千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-01 02:46:07
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 24501 匿名さん

    SPCが所有、経営は福太郎。福太郎はウエルシアグループホーム=イオングループ。南側のベルクと共にイオンで囲い込み。

  2. 24502 匿名さん

    早く中央のイオン潰れてくれないかなぁ。
    中央民が泣き叫ぶ姿にザマァwってやりたいわ。

  3. 24503 匿名さん

    イオンつぶれたらあとは
    ベルクとヤオコーとビッグハウスと福太郎とベイシアとコストコくらいしか買い物できるとこなくなっちゃう。
    困るわ。

  4. 24504 購入経験者さん

    >>24502
    どこの人ですか? なんでそんなこと言うの?
    >中央民が泣き叫ぶ姿にザマァwってやりたいわ。
    それって、普通の感覚なら異常ですよね。
    大丈夫ですか? 

  5. 24505 匿名さん

    >>24504 購入経験者さん

    この辺を知らない人では?

  6. 24506 買い替え検討中さん

    夏だからね
    狂っちゃうのいるんだよ

  7. 24507 通りがかりさん

    今日なんかまだいいですが暑い日が続きましたから勘弁してあげてください。

  8. 24508 住民ですがな

    久々に覗きにきたら、すげー叩かれてるし、マウント取られてるし。賑わってますねw
    印西?いんぜい?千葉ニュー?え!どこにあんの?と言われ続けたのに。
    ある意味すごいね。でもホント住みやすくて好きですよ^_^

  9. 24509 匿名さん

    在宅勤務するようになって千葉ニュータウンの素晴らしさを再認識。メタセコイアや桜並木を散歩して図書館で本借りて、カフェで読書。たまには昼ビール。夕方からジムで汗流し、サウナで整えてからビール。ゴミゴミした都会では味わえない至福の毎日。

  10. 24510 匿名さん

    >>24509 匿名さん
    ジム行ってビール飲む時点で無意味。

  11. 24511 匿名さん

    >>24510 匿名さん

    大抵の人にとってジムは達成感を得たりストレス発散の為に行く。なのでジムとビールはどちらも欠かす事は出来ない。ただし、本格的なボテビルダーは筋トレ効果を低減させるビールよりプロテインを選ぶ。

  12. 24512 匿名さん

    >>24509 匿名さん

    文章だけ見るとどこの街でも実現可能な当たり前なことを喜んでいるように見えるけど、
    言いたいことはわかります。
    つまり街並みの豊かさが半端ないってことですよね。
    図書館周辺は遊歩道。
    前には池。芝生の公園。

    そして4車線道路をオーバーパスする歩道。

    カフェは空いていてゆったり座れる。もちろん関取合戦なんて無縁。
    しかもどの商業施設も通路が広い。
    駐車場はもちろん無料。数百台~数千台収容規模。

    印西は図きれいな書館が多いのも魅力ですね。
    しかも全部そこそこ使える規模。

    近隣市の図書館見ると実感します。

  13. 24513 匿名さん


    関取合戦X
    席取り合戦〇

  14. 24514 匿名さん

    図きれいな書館?
    きれいな図書館〇
    おちつけww

  15. 24515 匿名さん

    >>24511 匿名さん
    ジムで達成感を得たいのに、なぜビールを飲むの?ジムに行ってる、っていう達成感?

  16. 24516 匿名さん

    お宅の経済力じゃ
    都内じゃゴミゴミしたところでしか
    住めないだけだろ
    もう想起するイメージがすでに貧乏人のそれで草
    貧しさ故に選択権がなくて無知なんだろうな
    別に選べばどこでも実現可能ですけどw

  17. 24517 匿名さん

    貧乏人が何とかマウントとろうとして
    いきってるの草過ぎw

  18. 24518 匿名さん

    都内じゃゴミゴミしたところでしかないが。

  19. 24519 匿名さん

    ジム行ってビール飲むやつは頭悪い。

  20. 24520 匿名さん

    住んでいる人が地元の板に「住みやすい」
    というような書き込みをすると他所の人がいちいち悪口を書きに来る人がいるのがここの特徴

    そんな人間が育ってしまう街には住みたくないね

    心が豊かになれなかった貧しい人
    ゆとりって大切ですね

  21. 24521 匿名さん

    住みやすい町でも順位下げたし、住みたい街には入らないし、化けの皮が剥がれてきた感じだよね、CNTって。計画を立てたのにその通りに進められなかった自治体の責任。

  22. 24522 匿名さん

    >>24512 匿名さん
    図書館とカフェをヘビロテするって、おじいちゃんかおばあちゃん?

  23. 24523 匿名さん

    >>24515 匿名さん

    多分そなたはジムとか無縁の方、一度ジムに来られれば、ジム&ビールの至福を味わう事ができるであろう。

  24. 24524 匿名さん

    >>24522 匿名さん
    ヘビロテはせんが、図書館でマッタリすれば鬱にはならん。そなたも在宅勤務できる身分ならば図書館来られよ。そうでない人はフォークリフトの達人になって物流界のスターになれ。

  25. 24525 匿名さん

    >>24519 匿名さん
    なかなかしつこいなこの阿呆う。自前の銃で千葉県知事を撃ったりするなかれ。

  26. 24526 匿名さん

    >>24522 匿名さん
    お前かを孫を持つようになったら、おじいちゃん今日も暇なの?と心配されようぞ。拙者は定年後も起業して孫などかまう暇はないから小遣いは年100万位税制優遇で節税しとる。心配無用じゃ。

  27. 24527 匿名さん

    >>24516 匿名さん

    社内ベンチャーの株を一億で売り抜け、タワマンに全部つぎ込むか、半分印西戸建半分飲み代にしようか
    普通の人は迷うが、あっしは迷わず印西戸建余裕の老後を選択した。こんなクソ掲示板にカキコミしてる自分より若いもんがいるのは全くもって気の毒ナリ。お悔やみ申す。

  28. 24528 匿名さん

    >>24523 匿名さん

    答えになってない。

  29. 24529 匿名さん

    >>24528 匿名さん

    そなたは拙者に教えを請うたか?ならばその物言いは失礼の極みなり。陰茎洗って出直してこい。

  30. 24530 通りがかりさん

    今どきの若い人は本当に金がない&毎日ルーチン奴隷なんだねってことが容易に想像できてちょっとした罪悪感が芽生えた真夏の夜の夢

  31. 24531 匿名さん

    図書館とカフェのヘビロテとか
    貧しい生活だなぁ。充実した生活イメージが既に金ない人のそれで草。
    所詮そういう事しかイメージできない層に属してる人なんだろーね。
    もう貧乏人が俺は金持ちって虚勢はるのバレバレで哀れすぎて草

    まぁ印西じゃ豊かな生活を送るのは100パー無理だろうな~
    購買力のある層が選ぶ街ではない。金がある人はこんな千葉の山奥の僻地選ばない。
    都内から激遠、交通アクセス最悪、商業施設も飲食店もpoorすぎるラインナップ
    民度が低くてどこもかしこもゴミだらけ。ランドマークがイオン(失笑
    こんな貧乏くさい田舎町でどうやって充実した生活が送れるの?

  32. 24532 匿名さん

    普通心の豊かさと生活のそれと比例する、下品な書き込みする奴はどういう生活しているのは気になる。

  33. 24533 匿名さん

    24531は、心から同情したくなる。きっと、低賃金で身も心もボロボロ、孤独な独身生活、全てがここの住民とは真逆の世界にいらっしゃると想像できる。

  34. 24534 匿名さん

    >>24532 匿名さん
    心の豊かさと生活の豊かさが比例する根拠ってあるんですか?

  35. 24535 匿名さん

    >>24531 匿名さん
    CNTに住む人って、世間からドロップアウトした人だから。ある意味羨ましいですよね。出世コースからも外れ、仕事よりも家族を優先したいから、とか言い訳言う人ばかりですよ。

  36. 24536 通りがかりさん

    サラリーマンの出世なんてアホらしい。プライベート完全犠牲にして最高でも手取年収1000万円位でしょ?
    奴隷搾取環境から卒業して早く起業しちゃいなよ!

  37. 24537 匿名さん

    >>24531 匿名さん

    印西のランドマークは観覧車かビジネスモールのオフィス群でしょ。

  38. 24538 匿名さん

    >>24536 通りがかりさん
    社会貢献度の高いサラリーマンで上に行く気持ちよさ、あんたには分からないだろうな。

  39. 24539 通りがかりさん

    オフィス群!?ビジネスモールって一部は取り壊してデータセンターになりますよね?
    観覧車はチープ過ぎてランドマークに挙げるのはちょっと恥ずかしい
    人口は微増ながら右肩上がりなので、洗練度を向上したいところだが、北総線の沿線開発力には期待できない

  40. 24540 匿名さん

    サーフィン地帯は洗練度アップの可能性はあるかもしれないけど
    北総は無理かと

  41. 24541 匿名さん

    >>24539 通りがかりさん

    詳しいですね
    そのエネルギーを他人を蔑むためでなく
    自分の幸福のために使われることを望みます

  42. 24542 匿名さん

    >>24541 匿名さん
    どういう書き込みが人を蔑んでいるのですか?

  43. 24543 匿名さん

    結局印西のよさは解る人がわかるさ、わからないやつは永遠に解らない。

  44. 24544 匿名さん

    スルーするー

  45. 24545 匿名さん

    あほらしっ!

  46. 24546 通りがかりさん

    >>24538 匿名さん
    インフラ企業や公務員の出世が気持ちよい?
    ちょっと何を言ってるか分からない。

  47. 24547 匿名さん

    草深の谷津田に佇む無人直売所、100円でスーパーの倍位の量、しかも取れたて野菜。ウォーカーとランナーしか知り得ない穴場です。

  48. 24549 管理担当

    [NO.24548と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  49. 24550 マンコミュファンさん

    他スレでこのエリアを知って覗いてみたのですが(千葉のよい街を決めるスレ)、ここにも荒らしが来てるのですね…
    地元の皆さんがこだわりを持ってこの街を選んだことが感じられました。

  50. 24551 匿名さん

    >>24550 マンコミュファンさん

    暇なんだな、あんた。

  51. 24552 匿名さん

    >>24551 匿名さん
    暇人を羨む人は、無駄に忙しそうにしてるか、段取悪くてあたふたしてるか、ブラック企業で朝から晩まで搾取されてる、の何れかでしょうな。

  52. 24553 匿名さん

    50代までは通勤もさして苦にならんかったが、60代となると同時にテレワークなんてべんりな制度が出来て週に1~2回出社すれば事足りるので助かってる。因みに出社するのは役員会のある日だけ。

  53. 24554 匿名さん

    >>24552 匿名さん
    その根拠ってなんなの?

  54. 24555 匿名さん

    >>24554 匿名さん

    好き好んで忙しい人は暇するのが嫌い。だから絶対に暇人を羨むような事は言わない。だけどイヤイヤ働かされてロクに休みも取れない人は暇人を羨むのさ。

  55. 24556 通りがかりさん

    ネットで根拠
    吐息でネット♪みたいなもんだね

  56. 24557 匿名さん

    都心から数十分の違いも受け入れられない人はそうでしょうね。
    30分も45分もたいした違いないのに。
    って考えられる方がいい。

  57. 24558 匿名さん

    30分と45分、大きな違いと思ったほうが賢明。

  58. 24559 匿名さん

    >>24555 匿名さん

    根拠になってない。

  59. 24560 匿名さん

    >>24557 匿名さん
    時間を大切にしない、あなたのような人には30分と45分は変わらないかもね。

  60. 24561 匿名さん

    >>24559 匿名さん

    根拠になってない、根拠は?お前は心底面倒くさい奴だな。実社会にちゃんと適応できてるのか他人事ながら心配になってきた。ここの住民は親切だからお前のようなのも普通に生活できるのさ。

  61. 24562 匿名さん

    >>24561 匿名さん

    単なる個人の感想だから。

  62. 24563 匿名さん

    >>24562 匿名さん
    単なる個人の感想を書き込むのは迷惑だからやめてくれ

  63. 24564 匿名さん

    >>24563 匿名さん

    いいじゃないですかね、匿名掲示板なんだし。
    ネガティブな話題もありがたい。

  64. 24565 匿名さん

    パイロットとか医者とか、どこにでも住める金銭的余裕あるのに印西を居住地に選んでる人なんていっぱいいますよ。
    どこに住むかは個人の趣向次第。

    わざわざ地域スレでグダグダ言う人なんて実生活に余裕がない人なんだから無視すれば良いんです。

  65. 24566 匿名さん

    >>24565 匿名さん

    パイロットとか医者が印西に多く住んでるってデータあるの?

