千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-21 18:59:49
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 21381 匿名さん

    アク特ですけど、土屋駅ができれば、中央駅では座れないですか?

  2. 21382 匿名さん

    >>21381 匿名さん
    その可能性もあるし、日医大も人口増えてるのでそのうち座れなくなると思いますよ。今だってそこまでたくさん空いてなくて、先頭の何人か位しか座れませんからねぇ。
    このコロナ渦は別ですが。
    千葉ニューは1分でも早く行くためなら立つぜ!っていう気合いのある方向けです。

  3. 21383 匿名さん

    北総線は苦しいほど混んでる時間帯ないです。
    少なくとも東京圏JR全線、
    京王、小田急、東急、西武、東武、TX、メトロほか都心直通に比べて。
    快適通勤。
    混んでることに優越感やマウントとりたい方は向いていませんが。

  4. 21384 匿名さん

    >>21383 匿名さん
    確かに北総線はそうですね。
    けど、京成に入ったあたりから時間帯によってはかなり混雑するので浅草線方面に直接出る人は座っておいた方が快適かも。朝の上りは高砂過ぎてからかなりの混雑で押上からは乗り切れないほど混みますからね。

  5. 21385 匿名さん

    >>21383 匿名さん

    だって、北総線は都心通勤圏じゃないから。比較する意味がないかと。

  6. 21386 匿名さん

    >>21385 匿名さん
    近所は都内通勤者7割だよ。

  7. 21387 匿名さん

    北総線がバカ高い運賃を(一部住民がどんなに騒ごうと)下げずに済んでいるのは、沿線に、バカ高い交通費を全額支給する都内の優良企業への勤務者が多数居住しているからに他ならない。

    北総線が快適なのは、接続する路線のマイナーさや、元々のNT計画の甘さからくる仕様の贅沢さ(北総が8両でTXが6両は理解不能)が要因であり、結果オーライに過ぎない(北総鉄道の施策によるものではないという意味)。

    コロナの影響で親会社(京成ね)の業績が悪化すると、減便もあり得ると個人的には心配しておる。基本テレワークであれば個人的には影響は少ないが、定期でなく実費精算になると北総の収入は確実に減り、いよいよ逆回転が始まるかも知れん。

  8. 21388 匿名さん

    >>21386 匿名さん
    みんな大変ですね…。

  9. 21389 ご近所さん

    21387氏の言うとおりだね
    当方リタイアしフリーランスをしているが顧問先が分散しているので定期の購入をやめた
    毎週Suicaに1万円チャージしている、周3~4日の乗車なのに
    IT系勤務の息子はテレワークで定期がなくなり、週末遊びに行くのに自腹で行ってますw

  10. 21390 ご近所さん

    21389です
    車内はすいていて快適だけど、このまま通勤者が減った状態が続くと
    北総線の収益も低下してどうなることか心配ですな

  11. 21391 匿名さん

    快適で高い北総線、
    安くて毎日地獄の他路線、
    自分だったら前者だな。

  12. 21392 匿名さん

    減便になるよ

  13. 21393 ご近所さん

    京葉線減便!

  14. 21394 匿名さん

    >>21391 匿名さん

    北総線は別に快適ではないでしょ(笑)

  15. 21395 匿名さん

    >>21380 匿名さん
    先輩が生きてる間は停まらないでしょうが、僕らがオッサンになるころには停まるでしょう。

  16. 21396 匿名さん

    >>21378 匿名さん
    孤独、いや孤高の人。

  17. 21397 匿名さん

    >>21395 匿名さん

    停まらないよ。停める必要がないだよ。

  18. 21398 匿名さん

    停まっても停まらなくてもどっちでもいいよ。どのみち、朝の通勤時間帯は座れないんだから。

  19. 21399 匿名さん

    >>21398 匿名さん

    牧の原駅って不要じゃない?

  20. 21400 匿名さん

    ここのサラリーマンがほとんど引退する三十年後は印西市内の北総駅は廃止だな。成田アクセスのためだけの路線になる。

  21. 21401 マンション検討中さん

    >>21400 匿名さん
    そのころまでに北千葉道路が開通していたら、北総線全線廃線でも問題ないと思われ。最寄りインターから全自動運転のくるまで便利におでかけできればいいな。

  22. 21402 匿名さん

    >>21399 匿名さん
    残念ながら牧の原にもアクセス特急が停まると京成のエライ人から聞いた。

  23. 21403 匿名さん

    >>21402 匿名さん

    ガセネタはやめような。牧の原は北総線の駅の中で真っ先に不要になるよ。

  24. 21404 匿名さん

    >>21403 匿名さん
    なぜそんなに牧の原を目の敵にしてるんだろ。
    なんかされたの?

