話が多くつまらないと言う人が多々いる中でも、結局話題は自治会と騒音の話と、沖縄のご飯の店、コロッケの店と、花火、そして私を叩くことくらいでした。私が叩かれたことに対してかばってくださった方ありがとうございます。気持ちが楽になりました。
    ストレスがたまりネット等自分を明らかにしない場で誰かを攻撃することは最近問題視されていますが、ここの掲示板では今後そのようなことが起こらないことを願っています。

  50. 1451 住民さん3

    他人のコメントをぐらいって言うのは、少し失礼ではないでしょうか?
    コロッケの話も、沖縄の話も別にいいと思いますよ。
    クソアンケートという言い方はちょっとなぁと思っていました。反論すると巻き込まれて削除されるのが不愉快なので放置しました。

    中には、アンケートに対して叩いてるだけではなく、こうしたらどうですか?と言われてる方もいますよ。
    あなたのお気持ちは理解しましたが、関係ない話をしているコメントを馬鹿にするような言い方はやめたほうがいいと思います。
    自治会の事に対して、これだけの反論があるということは、みんないろいろ悩んでいるのに煽られてると思ったからではないでしょうか?
    ドレッセさんのアンケートだけではないですよ。
    自治会の話ばかりでイライラしていたところに、たまたまドレッセさんのアンケートが入ってしまったからだと思います。
    自治会の話は、少し休憩して20日の集計がでてからにしませんか?
    変に口出しすると削除されるから、止めることができなくて、申し訳ないと思っています。
    ドレッセさんも気にせず、これは、ここだけの話と思ってください。
    ドレッセ中央林間に住んでるみなさんが、全員、ここを見てるわけではないので!
    好きなことをして、好きなものを食べて、ゆっくりしてください。
    放っておけばいいです。
    明らかに言い方がおかしい人は(^-^)v

  51. 1453 lee lee

    余計なお世話でごめんなさいね~
    私、アンケートに参加しましたよ~
    ドレッセさ~ん、気にしないでくださいね~
    ファイト!!

  52. 1454 管理担当

    [No.1449~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  53. 1455 匿名さん

    >>1451 住民さん3さん
    たぶん文章から推測するに『くらい』は『等』ではないかな?だから失礼でも何でもなく、ましてや馬鹿にしようとしている訳ではなく、そのような話題がありました程度、その上で強調したいのが自分が叩かれたという事実かな?1451さんの言う通り叩いただけでなくアドバイスされてる人もいらっしゃるので悲観なさらないでください。
    私も貴方が叩かれているのを見て見ぬふりしてしまい、今大変恥ずかしく思ってます。(クソアンケートは酷すぎますね。)お互い様の気持ちで、より良い関係性ができるように私も願っています。

  54. 1456 住民さん3

    >>1455 匿名さん
    ご指摘ありがとうございます
    自分も叩く側になりそうな所、止めていただき感謝です。
    ドレッセさんをフォローするつもりが、間違えた方向に向かっていてすみません。


  55. 1457 住民さん8

    てきとーに、参考になるボタン押して
    てきとーに、アンケート答えている人の方が
    賢いかもね。
    コメントしたり、アンケートしたりする人は、そういうリスクもあるんだよね。

  56. 1458 匿名さん

    >>1456 住民さん3さん
    いえいえ出しゃばったみたいですみません。
    お気持ちわかりますよ。ドレッセさんにも貴方の優しさ伝わると良いですね。

  57. 1459 住民さん7

    1450ドレッセさん
    俺、馬鹿なのかな?
    長々とコメントしてくれてるけど
    前半の一部と最後の方しか意味がわからない
    真ん中の意味がわからない
    馬鹿なんだなー俺

  58. 1460 住民さん8

    >>1459 住民さん7さん
    どこがわからないのですか?
    自分も何回か読んでこういうことなのかなーって、勝手に理解してるところもありましたが。

  59. 1461 住民さん1

    >>1459 住民さん7さん

    まとめると、
    ①一部のアンケートは自分が起案したものではない。
    ②自治体に関する議論が進み、前回と結果が変わるか検証の為、再度同じアンケートを実行した。
    ③自治会の話は止めろ派もいるが、自治会の話以外では、
    単発の話題が多かった。
    ④みんな、仲良くやろうぜ。
    ということだと思います。

