神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ岡本ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 岡本
  8. 岡本駅
  9. ワコーレ岡本ザ・レジデンス
匿名さん [更新日時] 2020-10-23 11:32:48

またしても新築計画です。

物件名称:ワコーレ岡本ザ・レジデンス
所在:兵庫県神戸市 東灘区岡本3丁目77番1(登記簿)
所在地:神戸市東灘区岡本3丁目13番以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪急神戸線「岡本」駅より徒歩6分
   JR東海道本線(神戸線)「摂津本山」駅より徒歩8分
売主:株式会社シーズ不動産販売 和田興産株式会社
施工:株式会社ハンシン建設
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2017.8.3 管理担当】



こちらは過去スレです。
ワコーレ岡本ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-05-21 14:08:14

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ岡本ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 45 通りがかりさん

    分譲駐車場は合法だが社会的に根絶されるべきと司法が判断しているような悪質なものです。買ってはいけません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47533/

  2. 46 匿名さん

    周りの岡本3丁目のマンションと比べると1千万円以上高い気がします。線路沿いでこのお値段は…
    ジェイグランよりもお安く販売されると思っていました。せめてジェイグランやグランフォート価格だと購入する方はいると思うのですが、周りのマンションよりも高く、1億円超えでは売れ残るのも当然だと思います。

  3. 47 近隣住民


    マンション価格は売り出し時期により変わるので単純に比較はできないですね。

    グランフォートが売り出された時期はここ15年くらいで一番最安値の頃でしたよ。

    今は景気も上がってて高い時期ですね。

  4. 48 マンション検討中さん

    景気のせいではなく建築費の時限的な高騰のせいですね。

    なので、コストカットの嵐の物件を超絶高値で買うことになっております。

    元々低い仕様や立地の悪さがさらに悪くなってるのが零細デベさんの特徴といえます。

    最近は、ここは線路前シリーズに熱心ですね。

    世間的には劣悪な住環境なので、どこをみても線路前にはまともな家はありません。

  5. 49 匿名さん

    高騰はオリンピック直前くらいには落ち着くのでしょうか?
    60㎡台の3LDKでもいいので、購入しやすい金額の部屋も用意して欲しいです!

  6. 50 匿名さん

    >>高騰はオリンピック直前くらいには落ち着く

    オリンピック景気が見込めるのは、都内や関東圏かと思っていました。このあたりは高騰するなら外国人が投機目的で購入するのかもしれないです。

    中国人が水筒とか化粧品から土地や建物を買うようになったと聞きました。関東中心なんですかね?

    邸宅も多い岡本だから、高値になるのは仕方ない気もします。買いやすい価格で出てもらえるといいんですが・・・。

  7. 51 匿名さん

    グランフォートは安かったですよね!でもこのワコーレは高すぎ!
    誰が買うの?中国人?
    販売価格と管理費が安くないと中古でも売れません!

  8. 52 匿名さん

    このマンション、どのくらい売れ残ってるんですか?半分以上?

  9. 53 マンション検討中さん

    くはーーー、こんな立地で坪330!

    電車騒音振動直撃の零細デベの三流ゼネなのに!!!

    なんの人生をエンジョイしたいねん。

    つーか、ジオグランデの中古でええやん。

    まだ出てるかな?

  10. 54 マンション検討中さん

    ここも分譲駐車場やっとるんかいな。笑
    ほんま、高くても安くても、悪質やのお。
    司法に喧嘩売っとるとしか思えんわ。

    やっぱ理念の共生=ワコーレファーストやろ?

