横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 1601 匿名さん

    マリン&ウオークは東口からタクシーで何回か行きました。
    平日、空いていて海をぼーっと眺めながらランチするのが好きでした。
    三菱地所の運営ですね。そんなに閉店してしまったんですか。残念❗️

  2. 1602 匿名さん

    うまくコンセプトをうち出さないと、北仲もガラガラになりますよ。
    現状、桜木町駅から汽車道経由で赤レンガにいく人が多いので、北仲は横を通るだけです。
    歴史広場はもちろん、カフェや飲食店に集客力があるとは思えません。アパのビジネス客、パシフィコ、MICE頼みか。
    ぜひともグローバル企業に進出してほしい。あるいは医療系か学校系は活性化につながる。

  3. 1603 匿名さん

    横浜は東京に近すぎて、独自の集客力を発揮しにくい土地柄。ちょっとでも気を抜くと、すぐに東京に全てを吸い取られてしまう。みなとみらいのオフィス誘致もかなり苦労してきたし。横浜駅であれ、みなとみらいであれ、北仲であれ、よほど地縁などあって離れられないという人以外は慎重に考えたほうがいい場所でしょう。

  4. 1604 匿名さん

    23区は城北、城東、埋立地、条件の悪いところ以外駅近は高すぎて。
    しかし、確かにぼんやりしていると川崎にさえ負けかねない。
    川崎の方が東京に近い。
    川崎は法人税収入も多い。

  5. 1605 匿名さん

    みなとみらいのキング軸の様に
    置いてきぼりにならないよう
    頑張って欲しいですね。

  6. 1606 マンション検討中さん

    >>1604 匿名さん
    税収は横浜市の方が2倍以上多いですよ。

  7. 1607 匿名さん

    桜木町駅から新南口に新しくアクセス出来ると、確実に北仲に人の流れが出来ますね。新庁舎と北仲モールとのアクセスが鍵ですが。あとは、馬車道駅地下からも人が湧いて出てきますよ。現状は、クロスゲートや富士ソフトビルでよく見えませんから回り道っぽく感じるでしょうけど、心配ご無用!楽しみにしていてください!

  8. 1608 匿名さん

    >>1607 匿名さん

    わざわざ北仲を通るとは思えないけど、、

  9. 1609 マンション比較中さん

    そう思うけどさー
    うるさそうな人だから 同意しとけばいいんだよ~
    来る来る!北仲に人たくさん来る!

  10. 1610 匿名さん

    北仲を購入したけど人が来ても来なくてもどっちでもいいよ笑

  11. 1611 匿名さん

    >>1606 マンション検討中さん
    一人当たりの法人税収は、横浜より川崎や名古屋の方が現時点で多いそうです。
    はっきり覚えていないけど大阪も。
    とにかく、横浜の魅力をより一層高めていくことが大切だと思う。

  12. 1612 匿名さん

    >>1610 匿名さん
    同じくそう思います

  13. 1613 匿名さん

    北仲ってブランドもなければ知名度もない。
    たた不便な場所のままではマリーン&ウォークのように閑古鳥がなくだろうね。

  14. 1614 匿名さん

    確かにあまり観光客でごった返すのも嫌ですし閑古鳥が鳴いて店舗が撤退しちゃうのも嫌ですしその中間ぐらいがいいですね。そんなうまくいくでしょうか?

  15. 1615 匿名さん

    閑古鳥がないても住民には影響ないからどうでもいいですね。

    ただね、腐っても駅前であり、横浜市役所の最寄駅なんですよね
    わざわざ、その為だけに歩いて行かないといけないマリン&ウォークと比較するのは考えが足りないんじゃないですかね

  16. 1616 匿名さん

    私も北仲購入者ですが北仲通エリアは将来的に桜木町新南口から新市庁舎、ペデストリアンデッキを渡ってbー1街区の運河沿いの低層商業エリア、アパホテルの運河沿いから赤レンガ倉庫に行くメインのアプローチになるように思いますので土日にごった返してのんびり出来ない方がちょっと心配です。まあそうなったらそうなったでいいかもしれませんが。

  17. 1617 バカに付ける薬はない

    >>1616 匿名さん
    いちいち説明しても理解できない奴には、全く理解できない。ここにネガティブな印象、思い入れしかないない奴らに説明するだけ無駄。どうせそいつ等は、ここを買わないし、もはや買おうと思って買える物件でもなくなりました。販売前に坪300万以上なら大量の完成在庫とか言ってた連中だから相手にするのは馬鹿らしい。

  18. 1618 匿名さん

    新市庁舎と北仲通エリアがペデストリアンデッキで繋がる予定があるって事を知らない人が多いんですかね。

  19. 1619 周辺住民さん

    みなとみらいからすれば
    どうでもいい話

  20. 1620 匿名さん

    >>1618 匿名さん
    そこも繋がるんでしたっけ
    桜木町駅から新市庁舎まで繋がるのは知ってましたが、、、

  21. 1621 匿名さん

    A-2街区と繋がる予定みたいですよ。住友不動産の計画が出てくればはっきりしてくるんじゃないでしょうか。

  22. 1622 匿名さん

    マンションもそうですが、商業施設もこれからは駅近じゃないと淘汰されていくでしょう。
    これだけ駅周辺の再開発がさかんなのに、わざわざ駅から歩いて行くような辺鄙な場所に人は集まりませんよ。

  23. 1623 匿名さん

    >>1622 匿名さん
    ららぽーと横浜も鴨居という辺鄙な駅からさらに歩きますが、土日はかなりの賑わいですよ。

  24. 1624 匿名さん

    ポルタ、ジョイナス、ルミネが最強ってことだね。

  25. 1625 マンション比較中さん

    北仲の話は北仲の掲示板でして下さい。
    ここは横浜駅周辺とみなとみらいです。

  26. 1626 匿名さん

    新庁舎と北仲がペデストリアンデッキなら、最高ですね。
    となると、A-2マンションが最高ですね。
    桜木町駅がだいぶ便利になりますね。ホームから北仲直結みたいなもんですね。
    どうも、みなとみらい線の地下深くは嫌なので。

  27. 1627 匿名さん

    北仲も、みなとみらいで認知

  28. 1628 マンション比較中さん

    北仲がみなとみらいの一部だって 賛同する人の方が多いのかな?

