横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
契約者 [更新日時] 2024-04-28 14:23:39

ドレッセ中央林間について契約者・購入者のための情報交換しませんか。 入居に至るまで楽しいことばかりではありませんが、無事に契約できました皆さんとせっかくなので楽しんで入居まで待ちたいと思います。
色々な情報をお待ちしてます!!




所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-11-13 07:59:32

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 1082 ドレッセ住民

    在宅でずっと仕事してますが、接続が切れたりは無いですね。時間帯によって回線速度が酷いのは相変わらずですが。

    入居時に付いてたルーターをもしお使いの場合、2.4GHz しかサポートしておらず電子レンジとかの家電と電波干渉するので、
    ルーターの置き場所変えるか、ルーター買い替えるか、(PC なら)有線で引くとかして改善するかどうかまずは様子見が良いかもですね。

  2. 1083 マンコミュファンさん

    >>1082 ドレッセ住民さん

    情報ありがとうございます。昨日は有線でも定期的に切れてました。
    今日は問題なかったので、少し様子を見てみます。

  3. 1084 やまとん

    アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。また、何かあった時、よろしくお願いいたします。

  4. 1085 住民12,3

    アンケートにお答えいただきありがとうございました!

  5. 1086 ばぁば

    やまとんさんと住民12.3さんのアンケート、私も知りたいなって思いました。
    検査キットの事は娘からきいていましたが、スマホの使い方がいまいちで。
    アンケートだと年寄りにも簡単に参加できるので、ありがたい。
    マンション以外の事でも構わないから、またアンケートお願いしますね。

  6. 1087 住民さん3

    子育て世代の人も忙しいから、長文とかは読んでないってママ友は言ってました。さくっと読めるのが一番だって口々に言ってます。なので、アンケートは楽でいいって。結果も楽しみだと。
    生活も普通に戻りつつあるし、ずっと家にいるわけでもないですしね。

  7. 1088 住民さん4

    今朝、6時に浴室でうるさい音で、布団か何かを叩いてる音がした。非常識。みんな寝てるんだよね。わからないかね。毎日毎日音がしてうざい。干す時に叩く意味ある?時間考えろよ。

  8. 1090 管理担当

    [NO.1089と本レスは、暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  9. 1091 住民さん1

    睡眠障害の人がいるみたい。被害届けだしたりしたら、警察がきてあれこれ同じ階の人聞かれるかもよ。どれだけの人に迷惑かけてるんだか。

  10. 1092 住民さん8

    ご主人が仕事に行ってる時にうるさくし、帰ってきたら静かにする。
    ご主人が風呂に入ってるときにうるさくする、出てきたら静かにする。
    ご主人が寝たらばれないようにうるさくする。

    奥さんがそういうことをしているのを知らないで、一生懸命家族のために働いているご主人に恥をかかせることになりますよ。

  11. 1093 住民さん3

    まぁまぁ、同じマンションの住民なんだから
    争いごとはやめましょうよ…。
    集合住宅なんだから、色んな人がいて当然です。
    私のところはそんなに音は気にならないですよ。

  12. 1101 ドレッセ

    今年のお盆休み実家へ帰省した?

    1. 1102 住民さん1

      >>1101 ドレッセさん

      どうしたらそんなしょーもないアンケート思いつくの?
      帰省してたらなんなの?何が知りたいの?
      ドレッセというコテハンの人、前回も意味のないアンケート取ってましたよね。集計結果で何か参考になりましたか?

    2. 1103 ドレッセ

      >>1102 住民さん1さん

      意味のないアンケートをとったら駄目な理由って何ですか?
      空気を変えたかったのでとりあえず質問をしてみただけです。
      しょーもないと思ったのなら放っといて下さい。
      あなたは何事にもいちいちつっかかる性格、良く言えば面倒見の良い方なんですね。
      いつも私たちを見守って下さりありがとうございます。

    3. 1104 住民さん6

      >>1103 ドレッセさん
      私たちって勝手に他の住民をあなたと同じ人種にしないでください。失礼ですよ。
      空気が悪いと判断したのは、貴方の勝手です。
      騒音に困ってる人からすれば、真剣な意見なのに
      それを他人事のように空気が悪いから話題を変える…。
      騒音トラブルを他人事だと思ってませんか?

