東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 谷戸町
  7. ひばりケ丘駅
  8. ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-14 12:59:27

売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト
ザ・レジデンス ひばりが丘について語りましょう。

所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分

【物件情報の一部を追加しました 2017.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-24 16:45:13

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス ひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 1583 匿名さん

    いろいろとあるようですが、2km(不動産の速度では25分)以内はバス代が支給されません。歩けということのようです。

  2. 1584 匿名さん

    1581さんが述べたように、駅に近ければ良いというものではありません。生活全般においての駅の位置付けです。余りにも駅に近いと喧噪等で住環境に適しているとは思えません。
    なお、日常の買い物をどこでするかです。駅にしかないのであれば駅近別件になりますが、そうでなければ落ち着いて住める環境を優先します。

  3. 1585 匿名さん

    スーパーのコープへは徒歩1分ぐらい、駅からの途中にもスーパーありますし。とても便利ですよね。静かで、学校、公園も近いし。
    あの辺りの人はだいたい徒歩で駅通勤ですよ。朝の光景を見れば一目瞭然かと。

  4. 1586 匿名さん

    ネガティブな意見の方も、もっと具体的に書いた方がよいですよ。駅前さびれてきた、とか書き方が抽象的すぎると思います。

  5. 1587 匿名さん

    なんか急にスレが進んでますね
    何か隠したい事があったんですかね
    異様なポジってのはそういう事なのかな

  6. 1588 マンション比較中さん

    近隣の大規模マンションに住んでいる者です。同じマンションの住人で、ひばりが丘内で住み替えをした方を知っていますが、駅から歩くのがきつくなってきたとひばりタワーに住み替えた方もおれば、このあたりのマンション乱立の圧迫感を避けて団地エリアのマンションに住み替えられた方もおられます。何を重視するか人それぞれ、そんなもんです。

  7. 1589 匿名さん

    ま、確かに人次第だよ
    マンションの最大のメリットは合理性と利便性の追求だけど、別にここみたいに郊外&駅遠でマンションの強み(空間利用率を上げることで平面における負担の軽減)がまるでなくても別に環境が気に入ればそんなことはどうでも良い人もいる。
    逆に、マンションの方が合理的で費用対効果も高い立地なのに、なぜか20坪とかの狭小3階建戸建なんかをかって、戸建の良さがまるで無いのに、戸建願望だけが先走って買ってしまう人もいる。
    でもどちらも本人が良ければそれでいい話ですからね。
    西武池袋線自体が鉄道利便性も正直よろしく無いわけだけど、逆に言えばだからこそ安くなるわけで、
    ここもだいぶ安い。東京23区では4000万とかそんな金額ではまともな物件は買えないけど、ここなら普通に3LDK/70m2が5000万もかからず買えちゃうからね

  8. 1590 匿名さん

    商業的な話としては、
    「ひばりが丘マーケットは東京西エリアの豊かなベッドダウンとして人気が定着。近年では大規模な住宅開発が継続的に進められており、人口が増加傾向にあるという。これに対応するため、ひばりが丘パルコでは2016年に上層フロアの大型改装に着手。メガショップを導入したほか、女性向けファッションや生活雑貨を拡充し、地域密着でありながら都会的なショッピングが楽しめる館へとリニューアルを進めている。地下1階食品フロアの大型改装ではニューファミリーを含む幅広い客層をターゲットに、多様なニーズに対応できる良質かつ利便性の高い食品フロアを目指す。オープン時期は2018年初夏を予定。」
    ファッションスナップ.comの昨年末の記事から抜粋です。パルコは2年前から改装してたんですね。
    ニューファミリー、ふむふむ。

  9. 1591 匿名さん

    イオンモール東久留米は2013年オープン、これもひばりヶ丘駅、特に駅から南西方面の住民の方々にはインパクトだったのでは。
    ひばりヶ丘駅南西方面マンションの、商業施設アクセス最強説。

  10. 1592 匿名さん

    地図で、ひばりヶ丘駅&パルコ 一レジデンス 一 イオンモール東久留米 の直線上の位置関係を見れば、谷戸町含むひばりヶ丘駅から南西エリアの人気は納得かと。
    まさかパルコとイオンモールに挟まれた黄金地帯があったとは 笑