  29. 1629 匿名さん

    >>1628 マンション比較中さん
    そんな細かいことどっちでもいいですね
    ただ、スカイラインの一部になってる時点で計画として同じものだと思いますよ

  30. 1630 匿名さん

    >>1628 マンション比較中さん

    新港地区と一緒で、北仲地区も
    みなとみらい周辺として同一で扱われますよ。横浜市が積極的にアピールします。新庁舎とともに、あの一角は、常に注目されるでしょう。

  31. 1631 匿名さん

    周辺地区ってことで良いんでは

  32. 1632 匿名さん

    この間、桜木町駅前から、六本木まで行くのに、みなとみらい線に乗ろうとして、
    みなとみらい駅まで歩いてしまいました。15分くらい。
    馬車道使えば、半分の時間で済んだかも。失敗、失敗。
    赤レンガまで、同じく15分くらいかかるので、結構歩いたものですね。
    桜木町駅から、北仲へ歩くのは、ぜんぜん苦になりません。楽しみです。
    あのカーブの道がちょうど良い。

  33. 1633 匿名さん

    北仲ってどうして企業を誘致しないのですか?
    残りの区画のタワーは全てマンションになるみたいですが。

    みなとみらいにこれ以上マンション作れないから、下請けみたいな感じですか?
    みなとみらいにもあと少しマンション作って、代わりに北仲にもオフィス作ればバランスいいのにって思います。

  34. 1634 匿名さん

    >>1633 匿名さん
    人が集まる施設が新横浜市庁舎と第2合同庁舎と地方合同庁舎とホテル二件と沢山あります。
    なぜ、企業誘致に拘るのか
    特定の人ばかりがくる企業よりも市役所とホテルがある方が店は潤いますよ
    まだ足りないとする根拠はなんですかね

  35. 1635 匿名さん

    民間よりも、お役所ですよ。
    民間みなとみらい、お役所北仲。お役所工事中。

  36. 1636 匿名さん

    関内、関外みたいなものですよ。

  37. 1637 匿名さん

    みなとみらいの下請け。
    北仲か。

  38. 1638 マンション掲示板さん

    マンション1棟より、オフィス1棟の方が圧倒的に商業圏を拡大するよ。これで十分というものではなく、多ければ多いほどいい。

  39. 1639 マンション検討中さん

    市庁舎なんて誰も行かないだろ。
    みなとみらいから汽車道通って赤レンガ。
    北仲スルーが関の山。

  40. 1640 匿名さん

    まあ、何度も書くけど人は来なくてもいいんですよ
    店舗に客が来なくても住民には関係ありませんので笑

    北仲がガラガラになって欲しい人がいるみたいですね
    ナルトイイデスネー

  41. 1641 スレ主

    横浜市はみなとみらいに必死で企業誘致して30 年掛かったんです。
    北仲にオフィスを誘致する訳ないでしょう。
    また、リーマンショックの様なことが起こればキング軸の計画も遅れたり白紙に戻ります。
    世界中の低金利政策でバブル崩壊の危機は高まっています。
    サラリーマンの不動産投資熱も最高潮です。
    猫も杓子も参加するゲームは崩壊も近いです。
    デベロッパーはタワーマンションを建てて利益が出たらその後はどうなろうと知らん顔です。
    北仲が今後発展するかどうかはは分かりません。
    でも、どんな時も巨大ターミナル横浜駅の近くが最強でしょう。
    所詮、北仲は横浜駅近や中華街には敵いません。北仲の議論は北仲の検討板で思いっきり喋ってください。

  42. 1642 匿名さん

    >>1641 スレ主さん
    必死ですね
    管理側に言われるならまだしもあなたに指図される覚えはありません

  43. 1643 マンション検討中さん

    マンション3棟とホテルが建てばある程度賑わうでしょ。
    わざわざ北仲に来ようと思う人はいないだろうけど、それはそれで良いんじゃない。

  44. 1644 匿名さん

    >>1639 マンション検討中さん

    いやいや、汽車道スルー。
    何故なら、
    桜木町駅から汽車道まで、
    歩道が狭いから。
    新南口から北仲に流れるでしょう。

  45. 1645 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    めんどくさいだけでしょう。

  46. 1646 匿名さん

    日経にベイコートクラブみなとみらいの広告が出てましたね。

  47. 1647 マンション検討中さん

    北仲はみなとみらいの一地区らしいので温かく見守りましょう。

  48. 1648 マンション掲示板さん

    >>1640 匿名さん

    店舗に人が来ないような場所には、そもそも店舗が出店してくれません笑
    辺鄙なところに店舗スペースを作って、空きスペースのままというのが最悪のパターン

  49. 1649 匿名さん

    >>1648 マンション掲示板さん
    うん。まあ、万が一店舗が入らなくても住民はなんら困りません。

  50. 1650 匿名さん

    >>1649 匿名さん

    いや、困るよ。マンション下の店舗スペースがガラガラとか恥ずかしいでしょ。寂れた団地状態じゃないんだから。

  51. 1651 マンション検討中さん

    北仲の話もういいよ

  52. 1652 マンション検討中

    そうそう
    北仲の話してるとイライラするしね

  53. 1653 匿名さん

    >>1652 マンション検討中さん
    何で北仲の話するとイライラするんだい?

