横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 1401 近隣住民

    >>1392 匿名さん
    この人って、どうやら急行の停車駅とか、通勤特急の停車駅をご存知ないらしい。
    前にもいたけど、東横線の遙か彼方の方の方かな、残念な人だ。

  2. 1402 匿名さん

    なんだか、ザ・タワー北仲のスレなんだか、横浜駅周辺とみなとみらいのスレなんだか、
    ごっちゃになっている方がいらっしゃいますね。
    もう、北仲は、みなとみらい、ということでよろしゅーござんすね。

    タワマンは、インフェルノが怖いので住みたくありませんが、
    みなとみらいで低層マンションは皆無なので、まあタワマンの低層ならばということで、
    A-2、B-1の低層を検討しています。
    眺望はどうでもいいです。
    万が一の時、階段ですぐに外に出られる階がお奨めです。

    肌寒い、鈍より。。。

  3. 1403 匿名さん

    A-2のマンションは角部屋率60%超えるよ

  4. 1404 近隣住民

    >>1394 バカに付ける薬はないさん
    B-1は、初期の再開発計画時に比べて、アパの参入によりだいぶ様相が変わりましたね。
    アパの建物は縦長でB-1寄りに建つことになったため、東角の間隔が非常に接近するため眺望に大きく影響が出てしまいますね。
    当初は正方形の建物が間隔をとって建つ予定だったのですが。

  5. 1405 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    もうみなとみらいにマンションは建ちませんので、北仲マンションの話題も大歓迎です。

    基本的に質問ですが、北仲通の区画には企業は誘致しないのですか?完全にホテルとマンションで埋まる感じですかね。

  6. 1406 匿名さん

    北仲通のマンションは、抜けのいい景色が見られる部屋と完全お見合い部屋との差が激しそうですね。
    同じお見合いでも不特定多数が出入りするホテルとのお見合いは最も避けたい条件ですね。

  7. 1407 通りがかりさん

    >>1394 バカに付ける薬はないさん
    西日でも日照無いよりはるかにいいですよ。お日様入らないのはキツイ。

  8. 1408 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 1409 匿名さん

    みなとみらいって、碌なマンションないですね。北仲のA2に期待します。

  10. 1410 マンション掲示板さん

    >>1406 匿名さん

    そう、相手が覗き見しようとか盗撮しようとか思えば、防ぎようがない。どんな人がどんな目的で宿泊するか分からないし。

  11. 1411 匿名さん

    タワマンは、眺望だけでなく、日照も大事。今日みたいな寒い日は、たまらない。北向きじゃ、ダメだね。

  12. 1412 匿名さん

    1384さん。ご指摘の通りbー1は日新,a-2が大和地所、住友不動産でしたね。勉強不足ですみませんでした。

  13. 1413 匿名さん

    bー1地区は現在96000㎡の集合住宅、店舗、オフィス等の複合開発とWikipediaに出ていましたが三菱地所当たりと組むのでしょうか?所有者日新の主要株主の一社が三菱UFJ銀行になってましたので価格次第でしょうが声はかかりそうですね。

  14. 1414 マンコミュファンさん

    いろんなスレで、北向きと西向きのどちらがマシか、よく議論されていますね。南西ならいいけど、北西はかなり微妙。北向きでもダイレクトウィンドウなら十分明るいですね。

  15. 1415 匿名さん

    ザ・タワー横浜北中では日の入らない北東が値付が一番高かったですけどビューを重視される方も多いんではないですかね。あとこの北中エリアにおいてはa-2,b1においても北東面が一番静かなのでそれを好む人も多いのでは。

  16. 1416 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    >>1395さんが正しそうだ。
    >>1147は誤った情報をさも正しそうに述べているが、簡単にこういうことをするあなたのいうことは信じられなくなるね。

  17. 1417 匿名さん

    >>1415 匿名さん

    タワマンにおいては、眺望の良い方角順に価格が高くなりますね。買うのは日当たりではなく眺望ですので。

    一般的に言われる南向き信仰とか全く当てはまりません。それに高層階だと北向きでも十分明るいですし。

    どうしても部屋に直射日光が入らないと嫌で、さらに眺望もいい方角となると、探すのは至難の技ですね。

  18. 1418 匿名さん

    南向きに高値が付いていたのは、タワマン初期の年代ですね。今は方角関係なく、眺望が優れる順に広い間取りにして、高値になります。

  19. 1419 匿名さん

    >>1417 匿名さん

    ありがとうございます。私もそう思いました。

  20. 1420 マンション検討中さん

    タワマンといえども北は暗い、北の方角が悪いのは理由があってのこと。
    北仲のスレでタワマンは方角関係ないという人がいたけど、デベのステマに騙されてますよ。
    北が最高部屋の時点でみなとみらい、ポートサイドに大きく劣っているのに気がつかないとは。

  21. 1421 匿名さん

    うちは今でも暖房入れないほど寒くないですが、北向きは寒いでしょぷうね。
    北西向きの友人のお宅にお邪魔したことありますが、もう暖房ガンガンでした。
    ダイレクトウインドウも寒さを助長させてる感じです。
    明るいといっても冷たい明るさ。

    北向きはダメだね。やっぱり南。
    ということで、横浜駅周辺、みなとみらいで、明るく暖かい南向きの良いマンションは、
    限られますね。。。
    夏は、逆に暑いけど。。。
    まあ、冬より、夏がいい。

  22. 1422 匿名さん

    よく、北向きがおススメだっていう営業マンは、
    この時期、ビルとビルの吹きさらしの暗い中を歩いて、
    冷たく寒い部屋にずっと滞在したことがあるのだろうか、、、
    光熱費、倍はかかるよ。

