千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 451 匿名さん

    >>450
    >>流山おおたかの森から東京駅まで44分730円、

    おいおい、おおたかの森から東京駅はそんなにかからないぞ
    おおたかの森ー秋葉原25分、秋葉原ー東京駅4分
    秋葉原の乗り換え8分と余裕を持っても40分かからない

    http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=nr0&eok1=0&eo...

  2. 452 匿名さん

    通勤以外の利便性の比較は?

    東京に通勤している人ばかりではないでしょう

  3. 453 匿名さん

    >>450
    その比較は何処からの引用?以下のサイトで午前8時45分大手町到着で調べると
    http://www.ekitan.com/

    ①TX    流山おおたかの森ー大手町(北千住乗換え)47分
    ②東葉高速 八千代緑が丘ー大手町 50分
    ③北総公団 千葉ニュータウン中央ー大手町 63分

    北総線が最下位と言うより、千葉ニュータウン中央ならTX茨城区間の物件が比較対象になると思う

  4. 454 匿名さん

    柏の葉キャンパスは駅前マンションのみが魅力な感じ。しかし駅前にもかかわらず売れ残り状態が続き、減らない状態。2番街待ちなのかもしれないが、実際キャンパスシティをコンセプトに上げてる割りには東大・千葉大とただそこにあるだけのような気もするし、言い方悪いが人寄せパンダ的な(ライヴ会場やプロスポーツ誘致、多目的イベントホール、複数の有名ホテル、複数の大型店舗などなど)ものが無い。せめて巨大アウトレットの計画みたいなものが現段階であれば又違うのですが。。無い。なんとなくコンセプト通りでなく、住環境詰め込みタイプのベッドタウン化が加速しているような気もする。首都圏のニュータウンの失敗の歴史が繰り返されないような街創り考えてるのだろうか?柏市はいいの?三井に丸投げで!それで本当に日々楽しく刺激と癒しの価値ある街創りって出来るのだろうか?・・・・・・・・・・・なんか、その、おおたかの森みたいな明確なコンセプトが柏の葉には見えない。

    ↓これは明らかに無駄ですね?
    「柏の葉公園総合競技場:2009年シーズンは、リーグ戦、ナビスコ杯、共に1試合も開催されなかった。柏の葉でJリーグの試合が組まれなかったのは完成以後では初めて。」-wiki引用-

  5. 455 匿名さん

    >>451
    めったにない快速ならね。区間快速なら40分以上かかるよ。

  6. 456 匿名さん

    >>451
    TXに乗ったことありますか?
    おおたかの森ー秋葉原は各駅でも30分だから乗り換えても東京駅まで40分はかからないです
    それに区間快速なら26分
    快速とはたった1分の違いです

  7. 457 匿名さん

    456です
    すみません、455さんへの書き込みでした

  8. 458 匿名さん

    ここの常連
    新浦安・柏の葉・千葉NT・某実籾・・・。
    特に柏の葉は将来の妄想価格が含まれてるからタチが悪い。いくらでも叩かれる。
    妄想通りに発展して見返すしかないですが、利便性では流山に負け、価格では守谷に負け、勝機を見出だせない。
    だから大学と○○とか企業と○○とかららぽーとが○○とか、耳障りの良いファンタジー話ばかり。

  9. 459 匿名さん

    TXおおたかの森と比較したら北総東松戸は価格的には東松戸のほうが下です。どちらが特ですか?

  10. 460 匿名さん

    TXおおたかの森と比較したら北総東松戸は価格的には東松戸のほうが下です。どちらが特ですか?