  11. 55 匿名さん

    CGで見る限りですが外観デザインは好きです。
    地下平面駐車場があるマンションは少ないですが、車が雨などに濡れないので汚れないでいいです。
    広めの間取りが多いのも注目したい点ですね。
    しかもワイドスパンなら、南向きの採光を取り込める。
    ワイドスパンだと間取りがキュービックタイプのことが多いですが、居室が広めでいいと思いました。

  12. 56 マンション検討中さん

    雨には濡れませんが、電車の騒音をワイドスパンの両面窓で浴びることができます。前立てもなく。

  13. 57 匿名さん

    広めの間取りなんていりません。高値になるだけなので…
    小さなお部屋で構いませんので価格をもっと下げて下さい…

  14. 58 匿名さん

    この辺りで安い60㎡台を出したら馬鹿売れしそうなのに。本二近いし、小学生の間だけこの校区が欲しいって親ばかりです。

  15. 59 マンション掲示板さん

    サッシ以外になんにも防音対策されてなくて腰抜かしました。振動対策もしてないでしょ。

  16. 60 eマンションさん

    塚口も線路前の元市場を買い取ったのですね。阪急から丸見えの立地。ワコーレ レイルウェイフロント マーケットシリーズ とでも呼ぶんですかね。

  17. 61 匿名さん

    岡本の物件は、相場よりちょっとでも高いと確実に売れ残っていっていきますね。

  18. 62 匿名さん

    広い間取りが多く、収納も充実しているので暮らしやすそうかなと思います。
    小規模マンションなのにディスポーザがついているとか贅沢ですよね。
    一部の間取りのみですが、洗面がダブルボウルスタイルになってるのも良いです。
    ただ気になるのは目の前が線路なこと。寝室側が線路側になると思うので、
    音と振動が気になりそうですよね。

  19. 63 匿名さん

    このあたりのマンション物件は、ワコーレが強いですね。
    この物件もワコーレ。
    地域密着型というのか、評判が良いからということでしょうか。

    物件内容を見ると総戸数が少ないのは気になりますが、
    どのプランも専有面積が広いため、使い勝手は良さそう。

  20. 64 匿名さん

    >>59 マンション掲示板さん
    遮音サッシは、全ての騒音を遮断する訳ではないよ。騒音を軽減するだけ。
    言うまでもないが少しでもサッシを開けると、寝室は騒音地獄に陥る。

    あと、壁に設けた換気スリーブには、遮音サッシと同等の遮音性能が無いので、スリーブの穴から騒音が容赦なく部屋の中に侵入してくるよ。
    換気スリーブの遮音性能を向上させる方法が無い訳ではないが、コストカット命のワコールがそんな対策をするはずがない。
    振動対策もしかり。

    うっかり買ってしまった人は、難聴や超鈍感な人を除いて、数ヶ月で退去したくなるだろう。

  21. 65 匿名さん

    ワコーレって、コストカット命なんですね…
    ワコーレが高級マンションを作るのは間違っている‼︎
    神戸住民の味方の一般マンションに戻ってほしい…

  22. 66 匿名さん

    販売価格6,600万円~1億2,500万円
    ワコーレって庶民の味方じゃなかったんですか?

  23. 67 匿名さん

    第2期の販売戸数が9戸になってたけど、残り9戸ってこと?それとも第3期がある?
    ワコーレ頑張れ‼︎

  24. 68 匿名さん

    ワコーレは、日本発の女性下着メーカーであり、今や世界的ブランドにまで成長した「ワコール」のパロディです。
    そもそもワコーレの成り立ちが、いわゆる「パチ物」なのですから、民度が平均以下の庶民を相手にして商いを行ってきたのです。
    それが、神戸市民の共通認識です。
    パチ物に手を出す人に、品格はありません。
    あるのは、薄っぺらい見栄だけです。
    ゆえに、神戸の素封家(そほうか)は末代までの恥になるようなワコーレに住む人は皆無なのです。

  25. 69 匿名さん

    生粋の阪神間の金持ちの多くは住所にワコーレって書きたくないのは間違いないだろう。
    昔は他社が手を出さない地形の悪い小さな敷地を窮屈なプランで販売する安物売りの地場の会社っていうイメージがあった。
    最近は高額物件も多いけどどうかな?

