名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 昭和吹上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 吹上駅
  8. ザ・パークハウス 昭和吹上ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-12 18:15:30

ザ・パークハウス 昭和吹上について、いろいろ情報交換したいです。
広さもいろいろなので、生活にスタイルによって間取りを選ぶことができそうです。
落ち着いた場所で、便利に生活できるといいなと考えていますがいかがでしょうか。
周辺のことや物件のことなど、ご意見や情報をお願いします。


所在地 愛知県名古屋市昭和区川名町1丁目1番(地番)
交通 名古屋市営桜通線「吹上」駅(3番)より徒歩7分
売主 三菱地所レジデンス株式会社、戸田建設株式会社
間取 2LDK~4LDK
専有面積 57.79m2~93.22m2
バルコニー面積 10.18m2~12.20m2
総戸数 46戸
構造/規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-14 11:50:49

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 昭和吹上口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション比較中さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  2. 52 マンション検討中さん

    HPを見ると、ルーフバルコニータイプは第2期で売り出しするのでしょうか。
    Jタイプは一度見てみたいプランです。

  3. 53 匿名さん

    人気が出るであろう、とっておきのプランはあとの方に出すことが多いみたいですよね。
    そう考えると、ルーバルが有るなどわかりやすくメリットの有るタイプは後からと言うのはあるかもしれません。
    全体的に広めに面積も取っておりますし、ゆったりと暮らしたい人向けと言うのは伝わってきます。

  4. 54 匿名さん

    結局ここは売行き苦戦中ですかね。今は違うかもしれませんが、前に聞いた話では、6000万以上はほとんど残っていて、3LDKの安い所から売れていました。2LDKはちょっと別物ですし。近々値引きとかも出てくるんでしょうかね?

  5. 55 マンション掲示板さん

    名古屋で5000ー6000万は売れないって事なんですよね、場所の問題じゃなくて。

    東京大阪に比べ、高額マンションの資産性悪いですね‥

  6. 56 匿名さん

    駅までの距離とかそういう点ではいいところもあると思いますが、
    値段が高いとちょっと…みたいなのはあるのかな。現実的に買うことができるラインなのかどうかという判断もありますから。
    最近は全体的に不動産が高い気がしますが、
    オリンピック関係で建材が値上がりしているとかなのですか?

  7. 57 匿名さん

    名古屋で平面駐車場取れないとなるとウケは悪いですよね。名古屋はクルマがマストなので。

  8. 58 口コミ知りたいさん

    >>57 匿名さん
    駅近マンションを例にとると機械式駐車場が空いてるところ多いよ。車は維持費が高いので通勤に使う必要がない人は手放す人が増えてきている。近所の月極の平面駐車場も空きが多い。
    マンション内の平面駐車場が良いと言うのはその通りだけど、名古屋は車がマストというのは変わりつつあるよ。ちなみに私は名市大病院近くの住民。



  9. 59 匿名さん

    こちらのマンションは広い間取りがあるので、値段によっては魅了を感じます。
    間取りも種類がありますから、自分のニーズに合ったプランを選べますね。
    収納スペースもそこそこあり洋室の広さとリビングダイニングの広さのバランスがいいなと思いました。

  10. 60 匿名さん

    郊外からの住み替えをおすすめしているようでした。

    間取りが選べて、広いのは嬉しいです。90㎡超え、4LDKといった広めのプランがメイン。15種類から選べます。
    また、間取りも自由設計のメニュープランにすることができます。Aタイプだと、洋室1のドアを開放的なウォールドアにするとか。同じような間取りでもドアを引き戸にするか違うものにするかで変化があって面白いです。全てが同じじゃないと個性も出て自分の住みたいように間取り変更できていいですね。

    DrやG、Jタイプはグレーアウトになってしまっていて、完売したのかと思いました。ちらほら完売した間取りもあるようです。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 61 評判気になるさん

    ここもやはり売れてない様子。
    ここだったら東区で欲しいけれどもどこも高い。
    もしくは新しくできる御器所のプラウドか、、、
    悩みます。

  13. 62 匿名さん

    去年の6月に竣工済であれば、少しスローペースなのかもしれませんね。
    間取りはルーフバルコニーつきのプランが残っているようですが、
    恐らく一番良い部屋だと思われるこちらが残っている理由がよく分かりません。
    価格がネックになっているのでしょうか?