  54. 1654 マンション検討中さん

    北仲の掲示板でやってくれればいいのに

  55. 1655 マンション検討中さん

    馬車道駅直結、桜木町駅からデッキでアクセス良好の北仲地区で店舗が埋まらないなら、キング軸のどっかのマンションの下とか一生埋まらないだろうね(笑。未だに廃虚みたいだけど。
    市役所隣接の立地で店舗が埋まらないわけなかろう。

  56. 1656 匿名さん

    北仲の話は北仲でやってくれませんかね。
    ここは、横浜駅〜みなとみらいスレですよ。

  57. 1657 マンション掲示板さん

    ほんと、北仲の方で思う存分やってくれよ

  58. 1658 マンション検討中

    簡単に推測すると
    北仲を排除した話がしたいのは、横浜駅からみなとみらい駅の間に住んでる人でしょうね
    第三者的に見て同じエリアなのに何故排除したいのか?
    北仲エリアの話が見てて不愉快だからですね
    何故、不愉快なのか?

    この辺を掘り下げていけばわかりますよね
    気持ちはわからなくもないので私はここで北仲の話をするのは控えてあげますね

  59. 1659 マンション検討中さん

    ありがとう。北仲話は他所でお願い。

  60. 1660 匿名さん

    というか北仲連中がやたらみなとみらいの仲間に入れて欲しいって感じだね。まぁブランド力もネームバリューもゼロだから仕方ないか、、。いくらエリアが近くても、戸部は戸部、高島は高島、野毛は野毛なんだよね。

  61. 1661 匿名

    >>1660 匿名さん
    開発計画として同じだから別として考える方が不自然だわ
    横浜市の開発担当に聞いてみ
    完全に別物で何の繋がりもないですよね?って
    笑われるから

  62. 1662 匿名さん

    このスレで、北仲が閑古鳥が鳴くのどうの騒いでいた人たちがそもそも初めではないですか?
    北仲購入者や検討者はそれに答えていただけで、受け答えし出したら出てくるな、というのは随分乱暴な話ですね
    初めから北仲の話題はしないでくれたらよかっただけです

  63. 1663 マンション検討中さん

    わかりました。
    でも、ここでは北仲話いらないよ。北仲掲示板でどうぞ。

  64. 1664 匿名さん

    まあ、北仲への妬み。。。

    みなとみらいのベイコート倶楽部、
    カハラリゾートも盛り上がるでしょ。

    横浜駅は盛り上がらないか。。。
    混雑するだけだからね。
    マンモスは動きが鈍い。

  65. 1665 名無しさん

    >>1661 匿名さん

    必死すぎwww

  66. 1666 マンション検討中さん

    大丈夫ですから北仲へお帰りくださいな

  67. 1667 匿名さん

    北仲は、閑古鳥じゃなくて、
    観光総取りでしょうね。

    埼玉や都内から馬車道に来る人にとっては、北仲もみなとみらいも同一エリア。
    どんどん来てね!

  68. 1668 通りがかりさん

    すみません。
    北仲の話は馬車道、桜木町、関内あたりでやってください。
    荒れる原因です。

  69. 1669 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    同感。
    ちょっと気持ち悪い。

  70. 1670 匿名さん

    みなとみらい駅と馬車道駅の間に、
    ランドマークタワー駅が欲しい。

    みなとみらい線って、駅の配置や導線が酷いね。クネクネしちゃってからに。
    まあ、ブルーラインも変なラインだけど。

  71. 1671 マンション検討中さん

    北仲の再開発楽しみですね。
    北仲掲示板でお楽しみください。

  72. 1672 匿名さん

    横浜駅から馬車道駅までまっすぐ引き込んで来てほしかったって話。
    そうすりゃ、ランドマークタワー駅だったのに。。。

  73. 1673 匿名さん

    だから、
    北仲検討者に出てくるな、という前に、みなとみらい住民が北仲の話をしなければ出なかったんですよ
    さんざんディスっておいて反論はするなというのは違うでしょ

  74. 1674 マンション検討中さん

    大変申し訳ございませんでした。
    以降は北仲掲示板でお願い致します。

  75. 1675 匿名さん

    そりゃあ横浜市の中に、みなとみらいも馬車道も日本大通りも山下もあるわけだし、観光コースとしては一体化しているとは思うよ。

    でも北仲は所詮北仲、みなとみらいとは違うよ。下手すりゃ東京都民にすら、北仲って何?だよね。

  76. 1676 匿名さん

    >>1673 匿名さん

    馬車道にも頑張ってほしいんですよ。
    現状、かなり厳しいと思いますけどね。

  77. 1677 匿名

    >>1675 匿名さん
    なぜ、そんなにムキになってるんですか?

  78. 1678 匿名さん

    まぁ本当に楽しみなのは新高島駅周辺の開発なんですけどね。
    こんな一等地に草っ原??たったのが一変しますね。昼間人口がかなり増えるんじゃないでしょうか。

  79. 1679 匿名さん

    みなとみらいって、埋め立て地の形悪いね。東西南北めちゃくちゃ、道も走りにくい。扇形? 碁盤の目でしょう、普通。

  80. 1680 匿名さん

    だから、
    そういうこと言っておいて、反論はするなというのはおかしい、と言っているの
    出てきてほしくなければ話題に出したりディスらなければいい

  81. 1681 匿名

    割高な物件買った後に割安で、しかもこれから発展しそうなの出てきたら腹も立ちますよ
    そりゃディスりたくなりますよね
    ディスったら更に話題が出てきてしまってイライラがおさまりませんよね

  82. 1682 マンション検討中さん

    ご迷惑お掛けしております。
    北仲でのご活躍陰ながら応援いたしますので、ぜひお引き取りを

  83. 1683 1680

    1675に対して

  84. 1684 匿名さん

    >>1675 匿名さん

    都内の友人のみなとみらいの印象、
    広過ぎて歩くの大変!
    でも、綺麗な街並みだね!