    やっぱり南ってことは、ナビューレ最強?!
    ポートサイドも寒々しいイメージだけど。

    寒いイメージどころ、
    横浜駅東口、
    ベイクォーターの裏手のポートサイド、
    みなとみらいダイワブリリアの小道、

    冬は、ポートサイド、みなとみらい全般寒い。
    風があると最悪。

  23. 1423 匿名さん

    タワマンで眺望ないのが最悪。そういう部屋は、相当値段下げるしかないです。

    仮に眺望が同じようなものであれば、北より南のほうがが高いのは当たり前。タワマンであってもそれは同じです。

  24. 1424 匿名さん

    >>1423 匿名さん

    タワマンで「眺望が同じなら」という前提がほとんど成り立たない。さらに販売時の眺望が同じでも、将来的に塞がれるリスクが同じとも限らない。
    「眺望が同じなら」方角的には、南、東の順になるけど、タワマンでそういうケースは非常にレア。

  25. 1425 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    南と西のダイレクトウィンドウは地獄。

  26. 1426 匿名さん

    >>1425 匿名さん

    庇がないダイレクトウィンドウの南向きは確かに暑い。

  27. 1427 匿名さん

    結局のところ「タワマンは眺望次第」。方角なんて二の次。中古で売りに出してみれば、すぐに分かることですよ。

  28. 1428 匿名さん

    眺望がいいと思って高い値段で買って、あとから眺望がふさがれるのが何より最悪!!

  29. 1429 検討板ユーザーさん

    >>1427 匿名さん

    同意。
    中古になれば、お見合いは厳しいよ。
    眺望がすべて。横浜なら特にオーシャンビューがいい。

  30. 1430 検討板ユーザーさん

    >>1428 匿名さん

    空き地は要注意。

  31. 1431 匿名さん

    みなとみらいで、向いのマンションとバッチリお見合いの部屋なんて絶対に買いたくないよな。そこまでしてみなとみらいに買いたいか、って感じ。

  32. 1432 匿名さん

    タワマンで眺望に関係なく方角で価格設定してたのは10年以上前だよ。
    タワマンで眺望条件が同じなんてあり得ない。

  33. 1433 匿名さん

    昔は、みなとみらい居住制限で、新築ならどこでも飛びつかれたが、今では北仲が登場したので、お見合いマンションは、相当お値引きしないと売れません。その北仲もお見合いになれば、相当お値引きしないと売れません。
    お見合い、もみ合い!
    みなともみあい!
    夫婦揉め合い!

  34. 1434 匿名さん

    タワマンは、東西南北売らなきゃいけないから大変ですね。一番良いのは、ランドマークタワー並び。でもマンション建てられなくて残念。ホテル泊まって時々発散?!

  35. 1435 匿名さん

    >>1431 匿名さん

    それでもみなとみらいに住みたい人はたくさんいるよ。
    今や横浜といえば、みなとみらい。

  36. 1436 匿名さん

    >>1433 匿名さん

    北仲は所詮北仲。
    みなとみらいにあらず。

  37. 1437 匿名さん

    北仲はA-2地区へ市庁舎からペデが繋がるかどうかが肝でしょうね。繋がれば桜木町新南口にストレス無く6、7分で行けるようになるのと逆に市庁舎へのお勤めの方や来られた方が北仲通エリアの新しい飲食や商業施設に来て貰えればエリアとして賑わいが出てくるんでしょうね。

  38. 1438 匿名さん

    お見合い部屋は、確かにプライバシーに問題ありですが、例えばみなとみらいでは建物の間隔が30mはあり、麻布等の高級マンションでは10m位しかありません。そんなに気にしなくともとは思いますが。

  39. 1439 匿名さん

    みなとみらい、もう飽きた・・

  40. 1440 匿名さん

    パークタワーポートサイドやポートサイドプレイス、コットンのように真北向きはエレベーターホールのみ、という潔い造りのマンションは今後土地の有効活用という観点から一等地では少なくなるかなー。
    ブリリア東神奈川はそうだっけか。

  41. 1441 匿名さん

    >>1438
    タワマンに住んで、窓開けて見えるのがお隣のタワマンでは興ざめもいいとこ

  42. 1442 匿名さん

    タワマンじゃなくても、窓開けて見えるのがお隣のマンションじゃ、興ざめだけどね。どっちもダメでしょう。

  43. 1443 匿名さん

    みなとみらい飽きて
    北仲へ来た、仲間が増えそう。
    これでもう、
    みなとみらい
    居住制限1万人なんて
    意味をなさなくなった。

  44. 1444 匿名さん

    横浜市はデッキ好きだから、
    おそらく新庁舎周りはデッキが出来るでしょうね。北仲ショッピング街へのアクセスも良くなるでしょう。雨の日の地下アクセスも助かります。

  45. 1445 匿名さん

    今日みたいに京浜東北線が止まると、
    一路線だけのアクセスでは不安ですね。
    鶴見あたりで架線トラブル、まあ大したことなさそうですが。

    横浜駅は、複数路線だから助かりますね。みなとみらい線は、まあトラブル無しですね。でも馬車道駅と桜木町駅の両方使えますね。

  46. 1446 匿名さん

    北信者凄いですねここ。北仲事実を見れば明白ですよ。 北、北東がもっとも無抽選が多く南角が凄まじい倍率でした。 北は値段が高いので別とし、北東が敬遠されたのは日照でした。営業マンが観覧車、オーシャンビューを宣伝しても日照ないので敬遠されました。つまりリセールには日照は影響します。 南角や南東高層階で日照と眺望を両方持つ部屋は激戦倍率となりました。

  47. 1447 マンション検討中さん

    >>1446 匿名さん
    ちと違うな。
    北仲は北西が凄まじい倍率。南角はその次に人気くらいかな。

  48. 1448 匿名さん

    北東は花火も見れますよ。元々北北東なので日差しは期待してない人が申し込んだのではないですか。冬は寒いでしょうけど春夏秋は快適なんではないですかね。大通りからも離れているので窓を開けてオープンエアーで楽しめると思います。

