東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ武蔵野富士見ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 富士見町
  7. 小川駅
  8. ファインシティ武蔵野富士見ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-14 11:44:41

売主:京阪電鉄不動産日本土地建物、菱重プロパティーズ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

所在地:東京都東村山市富士見町1-2-46(地番)
交通:西武国分寺線・拝島線「小川」駅徒歩11分、西武多摩湖線「八坂」駅徒歩12分
総戸数:293戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建て

[スレ作成日時]2017-09-06 15:53:58

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    ここの棟と棟の間の庭、実際はすごく狭いですね。広告では大きく見えるけれど、。あんなに小さいと広告通りの活動は出来ないと思うな。

  2. 102 検討中

    >>97

    確かに、断熱性☆☆って、ディスカバテラスくらいなんですね。
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/list/2_tama_n.html
    少し不安。。

  3. 103 マンション検討中さん

    みんなでワイワイの件ですが
    私はワイワイが好きなのですが、主人があまり社交的ではありません。
    検討中の方々は、ご夫婦そろって休日等のご近所の方々との交流を
    苦痛に感じないのでしょうか?

  4. 104 匿名さん

    家族同士がワイワイ盛り上がるのは良い事ですが揉めた時(子供も含め)は面倒な事になりそう。
    付かず離れず、適正な距離は大事ですよね☆

  5. 105 匿名さん

    庭を囲むように10階建てが建っているんですよね。モデルルームでは楽しげなことができる説明だったけれど、実体は太陽が当たらなくて暗いかな。狭そうだし。うたい文句のお庭も思ったほどでは無いかも。

  6. 106 匿名さん

    どのマンションもそうだけど、モデルルームでアピールしてる施設の利用が多いのは最初の2~3年だけで、その後は利用数が減って見直しや廃止される傾向が多いね

  7. 107 匿名さん

    そうでしょうね。
    施設の維持・管理の為に管理費高くなるし
    廃止するにも総会の決議も大変だろうしお金がかかるし、
    利用する人も限られてしましそうですね。
    子供が小さい家庭と寂しく暮す老夫婦とかにとっては
    有難い施設になるのかもしれない・・。

  8. 108 匿名さん

    住民同士のコミュニティはとても大事だし繋がる事で強固な信頼関係も構築できるけど、その信頼関係が崩れた時が面倒だったりする。
    最悪は同じマンション内で派閥ができて揉めたりすると大変だから、最低限のルールは必要ですね。

  9. 109 匿名さん

    今日モデルルーム見てきました。
    やはり少し安いだけあるかな?って感じがしましたが許容範囲内です。他のマンションにはついている事が多い食洗機がないですが私は必要ないのでその分収納の方が良いかなと思いました。
    断熱性があまり無さそうなのが気になるところです。

    1900万円台の第1期の販売は一部屋だけとのことで、現在で二桁超える申し込みがあるそうです。
    他の部屋はまだ余裕があるそう。
    1900万円はやはり客寄せでしたがそれ以外にも安い価格の部屋は割と多いと思います。
    モデルルームは3LDKと4LDKの間取りの二種類ありました。3LDKの部屋はほとんどオプションつけていない仕様になっていました。4LDKのお部屋はオプションだらけで想像がつきにくいかな…?
    現在小川駅近辺在住で、今までに色んなところに住んだことありますが、住みやすくて気に入っています。マンション自体は駅からも遠いですし安いので気になる点は多少ありますが、周りの環境がとても良いです。スーパーも充実してますので選ぶ余地もあります。(自転車なら片道10分以内に5つ)
    子育てには、もってこいと思うのでここはファミリー向けかなと思いました。

  10. 110 マンション検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    3000万円未満の部屋は軒並み抽選のようですね。
    まだまだ全容(管理費、修繕費、駐車場代等)を見るには至りませんでしたが、検討の余地はあると思いました。

