名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 昭和吹上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 吹上駅
  8. ザ・パークハウス 昭和吹上ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-12 18:15:30

ザ・パークハウス 昭和吹上について、いろいろ情報交換したいです。
広さもいろいろなので、生活にスタイルによって間取りを選ぶことができそうです。
落ち着いた場所で、便利に生活できるといいなと考えていますがいかがでしょうか。
周辺のことや物件のことなど、ご意見や情報をお願いします。

所在地 愛知県名古屋市昭和区川名町1丁目1番(地番)
交通 名古屋市営桜通線「吹上」駅(3番)より徒歩7分
売主 三菱地所レジデンス株式会社、戸田建設株式会社
間取 2LDK~4LDK
専有面積 57.79m2~93.22m2
バルコニー面積 10.18m2~12.20m2
総戸数 46戸
構造/規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-14 11:50:49

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
リジェ南山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 昭和吹上口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

アウトフレーム設計になっているので邪魔な凹凸が比較的少ないというのは住みやすそう
    2LDKから4LDKまでそろっているのでマンション自体の購入世帯は夫婦二人暮らしからファミリーが対象となってくるのかな
    そうすると46戸という規模的には住みやすいんじゃないでしょうか。
    各部屋の広さも5畳以上あるのは良い面ですが、逆に収納が少なくなってきてしまっているのが残念。ファミリー住まいになると荷物も増えるので、もう少し収納力があっても良かった気がします。

2. 2 匿名さん

掲載されているAタイプは2LDKですが
    広さはゆったりと取られているのだなと思いました。少し残念なのが、収納に関しては標準的なところでしょうか。別に少なくないのですが、多くもないという感じでして。
    収納がそこまで多くない分、部屋の広さに転換されている…ということなんでしょうか。
    他のまだ見ることのでいない間取りはどうなっているのでしょうか。

3. 3 匿名さん

敷地計画が新たに掲載されました。
    見てみると駐車場のところに円形のものが。
    ターンテーブルなんでしょうか。
    かなり駐車場は狭いですね。
    あとああやって前後に機械式駐車場が並んである場合、
    出し入れってどうやってやるんだろう?
    普段は車は地下に格納されているのでしょうか?

4. 4 匿名さん

学校が遠いですよね。
    かなり、ネックです。

5. 5 匿名さん

小学校は広路小学校ですか?中学校は・・・?

現地案内図を見て、もしかすると椙山がかなり近いように思いました。椙山=覚王山駅と考えていたので、吹上からはかなり遠い気がしていたのですけど。

学校が遠いと送り迎えが大変そうです。小学校1年生から徒歩で行けるかとか、親のお迎えがいるかとか考えてしまいます。

環境はいいですけど、子供がいる家庭は学区までこだわるかもしれないです。

6. 6 匿名さん

>>5 匿名さん

広路学区なので、中学校は駒方中学です。
    徒歩、30分以上はかかると思います。
    小学校までは20分位ですかね。

7. 7 口コミ知りたいさん

モデルルーム見に行かれた方、どうでしたか?
    もう価格も発表されてるんでしょうか?

8. 8 マンション検討中さん

発表してましたよ。
    モデルは良かったけど対応出来るのは6階以上と言うことでした。
    そうなると予算オーバーでした。

どうしようか…

9. 9 マンション検討中さん

>>8 マンション検討中さん

何の対応がですか?

10. 10 マンション検討中さん

吹上でかなり強気の価格設定だと思うんですが、売れるんでしょうか?

11. スポンサードリンク

MMプロジェクト
  12. 11 マンション検討中さん

メニュープランです。4Lを3Lにしたかったのですが…
    6000万オーバーでした。

13. 12 マンション検討中さん

メニュープラン自体は無償ですよね。

14. 13 マンション検討中さん

メニュープラン自体は無償ですが、6階に手が出ないと言うことです。
    説明ベタですみません。

15. 14 マンション検討中さん

この物件ってローレルコート御器所と比較したりするのかな?それとも他と比較してる人いるかな?

16. 15 マンション検討中さん

>>14 マンション検討中さん

近いのでもちろんローレルコート御器所とかも見るけど、
    同じ区内・ブランドで、値段も同じような桜山レジデンスと比較する人も多いと思うよ。

私は、立地は桜山が良くて物件は吹上が良いのでどっちもどっちと思うけどね。

17. 16 マンション検討中さん

2LDK検討しようと思ったんですが、方角が北西ですよね?残念です。
    これで吹上で駅7分でこの価格、、割高感感じてしまうんですが、
    広い部屋買える方にはここはいいのかな?

18. 17 マンション検討中さん

2LDK検討中です、吹上でこの価格は割高なんですか? なかなか癖のある間取りでした。動線が悪そうな間取りです。プラセシオン桜山と比較してます。

19. 18 匿名さん

桜山の2LDKはとにかく割安だと思いました。ここも先週見ましたが価格が吹上なのに高くて。
    これが大手ということなのですかね。私は素人なので違いが全くわかりませんでしたけど

20. 19 マンション検討中さん

私も桜山検討してます。やはり吹上検討される方は桜山とか御器所とかも検討して比較するんですかね、、
    いいのは早く無くなってしまいそうです。
    確かにここの間取りとランドプラン見たんですが、癖ありますよね。せっかく高いお金出して買っても住みづらかったら嫌です。

21. 20 マンション検討中さん

パークハウスの桜山と吹上は同じところだから、両方見て、ついでに同じ桜通線のローレルコート御器所とプラセシオン桜山も見た。同じ昭和区でも、街の雰囲気は四つで随分違うし、値段や設備もずいぶん違うので迷う。

22. 21 マンション検討中さん

>>19 マンション検討中さん

わかります。癖強いですよね…洗面所とトイレが両方引き戸…しっかり締めとかないとあたりますよね。

23. 22 マンション検討中さん

他の物件でもあることですが、洋室扉とクローゼットもしっかり当たりますね。

少し惜しい感じはしますが、設備は良さそうだし、閑静な地域は魅力的。

24. 23 マンション検討中さん

ここの2LDK、方角悪くて駅から微妙な距離で間取りが変でってなると3000万円以上は絶対に出したくないですね。ここはかなり苦戦しそう。せめて南向きなら検討したかった。

25. 24 通りすがり

パークハウス吹上昭和のすぐ横に同じペースでマンション作っていますよ。多分同じ時期に完成ではないでしょうか?パークホームズ吹上と書いてあります。それと争う気がします。

26. 25 通りがかりさん

甲乙付ける話題には上りますな

27. スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    プレディア名古屋花の木
  28. 26 マンション検討中さん