  49. 1449 マンション掲示板さん

    >>1447 マンション検討中さん
    3LDKのは比較ですよ。北東は3LDKしかありませんから。s60は投資用で別カテゴリです。

  50. 1450 評判気になるさん

    >>1448 匿名さん
    南、南東高層階は障害物無しに山下の花火は見えますよ。

  51. 1451 通りがかりさん

    >>1443 匿名さん

    みなとみらいから北仲じゃ都落ちでしょう。

  52. 1452 通りがかりさん

    >>1448 匿名さん

    北東はビルが斜め視界にモロ被り。

  53. 1453 匿名さん

    確かにみなとみらいの希少性は無くなったかも。
    でも、仕様の低い北仲に買い替えもなんだかなぁ。
    地域冷暖房から外れるのは◎

  54. 1454 匿名さん

    北仲の三井タワーを見てもコストカットに底が見えないですしね。初期のみなとみらいのタワーから引っ越すのはきついでしょうね。

  55. 1455 通りがかりさん

    >>1453 匿名さん

    みなとみらいはこれ以上マンションが増えないので圧倒的希少価値がある。
    しかも、空き地がまだあり、続々と開発が進む。

  56. 1456 匿名さん

    北仲の方が賑やかになりますよ。
    実際には、桜木町、ランドマークタワー、クイーンズ東急スクエア、ワールドポーターズ、北仲を囲った汽車道グランドサークルが中心になるでしょう。
    みなとみらいマークイズやキング軸等は、別のエリアになるでしょう。

  57. 1457 匿名さん

    北仲を甘くみてはいけない。。。

  58. 1458 匿名さん

    >>1455 通りがかりさん

    希少価値ないですよ、
    余りまくってますから。
    時が経てば経つほど、陳腐化します。どこも同じだけど、希少価値は語れなくなります。

  59. 1459 マンコミュファンさん

    >>1458 匿名さん

    本気でそんなこと言ってると笑われますよ。
    馬車道エリアと違って、みなとみらいにはこれ以上マンションが建ちません。
    時間がたてばたつほど、資産価値は保たれます。
    馬車道、北仲はやはり、みなとみらいには及びませんよ。
    常識でしょう。

  60. 1460 評判気になるさん

    >>1454 匿名さん
    みなとみらいよりは仕様は流石に上げてきましたがね。それでも10年前のと比べると落ちていますね。

  61. 1461 マンション検討者

    外野から見たら馬車道もみなとみらいも同じエリアにしか見えないけど、勝手に何をいがみ合ってるのかな?
    水辺をグルッと回って一日遊べる街を造る方向で考えてると思うよ。
    今はランドマークタワーからクイーンズ、コスモワールド、ワールドポーターズ、赤煉瓦で来た道を戻ったりすることが多い。
    でも、北仲が魅力あるエリアになることによって、北仲を回って別の雰囲気を味わいながら戻れるようになる。

    更に言うと山下公園方面のレトロな雰囲気のエリアへの人の流れが出来ずにいるけど、それも解消出来るようになる

  62. 1462 匿名さん

    一つ明らかなのは今後の発展はクイーンズから山下に掛けてでしょうね。

  63. 1463 匿名さん

    そうそう、みなとみらいも、南北に分断されますよ。
    キング軸で楽しむものと、
    クィーン軸で楽しむものと
    別れます。
    マークイズなんて中途半端になるでしょう。まあ、グランモールが架け橋か。
    とにかく、南下が進みますね。
    赤レンガ行った人たちがみなとみらいの中まで来ませんから。新しいピアも助長させるでしょうね。

    みなとみらいマンションなんか、
    ソッポ向きます。

  64. 1464 匿名さん

    みなとみらいにこれ以上マンション建たなくてもいいです。もう飽きたので。
    通勤が不便なので、勤務先に近い所に引っ越しました。

  65. 1465 匿名さん

    みなとみらいは広すぎて、ダメだね。
    歩くと疲れ、車だと中途半端。
    タワマン群にいると、桜木町駅までは歩きたいとは思わない。北仲が発展したら行こうと思っても、みなとみらいから一駅乗るのもバカらしい。まあ、みなとみらいの隅っこに居よう。オーケーあれば死ぬことはないし。

  66. 1466 マンション検討中さん

    北仲タワーの北東向きは本来一番いい眺望だったのに、前にタワマン建つからねぇ。せっかくの眺望が台無し。
    後発のタワーは北東面が高額になると思うよ。

  67. 1467 匿名さん

    何故か、横浜駅までは歩きたいと思うのであった。

  68. 1468 匿名さん

    今年のみなとみらい全館点灯は、
    来週末、12/22(金)ですね。
    20年目を迎える今年は、
    過去最大数のビル参加らしい。

    北仲界隈で見るのが綺麗ですね。
    汽車道から万国橋。
    やはり、みなとみらいの中心は
    この辺りですね。

  69. 1469 匿名さん

    >>1465 匿名さん

    アシスト自転車が最高。

  70. 1470 匿名さん

    山下埠頭のリゾート開発が進むと完全に南下するね。北のカハラ、ベイコートと南のなんとかで、横浜リゾート2極化。
    あいだをランドマークタワーとザ・タワーで取りなすか。

  71. 1471 匿名さん

    価値観に普遍性は無いのでどこが中心、こっちが中心なんて語っても賛同は得られませんよ。
    駅距離なのか路線価なのか、眺望、日照、周辺の人の多さ、商業施設の多さ、逆に人が少なくて落ち着いていること、利便性は高いがゴミゴミしていないこと、駅距離はどうでもよくてリゾート感のあること。これら全てに当てはまる家があるはずはなく、しかしどれかに当てはまって高い満足度が得られるマンションは横浜に全てあります。
    横浜湾を囲むように開発が進む横浜にとって、おらが一番!の考えは所詮お山の大将に過ぎず、横浜全体の発展に期待を寄せてその時時で好きな場所に住めば良いではないですか。

  72. 1472 マンション検討中さん

    まさに!お山の大将ばかりだね。しかもかなり小さい大将だ。

  73. 1473 匿名さん

    みなとみらいオフィス全館ライトアップ

    日時:2017年12月22日(金)
    16:30~21:30

    http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/eventinfo/ev_detail.php...