  26. 70 匿名さん

    この物件は、超零細業者のシーズ不動産販売と神戸で悪名高い和田興産の共同事業だが、最近ちょっとした異変に気付いた。
    デビュー当時、物件概要の売主欄にはシーズ不動産、和田興産という順番で記されていた。
    しかし、直近の広告では和田興産、シーズ不動産という順番に変更されている。
    共同事業の場合、一番先に記される業者が、最も高い事業シェアを有する幹事会社であることが通例だ。

    さて、ここから先の話は推測であるが、当初はシーズ不動産が幹事会社であったが、「ある大人の事情」でシーズ不動産が自らの事業シェアを和田興産に売却し、幹事の立場を降りたと思われる。
    もし、この物件が販売好調で本当に儲かる事業ならば、幹事がその立場を手放す訳がない。
    事業シェアがトップである幹事会社が、最も多くの利益を手にするのであるから、理由は自明だ。

    もし幹事会社が販売途中で変更になったのが事実であるならば、計画通りの利益確保が困難になったという苦しい台所事情があるはずだ。
    この物件に関心のある方は、そのあたりの事情を現場でしっかりと問い質すことをオススメする。
    そこで歯切れの悪い回答しか得られなかったならば、上で書いたことは図星を指しているはずだ。
    販売不振に陥った物件を敢えて選択するのかは、自分の価値観等に照らして判断すればよい。

  27. 71 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  28. 72 匿名さん

    不動産屋で聞いた話。
    岡本エリアのマンションは新築でも中古でも平均5000万円台までしか売れないって。それ以上はほとんど売れ残る。
    このマンション、1階の一番安い部屋で6600万円!?売れ残るのは当然って言ってたよ。

  29. 73 匿名さん

    次回は、岡本エリアで販売があるのなら平均5000万円台でお願いします。

  30. 74 匿名さん

    私はワコーレ好きですよ。ワコーレは良心的な価格帯のイメージ。
    でもワコーレに高い金額は払いたくないなぁ。良心的な価格帯だから選んでるのに、ワコーレで高かったら絶対他にする。
    いくら質が良くてもユニクロで高い金額のものは買わないのと一緒。

  31. 75 匿名さん

    部屋の隅の凸凹がやや気にはなるけれど、
    概ね良さそうな間取りに思えます。
    とはいえいいお値段ですね。
    Ðタイプなんてなんだか素敵だなと思いました。
    畳コーナーってどうなっているんでしょう。
    すごく明るそうな快適そうな。
    そこをあえて畳にしたのがにくいです。
    バルコニーに出られるキッチンも良さそう。
    パントリーや冷蔵庫を窓際にしなかったのも正解だと思います。
    各収納にも工夫が見られますね。

  32. 76 匿名さん

    岡本の物件は相場よりちょっとでも高いと確実に売れ残っていきます。

  33. 77 匿名さん

    >>74
    >>質が良くてもユニクロで高い金額のものは買わない
    ユニクロは安い割には品質がマシなだけで品質が良いとは思わないな。
    ここを例えるのなら岡本はブランドだけどワコーレは地場デベ、
    価格は立地で概ね決まるが地場デベだからメジャーデベより少し安めの設定。
    例えるのなら同じ商品でも百貨店より通販で買った方が安いのと同じかな、
    でも贈り物なら百貨店の包装紙の方がもらった人は気分がいいよね、
    それと同じ。


  34. 78 匿名さん

    ワコーレが岡本にマンション建てても売れないってこと?

  35. 79 匿名さん

    モデルルーム行きましたが、管理費が高すぎてやめました。
    風水的に地下駐車場も気になります。
    騒音よりも、管理費が安ければ決めてました。

  36. 80 通りがかりさん

    ここにいるやつらは岡本の事を本当に知って
    いるのか?
    5,000万までじゃないと売れない?
    ワコーレの立地は別として、岡本の新しい
    セブンイレブンの横に2年前にできたやつは
    平均1億以上でもすぐに完売してたぞ。
    日本エスコンだって完売してる。
    売れ残っているのはバカな値付けをしたジオ
    くらいか。

    5,000万しか出せないやら、管理費が高いやら
    小言が多い奴は岡本に来るな。
    岡本の質が下がるわ

    2号線よりはるか南側へどうぞ

  37. 81 eマンションさん

    お金を払ってでもも三流ブランドのコンクリ箱に住んで騒音を浴びたいという人のことを、ここの人は知っているのか?これを売り切れるんだぞ?すごくないか?

