大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 谷町六丁目駅
  8. 〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
契約済みさん [更新日時] 2023-09-23 20:11:42

ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ天六 ツインタワーズ口コミ掲示板・評判

1. 61 入居予定さん

UVカットフィルムは引っ越しの度自分で貼ってるので今回も自分で貼ろうと思ってます。
    割と簡単に貼れますよ。
    物が違うのかもしれませんがネットで安く手に入ります。

2. 62 契約済みさん

>>61 さん
    そうなんですね!よいことを聞かせていただきました。ありがとうございます。
    やはり何年かに一度は貼り替えなども必要なのでしょうか?

>>59 さん
    私は和室の天井が標準では洋室と同じ白いクロスになると聞いたので、茶色の珪藻土を塗ってもらおうかと考えています。
    天井を黒に近い濃い色にするとリモコン類の誤作動が多くなる(信号が吸収される?)と聞いたことがあるのですが、青や茶色はどうなんでしょうね?
    フェアにおられた業者さんは、それは聞いたことありませんよ、と言っておられたけれど。

3. 63 マンション検討中さん

UVカットフィルムを、自分で貼った経験からすると、あまりお勧めしません。パソコンや車に貼るのと同じ要領ですが、リビングの窓は壁紙を貼るのと同じ感じです。角の方から順番に、専用のヘラを使用していきます。フィルムが熱で膨張するので数ミリ開けて…ここでズレるとやり直しです。空気を抜いて貼るのが大変です。あまりに大変だったので、残りは本職さんへお願いしました。やはり早くて綺麗でした。自分で貼ったガラス面も、良く見ない限り、変じゃないんですが…効果は8~10年位で徐々に無くなります。10年位経過の時にあれ?って感じました。近い将来引っ越すからと、放置して5年過ぎた今、フィルムの劣化で剥がし難くなってます。昔貼ったシールは、剥がし難くなるのと同じですね…10年ごとの貼替えを考えるなら、費用面の事もあるかと思いますので、今後の為に1面だけ、自分で試されてはどうでしょう。綺麗に貼れる人はいますし、慣れもありますから。私はベランダの、タイル敷きを検討しましたが、大規模修繕の際は、取り除く必要があるとかで諦めました。

4. 64 契約済みさん

>>63 さん
    情報をありがとうございます。
    サランラップですらすぐにクチャクチャにしてしまうくらいに不器用な私は外注した方がよさそうですね(笑)

ところで実際に現地に足を運んでいらっしゃる方のご意見を伺いたいのですが、私も何度か行っていて、ここは全戸南向きが売りにはなっているけれど、実際に南向きのサッシから直射日光が部屋の中にまで達する可能性は少ないのではないかと感じているのです。
    ハイサッシではないですし、上部に梁が大きくせり出していること、バルコニーの奥行きがかなりあることから、せいぜい直射日光が達するのはバルコニーの手前、半分くらいまでではないのでしょうか。
    直射日光にさらされるのは結局のところ、角部屋のFIX窓のところだけではないのかという印象を持っているのですが、いかがでしょうか。

5. 65 住民板ユーザーさん1

複層LOW-eガラスであれば、大丈夫なのではないでしょうか。

6. 66 マンション検討中さん

私は入居前には、フィルム貼りません。貼替の煩わしさをもありますし、LOW-E複層ガラスなので、色々と軽減される要素が多いと思うから。日中は機能性(UVカット遮光等)のある、レースカーテンで十分かなぁっと。表側も内側も見えないと思うけど。高層階でない限り、外からの視線は気になるので…入居後、どうしても日差しが強く、部屋内部まで影響する様なら、その時点で検討します。

7. 67 契約済みさん

私も初めて購入する新築物件ということとフェア会場の独特の雰囲気に呑まれて浮足立っていたのですが、パートナーに定期的にメンテナンス費用が発生するオプションは慎重に考えた方がいい、と言われて冷静になりました。
    フロアコーティングや水まわりのコーティングは最初はいいと思っても数年ごとに同じだけの費用をかけて維持することは私にはないと思うので日頃のこまめな手入れでカバーし、ガラスフィルムは入居後に必要性を見極めて判断したいと思っています。

8. 68 匿名さん

皆さんのお話、参考になります。
    ありがとうございます!
    私はアクセントクロスとエコカラットを検討していますが行き詰まって放置中です…。
    内覧会後に外注を考えていますが、どこの業者さんがよいのか。なかなか本腰も入らずにいます。

セルコンさん以外でと考えていらっしゃる方、おすすめの業者さんやお店などは教えて頂けませんか?