  85. 1685 匿名さん

    欧米だと曲線で街づくりをするほうが多いんですけどね
    碁盤の目にしたがるのはアジア人の特徴

  86. 1686 匿名さん

    街づくりが焦点定まってないんだよね
    歴史的建造物を大事にしたいのか
    摩天楼を作りたいのか
    二兎を追って焦点の定まらない街づくりになってるんだよね
    歴史的建造物だったらドイツの小都市の方がはるかに上
    摩天楼だったらシンガポールの方がはるかに上
    おまけに港町としては長崎とか函館の方がずっと上だし洋館なら神戸の方が上
    つまり横浜には見るべきものが何もない
    何が観光だよ

  87. 1687 匿名さん

    中途半端

  88. 1688 匿名さん

    >>1686 匿名さん

    そうは言っても、みなとみらいの観光客は年々増加の一途ですけどねー。みなとみらい線も黒字ウハウハ。
    みなとみらい地区、赤れんが、関内日本大通りの歴史的建造物、山下公園、中華街、山手と、それぞれ雰囲気があって好きです。
    また各地区を移動しやすいのもいいですね。起点をみなとみらいか山下にすれば、基本的には1本線で観光できます。

  89. 1689 匿名さん

    質問です。
    北仲にNGが出てますが、ここで(将来新築できた時含めて)桜木町の話するのもNGですか?

  90. 1690 匿名さん

    みなとみらいがどうとか、北仲がどうとか小さすぎませんか。
    海外からの観光客に沢山来てもらわないとホテル建てても閑古鳥鳴くだけですよ。

  91. 1691 マンション比較中さん

    紆余曲折あって、このスレッドが作られました。横浜駅~みなとみらいとして。

    北仲 桜木町 馬車道で 色々と意見交換したければ別のスレッド立てればいいと思いますが

  92. 1692 匿名さん

    >>1691 マンション比較中さん
    紆余曲折の経緯を書いてもらえますか?
    新しい人は黙って従えというのは乱暴ですよね

  93. 1693 匿名さん

    従う必要なんてないので他で作ればいいじゃん。ダメなの?

  94. 1694 匿名さん

    >>1693 匿名さん
    あなたの私物ではありませんよね?
    管理側の人ですか?

  95. 1695 匿名さん

    スレ主さん、横浜駅周辺の中に含まれるマンションを具体的に教えてください。

    北仲は含まれないということはわかりました。

    例えば、ナビューレは含まれるのですよね。
    ステーションプレミアは?
    パークタワーポートサイドは?
    ヨコハマタワーは?
    その他のポートサイド物件は?
    ステーションプレミアのそばのマンションたちは?

  96. 1696 匿名さん

    この場所になぜ拘るのか、北仲で大いに語ればいいのに

  97. 1697 匿名さん

    1: 匿名さん  [2017-06-26 21:14:05]

    横浜駅周辺とみなとみらいの今後についてスレ建てしました。
    この地域がますます元気になるような投稿をお待ちしています。
    ただし、各マンションの誹謗中傷は禁止します。

  98. 1698 匿名さん

    5: 匿名さん  [2017-06-26 21:43:15]

    >4さん
    スレ主です。
    横浜駅東口からみなとみらい限定です。
    道路は広々、清潔だし、眺望も素晴らしいです。
    部屋のドアを閉めて横浜駅のホームに上がるまで10分、そごうまで7分。
    屋根付きスカイウエイでほとんど傘は要りません。
    一度住んだら離れられません。

  99. 1699 匿名さん

    西口で含まれるマンションがあればそれも教えてください。

  100. 1700 マンション掲示板さん

    >>1698 匿名さん
    ボルトですか?

  101. 1701 匿名さん

    北仲エリアを外しちゃうと投稿が一気に減ってこのスレッドの活気がなくなっちゃいそうですね。

  102. 1702 匿名さん

    みなとみらい住民ですが、対象ではないマンションについて投稿してスレを荒れさせるのはよくないですから、はっきりさせておいてほしいです。
    対象外の物件についての投稿はこのスレで慎むことにしたらよいと思います。

    横浜内でいがみ合っていてもしょうがないです。

  103. 1703 匿名さん

    横浜駅東口(ポートサイド含む)、みなとみらい地区(新港、赤レンガくらいまで?)で良いのではないですか?

    北仲、関内、日本大通り、山下中華街まで含めると、少し話題の範囲が広すぎると思います。

    北仲については、話題がマンション(現時点ではザ・タワー)に限られてしまうため、スレが荒れる原因となり得ることを考慮しても、別スレがよろしいと思います。北仲はみなとみらいの一部かどうかという話と、スレの話題の範囲は別ですよ。

  104. 1704 匿名さん

    >>1702 匿名さん

    各マンション個別の話題は避けた方がよろしいかと思います。色々な経緯がありましたが詳細は省きます。

    よって、どこまでのマンションを話題に含めるかということ自体、あまり意味がないと思いますが。もちろん話の流れで多少マンションの話題が出るのは問題ないと思いますが、〇〇マンションはどうなのか、という議論は適切とは思えません。

  105. 1705 匿名さん

    では、今後このスレでは北仲、日本大通り、関内、山下公園の話題はすれ違い、ということで徹底させていくということですね。
    スレ主さん、それで問題ないですか?