  38. 82 匿名さん

    芦屋、御影、夙川じゃあるまいし、岡本に80番さんが言われるような質はないでしょう。
    岡本は高級住宅地ではなく、単なる高額住宅地。

  39. 83 通りがかりさん

    >>82 匿名さん

    うまい!そう高額住宅地です!
    だから5,000万までみたいな奴は来なくて
    よろしい!
    まぁ芦屋や御影と一言でいっても色々ありますけどね。

  40. 84 匿名さん

    >>80
    資金繰りに余裕のある阪急はほとんど値引きしないから売れ残る。
    小規模デベは竣工後売れ残ると大変なことになるから、
    何が何でも大幅値引きで売り切る。
    まあこのエリアは学校区で人気があるだけ。
    校区の変更や廃止次第では一気に値崩れするだろう。
    そういう意味ではかなりリスクがある。

  41. 85 匿名さん

    >風水的に地下駐車場も気になります。
    地下駐車場って風水的に良くないのでしょうか?
    地下駐車場なら雨風による車の汚れもなく、
    イタズラや車上荒らしの心配もないので、良いなと思ってました。

  42. 86 匿名さん

    学校区が人気のようですけど、本二って普通の公立校なのに、何を勘違いしているのか私立並みの教育を期待している親がいますよね。今では少ないようですが、一昔前はわざわざ校区を狙ってマンションを購入したり、そこに部屋を借りて子供を通わせるような親もいましたし。灘や甲陽のような難関中への進学も微妙だし何故人気があるのかさっぱり分からん。誰か教えて。

  43. 87 匿名さん

    通りすがりです。
    学校のことはわかりませんが、人気があるからには何か理由があるのではと思います。

    リビングダイニング以外の部屋にも南からの明るさを感じられるワイドスパンは好みです。
    南側に一室設けるためにリビングダイニングが狭くなるのがたまにきずではありますが。

    建物全体としては圧迫感がなくかつ安定感があって良い印象を受けました。

  44. 88 マンション検討中さん

    今や岡本あたりは、腕は鈍だが金儲けが得意な医者ばかりっ話だな。

  45. 89 匿名さん

    5000万円までではなくて、5000万円台ではないですか?
    中古で6000万円台にすると、この辺りはなかなか売れないと確かに不動産屋がおっしゃっていました。売りやすいのは5000万円台だと。オリンピックまでは高く売れるので、不動産屋にいくらで売れるか価格を調べに行く方が多いそうです。

  46. 90 マンション検討中さん

    こんな場所でこん値段なのに、内廊下にして騒音を防がないのがワコーレクオリティw

  47. 91 匿名さん

    いやほんとこの場所で外廊下なのはびっくりだわ。騒音もさる事ながら鉄粉被害も凄そう。やっぱり本山にできるジオとはかなり違うね。

  48. 92 周辺住民さん

    圧迫感がなくて安定感がある?
    そりや線路沿いなんだから圧迫感はないよ。ただ、電車の中からもはっきりと顔が見えるぐらい線路と接近しているので、そういう意味での圧迫感は絶対あるね。
    それで売れてるのこのマンション?

  49. 93 周辺住民さん

    この辺りって同じ東灘区でも御影、住吉の山手と違って何かごちゃっとしていて、どちらかというと庶民の街ですよね。それでもやっぱりこんな値段になるんですね。和田興産さんででこの場所だからもう少し安い値段を期待していました。

  50. 94 匿名さん

    低層のマンションだと、ゴージャス系になることが多いなぁと思います。だから、ココもそういう感じで作ってきているのかもしれないな、ということで。
    サイドスパンが採用されているし、
    かなりゆったりと専有部もしているところは、またこれも高くなりやすいポイントの一つであると言うことができるのでは?

