東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ武蔵野富士見ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 富士見町
  7. 小川駅
  8. ファインシティ武蔵野富士見ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-14 11:44:41

売主:京阪電鉄不動産日本土地建物、菱重プロパティーズ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

所在地:東京都東村山市富士見町1-2-46(地番)
交通:西武国分寺線・拝島線「小川」駅徒歩11分、西武多摩湖線「八坂」駅徒歩12分
総戸数:293戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建て

[スレ作成日時]2017-09-06 15:53:58

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    駅から近い新築マンションを探すなら小川エリアは対象外でしょうね。徒歩10分以内だと新築マンション自体ないですし。
    それに徒歩圏内のマンションでも建物のクオリティも様々だから、よく調べて購入しないと後悔するかもです。
    私は駅遠くても、ここ含めてムサレジ、ウエリス、ルフォンかな。

  2. 162 匿名さん

    現状の売れ行きが気になりますね。実際の評価はどんなものかと。

  3. 163 マンション検討中さん

    >>162 匿名さん
    もちろん抽選があるのでまだ決定では無い筈ですが、先日モデルルームで見せて頂いた部屋の一覧表では第一期販売分の購入希望する部屋に花の印が目立っていた印象を受けました。

  4. 164 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    やはり南側が人気でしょうか?
    目玉価格のお部屋の倍率も気になります。

  5. 165 匿名さん

    直床って気になったので調べてみました。

    ☆なぜ、直床仕様のマンションが多いのでしょうか。答えは簡単で、直床仕様なら階高(1階あたりの高さ)を13cm~23cm程度下げることができるからです。階高が低ければ、建物全体の高さを低くすることができますので、同じ高さなら工事費を安く上げることができます。
    つまり物件価格を安くする事ができるんですね。

    対して二重床は
    一般に、二重床は、直床よりも遮音性能が高く、水回りや電気配線を動かすリフォームがしやすいとされています。これは、マンションに長く住むには非常に重要なポイント。

    との事です。

    ただし直床でも高性能の床マットを使用していた場合は低性能床マット使用の二重床より遮音性が高い場合があるとの事。

    結論
    物件価格を安く抑えたいなら直床に軍配があがり
    遮音効果や将来的なリフォームとかまで考えるなら物件価格は高くとも二重床を選択が良さそう。

  6. 166 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん

    我が家的には将来に大規模リフォームまでは考えられないので、リフォーム有りきでの二重床の必要性は無しかな?
    もうそろそろ購入の決断時期が迫って来たけど、考える事が多いですね
    こうやって悩んでいるのも楽しさのひとつですけどね

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  7. 167 マンション検討中さん

    >>164 マンション検討中さん
    目玉価格のお部屋の倍率は数十倍あるらしいですがダブってエントリーできないので他のマンション検討中の方達が当たればラッキーくらいの宝くじ的なエントリーが多いそうです。
    南側の人気が高いそうですが、北側も結構エントリーしてあるお部屋が多かったです。
    東側は元々一期目の販売戸数が少ないみたいですが、将来的な日当たりを考えると「うーん」ってところでしょうか?

  8. 168 eマンションさん

    >>166 マンション検討中さん
    マンションは集合住宅なので、上階の住人による音は必ずすると思いますよ。
    直床であろうと二重床であろうと。
    自分が納得できるならそれがよいのではないでしょうか。
    後悔先に立たず...。それぞれのメリデメを考慮して悔いがなければそれでよいのでは?

  9. 169 匿名さん

    住民同士のコミュニティを重視する物件だから遮音性は重要かと思う。けど住民同士がモラルを守れるなら遮音性は平均的でも問題ないでしょう。
    要はモラルを守れる仕組み化が構築できるかが鍵。個人的にはお祭り大好き人間なので多少の騒音は気にはならないですが(笑)

  10. 170 マンション検討中さん

    外壁がタイルではないというところが気になっています。白い吹き付けの壁だそうで将来ひび割れなど起こさないか心配です。

  11. 171 匿名さん

    長谷工吹き付けマンションなんて星の数ほどあるからムモンダイ。

  12. 172 マンション検討中さん

    北の棟と南の棟の間は、完成予想図ほどには、実際は開放感がないような気がします。さらに北に駐車場棟があることを考えると、流石にそこまでの敷地面積はないんじゃないかな。

  13. 173 マンション検討中さん

    >>172 マンション検討中さん
    私も同様の疑問を持っていましたが、実際にモデルルーム内にあった全体の縮尺模型を見た感想は、確かにカタログの中に描かれた色々なイベントで人がたくさん居てキッチンカーみたいなのがあって等々は無理がある様でしたが「北棟と南棟の間の幅や中庭は思ったよりちゃんとした広さがあるんだ」と、プラスのイメージでした。

  14. 174 マンション検討中さん

    東棟の目玉物件を含めた住居は、手付金を今月中に10%支払わなければいけないとの事だったので、すぐに数百万単位の金額を用意できる人のみに限られているみたいです。

  15. 175 マンション検討中さん

    現地見に行きました。
    南棟と北棟の間の庭はかなり狭いですね。庭の南、北、東側に10階の建物ができることを考えると。きっと狭くて暗いです。
    隣のボロいアパートも近い将来マンションになったら、庭はよけい真っ暗。
    誰も遊ばないし、植物育たないし、イベントどころではない、このような感想です。
    イベントイベントし過ぎ。

  16. 176 マンション検討中さん

    >>175 マンション検討中さん
    何かディスカバのモデルルームで嫌な事でもあったのでしょうか?
    この物件を検討中の私としては、特に最後の4行になんとなく悪意が感じられてしまいます。
    全体的に見ても敵意も感じ取られますが、もしかしてライバル他社の人?
    どちらにしてもここまで否定的と言う事はディスカバは検討外ですよね。

  17. 177 マンション検討中さん

    ディスカバのランドスケープでは、北の棟は一中の北側の道路とほぼ同じ位置。まだGoogleマップの航空写真は以前の団地(南向きに4棟)取り壊し前のものなので、それと照らし合わせると、だいたいですが、以前の団地の一番南の棟と、3番目の棟の間隔くらいは空きそう。
    日が当たらないと植物も枯れそうですが、日照くらいは計算に入れて作ってるのでは?

  18. 178 匿名さん

    住民同士のコミュニティは良い事ですが必要以上にお金をかけて環境を作るのはどうかと思う。
    不要なものは1年も住めば答えが出るでしょうから、役員会開催時に議題にあげて廃止や更新かけていきたいですね。

  19. 179 匿名さん

    地域住民の声を形にしたマンションだから最高潮の期待から入ったけど駐車場が機械式メインのようですね。このあたりが後々の管理費の重しとなったり、出庫するまでの待ち時間、急なトラブル、深夜に車使用する際の機械音問題等、気掛かりです。

  20. 180 マンション検討中さん

    >>179 匿名さん
    機械式(21台)メインでは無く自走式(147台)メインの間違いでは?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