    上記の話題が投稿されたら、スレ違いだということを指摘しましょう。
    その方が荒れなくていいと思います。

  106. 1706 匿名さん

    新港、赤レンガはちょっと違うかな~。むしろ桜木町馬車道の管轄じゃyないかな。

    インターコンチまでの認識だったけどね

  107. 1707 通りがかりさん

    >>1706 匿名さん

    その辺りをボーダーラインにすれば良いかと。まぁ話題の流れ次第だと思うけど。

    スレ主ではないけど、北仲を含めるとどうしても個別マンションの話題になるから、避けたいって意図だよね。このスレもマンションの話題以外でエリアの話をしましょう、ってことで作られたんだし。

  108. 1708 匿名さん

    私もインターコンチまでの認識ですね
    ランドマークタワーからインターコンチネンタルの線が境目かなと

  109. 1709 匿名さん

    多くの人は、ポートサイドから北仲までの京浜東北線より海側を「新しい横浜」のイメージで一括りで見てると思いますが、スレ主さんが決めることですので。

  110. 1711 匿名さん

    スレ主さんは当初このように定義しておりますので、
    それに則った形で進めましょうか。

    5: 匿名さん  [2017-06-26 21:43:15]

    >4さん
    スレ主です。
    横浜駅東口からみなとみらい限定です。
    道路は広々、清潔だし、眺望も素晴らしいです。
    部屋のドアを閉めて横浜駅のホームに上がるまで10分、そごうまで7分。
    屋根付きスカイウエイでほとんど傘は要りません。
    一度住んだら離れられません。

  111. 1713 匿名さん

    気分で含めたり含めなかったりしないように頑張りましょうね

  112. 1714 匿名さん

    話の流れを無視してでも赤レンガや北仲という言葉はNG、ということじゃないでしょ。
    本質は、北仲の話題になると必然的に個別マンション、もしくはマンション同士の比較になるからここではあえて避けたい、ということ。

  113. 1715 匿名さん

    ちっさいスレ主です。
    スレの方向性は皆様にお任せします。
    範囲を決めるのは難しいですね。
    これから開発される新港埠頭やマリノス跡地のアリーナの話題は歓迎です。
    個人的には北仲タワーも夜景の彩りになるのを待っています。
    でも、北仲地区は新しいスレを立てて議論するのがいいですね。

    今夕はみなとみらい地区一斉点灯です。
    10年前には東口からクイーンズタワーやランドマークタワーの灯りが綺麗にみえました。
    今はマンション群に隠されてオフィスの低層の明かりは見えなくなりました。
    新高島駅周りのオフィスビル群が完成したらまた華やかになるでしょう。

  114. 1716 匿名さん

    >>1685 匿名さん

    ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス、、、アメリカは碁盤の目ですよ。ストリートとアベニュー名で実にわかりやすい。

    みなとみらいも、街区のナンバーをもっと全面に出した方がわかりやすい。通りの名前も、キング、クイーン、とちのき、けやき、さくら、わけわからん。

    パリも、
    ナポレオン、ヒトラー、
    日本は、マッカーサーか。

  115. 1717 名無しさん

    [NO.1710~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  116. 1718 匿名さん

    所詮、狭い日本、みなとみらいは、
    横浜駅西口よりは広い。。。

    ヨーロッパも中世の名残で城下は狭いし、石畳み。。。

    関内、中華街は碁盤の目。。。
    あっ、NG?

  117. 1719 匿名さん

    地図で見て碁盤の目のように綺麗なほうが良かったってことなのかな?
    そもそも道路の数も多くないし、みなとみらい内で徒歩、自転車、車で移動するのに
    何も困ること無いんだけど、、むしろ分かりやすい。
    初めて来た人でも、どこ歩いてても気持ちよいと思うけどな~

  118. 1720 匿名さん

    >>1718 匿名さん

    いや、いいでしょう(笑

    みなとみらいは途中で少しカーブした変形碁盤の目ですよね。迷ったことないし、分かりにくいとも思えませんが。
    友人には、みなとみらい線の何番出口かをきちんと伝えるようにしています。

    それでも迷うのなら、少々頭が弱いのでしょうね(笑)

  119. 1721 評判気になるさん

    北仲地区の新しいスレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628790/

  120. 1722 匿名さん

    >>1719 匿名さん

    みなとみらい区画、
    切り方下手くそ。

  121. 1723 通りがかりさん

    >>1721 評判気になるさん

    いいですね。
    北仲、馬車道の話題はこちらでどうぞ。

  122. 1724 匿名さん

    みなとみらいはフォレシスや美術館辺りの道が行き止まりになってて、車で走ると迷います。
    通りの名前も場所を示してません。
    地名の無い番外地だから仕方がないのでしょうか。
    みなとみらいの観光は暑い、風が強い、寒い、疲れる、夜寂しいという印象です。
    観光拠点が離れてバラバラですね。

  123. 1725 匿名さん

    そうですね、

    みなとみらい

    夏・・・暑い、ゲリラ豪雨、人が多い
    冬・・・寒い、風が強い、人が少ない

    東西南北が、わかりにくい
    駐車場が混む
    とにかく歩く
    いつの間にか相当な距離を歩いてる
    今、何階にいるかわからない
    どっちがどっちかわからない

  124. 1726 匿名さん

    ニューヨーク、シカゴに視察に行ったほうがいい。ポートランド、シアトルでもいい。シンガポールでもいい。

  125. 1727 匿名さん

    あまり頻繁に訪れない方などの意見も色々参考になりますね。
    自分には庭みたいなものなので迷うことも無く、分かりにくいことも無く
    どこのビルを通ってショートカットして あそこへ出ようとか
    涼む時にはあそこが穴場とか、日陰で座って休憩したいときはあそことか
    インプットされているので、あまり困ることも思いつきませんでした。