  51. 95 匿名さん

    1億円出すなら戸建ての方がいいな

  52. 96 匿名さん

    価格はホームページにありませんでしたが、1億超えてしまいますか・・・??

    >>95
    >>1億円出すなら戸建ての方がいいな

    そうですね。戸建ての方がプライバシーが尊重されるというか。内廊下じゃなくて外廊下だったら少し安くてもいいかなと思います。

    魅力は南向きの住戸、地下平面駐車場で雨の日に濡れない、それなりに広さのある間取り、通学区が本山第二小学校と本山中学校。

    価格はいくらが相場なんでしょうね。

  53. 97 eマンションさん

    所詮はワコーレ 安物メーカーですから!

  54. 98 匿名さん

    >>97
    長谷工仕様の大手デベのマンションとワコーレの高級仕様とどちらが安もん?
    当たり前ですが長谷工の方が安もんです。
    ワコーレの各スレでネガティブキャンペーン繰り返してる人、少数だと思うけどなんの恨みがあるんだろうね。

  55. 99 eマンションさん

    >>98 匿名さん

    恨みではなく事実
    長谷工出す時点でワコーレのレベルの低さを認めてますね

  56. 100 匿名さん

    ワコーレって二極化してませんか?
    中央区より西や北や安物で東は高級路線。
    神戸でも西に強い会社だから安物のイメージが付きまとうが、
    販売戸数は兵庫で一番だし地域に合わせたグレード設定で、
    東側では安物のイメージは少ないと思うけどね。

  57. 101 マンション検討中さん

    今日も車で幹線道路を走ってると、だっさい賃貸だなあ〜、と思ってよくみるとワコーレのマンションでした。

    いつもの光景。

    ここは電車でもそれが楽しめるわけですね。

    とにかく外からも中からも見た目が悲惨だな。

  58. 102 匿名さん

    販売供給が多いのは旧財閥や阪急なんかが建てない立地に手を出すからだと思いますよ。これらの会社はイメージを大事にするから。たぶん中央区から西ではほとんど建ててないんじゃないかな。和田さん中央区から東では賃貸のイメージです。

  59. 103 eマンションさん

    >>100 匿名さん

    ワコーレに高級路線などない

    高級ユニクロがないのと同じ

  60. 104 匿名さん

    >>103
    GU好きの粘着君へ、
    ユニクロに10万のダウンジャケット売ってますか?

  61. 105 匿名さん

    タワーマンションが増えていることもあって、
    マンションに住むのであれば上階に住んでみたいと思う人も多いはずですが
    低層階でも十分満たされるマンションが多いことを知りました。
    総戸数が多過ぎないのも魅力なのだと思います。
    人付き合いに振り回されたくない人にもぴったりな感じがしました。

  62. 106 匿名さん

    >>105
    和田興産もしくは販売会社の方。
    あと、どれくらい残っていますか?

  63. 107 匿名さん

    ほんとにどうでもいいけど
    ダウンジャケットが10万円は、安くないか?

  64. 108 んー

    >>107 匿名さん

    たぶん ワコーレ買うような人はその程度の生活レベルの人たちなんですよ!
    前後の文脈も読めてない人ですし。安いダウン着てるんですよー

  65. 109 匿名

    長谷工ではなくハンシン建設です。
    ちゃんと見ていないあなたの方がレベル低いですね。

  66. 110 匿名さん

    南向きのワイドスパンというのがとても良さそうな感じがします。
    間取りを見ていて思ったのですが、リビング隣の部屋は、きっちり壁で区切られているのと、ウォールドアでフレキシブルに区切られているのとどちらがいいのかなと思いました。
    人によって好みとかもあるだろうし、将来を考えてどちらかを選ぶ人もいるだろうけれど。

