横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 3987 マンション検討中さん

    [No.3985から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  2. 3988 マンション検討中さん

    >>3987 マンション検討中さん
    グレーシアのウエストは、いったいいつになったら販売するのでしょうか?

  3. 3989 マンション検討中さん

    >>3988 マンション検討中さん

    もうだいぶ前から出ていますが、グレーシアもリーフィアも年内に2棟目発売予定です。
    リーフィアの3棟目はいつ販売開始されますか?

  4. 3990 マンション検討中さん

    >>3987 マンション検討中さん
    もうだいぶ前から、破綻した論理をただ繰り返すリピーターになってますね。
    ウエストは大丈夫でしょうか?

  5. 3991 マンション検討中さん

    >>3989 マンション検討中さん
    リーフィアは年内とは決まっていませんでしたよ。
    グレーシアの物件概要によると、引渡し予定は1年10ヶ月後のようですね。

  6. 3992 マンション検討中さん

    >>3989 マンション検討中さん
    ここはグレーシアの掲示板なので、グレーシアの話題にした方が、、、、、、、

  7. 3993 マンション検討中さん

    >>3990 マンション検討中さん
    模倣しか出来なくなるのも末期の証ですね。
    グレーシアならあなたがいくらネガを仕掛けてきても大丈夫ですよ。

    >どう思う人がいようとも、タワマンの人気や立地の市場評価は
    >ららぽーと隣接(駅10分位まで、駅遠で無ければOK?)>>駅直結>>駅近
    >と言う序列で動いているのは重要な事でしょう。

    >だからこそ立地偏重の三井健太さんも海老名No.1物件としてグレーシアを取り上げ、
    >マンマニさんは、海老名で買うならグレーシアだと言っています。


    1. 模倣しか出来なくなるのも末期の証ですね。...
  8. 3994 マンション検討中さん

    [ 前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  9. 3995 マンション検討中さん

    >>3991 マンション検討中さん

    今年に販売できなくなったとしたら、残念ですが延期でしょうね、、、
    その方が賢明だとは思いますが、、
    まさか3棟目の様に頓挫ではないですよね?

    3654:マンション検討中さん
    [2018-02-16 12:01:45]
    >>3653 マンション検討中さん
    今年中に販売が開始されるリーフィア2棟目は、大きく値下げするというのが皆さんの予想だと思いますが、もし仮に1棟目と同じ価格水準で販売されるとすれば、海老名の開発は大成功をおさめているという事になりますね。両物件とも、一棟目の相場は更に上がり嬉しいことだらけですから、リーフィア2棟目は値下げしないで頑張って欲しいです。

  10. 3996 マンション検討中さん

    >>3993 マンション検討中さん
    面白いから真似してあげるね。
    いくらあなたがグレーシアを持ち上げるために他の物件を貶しても、結果は変わらないから大丈夫ですよ。
    2戸の販売では、労力と比べて成果が乏しい。

  11. 3997 マンション検討中さん

    >>3995 マンション検討中さん
    グレーシアのウエストは、いつから販売を開始するのでしょうか?
    イーストが完売するまでは、開始しないのかな。

  12. 3998 マンション検討中さん

    >>3995 マンション検討中さん
    いまの売れ行きを鑑みると、ウエストの坪単価は1割ぐらい安くなりそうです。

  13. 3999 マンション検討中さん

    >>3996 マンション検討中さん

    嘘はダメですよ。

    実際の売れ行きは、グレーシアは約7割、リーフィアは5割の中盤です。

    とても本当のことは開示出来ないと思いますが、間違いでしたら是非以前の様に価格表をUPください。

  14. 4000 マンション検討中さん

    >>3998 マンション検討中さん

    リーフィアのウエストが1割安なら、リーフィアは3割安位にしないと売れないでしょうね。
    立地価値が違いますし、戸建買替の高齢者層が2期から枯渇し始めています。

