横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 421 マンション検討中さん

    >>417 マンション検討中さん
    自走駐車場と機械式駐車場が際たる差といい、グレード価格帯は大分ちがいますが、エビミラとパークホームズの様ですね。エビミラと違うのは、全戸駐車場はないが、立地が海老名No.1に近いのとそのランドマーク性やサービスでしょうか。あちらは大分苦戦中に見えますが、リーフィアはどうなるか。
    どちらにしろ、来年の初販売で状況が分かりそう。前に言われていた人もいた気がしますが、グレーシアの初回半分程の売りが目安になるのではないかと私も思っています。
    2棟目もあるし、後で高くなる予想が今あまり無いので、私も少し待ってしっかり判断しようと思いました。安くは無い買い物なので。

  2. 422 マンション検討中さん

    >>406 マンション検討中さん

    どこにも書いてありませんね。どなたか確認した方いらっしゃいますか?

  3. 423 eマンションさん

    コストカットにはまだ目をつぶれたとして、もし三井住友建設と東洋ゴムのコンビだったら、生命の危険を感じます。子供いるのに、無理ですね。流石にそれはないかと

  4. 424 マンション検討中さん

    >>423 eマンションさん
    見えるところもコストカットされてるのに、
    見えないところを高そうなブリヂストンゴム使うかどうかですね。

    そもそも構造の方も下記で資料ありますが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621495/res/380-383/
    高機能熱処理異形鉄筋は、1本の鉄筋の中に高周波電流により高強度部分と普通強度部分ある様で、実績無い初めての事らしいが大丈夫なのか若干懸念。

    全くもっての素人考えのイメージだと異なる材質の接合とかで、熱容量や膨張係数か大きく違えば寒暖でズレなど出来そうなのだが、これは強度は違うが同じ物質なので大丈夫なのですかね?
    何にせよ国の認定はされてるので、流石に大丈夫とは思ってますが、どちらかと言うとある程度実績があればもっと良かった。

  5. 425 マンション検討中さん

    安心を買うならコストカットとならなくてもスーパーゼネコン鹿島で選ぶべきなのだろうね。
    スーパーゼネコンも間違える時はあるが安定性あるはずなので、確率の問題かもしれないが。

  6. 426 マンション検討中

    >>420 マンション検討中さん

    リーフィアって2棟目は3年後なんですよね?そうだとすれば結構な時間があると思いますから、待てる状況の人は1棟目の出来を見て、2、3棟目で希望の場所買うのも良いかもしれませんね。

    2、3棟目は、グレーシアに対抗して施工会社やグレードを大きく上げてくるかもしれません。
    1棟目と同じ高さで、27階建てになったりしたら待ってラッキー!ってことになるかも

  7. 427 マンコミュファンさん

    >>426 マンション検討中さん
    ありえないと言いたいですが、分からないです。オリンピック過ぎれば建材費・人件費共に下がるかもしれなく、費用抑えられる可能性もあり、1棟目の販売状況とその原因によっては、修正しないとも言い切れ無い様な気も。グレーシアは1棟目の時に2棟目の情報出しているので修正すれば、広告違反などですが、リーフィアって1棟目のアクロスコートしか情報でてませんよね…
    そうなると1棟目が相当買いなマンションでないと厳しい闘いになるし、判断ときを迷うので、無いと言いたいものの。

  8. 428 マンション検討中

    2棟目のグレードあからさまに上げたら1棟目の人怒るでしょ

  9. 429 マンション検討中さん

    小田急に確約してもらうべきかもしれませんね

  10. 430 マンション検討中さん

    扇町は電線がないみたいですが、めぐみ町もないんでしょうか?

  11. 431 マンション検討中さん

    2棟目って、立地的にそんなにいいでしょうか。
    リーフィアは1棟目でないと、ランドマーク性や立地の価値がないような。

  12. 432 マンション検討中

    二棟目はグレードと一緒に価格も上げれば、1棟目の不満は少ないと思いますよ。

    この掲示板では話題になってないようですが、私はアクロスタワーの高さが99.7メートルなのがどうしても気になります。この辺りは高さ制限が100メートルなわけで、二棟目も99.8で最高層、その次も99.9でこれまた最高層にならないか。
    営業の方に聞いても未定としか教えてくれないですし、小田急なので怖さがあります。