  14. 63 マンション検討中さん

    このマンションは戸境壁の一部、もしくは大部分がが乾式になっていることも売れ行きに影響していると思いますよ。

  15. 64 マンション検討中さん

    先日見学に行きましたが、広い間取りが良かったです。大通りから離れて静かな場所でした。
    確かに価格は相応ですが、住めたら良いなぁと思っています。

  16. 65 マンション検討中さん

    >67さん
    乾式ってなんですか?
    無知ですみません、教えてください。

  17. 66 匿名さん

    乾式壁は石膏ボードの間に吸音材を充填した壁だそうです。
    コンクリートに比べて軽量で低コストが特徴なのかな?
    乾式壁の採用はあまりよろしくないのですか?
    メリット・デメリットについて詳しい方に解説していただきたいです。

  18. 67 匿名さん

    戸田建設だからといって作りが買手の期待通りということはなく、売主が施工会社に指示した仕様次第ってことですね

  19. 68 匿名さん

    建物の構造部分や室内の仕様はどのようにして決まっているんでしょう?同じ売主のマンションでも微妙に仕様が異なったりしますよね。土地の仕入れ価格から施工コストが割り出されるのだと思いますが高い土地は高仕様に、安い土地は低仕様に、という形式なのでしょうか?

  20. 69 匿名さん

    全体的に専有面積は広めに作られています。ファミリーで暮らすのだったら、十分な広さがあると考えて良いのではないかなと思いました。

    メニュープランが多く用意されています。かなり間取り変更をするのだなと思うのですが、こういうのっていくらぐらいしてしまうものなんでしょうか。

  21. 70 マンコミュファンさん

    スーモに価格が載っていましたが結構お値打ちかと

  22. 71 マンション検討中さん

    ルーフバルコニーのお部屋目当てで見学しました。ルーフバルコニーは北側で、また目の前は隣のマンションのベランダでした。南側のバルコニーも他のマンションに比べ奥行きがない点も気になりました。それを考えると価格とのバランスがよくないのかもしれませんね。

  23. 72 マンション検討中さん

    そうなんですね。
    すぐ目の前が隣のベランダっていうのはいまいちですね。
    ルーフあってものびのび使いにくい気が。
    我が家は子育て世代のため、こちらは小学校が遠いので候補からはずしました。

  24. 73 匿名さん

    ルーフバルコニーつきの部屋を条件にマンション探しをする方もいらっしゃると思いますが、青田買いは危険なのかもしれませんね。
    できれば完成後に実際の部屋から眺望や日照条件を確認するのがトラブル対策となるのかもしれません。

  25. 74 匿名さん

    こちらのマンションはどのくらい売れてますか?
    シニア層が多いんでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

  26. 75 通りがかりさん

    >>74 匿名さん
    非常に売れ行きは悪いと他のマンション販売の方が言ってました。
    吹上は都心でもなければ住宅地でもなく、若宮大通が側だから環境も良くなく駅に近くもないと。
    確かに言われてみれば吹上っていいイメージないです。刑務所とかあったって聞きますし、、、

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プレディア瑞穂岳見町
  28. 76 匿名さん

    >>75 通りがかりさん
    この物件のある場所は閑静な住宅街ですよ。
    この方が言ってる場所にあるのはライオンズ吹上公園の事ですわ。

  29. 77 マンション検討中さん

    ライオンズ吹上公園は完売までかなり時間かかってましたね。
    吹上、新築がいくつかありますが、どこも苦戦でしょうか。比較するとどうなのかな。

  30. 78 通りがかりさん

    はっきり言って相場に対してかなり強気な値段だと思いました。かなり割高感があります。
    また、学校がかなり遠いというのと立体駐車場で維持費がかかるのがが少しネックに感じます。
    ファミリー層向けというより老後の人生をゆっくり過ごしたい方には良いかと思いました。

  31. 79 通りがかりさん

    機械式駐車場が撤去+更新で2,500万円くらいでそ。
    20年使って管理費+修繕費を46戸で割ると月々4100円(35年177万円)くらい?

    34台分の敷地が400㎡として、運良くまとまった土地が確保できて吹上相場よりも坪単25万円も安い82万円で仕入れていたとすると、デベの経費と利益を2割乗せて、一戸辺り350万円増+400㎡分の固定資産税か。
    立体駐車場だったら加えて舗装修繕もあるんだろうけど、機械式駐車場の維持費がネックだなんて富裕層だなー。

    永住の自信があれば、平面式か立体駐車場を探すべきなのかもね。
    20年間のコストは、機械式が100万、平面が350万。
    引越すかもしれない我が家は、未来の売値も加味して安い方かな。とほほー。

  32. 80 匿名さん

    吹上等と言う地名は、昔そこが海だった事がわかる。
    砂浜の砂が毎日の強風で吹き上げられる様が由来か?

  33. 81 匿名さん

    地名由来のサイトには下記のように記載されています。

    名古屋市千種区吹上(ふきあげ)は、地形を良く表した地名だ。        湿地を示す地名の千種(ちくさ)や大久手(おおくて)町の南にあり、周囲より高くなっているところだ。語原は、フケ(膨)アゲ(上)で、膨(ふく)らんだ所の意味か、湿地の上手(うあて)を示す浮気(ふけ)上げを示す。

  34. 82 通りがかりさん

    この辺りの相場がわからないので、正直値段が高いのか安いのかわからない。機械式駐車場と学校が遠いのが問題だが、間取りは悪くはなかったような気がします。一つ路地裏に入ったところにあるので静かで環境的には良いかもしれません。