    初めての人には分かりづらい所もあるのですね。視点を変えてみることも大事ですよね。

  126. 1728 マンコミュファンさん

    そういえば最近2回ほど赤い靴バスに乗りましたが、平日だったからか2回とも乗客は自分だけ。

    みなとみらいルートは1時間に1本しかないし、走らせる意味あるのでしょうか。

  127. 1729 みなとみらい住民さん

    >>1727 匿名さん

    住んで長いので、迷うことはないですね。
    それにしてもオーケーができて本当に便利になりました。
    あとは、映画館復活、セキチュー復活に期待。

  128. 1730 匿名さん

    >1727さん
    だれでも自分の住む街は目を瞑っても歩けるものです。
    みなとみらいは観光地ですから、歩きやすい、人を惹きつける街になってほしいです。
    そぞろ歩きながら美味しい物を食べ、いつのまにか全部巡れる街を目指して!
    みなとみらいは大量の税金が注ぎ込まれているのです。
    もっともっと集客力を上げて、海外の人にも来てもらわなければなりません。

  129. 1731 匿名さん

    北仲のマンションにペデストリアンデッキ作る前に遊歩道整備すべきだと思うのだが。

  130. 1732 匿名さん

    ペデストが遊歩道じゃないの?
    みなとみらいもデッキが増えそうです。

  131. 1733 匿名さん

    >>1732 匿名さん
    横浜駅から桜木町への遊歩道です。

  132. 1734 匿名さん

    ウェディング。
    アニヴェルセルは不振みたいですね。
    ゲストハウス型が下火。ロイヤルパーク、インターコンチが盛り返してる。
    カハラリゾートが出来たら、一人勝ちかも。

  133. 1735 匿名さん

    >>1733 匿名さん

    2021年度完工予定。
    どうなることやら。

  134. 1736 匿名さん

    結婚式場増えましたね。でもこれからどんどん少子化が進む上、結婚しない人や式を挙げない人も増えていて、先細りが目に見えていますね。

  135. 1737 匿名さん

    >>1728 マンコミュファンさん

    平日のMルートはほぼ回送状態。休日も1時間に1本しか走っていないのに、余裕で座れます。運賃を100円から220円にして、利用者がさらに減ったと聞きました。
    Cルートはそこそこ乗っているので、全ての車両をそちらに回した方が良いと思います。

  136. 1738 匿名さん

    みなと交流軸のBRTには期待大です。
    横浜駅〜新港地区〜山下公園までのアクセス。
    さらには桜木町ともうまく接続して欲しいですね。
    今年度中には発表されますね。

  137. 1739 匿名さん

    みなとみらいと言えば海だけど1番華やかで始めて来る方が印象付けられるのはジャック通りですね。皆さんミッドスクエア見上げてこのマンション凄いね億ションに住んでみたいな、とか話してます。相場を知らない方がほとんどで駅近のスタバとツタヤがあるミッドに憧れるみたいですね。賃貸人気は1番みたいですし。 みなとみらい住民評価となると海眺望が価値とされますね。 不思議なもんです。

  138. 1740 匿名さん

    >>1739 匿名さん
    不動産価値は駅近が鉄板、と東京ほか他所の地区では言われてるよね。
    何年か前は駅から10分以内とされていたのが最近はなるべく5分、遠くても7分以内になっているらしい。

  139. 1741 匿名さん

    >>1739 匿名さん

    みなとみらいが最初に印象づけられるのはクイーン通りでしょ。
    MMMは、何処が良いのか、、、
    それにしても、タワマン群の囲まれ感は凄いですね。昨日のオフィスビル全館点灯、綺麗っていうか、眩しくて、煩わしさを感じました。綺麗って感じじゃなかったような。

  140. 1742 匿名さん

    >>1733 匿名さん

    そっちの遊歩道でしたか。
    なんか、桜木町駅前は階段、スロープがだいぶ出来てましたけど、まだまだ時間かかりそうですね。今は、紅葉坂あたりでしょうか。

  141. 1743 匿名さん

    横浜の循環バスはあんまりですね。
    横浜駅東口、YCAT、桜木町駅前のバスターミナルも位置も使い勝手もイマイチですね。

    赤いくつ号値上げがダメでしたね。
    100円に戻すべきかと。

  142. 1744 匿名さん

    需要ないからね。需要少ない、値上げする、ますます乗らない、この悪循環ですな。

  143. 1745 匿名さん

    BRTも、不用意に始めないほうがいいでしょう。

  144. 1746 マンション検討中さん

    土日100円バスは本数少ないけど便利に使ってます。

  145. 1747 匿名さん

    みなとみらいは、BRT健康的に歩きましょう!横浜マラソンも消化不良でしたし。今日は、朝から良い天気!ごろ寝してる場合じゃありません、さあ出かけましょう!

  146. 1748 匿名さん

    BRTなんか期待しないで、
    でした。

  147. 1749 匿名さん

    >>1743 匿名さん
    車両買替費用が捻出出来ないことに起因する値上げなので、100円に戻すのは難しいかと。

  148. 1750 匿名さん

    >>1748 匿名さん

    BRTについては、本数を増やして定時性を確保することで、需要は増える。
    今みたいに一時間に一本だとむしろ誰も利用しなくなる。

    みなとみらいから赤レンガ、新港地区、山下埠頭に出やすくなるね。

  149. 1751 匿名さん

    >>1749 匿名さん

    100円の頃の赤い靴バスは宝くじ協会からの寄付でしたから。2億近い車両更新費用を出すために値上げしたけど、倍額以上の値上げによって利用者が激減しては意味ありませんね。
    というかそもそも赤い靴バスを継続する必要があったのか疑問。1日Mルートを運行しても数十人しか利用実績がないのではさすがに無駄遣いかと。

  150. 1752 匿名さん

    >>1750 匿名さん

    利用者が減ったのは1時間間隔になってからではなく、220円に値上げしてからだから、単純に料金設定の問題では?
    車輌購入費用のための値上げでやむを得なかったんなら、購入する前にきちんと検討すべきだったと思う。
    赤い靴バスがなくなるのは寂しいけど、現実は100円なら乗るってくらいのものだったんだろうね。

  151. 1753 匿名さん

    >>1752 匿名さん

    桜木町から中華街方面を結ぶ赤い靴バスCルートは幸いにも盛況だから、利用者の少ないMルートを廃止しても車両をそっちに回せるから無駄にはならないです。

  152. 1754 匿名さん

    歩こう、歩こう、私は元気〜♫
    先程Cルート中華街、赤いくつ号とすれ違ったけど、結構乗ってました。休日は良し!