  11. 461 匿名さん

    >>458
    お金が出せるなら柏の葉は悪くないと思う。値引きはしてないみたいだから質のいい住民が住んでいるとのこと。友人が買って住んで都内に通ってるけど、駅前で利便性が良く、中古も値段が下がっていないと言っていた。私には高すぎてとても買えないけどね

  12. 462 匿名さん

    >>456
    あなたこそ、おおたかから東京行ったことないのでわ?
    決してそんなスムーズにつきませんよ

  13. 463 物件比較中さん

    結局、通勤先が

     秋葉原付近ならTX
     日本橋・兜町または上野・日暮里なら北総、成田高速
     大手町ほか東西線沿線なら東葉高速

    ってことなんだよね。
    池袋なら埼玉県がターゲットになってくるだろうしね。

  14. 464 匿名さん

    >>450

    あくまで東京勤務のファミリー世帯を想定した場合の新線中核駅の利便性比較でしょ?
    路線そのものの比較じゃないよ。

    TX>東葉>北総
    ということではなくて、
    流山おおたかの森>八千代緑が丘>千葉ニュータウン中央
    ということなら解ります。
    需給バランスによって形成される市場が定める資産価値もその通りですから。
    そのかわり、安く買える順は反対になりますよ。ただ、八千代緑が丘と千葉ニュータウン中央は価格が変わらないので、八千代緑が丘の方が利便性が高い分、良い買い物かもね。

    あとは当然ですが、市場云々ではなく個人の事情で序列は変わるでしょう。

  15. 465 匿名さん

    確かに八千代緑が丘のコストパフォーマンスは千葉ニュータウン中央に比べて良いですよね。
    勤務先によって異なるのは当然として、一般論で比べれば、千葉ニュータウン中央よりは通勤も便利な人が多いだろうし。高速道路へのアクセスも凄く良い訳では無いですが、これも千葉ニュータウン中央に比べれば、遥かに良いですから。
    ただ、駅前の成熟度は千葉ニュータウン中央の方が優れていると思いますよ。その分、八千代緑が丘はベイエリアや津田沼など、他の歓楽街へアクセスできる選択肢が多いので、この部分だけはトントンかな。

    価格が同じなら、交通面で勝る八千代緑が丘ですね。

    ただ、市場もこれを理解していますから、千葉ニュータウン中央は価格が暴落していますし、八千代緑が丘より安くなればコストパフォーマンスという意味ではいずれ同等になるんじゃないでしょうか。

  16. 466 匿名さん

    そりゃそうだ。
    安けりゃ価値が低くて当然。
    やっちゃいけないのが、価値が低いのに高く買う事。
    賢い買い物の仕方は価値が高いのに安く買うこと。
    前者は価格が下がる前に千葉ニュータウン中央を買ってしまった人であり、後者は北総線開通前に千葉ニュータウン中央付近の土地を購入した人。
    後者は利権を持っていないと難しいので、一般の人間は前者にならないように注意することが大切。

  17. 467 匿名さん

    ソース示したら?
    なにこの千葉ニューバッシング。
    例の超高層タワマン本当にできるのか?

  18. 468 匿名さん

    今朝の読売、京成電鉄の広告があった。

    広がる、近づく成田空港

    新型スカイライナーはカッコイイね。

    北総沿線も結構いいよ。

     

  19. 469 匿名さん

    千葉ニュータウンの近辺で仕事してて、ここに住むならいいけど、職場が東京都内だと厳しいところだね。

  20. 470 匿名さん

    千葉ニューの場合、比較対象は守谷やユーカリが丘じゃないの?
    さすがに、八千代緑ヶ丘や流山だと通勤時間が10~15分違う。
    この辺の比較対象は新鎌ヶ谷とか東松戸では無いのかと。

    逆に言えば、電車代、通勤時間のアドバンテージがあるのに千葉ニュータウンが比較対象に
    上がっているって事は、それを補う何かがあるって事なんだろうか?

