横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアみなまきみらいってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 柏町
  8. 南万騎が原駅
  9. グレーシアみなまきみらいってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-02-02 09:37:05

スレッドがないようでしたので投稿します。
検討中の方、近隣住民の方、いらっしゃいましたら、情報交換しませんか?


売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

所在地
A棟:神奈川県横浜市旭区柏町131-1、B棟:神奈川県横浜市旭区柏町130-4

交通:相鉄いずみ野線「南万騎が原」駅徒歩1分

総戸数:105戸(A棟:46戸、B棟:59戸)

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階、地下1階建

[スレ作成日時]2017-10-18 15:21:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアみなまきみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    3LDK中層階で5500万程度だそうです。
    高すぎ。

  2. 2 匿名さん

    同感です。
    駅近は魅力的ですが、南万騎が原で…?と感じます。

  3. 3 匿名さん

    >>1 マンション検討中さん
    広さはどれくらいですか?

  4. 4 匿名さん

    上階の4LDKとかだと6000万台後半等になるのでしょうかね。
    相場と比べて高めなのでしょうか。

    駅周りのリノベーションプロジェクトはここのマンションの完成で最後ってことになるのかな。
    力を入れて開発している様子ですが、色々と住みやすくなってるのでしょうか。
    ロケーションのところはそうてつローゼン以外のスーパー紹介も欲しかったです。

  5. 5 マンション検討中さん

    そんなに価格高いのですか・・・
    二俣川を逃したのでこちらを検討しようと思いましたが、そこまでするのなら、もう少し待って新綱島タワーのほうがいいかしら・・・むさこのタワーも最近は苦戦していると聞きますし、購入時期は値崩れするとされるオリンピック後がの方が後悔しないのかなあと悩むところです・・・

  6. 6 検討板ユーザーさん

    相鉄、
    最近、
    調子乗ってきましたね。

  7. 7 匿名さん

    >>5マンション検討中さん
    新綱島のタワーは更に高いですよ。

    オリンピック後と言ってもすぐに下がるわけではないので、4,5年待たねばならなくなりますよ。

  8. 8 マンコミュファンさん

    高い!駅前で便利でも生活切り詰める位なら、他にした方がいいよ。だって南万騎が原だよ( ゜o゜)

  9. 9 匿名さん

    オリンピックが近いということもあり、マンションの需要が高まり、消費税の前に買わなきゃっていう機運もあり資材も高騰、、マンションの価格に跳ね返りますよね
    住みよい街づくりを進めているので人に優しそうな街はさらに人気も高まりそう。
    アクセスがいいというのもポイント高いですし。将来の漠然とした不安もこちらなら解消されるのではと期待します。

  10. 10 匿名さん

    一瞬、グレーシアみなとみらい、、、かと思いました。

  11. 11 匿名さん

    施工も住宅性能評価を取得している面を見ると安心できそうですね。
    施工後のアフターケアーは最長で10年。
    なんでもっと長期じゃないのかいつも疑問に感じています。
    マンションの壁面が劣化してヒビなどが入ってくるのは、もう少し後なのでは。
    室内設備や生活音対策が設計上されている部分はいいですね。

  12. 12 マンコミュファンさん

    高いかなぁ…
    中途半端に5、6分のマンションで5000万よりこの先どう転んでもこれ以上近いマンションは建たない1分のマンションなら断然買いだと思います。
    待ってても出ないよ。
    まぁ~確かに南万騎が原は駅前以外なにもないけどね。

  13. 13 マンション検討中さん

    まあ相鉄沿線は相鉄グループが土地持ってますからね。

  14. 14 匿名さん

    立地は文句なく良い場所ですしね。
    棟が分かれていることによって角部屋率も高いので、こういったことにより
    価格帯は上昇傾向にあるのかなと思いました。
    ディスポーザー付いてるのもポイントが高いのでは。

