千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 151 匿名さん

    ごちゃごちゃした街の方が地震後の火事で大変なことになるよ。
    総武線沿線の町も、早く再開発すべき。

  2. 152 匿名さん

    液状化で資産崩壊だろw

  3. 153 匿名さん

    総武沿線も埋立地より多少マシ程度なのにw

  4. 154 匿名さん

    液状化っする前に既に沈下してます。
    はやく現金化するのが賢者。

  5. 155 匿名さん

    週2回は何かあるよね京葉線

  6. 156 匿名さん

    そうは言っても首都圏の一般的な住宅地の評価は千葉では新浦安と海浜幕張が最上位クラスだね。残念だけど。

  7. 157 匿名

    新浦安や海浜幕張みたいな液状化の危険性のあるところは、
    一生に一度の買い物って感覚で買わない方がいいよ。
    それこそ大地震があったら住み替えるくらいの感覚でないと。

    みんな一生に一度という感覚だからネガレスになるだな。
    そういう感覚なら地盤のいい印西台地に住めばいい。
    うちもデータセンター置いてるからたまに行くけど、
    子供の頃のイメージとはまるで違って驚いた。
    稲毛バス便なんかよりかはいいと思う。

  8. 158 匿名さん

    印西台地って、どこの田舎だよ。
    通勤が痛勤になるだろうが。

  9. 159 匿名さん

    千葉ニューの事だろ。今年新線開通で普通電車でも30分くらいで上野に行けるらしいぞ。

    西船橋からあたりから30分と物件価格差を考えると優秀。
    そう言えば最近稲毛バス便の物件みないね。

    それから千葉ニューが身の丈なのに海浜幕張あたりを無理して買うと泣くことになると俺も思う。
    やはりリスク対応できる程度の収入がないと無理。

  10. 160 匿名さん

    あんな街に住むなら茨城の方がマシ

  11. 161 匿名さん

    リスク管理できる人間は成田空港に繋がることに期待しないから
    印西なんて住まない。

  12. 162 匿名さん

    下落率ナンバー1ははCNT。数字でちゃってるから反論のしようがない。
    金融バブル崩壊で最初に倒産したのもビッグホップのミキシング。
    好況が最後に来て不況が最初にくるハイリスクローリターンの街が印西。

  13. 163 匿名さん

    って比較するのが間違い。
    千葉ニューは八千代とか佐倉とか蘇我とか東葉高速とかTX沿線と比較する場所。

  14. 164 135:148

    千葉の印西市対茨城の守谷市か。

    引き分け!

    千葉県に住むメリットは都心へのアクセス対地価比率だけじゃなくて、やっぱり海へのアクセスもあるでしょ。
    前者だけに興味があるなら埼玉も考慮に入れた方がよい。

  15. 165 匿名さん

    通勤時間が西船と大して変わらないなら、半額で小綺麗な千葉ニュータウンに住むのも悪くないんじゃないか?
    と市川住民の俺が茶々いれてみる。

  16. 166 匿名さん

    海へのアクセスはちょっと強引ww

  17. 167 匿名さん

    ↑いやいや、海に興味ないなら埼玉でも別に構わないでしょ。

  18. 168 匿名さん

    レッズに興味ないから千葉に住んでる、と言っている様なものかと…。

    >>165
    西船橋ってそんなに不便なの…?

  19. 169 匿名さん

    ↑こっちの方がよっぽど強引な拡大解釈だな。
    地理的要素と固有名詞を一緒にすんなよ。

  20. 170 匿名さん

    162のキャッチフレーズはいつもどこかで聞くな

  21. 171 匿名さん

    西船橋はメトロ内どこへ行っても300円。
    千葉ニュータウン中央は新鎌ヶ谷へ行くまで570円

    北総の新高速の特急は時間最大3本(上野行)
    千葉ニュータウンから日本橋まで1110円
    高速インターまで片道1時間

    東西線は副都心線を除く全地下鉄に乗換可能
    時間「最低」12本快速4本
    西船橋から日本橋まで270円
    高速インターすぐ

    坪単価を見ても比較対象になりません

  22. 172 匿名さん

    聞き飽きた。
    おゆみ野・ユーカリ・柏の葉あたりに住んでるんじゃないの?