E、Fタイプで検討していますが、エレベータが近いのは気になります。さすがにみなさん騒がないと思いますが、北側寝室で寝ているとき、歩く音などは聞こえてくるものでしょうか。

あとは安田通り沿いから、建物の間隔が空いていますので、ちょうど焼肉屋から臭ってきそうですね。

29. 27 マンション検討中さん

こちらの目の前に、更に大規模な財閥マンションが建ちますね。気になります。
    最近は吹上が盛り上がってきています。

30. 28 マンション検討中さん

吹上に最近マンションばんばん建ててるけど、桜通線沿線で土地が空いてるとこに建ててるっていうイメージしかない。土地が空いてる=住みやすくないから空いているわけで。駅の周りとかほんとに何もない。なんで盛り上がってるのかわからないです。

31. 29 通りがかりさん

そうだよね。吹上は不思議なくらい何もない。しかもここは駅から遠い。次にできるのも遠い。双方、苦戦じゃないのかな。
    吹上だけではないけど、名古屋で実需以上にマンション造り過ぎでは?プラウドが狂ったように量産している。既に飽和状態では?

32. 30 匿名さん

何もない、というほどでもないような気もしますが…。都心部まで近くて、比較的落ち着いているエリアだから暮らしやすいと考える人も多いのでは。
    大きめのショッピングモールなんかがあるとかなりアピールポイントにはなるとは思いますが、
    みんな車で買い物行っちゃったりするしなぁ。近所にあればいいけれど、ないならないでどうにかなるところはあります。

33. 31 匿名さん

一般市民が生活する上で利用するようなお店はあまりないかもしれませんね。

34. 32 匿名さん

ということは夜は静かだったりするのでしょうか
    でも買い物や病院もありますし、公園もあったりするのでそう不便は無さそうな気も。
    15タイプから間取りが選べるのは贅沢ですね
    南側が低層住居が多いので見晴らしもいいでしょうし通風もよさそうに思います。

35. 33 匿名さん

普段の買い物は車でイオンか、近所のナフコ・マックスバリュというところなのかな。買い物自体は割りと恵まれている法じゃなかろうかと感じました。
    通学区の小中学校はあまり近いとは言い難い距離だと思います。ここだとファミリーでという風に考えている人も少なからずらっしゃるかと思いますが、この距離ってどうなんでしょうか。特に中学校は片道約2キロです

36. 34 匿名さん

色々な間取りがありそれもかなり個性的ですね
    一般的な間取りはCだと思いますが収納がたっぷりあるので部屋がすっきり見えるでしょう。Aタイプは外観の角を良くイカした間取りで、窓が部屋にそれぞれあるのも明るくていいですし、リビング中心の間取りは家族を近く感じられるのでは
    広々した間取りも多くいろんな家族が住まわれそう。都内では考えられない贅沢な間取りですね。戸建みたい!!

37. 35 匿名さん

ガス温水式浴室暖房乾燥と、ミスティが入っているのですが、
    ここってエネファームが導入されていたりするのでしょうか。
    それともないのかな。
    給湯器の性能がとても良いものだから、こういうふうにガス温水式の設備が使えるのかなぁなんてちらりと思いまして。
    でもどこにもエネファームの文字がないので、
    普通の給湯器なのかな。

38. スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プレディア城西アベニュー
  39. 36 通りがかりさん

昭和区マンション飽和してるなら、もっと駅近の中古出るの待った方がいいのかなー とか悩みます。
    駅から遠いわりに値段は結構しっかり。

40. 37 匿名さん

中古マンション、価格落ちますか・・・?

三井のリハウスで検索してみたんですが

八事パークマンション 1480万円
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FKZV1A01/

広さがあったらいいなと思います。3000万円以上する物件も多いです。広さがあったり新しいと4000万円5000万円後半もありました。お得な物件を見つけられるなら中古もいいのかもしれないです。

41. 38 匿名さん

http://www.manen.jp/market/details/23/01/23107/0/

これで昭和区の新築相場が分かるよ。吹上なので平均よりは安い感じだね。

42. 39 匿名さん

そのサイト初めて見ました。面白いですね。
    昭和区だとやっぱり吹上の人気は微妙なのかなあ。
    暮らしやすさや治安のことを考えると御器所辺りが人気になりますね、やっぱり。
    ここのマンションはどんな評価になるのでしょうね。
    三菱地所のマンションだとリセールには強そうですが
    永住だと吹上駅7分が引っかかってくるでしょうか。

43. 40 評判気になるさん

ここは売れ行きどうなんでしょうか?
    学校が遠いことを考えると、小さい子供がいるファミリー向けというより、シニア向けなんでしょうか?

44. 41 匿名さん

御器所は桜通線の他に鶴舞線も通ってますからね。
    2路線使えるのは便利だと思います。人気があるのも頷けます。
    地下鉄の乗り換えも結構面倒なので、行く場所によっては
    自転車で御器所や今池まで行ってしまうのもアリなのかもしれません。
    マンション周辺は静かそうで良さそうな場所。
    ナフコが近くにあって、買い物も便利そうです。

45. 42 匿名さん

敷地計画を見ていて思ったんですが、ペットの足洗い場のところの近くにある、大きな円は、一体何を指しているのでしょうか。
    車のためのターンテーブルか何かなのでしょうか。
    シャッター入ってすぐに機械式の駐車場があるみたいですけれど、
    普通に切り返すのは難しいのかな?
    位置的に、シャッターに近いところの人だともしかしたら切り替えしている間にシャッターが閉まってしまったりなどがあるのかもなと思いました。

46. 43 匿名さん

敷地内に書かれている円は、ターンテーブルの可能性が高いかなと思います。敷地の形や広さなどを考えると、あの部分に34台分の機械式駐車場を入れると、方向転換とか切り替えるスペースがないんじゃないかな、と思いまして。ターンテーブルがあるならば、運転がそこまで得意じゃなくても安心なのではないでしょうか??

47. 44 匿名さん

今、公式サイトで見られないプランって、まだ販売されないプランということなんですかね?
    Fタイプは、横長リビングですが、リビングインの部屋がリビングとバルコニーに対して並んでいます。
    ワイドスパンだったりするのでしょうか?
    普通に使いやすそうです。

48. 45 匿名さん

外から見えるようになりましたね。見た目はお隣の方が良さそうですが、長く住むにはこちらも落ち着いていて良いでしょうか。あちらの今池学区ってのも気になりますしね。第1期は終了しているようですが、売れ行きご存知の方いっらっしゃいますでしょうか?

49. スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
    ローレルアイ名古屋大須
  50. 46 匿名さん

過去スレのマンションエンジンを見ました。面白いです。

愛知県では名古屋市の相場情報もありました。現在の名古屋市新築マンションは、中区が突出しています。1650戸くらい?ほか、第二位は名東区で1450戸くらい?第三位は昭和区で1400戸……。

このサイトを見ていると注目エリアもわかります。

アクセスランキング上位の刈谷市豊田市は、自動車産業の企業が多いからでしょうか。

マンションページには、「郊外からの住み替えをご検討の方にオススメ」とあって、自然が残るエリアだからこそ、郊外からの人を呼び込んでいるのかと思いました。

51. 47 マンション比較中さん

この物件の土地は元は戸田建設の社宅の跡地。

従って戸田建設が威信をかけてしっかり施工管理する物件だと思います。
    現在外装のシートがほぼ取れて外観が見れます。
    かなりしっかりした造りで低層住宅が広がる南面の部屋が多く眺望と採光が良さそうです。

一期が販売されたばかりでまだいい部屋残っていると思われます。
    大通りから一本入った静かな環境ですぐ近くにナフコやグローバルマートなど
    生活用品を買う店も近くにあり交通アクセスも吹上駅徒歩7分と比較的近い。

隣の長谷工物件より駐車場を除いては勝っていると思います。
    落ち着いて生活したいシニア層や2LDKもあるので若い方にも穴場的物件と思います。

52. 48 マンション比較中さん

社宅だったから威信をかけるって・・・頭大丈夫ですか?
    変なのが湧くと過疎っちゃいますね。

53. 49 マンション検討中さん

>>48 マンション比較中さん
    この方の方が品の無い悪意のある書き込みですね。
    情報交換する目的の掲示板だからこのような方に書き込む資格無しです。

54. 50 匿名さん

今公開されている間取りにルーフバルコニーつきのプランが出ています。
    最上階ですし、面積も90㎡オーバーですし、何よりルーフバルコニーつき
    プランそのものが希少ですし、人気が集中するのでは?と考えますが
    間取りが出ているという事はまだ残っているんですか?

55. 51 マンション比較中さん

[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

56. 52 マンション検討中さん

HPを見ると、ルーフバルコニータイプは第2期で売り出しするのでしょうか。
    Jタイプは一度見てみたいプランです。

57. 53 匿名さん

人気が出るであろう、とっておきのプランはあとの方に出すことが多いみたいですよね。
    そう考えると、ルーバルが有るなどわかりやすくメリットの有るタイプは後からと言うのはあるかもしれません。
    全体的に広めに面積も取っておりますし、ゆったりと暮らしたい人向けと言うのは伝わってきます。

58. 54 匿名さん

結局ここは売行き苦戦中ですかね。今は違うかもしれませんが、前に聞いた話では、6000万以上はほとんど残っていて、3LDKの安い所から売れていました。2LDKはちょっと別物ですし。近々値引きとかも出てくるんでしょうかね?

59. 55 マンション掲示板さん

名古屋で5000ー6000万は売れないって事なんですよね、場所の問題じゃなくて。

東京大阪に比べ、高額マンションの資産性悪いですね‥

60. スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
    レ・ジェイド金山グランデ
  61. 56 匿名さん

駅までの距離とかそういう点ではいいところもあると思いますが、
    値段が高いとちょっと…みたいなのはあるのかな。現実的に買うことができるラインなのかどうかという判断もありますから。
    最近は全体的に不動産が高い気がしますが、
    オリンピック関係で建材が値上がりしているとかなのですか?

62. 57 匿名さん

名古屋で平面駐車場取れないとなるとウケは悪いですよね。名古屋はクルマがマストなので。

63. 58 口コミ知りたいさん

>>57 匿名さん
    駅近マンションを例にとると機械式駐車場が空いてるところ多いよ。車は維持費が高いので通勤に使う必要がない人は手放す人が増えてきている。近所の月極の平面駐車場も空きが多い。
    マンション内の平面駐車場が良いと言うのはその通りだけど、名古屋は車がマストというのは変わりつつあるよ。ちなみに私は名市大病院近くの住民。

64. 59 匿名さん

こちらのマンションは広い間取りがあるので、値段によっては魅了を感じます。
    間取りも種類がありますから、自分のニーズに合ったプランを選べますね。
    収納スペースもそこそこあり洋室の広さとリビングダイニングの広さのバランスがいいなと思いました。

65. 60 匿名さん

郊外からの住み替えをおすすめしているようでした。

間取りが選べて、広いのは嬉しいです。90㎡超え、4LDKといった広めのプランがメイン。15種類から選べます。
    また、間取りも自由設計のメニュープランにすることができます。Aタイプだと、洋室1のドアを開放的なウォールドアにするとか。同じような間取りでもドアを引き戸にするか違うものにするかで変化があって面白いです。全てが同じじゃないと個性も出て自分の住みたいように間取り変更できていいですね。

DrやG、Jタイプはグレーアウトになってしまっていて、完売したのかと思いました。ちらほら完売した間取りもあるようです。

66. 61 評判気になるさん

ここもやはり売れてない様子。
    ここだったら東区で欲しいけれどもどこも高い。
    もしくは新しくできる御器所のプラウドか、、、
    悩みます。

67. 62 匿名さん

去年の6月に竣工済であれば、少しスローペースなのかもしれませんね。
    間取りはルーフバルコニーつきのプランが残っているようですが、
    恐らく一番良い部屋だと思われるこちらが残っている理由がよく分かりません。
    価格がネックになっているのでしょうか?

68. 63 マンション検討中さん

このマンションは戸境壁の一部、もしくは大部分がが乾式になっていることも売れ行きに影響していると思いますよ。

69. 64 マンション検討中さん

先日見学に行きましたが、広い間取りが良かったです。大通りから離れて静かな場所でした。
    確かに価格は相応ですが、住めたら良いなぁと思っています。

70. 65 マンション検討中さん

>67さん
    乾式ってなんですか?
    無知ですみません、教えてください。

71. 66 匿名さん

乾式壁は石膏ボードの間に吸音材を充填した壁だそうです。
    コンクリートに比べて軽量で低コストが特徴なのかな?
    乾式壁の採用はあまりよろしくないのですか?
    メリット・デメリットについて詳しい方に解説していただきたいです。

72. 67 匿名さん

戸田建設だからといって作りが買手の期待通りということはなく、売主が施工会社に指示した仕様次第ってことですね

73. 68 匿名さん

建物の構造部分や室内の仕様はどのようにして決まっているんでしょう?同じ売主のマンションでも微妙に仕様が異なったりしますよね。土地の仕入れ価格から施工コストが割り出されるのだと思いますが高い土地は高仕様に、安い土地は低仕様に、という形式なのでしょうか?