    生活環境どうでしょうか。
    駅前以外に何もないとはいえ、ここのマンションに住む分には
    徒歩数分で色々揃うことになりますし問題はないかなと。

  15. 15 マンション検討中さん

    梁が室内空間にない造りが良いと思います。

  16. 16 匿名さん

    平均坪単価200万以下なら買いじゃないですかね。

  17. 17 匿名さん

    てか駅前にしてはあまりに低層でこじんまりですがここらへんの土地には何かシバリでもあるんですかね?
    やけに南万騎が原は何でもかんでも低層です。

  18. 18 匿名さん

    駅まで徒歩1分は、忙しい朝も気持ちゆっくりできそうな気がします。
    小学校や中学校は徒歩10分ちょっとかかりますが、
    公園や小児科などが近く、子育て真っただ中の家庭に嬉しい環境だと思います。
    家族で仲良く住んでいけるイメージが出来るマンションという感じがしました。

  19. 19 マンション検討中さん

    南万騎が原から緑園都市にかけては新興住宅地と行った感じで綺麗に整備されてますね。
    閑静な住宅街と行った言葉が似合います。

  20. 20 匿名さん

    近くの賃貸マンションのところに、認可保育園と学童クラブが新設予定ですから、そこに入れると良いですね。皆さんのコメントにもあるように、整備されている町並みはきれいですし、
    きれいな街並みのところは犯罪率もぐっと下がると聞いたことがありますから、
    安全面としては安心できそうです。

    近くにある自然公園はかなり広く子供が遊ぶのにはもってこいの場所ですね。
    体を思いっきり使って遊べる場所が近くにあるのってうらやましいです

  21. 21 マンション検討中さん

    買う気満々でしたが、予想より高そうなので今は様子見です。
    販売状況はどうなのでしょうか。駅前でティッシュを配っていたのを二度程見かけましたが...。

  22. 22 匿名さん

    保育園や学童保育など、子ども・子育てのための施設と、サービス付き高齢者向け住宅など高齢者のための施設があることはわかるのですが、多世代間の交流は、具体的にどのようにはかられるのでしょうか。

  23. 23 マンション検討中さん

    南万騎が原駅から渋谷まで直通にならないのかなー

  24. 24 名無しさん

    ん〜、やっぱり買うなら本線にしたいですよねぇ。まぁでもそれが無理だから、こうしていずみ野線を検討してしまうのですが。。。
    にしても強気な値付けでビックリしました。お年寄りの街なのに。

  25. 25 マンション検討中さん

    駅近No.1の物件ですからね。
    エントランスから改札まで1分もかからないでしょう

  26. 26 匿名さん

    駅から徒歩一分とのことですが、ほとんど駅に隣接しているといえる、かなり便利なところですね。その反面、人通りが多く、不審者の侵入などが心配ですが、セキュリティは万全でしょうか。

  27. 27 匿名さん

    名前が嫌だなあ、みなとみらいみたいと勘違いされたら恥ずかしい、えっ!みなとみらいに住んでるの?あ、みなまきみらいかぁ〜とか。普通に南万騎が原でよかったのに

  28. 28 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん
    駅からは離れますが、10年ぐらい前に既にグレーシアが建ってますからね。

  29. 29 評判気になるさん

    なんか、良い点を主張するような書き込みは、あまりに唐突な良いところアピールしてて、営業の人が書き込んでいるのかなって疑いはじめたら、全部怪しく見えてきた。

    最後は自分自身で調べて、判断するしかないけどね。
    私は、いくら駅近だとしても、南万騎が原でこの価格帯はあり得ないと判断しました。

    一意見です。参考にしてください

  30. 30 評判気になるさん

    >>25 マンション検討中さん
    そのために強気の値段のここを余裕あって検討してる人はもっとステータス性あるマンションへ行くだろうし。無理して買おうとしてる人は1分のために生活圧迫するようなら意味がない。南万騎が原辺りの中古マンション相場見れば背伸びして買わないよ。

  31. 31 評判気になるさん

    >>26 匿名さん
    完璧はないですよ。
    駅近でも、離れてても、狙われるときは一緒。
    人通りが多くて嫌なら、駅近くは避ける。
    駅近が便利をとるなら、人通り多いのは我慢する。
    悩むところですね