  66. 24567 マンション掲示板さん

    >>24566 さん
    あなたのおすすめの街はあるの?

  67. 24568 匿名さん

    私は印西市民古いタイプですが
    ネガは大歓迎。
    良きも悪きも気づかせてくれます。

  68. 24569 匿名さん

    >>24567 マンション掲示板さん
    質問に答えてから質問しましょう

  69. 24570 マンション掲示板さん

    >>24569 匿名さん
    違う人だよ。もっとおすすめの地域があるからこのあたりを批判してるんだろうなと思っただけ

  70. 24571 匿名さん

    >>24566 匿名さん
    データは自分で探せ。根拠も自分で反論しないとな。それが大人。チューボーの君に忠告して差し上げる。

  71. 24572 匿名さん

    >>24571 匿名さん
    まずはデータを示してからでしょ…。感覚的に言ったんだと思うけどやめましょうね、それ。

  72. 24573 通りがかりさん

    情報交換雑談板は、感覚的なレスが中心でしょう。
    そもそも、雑談板で根拠を求める頭の悪さがいやはやなんとも。

  73. 24574 匿名さん

    個人間のけんかは外でやってくださいまし。

  74. 24575 匿名さん

    >>24573 通りがかりさん
    逆でしょ…。感覚的なレスを書き込む人は頭の悪さがいやはやなんとも…。

  75. 24576 通りがかりさん

    ってか、数字でしか判断できない人ってオールドタイプの典型らしいよ。
    今後数字でしか判断しない様な仕事はコンピューターに代わられる。
    周りにはそんな上司が多いわけだが彼らの仕事はなくなるね。

  76. 24577 マンション掲示板さん

    >>24550 マンコミュファンさん
    印西牧の原がよい街候補の一つになっている

  77. 24578 匿名さん

    >>24576 通りがかりさん
    その根拠は?あんたの単なる思い込みでしょ?やめてくれ。

  78. 24579 マンション検討中さん

    根拠がはっきりしないものをどう判断して、実行に移すか、それが現代の管理者には試されてるんだよ。
    まぁ、あなたはヒラだと思うが。

  79. 24580 匿名さん

    >>24579 マンション検討中さん

    あんたやばいね。根拠がないものは実行は移しちゃダメでしょ。推測で動く必要があっても、そこのある程度の根拠の数字は必要。まああんたは、中小企業だから分かんないとは思うが。

  80. 24581 匿名さん

    >>24579 マンション検討中さん
    無能な上司のやることだね

  81. 24582 匿名さん

    印西にパイロットとか医者がすんでるわけね~じゃんw
    またいきってるなぁw
    本当に口だけではなんとでも言えるからなぁ
    ざこが

  82. 24583 匿名さん

    印西の住民って本当に嘘つきだし見栄っ張り
    で痛いよね。
    息を吐くように嘘をつく人たち。
    だからいじめられるんだよ。
    いい加減気づけよ

  83. 24584 通りがかりさん

    自分の周辺で知っている範囲では、戸神台にパイロットが2名、ドクターが2名。舞姫にドクターが1名。
    ちなみに西白井と木刈に元キャリア官僚が1名づつと、木刈に一部上場企業の元役員が6名。
    自分が千葉ニュータウンで多少なりとも付き合いのある人達が100人程度でこの状況なので、意外と多く住んでるかもよ?
    スレ違いですが、ユーカリが丘及びその周辺にはパイロットがたくさん居住しているようです。
    知人のパイロット本人が言っていました。

  84. 24585 通りがかりさん

    そもそも印西市にパイロット、医者が多く住んでるなんて立地上当然の話しなんですが。
    近所のイタリアンなんか4400円のランチ頼んでるおばちゃん達。店のオーナーに聞いたら日医大のマダムだと。
    自分は週に一度のランチは川ばたの鰻を食べに行きますがいつも客いっぱいで都心に住んでる人より優雅な生活してる人多い印象。
    でもそんな事どうでもいいので。
    印西市周辺のおすすめの洋食屋知りたいです(笑)

  85. 24586 匿名さん

    >>24585 通りがかりさん
    ありません。印西に美味しい名店はゼロです。

  86. 24587 匿名さん

    >>24584 通りがかりさん
    どこと比較して多く住んでるって判断してるの?

  87. 24588 匿名さん

    金持ちは都内に住まいと楽しみないよ。

  88. 24589 通りがかりさん

    >>24587 匿名さん
    印西にパイロットとか医者がすんでるわけね~じゃんwという意見に対してのレスなので比較地域はありません。


    自分に都合の良いことは無条件で賛同し、自分に都合の悪いことは100%の証明を求める。
    これは某経済学者の言ですが、このスレを眺めていると、つくづくそれを実感します。

  89. 24590 匿名さん

    >>24589 通りがかりさん
    比較地域がないってことは、あなたの単なる感想だよね?それ、やめませんか?誤った情報になるので。

  90. 24591 匿名さん

    森卓のことですね

  91. 24592 通りがかりさん

    >>24590 匿名さん
    やめるもなにも、24582さんのレベルに合せただけなので悪しからず。
    ところで、24582さんと24583さんには言うことないの?

  92. 24593 通りがかりさん

    >>24585 通りがかりさん
    印西市周辺でもよいならここが美味しいです。ただ、以前も書いたような気がするのですが、洋食は浅草に行ったほうが手っ取り早いですね。あ、このレスは個人的な感想なので悪しからず。

    ブラッスリー それいゆ
    043-488-0555
    千葉県佐倉市上志津1656-51
    https://tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12025737/


  93. 24594 通りがかりさん

    >>24586 匿名さん
    それ、あなたの感想ですよね。

    こんなツッコミを延々とする気なのかな?

  94. 24595 匿名さん

    >>24592 通りがかりさん
    じゃあ、根拠が出しなよ。そっからだよ、話の続きは。あんたのレベルが低いんだよ。あんたが上司でなくてよかったよ。あんたの部下や家族はしんどいだろうな。適当な感想言われて動かなきゃいけないんだから。子供もまともに教育受けさせてもらえずごみになる。

  95. 24596 匿名さん

    >>24594 通りがかりさん

    感想ではありませんよ。人気店もないし、美味しいところは一つもありません。某口コミサイトをご覧ください。

  96. 24597 通りがかりさん

    >>24579 マンション検討中さん
    現代社会は、根拠がはっきりしないものを判断する能力が問われるという趣旨のレスをされたと思うのですが、返信が「根拠がないものを実行に移してはダメ」では力が抜けますよね。

  97. 24598 通りがかりさん

    >>24595 匿名さん
    ゆっくりお休みください。

  98. 24599 通りがかりさん

    >>24596 匿名さん
    某口コミサイトが根拠ということですか。もしかしてあなたは外食をあまりしない人ですか?

  99. 24600 匿名さん

    >>24599 通りがかりさん
    あなたの感想より、口コミサイトの方が信頼できるということですよ(笑)

  100. 24601 匿名さん

    ドロップアウトした人に美味しい店教えられても信頼できない

  101. 24602 通りがかりさん

    >>24593 通りがかりさん
    ありがとうございます!
    まさに探してる街の洋食屋
    芝浦のキクヤ淡島のボラーチョ麻布十番にあったエドヤのような洋食屋。
    高級イタリアン、焼肉、中華、とんかつはお気に入り見つけましたが洋食屋探索中です。
    ちなみに経堂、田町、成城、駒場に35年住んでましたか昨年から印西市です。
    どこよりも充実してますよ。
    総武カントリー船橋カントリー10分は嬉しいですね。
    田舎もんは都心に拘るんだ。
    人それぞれだからいいけど。

  102. 24603 通りがかりさん

    それに印西市に興味ない人はここ覗く必要なくね?

  103. 24604 匿名さん

    >>24602 通りがかりさん
    最後の一言が余計です。育ちの悪さと学歴の低さが露呈してます。

  104. 24605 通りがかりさん

    >>24604 匿名さん
    学歴は低くないけど育ちは当たってるかもです(笑)
    でも事実だし。
    周りの地方出身者はほんと都心のアドレスにこだわるね。
    自分は広尾日赤で産声あげて恵比寿育ちの生粋東京子ですが住んでみないとわからないですね。
    印西市の素晴らしさ。
    人それぞれの価値観だから否定はしません。
    でもほんと田舎もんほど拘るね(笑)

  105. 24606 通りがかりさん

    >>24604 さん
    と言うかあなた生粋の○○もん?
    それも憧れで都心に家買った事もないんじゃない?
    もう印西市を貶める事やめたほうがいいよ。
    みんな満足して住んでここで有意義な情報交換してるんだから。

  106. 24607 匿名さん

    学歴の高い人は、学歴は低くは無いけど、と余計なことは言わないんですよ。育ちというか、ご両親が問題だったのかもですね。今世間を騒がせてる某容疑者と同じです。

  107. 24608 匿名さん

    >>24606 通りがかりさん

    印西のいいとこって、まとめると何なの?見当たらないんだけど。ドロップアウトしたごみたちの墓場にしか見えないんだよ。
    ほんとに住みやすいくていいところならば、何でマンションが激安で低収入層が群れてるの?
    そこんとこ、説明よろしく。

  108. 24609 通りがかりさん

    >>24607 匿名さん

    だからお宅は都心に憧れてるんだからここを覗くことなくね?
    印西市の情報交換の場に自分の学歴必要なくね?(笑)
    君はまだ面白いからいいけど

  109. 24610 通りがかりさん

    >>24608 匿名さん

    たぶんね君に説明してもわからないよ。
    パームスプリングスでラウンドしたことある?

  110. 24611 匿名さん

    >>24610 通りがかりさん
    説明しても分からない根拠は?そもそもあなたがちゃんと説明できるのかどうか。CNTのいいとこどこ?アンチを黙らせるためには、説明しないと!

  111. 24612 匿名さん

    >>24610 通りがかりさん
    パームスプリングをラウンドした経験の有無と、何が関係あるのか、説明してもらっていいですか?

  112. 24613 通りがかりさん

    >>24611 匿名さん
    君も面白いね。
    理由は本当にたくさんあるけどまず1つ
    船橋カントリーまで家から10分!
    凄いだろ?
    でも君には全く理解出来ないだろ?
    理解出来ない奴に説明してもしょうがないだろ?

  113. 24614 匿名さん

    >>24613 通りがかりさん
    全然すごく無いよ。ゴルフする人しかCNTに住んで無いの?なわけないよね。ゴルフなんて、別に船橋カントリーじゃなくてもいいのでは?船橋カントリーなんてダサいし、そんなとこの会員権持っててもダサいよ。おつかれさま。おじいちゃん。

  114. 24615 通りがかりさん

    >>24612 匿名さん
    ゴルフ場のコンディションにうるさいの。
    言ってる意味わかる?
    ご機嫌のコースに朝起きて気分で行けるということ。
    印西市の素晴らしさそれだけじゃないぞ。
    そもそも君と価値観が全く違うから
    この理由1つをとっても理解できないだろ?

  115. 24616 通りがかりさん

    >>24600 匿名さん
    なるほど、その価値観は否定しませんが、食べ歩きを重ねると口コミサイトの採点があてにならないことに気が付くと思いますよ。

  116. 24617 通りがかりさん

    >>24614 匿名さん

    自分も船橋カントリーは短くて狭くて芋コースだど思ってたけどとんでもない。
    お前ラウンドしたことないだろ?
    総武よりいいわぁ。
    それにおじいちゃんじゃないし(笑)

  117. 24618 通りがかりさん

    >>24614 匿名さん
    君も憧れの都心の20坪の耐震等級1の建売を買えるよう頑れよ。

  118. 24619 匿名さん

    >>24616 通りがかりさん
    え、でも、あなたの味覚イカれてるから(笑)

  119. 24620 通りがかりさん

    >>24602 通りがかりさん
    それは何よりです。
    ちなみにとんかつのお気に入りはどちらですか?
    私は用足しがてら柏の瓢に行く機会が比較的多いのですが、浅草橋にあった某強烈有名店主のとんかつ並に感動しました。千葉県も侮れませんねぇ。

  120. 24621 匿名さん

    >>24617 通りがかりさん

    船橋カントリー、普通だよ…。あんたはおじいちゃんだよ、考え方とか体型とか。

  121. 24622 匿名さん

    船橋カントリーがいいって言ってる時点で、ゴルフのセンスないのがすごく分かる。クラブも適当に選んでそう(笑)がんばれよ!ごみ!