74. 69 匿名さん

全体的に専有面積は広めに作られています。ファミリーで暮らすのだったら、十分な広さがあると考えて良いのではないかなと思いました。

メニュープランが多く用意されています。かなり間取り変更をするのだなと思うのですが、こういうのっていくらぐらいしてしまうものなんでしょうか。

75. 70 マンコミュファンさん

スーモに価格が載っていましたが結構お値打ちかと

76. 71 マンション検討中さん

ルーフバルコニーのお部屋目当てで見学しました。ルーフバルコニーは北側で、また目の前は隣のマンションのベランダでした。南側のバルコニーも他のマンションに比べ奥行きがない点も気になりました。それを考えると価格とのバランスがよくないのかもしれませんね。

77. 72 マンション検討中さん

そうなんですね。
    すぐ目の前が隣のベランダっていうのはいまいちですね。
    ルーフあってものびのび使いにくい気が。
    我が家は子育て世代のため、こちらは小学校が遠いので候補からはずしました。

78. 73 匿名さん

ルーフバルコニーつきの部屋を条件にマンション探しをする方もいらっしゃると思いますが、青田買いは危険なのかもしれませんね。
    できれば完成後に実際の部屋から眺望や日照条件を確認するのがトラブル対策となるのかもしれません。

79. 74 匿名さん

こちらのマンションはどのくらい売れてますか?
    シニア層が多いんでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

80. 75 通りがかりさん

>>74 匿名さん
    非常に売れ行きは悪いと他のマンション販売の方が言ってました。
    吹上は都心でもなければ住宅地でもなく、若宮大通が側だから環境も良くなく駅に近くもないと。
    確かに言われてみれば吹上っていいイメージないです。刑務所とかあったって聞きますし、、、

81. 76 匿名さん

>>75 通りがかりさん
    この物件のある場所は閑静な住宅街ですよ。
    この方が言ってる場所にあるのはライオンズ吹上公園の事ですわ。

82. 77 マンション検討中さん

ライオンズ吹上公園は完売までかなり時間かかってましたね。
    吹上、新築がいくつかありますが、どこも苦戦でしょうか。比較するとどうなのかな。

83. 78 通りがかりさん

はっきり言って相場に対してかなり強気な値段だと思いました。かなり割高感があります。
    また、学校がかなり遠いというのと立体駐車場で維持費がかかるのがが少しネックに感じます。
    ファミリー層向けというより老後の人生をゆっくり過ごしたい方には良いかと思いました。

84. 79 通りがかりさん

機械式駐車場が撤去+更新で2,500万円くらいでそ。
    20年使って管理費+修繕費を46戸で割ると月々4100円(35年177万円)くらい?

34台分の敷地が400㎡として、運良くまとまった土地が確保できて吹上相場よりも坪単25万円も安い82万円で仕入れていたとすると、デベの経費と利益を2割乗せて、一戸辺り350万円増+400㎡分の固定資産税か。
    立体駐車場だったら加えて舗装修繕もあるんだろうけど、機械式駐車場の維持費がネックだなんて富裕層だなー。

永住の自信があれば、平面式か立体駐車場を探すべきなのかもね。
    20年間のコストは、機械式が100万、平面が350万。
    引越すかもしれない我が家は、未来の売値も加味して安い方かな。とほほー。

85. 80 匿名さん

吹上等と言う地名は、昔そこが海だった事がわかる。
    砂浜の砂が毎日の強風で吹き上げられる様が由来か?

86. 81 匿名さん

地名由来のサイトには下記のように記載されています。

名古屋市千種区吹上(ふきあげ)は、地形を良く表した地名だ。        湿地を示す地名の千種(ちくさ)や大久手(おおくて)町の南にあり、周囲より高くなっているところだ。語原は、フケ(膨)アゲ(上)で、膨(ふく)らんだ所の意味か、湿地の上手(うあて)を示す浮気(ふけ)上げを示す。

87. 82 通りがかりさん

この辺りの相場がわからないので、正直値段が高いのか安いのかわからない。機械式駐車場と学校が遠いのが問題だが、間取りは悪くはなかったような気がします。一つ路地裏に入ったところにあるので静かで環境的には良いかもしれません。

88. 83 匿名さん

公式HPに坪単価199.5万円と名古屋主要地下鉄駅の坪単価が記載されています。それを見る限りお値打ちな物件と思います。
    https://www.mecsumai.com/tph-fukiage46/reason_4ldk/

89. 84 通りがかりさん

今後昭和区千種区辺りのマンションはまだまだ値上がりして行く傾向にあるのでしょうか?
    どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願い申し上げます。

90. 85 匿名さん

>>84 通りがかりさん

>>84 通りがかりさん
    昭和区千種区に限らずこれ以上不動産価格上がったら、買い手がつきにくいから、今がピークだとは思います。ただ営業マンからのセールストークは『これからまだまだ不動産価格あがりますから今のうちに』という言葉を出して購買意欲を掻き立てる発言はどこでも出ると思います。

91. 86 匿名さん

ここ数年しか知りませんが、少なくともあがっていく傾向というより上がり止まりではあると思います。
    先のことは読めませんので、欲しいときが買い時という考えかたも一つかもしれませんね。

92. 87 マンション検討中さん

皆さんおっしゃる通り、価格は上限に達してきていると思います。逆に暴落など下値はどれ程かわかりません。

93. 88 通りがかりさん

全ての点において完璧なマンションなどないことを考えると、このマンションはわりとバランスのとれたマンションだと思います。

94. 89 匿名さん

大規模地震による液状化や頻発する豪雨災害が懸念される中、都心へのアクセスと地盤・地形条件の良さが絶妙な立地であると思います。
    一見、購買意欲をかきたてるような派手なアピールポイントは無いように思いますが、実際に生活する上で不要である余計な施設を省くことで、品質の良さに対してコストを抑えたバランスの良いマンションだと思います。

95. 90 匿名さん

とても静かでフラットな立地にあり建物も造りがしっかりして品質の良さを感じます。
    隣とのベランダの仕切りが独立性が高くプライバシーが保たれます。
    周りに高い建物がないので見晴らしも良くいいマンションと思います。

96. 91 通りがかりさん

価格は上値が重いかも。
    金利は底値だから軽く上がりそうだね。
    トータルしたら金利を長く払う方が不利なのかなぁ。

97. 92 通りがかりさん

先日、見に行ってきました。

非常に上品なマンションでした。
    間取りもよく、収納がたくさんあるのが良いですよね。造りがしっかりしている印象で、環境は申し分のない環境。
    3ldkの上の階は少しお値段がしますが、細部の造りがしっかりしているので、このくらいはするかなと思いました。営業マンの方も優しくて好印象で感じが良かったです。

98. 93 通りがかりさん

吹上ってそんないいところなんですかね??
    確かに広いが、ちょっと私はお値段が高いように感じました。こちらは相場に対して妥当な金額なのでしょうか?