  21. 471 匿名さん

    >>467
    本来なら千葉ニュータウンなんて比較対象にならない立地なのにね。
    スカイアクセス、タワーマンション?
    何かは分からないけど、他地域のデベを焦らせる何かができるって事なのかもね。


    書き込みも、読む限りでは明らかに地理感が無いような奴が書き込んでいるようで。

    偉そうな事書いているけど、TXについても北総についてもあまり利用していないような人が
    書き込んでいるっぽい。

  22. 472 匿名さん

    >>466
    >後者は北総線開通前に千葉ニュータウン中央付近の土地を購入した人。
    能書き垂れているけど、何も知らない事丸出し。
    偉そうな事を書き込むならもう少し勉強した方がいいんじゃないの?

  23. 473 匿名さん

    うん、確かにそうだな。千葉ニュータウン中央は確かに北総の中核駅だけど流山おおたかの森や八千代緑が丘と比べたら利便性で劣るのは当たり前。
    中核駅同士を比べるっていう趣旨はわかるけど、最下位になるのはみんなわかってるし、上の人が言うように守谷やユーカリが丘と同レベルだよ。
    北総線で流山おおたかの森や八千代緑が丘と比べるならもっと東京よりの駅を比べてあげないとね。
    まあ、それをやっちゃったら沿線比較になっちゃって中核駅の比較にならないから意味ないけど。

  24. 474 匿名さん

    469、千葉ニュータウンの住民はほとんど都内勤務ですよ。

  25. 475 匿名さん

    471、そうだと思いますよ。
    何かあるんでしょう。このところのcntのおとしめかたと、なにか狼狽しているような書き込みでそう思います。

    それからタワマン予定地の中央北の公示地価浦安市並みでしたよね

  26. 476 匿名

    千葉ニュータウンの市の車のナンバーも習志野なんだな

  27. 477 匿名さん

    >>それからタワマン予定地の中央北の公示地価浦安市並みでしたよね

    471さん、それは商業地と住宅地の違いです
    普通、駅前の商業地の方が住宅地の何倍も10何倍も高くなります
    残念ですが千葉ニュータウンの駅前の地価は、新浦安のバス便地域の地価より安いです
    http://www.chikamap.jp/

  28. 478 477

    >>471さん、それは商業地と住宅地の違いです

    すみません、471さんではなく475さんの間違いでした

  29. 479 匿名さん

    CNTの近くでタワーマンションがあるってユーカリ、八千代緑ヶ丘、柏あたりか。
    その辺の物件と無理に比較して、ヒステリックにこき下ろしてるって事は・・・

    やはりCNTにもタワマンが建つって事なのかな・・

  30. 480 匿名

    タワマンは千葉ニュータウンにもありますが、今度予定されているかも知れないタワマンが当初の予定だと38階千葉県でも有数な超弩級のものかもしれないからではないですか?
    まだなにもわかっていないのに

  31. 481 匿名さん

    やはり常連出てきた。
    TX柏の葉の次は北総千葉NTか。しかも毎度同じ様な内容。
    次は新浦安か?ユトリシアか?それとも東葉高速か?

  32. 482 住まいに詳しい人

    千葉ニュータウン中央駅北口前に高さ133m、38階建385戸の超高層タワーマンションと7階建ての
    有料老人ホームが建つ。場所は印西市中央北2丁目の中央駅から徒歩3分の距離。旧自転車駐車場用地で
    「京葉銀行」とジャスコに挟まれた7981.67㎡の敷地。ともに建主はオリックス不動産株式会社。
    建物の建設は扶桑レクセル株式会社が行う。また、建設着工は‘08(平成20)年の秋頃、竣工は
    ‘11(平成23)年夏以降の予定という。

    ◆超高層(タワー)マンション=立体駐車場を建物中央部に包み込むように正方形垂直立方体となる。
    1階は、北側ジャスコ側に一般も利用できる「洋菓子店」、「カフェ」が入居する。
    2階には、入居者便利共用施設(ゲストルーム、キッズルーム、フィットネスルーム、シアタールーム=2、
    集会室)が設けられる。3~38階は分譲される居住室で、いずれも80㎡台から107㎡。駐車場は100%で
    車両の出入りは西側道路より行われる。 ニュータウン中央地区は航空路などの制限があり、
    この超高層マンションは、限度ぎりぎり。千葉県内では、 同社が千葉市中央区に建設中の
    千葉セントラルタワー(43階434戸)に次ぐ高さものとなる。

  33. 483 匿名さん

    CNT?どこそれ?
    千葉ニュータウン中央のこと?
    興味も関心も無い地域を略語にされても困るんですけど。

    なんかマークされてるとか勝手に上がっちゃってるけど。。。
    マークしてる人、手あげてみて?