9. 69 匿名さん

みなさん、インテリアについて色々検討中ですね。
    かなり出遅れて、何もしていませんが、いろんな意見を楽しく拝見しております。

話が戻るのですが、
    自転車問題、入居前から不安ですね。

駅前なので、駅まで自転車で行く人は少ないとは思いますが、自転車があると便利な立地です。

よって、自転車置場の確保が大変となり、
    近所の路上に駐輪するなんてことが起こるとか、
    また、玄関前に自転車は置くのは禁止とは言え、
    エレベーターに積み込む人が出てくるとか、
    不安です。

あと、最近は、梅田や新大阪からタクシーに乗った場合、どこを通るのがベストか考えています。
    また、いい道順があれば教えてください。

10. 70 契約済みさん

>>68 さん
    「セルコンさん以外でと考えていらっしゃる方」とのことですので、私の場合は該当せず、見当違いの書き込みとなってしまうのですが・・・。
    私もエコカラットとアクセントクロスの施工を考えており、いくつかの工務店で見積もりをとったのですが、まずはエコカラットの場合、サイズにあわせた切断に若干の技術が必要とのことで、最終的に見積額にそれほどの大差が出ませんでした。
    またアクセントクロスの場合は、デザインによってクロスの境目の柄合わせにセンスと技術が必要であり、私の場合、1面のみの施工の場合だと住友シスコンの見積額は高かったのですが、面数が増えると割引額が増し、施工面数が4面を越えると他の工務店より住友シスコンの見積額の方が安くなりました。
    最終的に私はどちらの施工も住友シスコンに依頼しようと考えているのですが、その最大の理由は、住友シスコンの場合、施工後であってもなにか不良な点が出てくるようなことがあれば責任を持って対応します・保障します、と確約くださったことです。
    仕上がりに不満があった場合、直接工務店とやりとりする必要がなく、住友シスコンが間に立ち、責任を持ってその対応にあたってくれるのなら、この値段の差を「安心料」と考えて十分に納得できる、と私は考えました。
    施工の際に床材などに傷をつけられる、などといったトラブルがあってもイヤですし・・・。
    そうでなくとも引っ越しで多忙な時に、工務店と直接トラブル解決の交渉をする手間と精神的な負担を考えると、私はこういう結論に達しました。
    わずかでも、参考にしていただけるとよいのですが。
    68さんも納得のいく良き施工業者さんと巡り合われますよう、祈っております。
    長々と失礼いたしました。

11. 71 契約済みさん

>>69 さん
    自転車問題、まったくおっしゃるとおりだと思います。
    サイクルポートは2台駐輪可能として39区画で78台分。これに通常の駐輪スペース480台分をたして558台。住戸数358で割ると1家族あたり1.5台分?
    営業の方は購入層を「単身者の方も多いです」とおっしゃっていましたけれど。
    私は少なくとも通勤通学の時間帯、1棟に2台しかないエレベーターに自転車を積み込むことは避け、人優先にしていただくようお願いしたいし、そのためには、もうすこし駐輪スペースを増やしていただきたいと切望いたします。
    今ならそれが可能ですし、逆に契約者に最終確認をとっていただけば、それがただの杞憂に過ぎないとわかるかもしれません。

梅田からタクシーに乗って帰宅する場合の最適コースですが、梅田といえども広いですし、どこから乗るかによって変わるかもしれません。
    自転車で梅田まで行くのだったら、車通りが少ないとか、歩道が広いだとか(本当は自転車は歩道を走ってはいけませんけれど)、おすすめの抜け道はいくつかあります!
    新大阪からの場合は、どの橋を渡って淀川を越えるか、でしょうね。
    距離的におそらく一番近いのはまっすぐ新御堂筋を下がるルートですが、時間帯によっては渋滞に巻き込まれる可能性があり、その場合は距離的には遠回りになるけれど、長柄橋を渡るルートのほうが時間的に早くなるような気がします。

12. 72 匿名さん

>>70 契約済みさん

セルコンとシスコンがごっちゃになっているレベルの私にご丁寧にお返事くださってありがとうございます!!!
    70契約済みさんのおっしゃること、目から鱗です!シスコン=高い、のイメージが拭えず、自分が頑張ればいいんだと思ったのですが。
    引っ越しの準備等他にやることは山積みですし、きっと手に負えなくなり後悔しそうです。

シスコンの担当の方とあまり打ち解けてもおらず、不安だらけなのですが、来月のインテリアフェアの際に相談したいと思います。

70契約済みさんはじめ、こちらの皆さんのご意見、本当に参考になります。これからもぜひよろしくお願いします!