99. 94 匿名さん

>>93
    吹上の街、割と人気です。学生時代の同級生が住んでいるようです。

・吹上駅は桜通線が利用できる
    ・吹上ホールが近い(イベントを定期的に開催している)
    ・鶴舞公園まで自転車で行ける(図書館や試写会、桜まつりなど)
    ・1駅行けば今池駅で東山線に乗り換え、1駅行けば御器所で鶴舞線に乗り換え

夫婦で、名古屋と三河勤務だと御器所の方がいいのかなと思ったりします。吹上ホールはトミカ博もあったりして、子供を連れて行ったりしましたよ。鶴舞図書館も大きいですし、いい点はたくさんあるでしょう。

価格は高いような気がします。都心に割と近くて、ほどよく落ち着いたところでと希望にちょうど合う地域なんじゃないでしょうか。

100. 95 通りがかりさん

>>94 匿名さん

いろいろ教えて下さり、ありがとうございます。結構便利なところなんですね。

この辺りのマンションはどこも高いのでちょっと検討してみます。

101. 96 マンション検討中さん

予算の希望を伝えて見せてもらいましたが
    1階のテラスは魅力だったけど明るさが少なかったような。
    それにウォークインもなかったし
    収納が少なかったような。
    我が家は割高感を感じました。

でも営業はさすが少し話しただけで
    こちらの要望通りの資料も揃えてくれて好感が持てました。

102. 97 通りがかりさん

>>96 マンション検討中さん

一回のテラス付きの部屋は結構高いですからね。確かに営業マンはオープンハウスと違って素晴らしい

103. 98 マンション検討中さん

小学校が遠いので子育て世代は手を出しにくそう。
    子育て終わってるならナフコが近くで便利で良いですね。

あとは機械式駐車場もターンテーブルで面倒だし
    将来の修繕費が気になるところ。

エントランスも豪華さやはなくシンプルですね。

104. 99 通りがかりさん

ここのマンションは人気なんですか?売れてますか?

105. 100 マンション検討中さん

ターンテーブル、あれはどうかと思いました…。
    時間かかりそう、めんどくさい。

106. 101 通りがかりさん

機械式駐車場+ターンテーブルっていうのがね。
    毎朝、急いでる時にあれに時間がとられると困りますし、ちょっと残念ですね。

107. 102 マンション検討中さん

そうそう。出発時間重なって待ちになったりしたら悲惨。

108. 103 マンション検討中さん

だから、地下鉄通勤の方が買われるのでしょう。
    それだけのこと。

109. 104 匿名さん

>>100
    大型駐車場にありますよね、ターンテーブル。
    見た目が高級なので、設置費用が高いんじゃないかなと思っていました。
    最近の駐車場では見かけなくなったので、ターンテーブルがあると子供が喜ぶんじゃないかと思います。

駅から徒歩7分なので、地下鉄吹上駅も利用しやすいです。車通勤でも、余裕を持って出発すればいいわけですし。大型マンションだと玄関から駐車場までが遠かったりするわけなので・・・。

110. 105 マンション検討中さん

駐車場までの距離が短くなることを優先する人にはメリットなんですね。

ところでここはもう入居が始まっているのですか?

111. 106 マンション検討中さん

入居は始まってますよ。
    機械式駐車場で時間がかかるのに更にターンテーブルで時間がかかるという。
    敷地が狭いからしょうがないけどすれ違うのが嫌ですね、運転技術がある人ならいいかもだけど。
    それでも平面の大型マンションで歩いて駐車場まで行くよりその場で待ってる方がいいっていう人には良いかも。
    ただ将来修繕費はかかるでしょうね。

112. 107 匿名さん

ここの駐車場はチェーンゲート付きでセキュリティが高く安心です。ここはターンテーブルを使うパズル式駐車場とチェーンゲート際にある三段式の昇降駐車場の二種類あり昇降駐車場はターンテーブルを使わないので便利だと思います。

113. 108 通りがかりさん

将来ターンテーブルと機械式駐車場だと修繕費がやっぱり高くつくのですかね?戸数が少ない分、一人あたりの負担がかなり高くなりそう。

114. 109 匿名さん

もっと郊外で平面式の駐車場があるところを購入すべきか毎日の出し入れにてこずらないかなとおもったり車は手放したくないので駐車場は検討課題です。インターが近いのはありがたい場所です。自転車で商業施設に行けるのも便利ですが、道路状況はどんなものでしょうか安全に運転できそうでしょうか。

115. 110 匿名さん

毎日車通勤をされる方には機械式駐車場はデメリットと思いますが、週末のみ車を使用される方は、屋根無しの平面式より屋根のある機械式の方が確実に車の損傷が少なくセキュリティも高いため、メリットがあると思います。
    将来的にカーシェアなどが進み、駐車場が不要になってくれば、機械式を減らして維持管理費を抑えることも考えられます。
    また、人口減少が進む中、将来的な資産性を考えると都心に近い場所を選択するメリットがあると思います。

116. 111 匿名さん

>>110 匿名さん
    まったく同感ですね。
    機械式駐車場は本当に汚れないしセキュリティ高くも安心です。操作も慣れれば大して苦になりません。平面式は雨ざらしで汚れと塗装の劣化や隣の車からのドアパッチが心配です。車好きなら迷わず機械式駐車場を選びたいですよね。

117. 112 通りがかりさん

維持費と修理費と将来の解体費用は間違いなく平面に比べてお金がかかる。しかも戸数がそんなに多くないマンションだし一人あたりの負担は大きい。それでも納得できるほど余裕が見込める人にとっては悪くないマンションだと思います。

118. 113 マンション検討中さん

規模が大きく敷地があり平面プラス立体駐車場もあるくらいなら選択肢もありどちらか選ぶのも良いと思うけどあの敷地の狭さではすれ違うのも不便だし操作のみなら慣れればそんなに大変じゃないだろうけど他の人と時間が重なったら待ち時間が出来て面倒そうに感じます。
    立体駐車場に関してはメリットもあるのでそこが許容できる方にはいいのでは。

119. 114 マンション検討中さん

ここのマンション夜ほとんど部屋の電気が
    ついてないのですが、そんなに売れてないのですか?
    またこんなに売れてない理由は何故でしょう?