    寂れた千葉の奥地の農村の真ん中にできた***サラリーマンコミュニティーというイメージしかありませんが。
    地価は下がってますよ。
    上がってるならソースしめして。

  34. 484 匿名さん

    はい。高いマンション素敵です。以上。
    柏の葉とどっちが早くに売れるかな?

  35. 485 匿名さん

    CNT在住、勤務地はTX沿線

    気がついたこと

    おおたかの森駅・柏の葉駅周辺  今は砂漠に浮かぶオアシス

    CNT沿線の駅         東西数十キロに及ぶ都市計画に基づいた街  

    それぞれに良さがある。

  36. 486 匿名さん

    それぞれに良さ、突っ込み所が満載!

  37. 487 匿名さん

    >>CNT在住、勤務地はTX沿線

    なんかうさんくさいなぁ、勤務地は何処?千葉ニュータウンに住んでて、ただTX沿線を見物に来ただけじゃないの?

  38. 488 匿名さん

    興味も関心も無い地域なのに、なんでいちいち書き込みに来てるんだ?

  39. 489 千葉県に詳しくない都民

    京葉線沿線ってどうですか?

    勤務先は丸の内です。
    東京湾岸の景色が見える綺麗で新しい街に住もうと思っています。

    豊洲や有明、みなとみらいはちょっと無理して買わなければならないので、新浦安か海浜幕張まで検討範囲を広げています。

    埋め立て地に住むこと自体は望んでいるのでデメリットを受け入れられるのですが、京葉線はあまり良い噂を聞きません。
    電車が止まってしまったり、遅れが生じたりというのは、実際、どの程度の頻度と程度で起きるのでしょうか?
    また、新浦安と海浜幕張では、電車の悪影響の受け方が変わるのでしょうか?

    通勤に使っている方でご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。

    あとは、資産価値の減少率ですが、千葉県の他のエリアと比べるとマシだというデータを本で見ましたが、他にも人気のエリアがあれば教えていただけませんでしょうか?
    特に、綺麗な街並みなら戸建も視野に入れていますので、お願いいたします。

  40. 490 匿名さん

    >>488

    スレタイ見ろよ。だれが自分から自分の居住地区のこと
    ここに進んで書き込みに来る?

    それより自分はどこに住んで、どこに興味あるの?
    言ってごらん。だれかが答えてくれるよ

  41. 491 購入経験者さん

    以前は海浜幕張の賃貸マンションに住んでいて、今は新浦安のマンションを購入した同じく東京駅勤務の者です。

    仰るとおり、京葉線は遅延頻度の高い電車です。
    5分〜10分程度の遅延は毎週起きて、月に一度くらいは風で止まって30分くらい遅れちゃいます。
    ただ、当たり前かもしれないけど、新浦安の方が東京に近い分、乗車時間が短いから遅延の影響も少ないし、武蔵野線が入ってくるから本数の多さで遅延をカバーしやすいですよ。

    大幅な遅れが生じちゃった時は、海浜幕張の場合、バスがタクシーで総武線の幕張本郷に行けば問題ないです。
    バスは新都心という事もあって、かなりの本数がピストン運行していますし、タクシーなら10分程度です。
    新浦安の場合も、東西線の浦安駅までタクシーで10分程度ですし、普段から、会社の始業時間の30分前に着く癖を付けておけば、余裕で全てに対応できますよ。