    浦安・幕張グループと分けて討論しなくては。

  23. 173 匿名さん

    通勤にかかる時間が同じで、4千万と2千万の違いが>>171

    交通費は定期代支給されるだろうから置いておくとしても、発着本数や高速インターのそれが、高いか安いかは世帯収入次第。

    ただ西船なら俺みたいに他に選ぶとこがあると思うのは俺だけ?

  24. 174 匿名さん

    >>170
    いつもの煽り荒らし君の常套句たからね
    でも、論拠とするデータはバブルからの下落率で、最近の物件のデータはなにも提示できない。

  25. 175 匿名さん

    千葉ニュータウンはマンションで住む場所として考えるのは微妙だな。
    ユーカリや佐倉と比較すれば都心へのアクセス時間も短縮される予定があるけど
    さすがに都心30km圏でマンションはないだろ。

  26. 176 匿名さん

    マンション買うなら都心20Km圏、または政令指定都市の中核駅徒歩圏までじゃないの?
    30km圏は戸建てを買う場所じゃないか?

    駅で言えば津田沼、海浜幕張より西迄だろ

  27. 177 匿名さん

    千葉ニュータウンのマンションは
    それなりに需要があるからあれだけの世帯数がはけていて、戸建てだけだったら今の繁栄も近未来的なプチメッセ的な景観もなかった

  28. 178 匿名さん

    牧の原のワンダーランド的な風景も
    マンションだからできる。戸建てばかりでは税収に貢献しない
    上のほうで千葉ニュータウンが不便のような書き込みだが
    千葉ニュータウンはコンパクトシティ。北総線沿線は中央南高花地区のぞいて駅より徒歩20分いないに住宅商業もろもろが集まっている
    東部も西部も同じ
    今2物件あるので
    スレタイどうりの地区ではないか

  29. 179 473

    都心まで同じ距離、同じ広さで2000万円も違いが出るというのは、単純に人気が無いからだろ。同じ価値があるなら誰だった安いほうを選ぶよ。価値が無いと思う人が多いからどんどん安くなっていくのは当たり前のこと。でも「多数の人」にとって価値が無くても「一部の人」にとって価値があるなら、その一部の人にとってはお買い得ってことでしょ

  30. 180 匿名さん

    千葉ニュータウンでマンション買う人って、何故マンションで千葉ニュータウン選んだんだろうな?
    確かに便利で何でも揃う街だから、今は都内や茨城あたりから車で買物に来る人もいる。

    でも、マンションなら他の選択肢もありそうなもんだけど。

  31. 181 匿名さん

    今は昔の戸建崇拝主義はもう崩壊してるからね。
    その場所が良ければ戸建・マンションは関係ないでしょ。

  32. 182 匿名さん

    >>千葉ニュータウンはコンパクトシティ。

    ん・・・あの馬鹿でかい店舗ばかりの街をコンパクトシティと言える感覚がよくわからんが。普通は駅前に駅ビルや商店街が連なり、徒歩やバスで全て賄える街をコンパクトシティって言うんじゃないの?車や自転車で行くことを前提としたら田舎にあるロードサイド集積地はみんなコンパクトシティになってしまう。せめて県庁所在地や中核都市の中心地のように駅の周辺に何でも揃っている所のことを言ってほしいね

  33. 183 千葉ニュー住人

    庭仕事は嫌いか共稼ぎで時間がない。
    同じ理由で家のメンテナンスも嫌。
    家の周りの掃除も嫌い。
    だけれどゴミゴミした隣りの匂いの漂ってくるところは
    嫌い
    うるさいところも嫌車スレスレの狭い道を歩くのも嫌
    電線、看板が街中にぶら下がっているのも嫌
    安物と言えども
    「車で」楽に買い物に気軽にいけるのがいい

    生活費が安い
    一番良いのは休日はきれいな緑と自然の中で過ごせること

    これ我が家の理由

  34. 184 匿名さん

    千葉ニュータウンで何でも揃う、揃えられる人はそれなりの生活の人でしょう。
    酒を飲む憩いの場もなく人の温もりのない街ですよね。

    西船橋と同じ時間で都心へ行けると本気で思ってるのも疑問。
    本気でそう思ってるのなら井の中の蛙。

  35. 185 匿名さん

    コンパクトシティっていうのは千葉だと津田沼みたいな所をいうのであって
    千葉ニュータウンは計画失敗閑散ロードサイドシティというのでは?

