千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 251 匿名さん

    通用しないでしょうね。
    よくわかります。

  2. 252 匿名さん

    終電が仕事が遅い時としか結びつかない人が仕事ができるわけないな。

  3. 253 匿名さん

    いつものアラ還の煽り荒らし君でしょ
    日中からここや2chに張り付いてる位だから仕事も無いんでしょ

  4. 254 匿名さん

    >249

    知ってると思うけど、東葉高速は電車代が高いよ。
    北総よりはマシみたいだけど。
    あと、マンションより戸建て中心だね。
    東西線の混み方も、総武線より酷いよ。
    高校も県内の進学校に通わせるには不便かな。
    早稲田とかに通わせるなら便利だけど。
    八千代市っていうのも微妙だな。
    船橋市の駅を選ぶならマシだけど。
    とはいえ、海神や北習志野はもうできあがっちゃった町だし、飯山満はまだ開発が全く進んでないから寂しいね。
    残る船橋日大前は、今注目されている大規模戸建て分譲エリアだけど、区画整理内は大手ホームメーカーの独占市場だから、価格帯も4000万から7000万って感じで実際の市場価値より割高だよ。
    知ってたらごめんね。

  5. 255 匿名さん

    海神も北習志野も期待できると思いますよ。
    海神は工場跡、北習志野はURの再開発があります。
    戸建街は関係ありませんが賃貸や社宅のない分譲マンション街は
    将来必ず高齢化してスラムやゴースト化します。
    こういった点をふまえると千葉ニュータウンや東葉の八千代市内、TX沿線には
    疑問を感じます。

  6. 256 匿名さん

    >>252
    仕事遅い時と飲んで帰る時以外に何があるの?
    愛人と会うなら終電逃したからネットカフェと連絡して、電池ヤバいらと電源切ってラブホでしょ。

    終電になんのコダワリがあるのかしら?

  7. 257 匿名さん

    >>254
    ありがとう。
    東葉高速は確かに戸建てのエリアだね。
    船橋日大前の戸建て相場と同額予算なら、もうちょっと都心寄りのマンションを買えるもんな。
    新浦安や市川に駅近マンションを買うか、船橋日大前に戸建てを買うか、悩みどころだな。
    船橋日大前は相場が下がらないのかな。
    売れ行きはどうなんだろ。

  8. 258

    >>255のゴースト化というのは浦安の三宅川団地みたいな感じ?

  9. 259 匿名さん

    >>255
    これまたありがとう。
    船橋日大前だけじゃなくて海神や北習志野も開発エリアがあるんだね。
    東葉なら船橋市内のエリアで戸建てにして根を張ろうと思ってるんだけど、どの会社が強いんだろう。
    とりあえず、いろいろ見に行ってみます。

  10. 260 匿名さん

    >>255
    分譲マンションなんてどこを選んでも再建は難しいだろうな。
    特に今購入した物件がフラット35が終わる頃どうなっているのか・・・

  11. 261 匿名さん

    三十五年後は、今の常識が非常識になるくらいの未来なので、政治・経済・文化も今とは違ったものになっているでしょう。
    そんな先のことを今の物差しで図って検討したところで、あまり意味はないかもしれませんよ。
    人類が海の中や空の上、はたまた宇宙に住んでいるかもしれませんから。知り合いの投資関係者は、人類が船の上で暮らす世の中になると言っています。
    今の物差しで彼を評価するならば、「ぶっ飛びすぎている」となりますが、未来の世界や新しい価値を創造する人間は、得てして周りからそういう評価を受けることになるのでしょう。
    何をいいたいかというと、自分が満足できれば、不動産購入はそれで正解なんです。

  12. 262 匿名さん

    確かにそうかも知れないが、現状を鑑みて予想するのが一番リスクが少ないと思います。

  13. 263 匿名さん

    四街道はゴーストになりませんか?

  14. 264 匿名さん

    ニューヨークの幻?

