名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 昭和吹上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 吹上駅
  8. ザ・パークハウス 昭和吹上ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-12 18:15:30

ザ・パークハウス 昭和吹上について、いろいろ情報交換したいです。
広さもいろいろなので、生活にスタイルによって間取りを選ぶことができそうです。
落ち着いた場所で、便利に生活できるといいなと考えていますがいかがでしょうか。
周辺のことや物件のことなど、ご意見や情報をお願いします。


所在地 愛知県名古屋市昭和区川名町1丁目1番(地番)
交通 名古屋市営桜通線「吹上」駅(3番)より徒歩7分
売主 三菱地所レジデンス株式会社、戸田建設株式会社
間取 2LDK~4LDK
専有面積 57.79m2~93.22m2
バルコニー面積 10.18m2~12.20m2
総戸数 46戸
構造/規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-14 11:50:49

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 昭和吹上口コミ掲示板・評判

  1. 101 通りがかりさん

    機械式駐車場+ターンテーブルっていうのがね。
    毎朝、急いでる時にあれに時間がとられると困りますし、ちょっと残念ですね。

  2. 102 マンション検討中さん

    そうそう。出発時間重なって待ちになったりしたら悲惨。

  3. 103 マンション検討中さん

    だから、地下鉄通勤の方が買われるのでしょう。
    それだけのこと。

  4. 104 匿名さん

    >>100
    大型駐車場にありますよね、ターンテーブル。
    見た目が高級なので、設置費用が高いんじゃないかなと思っていました。
    最近の駐車場では見かけなくなったので、ターンテーブルがあると子供が喜ぶんじゃないかと思います。

    駅から徒歩7分なので、地下鉄吹上駅も利用しやすいです。車通勤でも、余裕を持って出発すればいいわけですし。大型マンションだと玄関から駐車場までが遠かったりするわけなので・・・。

  5. 105 マンション検討中さん

    駐車場までの距離が短くなることを優先する人にはメリットなんですね。

    ところでここはもう入居が始まっているのですか?

  6. 106 マンション検討中さん

    入居は始まってますよ。
    機械式駐車場で時間がかかるのに更にターンテーブルで時間がかかるという。
    敷地が狭いからしょうがないけどすれ違うのが嫌ですね、運転技術がある人ならいいかもだけど。
    それでも平面の大型マンションで歩いて駐車場まで行くよりその場で待ってる方がいいっていう人には良いかも。
    ただ将来修繕費はかかるでしょうね。

  7. 107 匿名さん

    ここの駐車場はチェーンゲート付きでセキュリティが高く安心です。ここはターンテーブルを使うパズル式駐車場とチェーンゲート際にある三段式の昇降駐車場の二種類あり昇降駐車場はターンテーブルを使わないので便利だと思います。

  8. 108 通りがかりさん

    将来ターンテーブルと機械式駐車場だと修繕費がやっぱり高くつくのですかね?戸数が少ない分、一人あたりの負担がかなり高くなりそう。

  9. 109 匿名さん

    もっと郊外で平面式の駐車場があるところを購入すべきか毎日の出し入れにてこずらないかなとおもったり車は手放したくないので駐車場は検討課題です。インターが近いのはありがたい場所です。自転車で商業施設に行けるのも便利ですが、道路状況はどんなものでしょうか安全に運転できそうでしょうか。

  10. 110 匿名さん

    毎日車通勤をされる方には機械式駐車場はデメリットと思いますが、週末のみ車を使用される方は、屋根無しの平面式より屋根のある機械式の方が確実に車の損傷が少なくセキュリティも高いため、メリットがあると思います。
    将来的にカーシェアなどが進み、駐車場が不要になってくれば、機械式を減らして維持管理費を抑えることも考えられます。
    また、人口減少が進む中、将来的な資産性を考えると都心に近い場所を選択するメリットがあると思います。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    レ・ジェイド名古屋
  12. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん
    まったく同感ですね。
    機械式駐車場は本当に汚れないしセキュリティ高くも安心です。操作も慣れれば大して苦になりません。平面式は雨ざらしで汚れと塗装の劣化や隣の車からのドアパッチが心配です。車好きなら迷わず機械式駐車場を選びたいですよね。

  13. 112 通りがかりさん

    維持費と修理費と将来の解体費用は間違いなく平面に比べてお金がかかる。しかも戸数がそんなに多くないマンションだし一人あたりの負担は大きい。それでも納得できるほど余裕が見込める人にとっては悪くないマンションだと思います。

  14. 113 マンション検討中さん

    規模が大きく敷地があり平面プラス立体駐車場もあるくらいなら選択肢もありどちらか選ぶのも良いと思うけどあの敷地の狭さではすれ違うのも不便だし操作のみなら慣れればそんなに大変じゃないだろうけど他の人と時間が重なったら待ち時間が出来て面倒そうに感じます。
    立体駐車場に関してはメリットもあるのでそこが許容できる方にはいいのでは。

  15. 114 マンション検討中さん

    ここのマンション夜ほとんど部屋の電気が
    ついてないのですが、そんなに売れてないのですか?
    またこんなに売れてない理由は何故でしょう?