  122. 24623 匿名さん

    >>24617 通りがかりさん
    ゴルフの話、このスレに無関係では?必要な理由を教えてください。

  123. 24624 通りがかりさん

    >>24619 匿名さん
    なるほど、その価値観は否定しませんが、それを口コミサイトで言ったらおしまいです(笑)

  124. 24625 匿名さん

    >>24617 通りがかりさん
    ゴルフの話、このスレに無関係では?必要な理由を教えてください。

  125. 24626 匿名さん

    ねえ、誰かCNTのいいとこを、おじいちゃんのゴルフ話以外で説明できるやついないの?早く?

  126. 24627 通りがかりさん

    >>24622 匿名さん
    クラブ適当に選んでるよ。
    自慢するほど上手ではないですが成田ハイツリーのフルバックでバーディー8個とったことあるのよ
    これは自慢してもいいでしょ(笑)
    それに船カン18ホールしっかりティーグランドから景観見たことあるか?
    総武なんか27ホール捨てホールいくつかあるけど船橋ないね。18ホールご機嫌。それと7000ヤードあるから自分にピッタリ。
    もう頭の悪い奴はやっぱり理解出来ないんだな(笑)

  127. 24628 匿名さん

    >>24627 通りがかりさん

    下手じゃん(笑)

  128. 24629 通りがかりさん

    >>24617 通りがかりさん
    中山、習志野、泉にも30分圏内だし、鷹の台、我孫子という両巨塔にも近いしその他いろいろ。印西はゴルフ天国かもしれませんね。

  129. 24630 匿名さん

    もう肥満おじいさんのゴルフ話のはいらないや。このスレッドと無関係なので。すごいですよね、自分のゴルフの下手さを誰もが見れるこのプラットフォームで書き込むなんて。

  130. 24631 通りがかりさん

    >>24620 通りがかりさん

    恥ずかしながら邪道の目黒とんき派でして白金のとんかつすずきと行ってました。
    ちゃんとしたとんかつですと家の近所の代沢にあるとんかつ大志。
    そして印西市に住み始めて成田のトントン亭か佐倉のおかやま食堂です。
    美味しい部類だと思います。

  131. 24632 通りがかりさん

    >>24626 匿名さん
    横から失礼するが、端的には2つ。
    一つ目は、巨額の国費を投入した贅沢なインフラ(膨大な税収を含む)を少数の市民で享受できること。
    二つ目は、高度な設計思想で計画的に整備した都市環境の隣接地に豊か過ぎる自然環境が保全されていること。


  132. 24633 通りがかりさん

    >>24629 通りがかりさん
    そうなんでよね。
    予算的にも今のところ所有してコース的にも総武1択だと思ってましたがメンバーでも予約困難な時もあると聞いて船橋に初めて行ったら最高でしたね。
    ゴルフ好きにたまらないです

  133. 24634 通りがかりさん

    >>24631 通りがかりさん
    おかやま食堂しぶいですね。自分はお腹がペコペコのときに行きたくなります。美味いですね。

    印西界隈で美味しい店を見つけたらレスしておきます。貴方もお勧めがあったら教えてくださいm(_ _)m

  134. 24635 通りがかりさん

    >>24634 通りがかりさん

    渋いですか?
    印西市は20分圏内に成田、佐倉、木下(柏屋)ユーカリが丘、酒々井と動けるので美味しい物を食べさせてくれるところを日々探してます。
    是非教えてください

  135. 24636 匿名さん

    >>24632 通りがかりさん
    全然いいとこじゃないじゃん。呆れるわ。

  136. 24637 通りがかりさん

    >>24636 匿名さん

    それはみんなが君に思ってること(笑)

  137. 24638 匿名さん

    >>24637 通りがかりさん
    あなたが思ういいとかってなんですか?

  138. 24639 通りがかりさん

    >>24635 通りがかりさん
    了解しました。
    ちなみに柏屋もしぶいですね。
    柏屋は味云々の前に店の構えが最高ですよね。最早文化財。
    味だけなら、柏屋の近くの栄屋がお勧めです。
    あと、蕎麦ならユーカリが丘にある元高校教師の店もお勧めなのですが、店名なんだったかな?後日レスしておきます。

  139. 24640 通りがかりさん

    >>24639 通りがかりさん

    今見ました栄屋。
    行ってみます!

  140. 24641 通りがかりさん

    >>24636 匿名さん
    じゃあそれで。
    ところで貴方はどこがいいの?興味津々

  141. 24642 通りがかりさん

    >>24639 通りがかりさん
    ユーカリが丘ネタで先日アクア・ユーカリの3人の子供連れて初めて行ったのですが水、湯の濁ったプールにびっくり。
    そして館内の食事処はまずまずというかそこそこだったのですが、なんと麻婆豆腐だけ激ウマでした。
    次回は麻婆豆腐だけを食べに行こう思うくらいでした(笑)
    他がそこそこだと人にはおすすめ出来ないですね。

  142. 24643 通りがかりさん

    >>24642 通りがかりさん
    アクアなつい。
    麻婆豆腐試してみます。

  143. 24645 通りがかりさん

    >>24643 通りがかりさん

    三宿にチャイナムーンという行きつけの中華がありましてそこの麻婆豆腐にちかいんです。
    なのでお気に召さなくても恨まないでくださいね(笑)

  144. 24648 通りがかりさん

    >>24645 通りがかりさん
    後日感想をレスしておきます。楽しみです。

  145. 24649 匿名さん

    >>24642 通りがかりさん

    ぜんぜん美味しくないよ.…。ある意味幸せな方ですね。子供は不憫でなりませんが。

  146. 24652 マンコミュファンさん

    >>24641 通りがかりさん
    荒らしはその質問には絶対答えられずに逃げちゃうよ。自分がいいと思う場所は隠して一方的に攻撃したいだけだからね。答えるとしたら一般的に人気ある場所をたくさん並び立てるだけ。

  147. 24653 匿名さん

    >>24652 マンコミュファンさん
    でも、その前に印西がいいってとこ、出てこなくない?しくじった街ってレッテル貼られてて、そこを超える何かってなくない?マンション安いくらいでしょ。

  148. 24655 マンコミュファンさん

    >>24653 匿名さん
    なんでその前になのよ やっぱり答えられないんだね

  149. 24656 通りがかりさん

    >>24653 匿名さん
    何何?印西で暮らす理由を探してるの?
    あ、真に受けないでくださいね。

  150. 24658 匿名さん

    >>24645 通りがかりさん

    三宿のチャイナムーンの麻婆豆腐、私も知ってますが、バーミヤンの武蔵野麻婆豆腐の方が十倍旨いです。

  151. 24659 匿名さん

    >>24578 匿名さん

    根拠は自分で作るもの。

  152. 24660 通りがかりさん

    巨額の国費を投入した贅沢なインフラ(膨大な税収を含む)を少数の市民で享受できること。
    高度な設計思想で計画的に整備した都市環境の隣接地に豊か過ぎる自然環境が保全されていること。

    この先にある様々な優位性を理解できない又は興味がない若しくは想像できない人は、このスレに来る意味がありませんね。

    どのような理由でどこに住んでいるのか分かりませんが、答えたくない事情があると推察しました。
    お疲れ様でした。

  153. 24661 通りがかりさん

    >>24658 匿名さん
    貴方の感想と味覚には意味がありません。
    と、いうことらしいです。

  154. 24663 評判気になるさん

    >>24649 匿名さん
    そこまで食べに行ったのですか?バーミヤンと比べてどうでしたか?

  155. 24665 匿名さん

    贅沢なインフラを維持するには莫大な金が要る
    この先どうなるかわかりません、楽観論は危険。

  156. 24666 通りがかりさん

    自分に都合の良いことは無条件で賛同し、自分に都合の悪いことは100%の証明を求める。

    報われない人生を背負っている人の心の闇の一つなのでしょう。

    千葉ニュータウンには、こうしたセカセカした人が少ない印象です。

  157. 24670 匿名さん

    >>24666 通りがかりさん
    そうかなー。私はセカセカというより、生活かつかつの家族が多い感じがします。特にここ数年でマンションに入居した人々は。

  158. 24671 マンション掲示板さん

    >>24652 マンコミュファンさん
    やっぱりこのパターンになったね。荒らしは自分が良いと考える地域は言えない

  159. 24672 通りがかりさん

    ユーカリが丘でお勧めの蕎麦屋です。元教師の方がご主人。
    何年か前の初夏に食べた櫨の天ぷらが絶品だったのを突然思い出した(笑)
    試しにどうぞ。

    霊犀亭
    043-372-7580
    千葉県佐倉市小竹37-22
    https://tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12036557/

  160. 24673 匿名さん

    ここの荒らしさんは明るいので、みていてもあまり不快じゃないかも
    やりとりが面白い

  161. 24674 通りがかりさん

    >>24670 匿名さん
    どこかで似たようなレスを見たけど、ここ数年でマンションに入居した人が知人にいないから実感がないんだよね。
    かつかつというより、最近の若い人は真面目だから、老後や学費の為に貯蓄に励んでるんじゃない?

  162. 24675 通りがかりさん

    >>24673 匿名さん
    明るい荒らしって、対話重視のテロリストや良心的な詐欺師みたいな違和感があるんだが(笑)

  163. 24676 匿名さん

    >>24674 通りがかりさん

    それをかつかつと言うんです。

  164. 24677 匿名さん

    >>24672 通りがかりさん

    貴重な情報ありがとうございます。
    早速行かせてもらいます!
    本日ユーカリが丘の下記の中華ランチしてきました。
    全てそこそこ美味しかったです。
    思い立ったら気軽に印西の和華に行ければ良いのですが予約必須なので師記に行ってましたが今後はユーカリが丘になりそうです。
    豫園
    043-308-6807
    千葉県佐倉市南ユーカリが丘14-2
    https://tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12030752/

  165. 24678 マンション掲示板さん

    佐倉はグルメの街になってきたってアド街でやってたなあ

  166. 24679 匿名さん

    アド街(笑)

  167. 24680 通りがかりさん

    >>24676 匿名さん
    貯蓄をする余裕のない家計状況がかつかつなんじゃないかな?
    散財して貯蓄なしの家庭と、散財しないで貯蓄バッチリの家庭って、袖触れ合う程度の関係性だと、その実態って分からないもんだしね。

  168. 24681 通りがかりさん

    >>24677 匿名さん
    店の存在自体は知っていたのですが未訪問店です。今度寄ってみます。

  169. 24686 匿名さん

    どっちもどっち

    まあ見てて面白いけど

    スルー力って大事

  170. 24688 買い替え検討中さん

    久しぶりに来てみたら
    夏休みだなあ~

  171. 24689 匿名さん

    印西は、ゴルフ好きにとっては住みやすいらしい…

  172. 24692 通りがかりさん

    >>24689 匿名さん
    印西は、釣り好きにとっても住みやすい。
    印旛沼水系、手賀沼水系、利根川が至近
    ついでにサバゲーフィールドもやたらあるね。

  173. 24693 匿名さん

    >>24692 通りがかりさん

    某超有名国民的人気アイドルもよくボートでバス釣りしてたって言ってましたね。
    印旛沼とか利根川。

    ゴルフ場は芸能人多かったですね。

  174. 24702 管理担当

    [No.24644~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  175. 24703 匿名さん

    大昔、習志野カントリーのサントリーオープンに、石田純一が来た!と大騒ぎになった事があった。不倫は文化が許された古き良き時代の事でした。

  176. 24704 匿名さん

    ゴルフ好きと川釣り好き以外には、あんまり魅力はないかもね

  177. 24705 匿名さん

    オレはゴルフ大嫌い、川釣り理解不能だけど千葉ニュータウンは魅力的。

  178. 24706 匿名さん

    >>24704 匿名さん
    小さな子育て世代にはかなり評判良いですよ。
    遊ばせるところがたくさんあるし、屋内施設も充実してるので。
    あと道が広くて見通しが良いので運転しやすい。