  15. 265 匿名さん

    今の人口減少速度を加味すると、楽観的にみても30年後に日本の人口は現在の四分の三程度に落ち込みます。
    不動産を購入する人口も四分の三になるわけですから、需要が減り、地価は確実に下がります(インフレなどの名目指数ではなく、実質で)。
    都市も、今より高度利用が進み、新しい建物の高さがどんどん高層化していくことで、都市は平面の広がりから立体の広がりへと発展方法を変化させます。
    となると、都心に勤務する人が、住みたいと思えば全員が23区内に住めるような環境になっているでしょう。
    一方で、三県や都下は人口が急激に減りますが、それでも都会ではないところで暮らしたいという一定の人達が自然と共生するような暮らし方をしていくような地域になるでしょう。
    その分、都下や三県に伸びる公共交通網は、今よりも簡略化が進みますので、四街道に駅が残っているかどうかはわかりません。

  16. 266 匿名

    つーか、どんだけうらみがあんだよ(笑)

  17. 267 匿名さん

    確かに”今のまま”でしたら人口は減少の一途でしょうね。
    ただ北欧の例もある様にずっと減少とも言えないかもしれません。将来どうなるかなんてわかりません。
    ”今”を指標にすると減少がもっともなストーリーですが。増加する時代がくるかもしれません。

  18. 268 購入検討中さん

    どうころんでもCNTには悲観論しかないようですね。
    住民税頼みの総武線京葉線東西線以外の自治体は
    高い確立で破綻しそうです。

  19. 269 匿名さん

    その前に大震災で壊滅します

  20. 270 物件比較中さん

    プレジデント

    2000年/2009年比
    中古マンション暴落率

    北総線      京葉線      
    北国分-28.2  新浦安+16.2   
    東松戸+25.4  南船橋+80.3
    西白井-36.3  海浜幕-8.7
    千葉ニ-24.1  稲毛海+7・9
    印西牧-28.8  千葉み+3.4

    総武線      東西東葉
    市川+5.8    浦安+14・0 
    本八幡+24.8   行徳+6・8 
    西船橋+8・0   妙典+14・6 
    船橋+6.1    緑が丘-1・8
    津田沼-7・5   中央-17・6 
    稲毛-15.2
    千葉-17・7
    土気-25・7

  21. 271 匿名さん

    >>270
    不動産バブル時vsリーマンショック後。
    雑誌としてはわかりやすい比較で興味そそるかもね。
    でも今比較している人間からすると正直どうでもいい数値です。

  22. 272 匿名さん

    前回の大バブル崩壊後と今回のリーマン後とでは、日本経済に与える影響は
    大違いだけどね。
    CNTの比較されるマンションはバブル時のものでしょ。それ以降は西白井に一件だけで三年前から新築ラッシュだから。
    その時期のマンションの下落率は日本全国同じだと思うけどね。

  23. 273 匿名

    なぜ千葉ニュータウンがすぐ話題にあがるんだ?

    そうか!みんなが
    注目してるのか!

  24. 274 匿名さん

    >>263
    四街道にしては大き杉田感じですね。
    もう少し小さかったら成功してたのではないでしょうか。

  25. 275 マンコミュファンさん

    北総だけ避ければ良さそうですね

  26. 276 物件比較中さん

    CNTだけがバブル物件のはずないでしょ。
    ここまで明確な数字がでるとCNT住民の擁護論はすべて屁理屈の言い訳にしか思えませんね。

  27. 277 デベにお勤めさん

    この数字は市場に出ている中古マンションの平均価格を比較しているので

    >>CNTの比較されるマンションはバブル時のものでしょ。それ以降は西白井に一件だけで三年前から新築ラッシュだから。

    こういった言い訳は通用しませんよ。

  28. 278 マンション投資家さん

    この3年で大量供給のあった新浦安や南船橋は大幅にアップしたのに
    千葉ニュータウンは大量供給があっても今までと変わらず大幅ダウンで人気薄ということが
    証明されたのではないでしょうか。
    つまり新築を買った人の資産価値は好況に関係なく暴落しますが
    中古で買う人にとっては安くてお手頃ということになりますね。
    しかしお手頃な価格で買ってもその物件は下がり続けるのを覚悟しなければいけないようです。

  29. 279 匿名さん

    築浅が増えたのに暴落とまらずはやばいね北総w

  30. 280 匿名さん

    >>271
    不動産バブル崩壊は1990年。
    2000年は金融不安とITバブル崩壊
    日経平均が7000円がへ向かう
    小泉改革前夜

  31. 281 匿名さん

    冷静に考えて、千葉ニューに新築マンションを選択する必然性が。。
    逆に住みつぶすつもりで牧の原あたりに中古マンションを買う方が利口?