  16. 115 匿名さん

    >>114 マンション検討中さん
    やはり、学区はいいのに小学校や中学校が遠すぎるからファミリー層から敬遠されてるんでしょうね。
    同じ学区なら学校に近いプレサンスのがいい気がします。

  17. 116 通りがかりさん

    先日見学に行った友人から2LDKだけが売れている状況だと聞きました。やはり小学校からの距離ではないでしょうか。

  18. 117 通りがかりさん

    シャッターゲートで安心

    作りがカッコいいマンション。

  19. 118 通りがかりさん

    このマンションちょっと気になっているのですが、どなたかモデルルーム見に行かれた方いらっしゃいますか??

  20. 119 匿名さん

    参考までにと見に行きましたが、私は実物の方がずっと良い印象でした。造りや設備もしっかりしていて、さすがパークハウスという感じでした。
    テラス付きの住戸など人気の間取りは、既に分譲済みになってきているようです。予算に見合う方は早めに検討された方がいいかもですね。

  21. 120 匿名さん

    先週末に新聞チラシが入り2月28日迄に成約の方に諸費用か家具・家電か着せかべ50万円分プレゼントキャンペーンやっているので今がチャンスですよね。

  22. 121 マンション検討中さん

    最近のパークハウスは大丈夫でしょうか。緑区のパークハウスは2年たってもかなり売れ残ってしまってますよね。
    ここも住戸数が少ないのに、こんなにまだ売れてないって心配になります。三菱地所さん頑張ってください。

  23. 122 マンション検討中さん

    テラス付き人気でしたか?
    確かにテラスは広くて良かったけど植栽があるにしても前の家が気になるし、
    暗くて収納も少ないと感じうちは見送りました。

  24. 123 通りがかりさん

    売れてない部屋の管理費と修繕積立金はデベロッパーが負担しているのでしょうか?それとも全住居人に後からのしかかってくるのでしょうか??
    どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどお願い致します。

  25. 124 匿名さん

    売れてないというかまだ全ての部屋を売りにだしてないですよ。

  26. 125 マンション検討中さん

    >>124 匿名さん

    2018年6月に竣工となっていますよ。出来上がっているのに全てを販売していないわけないじゃないですか。住んでいらっしゃる方もいるのに。全部申し込み順の住居になっていますよ。

  27. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    リジェ南山
  28. 126 マンション検討中さん

    >>123 通りがかりさん

    売れるまでの管理費、修繕積み立金、共にデベロッパーが負担します。
    しかし竣工したマンションがこれだけ残っていては既に購入された方は不安でしょうね。
    販売を頑張ってもらわないと。

  29. 127 匿名さん

    >>125 マンション検討中さん

    売りに出している部屋が申し込み順なんですよ。実際に見に行ったので状況は把握してます。

  30. 128 マンション検討中さん

    三菱地所さんはセントラルガーデンレジデンス以降、いまいちなマンションばかり。
    もっと昔みたいに素敵なマンション建ててください。

  31. 129 匿名さん

    最近のパークハウスがいまいちというのは個人の感想であって何の根拠もないですよね。ここも含めて十分に素敵だと感じる方も多いと思います。
    また売れていないことをやたらと強調されている方がいますが、おそらくそのうち完売するでしょうから、今の販売状況を気にし過ぎるより、自分が気に入った住戸があるかどうかだと思います。

  32. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん
    まさにおっしゃる通りです。
    特にこの物件は戸田建設の施工で構造や設備がしっかりして素敵です。
    自分が良いと思った物件がベストな物件なのです。

  33. 131 マンション検討中さん

    こちらのマンションの機械式駐車場の使いやすさはいかがでしょうか?

  34. 132 マンション検討中さん

    >>131 マンション検討中さん
    マンション見学してきました。
    全体としては素敵なマンションだと思いましたが、やはり機械式に抵抗があって見送りました。今が平置きなので自信がないです。
    車が汚れやすいのは重々承知ですが、それでもやはり平置きを探します。


  35. 133 匿名さん

    車好きなのであえて機械式駐車場を選びました。
    車は汚れないしドアパンチやイタズラの心配も無く安心です。車の出し入れは慣れれば操作も時間も苦になりませんよ。

  36. 134 通りがかりさん

    やっぱり機械式とターンテーブルということで見送られる方が多いんですね。(≧∀≦)

  37. 135 マンション検討中さん

    機械式駐車場について質問した者です。
    皆様素早いご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
    今の家が平面のため検討しているのですが、こちらの駐車場の出し入れのお時間ってどれくらいかかるのでしょうか?
    マンションの担当の方にお伺いしたのですが、やんわりとお答えくださったので、できればこちらの皆様に詳しくお伺いできたらありがたいです。