  32. 32 検討板ユーザーさん

    これだけ駅に近いと二俣川のジョイナスが普通に使えそうですね。

  33. 33 通りがかりさん

    駅前唯一のコンビニのセブンイレブンが閉店してしまったようです。

    残念。

  34. 34 評判気になるさん

    >>32 検討板ユーザーさん

    隣駅の商業施設が普通に使えるのも利点だけど、そのために駅前高値マンションを選んで、生活費ケチケチしてたら意味がないというのも、皆さん冷静に判断した方がいい。
    駅前の価値と、価格、自分のライフスタイル、収入。
    総合的に判断したほうがいい。

    生活費に切り詰めて、隣駅商業施設をぶらぶらして、結局買って帰るのは、ローゼンの半額餃子!みたいな…。

    まあ、人それぞれですからね

  35. 35 マンション検討中さん

    ライバル会社と思われる書き込み多いですね。

    まあ四月以降いい感じで売れて行くでしょう。

  36. 36 評判気になるさん

    >>35 マンション検討中さん
    いい感じで売れていくって書き込みは、どのような立場の方が書かれてるのですか?

    いまいち、書き込みの目的が理解できない。
    それこそ、営業目的に関係者が書き込んでるのかと…。

  37. 37 評判気になるさん

    >>14 匿名さん
    怪しんで見直してみると、この書き込みなんて、モデルルーム見に行って、商談コーナーで初対面の営業さんと話してる内容みたいな感じです。

    まぁ、でも、参考になる情報を書き込んでるから、それはそれでいいのかも知れませんね。

    良い点アピールはほぼ営業さんの書き込みと私は判断し、この物件の評判は理解できました。

  38. 38 マンション検討中さん

    モデルルームの内装や設備はどんな感じだったでしょうか?

  39. 39 マンション検討中さん

    隣にある賃貸と外観が同じではないですか?
    安物感がハンパないのですが。。。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>39 マンション検討中さん
    たしかに、この外観はとても分譲とは思えません。まぁ、横浜の外れにある田舎のマンションなので、これで分相応なのかもしれませんが、都市部にはあまり見られない風体ですね。
    そもそも川村工営さんという会社を存じ上げないのですが、実績のある施工会社さんなのですか?見てみると、基本的に相鉄さんのマンションでしかお見受けしない会社なので、具体できにどのような実績と技術を持つ会社さんなのか今ひとつわかりません。
    すべてお任せしても大丈夫な会社さんなのでしょうか。

  41. 41 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってないガヤが辺り構わず書き込みしてきてみんな迷惑やな。

  42. 42 評判気になるさん

    >>41 マンション検討中さん
    でも、やっぱりこの程度なんですよ…。このマンション。

    冷静に考えれば、あり得ないんですよ。

  43. 43 マンション掲示板さん

    買えない人がまた吠えてるね

  44. 44 評判気になるさん

    >>43 マンション掲示板さん

    買えないじゃなくて、地元のマンションの評判が気になるだけなんですけども。

    この評判でも、買う人は買う。
    吠えてるって思うのは、不安の現れ。
    ならば、慎重に冷静に考えたほうがいいんですよ。

    大きな買い物ですから。

  45. 45 マンション検討中さん

    検討もしてないくせに、批判するとか暇な人ですねw

    もっと生産性のある話題はないのかな!?

  46. 46 評判気になるさん

    >>45 マンション検討中さん

    検討してる人で活発な書き込みをしている物件。
    営業担当と思われる人が時々書き込まれたり、批判書き込みに対して打ち消すような書き込みがない物件。

    この掲示板見に来た検討者には、検討してる物件の人気具合を冷静に判断してもらった方がいいと思ってます。

    2月には多くの書き込みされてますけど、よく見直してください。真剣に検討している人がわざわざ書き込むような内容になってないですよ。
    書きっぷりも似てますし。

  47. 47 マンション検討中さん

    駅近ならではの物件ですね。

    モデルルーム訪問して検討中ですが、順調に売れているとのことです。
    スーパー近いし駅前が綺麗ですよね。

    下層階であれば4000万前半ですので、
    マンション高のこのご時世には良いと思いました。

  48. 48 マンション検討中さん

    都内と直通になることを見込んだ価格なのかな⁈


    終電がもう少し遅くまであれば良いんだけどね。

  49. 49 評判気になるさん

    >>48 マンション検討中さん
    都内通勤で終電気にされるなら、この価格帯で都内のマンションいくらでもありますよ。

    都内通勤で実家縛りとかない人が、駅前だからと買おうとするひとあるかなぁ?
    駅前として高く設定される価格分を徒歩プラス数分我慢するだけでどれだけ余裕ある生活ができるかと思うと、本当ばかばかしい価格設定。