  153. 1755 匿名さん

    いつのまにか、桜木町のコレットマーレ
    TOCみなとみらいが、ヒューリックみなとみらいに変わってました。
    ヒューリック!

    1. いつのまにか、桜木町のコレットマーレTO...
  154. 1756 匿名さん

    へー、不動産屋が買収したのか・・・

  155. 1757 匿名さん

    あかいくつバスは良いアイデアだけど、
    以前、渋滞にハマって懲りました。浜でハマった。。。
    その時は、100円だったので、文句なしだけど、
    220円じゃ、別のルートの路線バス使った方が良いです。
    問題の場所は、大桟橋付近と、赤レンガ倉庫付近です。
    酷い渋滞の時があります。
    大桟橋は、ドン詰まりだし、
    赤レンガ出口は、信号がないので、
    横断中の観光客の切れ目がない時があります。

    たとえば、港の見える丘公園から乗るなら、
    あかいくつではなく、20番のほうが良いです。
    半分ぐらいの時間短縮です。

    あかんくつ、ですな。

  156. 1758 匿名さん

    それにしても、最近のスーモ新築マンション情報誌の薄さ、、、

    手に取ると、

    うすっ!

    横浜川崎湘南版ですが、碌なマンション、載ってません。

    あかんですな。

  157. 1759 マンション掲示板さん

    >>1757 匿名さん

    みなとみらいホール辺りも大渋滞です。今日なんてMルートは30分以上遅れて運行していました。
    歩いた方が早いです笑

  158. 1760 名無しさん

    市庁舎の再開発後は敷地の北側を交通拠点にするそうなので、横浜駅みなみ東口にできる新YCATとこの交通拠点をハブにして、中央市場-コットンハーバー、日ノ出町-野毛山、山下埠頭-三渓園などにBRTが走る形になるんでしょうかね。

  159. 1761 匿名さん

    >>1760 名無しさん

    どこを走るにせよ専用レーンなきゃ使い物にならん

  160. 1762 匿名さん

    Mルートは失敗でしょう。なんでマークイズに戻るのか??
    BRTの参考には全くならない。

  161. 1763 匿名さん

    横浜は、港へのアクセスが悪いですね。
    今後の開発で、改善を求めます。
    横浜駅東口から、どかんと突き抜け!
    そごう、YCATが邪魔ですね。
    桜木町駅から、どかんと突き抜け!
    バスターミナルが邪魔ですね。
    どっちも、バスが街の中心なんだか、
    当たり前か。
    なんか、導線、動線がイマイチなんだよね。


  162. 1764 匿名さん

    >>1763 匿名さん

    BRTに期待!
    Mルートの失敗は繰り返さないでほしい。

  163. 1765 マンコミュファンさん

    >>1764 匿名さん
    だからただの連結バスだって。なんもかわんねーよ。

  164. 1766 匿名さん

    >>1765 マンコミュファンさん

    予算規模が桁違い。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j8-20170531-kt-12.pdf
    将来的にはLRTになるでしょう。

  165. 1767 匿名さん

    BRT能天気坊でしたっけ?
    懐かしいなぁ(笑)

  166. 1768 匿名さん

    横浜市民、ほとんど誰も望んでいないのではないのかな。そんな無駄なもの。

  167. 1769 検討板ユーザーさん

    >>1768 匿名さん
    いらない

  168. 1770 匿名さん

    横浜市は財政再建団体転落寸前
    学校給食すら実施できない貧乏自治体のくせして
    観光客向けにええ格好だけはしたがる困った自治体
    というのが本当のところだな
    何がBRTだよ
    無駄無駄

  169. 1771 匿名さん

    みなとみらいから本気でガソリン車を締め出せば、かなり快適な街になりますよ。まあ、2030年頃までにはEV車が増えるので、あまり効果はないかもしれませんが、マイカー流入を規制すれば、環境も良くなるし、バスの利用も増えるし、駐車場の混雑も無くなるし、事故も減るし、歩いて健康ヘルシー。社用車、商用車もEVへ。とにかく、もっと、やっちゃってください、日産!

  170. 1772 匿名さん

    まあ、BMWも、ポルシェもEVへ。

  171. 1773 匿名さん

    みなとみらいに車なんかで来るから道が渋滞するんだよね BRT専用レーンを敷設して、一般車を締め出してしまえばバスも人もスイスイ快適

    赤いくつバスもぶらりバスも休日は渋滞にハマって酷い 平日はガラガラ あ、ぶらりバスはそもそも週末だけか

  172. 1774 口コミ知りたいさん

    >>1766 匿名さん

    新しいシンボルになりそうで楽しみですね。

  173. 1775 匿名さん

    BRT待望者はアーバンリゾートさんだけでは?
    みなとみらいの都市計画は変更に次ぐ変更でオフィス、住宅、イベント施設、ショッピングモールが入り混じって観光に向かない。
    外から眺めるのがベスト。