  60. 1462 住民さん7

    >>1460 住民さん8さん

    自治会の話が多くつまらないと言う人が多々いる中でも、結局話題は自治会と騒音の話と、沖縄のご飯の店、コロッケの店と、花火

    ここです。
    1450ドレッセさんを攻めた人の事を、あーだこーだ言うのは当たり前かなーって思うよ。
    騒音も実際にいるし(注意喚起が入ってる)
    沖そばの話や、花火の話、コロッケの話をしてる人は関係ないんだよね。
    なんだかんだ言って、1450のドレッセさんも大なり小なり攻撃してると受け取る人もいると思うよ。
    言葉って難しいから、細かく伝えないとみんなが理解できないよ。長文だけど、なーんかね。自分の味方してくれた人に対してはお礼をしてるけど、関係ない話をしてる人も、いちいち空気をかえてとか言わないで、何気なく話しをそらしてるようなきがするのよ。

    上の文章いらないと思うよ。



  61. 1463 住民さん8

    >>1462 住民さん7さん

    そうですね
    まぁ、周りにあれだけ言われたらストレスだって言ってますので、少し支離滅裂になっていても、目をつぶってあげてください。あれだけ言われれば、混乱しますよ。
    住民さん7さんの言い分もわかりますが。


  62. 1464 住民さん7

    >>1463 住民さん8さん
    見なかった事にします。
    酒飲んで寝ます。

  63. 1465 住民さん5

    >>1450 ドレッセさん
    空気が読めない人

  64. 1466 住民さん2

    >>1465 住民さん5さん
    もうコメントされないでしょう。
    こりたと思いますよ。
    誰かがドレッセという名前にみんなすればいいって、言ったことでこういうことになったのかも、知れませんね。

  65. 1467 住民さん4

    >>1462 住民さん7さん
    騒音の話のコメントをみると、同じ人間なの!?って思うよ。
    ないわー
    奥さんがそんなことしていたら恥ずかしいし
    ないわー
    音を出すと私生活が周りにばればれなんだよね
    ないわー
    寝てる時とご飯食べてる時だけ静かになるとかばればれになるよ 昼寝中も静かとか
    深夜まで電気ついてるとばればれ
    ないわー
    注意喚起入ってるのにやり続ける
    ないわー
    独り言だから放っておいて

  66. 1468 住民さん5

    掲示板、荒れまくってますね。
    たぶん、住民じゃない人も紛れ込んでるんでしょうね。
    「下げ」進行使ってる人も少ないようだから
    頻繁にスレッドが上にあがって悪目立ちしている。
    住民にとって上げ進行はメリットないので、下げ進行を推奨したいです。

  67. 1469 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  68. 1470 入居済みさん

    マンションの話題ではありませんが、Etomoの1Fでなにか作っていたのはビアードパパになるようですね

  69. 1471 住民さん2

    >>1470 入居済みさん

    ビアードパパ!いいですね。
    子供が好きで、オークシティまで買いに行ってましたが、近くにできたら食べる回数が増えそうです。
    季節限定のものが、とても魅力的ですね。
    いつオープンかはまだ未発表ですか?

  70. 1472 エアリー

    >>1471 住民さん2さん
    うちの子供も好きです
    近くにできたら、助かる

  71. 1473 住民A

    >>1470 入居済みさん
    ビアードパパって、シュークリームのお店ですよね?
    楽しみですね。

  72. 1474 入居済みさん

    >>1471 住民さん2さん
    12月1日のようですね
    https://www.yamatopi.jp/open-close/biardpapa-20221022.html

  73. 1475 lee lee

    >>1474 入居済みさん
    遅くにすみませーん
    スイーツのお店増えて嬉しい
    1日が楽しみですがー
    混雑は苦手なので
    そのうち行ってみますねー
    情報ありがとうございます

  74. 1476 住民さん2

    >>1474 入居済みさん
    ありがとうございます♪

  75. 1477 中央林間さん

    自治会「入った者負け」不公平感という記事がありました。
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6445572

  76. 1478 住民さん5

    で?