  50. 54 評判気になるさん

    >>53 通りがかりさん

    高すぎて買えないじゃなくて…。
    あなたのマンション選びの目利きレベルがわかってしまいます。

    暇ならもっといろんな物件や、過去の物件、エリアを拡げて確認して、このマンションの価格設定はどうなのかを判断できるようになりましょう。

  51. 57 匿名さん

    「営業担当の自作自演」なんて発言か出る時点で、聞く価値半減しちゃいます。

  52. 58 評判気になるさん

    >>57 匿名さん

    苦戦している物件は、少なからずあるんですよ。
    その物件のよさを考えさせるような書き込みとか、購入検討者がわざわざこんなこと書くかなって見方で見るとわかります。

  53. 61 評判気になるさん

    [No.50~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  54. 62 マンション検討中さん

    都筑区に住む50代です。駅徒歩1分のココが気になり妻と現地を見に行きました。実際はかなりのローカル具合で驚きましたが、老後はこういう田舎でのスローライフも良いと思われ、とても好感が持てていました。
    しかし、すぐ近くに葬儀場がありました。HPの地図にもありませんでした(当然ですよね?)ので驚き、結果的に妻が一気に冷めてしまい検討から外れました。
    葬儀場が我慢できる方であれば、手頃な価格でもあるのでこちらの物件は候補にできるのではないかと思いました。

  55. 63 匿名さん

    >>すぐ近くに葬儀場

    ここじゃないんですが、違う物件で地図から削除されていたことがありました。削除というと語弊があるかもしれません。上から大きな←で消されていたと言った方が的確かな。

    現地案内図で見るとどのあたりでしょうか。駅前しか書いていないですよね。ベランダから見えるならちょっと考えてしまうかな。駅から近い点、駅前の商業施設はいいと思います。

  56. 64 評判気になるさん

    気になってストリートビュー確認してみました。

    私はこのくらいなら許容範囲かな。

  57. 65 マンション検討中さん

    ここは立地は良いですねー。
    あとは価格でしょうか。

  58. 66 匿名さん

    横浜駅まで近くて、最寄り駅までも近い。南万騎が原の地名は初めて耳にしましたが、開発プロジェクトが開始されて2014年以降は国交省のモデル事業に採択されている点をみても移住や住み替え支援が手厚いのですね。
    様々な年齢の人が安心して住める地域に暮らせることは魅力を感じます。

  59. 67 マンション検討中さん

    本日、見学に行きました。
    たしかに若い方には厳しいかもしれませんが、年寄りには終の住処になれそうな田舎で好感が持てました。

  60. 68 マンション検討中さん

    駅前にコンビニ入らないかな。
    ローソンだと良いんだけどなー

  61. 69 通りがかりさん

    近所に実家がありますが、地元の戸建てで高齢一人暮らし世帯になった人の住み替え需要がメインみたいですね
    静かで落ち着いたいいところではありますよ
    葬儀屋は近いですが角度的にベランダから見えるほどではないんじゃないですかね

  62. 70 マンション検討中さん

    ステーションコートはだいぶ出来て来ましたね!

  63. 71 匿名さん

    葬儀場が近所にあるのは地図には記載していませんでしたが、実際に見学に行けばわかるのかな。
    自分なら気にならないですが、目に入るのは確かでしょうね。

    駅からも近いですし、反対側には学童クラブや保育園などがあり、子育て世代にも暮らし役なっているような気がします。
    駅の反対側は結構栄えてるのに対しマンション側はなにもなさそうですね
    確かにコンビニくらいはあると良いです。

  64. 72 匿名さん

    駅までものすごく近い。
    普通駅まで近いマンションだと、繁華街なのでこそだしているファミリーには、あまり縁がない場所だけど、
    ここの場合は駅すぐの場所から子育てに適しているエリアになっているっていうのが
    とても良いところだなと思いました。
    学童だってすぐ近くです。