  74. 1474 匿名さん

    >>1473 匿名さん
    クソッ!その日は忘年会だ!

  75. 1475 匿名さん

    前の方がおしゃってましたがみなとみらいが更に発展すれば北仲にもメリットあるし北仲が発展すればみなとみらいにもメリットあるしウィンウィンの関係なんじゃないですかね。同じ場所ばっかに行っても飽きるし行くところがいろいろ出来るってのはいい事ですよ。

  76. 1476 匿名さん

    >>1461 マンション検討者さん
    狭い横浜内で争っていたら、そのうち川崎に負けちゃいますよね。
    共存共栄で力を合わせて横浜を盛り立てていきましょう!

  77. 1477 匿名さん

    狭い横浜の中だけで物件探す必要などない。視野を広げれば、もっともっと良い地域がたくさんあるんだから。。。

  78. 1478 匿名さん

    横浜市民は横浜が好きなんです。

    まあ、適度に職場に近い所が一番です。
    出張が多くても、羽田空港、新横浜にもアクセス良ければ何よりです。成田はちょっと遠いか。
    奥様は、亭主元気で留守がいい。

    それにしても今更ながら、
    北仲は意外と便利ですね。
    全然、陸の孤島じゃない、
    JRと市営地下鉄の桜木町駅、
    みなとみらい線の馬車道駅、

    まあ、横浜駅には敵わないけど、
    適度に空いてて快適です。
    これから周辺、益々便利になりますね。

    数年前には、まさか北仲が、、、
    まだまだ時間がかかると思っていたのに。

  79. 1479 匿名さん

    横浜市民だけではマーケットが小さい。

    東京から人を惹きつけられるかどうか。それができなければ、所詮は安い「横浜価格」の中で勝負するしかない。結果として、その資産価値など知れたもの。

  80. 1480 匿名さん

    桜木町は便利ですよ。

    昨日のように京浜東北線東海道線横須賀線が止まっても
    東京駅から新幹線で新横浜、そして地下鉄で帰ってこれます。
    駅の案内では品川から京急をと放送していましたが
    激混みは避けたいですし。

  81. 1481 匿名さん

    横浜って、東京から30キロをゆうに超える割には時間的に割と近いかな・・くらいにしか思われてないけどね。世の中的には。

  82. 1482 匿名さん

    山手線の内側、高台エリアにありながら、さほど混まない地下鉄だけで東京まで10分、20分、みたいなところに住んでみたい!!

    横浜だけしか見ていないと、そういう世界があることを無意識に見ないふりするようになっていくような気がする。。。

  83. 1483 マンション検討者

    >>1482 匿名さん
    いや、見たけどバカ高いよ
    割と広いエリアを見て回ったけど山手線内側はもちろん、ちょい外側を見ても駅近はスゴく高いです。
    パークシティ武蔵小山を見ればわかりますよね。

  84. 1484 匿名さん

    それでも売れる、って言うことの意味を考えてみましょう。

  85. 1485 マンション検討者

    >>1484 匿名さん
    うちは普通のサラリーマンなので9000万オーバーは買えないですね
    買える人は買えばいいんじゃないですかね

    横浜しか見てないとか書いてる人がいたので、それに対する回答ですよ。あなたに何かを考えましょうとか言われる筋合いはございません。

  86. 1486 匿名さん

    最近は、「横浜でこの値段??」ということのほうが多いんだけど。

  87. 1487 匿名さん

    横浜を上回るのは、全国で東京と京都の一部ぐらいでは?

  88. 1488 匿名さん

    最近の横浜中心部の価格はちょっと異常だよね。完全にバブルのにおいがする。ひょっとしたら、東京の都心以上じゃない。

  89. 1489 匿名さん

    今がピークで今後は資産価値が下がる気がしてならないけどどうだろう

  90. 1490 匿名さん

    うーん、利回り下がり過ぎだから価格は下がるんじゃないかな。逆に、極端に上げてる分だけけっこう大きく下げるんじゃないかと危惧してるんだけど。

  91. 1491 マンション検討者

    大方の予想が今後下がるで一致してますね
    暴落するって予想もありますが、それはないかなと思ってます。
    暴落する理由がないからです。

  92. 1492 匿名さん

    竣工時には売り物件が出てきますからその頃わかりますよ。A-2の住友不動産は400戸程度と少ないので高値でくるでしょうね。

  93. 1493 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  94. 1494 マンション検討者

    >>1493 匿名さん
    400戸程度なんですか?

  95. 1495 匿名さん

    400戸予定みたいですよ。北が700戸予定とのことです。思ったより多くないですね。

  96. 1496 匿名さん

    その頃には鶴屋町物件も出てくるでしょう。
    海眺望か巨大ターミナル直結か?
    横浜駅ビルの商業施設の集客力が半端ないから、鶴屋町かな。

  97. 1497 通りがかりさん

    >>1483 マンション検討者さん

    武蔵小山って一等地だよ。
    目黒区。住宅街近く

  98. 1498 通りがかりさん

    >>1494 マンション検討者さん

    角部屋率60パーセント。
    間取り、景色、すべてが素晴らしい。

  99. 1499 匿名さん

    値段もビックリするくらい高いんじゃなのですかね( ;∀;)

  100. 1500 マンション検討者

    北仲の中層の1.3倍くらいになるんじゃないかなと予想してます。
    パパッと建てて便利なエリアにしたいですね

  101. 1501 匿名さん

    うん、びっくりするくらい高いと思う…(;´Д`)
    北仲にぽんと一億円出す用意をして抽選に落ちた大勢がA-2だB-1だ言いながら数年さらに資力を高めて控えているんでしょ、デベだって当然それを狙った値付けをするだろうし。
    バブルと言うよりは需要があって供給が少ないからこその都心並みの相場だから、いくら待っても安い!ってなることは大不況時以外今後は期待できないね、くわばらくわばら