120. 115 匿名さん

>>114 マンション検討中さん
    やはり、学区はいいのに小学校や中学校が遠すぎるからファミリー層から敬遠されてるんでしょうね。
    同じ学区なら学校に近いプレサンスのがいい気がします。

121. 116 通りがかりさん

先日見学に行った友人から2LDKだけが売れている状況だと聞きました。やはり小学校からの距離ではないでしょうか。

122. 117 通りがかりさん

シャッターゲートで安心

作りがカッコいいマンション。

123. 118 通りがかりさん

このマンションちょっと気になっているのですが、どなたかモデルルーム見に行かれた方いらっしゃいますか??

124. 119 匿名さん

参考までにと見に行きましたが、私は実物の方がずっと良い印象でした。造りや設備もしっかりしていて、さすがパークハウスという感じでした。
    テラス付きの住戸など人気の間取りは、既に分譲済みになってきているようです。予算に見合う方は早めに検討された方がいいかもですね。

125. 120 匿名さん

先週末に新聞チラシが入り2月28日迄に成約の方に諸費用か家具・家電か着せかべ50万円分プレゼントキャンペーンやっているので今がチャンスですよね。

126. 121 マンション検討中さん

最近のパークハウスは大丈夫でしょうか。緑区のパークハウスは2年たってもかなり売れ残ってしまってますよね。
    ここも住戸数が少ないのに、こんなにまだ売れてないって心配になります。三菱地所さん頑張ってください。

127. 122 マンション検討中さん

テラス付き人気でしたか?
    確かにテラスは広くて良かったけど植栽があるにしても前の家が気になるし、
    暗くて収納も少ないと感じうちは見送りました。

128. 123 通りがかりさん

売れてない部屋の管理費と修繕積立金はデベロッパーが負担しているのでしょうか?それとも全住居人に後からのしかかってくるのでしょうか??
    どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどお願い致します。

129. 124 匿名さん

売れてないというかまだ全ての部屋を売りにだしてないですよ。

130. 125 マンション検討中さん

>>124 匿名さん

2018年6月に竣工となっていますよ。出来上がっているのに全てを販売していないわけないじゃないですか。住んでいらっしゃる方もいるのに。全部申し込み順の住居になっていますよ。

131. 126 マンション検討中さん

>>123 通りがかりさん

売れるまでの管理費、修繕積み立金、共にデベロッパーが負担します。
    しかし竣工したマンションがこれだけ残っていては既に購入された方は不安でしょうね。
    販売を頑張ってもらわないと。

132. 127 匿名さん

>>125 マンション検討中さん

売りに出している部屋が申し込み順なんですよ。実際に見に行ったので状況は把握してます。

133. 128 マンション検討中さん

三菱地所さんはセントラルガーデンレジデンス以降、いまいちなマンションばかり。
    もっと昔みたいに素敵なマンション建ててください。

134. 129 匿名さん

最近のパークハウスがいまいちというのは個人の感想であって何の根拠もないですよね。ここも含めて十分に素敵だと感じる方も多いと思います。
    また売れていないことをやたらと強調されている方がいますが、おそらくそのうち完売するでしょうから、今の販売状況を気にし過ぎるより、自分が気に入った住戸があるかどうかだと思います。

135. 130 匿名さん

>>129 匿名さん
    まさにおっしゃる通りです。
    特にこの物件は戸田建設の施工で構造や設備がしっかりして素敵です。
    自分が良いと思った物件がベストな物件なのです。

136. 131 マンション検討中さん

こちらのマンションの機械式駐車場の使いやすさはいかがでしょうか?

137. 132 マンション検討中さん

>>131 マンション検討中さん
    マンション見学してきました。
    全体としては素敵なマンションだと思いましたが、やはり機械式に抵抗があって見送りました。今が平置きなので自信がないです。
    車が汚れやすいのは重々承知ですが、それでもやはり平置きを探します。

138. 133 匿名さん

車好きなのであえて機械式駐車場を選びました。
    車は汚れないしドアパンチやイタズラの心配も無く安心です。車の出し入れは慣れれば操作も時間も苦になりませんよ。

139. 134 通りがかりさん

やっぱり機械式とターンテーブルということで見送られる方が多いんですね。(≧∀≦)

140. 135 マンション検討中さん

機械式駐車場について質問した者です。
    皆様素早いご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
    今の家が平面のため検討しているのですが、こちらの駐車場の出し入れのお時間ってどれくらいかかるのでしょうか?
    マンションの担当の方にお伺いしたのですが、やんわりとお答えくださったので、できればこちらの皆様に詳しくお伺いできたらありがたいです。

141. 136 匿名さん

>>135 マンション検討中さん

やんわりしか教えてもらえなかったですか?
    ちゃんと資料だしてしっかり説明してもらえますよ。
    平面駐車場だとその分土地代がかかるのでマンション自体の値段が高くなるか建設にかかる費用を抑えて作る事が多いので気をつけてください。

142. 137 匿名さん

>>136 匿名さん
    容積率を使い切っていれば、その理屈は通じないよ。
    大抵のマンションは容積率を使い切っている。
    タワマンのような極端な例でもない限り、積むより基礎の面積が大きくなる方がコストが嵩むよ。

143. 138 通りがかりさん

いやいや機械式の方が圧倒的にお金がかかりますよ。それにかかる修繕積立金が年々かかってきますから、また将来は絶対解体することになるので、解体費用も頭に入れておかないといけない。
    ただお金と時間に余裕がある人なら全く問題ないと思いますよ。

144. 139 通りがかりさん

機械式駐車場は定期的に部品交換をしてメンテナンスしながら、15年から20年で全取り替えが必要になってきます。その時、車一台当たり100万~200万かかりますから、その時までに台数分の修繕積み立てが必要になります。もし積み立て金が足りなければ必ず一時金が徴収されます。その辺りのことも営業マンにしっかり説明会を聞いて納得されてから購入されたらいかがでしょうか。

145. 140 通りがかりさん

潤沢な資金のある方々が、生活のために必要な費用を掛ける。
    ただそれだけのこと。
    他人が、とやかく心配することはないでしょ。

146. 141 匿名さん

>>131 マンション検討中さん
    機械式の操作は別に難しくないのでそれは慣れます。現在機械式なのですが、雨の日が面倒です。雨の中、一度車を降り、機械を操作してからまた車に乗り込んで、の作業が晴れの日なら気になら無いことが、雨の日はとても苦痛です。これは10年たった今も慣れません。
    次にもし変われる事があれば平面式か、地下にある機械式を選びたいです。

147. 142 通りがかりさん

パークハウスさんの池下の物件はこちらと同じターンと機械式駐車場ですが、現在結構駐車場に空きがあります。
    使いずらいと感じた方が、マンション近隣の駐車場を借りて移ってしまったからです。そうなると毎月の駐車場収入も減ってしまいます。
    機械式で迷っておられるなら同じパークハウスさんの物件なのでその辺も突っ込んできけるのでは?

