千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-05-01 17:31:11
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 21381 匿名さん

    アク特ですけど、土屋駅ができれば、中央駅では座れないですか?

  2. 21382 匿名さん

    >>21381 匿名さん
    その可能性もあるし、日医大も人口増えてるのでそのうち座れなくなると思いますよ。今だってそこまでたくさん空いてなくて、先頭の何人か位しか座れませんからねぇ。
    このコロナ渦は別ですが。
    千葉ニューは1分でも早く行くためなら立つぜ!っていう気合いのある方向けです。

  3. 21383 匿名さん

    北総線は苦しいほど混んでる時間帯ないです。
    少なくとも東京圏JR全線、
    京王、小田急、東急、西武、東武、TX、メトロほか都心直通に比べて。
    快適通勤。
    混んでることに優越感やマウントとりたい方は向いていませんが。

  4. 21384 匿名さん

    >>21383 匿名さん
    確かに北総線はそうですね。
    けど、京成に入ったあたりから時間帯によってはかなり混雑するので浅草線方面に直接出る人は座っておいた方が快適かも。朝の上りは高砂過ぎてからかなりの混雑で押上からは乗り切れないほど混みますからね。

  5. 21385 匿名さん

    >>21383 匿名さん

    だって、北総線は都心通勤圏じゃないから。比較する意味がないかと。

  6. 21386 匿名さん

    >>21385 匿名さん
    近所は都内通勤者7割だよ。

  7. 21387 匿名さん

    北総線がバカ高い運賃を(一部住民がどんなに騒ごうと)下げずに済んでいるのは、沿線に、バカ高い交通費を全額支給する都内の優良企業への勤務者が多数居住しているからに他ならない。

    北総線が快適なのは、接続する路線のマイナーさや、元々のNT計画の甘さからくる仕様の贅沢さ(北総が8両でTXが6両は理解不能)が要因であり、結果オーライに過ぎない(北総鉄道の施策によるものではないという意味)。

    コロナの影響で親会社(京成ね)の業績が悪化すると、減便もあり得ると個人的には心配しておる。基本テレワークであれば個人的には影響は少ないが、定期でなく実費精算になると北総の収入は確実に減り、いよいよ逆回転が始まるかも知れん。

  8. 21388 匿名さん

    >>21386 匿名さん
    みんな大変ですね…。

  9. 21389 ご近所さん

    21387氏の言うとおりだね
    当方リタイアしフリーランスをしているが顧問先が分散しているので定期の購入をやめた
    毎週Suicaに1万円チャージしている、周3~4日の乗車なのに
    IT系勤務の息子はテレワークで定期がなくなり、週末遊びに行くのに自腹で行ってますw

  10. 21390 ご近所さん

    21389です
    車内はすいていて快適だけど、このまま通勤者が減った状態が続くと
    北総線の収益も低下してどうなることか心配ですな

  11. 21391 匿名さん

    快適で高い北総線、
    安くて毎日地獄の他路線、
    自分だったら前者だな。

  12. 21392 匿名さん

    減便になるよ

  13. 21393 ご近所さん

    京葉線減便!

  14. 21394 匿名さん

    >>21391 匿名さん

    北総線は別に快適ではないでしょ(笑)

  15. 21395 匿名さん

    >>21380 匿名さん
    先輩が生きてる間は停まらないでしょうが、僕らがオッサンになるころには停まるでしょう。

  16. 21396 匿名さん

    >>21378 匿名さん
    孤独、いや孤高の人。

  17. 21397 匿名さん

    >>21395 匿名さん

    停まらないよ。停める必要がないだよ。

  18. 21398 匿名さん

    停まっても停まらなくてもどっちでもいいよ。どのみち、朝の通勤時間帯は座れないんだから。

  19. 21399 匿名さん

    >>21398 匿名さん

    牧の原駅って不要じゃない?

  20. 21400 匿名さん

    ここのサラリーマンがほとんど引退する三十年後は印西市内の北総駅は廃止だな。成田アクセスのためだけの路線になる。

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