  102. 1502 匿名さん

    >>1500 マンション検討者さん

    8000〜9000万のイマイチな部屋より1.3〜1.5億の素晴らしい部屋でしょう。価値観の違い。

  103. 1503 マンション検討者

    >>1502 匿名さん
    自分で言ってることを冷静に分析してみてください。
    安いより高い方がいいものが手に入る!
    って当たり前のことを書いてるだけですよ。
    でも、住居に出せる金額には上限がある人がほとんどです。
    住居に1億以上ポンと出せる人はそんなに多くはないですよ。
    でも、A-2はかなり高くしても売れると思います。
    それくらい希少価値の高いところですね。

  104. 1504 匿名さん

    住友不動産は70平米のグロスを絞った3LDK をメインにしてくるのではないですかね。竣工後2年くらいかけて売る戦略が多いので海側はビックリ価格になるんでしょうね。シティー側を安めにして早く売って海側をじっくり売るんでしょうね。

  105. 1505 匿名さん

    >>1504 匿名さん
    そんな気がするね、スミフは。戸部の官舎跡地の広々とした敷地に建ててるマンション群も最大で79m2っていう謎仕様だし。

  106. 1506 匿名さん

    グロスを下げないと売れないでしょ。
    三井も極限までコストカットしてきたから、同じようになるのでは。
    狭小3LDK、全部屋リビングインで見かけの畳数稼ぎ、階高低くし階数増やし、当然内装は最低の仕様。

  107. 1507 匿名さん

    >>1503 マンション検討者さん

    電車通勤のリーマンの発想。

  108. 1508 匿名さん

    >>1506 匿名さん

    ザッタワーの70平米とスミフの70平米じゃ全然ちがうよ。
    ザッタワーの80平米よりスミフの70平米の方が居住空間は上。

  109. 1509 匿名さん

    >>1504 匿名さん

    70平米北東角が9500万なら即決でしょう。

  110. 1510 匿名さん

    A-2、B-1は高額になるのか、、、
    残念。

  111. 1511 匿名さん

    >>1480 匿名さん

    正解ですね!

    昨日の市営地下鉄は
    新横浜方面、多少混んでました。
    が、助かりました。

  112. 1512 名無しさん

    >>1508 匿名さん

    スミフの北仲は高級路線で行くのか、それとも仕様下げて一般人でも買えるくらいにするのか。

    個人的には高級路線にして、三井とコンセプトを明確に分けて欲しい。

  113. 1513 匿名さん

    横浜市民は、横浜に住みたいって言ってるのに、都内の話は無意味。

    まあ、都内考え出したらキリないね。

    横浜なら、目星はつきやすい。

  114. 1514 匿名さん

    >>1512 名無しさん

    三井にがっかりしたので、みなとみらいに対抗できるくらいの素晴らしいものにしてほしいです。

  115. 1515 匿名さん

    みなとみらいには住みたいとは思えない。あのタワマン群は恥ずかしい。
    とはいえ、北仲もタワマン、ビル群か。
    どちらも最前列の眺望良好な物件だけ歓迎。出来るだけ新しい方がいいから、みなとみらいより、北仲かな。

  116. 1516 匿名さん

    >>1509 匿名さん

    北東角は一部ザ・タワーと見合いになるため若干値段は抑えてくるかもしれないですが住友不動産が即決価格で売ってくるとも思えないのでもう少し上かもしれないですね。

  117. 1517 検討板ユーザーさん

    >>1515 匿名さん
    北仲のうなぎの寝床間取りが最強。

  118. 1518 匿名さん

    >>1517 検討板ユーザーさん
    ブルハのオーシャンの方が酷い鰻の寝床でしょ

  119. 1519 匿名さん

    >>1518 匿名さん

    どちらの三井も鰻の寝床だけど、北仲は内廊下なだけ余計にひどい。ブルーは割り切って外廊下にしている分、間取りにそれほど不自然さは感じない。

  120. 1520 匿名さん

    >>1519 匿名さん

    北仲タワーは角部屋も異様に奥まったところに玄関ありますね。どれだけ廊下を長くしたら気がすむのやら。。
    見かけの畳数増やして坪単価下げる工作にも程がありますよ。
    三井も地に堕ちました。

  121. 1521 マンション掲示板さん

    ブルーハーバーも北仲ザ・タワーも目くそ鼻くそだよ笑 今の時代まじめにマンション作ったって利益なんか出ない

  122. 1522 通りがかりさん

    >>1519 匿名さん
    ブルーハーバー外廊下は最強のコストカット手法で骨抜きされてます。 高級マンションに外廊下はないですよ。圧倒的に内廊下が良い。

  123. 1523 匿名さん

    >>1520 匿名さん
    廊下は無いよりある方が良いに決まってますよ。 廊下が長いだけで億ションに見えますから。逆に廊下無いと民宿感がでてしまいます。

  124. 1524 マンコミュファンさん

    >>1523 匿名さん

    角部屋で廊下が長いのは単純にスパンをケチって玄関位置が悪いからだよ。
    ここの中住戸は、全部屋リビングインでリビングの中に明らかに廊下相当と思われる部分を作っている。本来は廊下とすべき部分をリビングに組み入れることで、リビングの見かけ畳数を増やしているだけ。
    こういうのを素人騙しのコストカットというんだよね。

    ただ階高はそれなりに確保してあるのか梁の少ない室内空間を確保している。この辺りは先のブルーハーバーの圧迫感満載下がり天井があまりに不評で叩かれたためか、反省して改善したか。

  125. 1525 匿名さん

    >>1524 マンコミュファンさん
    もう誰も口にしないけど、ブルーの設計者は他国の人なんだよね。価値観ってのは寸分じゃ形成されないんだよねり

  126. 1526 匿名さん

    最近のマンションは経済設計流行りで、全く気分が高揚しませんね。
    コストを切り詰めすぎて、つまらないマンションばかりになってしまった印象がぬぐえません。

    私はここ数年、買う気が起きるようなマンションが全然ないので手を出しておりませんが、仮にも安全が犠牲になっていたりしないことだけを祈っております。

  127. 1527 匿名さん

    >>1524 マンコミュファンさん
    角部屋で廊下短い部屋とか見た事ないんだけど、何処がある?