  11. 1593 匿名さん

    たしかに普段の買い物に関しては便利、っていうか店に困らないのはわかるけど,,,
    都心に出るのに1時間半はかかるしイオンがあるからってのは,,, 田舎でしかなく無いですかね

  12. 1594 匿名さん

    >>1593 匿名さん
    一時間半てどこまでいくんですか?
    ひばりヶ丘駅 一 東京駅 50分です。

  13. 1595 匿名さん

    >>1593 匿名さん
    イオンがあるからではなく、パルコとイオンに挟まれている、ですよ。一時間半の記入もですが、ミスリードです。

  14. 1596 匿名さん

    >>1594 匿名さん

    マンション自室から駅まで15分はかかるのに。
    それに駅着いた瞬間ノータイムで電車にのって降りた瞬間ノータイムで目的地ですかね
    現実的に則した時間を考えたら駅まで15分、そこから待ち2分(事前に時刻表確認した場合)、東京駅ホーム着で55分、ホームから東京駅からの目的地移動で15分
    結局往復3時間コース

    東京駅は1例であげただけで都心のどこにいっても同じ感じで計算すれば往復3時間コース(移動のみ)です。
    パルコとイオン、ひばりヶ丘で閉じる人向けだと思いました

  15. 1597 匿名さん

    >>1595 匿名さん

    ミスリードしてるのはあなたの方ですね
    イオンとパルコでひばりヶ丘に閉じこもりができる人ばかりでは無いのです

  16. 1598 周辺住人

    そのちょっと田舎感(笑)がよくて引っ越してきました。
    以前のほうが都心に近かったのですが、このあたりは道が広く緑が多くゆったりしていてとても住みやすいです。買い物にも困りません。

  17. 1599 検討中

    >>1596 匿名さん
    またでたーー!!笑
    しつこーーい!!笑

  18. 1600 匿名さん

    >>1598 周辺住人さん
    私も同感です。
    以前は都心でした。たしかに便利ですが、ひばりが丘は本当に住みやすくて子育て環境抜群です。
    のびのびしていて緑も多くて住むには最高、そして少し足をのばせば都心にも行ける。私にとってはとてもいい場所です。

  19. 1601 検討中

    >>1598
    東京で買い物に困るようなマンションを探すほうが大変ですよ

  20. 1602 周辺住民さん

    >>1600
    足をだいぶのばして小旅行しないと都心にいけない、ともいえると思います
    地元愛にあふれた地縁者はいいとおもいますがここみたいな大規模では
    それ以外の人も検討してますし、通勤、通学で都心部にでないといけない
    人だっていますから。
    もちろん、予算との相談なのでじゃあ、都心に住めばいいっていうわけにも
    いかないことも理解してるので郊外の中でそのバランスを求めてるだけです。
    別にここを批判してるわけじゃないですので誤解なきよう。

    住環境としてはいわゆるふつうの典型的郊外型だとおもいます。
    普段生活の買い物はイオン住民になるでしょう。いろいろあるって
    よりも、イオンに集約されてる、言い換えればイオンしかない、
    っともいえるかとおもいます。
    駅周辺は寂れてるのが気になりますね。パルコは名前はパルコですが
    中身(テナントや品ぞろえ)はいわゆる都心のパルコではありません。
    ですが、別にそれはここに限った話ではなく郊外型店舗はその地域の
    需要に即した形になるため、個々のエリアではそのテナントが需要
    があるのだと逆にわかります。

    もともと所得水準が高い地域ではなく公営団地も多いことから公立の教育
    水準はあまり高くはありません。著しく低いわけでもないもないですので、
    やや低め、という評価が妥当だと思います。
    特段受験なんかを考えていない人にとってはそういう余計な雰囲気がないため
    教育費もかなり抑えられるので良いと思います。

    マンション価格自体はこのエリアに見合った価格になっており内容に見合ってます。ただし、都心への通勤はかなり苦痛でしょう。往復3時間コースなので
    2日でタイタニックの上・下の映画がコンプリートできてしまう時間です。
    西武池袋線ってやつなので基本的に乗り換え必須なのもちょっと痛いところです。
    副都心線と乗り入れができるようになったこと自体は評価できるのですが、
    の割に直通はごくわずかしかなく、逆に副都心線のための時間調整で
    正直西武池袋線単品だけで見たら使い勝手は悪くなってしまったのも痛い点です。


スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