    4. 1107 住民さん1

      騒音問題でお悩みの方、私たちはどうしたらいいでしょうか。

    5. 1108 住民さん6

      >>1107 住民さん1さん
      まずは、騒音が発生した日、時間を正確に控えて、出来れば録音もして、管理組合に陳述書を書く。
      注意チラシを全戸配布。
      本当は管理会社から該当する家に直接指導してもらうのが理想だけど、それは流石に難しすぎる。

    6. 1113 住民12

      ドーンドーンドーン
      ドーンドーンドーン
      ドーンドーンドーン
      って聞こえる

    7. 1114 管理担当

      [NO.1094~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷。及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    8. 1115 住民さん12003

      ここのサイト長い期間利用されてる方は、わかっていると思いますが、知らない方こういう方に気をつけた方がいいと思います。

      ハンドルネームを固定名を使用すると、被らせて使用する人

      実際にそのお店に行っていないのに、ホームページや口コミの内容をそのままコメントしてる人

      人のコメントに突っかかる人

      今朝もありましたが、7時台にコメントするなんて、お暇な方なのかなーと思います。7時台や8時台はお子さんの学校の準備、お仕事してる人も忙しい時間ですよね。そういう人は気をつけるようにした方がいいと思います。これは、個人的な意見です。不適切なら削除してください。

    9. 1116 住民12

      >>1115 住民さん12003さん
      外部の接触がないから、マンション内の事しかわからないということですか?
      なんとなく読み取れます。
      名前はかえてますが、いつもつっかかるコメントも決まってますよね。人を不幸にするより、楽しくコメント出来ることを考えた方が、身のためだと思います。

    10. 1117 住民さん12003

      >>1116 住民12さん
      削除されるかもしれませんよ

    11. 1118 住民12

      >>1117 住民さん12003さん
      それならそれで構いません

    12. 1119 住民さん2b

      あと一人芝居、夢芝居もね!

    13. 1120 住民さん2b

      加害者かもしれない人が、被害者のふりしたり、質問受けてないのに回答したりする人。でしゃばりの人は気をつけてね!

    14. 1121

      布団干しを行う際に布団たたきを使う目的には、布団の表面に付着しているホコリや汚れ、ダニの死骸を取り除くということがあります。 あくまでも、布団の表面であるというところがポイントであり、布団の中にいるダニやダニの死骸については、布団を干した後に掃除機を使って吸い取る方が良いです

    15. 1122 住民さん3

      >>1121 住さん
      逆に言えば、布団を叩けば、表面のは取れるってことですね!勉強になります!

    16. 1123 住民さん2

      アンケートアイコンの横に 下げ があるかと思いますが、この下げの意味は
      通常、スレッドは書き込むと一番上に上がってしまいますが、スレが上がると、住民以外の暇人の目に止まりスレが荒れます。
      その為、下げを押して書き込むのも荒らし対策になります。

    17. 1124 住民A

      布団をどうしても叩きたい、周りは迷惑だと感じる。一方通行ですね(笑)
      表面の埃を取ることしかできないのなら、手で払っても同じですよね?自己満足で叩くだけなら、手で静かに払えばいいのではないでしょうか?
      そうすれば、周りに迷惑かけないし、自己満足にもなる。
      私の場合は、布団乾燥機をしたら、手で表面を払ってたまに、掃除機で吸ったりダニシートを置いてます。布団に大切なのは乾燥で叩く事ではないんですよね。
      玄関とかキッチンに引いてあるマットも、叩くのではなく両手でもって洗濯物みたいに静かにふれば、いいと思います。
      壁は繋がってますし、床も繋がっています。
      大きな音を出せば、近所中に聞こえます。
      壁の向こうには人が住んでるし、床の下にも人が住んでます。
      最低限のマナーをここのサイトで学んでいると思います。お互い少しだけ歩み寄って、配慮してみたらどうですか?