    中庭についてですが、こちらはかなり夢を見すぎな印象。
    果たして家の目の前でグランピングをするかな?
    マンションに囲まれた場所で天体観測できるのかな?
    いずれにしても2年間の計画とのことでしたのでその後継続するのかは未定という感じでした。
    個人的には美しい植栽でもあればそれで十分という気持ちです。

    モデルルームを見る限り、オプションを全く付けないお部屋はかなりシンプルになりそうです。特に浴室の内装は白壁です。自由度が高いと言えなくもないですが今どきの新築マンションにしては珍しい。とはいえそれらを差し引いてもお値打ちであることには変わりないと思います。

  11. 111 マンション検討中さん

    わたしの印象は、南向きはやはり高いなという印象です。3500万円以上がほとんど。東向きのちょこっとが2000万円台。建設地に行くと、東側には社宅らしき建物。あれは将来マンションが建つ感じ。南向きのグラウンド側はいいですね。でも南向きのお庭向きは、前の棟の玄関側の眺め。マンション内のお庭もえらく狭苦しい印象で、イベントやグランピングができる広さは無いと思います。うるさそうだし、庭から見られている感じがしそう。

  12. 112 いちこ

    施設ありすぎで、管理費、修繕積立金はどうなるのかな?
    きっと住人の子の友達の友達まで遊びに来て**の集まるマンションになるのかな?

  13. 113 匿名さん

    >>112 いちこさん
    間違いなく集まるでしょうね。
    そうなると色んな交際があり
    金て時間を無駄に消費するような。

  14. 114 匿名さん

    先日モデルルーム行ってきました。
    ・管理費、修繕積立金 合算
    平米数にもよりますが、22,000〜26,000くらいだった気が。
    最大手レベルに近い。。。

    ・部屋スペック
    全然ショボくない。
    百万のオプション費用は大きい
    自分なら食洗機、姿見鑑、カップボード、その他で収まるか微妙なライン。

    ・共用施設
    やはりコミュニティ形成、イベントフルな生活希望の自分にとっては魅力的。
    ただし二年目以降の運用は住民選択。
    意見が統一するかが不安。

    近くのムサレジも比較対象しているが年6,000ほどの差が。
    30年なら200万と馬鹿にできないことに気付き悩んでます。

  15. 115 匿名さん

    コミュニティ形成やイベントたくさんな環境に惹かれてモデルルームに行きました。思ってたより金額が高いことには驚きましたがやはり魅力を感じワクワクしていました。
    が、皆さんの意見を見て確かに…と思う事が多く、冷静になれました!ワクワクはありますが、他とも検討しながら判断していきたいと思いました。ありがとうございます。

  16. 116 マンション検討中さん

    現段階の価格表には●●00万円台(100万円単位)とあるので下二桁は99の可能性もあるのですよね。ということは100万円はプラスと見積もっておいた方がよさそうですかね。ギャラリーに行ったにもかかわらず今頃気が付いたので、広告を読み解くというのは難しいと感じてます。

  17. 117 匿名さん

    >>114 匿名さん

    100万円って、皆んなが貰えるの?

  18. 118 匿名さん

    100万円の話しですが、最大って書いてありますが、全員が100万貰えるんですかね⁉️
    とても気になります。

  19. 119 匿名さん

    >>117,118 匿名さん
    たしか、
    オプション費用か引越費用25万か部屋値引き 
    オールで100万と記憶してます。

    ただ他の分譲や戸建比較してると、オプションに皆さん充てられるだろうという感じです。

  20. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん
    情報共有ありがとうございます。
    購買意欲を高める為の策と思いますが
    結局のところ恩恵は少なく感じてしまいます。

  21. 121 マンコミュファンさん

    私はやはりランニングコストが気になりますね・・・
    それならムサレジの全台平置きが熱いですかね。
    月に5000円違えば、35年で210万円も違ってきますから。修繕費の計画書を見たいですね!

  22. 122 らら

    たくさんの外施設があるなら買わずに近所だから公園として毎日遊びにいきます!
    か、マンションの友人作り毎日タダで遊ぶ!

