横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 8451 マンション検討中さん

    水害で死亡者出るのは規模の小さなマンションですからね。
    タワマンはリスクに対しては対策がされています。
    ただ想定外の事態が起こることもありますからね。それは戸建てでもタワマンでも一緒なんです。
    要は内容を見極めることです。

    タワマンはなんか水害に弱そうーっていうのはあまりに安易すぎます。
    そのくらいの理解だと不動産買うのはやめた方が賢明です。

  2. 8452 匿名さん

    >>8449 口コミ知りたいさん

    武蔵小杉のことをいっているのであれば、タワマンも板マンも関係ない。
    あの位置にあれば同じ災害が起こっただけ。
    タワマンの欠点は上層階の階段がしんどいことくらい。それを気にするのであれば、どちらの形状のマンションでも低層階を買えばよいだけ。

  3. 8453 匿名さん

    >>8451 マンション検討中さん

    そのくらいの理解だと不動産買うのはやめた方が賢明です。?
    ↑この言葉につきますね。
    無知って怖いですね。

  4. 8454 マンション検討中さん

    リーフィアとグレーシアタワーのNo. 1争いに関する書き込みが多いですね。はたから見てると両者必死でなかなか面白いです。一方でエビミラvsビアメカ跡地でも別の掲示板で争っていますし、多くの方が海老名に関心があるんだな、と。東のプラウドと西のパークは、それぞれ同時期販売マンションを見越してブランドやデザイン性などを被らないようにしてる点も流石だと思います。いいな海老名あついなーこれから継続してもっと魅力的な街になると良いのですが。

  5. 8455 匿名さん

    >>8452
    同意ですね。
    生存に関わる危機管理の視点からすれば、住居は3階以上せいぜい5、6階以下でしょうね。

  6. 8456 マンション検討中さん

    >>8454 マンション検討中さん

    グレーシアとは比べ物にならないでしょ。
    どう考えてもリーフィアがNo.1。
    どういう考えしたら同レベルに見られるのか、、、

  7. 8457 職人さん

    No1論争されているのは リーフィアもグレーシアも購入できない人ではないでしょうか。
    当事者からすればどうでも良い話ですので。
    No1になったら税金でも安くなるのなら、話は別なのでしょうけれど。

    ただ、皆さんに海老名というローカルタウンのマンションにここまで関心持ってもらえるのは嬉しいですね。
    関心持たれているうちが華かなと感じています。

  8. 8458 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  9. 8459 名無しさん

    >>8457 職人さん
    私もNo1論争してる方は購入できない人かもしれないに同意です。
    自分にあったマンションかどうかで満足すれば十分。どうでも良い話です。

  10. 8460 匿名さん

    アクロスのエレベーターに乗りました。1Fから24Fまでの場合、ほぼ30秒でした。ストレス感じない速さで良かったです。
    30個以上ボタンがついたエレベーターに乗るのは恐らく初めでだったので、見たときに少し笑っちゃいましたが。

  11. 8461 マンション検討中さん

    小学校はどこになりますか?

  12. 8462 マンション検討中さん

    現状は今泉です。学区再編の可能性があり、その場合は有鹿と言われています。再編については最新情報を確認する必要があります。

  13. 8463 マンション検討中さん

    途中で転校になるのは可哀想だから、最初から有鹿にしてくれた方がいいね。

  14. 8464 マンション検討中さん

    >>8462 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。

  15. 8465 マンション検討中さん

    有鹿になったら厳しいですね、道が危ないので今泉が良いですね

  16. 8466 匿名

    ビアメカ跡地に1000戸完成したら今泉は間違いなくパンクします。そうなってから有鹿に転校は可哀想なので海老名市の教育委員会には早めに決めて欲しいです。

  17. 8467 通りがかりさん

    さすがに既に通っている子供を無理やり途中で転校させる事はないんじゃないですか?

  18. 8468 マンション検討中さん

    でも現実問題、いきなり小学校の前に1000戸のマンションが出来て、学校が突如飽和するわけで。
    物理的に施設が足りなければ、他の学区に割り振れる子から転校させるしかない。
    もちろん余裕があれば転校させないだろうけどね。

  19. 8469 マンション検討中さん

    教育委員会の見解聞いた方が良いかもしれませんね。

  20. 8470 住民板ユーザーさん8

    登校班とかどうなんでしょう?
    往復一人だと低学年は心配です。
    交差点とか毎日見守りあれば良いのですが。

  21. 8471 マンション検討中さん

    タワマンの電気設備、浸水対策の指針作成へ 国交省方針
    https://news.livedoor.com/article/detail/17434269/

    ルールであって義務では無いのでデベは販売済みのマンションは放置ですね。
    浸水に強い・弱いがより具体化するので、管理組合で費用を出してでも対応しなければ、マンションのリセールにも影響しそうです。

  22. 8472 マンション検討中さん

    こちらの電気設備は地上に設置されていますか?