    18. 1125 住民12,3

      ポップアップでもやってましたね。
      日差しに当てすぎても布団が駄目になるって。
      10時から15時の間の1時間から2時間で大丈夫なんですって。布団を干して太陽の匂いがするってずっと思っていましたが、埃の匂いだったなんてショックでした。
      干したあとは手で払うだけでいいって、専門家がいっていました。

    19. 1126 住民さん2

      やはり 下げ 進行をお願いするのは難しかったですか…。
      まぁ、面白がってる人がわざわざ下げなんてするわけないし、意味ないといえば意味ないのかもしれないですね。

    20. 1127 住民さん1C

      >>1125 住民12,3さん
      質問なんですが、何で10時から15時の間がベストなんですか?

    21. 1128 住民12,3

      >>1127 住民さん1Cさん
      テレビでは一番湿度が低い時間だと言ってましたよ!

    22. 1129 住民さん1C

      >>1128 住民12,3さん
      なるほどー。朝とかは湿度が高いですもんね。布団が吸ってしまうのかもしれませんね。毎日干す必要もないと職場の先輩が言ってました。理由がわかりました。
      ありがとうございます

    23. 1130 住民12,3

      >>1124 住民Aさん
      ダニのシートって、さよならダニーとかのことですかね?

    24. 1131 住民A

      >>1130 住民12,3さん
      そうです。他にもいろいろあるから、購入するなら調べてご自分にあってるものにした方が、言いと思います。

    25. 1132 住民さん1C

      早朝、4時5時6時7時代にものすごい大きな音で叩いていた方は、以前よりかは静かにしてくれてる気がします。たまに聞こえますが...
      日曜日は1日通して静かです。
      以前は、寝てるのに起きてしまうぐらいの音でした(笑)

    26. 1133 他マンションの住民1

      [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

    27. 1134 住民さん8

      >>1132 住民さん1Cさん

      今朝も早朝(6時)に叩く音が聞こえてきて、近隣の方にうるさいって壁なのかな?叩かれていました。
      改善されてないよ

    28. 1135 住民さん1C

      >>1134 住民さん8さん

      すみません  確かに聞こえました

    29. 1136 やまとん

      協力お願い致します。皆様はどこのスーパーによく行かれますか?

      1. 1137 マンコミュファンさん

        うちはオオゼキによく行きますね。
        ちょっと遠いですが安くて品質が良いのと、神奈川ペイも使えるので。

      2. 1138 住民さん5

        どこでも好きなスーパー行ったらいいよ。
        エイビィロピアは安いけど営業時間短め、現金オンリー。
        自分の生活習慣にあったスーパーに行ったらいいよ。

      3. 1139 ドレッセ

        コストコ座間店、成城石井グランベリーパーク店
        も行きます~

      4. 1140 住民さん4

        ウチは家族が多いので業務スーパーですぅ~

      5. 1141 入居済みさん

        三機、E棟の向かいにある農園で葡萄とか野菜とか売ってますね。
        15時からやってますと仰っていました。

        タイミングが合わずにまだ行けていませんが、
        つきみ野の方にあるブルーベリー摘みもやってみたいのです。

      6. 1142 住民12,3

        >>1141 入居済みさん
        そうなんですね。知らなかったです。
        ブドウは今が旬ですからね。
        ブルーベリーもいろいろ料理使用できるからとてもいいですよね。
        情報ありがとうございます!

      7. 1143 住民12,3

        ドレッセ中央林間、何件か売りに出されてますね。
        環境、立地がいいからすぐに入居者が決まると思っています。車がなくても便利な場所ですからね。

        やまとんさんのアンケート、とても参考になると思います!