  128. 1528 匿名さん

    >>1525 匿名さん
    どこの国の人なんですか?
    それにしてもブルーハーバー住民たちの書き込みは自己主張が強烈だね

  129. 1529 匿名さん

    まあ、皆さん住んで概ね満足なら良いんじゃないですかね。北仲が発展すると拗ねるスネチャマが多くなりそうですが、
    工期がのび太君になりませんように。ザ・タワーが出来たらかなりジャイアン。みなとみらいは、もうマンションとオフィスビルがデキスギくん。しずかちゃんじゃなくなっちゃう。セワシない。いずれにしても、横浜駅周辺、みなとみらい、北仲は、ドラ、えーもんですね。

  130. 1530 eマンションさん

    >>1527 匿名さん

    ここは角の廊下が長すぎる。
    ナロースパンで玄関位置が悪いから。
    ようはコストカット。

  131. 1531 匿名さん

    リゾートトラストがやってきます。
    https://baycourtclub.jp/yokohama/
    会員権はマンション1戸分ぐらいでしょう。

  132. 1532 匿名さん

    >>1522 通りがかりさん

    ステーションプレミアもミッドスクエアも外廊下。
    北仲もあそこまで間取りが悪いなら外廊下にした方がよかったのでは?
    タワーの外廊下はそれほど雨風が入り込まない。
    ちなみに、ブランズ横浜、みなとみらいのコストカットはもっとえげつないぞ。

  133. 1533 マンション検討者

    >>1532 匿名さん
    58階建ての外廊下?
    きいたことないけどあるの?

    スーペリア基準で考えてると思うけど、8億の部屋で外廊下はありえないよね。
    スーペリアがあの値段で出てる理由の一つにプレミアやエグゼクティブの値段の高さなので外廊下は無理だよね

  134. 1534 匿名さん

    角部屋でも玄関位置を良くすれば、廊下は短くできる。ただし、そのような玄関位置にしてしまうと、今度は隣接住戸のスパンを奪ってしまう。
    ここはただでさえ隣接中住戸のスパンが狭いのでこれ以上は削れない。

    コストカットをごまかすために間取りが悪くなるくらいなら、潔く外廊下仕様にしてしまった方がマシ。ただ外廊下というのは素人にも分かりやすいコストカットなので、それはそれでいろいろ言われてしまうが。

  135. 1535 匿名さん

    外廊下だけはあり得ない。

  136. 1536 検討板ユーザーさん

    >>1534 匿名さん

    だいたいあってる。
    上階だけ内廊下でも良かった。

  137. 1537 検討板ユーザーさん

    >>1535 匿名さん

    そのかわり行燈部屋ばかりになったのと、リビングの開口部が極端に狭くなってしまった。

  138. 1538 匿名

    外廊下にした方が良かったと書いてる人はド素人ですね

  139. 1539 匿名

    上階だけ内廊下(笑
    余計コスト掛かりますよ
    よくそんな適当なことが言えますね

  140. 1540 検討板ユーザーさん

    内廊下×吹き抜けがベストだよ。
    横浜だとフォレシスの一部がそう。

  141. 1541 検討板ユーザーさん

    >>1539 匿名さん

    最上階だけ内廊下、プレミアムだけ内廊下はよくありますよ。
    全部内廊下よりコストがかかると思います?

  142. 1542 検討板ユーザーさん

    Hs114は間取りもいい。
    これで2.3億なら安い。

  143. 1543 匿名さん

    >>1484さん
    10年近く横浜駅前に住んでいてて、3年前に生まれ育った都内城南(武蔵小山近く)
    に引越しました。個人的には、横浜の方が便利で楽しかったです
    今は職場が都内なので通勤は便利です。しかし休日の横浜が良い。徒歩圏に娯楽施設
    や、商業施設があり退屈しなかったです。「リタイアしたら横浜に戻りたい!」
    と考えてます。

  144. 1544 匿名さん

    もともと横浜が地元の方や、一度でも横浜に住んだ方々は、やはり横浜に思い入れがありますね。
    都内も良いのですが、やはり、横浜!

    でも、勤務先が都内なら、文句なしで、都内。
    退職後は、横浜!
    なんてったって、味があります。
    横浜情緒。

    これから、ますます、楽しくなりますよ、横浜駅周辺、みなとみらい、北仲。
    動きのある街のほうが良いですね。都内なら、八重洲、品川か。渋谷は、スルー。

  145. 1545 匿名さん

    >>1544さん
    横浜駅/みなとみらい/山下埠頭となど、再開発は楽しみです。
    街のハードが整備させるのは大歓迎です。

    それに加えて「3日住めば浜っ子」と言われる様に、、外側の人に対して
    オープンな気質は、港街ならではの伝統なのかなー!?と考えます
    「横浜」好きになり、また住みたいと思う、要因です

  146. 1546 匿名さん

    >>1533 マンション検討者さん

    勝どきビュータワー、確かそれくらいの階数で外廊下だったはず。前に何度か訪問したことがある。風で雨が入って来るかどうかは知らない。
    鰻の寝床仕様なら外廊下にするのも一案。自分は外廊下NGだからパスだけど。高級感やプライバシー云々の前に、ゴミ出すのに冬はいちいち防寒具着ないといけないのが嫌だったわ。