    とか考える人はたくさんいるでしょうね。購入者の管理費修繕積立金で。マンション購入者以外は入れないセキュリティになってるなら安いから購入考えますが…どうなんだろ。

  23. 123 評判気になるさん

    >>122 ららさん
    勝手に侵入はできなくても、住民以外は友人や親戚も一切不可という運用は難しいのでは?そういうのも管理組合でルールを決めたら良いのだと思います。

  24. 124 匿名さん

    illyのカフェとかどうやって運営するんだろう・・・?
    不思議な事が多い物件だなぁ

  25. 125 匿名さん

    コミュニティって良い事だけど、価値観の合わない人同士って繋がるかといえば疑問。敷地内で遊ぶ子供同士の付き合いに価値観が違う親同士が毎日のように顔を合わせるのも疲弊しそうだし。
    やはり敷地内は平置き駐車場が良かったのでは?
    皆さま如何ですか⁉️

  26. 126 マンション検討中さん

    illyのカフェってなんですかー?

  27. 127 匿名さん

    共用部(1階)にillyのカフェがあるって書いてありますよね
    どんなもんなのかはわかりませんが

  28. 128 マンション検討中さん

    1900万のお部屋は1部屋(第1期)で、申込倍率はすでに数十倍のようですね。

    南向きの棟は3500~3800万くらいの部屋が大半で、東向きは1900~3000万程度のようです。

    ただ、東向きは倍率がかなり高いため、実質、買えるかどうかは運次第かと思われます。

  29. 129 匿名さん

    管理費修繕積立金は72平米位だと21000円程になるようです。この金額は一般的には高いのでしょうか?
    マンション内に入るには、部屋の鍵がセキュリティ解除になっているので住民以外は入れないようになってるようです。ただ、友達でしたら一緒に庭で遊ぶのは可能だと思います。

  30. 130 匿名さん

    管理費修繕積立金は72平米位だと21000円程・・・高くないですよ
    修繕積立金が段階的に上がる方式なんじゃないですかね?
    管理費と修繕積立金は分けて考えたほうがいいと思いますよ。
    テラスのセキュリティがしっかりしているのは良い事ですね。

  31. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん

    私はやはり少し高く感じてしまいました。
    とはいえこのエリアでは群を抜いた共有施設なので納得はしているのですが。
    かなり盛況感あり背中を押されまています。

    あとは
    ◉オートロックがエントランスしかない
    ◉自動車出入り口の開閉があるか不明
    ↑セキュリティ面やや低いか。

    ◉エレベーター3機
    ◉価格帯開きがかなりあるにも関わらず、共有施設を利用したコミュニティ(イベント)が住民でバランス取っていけるのか。
    ◉機械式駐車場があること
    と不安要素が自分の中であるので精査しながら選んでいこうと思います。

  32. 132 評判気になるさん

    室内の標準設備のグレードが低くないですか?オプションでグレードアップしたらいいのだと思いますが。その分、本体価格を下げているのかな。

    食洗機なし、共用廊下側の窓が調整できない格子のタイプ、レンジフードが整流板付きではない形で、築20年近い現在の賃貸物件に近いような…。エントランスはタッチキーなのかな?自室のインターフォンはカメラ無しのタイプですかね。

    富士見町にたくさんマンションが出来ているので、街にもお店が増えるといいのですが。府中街道のダイエーはどうなるのかな。

  33. 133 匿名さん

    オプション設定が多くオプション付けたら他のマンションと変わらない(むしろ高い)なら魅力が薄れてしまいますね。住宅ローン金利も低いとはいえ昨年来より上昇傾向にあるし、だったら今のうちにムサレジ、ウエリスかな。物件価格1900万円〜ばかり目をとられてましたが、う〜ん(汗

  34. 134 マンション検討中さん

    どこのマンションも同じだと思いますが、低層階ではすでに建築時オプションを選べないそうなので残念です。無料で選択可能な内装の色や浴槽の形も選べないです。オプションが付けられない低層階希望には最初の設備がイマイチだとつらいです。