13. 73 入居予定さん

シスコンが割高かどうか、ということについて、私はそのオプション次第だな、という感想を抱いています。
    他に外注するより安い見積もり額になったものもありますし、ほぼ変わらないものも、そして確かに割高なものも。
    ただ、契約、支払、後々の保障の窓口がひとつだけ、というのは大きなメリットだと感じています。
    あと、施工時に私自身が現場に立ち会う必要がない、ということも。
    どうしても、少しでも安く、と考えてしまうのですが、シスコンの見積額はこのあたりの手間を含めた値段、と考えれば、複数オプションを導入したい私には、妥当な金額かと思えます。
    (^o^)

14. 74 マンション検討中さん

私も自転車問題に不安を抱いてる一人です。変更費用を最小限に抑えるには、バイク置き場を自転車置き場(サイクルポートも含む)に変更すれば良いのにと思います(ミニバイクはそのままで)無くなったバイク置き場を駐車場の一角に作り直せば、費用が最小限になるじゃないかと…駐車場の空きも多少は、軽減されるかなと思います。入居後でしか変更が無理なんでしょうか。契約時に幾つか変更後の、書類に署名捺印したので、同じく書類を追加すれば、問題なくスッキリするのに…(変更案は例えです)

15. 75 私も入居予定さん

>>72 さん
    シスコンで私の担当となった方はあまり商売気がない感じの方で、ようやくのマイホーム購入でテンション上がりまくりの私は「なんか素っけないな、この人」と思い、他のテーブルで担当者と楽しそうに盛り上がっている方々を見て「担当者、変えてほしい~」なんて思いました。でも、何度かお会いし、私自身が冷静になっていくうちに、その印象が変わりました。
    最初の有償グレードアップオプションの際には「今回の物件の標準仕様は通常の物件にくらべてかなりグレードの高いものなので、そのままで十分です」とおっしゃり、それがまぁ、あれこれ頭の中でイメージを膨らませていた私にはつまらなく感じられたのですが。
    でも、そうでなくともわずかに思える個々の出費が合算するととんでもない額になってしまう今のこの時期、逆にそのアドバイスは的を射ていて、ありがたいです。
    その方からいただいたアドバイスは
    ・有償オプションでのキッチン関係機器のグレードアップはよほどのこだわりがない限り必要ない(標準仕様で十分)
    ・浴室照明のダウンライトへの変更はかなり薄暗くなるのでファミリーには不評
    ・コンセントの増設は各住戸の電気容量を増やす工事は伴わないので、増やし過ぎるとブレーカーが落ちやすい原因になる
    ・照明の調光スイッチは結局あまり使わないという人が多い
    ・間仕切り錠は内側からだけしか使えないので、来客者が勝手に扉を開けないようにするためなどには使えない
    ・ピクチャーレールは白いので、天井に濃色のアクセントクロスや珪藻土施工を考えている場合、そこだけ悪目立ちする
    などで、唯一「これは値段的にお得」といえるのは、明るいリビングダイニングを希望する方の「ダウンライト新設」くらいでしょう、とのことでした。
    インテリアオプションでは
    ・アクセントクロスは迷うなら、標準仕様のクロスもかなり上質のものを使用しているので、内覧会でそれを確認してから考える(モデルルームでは多くの壁面にオプションが施工されていたので、意識して標準クロスを確認している人は少ない?)
    ・エコカラットは施工後に上から物をとりつけることが難しいので、鏡や手摺とセットでの施工を考える
    ・バルコニータイルは定期的な建物の点検時には外さなくてはならないので、端までキッチリ施工するとその作業がたいへんになる。見栄えは悪くなっても一部分だけにホームセンターなどで買ったもの敷く方が手入れが簡単で合理的
    ・レンジフィルターは油料理を頻繁に行う家庭では好評
    ・エアコンは取り付け時の配管処理などは他の業者よりきれいに仕上がると好評
    ・ガラスフィルムは高級カーテンを取り付ける予定の方は施工した方がよい
    ・フロアコーティングは検討する人は多いが、実際に施工する人は少ない(最終的に予算の面から削る人が多い)
    ・カーテンやブラインドは取り付けの手間も含めた値段だと考えて他と比較する(カーテンの房掛金具などは標準では取り付けられていない)