    さすがに、マンションで千葉ニューはないわ

  32. 282 匿名さん

    これって、不動産バブル後の築浅中古が大量に販売されている地域は高くなるんじゃないか?
    リーマンバブル後と言っても、マンション相場自体は2000年頃よりたかかったよな。
    同じ物件の比較ではなく中古相場の比較なんだろ?

    投資も兼ねてマンション買ったけど、やっぱ売りますみたいな地域。
    築浅中古が出てくれば相場自体は上がるだろ。

    千葉ニューがどうのではなく、数値の良い地域も手放しで喜べないような
    まぁ、それでも千葉ニューとかの郊外でマンションはねーな

  33. 283 匿名さん

    千葉ニュータウンに売り出されている中古マンションの、築浅の比率は
    本当に微々たるもの。
    売り出されている主流は築15年前後が大半でバブル物件。
    よそと違ってニュータウンという特殊性で20~15年前のバブル時に高い物件が大量に建設され
    バブル崩壊後、西白井に6年前くらいにハセコマンション。そして牧の原ルミエラ。
    そのあと間が空いて白井プリスタ。このあと数年で2300戸のマンションの販売があったのがここ
    2,3年。
    他の人口密集地域のマンション建設状況とは少し違うけれどな。

    まあ、ここ数年バブル期の初期入植者が高額物件が維持できず競売にかかることも
    多く痛ましいことではある。今の中古マンションの下落率の高さは上のような状況で
    高いことはみとめるけれどな。

  34. 284 購入検討中さん

    屁理屈だなw

  35. 285 物件比較中さん

    2000年と2009年の同一地域の中古平均価格を比較してるんだから
    この数年の新規供給比率が低いという数字の根拠なき詭弁ですら
    抜きん出た暴落率の反証にはならない。

    長文を書けば書くほどボロがでちゃうよ。住民さんw
    バブル物件が他地域にないとでも?
    2000年が基準値だからバブル物件云々なんて関係ないよね。
    2000年とはそれらの物件はどの地域であれ市場の評価を受けた年代だよ。

  36. 286 匿名さん

    値下げ率でなくて、値下げ額で考えれば、CNTはOKかも。
    15年後
    3000万が10分の1になっても2700万万の損失。
    新浦の7000万の物件が4割下がって2800万の損失。

    CNTお買得。

  37. 287 購入検討者さん

    年収450万の35歳、妻は専業主婦、7歳と3歳の家族構成ですが、予算的に2500万未満の新築物件を探してます。
    勤務先は一部上場企業でこの不況化でも業界シェアは7割超と安定してます。
    完全週休二日、残業はほとんど無し、有休はリフレッシュ休暇と合わせて毎年30日は消化してるなど恵まれてますが、その分給料が安いです。

    県内出身なので県内で探してますが、千葉ニュータウンがダメとなるとどこが良いでしょうか?
    オススメのエリアがあったら教えてください。

    勤務先は千代田区です。

  38. 288 匿名さん

    >>286
    いくら損したかじゃなくて、売りたい時にいくらで売れるかが問題じゃないの?中古で売ろうと思っても300万円の物件と2800万円の物件では明らかに同じ土俵では語れないだろう

  39. 289 近所をよく知る人

    >>288
    売ろうと思っても300万円の物件と2800万円の物件では

    ちゃんと理解してください。
    売るときは300万と、4200万と言ってるよ。286は。

  40. 290 匿名さん

    >>287みたいに住み替えは基本的に考えられない場合は気に入ったとこ買えばいいよ。

    時間はありそうだから無理なローンやめて、趣味の時間に当てるといいよ。

    喫煙タイム終了。これから会議だ!