  179. 24707 匿名さん

    >>24703 匿名さん

    タイガーウッズも来ましたね

  180. 24708 匿名さん

    都会の人が自然に触れにキャンプに行く如く、月に一度は印西から都会の酒場巡りに行く。完全プライベートの飲み会はそんなもんで十分だと定年してようやく知った。

  181. 24709 匿名さん

    >>24708 匿名さん
    引退したり、ドロップアウトした人にはいいとこだと思います。

  182. 24710 匿名さん

    >>24706 匿名さん

    印西の屋内遊具施設の広さ見ちゃうと、ほかのどの施設もちっちゃく見えてしまいます。
    しかも市内各所に商業施設の遊具施設があって、
    さらに子育て支援センターが20以上もある。
    さらにどこもピカピカできれい。

    この人口にしては贅沢です。
    今後はデータセンター恩恵がさらに加速するので、人口は増えなくても良いですね。

  183. 24711 匿名さん

    コロナ後のリモート全盛時代に、東京勤務にとっても印西の魅力が絶大。
    それが視野のない田舎もんは分かってない。

  184. 24712 匿名さん

    >>24711 匿名さん

    リモートで対応できない業種はたくさんありますからね。メーカーの営業とか。リモート可能な職種は羨ましいです。

  185. 24713 匿名さん

    リモート時代に向いているのは解るが、上位層向け8000万から1億円程度の注文住宅を建つ場所がデータセンターに取られ、積水をはじめ大手HMもすでに撤退した。

  186. 24714 匿名さん

    >>24713 匿名さん

    まあそれは…

    何もなくて人口だけが頼りの街よりは良いでしょう。
    住んでいる人にはありがたい。
    北千葉道路も千葉柏道路もできそうだし。
    高規格道路のジャンクションもできそうだし。

  187. 24715 匿名さん

    >>24714 匿名さん
    当分先ですけどね…。

  188. 24716 匿名さん

    リモート勤務も子育ても、ここ以外にも向いた場所はたくさんありますね

  189. 24717 匿名さん

    >>24716 匿名さん

    そうですね。逆にリモートに向いてない町ってどこなんでしょうね。笑

  190. 24718 匿名さん

    北千葉道路は用地買収とか進んでるのかな?外環の時は反対運動で随分大変だったけど。

  191. 24719 匿名さん

    地方交付税を受け取らず財政運営ができる「不交付団体」 新たに印西市君津市など3市町
    https://nordot.app/924627756645416960

  192. 24720 匿名さん

    財政黒字は年々加速すると思います
    印旛中央のえらい広大な土地もあるし
    牧の原は日本一のデータセンター街に

    その余剰金の使い道がどうしたもんだか
    いんざい君グッズも売れ行き良いみたいだし

    人口はこの程度で、
    ちょっと歩くとシネコンやショッピングモール選べて、直売所もセルフ収穫直売もたくさんあって
    ちょっと歩くと森林浴できる感じで維持してもらいたいです、個人的に

    こういう田舎ってほかにあまりないと思いますけどね
    両国際空港直通で1時間程度
    都内まで30分~1時間直通なら

    子育てはハード面が揃っていて快適な密度

  193. 24721 匿名さん

    楽観すぎるかと。

  194. 24722 匿名さん

    >>24720 匿名さん
    子育てってハード面揃ってますか?

  195. 24723 匿名さん

    別に揃ってないよ。子育てセンター云々を言いたいんだろうが、高校は近くにまともなとこゼロだし。

  196. 24724 匿名さん

    高卒でデタセンの管理人になれれば
    この町の勝者です。

  197. 24725 匿名さん

    北千葉道路(464バイパス)の下り(成田方向)の龍角寺の橋近くのスペース。
    バイクが放置されているのが気になっています。盗難車? 事件のにおい?
    当方の知る限り、半月前から乗り捨てられています。あれは何でしょう?

  198. 24726 匿名さん

    >>24724 匿名さん
    > デタセンの管理人になれれば

    どうしたらなれるの?

  199. 24727 匿名さん

    確かに高校が落とし穴。普通にマーチ以上の大学行けるのは、偏差値65以上の高校だろうけど、どこも1時間以上かかる。

  200. 24728 匿名さん

    データセンターの管理人の募集広告、8時~20時、20時~8時のシフト制。こんな長時間労働は嫌だ。

  201. 24729 買い替え検討中さん

    データセンターの管理人も英会話ができないとダメでは?
    わしは、マンション価格が下がったら都心の隠れ家として持ちたい

  202. 24730 匿名さん

    >>24729 買い替え検討中さん
    今でも十分安いと思いますが。

  203. 24731 ご近所さん

    >>24730
    失礼、24729です
    都心に、事務所件隠れ家としてマンション一室買いたいです

  204. 24732 匿名さん

    >>24728 匿名さん
    いまどきそんなブラックな仕事があるのか..

  205. 24733 匿名さん

    求人ポスターには近くて魅力的な職場と書いてあった。近いのは魅力的だが、長いのは嫌だ。夜勤があるのはもっと嫌だ。まぁこんな選り好みできる立場であることの幸運を噛みしめないとな。

  206. 24734 匿名さん

    印西は夜勤のバイトがたくさん募集あるよ。

  207. 24735 匿名さん

    夜は寝たい。

  208. 24736 匿名さん

    人集めに苦労してるようだな。外資系に憧れるなんて爺さん婆さん以外今どきおらんやろ。寝れないコキ使われるし、語学できる人材は真っ先に敬遠する夜勤という職種。

  209. 24737 口コミ知りたいさん

    テレワーク民にとっては良い街よね。
    都会が好き!繁華街が好き!って人には受け入れられないだろうけど。

  210. 24738 マンション検討中さん

    新しいマンション建つ計画ないですかね
    中古はチラホラあるけど新築が良いなぁ

  211. 24739 通りがかりさん

    マンションが建つような立地はもう無いねぇ

  212. 24740 ご近所さん

    牧の原駅前は?駅から1分とか。

  213. 24741 マンション掲示板さん

    >>24740 ご近所さん
    あそこはDCだからね。

  214. 24742 ご近所さん

    駅前のDCは迷惑でしかない、印旛日本医大駅前の倉庫も。

  215. 24743 マンション掲示板さん

    >>24742 ご近所さん

    それしか需要なかったんだから仕方ない
    ビッグホップもいずれ同じ道をたどるのかな
    そうでないことを願う

  216. 24744 ご近所さん

    駅前のマンション需要はあるはず。

  217. 24745 評判気になるさん

    ないでしょう。

  218. 24746 通りがかりさん

    トライアル跡地は何になるのですか?

  219. 24747 ご近所さん

    ビッグホップの本屋閉店

  220. 24748 匿名さん

    ビックホップ閉鎖後はデータセンターか?モアも駅前側の閑散エリアはデータセンターか?マンションも値上りしすぎたからここまでくれば割安感で売れそうな気がするけど。

  221. 24749 名無しさん

    トライアル跡地ってもう何になるか決まってるんですか?

  222. 24750 eマンションさん

    >>24749 名無しさん
    マンション

  223. 24751 マンション検討中さん

    既に住んでる人にとっては駅前にマンションができるのもDCができるのも変わらんよ。
    これ以上人口増えて欲しいとも思ってないし。

    DCの方が税収になって、将来的に使われなくなったらまた新しい何かが出来る可能性があるだけ嬉しいかな。

  224. 24752 マンコミュファンさん

    >>24751 マンション検討中さん

    そうそう、もともと空き地ですし、
    それより草深の虫食い開発や、
    森林のなかに急に物流できる方がなんだかなーって感じです。
    もう牧の原から縦に続く道はすごい交通量。
    人口増え得なくてもDCなら税収増える。

  225. 24753 名無しさん

    >>24750 eマンションさん

    ソースわかりますか?

  226. 24754 検討板ユーザーさん

    >>24753 名無しさん
    醤油なら。

  227. 24755 匿名さん

    >>24750 さん

    前には戸建てと言われててソースなし。
    マンションもこれまで言ってる方いましたけど、やはりソースがないんですよね。

  228. 24756 ご近所さん

    建設費上がってるからね

  229. 24757 マンション検討中さん

    >>24753 名無しさん
    そのうち看板出るよ。ヤキモキしなさんな。

  230. 24758 名無しさん

    ソースよりは醤油派だし、ソース顔は苦手。

  231. 24759 eマンションさん

    >>24755 匿名さん
    住居ができると都合悪いの?
    それとも物件探し中の人?

  232. 24760 eマンションさん

    >>24759 eマンションさん
    看板も出てないしソースもないのに適当なこと言うなとは思うわ

  233. 24761 匿名さん

    >>24751 マンション検討中さん
    DCが将来使われなくなったらというけど
    ここ二十年ぐらいDCを潰して別施設にしたことなんて
    聞いたことがないが、期待できる事例があるのかな?

    新しい何かを少しでも期待する気持ちがあるなら
    進行形でもっと若い人を集めて人口を増えすようにして
    結果、電車の運賃が下がったりバス網が整備されたり
    今ある施設にもっと良い店が集まってくれる方が
    全然いい良いわ

  234. 24762 職人さん

    >24761
    >ここ二十年ぐらいDCを潰して別施設に

    「SIerの野村総研が日吉から撤退」↓ を参考にしてください。
    https://hiyosi.net/2016/02/03/apita_redevelopment-10/

  235. 24763 通りがかりさん

    >>24762 職人さん
    ありがとう
    ただ一度建ったら最悪30年我慢せよということならば
    やっぱ無理だわ

  236. 24764 通りがかりさん

    トライアル跡地にはまたトライアルができて欲しい

  237. 24765 通りがかりさん

    正直、戸建てとかマンションはもう要らない。

  238. 24766 eマンションさん

    >>24765 通りがかりさん

    同意

  239. 24767 通りがかりさん

    正直、DCとか倉庫はもう要らない。

  240. 24768 匿名さん

    家か、DCかって言ったら、間違いなくDC。
    人口はこんなもんでいいからね。

    商業施設かDCっていったら、何かと便利そうだから商業施設かな。

  241. 24769 ご近所さん

    小倉台の三井住友海上家族寮が印西ハウスというのになっていた
    経緯知っている人いる?

  242. 24770 eマンションさん

    >>24768 匿名さん
    断然、商業施設です

  243. 24771 匿名さん

    アミューズメント施設とか観光施設は?
    例えば道の駅とかテーマパーク
    まあニュータウン区画には無理だけど

    商業施設は出店しては撤退して微減してる状態なので飽和状態かな
    島忠とかカインズベイシアも続くか怪しそう
    元気なのはジョイフル本田とイオン棟、メガマックス、サンキ、二木の菓子、コストコくらい。
    でもそれで十分事足りる。

  244. 24772 匿名さん

    業務スーパーは特に元気

  245. 24773 ご近所さん

    道の駅は無理では?
    農協の販売所が全滅するから

  246. 24774 マンション検討中さん

    お盆に牧の原の農協行ったら激混みだった。ほとんど高齢者。うちのカミさんもそだけど、年寄りは農協の野菜が一番旨いと思ってる。

  247. 24775 匿名さん

    印西市は物価高対策で全市民に5000円交付するようです。

  248. 24776 評判気になるさん

    >>24775 匿名さん

    ホットな情報ですね!ありがとうございます!