  67. 113 匿名さん

    38邸、現在の状況はどうでしょう?親子や知人の成約で30万円分プレゼントやっています。

    これって、隣同士で購入して2世帯みたいに使うのもいいっていう話でしょうか。親子や知人と同じマンションに住む感覚がよくわからなくて。違う階にすると近距離2世帯になるんでしょうか。

  68. 115 マンション検討中さん

    [No.111~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  69. 116 匿名さん

    親と同じマンションでというのは
    便利だとは聞いたことがありますが、でもどうなんだろうなぁ。
    お互いが普段から仲が良くて、
    例えば子供を日常的に預かってもらうような関係だったりするとありだとは思いますが。
    そうじゃないと、同居に近いものもあるので
    面倒だったりとかはありそう。
    両親ともにフルタイムで働いていて、子供はおばあちゃんのところで夕飯を食べて
    なんて場合は
    子供もマンション内だけの移動で済むのでいいのでは?

  70. 117 匿名さん

    2路線2駅使うことができるのは、ここの良いところなんだと思います。阪急とJRの両方使えるのもいいんじゃないでしょうか。

    マンション自体はゆるーい坂の途中にあるので、どうしても道路面よりも下になってしまう場所がありますが
    排水などは対策はしっかりしているのでしょうか。

  71. 118 マンション検討中さん

    価格や販売時期がずっと未定のままですが、どれくらい残っているのでしょうか?

  72. 119 匿名さん

    今度、第3期を迎えるので、そうそうそこまで選択肢は残されていない状態だとは思いますが…
    どれくらいの戸数が残っているのか、と言うのはわからないですね
    公式サイトに掲載されている間取りは
    少なくとも次の販売期には出されるところでしょうから
    そこから推測する形になるのかも

  73. 120 匿名さん

    収納は全体としてみた場合、かなりたくさんあるように感じられます。
    どの間取りでも、収納率自体は高いんじゃないかな。
    専有面積が3LDKの割には広く取られているので、収納が広くても、部屋が狭いようには感じないのだと思いますよ。
    その代わり、値段も高くなっちゃうんだろうけれど。

  74. 121 匿名さん

    第3期は10月上旬となっていて戸数や価格はまだ出ていない状態だけれども、総戸数が少ないので残りはそんなに無さそうな気もします。

    平米数があるので、ワイドスパンで収納もあるところは良いですよね。プランによっては可変性のあるものとそうでないものがあり、家族構成によっては選択肢が分かれるところではないかと思います。どちらのタイプも残っていると良いですね。

  75. 122 匿名さん

    入居6ケ月を切ってまだ完売でないのは人気がないのでしょうね、
    同時期の周辺のマンションはとっくに完売していますのにね、、
    阪急電車のそばというのも気になりますね、、、、



  76. 123 匿名さん

    今時は入居までで売り切るみたいな方が珍しいようにも思いますが…ここの場合は、駅までの距離もそこそこのところだし、条件そのものは良いほうなのでは。
    あとは値段とか高いなぁとか、立地以外の条件でハードルがあるのかもしれないです。
    でも特にまだ入居から何年も経っているような状態とは違うので
    値下げはないでしょう。

  77. 124 匿名さん

    購入者です。
    早く完売してほしいです。
    「あー、あのよくチラシが入ってるマンション?」と言われる度に辛いです。
    ワコーレさんが買い取ってでも、分譲賃貸に出してでも早く完売御礼の看板を出してほしいです。

  78. 125 匿名さん

    面白い特典キャンペーンを実施していて、「親子・知人紹介キャンペーン」で30万円の商品券がプレゼントになります。いわゆる近距離同居というものでしょうか。

    知り合いで戸建を購入する時に土地を近くに選んだ人も知っています。あらかじめ知り合いが近所にいると新たな友人を作らなくてもいいから楽かもしれませんね。親や義理両親も近くのフロアに住んでいたら運動会や学芸会などにも呼びやすい気はします。

