千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-06 16:57:27
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 5599 匿名さん

    来週は大寒波で東京も雪らしい。ここも降るかな?
    最悪を想定して、籠れるような用意をしたほうが良いよ。
    スーパーの駐車場は雪原になるし、しばらく買い物に行けないよ。

  2. 5600 匿名さん

    >>5599 匿名さん
    年金爺さん、大雪に監禁されたら助けてあげるから安心せい。

  3. 5601 匿名さん

    >>5591 匿名さん
    ゴルフ場なんて早く潰そう。環境汚染。

  4. 5602 匿名さん

    >>5592 匿名さん
    サツマイモ

  5. 5603 匿名さん

    >>5601
    空地が増えるだけです、砂嵐にならないだけマシ。

  6. 5604 匿名さん

    総武カントリーはゴルフ場以外は使い道なさそうだけど、習志野は勿体無い。印旛高校と道路に転換あるのみ。

  7. 5605 匿名さん

    そんなことできりゃはじめからやってるわ

  8. 5606 匿名さん

    確かに。

  9. 5607 匿名さん

    今、ここに盛んに書き込んでいるのは、道路や店舗計のわずかな情報に
    一喜一憂している居住地妄想発症者たちか?

  10. 5608 匿名さん

    それにしてもあの小室の道路の供用まで20年は優に過ぎてるわ。
    おれが越して来た時にはもうガードレールで囲われていたと思うわ。
    北環状計画ができてから何10年だ?
    そう考えると感慨深い。ロジが東に集積するまでは北環状?幻の道路だわねが共通認識だった。
    それがどんどん4車線工事が進捗。あとはあそこだけ。おれが生きているうちに頼むわ

  11. 5609 匿名さん

    >>5600さん

    頼むわ。あの新潟の列車閉じ込め見たら、このニュータウンだって程度の差こそあれ
    おんなじだわと思った。今日は買いこみに行くわ。昨日あたり神奈川で停電が頻発してるから
    カセットコンロやカイロも買っとくか。水もAmazonで注文したし。
    そのときはSОSするかんね、よろしく。


    あと前ここに何年か前の大雪の写真のせてくれた人。新しい人のためにもう一度のせてくれんかな

  12. 5610 匿名さん

    マンション住民は雪かきしないのに文句だけは言うから。

  13. 5611 匿名さん

    そんなことはないべ。みんなで雪かきするよ。
    雪かきしなきゃ出られないからな。

    それより驚いたのは20年位前に大雪の後白井の友人の家に行った。
    農村部の森の中の家なのに雪が全然ない。どうしたん?と聞いたら
    朝市役所に電話したら重機を持ってきて除雪したということだった。

  14. 5612 周辺住民さん

    >>5609
    これですか?

    1. これですか?
  15. 5613 匿名さん

    そうだよ。ありがと。

  16. 5614 匿名さん

    降ってる時もだけれど、止んだ後も凍結して歩くのも危なかった。

  17. 5615 匿名さん

    印西とぴっくさん情報。
    この前のビックホップの撮影は竹内結子だってさ。
    誰か見た?
    美人?

  18. 5616 匿名さん

    月曜は帰れそうにないからカプセルホテル予約したよ。

  19. 5617 匿名さん

    >5616
    会社で朝まで仕事したらいいよ。

  20. 5618 匿名さん

    なんかフォレストモールがうまくいくような気がしてきた。今日佐倉いくんで
    牧の原の南口の道路通った。
    ディアランドすぎて話題の戸建ての開発されている地域走った。
    ちょうど真向かいがフォレストモール。
    その広大さにも驚いたが、そこ過ぎて造谷の交差点まで整地されていた。
    そして戸建て分譲用に区画割されている。そしてフォレストモール周辺も戸建てが伸びている。
    その数を見たら凄い世帯数。それが周辺牧の原MOREまで行かなければ日常生活が
    立ちいかないところにフォレストモールができる。成功しなきゃウソだわ。
    鳥貴族も近場のお父ちゃんたちの良い社交場だわ。
    同じことが中央南口にも言える。ヴェレーナの開発地以外にもたくさん用地はある。
    ヴェルクがフォレストと同じような形態にすれば周辺が助かる。

  21. 5619 匿名さん

    >>5617
    明日は寝袋持参で出勤します。

  22. 5620 匿名さん

    鳥貴族は、お父ちゃんよりも、お母ちゃんとか、若いママさん達がヘビーユーザーになると思うよ。禁煙にしてほしいね。

  23. 5621 匿名さん

    そうかも知れないね。良いことだ。遊べるとこできて。

  24. 5622 匿名さん

    >5619
    今日は天気が良いので、寝袋の天日干しには最適だ!!

  25. 5623 匿名さん

    白井市はそれでも印西市より都会なんですね。
    写真木下街道のナリタヤのところですよね。
    凄い積雪だけれど、その時の印西市のどこの道路も雪国みたいであんなにきれいな道が
    残っていませんでした。

  26. 5624 匿名さん

    どこにも時刻書いてないのに比較できるとは。
    エスパーかな?