  249. 24777 坪単価比較中さん

    すごいな印西市
    買い物クーポン2回やって
    子育て支援金配って
    さらに全市民支給って

  250. 24778 口コミ知りたいさん
  251. 24779 マンション検討中さん

    商業施設なんて出しても現状でも栄えてない程度なんだから。
    DCがあるから商業施設が増えないわけでなく、商業施設が増えないところにDCが来てるだけ。
    DCができなければ商業施設が増えるわけでもない。

    少なくともDCは印西にとってプラスだとまた思うな。マンションはいらね。

  252. 24780 マンション掲示板さん

    >>24779 マンション検討中さん
    商業施設が栄えてないのは人口がまだまだ10万超えた程度のしょぼい都市で
    お金を落としてくれる地元民のパイが少ない上に
    高額運賃で他地域から人を飛び込むこともできず
    店が食っていけないだからだよ

    唯一外から来るのは車持っているお財布の紐の固いファミリー層だけだな

    たまに比較される流山や八千代はなんだかんだ20万人ぐらいの人口がある
    肩並べた気になっている周りの地域には白井を足しても勝てないというが現状
    そんぐらい印西は発展途上と言えるレベルでしかない

    人口増やさずDCを増やしても生活が便利に豊かには
    ならないんだと、ここからの10数年で印西市民は
    身をもって味わうことになるだろう

    そういえば遂にビッグホップの本屋もなくなるらしいな

  253. 24781 eマンションさん

    >>24780 マンション掲示板さん
    「なんだかんだ20万ぐらいの人口がある」八千代と肩を並べた感じを印西市民が感じてるなら、印西市民は人口倍増しても大して価値がないと感じてるということ。
    周りを足しても勝てないとか言ってるが、それは勝利条件を人口にしてるから。

    人口が倍になって、騒がしさが増して交通が混雑して、それで八千代ぐらいの商業施設になっても、生活が便利で豊かになったとは自分は考えない。
    そういうところに価値観を置く人は初めから八千代を選んでるのでは?

    ちなみに本屋の閉店ラッシュは全国的な話です。

  254. 24782 マンコミュファンさん

    印西には商業施設を求めていない人間が
    集まっているように語られると違和感しかないな
    あんだけデカイ商業施設を並べて市だって
    住み良さの宣伝文句にしてきたのに何言っているんだよw

    まぁ何もなかった頃に移り住んできた世代なのかな?


  255. 24783 通りがかりさん

    >>24781 さん
    は八千代に店は負けてると思っているんだな
    正直でよろしい

  256. 24784 匿名さん

    八千代と比べられても…
    という気持ち。
    町並みや性質が違いすぎ。
    印西住む人は都内までどれだけ近いかとか考えない人が圧倒的。
    その証拠に駅徒歩40分がバカ売れ。

  257. 24785 eマンションさん

    商業施設は近くにあったら便利だけど
    その代償にごちゃごちゃして騒がしくなるようなら、毎日の生活の方が重要だから勘弁
    大型施設が複数点在して、かつ、広々して生活しやすいから住みやすい街なんでしょ

    というか、八千代なんてすぐ行ける距離であって、万が一八千代の商業施設が便利で羨ましくてしょうがないなら素直に八千代まで行けば良いだけで。

    店で負けてるとか人口で負けてるとか、そんな個別ポイントでの勝ち負けの煽り自体がしょうもない。
    普段静かで道路も広くて自然もあって商業施設も充実してて若者が集まってきて、って街なら羨ましくもなるけどね。
    何かを求めれば何かが失われるわけで、とにかく人口増やして店増やせば勝ち、なんて考えはアホくさい。

  258. 24786 通りがかりさん

    >>24784 匿名さん
    時間を犠牲にしても住環境の質にこだわって
    印西に辿り着いたということだと思うけど
    それと商業施設の好き嫌いは関係なくね?

    むしろそういう人達が納得して金を落とせる店は
    印西には少ないだろうから、つまらんだろうと思うし
    そういう面では逆に今ある商業施設にもっと質の良い
    テナントが入って欲しいと思ってると思うけど


  259. 24787 匿名さん

    印西は都心へのアクセス時間という地理的不利を抱えてるから、どんなに人口増やして発展が成功しても単なる東京から遠い劣化松戸、劣化船橋にしかならないでしょ
    それよりは静けさや広々した環境を大事にした方が良い

    ただ、今ある施設のテナントの質はもう少し上げて欲しいね

  260. 24788 検討板ユーザーさん

    たとえばよそのスーパーと
    印西のスーパーとじゃ規模が2~3倍くらい広いわけで。

    そういう意味では買い物しやすいのでは。

    まあここでは八千代と柏と我孫子、佐倉成田と競わせるのは無意味ね。
    印西市民はそれらの街に支えられて生きてきたから恩がある。
    見下す人もいないだろうし。対抗意識なんてもってのほか。

    ライバルにしたいなら多摩ニュータウンとかにしてくれい。

  261. 24789 匿名さん

    人口が八千代と比較して半分なのに
    奇跡的な先行投資の結果で八千代とタメ張れるようなインフラや施設を抱えているのが現状
    つまり今あるものを維持するにも人口を増やすような努力をしなければいけないという構図な訳だけど
    DC****する人がそれに気づけているかどうか怪しいわなぁ

  262. 24790 マンション掲示板さん

    >>24789 さん
    それこそ税収を増やす方向じゃあかんの?
    印西市は残念ながら不公布団体になってしまうような財政状況なんだが

  263. 24791 匿名さん

    ってかむしろ八千代こそキャパオーバーかと。

    八千代はただでさえ道路の接続悪くて幹線道路がいつも渋滞してる。
    近年の宅地開発がそれに拍車をかけてる。

    色々行けるけどどこに行くのにも時間がかかる。店はあるけど買い物には不便。それが八千代市

  264. 24792 評判気になるさん

    >>24790 さん
    市に金があれば適切に街の規模を維持してくれると
    そんなポテンシャルを市の活動から垣間見た経験が
    あるならばそう思えば良いんじゃないかな

    長年印西にいる身からすると随分と楽観的だと思うが

  265. 24793 検討板ユーザーさん

    >>24789 匿名さん

    現時点で年間の収支が人口100万人の千葉市の2倍近くあるわけだけど
    これDCのおかげですよね

    インフラ維持はすでに余裕なわけで。
    人口増えると福祉や補償でおかねかかるし、インフラも戸ごとだからかさむ。
    DCは広大な敷地1個で済むし、1社の企業がそれを保持するから、市としては楽。

  266. 24794 検討板ユーザーさん

    >>24792 評判気になるさん

    視野が狭いんだと思います。
    楽観的ではいけないけど、何も需要がないところにDCがきて、そのおかげで名前が売れて、駅遠も売れてるのに何が不満で、何が悪いことなのか。
    空き地の方が良かった?


    どうすれば良いかここでも良いので提言をお願いします。

  267. 24795 坪単価比較中さん

    人口10倍の千葉市の1.5倍の財政黒字の印西市
    確かにこんなの異常
    嘘だと思っても過去に何度もいろんな分野の人にコロナ補助金やクーポン出してるから証明してる

    何が理由かは明白です

    印西はハコモノがほとんどない
    所得水準も高い(生活保護者数は県内で最も少ない)
    企業立地が人口のわりに異常に多い
    もともと田舎だったので新規開発が容易

    DCは物流と違って目に見える公害(渋滞や排気ガス)を出さないので物流よりはありがたい
    電気ケーブルもあって停電にも強いし
    市内どんどん無電柱化進めてほしい

  268. 24796 評判気になるさん

    トライアル跡地にトライアルを誘致してください

  269. 24797 マンコミュファンさん

    >>24794 検討板ユーザーさん
    いやいや
    固定資産税一本釣りの話こそ視野が狭いよ

    例えば20万人をターゲットとして
    仮に8万人増えたとしたら世帯は2万程増えるが
    その世帯が年間100万でも地域におとしてくれたら
    それだけで固定資産税が増えたらとかそんな
    議論吹き飛ぶだけの経済規模が出る
    インフラだってもっと維持しやすくなるわけだ
    上澄みの黒字だけ見て都市を語っても意味がない

    DCができてそのおかけで宅地が売れてるって
    そんな相関関係こそ見せてくださいよw
    聞いたことがない

    DCができて宅地と見込んでた土地も無くなったから
    仕方なく草深開発が進み始めて過去からの住民も
    不満に思っている、の間違いでしょう

  270. 24798 検討板ユーザーさん

    >>24797 マンコミュファンさん

    視野が狭いのはあなたのことではなく、DCフィーバーになんとなく乗っかる風潮のことです


    家が増えているのは知名度が上がっているからです
    都内通勤なら佐倉や我孫子の方が選択肢あります

    でも不思議なものでDC絡みでGoogleやAmazonが来てるからすごい、という記事を見て、災害リスクがないんだとか、いろんな良いイメージを抱く人は多いでしょう。


    内容はあなたの意見には同じ気持ちなんです。

    でもDCによる豊かさは紛れもない事実で、住民も近隣他市より優遇されている感じが表面上はあるでしょう。

    あと、八千代をいちいち出すのはご法度、
    ↑にか書かれているように周辺自治体と張り合おうなんて印西市民はいないでしょうね。
    美味しい店や歴史は佐倉や成田、八千代、我孫子にたくさんあり、お世話になってます。柏にも。茨城にも。

  271. 24799 名無しさん

    >>24797 マンコミュファンさん
    で、印西より人口が8万人ぐらい多くて世帯からの金が落ちてる八千代は、経済規模が出てインフラが維持しやすくなってるのか?固定資産税なんて関係ないぐらい黒字になってるのか?

    人が増えれば経費も必要なインフラも当然増えるからそうはいかない。
    結局は限りあるインフラ、交通、土地を多くの人で使うから窮屈になるだけ。

    人口=豊かの一本釣りの話の方が視野が狭いと思うね。

  272. 24800 マンション検討中さん

    データだけの街だと、百年後に軍艦島とか夕張になるかもしれん。あるいはラストベルトとか。バブル終焉後も住宅価格の高騰は続いてて駅から10分の公団エレベーター無し団地も抽選だったけど、翌年から売残りの山。バブルの時は誰もそれがバブルとは気付かない。来年の今頃は草深調整区域の戸建が在庫の山かもしれん。けど、そうならないことを祈る。

  273. 24801 匿名さん

    八千代は地理的な条件が近くて印西より先に開発が進んでるから、印西市には良い教材だよ
    ぜひ八千代を反面教師にして街の開発に活かしてほしい

  274. 24802 マンション検討中さん

    庭いじりに生き甲斐を見出だせる人は印西一択。

  275. 24803 マンション検討中さん

    正直八千代みたいになりたければ人口増やそうと言われてもピンとこない
    どっちの街が良いとかでなく街の目指すところ違くない?

    あと近年人口増えて小学校とかもパンク寸前だし、あまりに急激な変化に施設や住民が対応するのは困難かと

    特定の時期に人口爆増、施設を慌てて拡張
    30年後には使われない過剰な施設と高齢化住民だけが残って維持費と社会保障費が負担になる

    みたいなケースはわりかしあるかと思う

  276. 24804 マンコミュファンさん

    とりあえず早く北千葉道路と外環道が接続して欲しいものだ
    自然がある広々した街、DCがあるほどの安定した地盤と税収、成田及び高速へのアクセス(かつ日常生活の道路にはそれらの車が来ない)

    これが揃ってようやく街づくりの大枠なんだけどね
    北千葉道路は印西市としてできることは少ないからな
    後何年かかるやら

  277. 24805 マンション掲示板さん

    >>24804 マンコミュファンさん

    千葉北西連絡道路の開通の方が早かったりして(笑)
    いまでも6号までは自動車専用道路に近いかたちだしね。

    柏は本気。
    こんなに具体的に話がとんとん進むなんて、知事が変わるとこんなに変わるんだね。

    あとは成田区間開通したらもういいよ。

    外環はもはや利用価値がないほど混んでる。

  278. 24806 マンション掲示板さん

    北千葉道路なんて市川も松戸も鎌ケ谷も船橋もどうでもいいんですよね。
    本当に切望してるのは白井印西だけ。
    松戸市川は外環あるし、船橋は湾岸重視、鎌ケ谷は交通量が増えるとか街が分断されるとかで事業化目前で議論した。そのせいで事業化は市川松戸まで。

    だけど千葉北西連絡道道路に柏が利根川沿いを選んだのは印西にとって棚ぼた。
    柏市が政令市だったらとっくに取りかかっていただろうに。
    どっちが先に開通するか見もの。

  279. 24807 マンション掲示板さん

    >>24806 マンション掲示板さん
    鎌ケ谷が邪魔して事業化が延びたんですか。梨畑が分断して栽培効率が落ちるという事かな?梨のせいで外環出来ないより、世の中から梨が無くなった方がいい。

  280. 24808 eマンションさん

    >>24807 マンション掲示板さん

    それはダメ。
    嫌なら引っ越せばいい。
    印西、白井の梨は美味しい。

    原因は梨なのかわからない。
    鎌ケ谷は色々あるから。

  281. 24809 匿名さん

    >>24808 eマンションさん
    今年は梅雨が短く梨(特に幸水)が不作でスーパーにも並びませんでしたが、近所の農家さんから分けてもらい美味しくいただきました。印西、白井、良いところです。

  282. 24810 マンション検討中さん

    鎌ヶ谷以西の464は市街地の隙間を縫う生活道路だからそりゃ開発も難しいわな。
    だからこそ他地域の人からは北千葉道路が望まれてるわけだが

  283. 24811 マンション検討中さん

    現行の千葉北西連絡道道路案って印西市内の464をゴールとするみたいな話ですよね
    開発中の4号のところに接続するイメージ?