    完売はまだなんでしょうか。早く売れるといいですよね。

  79. 126 匿名さん

    同居はしたくないけど近くにはいたい、そういう家族ってけっこういそうな気がします。
    あとは部屋数が足りなくて同居できないとかもありそう。
    30万はマンションを買う金額から考えると小さい額だけれど、生活費として考えれば相当なものだから、いただけたら嬉しいと思います。
    でもあれですね、契約まで至らないといただけないようです。
    2部屋以上買ったら何割引きなんてのが嬉しいかなあ。

  80. 127 匿名さん

    このマンション、まだ売れ残ってたんや…
    もうすぐ完成なのでは???

  81. 128 匿名さん

    やっぱり値下げ。
    ワコーレのいつもの手段。
    早めに購入した側は気分悪いわ。
    初めから安くしてればいいものを!
    この価格で全て売れるわけないでしょ!最初からわかってたでしょ!
    売れ残りを安くするの本当にやめた方がいい。
    最初から妥当な価格を付けるべき。

  82. 129 匿名さん

    残り7邸とか8邸って聞いたよ。
    やっぱり億の部屋や上層階が残ってるみたい。
    ワコーレなので値下げは期待できそうですね。

  83. 130 匿名さん

    住吉に建築中のワコーレは上層階や高い部屋から売れたみたいですね。やっぱり住吉と岡本では客層が違うのかな?

  84. 131 匿名さん

    でもなんで岡本ってこんなに高くなったんだろうね。山手は別として一見閑静な住宅街にはとても見えないんだけど。

  85. 132 匿名

    >>128 匿名さん
    価格に納得したから購入したのでしょう。 他の部屋が値下げされても気に入った部屋を購入したのだから良いではないですか。 値下げすることが予測できるのなら購入を遅らせれば良いのです。

  86. 135 匿名さん

    [No.133~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  87. 136 マンション検討中さん

    岡本って凄く閑静な住宅街だと思ってたけど、実際駅徒歩圏内は下町っぽいよね

  88. 137 匿名さん

    岡本は今も昔も閑静な住宅街ではないですよ。利便性の良い学生の町ってイメージです。
    閑静な住宅街は両隣の駅ですね。

  89. 138 名無しさん

    ここの営業、電話しつこいです。

  90. 139 マンション検討中さん

    少し前、残り4つでした。

    私もワコーレでこの値段かと思って買いませんでしたが、結構売れてるんですね。(残り少ないからか、そこそこ値引きはできるらしい)

    実際騒音どうですか?廊下はかなり気になりました。
    線路沿いの戸建てと比べると線路沿いマンションの方がいいのかなぁ。。

    岡本、便利ですが洗練されてない割に不動産業者の根付けがかなり強気ですね。本山第二もイジメそこそこ聞くし、学年200人弱いる割には最難関中学への進学数も1人ずつくらい。

    うちも学区イメージ先行で探してましたが、この町並みでこの値段は確かに「高額住宅地」。
    御影北小、夙川小、芦屋岩園小辺りの閑静な町並み&保護者には敵わないのにこの坪単価…。。


    ま、こんなこと言う奴は買うなって事ですね。

  91. 140 マンション検討中さん

    >>139 マンション検討中さん
    そうですね。
    岡本買える人は買いませんね。

  92. 141 マンション検討中さん

    いつのまにか完売してますね、大幅な値引きがあったんでしょうか。

  93. 142 名無しさん

    >>141 マンション検討中さん
    ありましたね

  94. 143 匿名さん

    このマンションの近くでワコーレの新築計画でましたね。
    線路から離れて第一種低層ですし住環境は比べるべくもないかな。

  95. 144 評判気になるさん

    コロナの影響か、価格が高いのか売れ残ってだいぶ下げて販売してたみたいです。
    下の階で6千万円台で購入出来たそうです。
    前に正規の価格で購入した方からすれば残念な事ですけど中々手が出せない人からすれば大幅値下げのおかげで購入出来たのは良かったですね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