  35. 135 マンション検討中さん

    そうなんですよね。
    月初に見学に行きましたが、低層階の建具等の色はまだ分からないと言っていました。
    分からないなら選べれば良いのにと思いましたが、、、。
    修繕計画を知りたいと質問しましたが、まだ出来上がってないそうです。
    大事な事は決まってないのだと印象を受けました。

  36. 136 マンション検討中さん

    南向きは3200万円台から、それも条件の悪そうな辺り。ほとんど3500万円以上ですものね。
    結局1900万円台はわずかで、東向きは前の建物が高層マンションになってしまいそうだし。
    購入者サービスも南向きの高い価格を買った人だけの限定。販売手段がズルい印象を持ってしまう。

  37. 137 匿名さん

    マイナスコメントが目立ってますがモデルルームを見た方でプラスコメントがあれば聞きたい。
    高い買い物だから購入後に後悔するような事だけは避けたいものです。

  38. 138 匿名さん

    >137: 匿名さん
    他のマンションと比べて
    良いところはあまり見つからないですねぇ・・・

  39. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん
    良いところが見つからないのは困りものですね〜

  40. 140 匿名さん

    1900万円台ってヤマダ電機の10万の洗濯機先着3名様 29,800円

    みたいなものでしょ これにつられるのが悪い

    あとBBQ可能なんか最悪。えらいこ汚くなりますね。

  41. 141 マンション検討中さん

    検討中の方では無さそうな方のコメントが物凄く多くなって来た感じがするのですが?

    もう少しまともな掲示板に戻しませんか?

    ライバル会社の方や元々購入検討する気も無く、物件をディスる事に快感を覚える方はそろそろ退場願います(そんな人達に一言→わたしは長谷工さんの人間でも無いのでそこら辺をディスっても仕方ないですよ)

    マイナス情報もあって当たり前だと思いますが検討する為の情報が欲しいのです


  42. 142 通りがかりさん

    近所に住んでいますが駅まで遠いですよ。狭い道も通りますし。
    車通勤の方はいいかもしれないですが、大通りに出るには混雑する道も通ります。
    主人と買う人いるのかね。と話していましたが、結構人気でびっくりしました。

  43. 143 匿名さん

    ここで駅が遠いって言っている人はどんな所に住んでるのでしょうか。
    ここより駅に近い場所だと地下鉄でない限り電車の音が気になるレベルです。
    実際は駅まで12分くらいです。

    同じ地域のレジデンスは8分くらい、ウエリスは15分くらい、オーベルは10分くらいです。
    特に遠くないです。

    あと細い道わざわざ通らなくても駅まで行けます。
    サンクスがある通りは歩道がない為少し気を付ける必要がありますが、
    あとは十分広い歩道が整備された広い道路です。

    小さなお子様がいらっしゃるご家庭や、若いご夫婦にはちょうどいいマンションだと思います。
    南側には公園もある為緑も多いです。

  44. 144 マンション検討中さん

    二重天井はわかったのですか、床も二重なのでしょうか?
    公式webサイトでは、わかりませんでした。
    どなたかわかります?

  45. 145 マンション検討中さん

    >>144 マンション検討中さん

    床は直床だそうですよ
    モデルルームのように、少しふかふかする感じです

  46. 146 口コミ知りたいさん

    >>144 マンション検討中さん

    アットホームでは二重床二重天井になってるけど、どうなのかな?

