大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 谷町六丁目駅
  8. 〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
契約済みさん [更新日時] 2023-09-23 20:11:42

ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/


売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ天六 ツインタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1201 住民板ユーザーさん

    >>1200 住民板ユーザーさん1さん
    大淀寮はこれから解体→埋蔵文化財の調査ですよ。
    http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/cmsfiles/contents/0000...
    北部こども相談センターの候補地でしたが、埋蔵物があったことから別の場所に決まりました。おそらく未だ大阪市の所有かと思います。

  2. 1202 5暴

    まだ1ヶ月も先の話かー

  3. 1203 住民板ユーザーさん1

    埋蔵文化財の調査ですが、一般的にはどの程度の期間がかかるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い申します。

  4. 1204 住民板ユーザーさん1

    >>1203 住民板ユーザーさん1さん
    訂正 よろしくお願い致します。

  5. 1205 住民板ユーザーさん7

    >>1204 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも、埋蔵文化財の調査自体がメジャーでは無いように思いますが、、
    分かる人がいるんでしょうかね?公示されてなければ期間は分かりませんね・

  6. 1206 通りがかりさん

    ここ、地域の民度をそのまま反映していますね。立派なマンションなのにね。

  7. 1207 5暴

    WEST棟で工事事務所?に使ってる部屋
    ダメでしょー
    何とかしてくださいー

  8. 1208 住民板ユーザーさん10

    >>1207 5暴さん

    マジであり得ないマンション

  9. 1209 住民板ユーザーさん3

    >>1200 住民板ユーザーさん1さん
    そういう事も見越して購入されてないんですか?販売時に大淀寮が建て替えられる可能性の話出ませんでしたか?

  10. 1210 住民板ユーザーさん3

    >>1207 5暴さん
    賃料を支払って事務所として使用していることの何が問題なんでしょうか?

  11. 1211 住民板ユーザーさん5

    >>1202 5暴さん
    稀に見る大型台風の直撃だったんです。他にも案件が多くて生産が追いついていない可能性もあります。お気持ちは分かりますし、貴方以外も皆んな遅いと感じてます。もう暫く我慢しましょう。

  12. 1212 住民板ユーザーさん8

    >>1209 住民板ユーザーさん3さん

    確かに前の大淀寮などの施設が建て代わりマンションにでもなれば、北側のブランズさんの南向きより日照条件が悪くなる可能性がありますね。ここの南側の道路は狭いですし。
    逆にブランズさんは、うちの駐車場がなくならない限り、今より日照条件が悪くなることはないですからね。

    現時点では詳細は決まってないでしょうが、そこらへんはあらかじめ予想して覚悟しておく必要がありますよね。

  13. 1213 住人その1

    「その専有部分を専ら住宅として使用する」
    住居専用用途制限かあー

  14. 1214 住民板ユーザーさん2

    >>1213 住人その1さん

    >>1213 住人その1さん
    なるほどと思いますが、マンション規定内と判断されなんら問題なく契約されたわけです。規定外と主張したい場合は、マンション規定に法人による事務所目的の賃貸を禁ずることを追記しなくてはならず、理事会と総会による決議が必要となります。

  15. 1215 住民板ユーザーさん1

    事務所での利用は禁止されています。 阪急側から、購入前に説明がありましたよ。

  16. 1216 住人その1

    「賃料を支払って事務所として使用していることの何が問題なんでしょうか? 」
    こんな連中が住人だと思うと怖いですー
    だから早く駐車場の錆び落としてくださいー

  17. 1217 阪急さん

    ころころ名前を変えてるあなたが怖いわー
    長音符真似してるのも気持ち悪いー

  18. 1218 阪急さん

    理事なんだからあなたがなんとかしてよー

  19. 1219 住民板ユーザーさん3

    住宅として使用と規約に明記されているにもかかわらず、賃料を支払えば事務所として利用が可能というのは、どういった理屈でおっしゃっているのか教えていただきたい。

  20. 1220 住民板ユーザーさん3

    >>1219 住民板ユーザーさん3さん
    それでは禁止する要望書を出したらよろしいかと思います。三軒ほど法人が賃貸契約してるようですから。貸す側としても法人相手の方が支払いの滞りなど心配しなくて済みますし、比較的高めの家賃でも借り手がつくとのメリットがあるのかもしれませんね。

  21. 1221 住民板ユーザーさん1

    もともと禁止されているので、禁止する要望書は必要ありません。

  22. 1222 住民板ユーザーさん3

    >>1221 住民板ユーザーさん1さん
    住民でない方が自由に出入りしているわけですから、安全上 問題がありますし、是正すべきかもしれませんね。

  23. 1223 住民板ユーザーさん8

    かもしれませんね…ってT脳だなあ。
    賃料回収云々じゃなく、規約でダメなものはダメ。

  24. 1224 マンション比較中さん

    規約違反を放置すると後々大変ですよ。資産価値にも影響するから、みなさんでよく対処の仕方を考えましょう。

  25. 1225 住民板ユーザーさん3

    テレビ、マットレスの不法投棄の件、張り紙がされていますね。 管理会社は、そろそろ防犯カメラのチェックをしてくれるんでしょうか?