  65. 73 マンション検討中さん

    エントランスから駅まで傘いらないレベルの近さですね

  66. 74 匿名さん

    駅がすぐ目の前にあるのは便利だと思いますが
    人通りが多すぎたりしないのかなという部分は心配かもしれないです。
    ただ乗り換える必要性があったとしても、電車通勤は楽かもしれませんが
    JRではないので、この価格帯はちょっと高めかなと思いました。

  67. 75 口コミ知りたいさん

    >>74 匿名さん
    住人以外に用事がある駅ではないので、人通りが多すぎたり?という心配はまったく無用です。
    何もない街ですのでご安心を。

  68. 76 通りがかりさん

    リノベーションされていて駅前は本当に綺麗ですね。

  69. 77 匿名さん

    駅前のマンションなので、とにかく便利です。
    もし、転勤などでリセールすることとなっても値崩れはしない気がします。
    間取りもは収納スペース含めて便利ですが、
    キッチンやバスルームも使いやすそうだなと思いました。

  70. 78 匿名さん

    駅はとにかく近いですよね。
    その点はすごく良い点であると思います。
    駅にチカすぎると返って小学校が遠くなったり、買い物が不便になったり、ということになりがちですが、
    ここの場合は駅の周りにとにかく諸々揃っているのがとても便利だと思います。

  71. 79 匿名さん

    この立地条件は最高ですよね!
    逆に近隣だけで用事がすんじゃいそうです!笑

  72. 80 マンション検討中さん

    近いに越したことはないね!

  73. 81 匿名さん

    駅前であれば資産価値も心配なさそう。セキュリティー面のチェックもしたいですし駅や電車からプライバシーが保てるかも気になります。朝ゆっくりしてられるし、雨の日や疲れて帰ってきた時もすぐ我が家って幸せでしょうね。駅の便利さも毎日受けられるわけで。アクセスもこれからますます便利になるようで時間も15分~20分短縮で都内へいけるんですね。

  74. 82 マンション検討中さん

    願わくは、いずみ野線の区間は各停で都内直通になれば良いですね!

  75. 83 マンション検討中さん

    駅前に建てられることは大変素晴らしいのですが、いかんせん目の前にある高齢者賃貸住宅と同じ面構えなんですよね。
    この辺りが関東の中だけで見ても三流の鉄道会社である相鉄の限界ですよね。

  76. 84 マンション検討中さん

    >>83 マンション検討中さん
    せっかくの駅前の価値を台無しにしました。
    滅多にない立地だっただけに、相鉄さんは罪深いですよ。もったいない。

  77. 85 マンション検討中さん

    売れ行き好調のようですね。
    残り2割程度でしょうか。

  78. 86 匿名さん

    想定より600万円高く、セブン閉店と年寄りだらけの柏町イメージで一旦は諦めましたが、最近又購入意欲が少し舞い戻ってきました。(^^;

  79. 87 マンション検討中さん

    残念ですが、条件の良い部屋はもう残っていないでしょう。。。

  80. 88 マンション掲示板さん

    近くの野菜を売っているお店で、初対面のおばあさんが「少しだけココに住んで、隣でお経をあげてもらうんだ」と言って笑っていました。
    こっちは笑えませんよ。
    ハハハ、、、ってうまくごまかせたのか不安です。

  81. 89 マンション検討中さん

    A棟はだいぶできて来ましたね。
    工事は順調なのでしょうか。

  82. 90 通りがかりさん

    南万騎が原駅に隣接して店舗ができるみたいですね。
    何ができるんだろう。

  83. 91 マンション検討中さん

    対応する営業の方が高圧的すぎて引いてしまいました。候補のひとつだっただけに残念でなりません。

    やはり大手社員の方がもともとの学歴も高い上に、社員教育もしっかりとなされているのでしょうか。三井さんや三菱さんとの違いに愕然としました。

    それとも私が冷やかしと思われたのでしょうか。営業さんと初めに挨拶した時とおかしいなと思った時の2回ほど「真剣に検討しています。」と伝えたのですが。。。

    あれから何日か経っていますが未だに気持ちを処理しきれていません。

  84. 92 マンコミュファンさん

    >>91 マンション検討中さん

    そこを相鉄に期待します?
    揃いも揃ってほぼ底辺ですよ!