  47. 147 マンション検討中さん

    直床なんですよね。ファミリーマンションで子どもたくさん住むかもマンションなのに、直床は上の階の音が心配です。庭でのイベントもファミリーファミリーし過ぎなのでは。子無し家族には住みづらいですね。

  48. 148 マンション検討中さん

    みなさん、ご回答ありがとうございました。
    直床なのですね。
    最近のマンションは、二重床が多いように思いますが、コストダウンで直床にしてるのですかね。
    ムサレジと比較すると、価格帯がよく似ている感じがしますが、内容的にはムサレジの方がコスパがいいように思えますね。
    ムサレジも残りわずかのようですし、考えますね。

  49. 149 匿名さん

    直床は遮音性が低いらしい

  50. 150 名無しさん

    直床+クッションフロアの方が、ドタバタ音は響かないんじゃない?高級感は無いけど

  51. 151 マンション検討中さん

    それはないよ。都心の高級マンションが直床を採用しないのは音がうるさいから。最近は郊外マンションも二重床が多いのに、ここは大切な部分をけちったね。
    子どもが多いコンセプトのここのマンションとしては致命的になるかも。

  52. 152 マンション検討中さん

    皆さんのご意見を参考に、色々と検討中です。ありがとうございます。
    このマンションの施設(?)楽しそうですね。維持管理が、後々大変になるのでしょうか…
    新築マンションを中心に検討してましたが、心が揺らぎ、中古マンションも検討対象としてみました。小川、萩山、八坂、久米川の辺りは、築浅の中古マンションも出ているんですね。良さそうな中古物件もあり、検討中です。
    こうやって、検討して悩んでいる時が、一番楽しいのかも!

  53. 153 匿名さん

    >>152 マンション検討中さん
    子供が小さいうちは共用部の充実は良いことだと思いますが、多くの場合20年30年後は維持管理で揉めることになりますね。子供が皆大きくなって使われない施設ほど無駄なものはありませんから。長い目でみると、お金の面でも共用部が少ないにこしたとこはないと思います。

  54. 154 名無しさん

    >>151 マンション検討中さん
    都心の高級マンションは十分にコストを掛けられますが、安普請の二重床は悲惨です。太鼓現象に悩まされます。二重床だからといって、完全無欠ではありませんから、よく検討してみて下さい。

  55. 155 匿名さん

    >>154 名無しさん
    二重床だから完全無欠ではないというのは勿論ですが、それは安い材質や悪い構造の場合ですよね⁉️ 両者とも平均的なレベルで比較した場合、どちらが遮音性に優れているかといえば二重床のはずですよ。
    まぁ結局のところ直床で遮音性が低くても気にならないのなら良いのでは⁉️
    価値観は人それぞれですから。
    だからといって粗悪な二重床を例にして比較するのは違うと思いますよ。

  56. 156 マンション検討中さん

    「人それぞれの価値観」と言う事で私の「価値観」を。
    私も上下階の「音」に関して主人が考え過ぎだと言うくらいマンション選びの重要事項に考えていました。
    二重天井+二重床が良いと思ってましたが知人のマンション数件にお邪魔したり話しを聞いた所、思ったよりも知人達の評価は低いです。
    ご近所のウエリスさんやムサレジさんのお住まいの方の書き込みの中にも上階の音がうるさいとの意見が見られますね。
    運良く、こちらの二重天井+直床(クッション床)と同じ物件に居住している知人がいて意見を聞いた所、その知人が以前住んでいた二重天井+二重床に比べてもあまり差は感じないとの事でした。
    モデルルームで見た床スラブの厚さも知人のマンションと同じ厚さだったので結果的に二重床問題については私は合格ラインを越えたと思ってますが、こちらのマンションのコンセプトである「お庭」が少し引っかかり決定までもう少し考えようかと思ってますが•••

  57. 157 マンション検討中さん

    上下左右の音が気になるならば、そもそも集合住宅住まいが向いていないと思いますよ。もしくは最上階を選ばないと。寝室が共用廊下側の間取りならば、共用廊下を歩く靴音(子供の話し声、ハイヒールのカツカツ音)も気になるでしょうから、角部屋でないとですね。
    今は賃貸住まいですが、上からの音は起きている時間なら許容範囲と考えています。