    正直、柏方面に車で行くことが日常的にあるものでもないから、464が混むぐらいなら来てほしくないな、って思うんですが
    やっぱりメリットあるものなのかね

  284. 24812 匿名さん

    >>24806 マンション掲示板さん
    >>北千葉道路なんて市川も松戸も鎌ケ谷も船橋もどうでもいいんですよね

    市川、松戸、船橋、鎌ヶ谷のR464沿いの渋滞は酷いものですよ。
    経済的損失は大きく、来県者に千葉は道が悪いと言われる原因のひとつです。
    地図を見ると明らかに千葉の高速・高規格道路の密度は他県より低い。

    もし北西連絡道も事業化されたら、印西までは北千葉道路より早く供用される
    可能性が高いと私は思っています。

  285. 24813 坪単価比較中さん

    >>24811 マンション検討中さん

    鎌ヶ谷の人にとっての北千葉道路もそんなかんじなんでしょうね。

  286. 24814 匿名さん

    >>24812 匿名さん


    千葉北西連絡道路は第二外環道ともいわれるほどのプロジェクトになりますね。
    R61の横を高規格で通過し、八千代から四街道くらい迂回して千葉市へ向かうのでしょうかね?想像ですが。
    利根川沿いは快適道路なので柏ICまで20分切るかもしれません。
    そうなると常磐、圏央道の利用ができ、外環の渋滞をちんたら走っているよりよっぽどメリットがありそうです。
    また千葉市まで開通すれば東関道も20分切るでしょうね。

  287. 24815 マンション掲示板さん

    鎌ケ谷は白井と合併してあげないのか?

  288. 24816 口コミ知りたいさん

    >>24813 坪単価比較中さん
    鎌ヶ谷の人たちの北千葉道路は、たとえ自分が使わなくても渋滞の酷い生活道路を通る車を少なくしてくれる迂回路の役割を果たすけど
    柏方面に行かない印西市民にとって、北西連絡道路は単に464を通る車を増やすだけじゃない?

  289. 24817 匿名さん

    >>24814 匿名さん
    https://trafficnews.jp/post/121598

    「終点を国道464号「北千葉道路」付近に定める」
    という可能性が濃厚そうですが。
    計画の修正はあれど、千葉市まで伸ばすというのは夢物語かと。

  290. 24818 匿名さん

    開通する頃には高齢化人口減で下道で十分かもしれません。

  291. 24819 匿名さん

    県道61につなげるんだろうな。
    柏に行かない印西市民にはメリットない、むしろ16号方面に出るのに時間かかるようになる。

  292. 24820 匿名さん

    >>24817
    核都市広域幹線道路で調べたら分かりますが元々、国の計画に入ってますから将来的には千葉市まで繋げる予定はありますよ
    元大臣の国会議員も動いてます↓

    新広域道路交通計画が公表されました。千葉北西連絡道路の延伸。国道16号の八千代市千葉市の慢性的な渋滞緩和のために国交省に働きかけ続けてきた結果、構想路線に指定されました(写真の黒い◯が縦に繋がる部分)!実現するまで関与します。


  293. 24821 評判気になるさん

    >>24816 口コミ知りたいさん

    あなた個人の事情など知らんわ、と皆思う。

  294. 24822 検討板ユーザーさん

    >>24821 評判気になるさん
    「個人の事情」で終わりにするのが安直よね。

    日常的に柏に行くことがない人は一人のみなのか?
    一方で日常的にR464を使うのは印西市民の大半でしょ。

    印西市民のどれくらいの人がどの程度の恩恵を受けるか、地域経済に与える影響はどうか、デメリットは何でメリットと比較してどうなのか、もろもろ含めて検討するのが当たり前。

    県の構想や、柏市には柏市の立場があるけどね。

  295. 24823 匿名さん

    >>24820 匿名さん
    〉新広域道路交通計画については、概ね 20~30 年間の中?期的な視点で検討を行う。

    開通するとしても3,40年後かな

  296. 24824 マンション検討中さん

    >>24819 匿名さん

    あなたのたのために道路を作ってるんではなく
    あなた以外の大勢の日本国民のために道路を作っているのですよ
    柏に行かないと言ってもいまは行きづらいから
    南船橋より幕張より早く三郷や越谷まで30分以内で着くなら
    IKEA(三郷は日本最大)もコストコもレイクタウンも行くようになりますよきっと

  297. 24825 マンション検討中さん

    >>24822 検討板ユーザーさん

    視野が狭いな

  298. 24826 匿名さん

    >>24822 検討板ユーザーさん

    こんな便所の落書きしてないで
    議員にでも立候補したらどうだ
    来年あるぞ
    こういうやつに限ってなにもしないでぶつくさ匿名掲示板でグチグチ言って
    何にでも主観で反対するんだろうな

  299. 24827 匿名さん

    >>24822 検討板ユーザーさん

    俺は柏にも野田にも千葉にも行くぞ

    むしろ464が外環繋がっても外環止まりな上

    外環はふん詰まり渋滞
    しかも464の交通量は爆上がり
    印西市民にとってメリット少ないからこのまま鎌ケ谷区間は未開通で良い

    常磐や東関道から都心、湾岸行った方が早いわ

  300. 24828 匿名さん

    >>24822 検討板ユーザーさん

    高速道路の交差部として位置していても印西市に経済効果がないって思っているのですね

    なるほど


    あなたの思っていることに反して
    ちなみに私は464はほとんど(ほぼ全く)使いません

    464しかまともな道路がないのに使うのはもっぱら県61と国16です
    たまに県4号も使います

  301. 24829 マンション検討中さん

    必死すぎ笑
    交通の設立にあたってメリットデメリット費用検討するなんて当たり前であって、議員にならないとそれぞれの立場から懸念をあげることも許容しないのか
    気持ちわる

  302. 24830 匿名さん

    >>24827 匿名さん
    愚痴を言うなら議員に立候補しろってさ

  303. 24831 周辺住民さん

    八千代くらいまで行ってくれればいいんだけど、印西までだとまあ渋滞がより増えるのは確かだね。
    選択肢が増えて便利にはなるけどね。

    高速道路ができたほうが住宅地の大型車は減るんだけどね。

  304. 24832 通りがかりさん

    464というより千葉市方面に向かう際の61とか4が混むようになるね
    単純に16号の渋滞を一部引き受けるわけだし
    16号以降はこれまでの交通量と変わらないわけだから千葉北ICへの所要時間はおそらく増える
    柏方面にはメリット千葉市方面にはデメリット
    街の活性化に活かして全体的にはプラスになるようにしてほしいな

  305. 24833 戸建て検討中さん

    県61あたりとくっつくんか?成田方面から北千葉道路使ってくる車、小室手前で合流してたのが草深交差点で合流するようになるのも嫌ね

  306. 24834 マンション検討中さん

    >>24833 戸建て検討中
    あそこただでさえ渋滞発生ポイントだからね

  307. 24835 評判気になるさん

    千葉県内陸部は道路事情悪すぎ。外環と16号バイパス、296バイパス、どんどん収用して早く進めてほしい。

  308. 24836 匿名さん

    4号とか61号の一車線道路に16号のトラック集団が来るのは正直ダルい

  309. 24837 匿名さん

    外環開通で市川松戸市民は満足、北千葉道路はどうでもいい。

  310. 24838 評判気になるさん

    別に市川市民と松戸市民のために作るんじゃないってば。貴方は視野狭窄。

  311. 24839 匿名さん

    御開通は30年後のことです。

  312. 24840 マンション検討中さん

    道路いると言う人もいらないと言う人も「自分にとって」がつくことには変わりない

    それはそれで構わんが、自分の主張こそが民意だと言いたいならば具体的なデータを根拠として添えような

  313. 24841 マンション検討中さん

    トライアル跡地についてのソースある情報をお願いします。

  314. 24842 評判気になるさん

    道路不要派=立憲共産党支持者。
    道路必要派=自民公明国民維新支持者。概ねそんな感じなので道路必要が民意。不要と言う人は、コンクリートより人、人命よりイデオロギーな人達。

  315. 24843 評判気になるさん

    トライアル跡はAHCの戸建+ベーカリーカフェ。ソースは建痛新聞。

  316. 24844 マンション検討中さん

    >>24842 評判気になるさん
    やべえ人だとは思ってたけど想像以上だった

  317. 24845 マンション掲示板さん

    >>24843 評判気になるさん
    ありがとうございます。その記事のアドレスを教えてください。

  318. 24846 ご近所さん

    AHCか
    また貧相な戸建が増えるんだ

  319. 24847 eマンションさん

    個人的にはトヨタがやってほしかった。
    牧の原東の原や桜台みたいなの。

    しかも幹線道路沿いの超ミニ開発だね。
    これはもう千葉ニュータウンではない。
    八千代や船橋みたいな感じの街がどんどん形成されていく。

  320. 24848 検討板ユーザーさん

    >>24844 マンション検討中さん

    確かに、道路不要派はヤバい人達ですな。

  321. 24849 eマンションさん

    >>24846 ご近所さん
    黄色い壁はメンテナンスも安上がり、集会所も無いから一層安上がり。三十年後にパナホームとどの程度劣化具合が異なるか見てみたい。

  322. 24850 マンション掲示板さん

    ネットで検索しても建通新聞の記事パパが出てこないですね。

  323. 24851 匿名さん

    >>24849
    北千葉道路完成と同じ時期だ

  324. 24852 eマンションさん

    成田スカイアクセスは決定から完成まで10年と異例のスピードだったけど、鎌ケ谷市民みたいな不要派がいなかったから。

  325. 24853 ご近所さん

    >>24849 eマンションさん
    30年どころか、すぐに劣化始まってます

  326. 24854 マンション掲示板さん

    トライアル跡地のAHC戸建てはガセと聞きました。建通新聞の記事も見当たりませんね。

  327. 24855 マンコミュファンさん

    >>24854 マンション掲示板さん
    ソースソースいってる人でしょ?
    自分で調べたら、、、、

  328. 24856 マンション掲示板さん

    >>24855 マンコミュファンさん

    そのソースを自分で調べてないんですよ。

  329. 24857 マンション掲示板さん

    ソースを出さなきゃ、ガセですよね。

  330. 24858 通りがかりさん

    AHCまで言うのなら、ソースが欲しいですね。

  331. 24859 eマンションさん

    >>24854 マンション掲示板さん

    建痛新聞だよ。

  332. 24860 マンコミュファンさん

    >>24859 eマンションさん

    その記事が見当たりませんが。

  333. 24861 マンション掲示板さん

    一歩間違うと賠償責任になる書き込みでは?
    本当ならまだいいですが(これでも良くないけど)、
    嘘情報だとかなり…

  334. 24862 eマンションさん

    ぷっ、誰か損害を被りました?

