東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ武蔵野富士見ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 富士見町
  7. 小川駅
  8. ファインシティ武蔵野富士見ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-14 11:44:41

売主:京阪電鉄不動産日本土地建物、菱重プロパティーズ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

所在地:東京都東村山市富士見町1-2-46(地番)
交通:西武国分寺線・拝島線「小川」駅徒歩11分、西武多摩湖線「八坂」駅徒歩12分
総戸数:293戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建て

[スレ作成日時]2017-09-06 15:53:58

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    ここの棟と棟の間の庭、実際はすごく狭いですね。広告では大きく見えるけれど、。あんなに小さいと広告通りの活動は出来ないと思うな。

  2. 102 検討中

    >>97

    確かに、断熱性☆☆って、ディスカバテラスくらいなんですね。
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/list/2_tama_n.html
    少し不安。。

  3. 103 マンション検討中さん

    みんなでワイワイの件ですが
    私はワイワイが好きなのですが、主人があまり社交的ではありません。
    検討中の方々は、ご夫婦そろって休日等のご近所の方々との交流を
    苦痛に感じないのでしょうか?

  4. 104 匿名さん

    家族同士がワイワイ盛り上がるのは良い事ですが揉めた時(子供も含め)は面倒な事になりそう。
    付かず離れず、適正な距離は大事ですよね☆

  5. 105 匿名さん

    庭を囲むように10階建てが建っているんですよね。モデルルームでは楽しげなことができる説明だったけれど、実体は太陽が当たらなくて暗いかな。狭そうだし。うたい文句のお庭も思ったほどでは無いかも。

  6. 106 匿名さん

    どのマンションもそうだけど、モデルルームでアピールしてる施設の利用が多いのは最初の2~3年だけで、その後は利用数が減って見直しや廃止される傾向が多いね

  7. 107 匿名さん

    そうでしょうね。
    施設の維持・管理の為に管理費高くなるし
    廃止するにも総会の決議も大変だろうしお金がかかるし、
    利用する人も限られてしましそうですね。
    子供が小さい家庭と寂しく暮す老夫婦とかにとっては
    有難い施設になるのかもしれない・・。

  8. 108 匿名さん

    住民同士のコミュニティはとても大事だし繋がる事で強固な信頼関係も構築できるけど、その信頼関係が崩れた時が面倒だったりする。
    最悪は同じマンション内で派閥ができて揉めたりすると大変だから、最低限のルールは必要ですね。

  9. 109 匿名さん

    今日モデルルーム見てきました。
    やはり少し安いだけあるかな?って感じがしましたが許容範囲内です。他のマンションにはついている事が多い食洗機がないですが私は必要ないのでその分収納の方が良いかなと思いました。
    断熱性があまり無さそうなのが気になるところです。

    1900万円台の第1期の販売は一部屋だけとのことで、現在で二桁超える申し込みがあるそうです。
    他の部屋はまだ余裕があるそう。
    1900万円はやはり客寄せでしたがそれ以外にも安い価格の部屋は割と多いと思います。
    モデルルームは3LDKと4LDKの間取りの二種類ありました。3LDKの部屋はほとんどオプションつけていない仕様になっていました。4LDKのお部屋はオプションだらけで想像がつきにくいかな…?
    現在小川駅近辺在住で、今までに色んなところに住んだことありますが、住みやすくて気に入っています。マンション自体は駅からも遠いですし安いので気になる点は多少ありますが、周りの環境がとても良いです。スーパーも充実してますので選ぶ余地もあります。(自転車なら片道10分以内に5つ)
    子育てには、もってこいと思うのでここはファミリー向けかなと思いました。

  10. 110 マンション検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    3000万円未満の部屋は軒並み抽選のようですね。
    まだまだ全容(管理費、修繕費、駐車場代等)を見るには至りませんでしたが、検討の余地はあると思いました。

    中庭についてですが、こちらはかなり夢を見すぎな印象。
    果たして家の目の前でグランピングをするかな?
    マンションに囲まれた場所で天体観測できるのかな?
    いずれにしても2年間の計画とのことでしたのでその後継続するのかは未定という感じでした。
    個人的には美しい植栽でもあればそれで十分という気持ちです。

    モデルルームを見る限り、オプションを全く付けないお部屋はかなりシンプルになりそうです。特に浴室の内装は白壁です。自由度が高いと言えなくもないですが今どきの新築マンションにしては珍しい。とはいえそれらを差し引いてもお値打ちであることには変わりないと思います。

  11. 111 マンション検討中さん

    わたしの印象は、南向きはやはり高いなという印象です。3500万円以上がほとんど。東向きのちょこっとが2000万円台。建設地に行くと、東側には社宅らしき建物。あれは将来マンションが建つ感じ。南向きのグラウンド側はいいですね。でも南向きのお庭向きは、前の棟の玄関側の眺め。マンション内のお庭もえらく狭苦しい印象で、イベントやグランピングができる広さは無いと思います。うるさそうだし、庭から見られている感じがしそう。

  12. 112 いちこ

    施設ありすぎで、管理費、修繕積立金はどうなるのかな?
    きっと住人の子の友達の友達まで遊びに来て**の集まるマンションになるのかな?

  13. 113 匿名さん

    >>112 いちこさん
    間違いなく集まるでしょうね。
    そうなると色んな交際があり
    金て時間を無駄に消費するような。

  14. 114 匿名さん

    先日モデルルーム行ってきました。
    ・管理費、修繕積立金 合算
    平米数にもよりますが、22,000〜26,000くらいだった気が。
    最大手レベルに近い。。。

    ・部屋スペック
    全然ショボくない。
    百万のオプション費用は大きい
    自分なら食洗機、姿見鑑、カップボード、その他で収まるか微妙なライン。

    ・共用施設
    やはりコミュニティ形成、イベントフルな生活希望の自分にとっては魅力的。
    ただし二年目以降の運用は住民選択。
    意見が統一するかが不安。

    近くのムサレジも比較対象しているが年6,000ほどの差が。
    30年なら200万と馬鹿にできないことに気付き悩んでます。

  15. 115 匿名さん

    コミュニティ形成やイベントたくさんな環境に惹かれてモデルルームに行きました。思ってたより金額が高いことには驚きましたがやはり魅力を感じワクワクしていました。
    が、皆さんの意見を見て確かに…と思う事が多く、冷静になれました!ワクワクはありますが、他とも検討しながら判断していきたいと思いました。ありがとうございます。

  16. 116 マンション検討中さん

    現段階の価格表には●●00万円台(100万円単位)とあるので下二桁は99の可能性もあるのですよね。ということは100万円はプラスと見積もっておいた方がよさそうですかね。ギャラリーに行ったにもかかわらず今頃気が付いたので、広告を読み解くというのは難しいと感じてます。

  17. 117 匿名さん

    >>114 匿名さん

    100万円って、皆んなが貰えるの?

  18. 118 匿名さん

    100万円の話しですが、最大って書いてありますが、全員が100万貰えるんですかね⁉️
    とても気になります。

  19. 119 匿名さん

    >>117,118 匿名さん
    たしか、
    オプション費用か引越費用25万か部屋値引き 
    オールで100万と記憶してます。

    ただ他の分譲や戸建比較してると、オプションに皆さん充てられるだろうという感じです。

  20. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん
    情報共有ありがとうございます。
    購買意欲を高める為の策と思いますが
    結局のところ恩恵は少なく感じてしまいます。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