長々と失礼しました。
    私は今ではこの担当者に、なんでもメールで相談し、お願いしています。
    72さんもぜひ、次回のフェアで担当者になんでも相談して、仲良くなってくださいね!

16. 76 匿名さん

フロアコーティングは床暖房の部分だけ劣化が早く、後々その部分だけ目立つ、なんてことはないのでしょうか?
    インテリアフェアの時にその場にいた若い女性の担当者に尋ねたら、曖昧に笑顔で誤魔化されてしまい、ちょっと不信感を持ってしまいました。
    こういうフェアではたまに自社の製品に対して十分な知識を備えていないような方が応援のようなかたちで立っておられるように思うので、その回答にどこまで信頼がおけるか不安なときがあります。

17. 77 匿名さん

家族が通勤と通学に自転車を使用する予定の我が家では、家族人数分駐輪場を確保できないと入居当日から通勤通学に支障をきたすことになるので、担当の営業さんに一日でも早く確定してほしいと再三お願いしているのですが、要望があることを上に伝えます、と言うだけで、動きが見えず、不安を募らせています。
    同じように思っておられる方がおられたら、ぜひともそれぞれの担当さんに声をあげていただきたいと願っています。数は力だと思うので。

あと、新聞の各戸配達サービスですが、やはりこれは皆さま方にとってプラスポイントなのでしょうか。セキュリティ重視の私には、このサービスが物件を決める前の最大のマイナスポイントでした。
    配達の人にまぎれて第三者が入り込まないようなシステムになっています、と担当さんはおっしゃったのですが、私はむしろこんな時代なので、配達の方がなにか悪い心を抱かないかということを心配しているので、論点がずれてしまっています。もちろんそんなことを言い出したら宅配など、きりがなくなってしまうことは承知しているのですけれど。
    でも寝室を外廊下側の洋室にした場合、早朝から廊下を走る音がしたり、外付け金属製の階段をカンカン上り下りされて目が覚めるのはいやだな、と思います。
    もちろん多数決の論理でこのサービスをなくしてしまえ、などとは思っていませんが、言うほど入居者の皆さまから必要とされているサービスなのかしら、と思いましたので。
    不快に思われる方がおられたら、お許しください。

販売ペース、当初の想定通りなのか早いのか遅いのかはわかりませんが、完売がそろそろ近いのだから、契約者が集まる機会などを設けて、残る共用施設や駐車場・駐輪場の建設について契約者の意見や要望をきいてくれたらいいのに、と思います。もちろん最初からそんな約束はありませんでしたけれど、より暮らしやすいものにしたいというのはみんなの希望だと思うので。

18. 78 住民板ユーザーさん5

>>77 匿名さん
    何かと不安があるようでお気の毒ですね。
    いっそのこと、キャンセルしたらどうでしょうか。

19. 79 契約済みさん

確かに新聞の各戸配達サービスには疑問を感じますね
    うちは新聞取らないつもりなので直接関係はありませんが、マンション内で知らない人が走り回るというのは困りものです
    よくは知らないですが、朝日・毎日・読売・産経・日経などの5社ぐらいの配達人が朝刊と夕刊の1日2回マンション内をうろうろするってことですよね?
    階段は確かキーが必要だしそうなるとエレベーターが配達員によって占拠されて、住民の方が待たされたり混雑の原因になりそうで不安です
    新聞は1階の宅配ボックスに入れてくれる方が安心だと思います
    人によっては新聞が読みたいタイミングも違うでしょうし
    なんとかして欲しいですね

20. 80 匿名さん

キャンセルなんてしたら頭金の400万前後を捨てることになるのにそんなことするわけないと思いますが・・・?
    それともキャンセル待ちしてる方が肩代わりしてくれるんでしょうか?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107