      8. 1144 住民さん3

        本当だ…、この価格で売れるならウチも考えようかな

      9. 1145 やまとん

        アンケートお答えいただき、いつも有難う御座います。個々に良い特徴のあるスーパーばかりなので、接戦になると思いました。皆様のお陰で、とても参考になりました。
        また、何かありましたら、ご協力お願い致します。

      10. 1147 マンコミュファンさん

        週末に内覧っぽい人たちいるなと思ってましたが、今見たら売りに出てるの見つからないですね。
        高くても他にないので売れるとは思いますが、こんな郊外で数年で一千万アップは凄まじいですね。いろいろな物が値上がりしているので、家もさらに値上がりしていくのでしょうか。

      11. 1148 匿名さん

        >>1147 マンコミュファンさん
        数年で一千万アップなどしていませんよ?何かの誤解では?1146さんは割高な気がすると言っているだけで、アップしたなどと言っていませんよ?

      12. 1149 マンコミュファンさん

        >>1148 匿名さん
        ページが消えてしまっているのでうろ覚えですが、低層階の3LDKが5500万で出てたので、もしその値段で売れていれば一千万アップだと思います。勘違いだったらすみません。

      13. 1150 匿名さん

        >>1149 マンコミュファンさん
        売り手の売却希望価格と、実際に売れた価格は違うと思いますよ。
        実勢価格は不動産屋さんで教えて貰えるはずです。

      14. 1151 住→民

        まるで、海の闇 月の影みたい。

        流水と流風

      15. 1152 住民A

        >>1151 住→民さん

        一本とられました(笑)
        懐かしいです。初めてのサスペンスでした。

      16. 1153 住民12,3

        >>1152 住民Aさん

        自分もそれ読んだことあります。
        住→民さんの言ってる意味もわかります。

      17. 1154 住民さん12

        不協和音...ですね

      18. 1155 住民さん12

        1146~1150のコメントしてる人、酷いですよね。
        他の人がしたコメントをいじって。
        人のネタを使っていじるのは、マナー違反だと思います。
        最低だと思う。

      19. 1156 住民A

        そうですね。
        売却されてるお部屋は、まだ、入居中と書いてありました。信じられません。

      20. 1157 住→民

        やまとんさんのアンケートの時も、スーパーのアンケートをコメントしただけなのに、オオゼキだの、業務スーパー、コストコだの、毎日の忙しい日常生活にそんな遠いスーパーに行くのかね?
        普段は近くのスーパーに行って、週末とかに、車で行ったりすると思います。家はそんな感じです、共働きだから。

      21. 1159 住民さん1C

        スーパーのお話の所の住民さん5さんのロピアの情報、一部、間違っています。

      22. 1160 住民12,3

        自分のコメントの内容を、他の方がマイナスの方向に話を進められると困ります。自分のコメントした内容を使用し、誰かを不快にするようなことはやめてください。
        自分で発信した内容を使用してください。
        コメントしずらくなります。
        お願いいたします。

      23. 1161 やまとん

        他にもいろいろスーパーがあるのは、存じ上げていました。
        入居するときに長谷工の方が近いスーパーを紹介していただいた時に、ロピア、エイビー、東急ストアさんの名前をだされていたのと、アンケートの枠が4つしかなかったためこのような結果になってしまいました。賛否両論あるとは思いますが、理解していただきたいです。
        私のアンケートによって、不快にさせてしまって大変申し訳ございませんでした。

      24. 1162 マンコミュファンさん

        やまとんさんは何も悪くないので、気にせずまたアンケートなど投稿して貰えると嬉しいです。

        [一部テキストを削除しました。]

      25. 1167 住民A

        朝の準備が一段落したのでのぞいてみたら、住民12,3さんおはようございます。
        やまとんさん気にしなくていいですよ。
        何もルール違反していませんから。

      26. 1168 住民さん5

        >>1160 住民12,3さん
        ×しずらい
        ○しづらい

      27. 1169 住民12,3

        >>1167 住民Aさん

        紗Le-bonにヒレカツ食べに行ってきました。
        大和駅からヨークマート方面に歩いて行くとあるんですよ。
        衣が黒いんですよ!珍しいから主人と急遽食べに行きました。美味しかったですよ!ハンバーグもありましたよ。良かったら行ってみてください。
        返信おそくなってすみません。