148. 143 マンション検討中さん

今、機械式使ってるけど週末にしか車を利用しないから、大きな問題になってない。その点、平面式は楽なんだろうけど、高いよね

149. 144 匿名さん

こちらの機械式駐車場は、区間によって車両の大きさ、駐車場代、出庫時間も様々です。シャッターゲート横の1階の区間であれば、平面式とさほど変わらない使用ができそうです。
    コストは平面式より高くなるのは当然で、その分セキュリティなども高くなりますから、車に対する価値観で賛否分かれるでしょうね。
    管理費と修繕積立金は今後50年の予算が維持管理計画書に整理されています。当然、機械式の維持費も計上されています。営業担当者に確認したら、全て丁寧に説明して頂けました。こちらのマンションに限らず確認すべきですよね。中には当初の修繕積立金に必要な経費を計上しておらず、後から大幅に金額が変わるものもあるようです。大手のデベロッパーではあり得ないでしょうが。

150. 145 匿名さん

モデルルームで管理費・修繕積立金の維持管理計画書が見せていただけるのですか?
    今後50年の予算であれば将来的な値上げ幅も確認できると思いますが、
    機械式駐車場のメンテナンス費用を計上し、現在の料金からどのくらい値上げされますか?

151. 146 匿名さん

>>145 匿名さん
    気になるのであればモデルルームに直接行ってみてはどーですか?
    その情報が1番正確ですよ。

152. 147 マンション検討中さん

以前機械式駐車場の質問をした者です。
    皆様のご意見とても分かりやすく参考になりました。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

153. 148 匿名さん

機械式駐車場の操作させてもらったけど思ってたより全然いい感じ!ただほぼ契約済みだからあと数台くらいしか停めれない。

154. 149 マンション検討中さん

確か近隣の駐車場空いてるって案内してもらいましたよ。
    マンションから少し歩くので雨の日とかはしんどいかもですが。

155. 150 マンション検討中さん

こちらのマンションはディスポーザー、スロップシンク、24時間ゴミ捨て可能は有りますでしょうか?
    価格がとてもお値打ちなので、気になっているのですが、
    その3つは私は外せない条件なので…

156. 151 マンション検討中さん

>>127 匿名さん
    残っている部屋は全部販売中ですよ。
    何か勘違いされていませんか?
    物件自体を近くの他の物件と間違われてはいないですよね?

157. 152 匿名さん

>>151 マンション検討中さん

2月2日から第三期三次、先着申し込み受付開始となってますが、これは2日から販売開始するってことじゃないんですか?

158. 153 通りがかりさん

どこのマンションも次期分譲なんてあってないようなものですよ。

159. 154 通りがかりさん

プラウドとかローレルコートとか近くにあるけど、何だかんだ価格もお手頃だし周辺環境もパークハウスのがいい気がする。

160. 155 通りがかりさん

ここのマンション見学に行かれた方いますか?

161. 156 評判気になるさん

購入決めました。
    名古屋駅へのアクセスの良さ、周辺環境など魅力が多いと感じています。
    他のマンションも見学行きましたが、比較することで室内の仕様の良さも感じられました。

162. 157 マンション検討中さん

>>155 通りがかりさん

営業担当の誠実な対応と物件の質の高さと環境の良さをとても感じました。

163. 158 マンション検討中さん

>>156 評判気になるさん
    私も購入しようと思います。
    スーパーなど周辺環境もいいし名駅や栄へのアクセスの良さも同じく魅力的と思います。
    隣のマンションと比べてもこちらの方がいいと感じました!

164. 159 通りがかりさん

最近続々と決まってきておりますね。
    安さか質なら、やっぱり長期的にみると質を取った方がいいですよね。

165. 160 マンション検討中さん

>>158 マンション検討中さん
    隣のマンションと比較すれば一目瞭然こちらの物件の方が質の高いことが分かりますよ。
    価格もほぼ同じで建物の構造や内部の質感が全く違います。非常階段や駐車場のフェンスなど質感が高いです。

166. 161 マンション検討中さん

>>160 マンション検討中さん

そーですよね!
    お隣はリングシャッターもないし、部屋も比べると小さいし。あれで同じぐらいの値段なのがびっくり。

167. 162 マンション検討中さん

こちらにお住いの方で小学生はいらっしゃいますか?学校まで遠いので1人だと心配です。

168. 163 マンション検討中さん

>>162 マンション検討中さん
    最近って大体家周辺の子供達で集団登校だから大丈夫じゃないですか?

169. 164 マンション検討中さん

10件ほど見学した中では、質はトップレベルだと感じました。都心アクセスが良い上に、周辺が住宅地で静かなのも魅力的でした。ブランドもあって資産価値としても高そうですね。

170. 165 評判気になるさん

>>158 マンション検討中さん
    おぉ!ご購入されるんですね。
    おっしゃる通り、私も隣のマンションと比較しましたが、
    室内の仕様も外観含めた全体の印象も段違いで勝っていると感じました。

立地がほぼ同じなら私はこちらを選ぼうと思いましたが、隣を気に入って購入される方もいるので、
    最終的にはそれぞれの好みということになりますかね。。。

171. 166 匿名さん

立地も悪くないのに、なぜこんなに売れ残っているのか、逆に気になります。
    見送られる方は、どういった理由が多いのでしょうか。

172. 167 匿名さん

家を買う30代、40代、50代の人にとってまだまだ吹上に住むという感覚を
    掴みにくいんじゃないですかね。
    極端にマイナスイメージでもないけどプラスでもなく。

吹上自体が是か非かじゃなくて今までの家や環境、住宅イメージのあるエリアとの比較に
    なった時にもう一つピンとこないって感覚。

駅に近いとか学校やスーパーがある無いとかって事よりもなんとなくしっくりこないというか吹上ホールに数回行ったことがある程度の知識しかない、みたいな。

御器所や覚王山にも行ったことがなくても、そっちはなんとなくイメージが湧く感じ。

173. 168 匿名さん

残っている物件は5000万、6000万クラスの部屋だから中々買い手がつかないんだと思いますよ。
    子供がいる世帯でこのクラスの買い物となると、かなり収入がないと手を出しにくい気がします。