  85. 93 マンション検討中さん

    相鉄が都内へ直通となると駅前だしかなり便利になりそう。
    もう少し店があればなぁ

  86. 94 匿名さん

    >>91 マンション検討中さん
    相鉄社員が高圧的?信じられません。第一そんな高い所に位置する物を何も持たない企業です。謹厳実直、ひたすら地味にやってきた企業です。
    金融緩和政策で市場に流れた資金の殆どが不動産業界。成り上がり的な馬鹿者が担当になったのでは?と。
    真面目にご検討されるなら担当者を変えて接すれば良いと思います。客の自由です。権利です。

  87. 95 匿名さん

    最寄り駅が徒歩1分というだけでなく
    間取りの内容も充実している印象を受けました。
    特に良いと思ったのは、収納スペースで、
    キッチンや洗面所も収納しやすく、かなり工夫されています。
    家事がはかどりそうだなと思いました。

  88. 96 検討板ユーザーさん

    駅前徒歩1分なんて、最近の横浜市内の新築マンションでは北仲タワーぐらいでは!?

  89. 97 匿名さん

    >96
    >駅前徒歩1分なんて、最近の横浜市内の新築マンションでは北仲タワーぐらいでは!?

    確かにそうだと思います。
    高層ではなく、低層階マンションではありますが、スタイリッシュなデザイン。
    駅から自宅が見えるなんて、ちょっと素敵なかもしれません。
    プランも公開されて、ますます住めたらいいなと感じるマンションです。

  90. 98 検討中

     神明台処分地という、平成23年3月31日で埋立てを終了していますが最終処分場が近くにあるのですね。。値段以外は自分たちの希望にそう良い物件がと思いますがこれで嫁さんの中ではナシになりました。。残念。

  91. 99 匿名さん

    物件内容を見ていて、修繕費について気になりました。

    ・団地修繕積立金 月額1,430円~1,520円
    ・各棟修繕積立金 月額5,710円~6,050円
    ・団地修繕積立基金 114,400円~121,600円(お引き渡し時一括払い)
    ・各棟修繕積立基金 456,800円~484,000円(お引き渡し時一括払い)

    修繕積立金で、こんなに種類が多いのは初めてです。
    全て支払うのでしょうか?
    管理準備金などもありますし、そんなにかかるものですか?

  92. 100 匿名さん

    修繕積立金とかは入居する時にどかっと支払って、あとは月々ちょぼちょぼと支払う事が多いです。
    団地修繕積立は、敷地内でもう片方の棟と共有している箇所にかかるものだと認識しています。ここはそこまで高くなくても大丈夫そうに素人的には思いますが
    そんなことはないのでしょうか?

  93. 101 検討板ユーザーさん

    >>100 匿名さん

    >>100 匿名さん
    昔からボるの得意ですからね。

    でも、中小企業が生き残るのは大変ですし、これから関東で存在感を出したいってテレビ撮影とかもろもろ頑張りはじめたところなので、ある程度は仕方がないとは思います。

    横浜市民の一部以外のほとんどの関東の人がまだ相模線だと思っていますので。

  94. 102 マンション掲示板さん

    都心直通で未来は明るいね

  95. 103 評判気になるさん

    ひさびさにこの物件の掲示板覗きにきましたが…。

    過去に自作自演説も出てましたが改めて最初から見直すといろいろと参考になりますね。

  96. 104 匿名さん

    会社は相鉄不動産で設計は株式会社UG都市機構。相鉄不動産は横浜では大きな会社みたいですが、実績はどうなんでしょう?

    駅から1分に魅力を感じていて、間取りも比較的広くていいかなと思いました。A-SCgの2LDK+DEN+2WICのプランは、DENが1室とカウントするとほぼ3LDKです。収納もクローゼットが広めで、いいんじゃないかなと思いました。

    個性的な間取りではないけれど暮らしやすそうな間取り。B-SAタイプは共用廊下とポーチに間仕切りがあって、玄関前のポーチは個人所有になるでしょうか。これだと共用廊下で同じフロアの子供に鬼ごっこされて玄関外が騒がしいなんてこともなく安心できそうです。

  97. 105 匿名さん

    相鉄不動産のマンションはチョコチョコ見るけれど…
    この会社が手がけた何年も前のマンションを見に行くと、どういう感じになっていくのかというのがわかりやすいとは聞いたことがあります。

    同じ建材を使っているわけじゃないでしょうから、後から出来たほうが経年劣化しにくい健在使っているけれど、
    ある程度の参考にはなると思いますよ。

  98. 106 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  99. 107 マンション検討中さん

    こちら、まだ売れてなかったのですね?