    学校が近いと、チャイムの音や部活動の掛け声ってどのくらい気になるんでしょうね。

  58. 158 eマンションさん

    >>143 匿名さん

    ウェリスに住んでいますが、そんなに苦にならないですよ。自転車で5分程度なので。
    小川駅前の駐輪場も大型の駐輪場が出来たし、 ウェルパークも有るし、近くにサンドラッグも建設中だし、生活上は困らないですよ。

  59. 159 匿名さん

    苦になる 苦にならない
    は「人それぞれの価値観」だろうけど
    今時、マンションで 駅から徒歩12分とか15分は 遠い と思うよ
    山手線沿線でも駅から10分越えだと考える人多いしね

  60. 160 マンション検討中さん

    >>159 匿名さん
    私は山手線内の「都心型マンション」と東村山の「郊外型マンション」とは性格が違うと思うので駅までの時間に関しては許容範囲内です

  61. 161 匿名さん

    駅から近い新築マンションを探すなら小川エリアは対象外でしょうね。徒歩10分以内だと新築マンション自体ないですし。
    それに徒歩圏内のマンションでも建物のクオリティも様々だから、よく調べて購入しないと後悔するかもです。
    私は駅遠くても、ここ含めてムサレジ、ウエリス、ルフォンかな。

  62. 162 匿名さん

    現状の売れ行きが気になりますね。実際の評価はどんなものかと。

  63. 163 マンション検討中さん

    >>162 匿名さん
    もちろん抽選があるのでまだ決定では無い筈ですが、先日モデルルームで見せて頂いた部屋の一覧表では第一期販売分の購入希望する部屋に花の印が目立っていた印象を受けました。

  64. 164 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    やはり南側が人気でしょうか?
    目玉価格のお部屋の倍率も気になります。

  65. 165 匿名さん

    直床って気になったので調べてみました。

    ☆なぜ、直床仕様のマンションが多いのでしょうか。答えは簡単で、直床仕様なら階高(1階あたりの高さ)を13cm~23cm程度下げることができるからです。階高が低ければ、建物全体の高さを低くすることができますので、同じ高さなら工事費を安く上げることができます。
    つまり物件価格を安くする事ができるんですね。

    対して二重床は
    一般に、二重床は、直床よりも遮音性能が高く、水回りや電気配線を動かすリフォームがしやすいとされています。これは、マンションに長く住むには非常に重要なポイント。

    との事です。

    ただし直床でも高性能の床マットを使用していた場合は低性能床マット使用の二重床より遮音性が高い場合があるとの事。

    結論
    物件価格を安く抑えたいなら直床に軍配があがり
    遮音効果や将来的なリフォームとかまで考えるなら物件価格は高くとも二重床を選択が良さそう。

  66. 166 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん

    我が家的には将来に大規模リフォームまでは考えられないので、リフォーム有りきでの二重床の必要性は無しかな?
    もうそろそろ購入の決断時期が迫って来たけど、考える事が多いですね
    こうやって悩んでいるのも楽しさのひとつですけどね

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  67. 167 マンション検討中さん

    >>164 マンション検討中さん
    目玉価格のお部屋の倍率は数十倍あるらしいですがダブってエントリーできないので他のマンション検討中の方達が当たればラッキーくらいの宝くじ的なエントリーが多いそうです。
    南側の人気が高いそうですが、北側も結構エントリーしてあるお部屋が多かったです。
    東側は元々一期目の販売戸数が少ないみたいですが、将来的な日当たりを考えると「うーん」ってところでしょうか?

  68. 168 eマンションさん

    >>166 マンション検討中さん
    マンションは集合住宅なので、上階の住人による音は必ずすると思いますよ。
    直床であろうと二重床であろうと。
    自分が納得できるならそれがよいのではないでしょうか。
    後悔先に立たず...。それぞれのメリデメを考慮して悔いがなければそれでよいのでは?