  41. 291 匿名さん

    >>287
    35歳で年収450万というとボーナス年4ヶ月として月30万も無いってことか。頭金がいくらかによるけど普通に買える所を買えばいいんじゃないか?

  42. 292 匿名さん

    >2000年と2009年の同一地域の中古平均価格を比較してるんだから
    地価も高騰してる訳でも無いのに2009年で大幅プラスになってるって
    築浅が中古市場に大量流出してるって考えるのが自然

    同一物件の騰落の統計ではないから意味ないよな。

    これって千葉ニューがどうとかって話ではないでしょ。
    統計の読み方の話

  43. 293 匿名さん

    サングランデ千葉みなと。

    入居がそろそろ始まるけど、売れ行きが思わしくないから・・・

    とちょっと期待してみたり。

  44. 294 匿名さん

    マジで疲れた。
    管理職になってから、終電帰りばかりだよ。
    明日も六時には出社しないと会議の準備が間に合わないし。
    そろそろ肉体的にきつい。
    育児も妻に押し付けちゃってる。
    もっと通勤に便利なエリアに引っ越さなきゃ。
    今のまま幕張本郷に住み続けるには限界がきてしまった。
    千葉ニューばかりじゃなくて、市川とか、東京寄りの物件情報を誰か教えて!

  45. 295 匿名さん

    ↑みたいのと>>287みたいのとどっちが幸せ?

    >>287のへの解答難しいね…。

  46. 296 匿名さん

    プレジデント

    2000年/2009年比
    中古マンション暴落率

    北総線      京葉線      
    北国分-28.2  新浦安+16.2   
    東松戸+25.4  南船橋+80.3
    西白井-36.3  海浜幕-8.7
    千葉ニ-24.1  稲毛海+7・9
    印西牧-28.8  千葉み+3.4

    総武線      東西東葉
    市川+5.8    浦安+14・0 
    本八幡+24.8   行徳+6・8 
    西船橋+8・0   妙典+14・6 
    船橋+6.1    緑が丘-1・8
    津田沼-7・5   中央-17・6 
    稲毛-15.2
    千葉-17・7
    土気-25・7

  47. 297 urur

    >>287にマジレスすると、その予算なら千葉ニュータウンでいいと思うよ。

    今は10年前みたいに幕張あたりと変わらない値付けではないから、予算内で十分検討できるはず。
    当時買った層は気の毒だけどね。

    稲毛バス便、蘇我、TX駅遠あたりと競合かな。

  48. 298 匿名さん

    これ以上被害者を増やさないようしないといけません。
    10年前でも幕張と同じ値付けのマンションなんてないし。
    CNT住民の妄言は相手にしてはいけませんよ。

    CNT物件は築浅でも乾式壁など低仕様物件があります。
    安い物件はやはりそれなりです。

  49. 299 匿名さん

    柏の葉のパークシティは確実に下がるんじゃないかな?何故なら住民板が荒れているから。
    マンションは同レベルの仕様・地区・築年数であっても管理により大きく中古価格が異なるって言うし。パークシティの住民板を拝見すると住民が自分の主張を譲らない勝手な方が多い(目立つ?)ので、こういったマンションの管理組合は住民間の調整に終始してしまい、本業の管理業務を満足に行う事ができないだろう。行う管理行為に関しても住民の反発を恐れ、事なかれ主義に陥るのが目に見える。こういったマンションは永遠に売主系の管理会社に管理費を搾取され続け、資産価値を同様物件の3割程度下落させてしまうだろう。
    だから住民板が荒れている(管理ができてない)マンションは危険だな。
    地域や沿線について勝手な妄想はできても、正確な予測は誰も出来ないしさ。

  50. 300 匿名さん


    掲示板の荒れ具合が判断基準って、ネット依存症のようですね。
    外に出ることをお勧めします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