  335. 24863 マンコミュファンさん

    損害とかはどーでもいいので、URLなどを添付してソースを示してください。

  336. 24864 マンコミュファンさん

    誰も具体的なソース、出さないですね(笑)

  337. 24865 マンコミュファンさん

    建通新聞の記事が見たいです

  338. 24866 eマンションさん

    建痛新聞と言っとるだろ。イタイぜ。

  339. 24867 名無しさん

    ソースさん、ちょっと静かにたのんます。

  340. 24868 口コミ知りたいさん

    >>24866 eマンションさん
    だからURLとか転売してくださいよ。

  341. 24869 マンコミュファンさん

    >>24868 口コミ知りたいさん

    転売→添付

  342. 24870 eマンションさん

    >>24868 口コミ知りたいさん
    ここで商売やめてくれる?笑

  343. 24871 匿名さん

    >>24866 eマンションさん

    それは分かったので、その記事が見たいです

  344. 24872 評判気になるさん

    >>24871 さん

    たぶん、ないじゃないですか?
    あれば、とっくにこの掲示板に出てると思いますよ。

  345. 24873 マンション掲示板さん

    掲示板のジョークにしては10点
    AHCをGHQくらいにして書いてほしかった

  346. 24874 eマンションさん

    100点目指してガンバリます。

  347. 24875 評判気になるさん

    なんだ、やっぱりガセだったのか。

  348. 24876 マンション検討中さん

    >>24874 eマンションさん

    ださい

  349. 24877 名無しさん

    >>24876 マンション検討中さん
    臭妻、愚妻、駄妻、いくら家庭内でもハラスメントになるど。

  350. 24878 マンション検討中さん

    まあトライアル跡地の一等地にアットホームセンター戸建ができるなら、アットホームセンターたかはなを買うのは様子見よう、て人は沢山いるわな
    そういう意味では営業妨害

  351. 24879 マンコミュファンさん

    高花は駅からの距離が難点よね

  352. 24880 eマンションさん

    >>24878 マンション検討中さん
    価格帯が違うのでターゲットが違いますよ。

  353. 24881 評判気になるさん

    >>24878 マンション検討中さん

    なるほど、そういう考え方もありますね
    武西学園台の方が駅に近いから、総額たかくなるでしょうけど、後から知ったら、武西学園台にしたのにって人もいるでしょうね。

  354. 24882 名無しさん

    牧の原も南口AHCと北口大手じゃ、2倍どころか3倍差が出たりするし。ターゲットって大事だね。

  355. 24883 eマンションさん

    牧の原北側のパナホーム。市道に面した南側は常に人目に晒される。庭とか命がけで手入しないと、だらしなさを万人に晒す事になるから気が抜けなさそう。そんな事を考える自分が貧乏くさい。

  356. 24884 匿名さん

    富裕層しか住めないのがここの利点、植木屋さんがやりますから問題なし。

  357. 24885 eマンションさん

    富裕層もいるかもしれんが、大半は世帯年収一千万から一千万五百万の間と思われる。庭いじり嫌いとか絶対日焼けしたくない人はシルバーセンタにお願いするんだろうね。

  358. 24886 検討板ユーザーさん

    >>24885 eマンションさん

    そもそもそういうのは印西の戸建てに住まない

  359. 24887 マンション検討中さん

    千葉ニュータウンのTSUTAYAがビッグホップに移転するんだって?

  360. 24888 評判気になるさん

    敷地2面を買うやつは別として、1馬力年収600-700万程度30代前後の家族がかなり多い。

  361. 24889 通りがかりさん

    >>24887 マンション検討中さん
    そーなんですか。その跡はどーなるんですか?

  362. 24890 通りがかりさん

    印西牧の原の北口富裕層の人達はなぜ印西牧の原で戸建てを買ったのか聞いてみたい。
    この地域では飛び抜けて高額だったと思うが、印西牧の原にそれだけのポテンシャルを感じたのかどうなのか非情に興味がある。

  363. 24891 eマンションさん

    一馬力600万~700万でパナホームの戸建買うとローン返済でカツカツしそう。その層の方達はAHCを買うのが賢明だったけど、今やAHCも高くなりすぎた。その先は、売れない→値下げ→売れない→値下げ→売れない→倒産。

  364. 24892 評判気になるさん

    30代ならなんとか成りそう、しかも外車乗りで上昇志向。

  365. 24893 マンション検討中さん

    >>24880 eマンションさん
    全部の価格帯、地域が同時に売り出されていればそうでしょうがね。
    今千葉ニュー牧の原に戸建てを考えたら、高花以外の選択肢は限られてるから。

    トライアル跡地が本当に戸建になるなら最高。
    予算に余裕ある人は、アットホームタウンたかはなは見送るでしょうね。

  366. 24894 eマンションさん

    >>24890 通りがかりさん
    そりゃ高額出して買ったんだからポテンシャル感じたに決まってるでしょ。
    一般的に収入が良い学のある人たちが集まってるだろうし、きちんと調べた上での購入だと思うよ。

    牧の原北は本当外車だらけよね。

  367. 24895 マンコミュファンさん

    >>24883 eマンションさん
    手入れを楽しんでる人を除くと、

    気にする人は早々に人口芝とシンボルツリーのみとかに置き換えてる。
    荒れてても気にしない人は全然気にしない。

  368. 24896 口コミ知りたいさん

    >>24882 名無しさん
    大手は上物の分が高いからすごい差がつくけど、土地だけ見たら差額1000万もいかないのでは?
    牧の原4丁目の土地は、向きとかにもよるけど1区画おおよそ2000万前後だったような。

    同じAHCが建てるなら、ターゲットはわりかし近いように思える。

  369. 24897 通りがかりさん

    トライアル跡地が戸建て(AHC)というのはガセだったみたいですよ。

  370. 24898 eマンションさん

    特定の業者名出したガセはやり過ぎよね

  371. 24899 通りがかりさん

    ガセの問題はどーでもいいんですけど、本当の情報が知りたいです。

  372. 24900 マンコミュファンさん

    そうですか、私はトライアル跡地がどうなるかなんてその時がくればわかるからどーでもいいです
    ガセは良くないと思います

  373. 24901 eマンションさん

    >>24887 マンション検討中さん
    詳しく知らんけど、ビッグホップって近いうちになくなるとかそんな話じゃなかったん?
    新規に店構えるならともかく、わさわざ千葉ニューから移転してくる意味あるとは思えないけど、WonderGOOもあるのに

  374. 24902 マンション掲示板さん

    >>24900 マンコミュファンさん

    地域住民はすごく気になります。

  375. 24903 匿名さん

    いいかげんトライアルトライアルうざったい
    看板が建てば何ができるかはわかるようになるし、看板が立たないなら当面は何もできないわ。

  376. 24904 eマンションさん

    謄本取れば誰が買ったか解るけど、多分なんとか特定目的会社なんだろね。

  377. 24905 評判気になるさん

    >>24903 さん

    少し前の長ったらしいDC談義よりもまし。

  378. 24906 通りがかりさん

    あれは確かにうざかった(笑)

  379. 24907 通りがかりさん

    DC談義うざい
    空き地の質問うざい
    道路要不要談義うざい
    文句があるなら議員になれ

    心に余裕がないトピね

  380. 24908 匿名さん

    今後、「成田空港ワンターミナル化」談義が始まる予感。
    「うざい」ですかね?

    成田スカイアクセス線の「成田湯川」以東が、もし複線化されると千葉NTにも
    影響があるかもしれません。

  381. 24909 マンション掲示板さん

    >>24908 匿名さん
    どういう話ですか?

    新しい情報なら興味があります。
    既に知ってる情報の各自の評価はうざがられるかもしれませんけど。

    これまでのDC談義は既に知ってるの評価で、トライアル跡地とかは、これからのことで知らない話です。

  382. 24910 匿名さん

    >24909さん

    「ターミナルを1カ所に集約 成田空港が構想発表、旅客増加に対応」
    毎日新聞 の記事からの話です。
    https://mainichi.jp/articles/20220915/k00/00m/020/088000c

  383. 24911 マンション検討中さん

    >>24910 匿名さん

    ありがとうございます。
    成田スカイアクセスとか北千葉道路と関係すると、色々恩恵がありそうですね。

  384. 24912 マンション掲示板さん

    >>24909 マンション掲示板さん
    こういう「これは良いけどこれはダメ」みたいなマイルール押し付けもうざい

  385. 24913 名無しさん

    トライアル跡地の話は新しい情報でもなんでもない
    単なる情報くださいくださいの連呼だからうざい

  386. 24914 口コミ知りたいさん

    >>24890 通りがかりさん
    四角くて、平たくて、50坪以上の土地って意外とないのよ。
    坂道と電柱のない北側は良いね。

  387. 24915 eマンションさん

    >>24913 名無しさん
    跡地に何ができるのかは新しい情報でしょ。
    ガセばかりだし。

  388. 24916 マンション検討中さん

    >>24912 マンション掲示板さん

    そーゆーのもうざい

  389. 24917 名無しさん

    >>24915 eマンションさん
    「トライアルに~ができる」なら新しい情報

    このスレに出てくるのは「トライアルに何ができるのか教えてください」の連呼であって新しい情報でもなんでもないからうざい

  390. 24918 口コミ知りたいさん

    この余裕のなさも嫌いじゃないけど
    喫緊の議題があるわけでもその結論が世間に影響を及ぼすわけでもない
    好きなことを好きなように書けば良いでしょう
    興味のない話題はスルーすれば良い

    新しい情報が手に入るのも嬉しいし
    既存の情報を元にした持論を聞くのも好きだぜ

  391. 24919 名無しさん

    >>24914 口コミ知りたいさん

    特に富裕層は二区画買ってるからね。
    四角くて、平たくて、100坪以上ある駅前の土地
    お金を積んでも機会に恵まれなければ中々手に入るものではない。

  392. 24920 名無しさん

    >>24917 名無しさん

    そーゆーのもうざい

  393. 24921 口コミ知りたいさん

    >>24920 名無しさん
    まだうざいうざい引っ張るのか、うざいな

  394. 24922 マンション検討中さん

    これはこれで印西市民の民度を示す「新しい情報」よね

  395. 24923 名無しさん

    >>24921 口コミ知りたいさん

    引っ張りますね

  396. 24924 通りがかりさん

    ビックホップ無くなるってホントですか?
    ロピアが無くなるのはちょっと嫌だな…

  397. 24925 口コミ知りたいさん

    >>24922 マンション検討中さん

    こんな掲示板で「市民の民度」だと認識できる人はどうかと思いますが

  398. 24926 eマンションさん

    >>24924 通りがかりさん

    無くなるんじゃなくて角にデータセンターができる
    ちなみに借地期限後は不明
    どこから仕入れた勘違いの噂でしょうね

  399. 24927 名無しさん

    ビックホップの本屋さんは閉店ですよね。

  400. 24928 匿名さん

    >>24927 名無しさん
    宮脇は閉店、TSUTAYAが入る、みたいな話よね。

    ビッグホップって時々言われるほど寂れてるとは思えないんだよな。
    土日とか駐車場埋まりまくりで人口密度もそこらのイオンとかより高くない?
    遊具で家族連れを集められてるしね。
    良いテナントを誘致して継続してほしいもんだ。

  401. 24929 匿名さん

    TSUTAYA出店はガセ。

  402. 24930 通りがかりさん

    >>24929 匿名さん

    ちゃんとソースを出します。

    https://inzai-topic.com/tsutayacnt-iten/

  403. 24931 口コミ知りたいさん

    >>24929 匿名さん
    普通に店内に書いてあるぞ

  404. 24932 マンション検討中さん

    最近までビッグホップを更地にして、全てデータセンターにするって言い張る人いたけど最近見かけないな。息してる?大丈夫か?

  405. 24933 匿名さん

    家賃をかなりダンピングしたんだろうね

  406. 24934 評判気になるさん

    柏の蔦屋書店みたいだったら歓喜だったのに

  407. 24935 検討板ユーザーさん

    目と鼻の先にワンダーグーがあるわけだし
    何らかコンセプトは違う店だと期待してる

  408. 24936 マンション検討中さん

    全国的に店舗を減らしているTSUTAYAが移転したのは正直驚いている。
    牧の原モアのTSUTAYAも閉店して一店舗に集約するのかと思いきや、そちらはなにも情報がないね

  409. 24937 マンション掲示板さん

    >>24934 評判気になるさん
    柏の蔦屋書店みたいなのだったら差別化できていいね!