  36. 186 匿名さん

    中央には居酒屋スタイルの店はたくさん駅前にありますよ

  37. 187 匿名さん

    遠慮します。

  38. 188 匿名さん

    津田沼のどこの地域までをいいますか?

  39. 189 匿名さん

    ドンキ、トライアル、マルエイ
    羨ましいです。

  40. 190 匿名さん

    羨ましいでしょう?
    今年はそれにタイヨーのディスカウントショップとニトリ、東京インテリアも加わります。
    また元祖激安ショップのジェーソン、
    ホームセンターのホーマック、ビバホームドラッグストアのかわち、マツキヨ、ふくたろう、ウェルしあとロードサイド店が西白井から日本医大まで続きます

  41. 191 匿名さん

    千葉県ナンバー1コンパクトシティ津田沼

    徒歩5分内に
    商業施設、総合病院、各種金融機関、各種進学塾予備校、葬祭場、公民館
    スポーツクラブ、大学、飲み屋街、風俗街、行政連絡所
    徒歩10分内に
    小学校、中学校、社宅、戸建、ワンルーム賃貸
    徒歩15分内に
    団地群
    自転車15通学圏に
    県立船橋、市立船橋、津田沼高校
    高速インターすぐ

  42. 192 匿名さん

    190さん
    東西15kmにそんなものが点在していることを自慢して恥ずかしくないですか?
    コンパクトとは乖離している車の街ですよね。
    人気のない理由がよくわかります。


  43. 193 匿名さん

    現在激安がトレンドです
    都内デパート、ブランド店が撤退する現在

    普通の店もたくさんありますから選べばいいんです。
    各地から休日買い物客が殺到するのは現実です。
    ここ数年のマンション戸建ての完売実績みると不人気は疑問です

  44. 194 匿名さん

    激安がトレンドならそれも結局都心に寄っていきます。
    アウトレットも郊外型から都心型へ移行します。
    失政タウンにはロクな未来がありませんよ。

  45. 195 匿名さん

    津田沼以外にも駅を中心に、徒歩5分以内に小中学校、学習塾、公園、スーパー、交番、各種飲食店、10分以内に内科、歯科、ドラッグストア、温浴施設、15分以内に官公庁舎、図書館、公民館、消防署、総合病院、ジム、ついでにランニングコースや電線地中化なんかも揃ってるコンパクトシティなんかザラにあるから自慢にならないと思う…。

  46. 196 匿名さん

    「ザラ」ってほどには無いと思うよ。

  47. 197 匿名さん

    コンパクトシティの概念って、田園都市構想から来てるんだけどな。
    その田園都市を実現したのがニュータウンで、コンパクトシティってのは、
    その思想の延長な訳。

    都市計画もきちんとされてない地域で、駅前徒歩圈になんでもあるからコンパクトシティかって、
    それだけならただの旧市街。

    千葉ニューでも中央の場合、駅徒歩圏に居住地が有って、商業地もあり生活必需品揃うよね。
    でも、駅前もゴミゴミしてる訳ではなく都市計画されている。
    で区画内に居住地も収まっていて、その外側にはグリーンベルト的な農地が有りスプロール化も無い。



  48. 198

    “ザラ”になくても“村”でもあるが正解かな。

  49. 199 匿名さん

    コンパクトシティってのは青森などの痴呆市街地が必死に取り組んでいる再生事業です。
    千葉ニュータウンはコンパクトシティとは逆の一世代古い旧態依然とした
    大規模農地区画整理でしかありません。
    土地を高度利用できていない隣のテナントまで歩いて10分かかるような
    ひどい開発といえます。

  50. 200 匿名さん

    証券会社もないだろ千葉ニューww

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