        1. 紗Le-bonにヒレカツ食べに行ってきま...
      28. 1174 住民さん4

        1138の住民さん5
        現金のみのスーパーの何がいけないんだ。
        時間短めって20時までの営業で何が悪い。
        ロピアとエイビーを見下すような言い方はやめろ。
        スーパーにマウントつけるな。
        何様だ。

      29. 1180 住民さん5

        >>1174 住民さん4

        ロピア、エイビーは、現金のみと営業時間短くしているのは、戦略だ。

        どこにも否定は書いてないのに、見下しているように思えたら、お前が勝手にそう思っているということ。自分を写す鑑だ。

        あと、謝る時に、『すまん』←これこそ、何様だってみんな思ってるよ。

      30. 1181 住民12

        >>1180 住民さん5さん

        おまえって言い方はよくない。
        目上の方かもしれないし、大人としてそういう言い方はおかしい。
        あのタイミングでコメントしておいて、後付けで戦略なんて信じられません。
        最初から戦略と書いていただかないと、正当化してる言い訳にしか思えません。

      スポンサードリンク

      ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
      レ・ジェイド新横浜

      ご近所マンション

      同じエリアの物件(大規模順)

      新着物件

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      [PR] 周辺の物件

      ヴェレーナ玉川学園前

      神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

      未定

      3LDK

      73.16平米~93.24平米

      総戸数 74戸

      ソルフィエスタ ヴェルデ

      神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

      3900万円台~5200万円台

      2LDK+S~3LDK

      65.01㎡~73.49㎡

      総戸数 36戸

      レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

      神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

      未定

      1DK~4LDK

      45.00㎡~112.95㎡

      総戸数 156戸

      レ・ジェイド新横浜

      神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

      3590万円~1億4990万円

      1LDK~4LDK

      30.10平米~117.17平米

      総戸数 190戸

      セルアージュ横浜フィエルテ

      神奈川県横浜市西区楠町15番4

      5190万円

      1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

      36.91平米~47.58平米

      総戸数 22戸

      アージョ府中

      東京都府中市美好町1丁目

      3,480万円~6,180万円

      2LDK

      55.12平米~64.73平米

      総戸数 17戸

      ミオカステーロ大倉山

      神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

      5698万円~6498万円

      2LDK~4LDK

      55.01㎡~78.71㎡

      総戸数 31戸

      サンクレイドル国立II

      東京都国立市富士見台二丁目

      4580万円~5980万円

      2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      55.00平米~74.70平米

      総戸数 56戸

      ヴェレーナシティ鎌倉深沢

      神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

      4898万円~6448万円

      3LDK

      70.20平米~78.09平米

      総戸数 158戸

      ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

      神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

      6998万円~1億2938万円

      3LDK

      67.10平米~105.68平米

      総戸数 39戸

      サンクレイドル京王八王子

      東京都八王子市大和田町五丁目

      3300万円台~4500万円台

      3LDK

      58.71平米~61.26平米

      総戸数 40戸

      ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

      神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

      未定

      3LDK~4LDK

      60.25㎡~77.68㎡

      総戸数 26戸

      ファインレジデンス武蔵新城

      神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

      3400万円台~7000万円台

      2LDK~4LDK

      11.02m2~19.94m2

      総戸数 92戸

      ヴェレーナグラン二子玉川

      東京都世田谷区上野毛二丁目

      7798万円~1億3498万円

      2LDK、3LDK

      50.40平米~71.49平米

      総戸数 42戸

      MJR新川崎

      神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

      4900万円台~7200万円台

      3LDK~4LDK

      68.44平米~76.05平米

      総戸数 92戸

      カーサソサエティ等々力

      東京都世田谷区中町二丁目

      8,100万円~8,760万円

      1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      55.16平米~87.07平米

      総戸数 8戸

      [PR] 神奈川県の物件

      ミオカステーロ鵠沼海岸

      神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

      未定

      2LDK+S(納戸)〜4LDK

      72.45m2〜103.5m2
      (A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

      総戸数 23戸

      アージョ逗子

      神奈川県逗子市新宿一丁目

      6,580万円・7,450万円

      2LDK

      55.75m2・67.00m2

      総戸数 17戸