  27. 5625 匿名さん

    木下街道なのにあれしか車が通行していないということ。車のわだち。
    そのころには両市の通行は実質不可能。
    印西は交通量が少ないからもう雪にうづもれていました。
     

  28. 5626 匿名さん

    路肩にも雪が少ないからまだ降り始めの段階でしょう。

  29. 5627 匿名さん

    >5623
    なんでも小学生のようなものの見方をする人はいるのですね。
    ある意味尊敬します。
    しかし、実社会では幼稚な人間と見られるのではないでしょうか。

  30. 5628 匿名さん

    すぐ過剰に反応してしまうヒトの方が子供みたいに見えますよ。

  31. 5629 匿名さん

    >5627

    張り切ってるなw

  32. 5630 匿名さん

    何が話題になってもすぐケンカになるね。
    もう印西市民全員で内戦か決闘でもしたらいよ。

  33. 5631 匿名さん

    >5629
    wを相変わらず使っているのを見ると教科書に載っていたシーラカンスを
    思い出してしまう。

  34. 5632 匿名さん

    あの写真撮ったの白井の住民さんですね。
    あの日は移動は不可能だったから。
    印西市民さんで当時の写真持っている人は
    いませんか?
    白井は桜の開花でも印西と比べてかなり早いです。
    建て込んでいるから暖かいのかな?

  35. 5633 匿名さん

    >5628

    小学生や幼稚といったフレーズがプライドに障った?

  36. 5634 匿名さん

    >5633
    性格悪いなあ

  37. 5635 匿名さん

    北実会のシンポジウムに行ってきた
    県議があまり来ていないことに印西市長が怒ってた

  38. 5636 匿名さん

    ここは東部の住民以外も多いなあ。
    西部板使えば

  39. 5637 匿名さん

    >>5632: 匿名さん

    2014年2月9日 10時頃の写真です。
    外廊下に積もった雪で、子供と雪だるまを作って遊んだの覚えています。

    スタッドレス&4輪駆動&電子制御&SUVなど最低地上高の高い車、
    それに十分な雪道走行経験、の条件を満たしていないと運転は無謀ですね。

    1. 2014年2月9日 10時頃の写真です。...
  40. 5638 匿名さん

    >5636
    >ここは東部の住民以外も多いなあ。
    >西部板使えば

    同感。
    小室以西の方が自分の所の掲示板だと思い込んで書いている。
    だから時々、話がかみ合わない。勝手な論理で文句を言うこともある。
    西部版は住人が少なくて話し安い?是非、地元でお願いします。

  41. 5639 匿名さん

    >5638
    スマン
    話し安い → 話しやすい

  42. 5640 匿名さん

    それを言っちゃうと北環状の木刈より西や北千葉道路をここで話すのは禁止になるよね。
    自分は東部民だけど印西市民のネット民ってなんだかなぁって思うことばかりだ、

  43. 5641 匿名さん

    千葉ニユータウン中央に桜台は入るよ。
    船カンの南、清戸以東なら話は通じると思うよ。

    北千葉道路をここで話すのは禁止になるよね。 ← 市川~白井・・・印西~成田も北千葉道路だよ。

  44. 5642 匿名さん

    >>5637さん
    ありがとうございます。
    そうです、印西市はそんな感じでした。見渡す限りの雪でした。
    明日は降りそうなので最大限の注意はらいます。


    >>5640さん

    そういう意味ではないんじゃないですか?北千葉道路は千葉ニュータウン全体の問題だから。
    みんながおかしいとおもっているのは千葉ニュータウン民、とくに印西市民がおかしなような
    意見が続くときです。牧の原と中央を対立してみたり、日医大を田舎あつかいしたり。
    印西市民が同じ市民や街をそんな風に思わないと思うんですよね。それだけ。

  45. 5643 匿名さん

    >5637
    雪道は勾配のある坂道が危険ですね。
    降った雪が翌朝まで残ってアイスバーンになっているところも危ない。
    住宅や樹木により日陰になっているところに多く残っていたりする。
    ややきつめのカーブに入り、そこが日陰にでもなっていたならば
    その後はどうなるかわからない。
    新雪の場合は、平坦な道路であれば、急ハンドル、急ブレーキさえしなければ
    意外と安全走行ができるかな。
    一度何キロ出せるかなとチャレンジした時は70km/hでたかな。
    (よい子は真似をしないように)
    しかし、積雪量が多くなると車は動かなくなってしまう。

  46. 5644 匿名さん

    今年3月、、、何とかいい方向に進展して欲しい。。。
    http://hokujitsukai.org/180121/symposium_4.pdf
    平田さんよろしくお願いします。

  47. 5645 匿名さん

    >>5635 匿名さん

    怒るだけしかできない王子さん。株主総会で赤っ恥さらすのが精一杯。喜劇ですな。

  48. 5646 匿名さん

    今日はみんな気を付けような。新宿では今雪が降り始めたようだ。低温やけどにきをつけて
    カイロも必要になったら暖をとる手段として用意。
    小さな子供のいる家庭はコーンフレークなど用意しておいてもいいかも知れない。
    まあ、隣近所お互いに気を付けあおうね。
    というか、気を付けてね、お願い。

  49. 5647 匿名さん

    >>5643さん、坂道怖いよね。
    特に自分は464の谷田のトンネルをはさんだ中央小室間。
    吹きっ晒しの長い傾斜が続く

  50. 5648 匿名さん

    >5635、5644
    このチラシの内容に「詭弁」を感じているから、県議もおつきあいしない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