  100. 108 マンション検討中さん

    即決しなくてよかった。
    まだ結構残ってますね。
    どれくらい値引きしてくれるのでしょうか?
    1割引きなら買いたいです。

  101. 109 マンション検討中さん

    残っていると言ってもあと少しですよ。

    駅前はリノベーションされていて綺麗ですので、一度現地に見にいった方が良いかと。

  102. 110 評判気になるさん

    地元民ですが、やっぱり、ちょっと高過ぎでしたね。

    年取ったときを考えて買いかえを考えたけど駅前都心直通になるって言っても、冷静になれば、埼玉とか、常磐線方面全然安い。

    地方出身者が、都内勤めてて、通勤便利で手が届く駅前マンション選ぶとしたら、安い方にいくでしょ。

    住まい選びは冷静に!と
    勉強になる物件でした(^^)/

  103. 111 マンション検討中さん

    買える人が買えばいいのでは?

    収入的に買えない人は安いマンションを探せばいいだけのことだね。

  104. 112 マンション掲示板さん

    >>111 マンション検討中さん

    論点が違ってますよ。
    別に私は買えない訳でもありませんし(笑)
    買える人、買えない人で単純に切り分けするほど無知な物件評価してないです。
    わかってもらいたいから長くなりますが…。
    (ちなみにローン組まないような裕福な買える人は対象としません)

    110の書き込みで、高値物件と知り、今後ローンで切り詰めた生活をするこのマンション購入者はどんな気持ちになりますか?

    買えるレベルでも、損した気持ちになってる人も中にはいるんですよ。

    考え方は人それぞれですが、無駄なローン支払いの分、ゆとりを持った生活と、旅行や教育につかえるのですよ(^^)/
    (↑これが、冷静になってもらいたい本当の理由)

    実家の近くとか、職場が横浜など生活圏として、横浜を外せない事情がある人を除いて、飛びつく物件じゃないってことなのです。

    私は、都内勤務してますが、職場にいる地方出身者の持家購入価格の安さに唖然とさせられます。埼玉、常磐線方面の安さ半端ないんですよ。

    都心直通と言っても、同じような通勤時間、駅前として、近年の物件検索でしっかりと勉強すれば、高過ぎる価格設定と見えてくるのです。

    以上、マンション購入検討中で、ローンで購入する人、横浜にゆかりがなく、無理に横浜市内に住もうと考えてる人に参考になれば幸いです。

  105. 113 マンション掲示板さん

    >>104 匿名さん

    間取りはどこにでもある感じと私は思いました。

    ポーチ内は、共用部分です。
    人様のポーチの扉をあけて鬼ごっこするようなお子さまいてほしくないですね。

  106. 114 匿名さん

    >>112 マンション掲示板さん

    埼玉と比べるなってw
    わざわざ長文ご苦労です

  107. 115 マンション掲示板さん

    >>114 匿名さん

    埼玉バカにしてる時点で、冷静な物件探しができなくなります。

    私、実家二俣川、妻の実家万騎が原なので、面倒見てるし何かと助かるから近くすんでますけど、職場で旭区なんて誰も知らないし、ズーラシアがある区、なんて話したら「あの、のどかなところね」と、あっという間に地元が横浜でも田舎ってイメージついちゃいましたよ。

    だから、埼玉、常磐線方面をバカにしちゃだめ!

  108. 116 マンション検討中さん

    しかし売り切れませんでしたね。
    私にはこの高値でも営業さんは逃げ切れると言ってましたけどね。
    社内ではどのように敗因を分析していますか?