  69. 169 匿名さん

    住民同士のコミュニティを重視する物件だから遮音性は重要かと思う。けど住民同士がモラルを守れるなら遮音性は平均的でも問題ないでしょう。
    要はモラルを守れる仕組み化が構築できるかが鍵。個人的にはお祭り大好き人間なので多少の騒音は気にはならないですが(笑)

  70. 170 マンション検討中さん

    外壁がタイルではないというところが気になっています。白い吹き付けの壁だそうで将来ひび割れなど起こさないか心配です。

  71. 171 匿名さん

    長谷工吹き付けマンションなんて星の数ほどあるからムモンダイ。

  72. 172 マンション検討中さん

    北の棟と南の棟の間は、完成予想図ほどには、実際は開放感がないような気がします。さらに北に駐車場棟があることを考えると、流石にそこまでの敷地面積はないんじゃないかな。

  73. 173 マンション検討中さん

    >>172 マンション検討中さん
    私も同様の疑問を持っていましたが、実際にモデルルーム内にあった全体の縮尺模型を見た感想は、確かにカタログの中に描かれた色々なイベントで人がたくさん居てキッチンカーみたいなのがあって等々は無理がある様でしたが「北棟と南棟の間の幅や中庭は思ったよりちゃんとした広さがあるんだ」と、プラスのイメージでした。

  74. 174 マンション検討中さん

    東棟の目玉物件を含めた住居は、手付金を今月中に10%支払わなければいけないとの事だったので、すぐに数百万単位の金額を用意できる人のみに限られているみたいです。

  75. 175 マンション検討中さん

    現地見に行きました。
    南棟と北棟の間の庭はかなり狭いですね。庭の南、北、東側に10階の建物ができることを考えると。きっと狭くて暗いです。
    隣のボロいアパートも近い将来マンションになったら、庭はよけい真っ暗。
    誰も遊ばないし、植物育たないし、イベントどころではない、このような感想です。
    イベントイベントし過ぎ。

  76. 176 マンション検討中さん

    >>175 マンション検討中さん
    何かディスカバのモデルルームで嫌な事でもあったのでしょうか?
    この物件を検討中の私としては、特に最後の4行になんとなく悪意が感じられてしまいます。
    全体的に見ても敵意も感じ取られますが、もしかしてライバル他社の人?
    どちらにしてもここまで否定的と言う事はディスカバは検討外ですよね。

  77. 177 マンション検討中さん

    ディスカバのランドスケープでは、北の棟は一中の北側の道路とほぼ同じ位置。まだGoogleマップの航空写真は以前の団地(南向きに4棟)取り壊し前のものなので、それと照らし合わせると、だいたいですが、以前の団地の一番南の棟と、3番目の棟の間隔くらいは空きそう。
    日が当たらないと植物も枯れそうですが、日照くらいは計算に入れて作ってるのでは?

  78. 178 匿名さん

    住民同士のコミュニティは良い事ですが必要以上にお金をかけて環境を作るのはどうかと思う。
    不要なものは1年も住めば答えが出るでしょうから、役員会開催時に議題にあげて廃止や更新かけていきたいですね。

  79. 179 匿名さん

    地域住民の声を形にしたマンションだから最高潮の期待から入ったけど駐車場が機械式メインのようですね。このあたりが後々の管理費の重しとなったり、出庫するまでの待ち時間、急なトラブル、深夜に車使用する際の機械音問題等、気掛かりです。

  80. 180 マンション検討中さん

    >>179 匿名さん
    機械式(21台)メインでは無く自走式(147台)メインの間違いでは?

  81. 181 匿名さん

    >>180 マンション検討中さん
    ご指摘ありがとうございます。
    自走式メインですね。
    大変失礼しました。

  82. 182 マンション検討中さん

    以前、機械式駐車場の近い部屋に住んだことあります。機械音もエンジン音も聞こえていた記憶はないですね。
    ただ、置ける車のサイズが限定される(買い替え時も含めて)、荒天時の待ち時間、子連れの場合は乗せおろしに難があるし巻き込み事故も心配、大きな荷物の乗せおろしは先にやる必要があるので車の出し入れの時は放置せざるを得ない(同行者がいれば問題なし)…ので、ファミリーには向かないと思います。大人だけの世帯ならば、月々の駐車場代が安い、屋根があるといったメリットはありますね。

  83. 183 マンション検討中さん

    機械式駐車場の体験談は参考になります!
    こちらのマンションの駐車場料金等の情報はありますか?