    なんで最高層と謳うのに100で作らないのか、チ立地は一番ではない訳ですし、他に100作られたら高さまで終わりという怖さがあります。

  13. 433 マンション検討中さん

    高さも1番にこだわる方がいるんですね。
    正直、「海老名で1番とっても、井の中の蛙」という印象。

  14. 434 匿名さん

    >>430 マンション検討中さん
    Googleストリートビューで見たらありそうですね。ただ古いかもしれないので最新は無いかもしれません。
    そう言えばめぐみ町って工事区域はありますが、全体から土地造成されてるのですかね。
    扇町に関しては対象区域を一から開発していたみたいです。サイト重いですが、下記がわかりやすいです。
    https://web.archive.org/web/20150824191224/http://www.ebinishi.or.jp:8...

    あと、調べたら扇町はまちづくりのルールがある様ですが、めぐみ町はそういうのがあるか出来るのか分かりませんでした。扇町は宅地や商業施設全体で法人として自治しているみたい。めぐみ町も宅地は少ないが商業施設はあるので、これから作られるのかもしれませんね。
    http://www.ebina-ougi-cho.jp/rule/index.html

  15. 435 マンション検討中さん

    434ですが、上手くリンク出来ませんでした。。
    もう一度。。下記サイトの事業スケジュールを見ました。これでダメならごめんです。
    https://web.archive.org/web/20150921131302/http://www.ebinishi.or.jp/

  16. 436 マンション検討中さん

    434,435共に後ろの方のリンクで飛べました。。
    wikipediaの扇町(海老名市)を調べてみて、外部リンクの海老名駅西口土地区画整理組合に飛びました。ちなみに、早くもめぐみ町もwikipediaにありました。

  17. 437 マンション検討中

    モデルルームのトイレについて、どなたか教えてください。

    トイレは一見タンクレスの様でして、手洗いカウンターがトイレの真後ろ側についていました。
    モデルルームではトイレの横側についてるのしか見た事なかったのでおかしいなと思ったら、
    手洗いカウンターの下を棚にして、そこにトイレのタンクを隠していたようです。

    こんなの初めて見たんですが、一般的な仕様なんでしょうか?
    切り詰めすぎに感じました

  18. 438 マンション検討中さん

    個人的な意見ですが、ビナマークスは小田急売主で、鹿島が施工でした。これはやはり当時(今もそうですが)海老名のシンボルとして、スーパーゼネコンの鹿島に依頼をしたのかなと思います。(あくまで個人的な意見です。)
    そして今回はグレーシアタワーズを鹿島が施工しています。これは西口の扇町を鹿島が施工している(いいかえると海老名市が依頼)のが最大の理由かと思います。(不動産から聞きました)
    また、直接は関係しないと思いますがリコーの建物も鹿島の施工だそうです。(グレーシアタワーズでリコーと提携し、リコー スマートITコンシェルジュを採用)

    これに対して、リーフィアタワーは大手の三井住友建設の施工です。なぜ、新たな海老名のシンボルにしようとしているにもかかわらず、鹿島の施工でないのか。

    ここからもあくまで個人的な考えです。
    ビナマークスの時のように、鹿島が施工をしたとすると、より多くコストがかかってしまうのではないかと思います。(鹿島の考えとして建築や内装のグレードは高くコストも上がるため)
    実際グレーシアタワーズのモデルルーム見学時に聞いたのは、鹿島がグレードの高いものを計画・提案した価格はもっと高い金額でした。しかし、周辺のエビミラ、パークホームズの価格帯から大きく、上がってしまうため、価格を知った人が驚いてしまう。だから、値段を下げなければいけないと考えたそうです。そして検討した結果、グレードをそのままにしたまま、価格を下げることができたとのことでした。それができたのも、海老名市が西口の扇町の開発を鹿島にお願いしていたことがポイント(グレーシアタワーズも扇町のエリアの物件)だったようです。


    私としては、リーフィアが駅間の立地のため、これまでの土地の維持費やめぐみ町の開発(リーフィアタワーの建設も含む)に膨大な費用がかかっていて、リーフィアの標準グレードを上げることができなかったのかなと思います。

    みなさんはどう思いますか?

  19. 439 マンション検討中さん

    >>438
    すみません。表現を間違えました。

    西口の扇町を施工を鹿島がしている
    →訂正:西口の扇町の開発に鹿島が関わっている

    です。

  20. 440 マンション検討中

    トイレの件、本当なら酷すぎる
    近々行く人がいたら、本当かどうかレポ頼む!

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