174. 169 通りがかりさん

>>168 匿名さん
    5000万、6000万クラスの家を変える人の年収ってどれくらいの方なのでしょうか?
    2ldkの部屋はもうほぼ完売しているようですね。まだ空きがあるのは学校が少し遠いのと、立体駐車場?ターンテーブルということ後は修繕積立金、管理費が少し他と比べて高いということぐらいでしょうか。

175. 170 匿名さん

>>169 通りがかりさん
    だいたい年収1000万から1500万くらいじゃないですかね。これくらいの年収なら5000から6000万ローン組んでも楽に返せると思います。まぁ頭金0の場合の考えなんで参考までに。

176. 171 匿名さん

交通アクセスを考えれば比較的便利な場所だと思いますが、バルコニーから見える景色が集合住宅に囲まれており圧迫間を感じました。しかし慣れている方には気にならないと思います。部屋へ向かう廊下も真っ直ぐではなく、狭い敷地にギュッと建てられたイメージを持ちました。この価格を出すならばもう少しゆったりと静かな場所を選びたいと感じじました。

177. 172 匿名さん

>>171 匿名さん
    そーなってくると名古屋の中心地辺りでは難しいですね。
    もぉ少し田舎で土地の安い場所で探したらどーですか?もしくは一軒家ですね。

178. 173 匿名さん

御器所の新しいところなんかは、7000万円以上の部屋でも、
    すでに購入希望が入っているみたいなんですけどね。
    私は、手が届きませんでしたが。
    吹上か御器所かというだけで、これだけ違うのでしょうかね。

179. 174 匿名さん

>>173 匿名さん

吹上と御器所の違いってなんですか?
    同じような場所ですし特別メリットがある気はしないんですが?教えてください。

180. 175 マンション検討中さん

これだけ売れ残っていると、値下げありますかね?

181. 176 マンション検討中さん

言われるほど売れてなくない気がしましたが。既に契約済みで入居されていない方もある程度おられるような気がします。
    吹上は周辺に比べて割安感があって最新の住みたい街ランキングでも上位に上がってきているようなので、こちらもそのうち完売するでしょうかね。
    財閥系は財務基盤が安定しているので、大幅な値下げは期待できないように思います。

182. 177 通りがかりさん

最近勢いがでてきて続々と契約が決まってきているみたいですね。この立地ですと価格も割安感があると思います。吹上は今後人気がでて価値が上がる場所のランキングにも掲載されておりますので今が買い時だと個人的に思います。

183. 178 匿名さん

吹上でも環状線の東側と西側では随分環境が違います。
    本物件は環状線の東側にあり昭和吹上と名前にあるように昭和区のフラットな閑静な低層住宅街にあり住みやすいです。
    御器所はバスターミナルがあり地下鉄2路線があり便利ですが最近人通りが多く落ち着かない環境になりつつあります。
    物件選びは何を優先順位にするかや好みで分かれるところですね。

184. 179 匿名さん

御器所のメリットは地下鉄2路線ぐらい。
    鶴舞線を私は利用しないのでそこがメリットとは感じません。だから人それぞれですね。

185. 180 匿名さん

私も御器所に特別メリットを感じません。
    吹上駅からも徒歩7分で落ち着いた住環境のこの物件の場所の方が好みです。

186. 181 匿名さん

どこかを持ち上げる為に別のどこかをけなす必要もなくて
    御器所はスーパーが多いし街が若いし独身、単身でも食に困らないように店も充実してるし平坦だから楽だしいいところだけどね。

187. 182 通りがかりさん

御器所、今池にも全然歩いて行ける範囲にあると思いますし、自転車ならすぐに行けるので24時間のSEIYUや東山線、桜山線、鶴舞線にも時間に余裕が少しあれば乗れますので、静かな場所で子育てにも良い環境だと思います。大手デベロッパーには値引きはかなり厳しいと聞きますのであとは値段次第ですね

188. 183 マンション検討中さん

売れ残りマンションを値引き無しで買う気はしないので、安くしてください。

189. 184 匿名さん

値引きしてもらわないと手が出ないようなマンションならもぉ少し安いマンションの購入を検討された方がいいですよ。

190. 185 マンション検討中さん

売れ残ってるってことは、価格が見合ってないってことだよね。
    割高なマンション買ったら損でしょ。

191. 186 匿名さん

>>185 マンション検討中さん

作り手、売り主の決算書みてちょ

192. 187 匿名さん

185のような方は184さんの言うように中古マンションを検討した方がいいですね。
    まだこの物件は昨年の9月から引き渡しが始まったばかりで売れ残りではありません。

193. 188 マンション検討中さん

必死で擁護してるのは住民かな?
    これだけ売れ残っているという現実を直視したほうがいい。

194. 189 マンション検討中さん

186って究極のバカだよね。
    このマンションの話をしているのに。

195. 190 匿名さん

>>185 マンション検討中さん

売り手からみれば即日完売が値段が正しいどうかはわからんよ。

社風、性格、体質、体制、資金いろんなものが関係するから。

196. 191 匿名さん

このマンションに関係することだから言ってるんだよ

197. 192 匿名さん

>>188 マンション検討中さん
    売れ残っていようが買うつもりないのであれば貴方には関係ない事じゃないんですか?
    売れ残りを主張する意味がわかりません。

198. 193 匿名さん

売れ残りかどうかもあるし
    売れ残りの場合の考え方や対応の仕方もいろいろあるからね。

199. 194 匿名さん

営業マン、グループ、支店、会社によっても違うし、時期、ノルマの達成具合によっても変わるからね。

200. 195 通りがかりさん

盛り上がってますねー
    注目度の高さが分かりますね!

201. 196 マンション検討中さん

決算書とこのマンション、どう関連するんだろうか。
    是非、説明してほしい。

202. 197 通りがかりさん

要は値引きを求めるぐらい金のない人はここにくる意味ないし、身の丈にあった田舎の中古マンションを買えばいいのですよ。売れ残ってようが体力と資金力のある大手デベロッパーは全く焦ってないし、ゆっくり売っていけばいいとしか思ってないと思います。買えない人相手にしてもしょうがないので。

203. 198 匿名さん

>>196 マンション検討中さん

マジで分かってなさそうですねえ。
    私より優しくて説明上手な197さんの内容と同じと思ってもらって構いませんよ。

204. 199 マンション検討中さん

話そらすなよ。
    価格が割高でたくさん売れ残っているのは客観的事実なんだからさ。
    買ってしまった住民が悔しいのは分かるけどね。

205. 200 匿名さん

>>197>>198
    ここのマンション検討中とやらを相手にしても無駄みたいだよ
    こいつは流石にイタすぎる

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
ダイアパレス徳重グランヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン赤池ヒルズ