  84. 184 匿名さん

    考えてみると当たり前ですが、長谷工のマンションは同じような作りになりますね。

  85. 185 匿名さん

    長谷工マンションは直床で音がうるさい

  86. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん

    直床だからうるさいって、上部の知識しか持ってないのもろ出しですよ

  87. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん

    上部の知識 ってなんの事ですか?

  88. 188 マンション検討中さん

    第1期が78戸とでていますね。全体の3割弱です。小川、東村山エリアとしてはまずまずの数字なのでしょうか?
    ウエリス、ルフォン、これからオハナも出てきます。駅距離を取るならオハナ、価格ならウエリス、西武新宿線にこだわるならルフォン、トータルバランスが良いのはディスカバテラスでしょうか。

  89. 189 匿名さん

    オハナってどこにできるのでしょうか?

  90. 190 マンション検討中さん

    >>189 匿名さん
    萩山駅の近くなので最寄駅は違うものの、東村山市内であり、拝島線(一駅新宿寄り)、多摩湖線で国分寺まで10分足らずで行ける立地です。

  91. 191 匿名さん

    1期申込するんだけどさ、重複エントリー不可だから1998万の部屋狙ってたら他の安い部屋が買えないから諦めた

    営業側の作戦勝ちだね、わたしは作戦にはまってしまった1人

    本当に買いたい人は落選怖いから1998万部屋はエントリー出来ないね、当選したら住むって感じの余裕がある人しかエントリーしなそう

  92. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん
    はずれても本当にこマンションを買いたいなら2期以降も申し込めばいいのでは?立地的にも竣工後も売れ残る可能性は高いので、最悪余った部屋でも欲しいなら購入されたらいかがでしょう?

  93. 193 匿名さん

    >>192

    3000万以上出せるならそうしたいんだけどね・・・

    3000万以下は全部抽選っぽいからさ

  94. 194 マンション検討中さん

    1期落選しても2期申込するよー
    要望書はかなり出されてる印象だった

  95. 195 マンション検討中さん

    1期はB棟の戸数が少なかったから倍率高そうですね
    私も抽選部屋にエントリーしてますが
    はずれたら2期にもう一度抽選部屋にするかどうかは悩みます・・・

  96. 196 マンコミュファンさん

    ちなみに安い部屋の抽選って公開でするのかな?
    非公開で関西人や建築業界の人に当たったらなんだかなーって感じになりそうですね。まあ住むまではどんな方に当たったかなんてわかりませんけどね

  97. 197 マンション検討中さん

    客寄せの1998万円は、社内や関係者2名当てるために抽選会を月曜日にしているんでしょう。
    2000万円台の部屋ももわずかしか用意されていないし、駐車場代金も900円からって書いていても、10000円以上だし、お客さんを少し馬鹿にしてる感じがしました。

  98. 198 マンション検討中さん

    イベントのランニングコストって管理費にどれくらい含まれているかってわかりますでしょうか?
    イベント盛り上がりそうだけど、3年目以降継続できるのかが気になります。
    そろそろ重要事項説明や管理規約入手されている方もいらっしゃると思うので、おわかりのかた教えてください

  99. 199 マンション検討中さん

    この辺りの月極め駐車場の相場からして、900円は一桁違うんじゃない?というレベルで安い。機械式の一番出し入れしにくい場所なんだと思います。
    客寄せのお部屋を1期で売ってしまったら、この後はどうやって客寄せするのだろう?まだパンダ部屋を残しているのかな?

  100. 200 マンション検討中さん

    >>199 マンション検討中さん

    同一間取りが3列あるから、あと2部屋1998万なんじゃないでしょうか

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