  15. 4001 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  16. 4002 マンション検討中さん

    >>4000 マンション検討中さん
    まあ、もともとグレーシアが1割は安いんだけどね、、、

  17. 4003 マンション検討中さん

    >>3999 マンション検討中さん
    めんどくさい人だ

  18. 4004 マンション検討中さん

    >>4003 マンション検討中さん

    めんどくさい人は隣人にいても許せるが、連打君だけのような常軌を逸している人は無理。
    ウエストも同じ管理組合だからこれはさすがに影響出ますね。

  19. 4005 マンコミュファンさん

    >>3993 マンション検討中さん

    ららぽーとがある街は駅近ければ近い程良いの通説は当てはまらくて、ららぽーとに近ければ近いほど良いのでしょうか?

    それだとこれから立つプラウドなどはあまり立地が良くないとなるかもしれないのですがホントですかね〜

  20. 4006 匿名さん

    ららぽーと近くても、鉄骨の駐車場目の前で、ホテルの裏というのは論外でしょ。
    グレーシアの立地です。

    1. ららぽーと近くても、鉄骨の駐車場目の前で...
  21. 4007 マンション検討中さん

    >>4006 匿名さん

    手前に見えるのは線路と鉄塔ですか?

  22. 4008 通りがかりさん

    >>4004 マンション検討中さん
    グレーシアの売れ行きに、確実に影響する。私なら一緒の管理組合は無理。

  23. 4009 マンション検討中さん

    管理組合は細分化されてた方がいいのですか?

  24. 4010 マンション検討中さん

    自演君、怒涛の9連投ですね。
    もう両掲示板で5000投稿はしているんじゃないでしょうか?

  25. 4011 マンション検討中さん

    管理人さんの注意や削除が全く追いつかないほどに、執拗ななりすまし自演やネガが横行しています。
    おそらくたった一人のリーフィア契約者の仕業ですが、この様な荒らしが横行する限り、事実を適切に伝える必要があると感じています。

    いくらネガが執拗でも、グレーシアは、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件

    この事実は変えることができません。 

    住替投資家のマンマニさんが海老名最高の価格維持率を予想し、
    立地評価のプロの三井健太さんが唯一「住みたいマンション」に選んだ海老名No.1物件です。
    海老名で当物件がダメなら、他は全て論外です。

    皆さんも荒らしに負けずに頑張りましょう!

  26. 4012 マンション検討中さん

    立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    参考までに住みたいマンションの掲載基準をどうぞ

    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  27. 4013 マンション検討中さん

    >>4006 匿名さん
    たとえルートインがあろうとも、リーフィアが低グレード、傾きマンション施工でも、資産価値には大きな影響はないでしょう。

    大事なのは立地ですよ。
    三井さんもマンマニさんも、そこを織り込んでグレーシアを選択しています。

    豊洲、武蔵小杉棟のタワマン街で圧倒的なNo.1のららぽ隣接立地こそ、グレーシアの強みです。

  28. 4014 マンション検討中さん

    続きになります。

    >このパークシティ豊洲、リーフィア程ではないにしろかなり低グレードなんですね。
    >シエルタワーもグレードが高いとは言えませんが、下位にいるシティタワーなんかは豊洲でグレード高めです。

    >豊洲ではシティタワーは下位ですが、武蔵小杉ではシティタワーがNo.1でした。
    >やはり武蔵小杉ではグランツリー隣接の立地が全て、駅直結1分のタワマンより価値が高いです。
    >グレードの善し悪しは、人気や資産価値にあまり関係ないのだと痛感します。

  29. 4015 マンション検討中さん

    同じ書き込みばかりで、飽きたって書くと結構同意される。
    しばらく見なくても、ほとんど同じ事人たちが同じ書き込みでやりあってるだけ。
    時々出てくる新しい情報が埋もれていく…ほんとにやめてほしい。