  174. 1776 匿名さん

    >>1775 匿名さん

    そんなことないですよ、新しい交通手段が増えれば利便性が良くなるので私も期待しています。

  175. 1777 匿名さん

    みなとみらい自体はまだ30年にも満たない若い町、サラリーマンがようやく中堅になる頃です。
    今後町が歳をとり年配になってくると、住民も老人が増え、そうなるとBRTなどバス系路線は必須です。
    綺麗カッコいいおしゃれだけでなく年寄りや住民に優しい町になってほしいですね。

  176. 1778 匿名さん

    速達性、定時性を確保するための必須条件である専用レーンを敷設して初めてBRTと呼べますが、、、まぁ厳しいでしょうね。
    今更みなとみらいの車線増やすのは不可能ですし。

  177. 1779 匿名さん

    今日も、みなとみらい、
    激しい車の渋滞と人混み。
    もう、BRT導入どうこうじゃないです。
    みんな、BLT状態。。。
    ベーコン、レタス、バーガーごとく挟まれちゃって、グチャグチャです。
    こんな所、住む所じゃない。
    ところてんのように人や車が押し出されてきます。

    ただ今、大さん橋停泊中の
    飛鳥IIともう一つの豪華客船は、
    17:00出航!

  178. 1780 匿名さん

    あかいくつは、
    桜木町駅と山下公園をノンストップで往復するだけで充分ですよ。
    途中で乗り降りすることないです。
    あとは、歩けば宜しいです。
    みんな歩いてるよ、今日も元気に!
    あかいくつ、降りる場所まで、
    あといくつ?

  179. 1781 匿名さん

    縁日並みに凄い人。夜のイルミネーションまで人と車は絶えないでしょう。

    1. 縁日並みに凄い人。夜のイルミネーションま...
  180. 1782 匿名さん

    横浜駅東口のMルートみなとみらいは、
    新しくできる新港ピアまでで良いですよ。

    あおいくつ、にしましょう。

    もっと知恵を絞り出さないと、
    観光客をさばききれません、

    わかりやすく、スムーズに!

    一応、人の数をカウントしているスタッフがいらっしゃいました。。。

  181. 1783 匿名さん

    こんな日は赤い靴バスなんかに乗らないで、みなとみらいから歩いた方が早く赤レンガに着けますよ。クリスマスイブに加え、福山のライブで道は大渋滞です。車は身動きつきません。

  182. 1784 みなとみらい住民さん

    赤レンガの魅力はよくわからん。
    わざわざ行かないなぁ。

  183. 1785 匿名さん

    駅から一番遠い所に赤レンガが有るのが、みなとみらいの強みだよな。
    街はずれが無いよ。

  184. 1786 マンション掲示板さん

    >>1785 匿名さん

    赤レンガ、若者が雰囲気を楽しむにはいいのでは。

  185. 1787 匿名さん

    赤レンガ倉庫といえば、バブル世代のあぶ刑事ファンにとって、聖地そのもの。
    It's all right! Now you can open your heart!
    飛び跳ねて喜んじゃうよ。

  186. 1788 匿名さん

    横浜赤レンガはわざわざ行くほどの価値はない
    冷静に歴史的価値を評価すれば
    小樽倉庫,函館赤レンガ>>横浜赤レンガ

  187. 1789 匿名さん

    横浜の中でも特に赤レンガ倉庫は、観光客だまし、子供だましというイメージしかない。

    横浜のイメージ低下の極めつけは「開国博Y150」だったかな。子供だまし以下で、自分の中で決定的に横浜のイメージ悪くなって。あれは最悪だったなぁ。。。

  188. 1790 匿名さん

    それでもBRTが計画倒れや名ばかりにならないためには、赤レンガには頑張って観光客が集まるようなイベントをやってもらわないといけませんね。それにM&Wももう少し集客力のある店舗に来てもらわないと。
    新港パークのターミナルくらいじゃとてもバス便の需要は掘り起こせん。

  189. 1791 通りがかりさん

    >>1790 匿名さん

    赤レンガに期待しても無駄だと思う。
    山下埠頭じゃないですかねー、敷地面積もかなり広い。雇用も生まれる。

  190. 1792 匿名さん

    何かありそうだと、赤レンガまで楽しく歩くことに意味があります。
    そして、港の景観を楽しんだあと、
    特に普通のお土産屋さんを覗いて、
    それから山下公園、中華街を目指すのです。途中、象の鼻パークや大さん橋に寄り道する方々もいらっしゃいます。
    とにかく、横浜さんぽ道です。
    あの頑丈なサークル歩道橋はやり過ぎだと思いますけど。

  191. 1793 匿名さん

    >>1792 匿名さん

    あのサークルは不便ですね。自分はいつも海沿いのマリーンアンドウォーク側の交差点を渡るようにしています。

    それにしても昨日のマークイズからパシフィコ前にかけてはすごい人と車でした。

  192. 1794 マンション検討中さん

    山下埠頭に期待しようという人は、横浜港湾を知らない人だと思う。
    あそこは無理とだけいっておく。

  193. 1796 マンション掲示板さん

    誰も乗らないあかいくつバスMルートは廃止でいいと思う。その代わり、ぶらり赤れんがバスを平日も走らせてほしい。

    コースは、
    横浜駅、アンパン、みなとみらい駅、新港、赤レンガ、
    を往復させれば十分。

    特例であかいくつバスのCルートに赤レンガで接続オッケーとかね。

  194. 1799 匿名さん

    >>1796 マンション掲示板さん

    確かに平日は横浜駅から赤れんがまでの交通手段がないけれど、作っても需要ないと思うよ。

  195. 1800 匿名さん

    赤レンガより、赤ちょうちんのほうが人気かも。

    飲んだら乗るな!だから、需要はあるかも。

    野毛行きじゃないか。

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