  38. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    NAGOYA the TOWER
  39. 136 匿名さん

    >>135 マンション検討中さん

    やんわりしか教えてもらえなかったですか?
    ちゃんと資料だしてしっかり説明してもらえますよ。
    平面駐車場だとその分土地代がかかるのでマンション自体の値段が高くなるか建設にかかる費用を抑えて作る事が多いので気をつけてください。

  40. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん
    容積率を使い切っていれば、その理屈は通じないよ。
    大抵のマンションは容積率を使い切っている。
    タワマンのような極端な例でもない限り、積むより基礎の面積が大きくなる方がコストが嵩むよ。

  41. 138 通りがかりさん

    いやいや機械式の方が圧倒的にお金がかかりますよ。それにかかる修繕積立金が年々かかってきますから、また将来は絶対解体することになるので、解体費用も頭に入れておかないといけない。
    ただお金と時間に余裕がある人なら全く問題ないと思いますよ。

  42. 139 通りがかりさん

    機械式駐車場は定期的に部品交換をしてメンテナンスしながら、15年から20年で全取り替えが必要になってきます。その時、車一台当たり100万~200万かかりますから、その時までに台数分の修繕積み立てが必要になります。もし積み立て金が足りなければ必ず一時金が徴収されます。その辺りのことも営業マンにしっかり説明会を聞いて納得されてから購入されたらいかがでしょうか。

  43. 140 通りがかりさん

    潤沢な資金のある方々が、生活のために必要な費用を掛ける。
    ただそれだけのこと。
    他人が、とやかく心配することはないでしょ。

  44. 141 匿名さん

    >>131 マンション検討中さん
    機械式の操作は別に難しくないのでそれは慣れます。現在機械式なのですが、雨の日が面倒です。雨の中、一度車を降り、機械を操作してからまた車に乗り込んで、の作業が晴れの日なら気になら無いことが、雨の日はとても苦痛です。これは10年たった今も慣れません。
    次にもし変われる事があれば平面式か、地下にある機械式を選びたいです。





  45. 142 通りがかりさん

    パークハウスさんの池下の物件はこちらと同じターンと機械式駐車場ですが、現在結構駐車場に空きがあります。
    使いずらいと感じた方が、マンション近隣の駐車場を借りて移ってしまったからです。そうなると毎月の駐車場収入も減ってしまいます。
    機械式で迷っておられるなら同じパークハウスさんの物件なのでその辺も突っ込んできけるのでは?

  46. 143 マンション検討中さん

    今、機械式使ってるけど週末にしか車を利用しないから、大きな問題になってない。その点、平面式は楽なんだろうけど、高いよね

  47. 144 匿名さん

    こちらの機械式駐車場は、区間によって車両の大きさ、駐車場代、出庫時間も様々です。シャッターゲート横の1階の区間であれば、平面式とさほど変わらない使用ができそうです。
    コストは平面式より高くなるのは当然で、その分セキュリティなども高くなりますから、車に対する価値観で賛否分かれるでしょうね。
    管理費と修繕積立金は今後50年の予算が維持管理計画書に整理されています。当然、機械式の維持費も計上されています。営業担当者に確認したら、全て丁寧に説明して頂けました。こちらのマンションに限らず確認すべきですよね。中には当初の修繕積立金に必要な経費を計上しておらず、後から大幅に金額が変わるものもあるようです。大手のデベロッパーではあり得ないでしょうが。

  48. 145 匿名さん

    モデルルームで管理費・修繕積立金の維持管理計画書が見せていただけるのですか?
    今後50年の予算であれば将来的な値上げ幅も確認できると思いますが、
    機械式駐車場のメンテナンス費用を計上し、現在の料金からどのくらい値上げされますか?

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    ジオ八事春山
  50. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん
    気になるのであればモデルルームに直接行ってみてはどーですか?
    その情報が1番正確ですよ。

  51. 147 マンション検討中さん

    以前機械式駐車場の質問をした者です。
    皆様のご意見とても分かりやすく参考になりました。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

  52. 148 匿名さん

    機械式駐車場の操作させてもらったけど思ってたより全然いい感じ!ただほぼ契約済みだからあと数台くらいしか停めれない。

  53. 149 マンション検討中さん

    確か近隣の駐車場空いてるって案内してもらいましたよ。
    マンションから少し歩くので雨の日とかはしんどいかもですが。

  54. 150 マンション検討中さん

    こちらのマンションはディスポーザー、スロップシンク、24時間ゴミ捨て可能は有りますでしょうか?
    価格がとてもお値打ちなので、気になっているのですが、
    その3つは私は外せない条件なので…

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
ザ・ライオンズ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
リジェ南山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