  30. 4016 マンション検討中さん

    すみません、一つ前のは間違えました。

    実際の相場に関しては、こちらの方の記述が詳しいです。

    >ところで、豊洲タワマンの人気・相場が分かりやすい資料を見つけました。

    >パークシティ豊洲と言う駅8分のららぽ隣接物件が圧倒的No.1です。
    >次点で、ららぽ5分駅1分のシエルタワーです。

    >駅ららぽ隣接物件に続き、駅近物件の順に相場が形成されている様です。
    >ファミリーに人気なタワマン街ではどこも同じ現象が見られますね。

    >海老名でも全く同じです。

    >実は、このパークシティ豊洲、リーフィア程ではないにしろかなり低グレードなんです。
    >シエルタワーもグレードが高いとは言えませんが、下位にいるシティタワーなんかは豊洲でグレード高めです。

    >豊洲ではシティタワーは下位ですが、武蔵小杉ではシティタワーがNo.1でした。
    >やはり武蔵小杉ではグランツリー隣接の立地が全て、駅直結1分のタワマンより価値が高いです。
    >グレードの善し悪しは、人気や資産価値にあまり関係ないのだと痛感します。

    1. すみません、一つ前のは間違えました。実際...
  31. 4017 マンション検討中さん

    >>4015 マンション検討中さん
    やめて欲しいのは、あなたの自演とネガ投稿です。
    マンションレビューでの自演を見て頂ければ、これが無理な願いだという事ももう分かっています。
    異常者を相手にするのは大変ですが、執拗なネガが続く限り事実でしっかりと反論していくつもりです。

    >リーフィア契約者の狂気的な自演工作を見付けてしまいました。 
    >あるマンション評価サイトのキャプチャーです。 
    神奈川県の新築マンションランキングで、リーフィアが北仲を抜いて一位になっていて、評価の数も他を圧倒しています。

    >海老名物件が神奈川でワンツーを決めているなんて工作感がプンプンですが、中を見たら、、、
    >昨年9月から4月までの7ヶ月で12しか評価が無く、月2も評価がつかないサイトに、この5月のたったの一週間でグレーシアよりリーフィアが良いと23もの評価がついています。
    >タイムスタンプはもちろん極至近です。

    >自演工作を見破られない為、たまにグレーシアが良いとの評価を挟む様ですが、
    >やっぱり我慢できなくて同時刻付近には必ずリーフィアの方が良いと言う評価がそれより多くついています。

    >また、リーフィアの自演工作の比較対象にされた物件の評価もランキングが上がる仕様の様で、グレーシアも神奈川ランキング2位に浮上してしまった様です。

    >このサイト、ID作成しないと投稿できず面倒なのですが、自演君はIDを23回以上も作ったのでしょうか。笑

    >ちなみに他のマンション評価サイトでも自演君を見つけました。
    >必要であれば公開しますし、今後もウォッチを続けていきます。

  32. 4018 匿名さん

    自演君、今日も5862で削除されてたみたいですが、、、不死身で何回でも出て来ますね。

    リーフィア契約者の自演君は、小田急にとっても確実にマイナスでしょう。
    傾きマンションや低グレード以上の最大のリスクかもしれません。

    とりあえず、絶対に一緒の物件に住みたくないですね。
    子持ち世帯は要注意です。


  33. 4020 マンション検討中さん

    グレーシアのウエストは、いったいいつになったら販売を始めるのか

    イーストの販売が思うように進まないので、まさかの竣工後販売に切り替えたのか

  34. 4023 マンション検討中さん

    リーフィア は1期195供給のうち、残り17戸まで減りましたか。
    あれほど残ってたのに以外に消化するものですね。

  35. 4024 マンション検討中さん

    >>4020 マンション検討中さん

    私は販売に踏み切ると思いますけどね。
    イーストが全然動かない現状では時間だけが過ぎて、リーフィアにとられっぱなし。
    それを打開するためにウエスト販売にでると思われるが、難しいのは西側の値付け。
    本来ならグレーシアの中で最も条件がよい物件なので高くしたいが、現状のイーストの状況からあまり強気にはなれないところ。
    また、ウエストの価格がおおよそ決まると、それに被せるようにリーフィアが二棟目を戦略的にぶつけてくるだろう。