    コーヒーを飲んでメールチェックするには良い時間です。

    あと、私も戸建てを見ていましたが、千葉県内で良いなと思ったのは、やはり舞浜から新浦安周辺や、津田沼・幕張本郷でした。数年後に津田沼の南口が再開発されて、戸建ても建つみたいですよ。
    今だと、東葉高速の船橋日大前なんかも大規模造成していて、戸建て専用の綺麗な街並みを作っています。
    弟が都下に広い戸建てを買っていたので、私もいつか戸建てを買いたいなと思っています。

    TXや北総沿線もそういった綺麗な戸建てエリアがあるようですが、私はあまり見に行ってないので詳しくないです。
    そちらはかなり安いみたいですよ。

  42. 492 匿名さん

    横綱:新浦安

    大関:市川・海浜幕張

    関脇:津田沼・柏・柏の葉

    小結:浦安・船橋・千葉・流山おおたかの森

    平幕:松戸・本八幡・西船橋・稲毛・北習志野

    十両:八千代緑が丘・勝田台・新鎌ヶ谷・千葉ニュータウン中央・印旛日本医大・我孫子

  43. 493 匿名さん

    ある程度収入が安定していて都内勤務なら関脇以上が良いね。

  44. 494 匿名さん

    コストパフォーマンスなら常磐線沿線だと思うよ。街もちゃんとできあがってるし。

    しかも湾岸エリアより安い。
    だけど湾岸エリアにすんでると、松戸、柏、流山我孫子って、同じ千葉県なんだけど地域が違うからか、行きづらいからかわからないけど、同じ千葉県じゃないような気もする。

  45. 495 匿名

    東京ベッドタウン沿線力ランキング
    (路線価増減・人気・新規開発数・利便性・市町村力)

    総武線>東西線>京葉線>TX>常磐線>京成線>東葉高速>北総公団
    (2009年マイクロリサーチ)

    最高位の総武線千葉県の大動脈であり、不動の人気を誇る。
    東西線は東京へのアクセスに長があり、まだまだ底堅い。
    TXはブランディングを成功させ、第二の京葉線になれるか?
    常磐線・京成線は成熟度に対して割安感があり、持ち直しの傾向。
    東葉高速は八千代市ではなく、潜在力のある船橋市の開発が進む。
    北総公団はTXの影響で人気・路線価がもっとも激しく急落している。

  46. 496 匿名さん

    関脇:津田沼・柏・柏の葉  ← なにこれw

  47. 497 匿名さん

    >北総公団はTXの影響で人気・路線価がもっとも激しく急落している。

    「これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」
    ってスレタイ的には北総沿線買いって事か。

  48. 498 cnt

    TXとはかぶってないとおもうけどね?住民でTX意識してるなんて少ないと思うし。
    勤務先も違うけどねおおたかの森はいいらしいけど。こっちは運賃が払える、会社、というのが前提だし。
    着実にマンション販売も進んでいるし、戸建てに関しては
    即日完売だし。

    まあ、お手頃価格のマンション販売地域というスレタイにあっていると考えてもらっても別にいいよ

  49. 499 匿名さん

    >>492
    2010年版のが出来ました。

    横綱:新浦安・海浜幕張

    大関:浦安・柏・船橋・本八幡

    関脇:西船橋・市川・松戸・稲毛・千葉・津田沼
      (もうひとつ何かあったり欠点が克服出来ればれば大関に)

    小結:流山おおたかの森 ・八千代緑が丘・新鎌ヶ谷・北習志野
      (乗り換え等出来る)

    平幕:勝田台・千葉ニュータウン中央・柏の葉・ユーカリが丘・八千代緑が丘
      (今後発展出来た地域は上がれる)

    十両:蘇我・四街道・かしわたなか 
      (厳しそう・・・)

  50. 500 匿名さん

    平幕が一番環境よくて暮らし安そうではないか!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