  23. 8473 マンション検討中さん

    >>8472 マンション検討中さん
    1階にあります。

  24. 8474 マンション検討中さん

    >>8473 マンション検討中さん
    ありがとうございます。

  25. 8475 マンション検討中さん

    ここはやはりタワーマンションなのに管理費と修繕費がやすいのが良いですね。
    比較対象のグレーシアなんて駅近でもなくルートインと対面になってしまう景観なのに修繕費38000円。
    どっちが良いかは一目瞭然。

  26. 8476 マンション検討中さん

    リーフィアもホテルと対面しちゃうかも知れないから、そういうフラグ立てはするもんじゃありませんよ

  27. 8477 周辺住民さん

    たとえそこにホテルができても至近じゃないから、気にするこたーないよ。
    むしろ下にレストランが入るようなホテルならプラス材料。
    ルートインと東横インは勘弁。

  28. 8478 マンション検討中さん

    微妙に真実と嘘を混ぜて根拠にするっていう、古臭い宣伝みたいな書き込みは、荒れる原因になるのでやめませんか。

  29. 8479 マンション検討中さん

    ん?何が真実で何が嘘なんだろうか?
    少なくとも嘘は見当たらないようだが。

  30. 8480 周辺住民さん

    令和2年新入生から今泉小周辺の一部(戸建てが多い地域)は選択学区制になっており、周辺小学校へのシフトを始めているようです。新築のタワマン地域は今泉小一択のままです。
    https://www.city.ebina.kanagawa.jp/guide/kyoiku/shugaku/1003060.html

    ビアメカ跡地の1000戸マンションはリーフィア2棟+グレーシアタワー2棟の総戸数に匹敵する規模なのでこの選択制だけでは受け入れは厳しい感じもします。

  31. 8481 マンション検討中さん

    >>8479 マンション検討中さん
    「至近じゃない」ってとこじゃない?

  32. 8482 eマンションさん

    ・グレーシアなんて駅近でもなく
    ・(リーフィアは)となりにホテルができても至近じゃない

    投稿ID違うけど連続して読むと?になるわ
    この手の投稿は荒れる原因になるのでやめませんか。

  33. 8483 マンション検討中さん

    確認会進んでますかねー
    たまーに電気がついてるので羨ましく見てます

  34. 8484 検討板ユーザーさん

    小田急線ホームから撮ってみました。
    ドーンとしていますね!

    1. 小田急線ホームから撮ってみました。ドーン...
  35. 8485 匿名さん

    ありがとうございます!
    自分の部屋はあれかなーと見てて思ったのですが、やっぱり結構中が見えてしまいますね・・・
    前に出ていましたがミラーフィルム?を検討しようかと思います。

  36. 8486 匿名さん

    ドローン撮影はもう止められたのですか?
    楽しみにしていたのに。

  37. 8487 匿名さん

    >>8486 匿名さん

    良い画像だけど、流石に違法行為と理解して控えてるのかもですね.
    マンション関係者や住民だろうと流石にやってはいけないことをやり続けるようなモラルの人間ではないと思いますし.
    私はその方が健全で良いと思います.

  38. 8488 周辺住民さん

    ドローンじゃ無いですが、ペデストリアンデッキからのリーフィアです。

    1. ドローンじゃ無いですが、ペデストリアンデ...
  39. 8489 匿名

    >>8488 周辺住民さん
    快晴をバックに白く映える建物ですね。
    マンションからの眺めも良いのでしょうね!

  40. 8490 匿名さん

    >>8485 匿名さん

    うちはこういうのをつけるって話しています。
    https://www.google.com/amp/s/www.k-rara.com/blog/magic-mirror-film/%3f...
    コーナーサッシだけでもつけて置くのが良いと思いますよー

  41. 8491 マンション掲示板さん

    >>8489 匿名さん

    先日確認会に行きましたが、景色最高でした!!
    やはり、大山が圧巻ですね。
    ブリスの西側が高いというのも分かります。

  42. 8492 マンション検討中さん

    >>8490 匿名さん
    こういうのって、業者に貼ってもらうの?
    それとも自分で貼るの?
    面積が大きいから、上手く貼るのは結構、技術がいるようにも思いまして。

  43. 8493 口コミ知りたいさん

    駅近というのは申し分ないけど、、、
    海老名でこの価格はどうかなって思います。

    他と比べても高すぎるし、おそらく残積割れ濃厚かな、、、

    管理費も共有施設が少なすぎる割に高いのが引っ掛かる

  44. 8494 マンション検討中さん

    >> 8493 口コミ知りたいさん
    一般的にエリアNo.1は下がりにくいし、高くても残債割れのリスクは他の物件より低い可能性もありますよね。まぁ今からどうのこうの言っても未来のことは誰もわからないので5年後10年後まで大人しく待ってましょうね。

    管理費の件はブリスコートですが、ほぼ同じなので下記の記事を参考に。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-6538.html

    ”管理費は293円/㎡。ディスポーザーに加え、コンシェルジュサービスや各階ゴミ置場のついた物件ということでエリア的には高めの水準ではあるものの、そういったサービスが備わった近年のタワマンの中ではむしろこなれた方と言えるでしょう。“

  45. 8495 匿名さん

    >> 8493 口コミ知りたいさん
    売って儲けて、メンテで儲けて、サービスで儲ける。それがマンションビジネスの仕組みです。

  46. 8496 マンション検討中さん

    海老名の中古実需はもっと増えて欲しいですね。
    昨日の相鉄乗り入れのように街への注目が集まれば少しずつ上がって行くでしょう。

  47. 8497 匿名さん

    >>8484 検討板ユーザーさん
    部屋の中丸見えじゃん、、、

    設計ミスってるんじゃないの?
    駅前で嫌でも目に入ってくるポジションでこの透け具合は酷いな、、、

  48. 8498 匿名さん

    >>8497 匿名さん

    はいはい、購入できずに妬んでるさんは来なくていいし見ないでね。

  49. 8499 匿名さん

    >>8498 匿名さん
    掲示板でわざわざネガコメするやつは近隣マンション購入者か買いたくても買えない人というのが定番。相手にしない方がいいですよ。

  50. 8500 マンション検討中さん

    >>8497 匿名さん
    俺もデザインに問題ありだと思うけど、対策できる類の話だから、そこまで深刻に捉えなくてもいいと思う。
    あと実際に住んでみないとわからない防音は気になるな。
    電車と上下階。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