  410. 24938 検討板ユーザーさん

    >>24936 マンション検討中さん

    可能性で言えば

    千葉ニューの方は閉店で在庫減らすためのセールしてるから早めに告知してる。
    MOREの方の在庫をそのままビッグホップに持ってくから告知はギリギリ
    結局一店舗に集約するけど中身は今のMOREとほとんど同じ

    ってパターンもあるよね。
    ちょっと未知数です。

  411. 24939 eマンションさん

    ビデオレンタルやゲーム販売ならビックホップよりモアの方が駐車場使い易い。

  412. 24940 通りがかりさん

    >>24939 eマンションさん
    わかる
    ビッグホップの駐車場は入るのめんどくさいんだよね
    無駄に広すぎる施設も厄介

  413. 24941 マンコミュファンさん

    MOREは行きたい店の前に停められるからな

  414. 24942 eマンションさん

    あんな使い辛い駐車場でも集客するロピアは凄い。

  415. 24943 評判気になるさん

    確かにビッグホップの駐車場はめんどくさい、行く気はしない。

  416. 24944 マンション掲示板さん

    ビッグホップから牧の原駅北に戻るのにUターン必要なんだよな
    なんか迷惑になってそうであまりやりたくない
    住宅展示場の方まで行くのもアホくさいし。

    なのでビッグホップはいつもチャリです

  417. 24945 匿名さん

    BIGHOPにデータセンターできる話、フローラルの住人が反対運動を始めてウチのマンションにまで反対署名を求めに来てる。
    どうしたもんかね?

  418. 24946 eマンションさん

    署名がこんだけ集まってる、という事実が大事だし、やることはやったという納得感も大事。しかし、データセンター側は今更計画変更しない。付合いもあるだろうから署名しとくのが妥当ではないでしょうか。

  419. 24947 匿名さん

    >>24946 eマンションさん

    9月の市議会の録画みるといいですよ。
    数人の議員さんの質問に市が答えています。
    例えば草深の開発のコントロールは印西市にはできない(法的に問題が無いため)とか、データセンターに関して県が通してしまったこととか、まああまり真剣に見ていないので・・・詳しくは録画を見ましょう。

  420. 24948 評判気になるさん

    草深の開発のコントロールは印西市にはできない(法的に問題が無いため)
    ------明らかに嘘でしょう、住宅街の道は市道でしょう、わざと作るのは如何のものか

  421. 24949 eマンションさん

    先日のNHKスペシャル観てたら、給料下がって泣く泣く戸建売る人の話が出てた。5年前に三千万で買って売却価格が1980万だそうだ。そしてローンが700万残る。身につまされる思いだった。
    駅から徒歩圏は値上り、徒歩圏外は値下がりという事なのかな。
    ところで、高花のAHCは徒歩圏外だけどグットマン勤務者には職住近接で価値が下がらない可能性もありそう。完売するといいね。

  422. 24950 匿名さん

    ローン700万払って引っ越しして家賃も払って、とかだったら
    残り2700万のローン払い続けた方が生活楽そうだけど

  423. 24951 通りがかりさん

    3,000万のローンも返せなくなるようなら元々家買っちゃいかんでしょ
    今住んでる所の家賃で家が持てるっていう業者の勧誘に乗せられた末路

  424. 24952 eマンションさん

    家賃並みの支払いとか、5年間元本返済免除とか、変動金利とか、落とし穴ですな。そんな自分も4000万の公団分譲団地が今や1000万ちょっと。ローン返せただけでも良かったと思う。

  425. 24953 通りがかりさん

    北総沿線の民度はかなり低い、白井と千葉ニューに大体ゴミが集まってる、珍走団は白井のかっぺか?引っ越しはおすすめしない

  426. 24954 匿名さん

    >>24953 通りがかりさん
    464から北側は静かですが…

    鎌ヶ谷や八千代方面に行ってるの見ますよ~
    鎌ヶ谷や八千代は走りたい快適な道がないから千葉ニューくるのでは?

  427. 24955 eマンションさん

    今日、印西牧の原に怒りを奥さんにぶちまける団塊ジイさんに遭遇した。怒りの内容は、アク特乗って牧の原停まらず日医大まで行き、日医大からまたアク特乗ってしまい中央まで行き、ようやく牧の原まで来れた、という事。奥さんは、何らかの事情で先に他所から牧の原に来ていて後から団塊ジイさんが来た模様。団塊ジイさんは、お前の説明が悪いから行ったり来たりしたんだ、と奥さんを叱責しまくっていたが、諸悪の根元は牧の原にアク特停まらない事。

  428. 24956 eマンションさん

    >>24955 eマンションさん
    住民が吠えてた話とかならともかく、他所から来た印西と関係ないおじさんが、特急止まらない駅があるなんて普通の出来事にキレてた話をされても。。。

  429. 24957 口コミ知りたいさん

    >>24955 eマンションさん

    違うでしょ。

    でも日暮里から北千住いきたい人が常磐線特快乗って松戸までいって、松戸から特快で日暮里いった人聞いたことある。
    心底同情するけど
    時刻表と案内見て聞けよと思う。

  430. 24958 eマンションさん

    ここの住民というか、掲示板に来る人は冗談を真に受けてしまう人多いから気を付けよう。ところで、ワシも飲んで寝過し、青砥→日医大→中央→牧の原をやった事ある。バカは死ななきゃ治らないの典型。

  431. 24959 マンション掲示板さん

    冗談を真にうけるというかね

    このスレを情報交換の場と捉えて、既存情報の談義や市と関係ない冗談なんてお呼びじゃない人と、
    談義だろうが雑談だろうが何でもアリの交流の場と捉えてる人

    ここら辺の認識の違いね

  432. 24960 匿名さん

    本気で読む価値はないわけで。

  433. 24961 マンション検討中さん

    >>24960 匿名さん
    なのにここにいて、書き込んでいるあなたは。笑笑

  434. 24962 マンション掲示板さん

    人が乗り過ごした話なんてどうでもいい
    ここでCNTと関係ないテレビの話とかされるようなもんだ

  435. 24963 匿名さん

    TSUTAYAに続き真名井の湯も閉店かー

  436. 24964 名無しさん

    真名井の湯が来年1月閉店するらしいですが、完全撤去?もしくは運営会社が変わるだけでしょうかね。。。

    http://blogs.makusta.com/manainoyuchiba/閉店のお知らせ.html

  437. 24965 名無しさん

    牧の原民だが牧の原駅前の土地に無印、GUが出来てくれたら中央のイオン周辺まで行かなくて済むようになるんだけどなぁ
    さすがに高望みし過ぎか

  438. 24966 eマンションさん

    ユニクロが近くにあるのは便利。フツー以下のサラリーマンの自分にはユニクロのシャツ、パンツ、ジャケットで十分。その帰りに農協で野菜買って、完璧な田園暮らし。

  439. 24967 匿名さん

    >>24966 eマンションさん
    近くはないな。歩いていけない。

  440. 24968 口コミ知りたいさん

    印西市は坂も少なくて歩道も広いから、
    自転車が便利よね

  441. 24969 匿名さん

    でもチャリは少ない

  442. 24970 マンション掲示板さん

    まあそれ以上に車が便利だからな
    みんな車持ってるし、駐車場どこも広いし

  443. 24971 ご近所さん

    >>24958 eマンションさん
    目を開けたら印旛日本医大はともかく
    成田湯川だった時は愕然とした

  444. 24972 eマンションさん

    オレもやったけど、湯川からだと、アクセス三十分待ち。日医大でも各駅の乗り換え三十分待ち。結局一時間以上余計にかかった。湯川は極東感半端無くて、地球から溢れると思った。

  445. 24973 匿名さん

    白井まきの
    https://tetsudou-musume.net/contents/news/news/220927-pu86.php

    これは牧の原にアク特が停まる予告だな。
    日医大に止まるから牧の原は停まらない説など嘘だったんだ。

  446. 24974 eマンションさん

    ↑牧の原アクトク停まって欲しいオヤジだけど、これ牧の原にアクトク停まる予告なの?

  447. 24975 名無しさん

    牧の原にアク特は中央民が最も阻止したいこと

  448. 24976 eマンションさん

    しかし、牧の原の発展によりアクトク停車は必然。

  449. 24977 匿名さん

    都内民からしたら湾岸埋立地はあり得ないんだけど、
    千葉って不思議だねえ

  450. 24978 ご近所さん

    >>24973 匿名さん
    どっちかいうと白井に停まる予告ではないかと。市役所もありますし。

  451. 24979 eマンションさん

    人より梨が多い白井に停める意味は無いなぁ。中央が緩急接続でるきない構造だから、いずれ牧の原にアクトク停まるのは必然。

  452. 24980 匿名さん

    停めるならとっくに停めてるよ。
    京成は京成、北総線は北総線。

  453. 24981 匿名さん

    アク特停車問題は京成が
    成田空港への速達性の確保によるメリット と 印西牧の原停車による利益増の関係で判断すればいいと思う。
    ただし、牧の原に停車すれば白井もお願いしますとなり、速達性はなくなります。
    私見では、2路線の乗換駅でもない駅は現状維持で、北総特急の増発等で対応するのがよろしいかと思いますが?



     

  454. 24982 eマンションさん

    ↑座れなくなって、哀れな中央民の断末魔。

  455. 24983 匿名さん

    >>24982
    >>eマンションさん

    在職中は、車通勤でほとんど北総線は使っていません。
    別に座れるとかまったく関係ありません。
    客観的な私見にすぎません。

    24981 匿名より

  456. 24984 通りがかりさん

    >>24981 匿名さん
    牧の原と白井が同等なわけない

  457. 24985 匿名さん

    >>24984 通りがかりさん
    反論する気はありません。以下スルーします。

    >>24981 匿名より

  458. 24986 マンション検討中さん

    牧の原に停車したら白井もお願いします、となろうが
    別に白井は突っぱねればいいだけだしな。

    上にある通り白井と牧の原が同等なわけがない
    牧の原停車が京成にとってプラスかどうかだけ考えればよい

  459. 24987 マンション掲示板さん

    >>24986 マンション検討中さん
    東部板ですし

  460. 24988 eマンションさん

    アクトクの速達性というが、ライナー通過待ちとかで結構無駄な時間多い。速達したい人はライナー乗ればいい。東松戸や新鎌ヶ谷からアクトク乗る人は、圧倒的にJRより早い。だから多少の速達性を犠牲にしても牧の原の利用者増やす方が得策。

  461. 24989 匿名さん

    牧の原には特急が停まってるんだからアク特が停まる事ないから安心してください。
    己の希望を妄想する。
    統合失調症の予兆かもしれないので気をつけてね

  462. 24990 eマンションさん

    統合失調症患者を貶める発言はアウト、とはいえ便所の落書きだからまぁいいか。

  463. 24991 ご近所さん

    >>24972 eマンションさん
    結局乗ってたのが空港から折り返してくるので
    空港まで行けばよかったことに
    あとから気がついた

  464. 24992 通りがかりさん

    牧ノ原にアクトクが止まらない理由が一応あったと思うのですが、なんでしたっけ?京成がどうたらとか、それらしき理由を言ってた人がいたと記憶してしてるのですが。それがほんとかは知りませんが。

  465. 24993 通りがかりさん

    現状は京成の駅である千葉ニュータウン中央と印旛日本医大に北総線も停まってるって表現が高いのでは。

  466. 24994 マンション掲示板さん

    >>24993 通りがかりさん

    日医大は北総線の終着駅なので停車する意義
    中央は元新幹線停車予定駅なので停車する意義
    湯川は京成しか走ってないので停車

    国策として考えると中央はともかく日医大は通過しても良いのではと思うけど
    以上

  467. 24995 匿名さん

    京成さん、定休日待ち状況まで配信してくれて親切
    https://twitter.com/hokusorailway?t=fnGz9hihegvKJ1rv2DkQ5w&s=09

  468. 24996 匿名さん

    ↑定期券の間違い

  469. 24997 匿名さん

    国策だったら乗換駅以外県内素通りかと。

  470. 24998 匿名さん

    >24995
    >京成さん ⇒ 北総鉄道(運行情報+)さんだと思うぞ。

    10月1日18時現在のお並び人数
    ・東松戸駅:25人
    ・新鎌ヶ谷駅:47人
    ・千葉ニュータウン中央駅:50人
    だそうです。

  471. 24999 マンション掲示板さん

    北総の社長さんが秋のダイヤ開催で大幅増便を匂わしていますね

  472. 25000 匿名さん

    皆さん
    投稿の際は、念のため確認を。 開催 × 改正 〇

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