  25. 21405 マンション検討中さん

    牧の原の乗降人数は多いんだなこれが

  26. 21406 通りがかりさん

    牧の原駅も今は座れるけどどんどん人増えてるからこの先どうなるか
    医大で大規模開発やりだしたらアウトだな

  27. 21407 匿名さん

    >>21403 匿名さん
    残念ながらガセではない。

  28. 21408 匿名さん

    >>21404 匿名さん
    かまってちゃんだから、どんどん反応してあげよう!

  29. 21409 匿名さん

    牧の原にアクセス特急停車させて場合、北総線として何のメリットがあるの?

  30. 21410 匿名さん

    何か勘違いしてるあほが多いみたいだけど、北総線は千葉ニュータウンエリアのためにあるんじゃないよ笑
    成田空港利用者と都内を早く結ぶためにある。
    本来はスカイライナーだけでもいいんだよ。
    牧の原も千葉ニュータウン中央もスカイライナー以外で停めてあげてるだけ。
    そもそも都心通勤圏でないエリアなんだから、都内へ痛勤してるやつは論外。
    そのうち消滅するエリアだよ(笑)

  31. 21411 職人さん

    >>21410 匿名さん
    URと千葉県他が1/3以上北総鉄道の株をもっているので、京成は運賃をバカ高くする以外は、好きにできない公図になっていたりします。
    コロナで成田利用者の減少が続いたりすると、千葉ニュータウン中央にスカイライナーが停まったりするかも知れませんね。今はスカイライナーは空気を運んでるようなものなので。

  32. 21412 匿名さん

    >>21411 職人さん
    減便すればいいだけ。千葉ニュータウン中央に停車しても、定期利用者が乗車するだけで意味なし。そんな無意味なこと、さすがにあほな北総線でもしないと思う

  33. 21413 職人さん

    >>21412 匿名さん
    残念ながら北総鉄道に決定権はないので、いまの状況が続いた場合、京成がどうするかですが、スカイライナーは京成の悲願であり国との関係もあるので、簡単に減便はできないと思います。ただ、停めるなら、千葉ニュータウン中央ではなく、新鎌の方が現実的かもですが。

  34. 21414 職人さん

    京成のHP見たけど、4月以降特急料金収入が9割減で推移してますね。真面目にどうするんでしょ。

  35. 21415 職人さん

    ちなみに、スカイライナーの青砥臨時停車もコロナによる需要減少が理由です。

  36. 21416 マンション検討中さん

    成田新幹線の計画があった頃は千葉ニュータウン中央が停車駅に予定されてたから、スカイライナー停車があってもいいかも。

  37. 21417 匿名さん

    どっちに転んでも先行きは厳しいようです。

  38. 21418 匿名さん

    アクセス特急廃止でスカイライナーに一本化という話もある。

  39. 21419 匿名さん

    >>21418 匿名さん
    大賛成。アクセス特急は不要だよね。

  40. 21420 匿名さん

    >>21419 匿名さん
    アク特なくなったら成田湯川が。。。笑

  41. 21421 匿名さん

    一応印西市は2045年も人口増と予想されてるとは意外だな
    だいぶ減少するんじゃないかと思ったけどよ

    2045年市町村将来推計人口の233位印西市
    http://ecitizen.jp/Population/Ranking

  42. 21422 匿名さん

    まあ、減っていくでしょ。CNTのような超郊外型ニュータウンは厳しいよ。

  43. 21423 マンション検討中さん

    千葉ニュータウンが他のニュータウンと違う部分は、成田空港と都心を結ぶ大動脈(464号線)にあること。ここまでできたのも大量の税金を投入した国策のおかげ。道路完成したらの話だけどね。

  44. 21424 匿名さん

    大量の税金を投入して、どうにか住めるような街になった。胸熱w。

  45. 21425 検討板ユーザーさん

    国民の税金で住めてるんだから、感謝しなくちゃー

  46. 21426 匿名さん

    ホンダが通勤手当廃止!

  47. 21427 匿名さん

    >>21426 匿名さん
    うちも通勤手当廃止だけど、実費支給だからなんの問題もない。

  48. 21428 通りがかりさん

    >>21421 匿名さん

    2015年と比べてね。
    今と比べれば10000人近くの減。
    それ以上にやばいのは、今流入してる30?40歳が高齢者になり、他を上回る超々高齢化になる。

  49. 21429 ご近所さん

    こういった街はいつかどこかで流入人口がなくなり高齢化するのは仕方ない

  50. 21430 名無しさん

    議員レベル低いからなぁ。金がある今のうちに金使っちゃおうとか、自分の票のことしか考えてない。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