  109. 117 マンション検討中さん

    >>116 マンション検討中さん
    所詮、サブ路線の南万騎が原ですからね。
    相鉄さんはなにか大きな勘違いでもしてしまったのでしょうかね。
    10年とは言い切れませんが、20年後には完全ゴーストですよ。
    土日にこの街一番の繁華街である駅まわりに行けば、いかに高齢エリアかが把握できると思います。

  110. 118 マンション掲示板さん

    改めて、最初からコメントを見てみると、営業の人が書き込んでるってバレバレなのが結構ある。

    苦戦しそうな物件は、こうして営業が良さをアピールするんですね。マンコミ、参考になります。

  111. 119 マンション検討中さん

    >>118 マンション掲示板さん
    まぁ、営業さんがいようがいなかろうが、結果として売れてませんからね。
    そりゃ買いか否かなんて分かりますよ。冷静になれた人ならば。。。

  112. 120 マンション掲示板さん

    気に入ったものが買えば良い。

    マンション評論家の評価はいずれも高いのは事実。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-5923.html

    https://manmani.net/?p=14391

  113. 121 マンション掲示板さん

    素人にはわからないのでしょうが、専門家からの評価は上位1割に入ってくる物件

    https://mansion-madori.com/blog-entry-6202.html

    高くて買えないもしくは決断できないサラリーマンが多いのでしょう。

  114. 122 マンション掲示板さん

    素人で申し訳ないのですが教えてください。

    評価が高いのに、売れ残ってしまっているのは何か原因があるのでしょうか?

  115. 123 匿名さん

    >>122 マンション掲示板さん
    そりゃ良いことを書くことでお金が入り生活ができる専門家さんの評価と、ローカル駅マンションの価格のバランスが通常ではなかったからでしょう。相鉄さんはなるべく今の住民にバレないように値下げをしてください。
    判断するのは専門家と呼ばれるヒトたちではなく我々購入検討者です。

  116. 124 マンション検討中さん

    >>123 匿名さん

    駅前だから、電車の騒音がうるさそうですね。
    駅のアナウンスまで聞こえる距離ですよね。
    駅前過ぎて、生活環境が悪そうです。

  117. 125 ご近所さん

    電車の音はうるさくないと思う
    下を走ってる形だから

  118. 126 マンション比較中さん

    万騎が原駅の口コミに、治安がとてもいいとあったのですが、
    駅周辺の街並みの美しさを見て納得しました
    暮らすには本当にいい環境だと思います
    ただ駅周辺にもう少しにぎやかさが欲しいなぁ
    店舗が出る予定なんかは無いんでしょうかね

  119. 127 マンション検討中さん

    もう、再開発は終わったので、これ以上発展しないと思います。
    内覧したけど、いいマンションだと思いました。
    マイナーな駅なのはネックですが、11/30からJRと相互運転が始まるから、意外と便利かもしれません。
    あと5戸で完売です。

  120. 128 通りがかりさん

    書き込みが宣伝のようにしか見えないのは考えすぎかな。

    しかし、駅前で五戸も売れ残っているとは…。
    売れ残っているというマンション評価。

    そんな勉強もせず、直通線と舞い上がって飛び付いちゃう人がどれくらいいるでしょうか?

    今から楽しみですね。

  121. 129 マンション検討中さん

    >>128 通りがかりさん

    マイナー路線だから、仕方ないのでは?

  122. 130 通りがかりさん

    祝完売。早かったですね。
    さすが駅前物件!

  123. 131 坪単価比較中さん

    おめでとうございます^-^

  124. 132 匿名さん

    言い値で買った方がかわいそうなくらいの終盤の値引き合戦。
    早期完売?!おめでとうございます。

  125. 133 名無しさん

    >>132 匿名さん
    売れ残った条件の悪い部屋は多少の値引きはあるでしょう。まあそれも数戸だろうけどね。
    これ業界じゃ常識だよw

  126. 134 匿名さん

    >>133 名無しさん
    常識じゃない値引きがおこなわれていたら?

  127. 135 口コミ知りたいさん

    ここの営業さんは事実を隠して嘘ついてましたからねw
    共用廊下を自由に使える空間にできると言い自分達で掃除させようとしますからね。管理費高いのに掃除は住民にさせるのはどうかと。

  128. 136 マンション掲示板さん

    駅前ながら静かで住みやすいところですね(^ ^)

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