    グレーシアのウエスト以上にリーフィアの2棟目は立地・眺望などの条件がいいから結局またやられるリスクもある。
    グレーシアにとっては販売するもしないも茨の道ですね。

  36. 4025 匿名さん

    [NO.4019~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  37. 4026 匿名さん

    また6時代から来てますね。

    管理人さんの注意や削除が全く追いつかないほどに、執拗ななりすまし自演やネガが横行しています。
    おそらくたった一人のリーフィア契約者の仕業ですが、この様な荒らしが横行する限り、事実を適切に伝える必要があると感じています。

    いくらネガが執拗でも、グレーシアは、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件

    この事実は変えることができません。 

    住替投資家のマンマニさんが海老名最高の価格維持率を予想し、
    立地評価のプロの三井健太さんが唯一「住みたいマンション」に選んだ海老名No.1物件です。
    海老名で当物件がダメなら、他は全て論外です。

    皆さんも荒らしに負けずに頑張りましょう!

  38. 4027 匿名さん

    立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    参考までに住みたいマンションの掲載基準をどうぞ

    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  39. 4028 匿名さん

    >>4024 マンション検討中さん
    勘違いしてませんか?

    立地、眺望、グレード、施工会社、どれをとってもリーフィアはグレーシア以下です。

    グレーシアの2棟目は元から年内販売予定ですが、
    リーフィアは年内発売だったのを必死で否定している人がいるところを見ると、やはり負け戦は避けて延期するのでしょうか?
    3棟目と同じ様に、頓挫だけは避けたいところですね。

  40. 4029 匿名さん

    一応、立地評価についてはこちらが詳しいです。

    >ところで、豊洲タワマンの人気・相場が分かりやすい資料を見つけました。

    >パークシティ豊洲と言う駅8分のららぽ隣接物件が圧倒的No.1です。
    >次点で、ららぽ5分駅1分のシエルタワーです。

    >駅ららぽ隣接物件に続き、駅近物件の順に相場が形成されている様です。
    >ファミリーに人気なタワマン街ではどこも同じ現象が見られますね。

    >海老名でも全く同じです。

    >実は、このパークシティ豊洲、リーフィア程ではないにしろかなり低グレードなんです。
    >シエルタワーもグレードが高いとは言えませんが、下位にいるシティタワーなんかは豊洲でグレード高めです。

    >豊洲ではシティタワーは下位ですが、武蔵小杉ではシティタワーがNo.1でした。
    >やはり武蔵小杉ではグランツリー隣接の立地が全て、駅直結1分のタワマンより価値が高いです。
    >グレードの善し悪しは、人気や資産価値にあまり関係ないのだと痛感します。

    1. 一応、立地評価についてはこちらが詳しいで...
  41. 4030 匿名さん

    タワマン街の相場を理解している人には馬鹿らしいほどに分かりきった事ではありますが、
    これを海老名に照らし合わせるとこうなります。

    No.1 ららぽ隣接+駅5分のグレーシア
    No.2 ららぽ5分+駅直結2分のビナマークス
    No.3 ららぽ5分+駅3分のリーフィア

  42. 4031 匿名さん


    結局の所、タワマン希望で立地や資産価値だけを重視するとグレーシア一択になってしまうとは思いますが、
    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますし、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  43. 4032 マンコミュファンさん

    ららぽ隣接立地が強いのは分かりましたが、こういう意見もあるそうです。

  44. 4033 マンコミュファンさん

    失礼、画像を

    1. 失礼、画像を
  45. 4034 マンション検討中さん

    どういうこと?

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