  147. 1547 匿名さん

    ワイドスパンで内廊下がベストだけど、それじゃグロス上がり過ぎて横浜なんかじゃ売れないか

  148. 1548 匿名さん

    >>1533 マンション検討者さん

    勝どきのザ東京タワーズが正に58階外廊下です。そこに前に住んでたので間違いないです。今は内廊下のマンションに住んでますが全然高級感が違います。

  149. 1549 匿名さん

    外廊下のマンションは行燈部屋がないかわりに廊下に面した部屋があり結局窓も開けられずプライバシーも窓を開ければ廊下なので著しく低いですよ。

  150. 1550 匿名

    >>1548 匿名さん
    すごいですね
    調査不足でした

    ただ、58階建ての外廊下は正直住みたくないですね

  151. 1551 匿名さん

    自分も内外両方住んでみて断然内廊下だわ。玄関周りに葉っぱが散ってると何をどうやっても高級感は感じさせられない…

  152. 1552 匿名さん

    >>1550 匿名さん

    唯一いいところは、外廊下だと雨が降っているか玄関を出ればすぐわかること。
    高層階だと雨が降っているか外を見ただけじゃ分からないんだよね。

    ま、外廊下はタワマンでも一気に安っぽくなるね。

  153. 1553 匿名

    >>1552 匿名さん
    外廊下の中古物件を見学してたとき、外だとどうしても雨ざらしになるので劣化が早く見えるのが気になりましたね

  154. 1554 マンコミュファンさん

    >>1549 匿名さん

    だから、吹抜け×内廊下が一番なんだよ。
    ただし、全戸でそれを実現したタワーマンションは未だ存在しない。
    大抵は最上階、一部のプレミアムフロアだけ。

  155. 1555 匿名さん

    内廊下だろうが、外廊下だろうが、吹き抜けだろうが、そんなことどっちでもいいですな。気に入った立地で、購入出来るなら、文句なし。外観より、中身。
    玄関開けてからが勝負。眺望、採光合わせて部屋が快適なら外なんかどうでも良いね。

  156. 1556 匿名さん

    >>1555 匿名さん
    それは無い。住めば3日で実感する。

  157. 1557 匿名さん

    >>1556 匿名さん

    いや、住めば3日でどうでも良くなる。

  158. 1558 匿名さん

    内廊下でも、眺望、採光なしなら、買わないでしょ。外廊下でも、眺望、採光良好なら買うでしょ。内廊下で最高なところは、買えないでしょ。高級、、、高級感、、、上部だけ。

  159. 1559 マンション検討中さん

    外観はリセールでは重要だよ。
    あと、エントランス。

  160. 1560 匿名さん

    まあ、他人には、見た目も大事。
    本人は、気にしない。
    でも、他人も次第に慣れる。

  161. 1561 匿名さん

    >>1557 匿名さん
    いや一年中実感する。

  162. 1562 匿名さん

    変な住民の割合が多いところは嫌だ

  163. 1563 匿名さん

    内廊下の内向きな住民は嫌だ

  164. 1564 匿名さん

    >>1563 匿名さん

    外廊下の好戦的な住民も嫌だ笑

  165. 1565 匿名

    B-1街区は日新さんはデベロッパーではないので完全売却かメジャーシェアを部分売却するんでしょうけどどこのデベロッパーが押さえるかによってエリアのバリューもだいぶ変わってくるような気がします。割と面積の大きい誘導用途の商業施設に良いものをつくってもらえればエリアも活性化すると思います。商業に実績のある三菱地所三井不動産だといいのですが。

  166. 1566 匿名

    この辺はドラマのロケ地としてよく使われますね

  167. 1567 匿名さん

    >>1565 匿名さん

    ホテルとマンションだけだと、なかなか集客は厳しそうだよね。みなとみらいから回遊させるためには、それなりの施設ができないと。

  168. 1568 匿名

    >>1567 匿名さん
    馬車道側から見るみなとみらいの風景で結構な集客力になると思いますよ
    いままでは何もなかったので風景を見るために寂しい場所に来なきゃ行けませんでしたが、いくつかお店が出来るだけで流れが出来ると思います

  169. 1569 匿名さん

    おそらく、赤レンガ倉庫からの帰りの観光客が万国橋を渡って北仲に。
    今まで、汽車道だけじゃ何もなくて寂しかったので。
    まあ、ワールドポーターズ、コスモワールド、クイーンズ、ランドマークプラザに寄る派と別れると思うけど。
    いずれにしても、行か、帰りか、どちらかには、北仲寄るでしょう。

  170. 1570 マンション掲示板さん

    みなとみらい → 赤れんが → 山下中華街
    およびその逆ルート

    が観光の定番コース。ここに北仲が食い込むと、

    みなとみらい → 赤れんが → 北仲
    山下中華街 → 赤れんが → 北仲

    となるか。いづれにしても集客力のある商業施設は必須だろう。

  171. 1571 匿名さん

    >>1570 マンション掲示板さん

    その通りですね。北仲エリアを周遊すると、みなとみらい、山下公園のどちらかは立ち寄りづらくなりそうです。

    北仲エリアには全国区となるような集客が見込める施設が来ないと、継続的に人が流れて来るようにはならないでしょうね。

  172. 1572 マンション検討中さん

    現在の北仲を見れば人の流れができていないのは明らかできてすよね。
    多少回り道をしても北仲を通る人の流れができるか、商業施設次第ですな。

  173. 1573 匿名さん

    商業施設だけじゃうまく回らないよ。
    北仲に必要なのは企業誘致。

  174. 1574 匿名

    定期的に企業誘致の人が出てきますね

    現在の計画だけで地方合同庁舎と横浜市庁舎が出来ます。
    また、2000室を超えるホテルとタワーマンション数棟の建設、みなとみらいのビル群が見渡せる回遊路の設置でドンドン人が流れるようになります。