  35. 83 匿名さん

    公式HPに坪単価199.5万円と名古屋主要地下鉄駅の坪単価が記載されています。それを見る限りお値打ちな物件と思います。
    https://www.mecsumai.com/tph-fukiage46/reason_4ldk/

  36. 84 通りがかりさん

    今後昭和区千種区辺りのマンションはまだまだ値上がりして行く傾向にあるのでしょうか?
    どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願い申し上げます。

  37. 85 匿名さん

    >>84 通りがかりさん

    >>84 通りがかりさん
    昭和区千種区に限らずこれ以上不動産価格上がったら、買い手がつきにくいから、今がピークだとは思います。ただ営業マンからのセールストークは『これからまだまだ不動産価格あがりますから今のうちに』という言葉を出して購買意欲を掻き立てる発言はどこでも出ると思います。

  38. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 86 匿名さん

    ここ数年しか知りませんが、少なくともあがっていく傾向というより上がり止まりではあると思います。
    先のことは読めませんので、欲しいときが買い時という考えかたも一つかもしれませんね。

  40. 87 マンション検討中さん

    皆さんおっしゃる通り、価格は上限に達してきていると思います。逆に暴落など下値はどれ程かわかりません。

  41. 88 通りがかりさん

    全ての点において完璧なマンションなどないことを考えると、このマンションはわりとバランスのとれたマンションだと思います。

  42. 89 匿名さん

    大規模地震による液状化や頻発する豪雨災害が懸念される中、都心へのアクセスと地盤・地形条件の良さが絶妙な立地であると思います。
    一見、購買意欲をかきたてるような派手なアピールポイントは無いように思いますが、実際に生活する上で不要である余計な施設を省くことで、品質の良さに対してコストを抑えたバランスの良いマンションだと思います。

  43. 90 匿名さん

    とても静かでフラットな立地にあり建物も造りがしっかりして品質の良さを感じます。
    隣とのベランダの仕切りが独立性が高くプライバシーが保たれます。
    周りに高い建物がないので見晴らしも良くいいマンションと思います。

  44. 91 通りがかりさん

    価格は上値が重いかも。
    金利は底値だから軽く上がりそうだね。
    トータルしたら金利を長く払う方が不利なのかなぁ。

  45. 92 通りがかりさん

    先日、見に行ってきました。

    非常に上品なマンションでした。
    間取りもよく、収納がたくさんあるのが良いですよね。造りがしっかりしている印象で、環境は申し分のない環境。
    3ldkの上の階は少しお値段がしますが、細部の造りがしっかりしているので、このくらいはするかなと思いました。営業マンの方も優しくて好印象で感じが良かったです。

  46. 93 通りがかりさん

    吹上ってそんないいところなんですかね??
    確かに広いが、ちょっと私はお値段が高いように感じました。こちらは相場に対して妥当な金額なのでしょうか?

  47. 94 匿名さん

    >>93
    吹上の街、割と人気です。学生時代の同級生が住んでいるようです。

    ・吹上駅は桜通線が利用できる
    ・吹上ホールが近い(イベントを定期的に開催している)
    ・鶴舞公園まで自転車で行ける(図書館や試写会、桜まつりなど)
    ・1駅行けば今池駅で東山線に乗り換え、1駅行けば御器所で鶴舞線に乗り換え

    夫婦で、名古屋と三河勤務だと御器所の方がいいのかなと思ったりします。吹上ホールはトミカ博もあったりして、子供を連れて行ったりしましたよ。鶴舞図書館も大きいですし、いい点はたくさんあるでしょう。

    価格は高いような気がします。都心に割と近くて、ほどよく落ち着いたところでと希望にちょうど合う地域なんじゃないでしょうか。

  48. 95 通りがかりさん

    >>94 匿名さん

    いろいろ教えて下さり、ありがとうございます。結構便利なところなんですね。

    この辺りのマンションはどこも高いのでちょっと検討してみます。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  50. 96 マンション検討中さん

    予算の希望を伝えて見せてもらいましたが
    1階のテラスは魅力だったけど明るさが少なかったような。
    それにウォークインもなかったし
    収納が少なかったような。
    我が家は割高感を感じました。

    でも営業はさすが少し話しただけで
    こちらの要望通りの資料も揃えてくれて好感が持てました。

  51. 97 通りがかりさん

    >>96 マンション検討中さん

    一回のテラス付きの部屋は結構高いですからね。確かに営業マンはオープンハウスと違って素晴らしい

  52. 98 マンション検討中さん

    小学校が遠いので子育て世代は手を出しにくそう。
    子育て終わってるならナフコが近くで便利で良いですね。

    あとは機械式駐車場もターンテーブルで面倒だし
    将来の修繕費が気になるところ。

    エントランスも豪華さやはなくシンプルですね。

  53. 99 通りがかりさん

    ここのマンションは人気なんですか?売れてますか?

  54. 100 マンション検討中さん

    ターンテーブル、あれはどうかと思いました…。
    時間かかりそう、めんどくさい。

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