  77. 1479 住民さん6

    >>1477 中央林間さん

    非加入者は常に受け身のままで同じサービスが受けられている状態です。←こっち側で居続けたいって事?

  78. 1480 中央林間さん

    >>1479 住民さん6さん
    自治会加入者がわざわざ会費まで払って割り当てられた公園清掃等を行うのに、未加入者は無料で公園を使用できる・・・とかです。

  79. 1481 住民さん5

    >>1480 中央林間さん
    NHKみたいな感じですね!
    加入者は毎月払うけど、払わない人も見れる…。
    まぁ、払ってない世帯を羨ましいとは思いませんけどね。

  80. 1482 中央林間さん

    >>1481 住民さん5さん
    おまけに払っている人は清掃までする。清掃するのに金を払う。

  81. 1483 住民さん3

    >>1482 中央林間さん
    自治会費無料にすればいいんじゃない?
    そうすれば清掃するだけになるし、清掃用の道具は市からもらえるし。もしくは自治会に加入しないけどボランティア活動等で地域貢献はできますよ。
    世の中不公平だらけなのでいちいち嘆いてもきりがないですよ。

  82. 1484 住民さん5

    自治会の内容、重複してます。
    何回同じ話繰り返すつもりですか?

  83. 1485 住民さん2

    日常でもそういうことしているのでしょうね

  84. 1486 住民さん1

    最近、中央林間に警察がたくさんいるけど
    パトロールしているのか?
    ねずみとりですかね?

  85. 1487 住民さん5

    この時期は毎年いると思います。
    夏にもいましたよ。
    ドレッセの周りにも何人か見かけましたよ。

  86. 1488 住民さん8

    自治会の話と、お金の話になると熱くなる人が多いですね
    自分で同じ事を繰り返していること、気がつかないのですかね
    赤い羽根、寄付、公園の掃除、次月250円から無料へ、パトロール、耳にタコができますよ
    いい加減にしてください

  87. 1489 住民さん3

    否定的な話ばっかり
    ネガティブな話ばかり
    内容もアップデートしてほしいですね

  88. 1490 住民さん4

    アンケートで自治会不要が多かったから
    ネガティブな話、必要ないと思います
    もういいんじゃない?

  89. 1491 住民さん1

    自治会のネガティブな話
    マンション売買の話に
    猪突猛進!!ですね

  90. 1492 住民さん3

    自治会の話題~それが鬱陶しいと叩くまでがワンセット。あとは周辺の店の話題と騒音問題くらいか。
    投稿する人も変わらないから話す内容も結果も変わるわけないよね。

  91. 1493 住民さん3

    叩くとか
    いじめとか
    被害妄想だと思わない?
    言われる方にも原因があるの
    ドレッセさんが最後に残したコメントと
    内容が似てる

  92. 1494 住民さん1

    騒音の話は、騒音元が注意されてるのに、何回も同じ事繰り返すから、話題も繰り返しになるの。
    訴えてる人より、騒音を繰り返しやってる方が悪いの。

    自治会の話も同じ話ばかりするから、否定されるの。

    周辺の店の話題の何が行けないの?
    皆さんの反応見ればわかるじゃん。

  93. 1495 住民さん4

    一日中モップかけてるとか
    一日中何かを叩いてるとか
    改善していないから言われる
    ただそれだけだ

  94. 1496 住民さん2

    注意喚起の内容もずっと同じ事が記されてる。
    どういう神経しているのか
    さっぱりわからん

  95. 1497 住民さん5

    >>1495 住民さん4さん
    仕事してないのは個人の自由だけど、一日中同じ事をやってるって生活できてるのかね?
    友達とランチしたり、ショッピングに行ったりしないのかな?
    ずっと家にこもりっばなしってことだよね?

  96. 1498 住民さん4

    >>1497 住民さん5さん
    1日が過ぎるのが遅いから、単純作業を毎日繰り返してやってるのではないのでしょうか?
    知り合いがいないのか、話し相手がいないのか、わかりません

  97. 1499 住民さん6

    >>1493 住民さん3さん
    わざわざ傷付けることわかってんなら言わなきゃよくね?

  98. 1500 住民さん5

    ABEMAプライムで自治会について討論してますね。
    入会金とったりするところもあるみたいですね笑

    入会金2万とかマジで笑えない

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