  26. 1226 住民板ユーザーさん1

    マンション買えても、粗大ゴミ券は買えない人たちが多いんですね…。情けない

  27. 1227 住民板ユーザーさん3

    今朝の玄関のキーリーダー周辺のゲロは問題ですね。
    最近の屋外廊下と同一犯かは不明ですが、
    カメラを再現し、いずれも徹底的に実行者を特定すべき事案です。
    当の本人は掃除担当に片付けさせればいいと
    簡単に考えているんでしょうか。
    こんな無法が許されるなんて、聞いたことがない。

  28. 1228 5暴

    テレビ、クッションの不法投棄は、すでに転出した住人の仕業じゃないんですか?
    関係ない住人向けに、リサイクルのルールをエレベーターに掲示して呑気な事やってますね。

    一階廊下のタイルのシミも数日前、心無い住人によって汚物を撒き散らされた跡です。
    正直、歩くのも気持ち悪いです。
    さっさと片付けて仕舞えば、原因を知っている人は一部なので、理事会も管理会社も無かった事にするつもりなんですね。

    玄関の汚物も見ました。
    今朝の早朝4時以降の仕業です。
    全員が玄関の鍵を当たる場所になぜ汚物をかける必要があるのですか?
    すぐに犯人を見つけて、リーダーまるごと交換させて下さい。

    もちろん投書します。理事会が動かないなら、法的手段に出ます。
    こんな無法者のお陰で不愉快な思いをするのは許せないです。
    出来るならすぐに出て行って欲しいです。
    とっても腹立たしいです。

  29. 1229 マンション住民さん

    すみませんが今朝のはどの玄関のお話ですか?

  30. 1230 住民板ユーザーさん8

    早朝の4時以降、玄関に吐く住人って何者??と思います。 今回ばかりは管理会社にて犯人を特定し、リーダの交換費用を負担させるぐらいはさせていただきたい。

  31. 1231 住民板ユーザーさん7

    >>1230 住民板ユーザーさん8さん
    そうですね、そのくらいやらないと繰り返される可能性が高いですし、防犯カメラ設置してる意味がありません。

  32. 1232 住民板ユーザーさん

    >>1231 住民板ユーザーさん7さん
    跡形も残ってますね。
    さすがにありえない。
    なにはともあれまずはきちんと清掃できないのかしら???
    コリドーも毎日歩くので不愉快極まりない。

  33. 1233 住民板ユーザーさん1

    呆れますね?
    長らくマンション住まいしてますが、
    こんな話は聞いたことも、もちろん実際に被害にあったこともありません。

  34. 1234 住民板ユーザーさん7

    ここで取り上げているだけでは、間違いなく不問にされます。
    それどころか、公のサイトで、管理の無法状態が周知にされ、
    マンションの価値を毀損し、住民全員に損害を与える行為です。
    正式に問題提起が必要かと思います。

    最低でも住民総会で議題に取り上げる為には
    どうか全員で抗議の投書を実行しましょう。
    あわせて、防犯カメラ等での犯人特定などの対応がないなら、警察へ届け出ると管理人に総会事務局へ連絡するように伝えましょう。

    最終的には謝罪、リーダーやタイルなどの設備の交換、原状回復を犯人の負担で行わせなければなりません。
    施設管理費は故意でない過失のために、供託されているのです。

    先に話題になっていた、事務所使用、駐車場騒音と同一住人なら、いっそ退去頂いた方がいいでしょう。
    真面目に暮らしている住人が泣き寝入りはしたくないです。
    皆んなで力を合わせ無法者を撲滅しましょう。




    テンフィートライトなどにある住人のみ閲覧出来るサイトがあるのをご存知でしょうか。
    あちらは部屋番号が特定されちゃうんでしたかね。
    本件は内容も内容ですから、出来れば部外者抜きで、今後はそちらで取り上げたいです。

  35. 1235 マンション住民さん

    サイト全く活用されてなかったように思いますけど最近は掲示板とかできたんですか?