    あなたが言うように企業誘致出来ないと寂れるならシャレールに入ってる店はバンバン潰れないとおかしいですよね

  175. 1575 匿名さん

    >>1574 匿名さん
    日高屋は撤退しましたね。

  176. 1576 匿名

    >>1575 匿名さん
    現状のあの場所に日高屋があって誰が食べに行くんですかね
    店を出す前の調査不足だと思います

    どんな店でも潰れないとは言っておりません

    企業誘致よりも魅力ある店舗を並べることが大事だと思います

  177. 1577 マンコミュファンさん

    近隣地区とはコンセプトを変えてうまくやらないと、数年後に閑古鳥になる。
    立地的に厳しいかもしれないが、業務棟もうまくいれるよう努力が必要。

  178. 1578 匿名さん

    桜木町から市庁舎、北仲通エリアにつながるペデストリアンデッキが出来れば桜木町からまず徒歩5分くらいになるであろう北仲エリアに来て観光をスタートする人も増えてくるかもしれません。但し魅力的な飲食等の商業施設が出来てくれることが条件ですが。日高屋も出店するのが早すぎましたね。

  179. 1580 匿名さん

    >1578 匿名さん
    妖しげで、冒険心を擽られる野毛への橋渡しはOKとして、やはり馬車道の活性化が必要不可欠。

  180. 1582 口コミ知りたいさん

    [No.1579~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  181. 1583 匿名さん

    マリーンアンドウォークも完全閑古鳥。あの少ない店舗スペースで、すでに空き店舗がチラホラ。

  182. 1584 近隣住民

    >>1583 匿名さん
    あそこは新しい客船桟橋ができたら様変わりしますね。

  183. 1585 eマンションさん

    >>1584 近隣住民さん

    観光だけじゃ厳しいと思うけど、オフィスもできるのかな。

  184. 1586 匿名さん

    >>1585 eマンションさん

    北仲にオフィスの計画はないですね。隣に市役所はできますが。

    北仲、みなとみらい方面や山下中華街方面に流れる客をどれだけ奪えるか、みなとみらい住民としては楽しみですね。

    みなとみらいから赤レンガに行き、北仲で遊んで帰るという選択肢もできると嬉しいので、ぜひわざわざ足を伸ばしたいと思えるような何かを作って欲しいです。

  185. 1587 匿名さん

    M&Wはできた最初だけでした。いまいちコンセブマトのわからないセレクトショップだけで、最近はあまり足を運ぼうと思わなくなりましたね。レストランもいくつか閉店してしまいましたね。客船ターミナルができればある程度持ち直すのか。

    外観だけは立派なんですがねー。

  186. 1588 匿名

    >>1587 匿名さん
    ちょっと宣伝不足感がありますね
    よくみなとみらいに通ってたのに偶然通りがかるまで存在を知りませんでした

    あと、特筆すべき店がないですね
    これがあるから行くって店がないので飲食するにしても駅から遠いだけの存在かなと

  187. 1589 匿名さん

    >>1588 匿名さん

    マリーンアンドウォークは冴えないですね。不便なだけで行きたい店がない。お店は閑古鳥、レストランも最初の数ヶ月だけ。
    北仲にとってはいい反面教師になるのでは。立地が悪いのに、物販とレストランだけじゃ成り立たない。

  188. 1590 匿名さん

    かつてマリノスタウン前にあったレストランも、不便な場所ということもあり早々に潰れました。
    辺鄙な場所ではよほど魅力がないと厳しいです。

  189. 1591 匿名さん

    私もマリンアンドウォークは行った事ありませんがグーグルマップで場所をみましたが場所が不便すぎないですか。今回の北中エリアは新市庁舎からペデストリアンデッキが繋がればストレス無く駅から5,6分で着くのでポテンシャルが全然違うような気がしますが。当然魅力のある店舗がこないと駄目でしょうが。

  190. 1592 匿名さん

    日本大通りや馬車道は歴史のある建造物が点在しているし官公庁や銀行などあるから、外から人が押し寄せなくても落ち着いた街並みになればいいと思う

  191. 1593 名無しさん

    >>1591 匿名さん

    桜木町駅からさぁ観光しようと考えたとき、「動く歩道を通ってランドマーク、クイーンズ方面に行こう」、それか、「赤レンガのイベントに行こう」となる人が大多数と思われますよ。
    そこで観光客が「市役所を通って北仲に遊びに行こう」と思うには、それ相応の強い動機が必要になると思います。

  192. 1594 匿名さん

    北仲に来たら、とりあえず、展望台に登るんじゃないですかね。そして、赤レンガまで歩いて、さらに山下公園まで歩いて、そして、中華街で飲茶して帰る。
    もしくは、その逆。

    横浜の観光客は、よく歩く。

  193. 1595 匿名さん

    今夜の日経プラス10、マンションはどうか、、、18年首都圏マンション4.4%増

  194. 1596 匿名

    実は赤レンガ自体が微妙な観光スポットですよね
    みなとみらいを回るときランドマークタワー、クイーンズ、コスモワールド、アニヴェルセル、ワールドポーターズと歩くのが退屈にならずに済むコースですが、ワールドポーターズの後が途切れちゃうんですよね

    結果、来た道を戻ることになりがちなのでワールドポーターズの後に北仲、ランドマークタワーと回れるコースになるのが大きいと思います。




  195. 1597 匿名さん

    >>1596 匿名さん

    ワールドポーターズの後って、赤レンガ通って、象の鼻パークを散歩して、そのまま山下公園に抜けません?もしくは日本大通りか。

    うちはいつもそのコースです。赤レンガ倉庫は行けば何かしらイベントやっていますし。

  196. 1598 匿名

    >>1597 匿名さん
    私はあまり行かないですね
    赤レンガも楽しそうなイベントがあれば別ですが個人的に運河周辺が好きなので

    山下公園方面に抜ける人も多いんですね

  197. 1599 匿名さん

    >>1596 匿名さん

    ワールドポーターズも赤レンガも微妙ですよね。
    マリンアンドウォークの方が店自体は洒落てますが、アクセスが悪いです。

  198. 1600 マンコミュファンさん

    >>1599 匿名さん

    M&W、レストランのシロノシーも閉店しましたし、1階にあったロティサリーチキン、ハワイアン、ドーナツ?などが入ったフードコートのようなスペースもなくなりました。

    時々お散歩しても、平日はガラガラ、休日も買い物している人はほとんどいません。

    客船ターミナルができるまでもつかどうか。

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