  36. 1236 住民板ユーザーさん1

    あれがクリスマスツリー30万への住民への回答か
    阪急に任せっきりがミエミエなんだが
    ブックサロン事件といい、もうダメだな
    このマンションの理事会は

  37. 1237 住民板ユーザーさん1

    早朝、泥酔してエントランス周辺で寝込んでいたり、
    トイレを嘔吐で汚している姿を何度も目にしたことがあります。
    関わると怖いんで、立ち去りましたが…

  38. 1238 住民板ユーザーさん2

    この件とは別の話ですが、購入前に聞いていた内容と違うことから、阪急にマンション管理の件で対応依頼をすると、それは理事会で判断、対応になるので、引き渡し後は阪急では対応することが出来ませんと、すべてかわされます。

  39. 1239 マンション住民さん

    たぶん同じ人なんですかねー。
    以前、別のタワマン住んでましたが、そんな事無かったですね。

    あと、あまり比較しても何ですが、
    今の阪急阪神の管理会社も、良いとは思えません。
    (清掃や管理されている方、個人で不満があるわけではありませんが)

    年末年始とは言え、この規模のマンションでガッツリ休まれれば、
    そりゃゴミ捨て場が酷い事になるの目に見えてましたし。
    植栽の管理等もイマイチだし管理会社については、他に変えたほうが良いですよ。

  40. 1240 住民板ユーザーさん1

    は?
    いまさらですね
    阪急はただの売主です
    今回の件への対応は最終的に
    我々住民、理事会で決めることです

  41. 1241 住民板ユーザーさん2

    今回の件は、住人と理事会で決めるのは当然です。 ゲロの話を阪急に話する訳がないでしょ。

  42. 1242 住民板ユーザーさん4

    >>1239 マンション住民さん
    なんか騒ぎすぎじゃないですか?。。

  43. 1243 住民板ユーザーさん1

    >>1238 住民板ユーザーさん2さん

    安心しました。
    阪急から買ったって意識なんでしょうか、
    何から何まで阪急頼みにする方が多いんで
    ついついそう思ってしまいました。

  44. 1244 住民板ユーザーさん3

    >>1242 住民板ユーザーさん4さん
    1年目は、売主指定やけど、2年目以降理事会で管理会社決め直すって、別に普通やん。
    あと管理会社の阪急ハウジングサポートと、売主の阪急ゴッチャにしてる人多いし、ゲロの件を売主or管理会社に問うとか一言も言ってないのに、早とちりする人もいるし。
    まぁ落ち着きましょうよ笑


    簡潔に言うと、
    管理会社(阪急ハウジングサポート)は変えたほうが良い気がする(他マンションの管理会社を見てた経験から)、が1点。
    あと、ゲロの件は、売主、管理会社関係ないし、個人の責任を理事会で問うべき。
    それだけ。

  45. 1245 住民板ユーザーさん1

    程度の低い方がおられるという事。諦めるか?

  46. 1246 住民板ユーザーさん1

    騒ぎ過ぎとか諦めろとか
    やたら事態の穏便な終息を意図したコメント
    泥酔者本人、関係者なんだろうな
    騙されないようにしましょう

  47. 1247 住民板ユーザーさん1

    別件だったが阪急に取り合ってもらえなかったって
    そもそもごっちゃにしたコメントをした本人が…
    ま、いいけど、ハウジング変えて、ゲロは理事会って、駐車場のシャッターと同じで悠長なことだなあ
    理事会が無能で使えないのはすでに明白でしょう
    警察に迷惑行為、器物損壊等々で調査してもらうのが一番早くないか
    ていうか、まだげんかん、廊下に嘔吐の吐瀉物の跡が残ってるよ
    原状回復すら出来てないじゃん
    コリドーは子供も歩く場所だよ、堪らないねえ?

  48. 1248 阪急さん

    植栽も管理会社の範疇ですかー?(詳しい人教えてください)
    ゴミ置き場は大惨事でしたが、回収が来なければどうにもならない気がー
    吐瀉物は掃除してもこれ以上キレイにならないのではー?
    器物損壊にも該当しなさそうですので、犯人特定と賠償望みますー

  49. 1249 住民板ユーザーさん1

    植木や年始ゴミは今後の課題として、対応できるだろう
    問題はこの異常者の一件
    犯人を特定するも何も、とっくに面なんて割れてる
    玄関やトイレで自身の嘔吐物塗れで寝込んでしまって
    管理人に介抱されてる始末、ブックサロンでは酔って脱糞
    はっきりいってマトモじゃない
    俺はこんなヤツと家族を同じ場所に置いておけない
    子供がエレベーターで同乗するのを想像しただけで怒りと同時に恐怖を感じる
    汚しただけでしょ?なんて他人事みたいに言ってる住人は
    こんな異常者と何事もなかったかのように暮らせるってことなのか

  50. 1250 阪急さん

    常習犯なんですね、情報ありがとうございます
    であれば確かに許せないですね
    こんなところに書くとーって方もいるようですが、実際にマンション価値を下げるような行為をされているわけですから、適切な対処を切に希望します!

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