千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 501 匿名さん

    普通のリーマンには小結・平幕地域が価格も環境も良いという事ですね。

  2. 502 匿名

    平幕の中に価格帯とランクが一つだけ高い駅が。。。


    柏の葉。。。


    可哀想に。

  3. 503 匿名さん

    価格がたかいだけ

    街の格はユーカリ、
    緑が丘のが高い

  4. 504 購入経験者さん

    『買ってはいけない大規模マンション』によると県内の物件は以下の通り。

     ■ザ・ガーデンアイル
     ■レディアントシティ印西牧の原  
     ■ユトリシア  
     ■パークシティ柏の葉キャンパス
     ■プラーサ・ヴェール
     ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン
     ■I-linkタウンいちかわ
     ■オーベルグランディおおたかの森
     ■SMILIA TOWN-スマイリアタウン
     ■リビオ海浜幕張ラヴィアンコート
     ■グランドホライゾン  
     ■シティハウス柏

    うちも大規模だけど名前が入ってなかった。
    同じエリアで比較検討した2物件はエントリーされているけど。

    全ての物件を見た訳ではないけど素人でも買ってはいけなそうな臭いのする物件が並んでるのは確か。
    マンション名が微妙に間違っているのには笑えた。

  5. 506

    浜レジが入ってないのは何故だ。
    ピーカンタウンとの比較で後者だけが載ったのか?

  6. 507 匿名

    リビオ海浜幕張はそんなにダメだとは思えないんだがなぁ

    どんな理由?駅からの距離?

  7. 508 匿名さん

    >>495
    総武線は非常に込んでいて使いたくないな。
    千葉からでもグリーンが満席。
    東西線も同様。

  8. 510 匿名さん

    >>504
    このマンションが駄目な理由は?

  9. 512 匿名さん

    Sさん曰わく、東京・秋葉原・上野・池袋・新宿・渋谷・品川といった山手線ターミナルへ「本線」としてアクセスできる駅か、東京メトロ都営地下鉄の駅(私鉄からの直通乗り入れはOK・支線乗り入れは不可)にあるマンションで、徒歩10分以内じゃないと駄目みたいですよ。

    まずそれだけで、総武線常磐線京葉線東西線・東葉高速線・京成線・TXに絞り込まれます。
    支線や支線として乗り入れている新京成線・東武野田線・北総公団線・成田線はどんなに駅近マンションでも買ってはいけないことになってしまいます。

    また、駅から10分以上離れてしまうマンションも同じで、新浦安や海浜幕張に多いバス便マンションも買ってはいけない理屈になります。

    確かに中古で値崩れせずに売却できるかどうかという判断であれば、多くの人に利便性が高い本線の駅で、購入希望者の検索に引っかかりやすい駅徒歩10分以内というのは解るんですが。

    支線エリアのマンションが値崩れしやすいのは確かかもしれませんが、新浦安や海浜幕張はバス便でも資産価値が高いように思います。

  10. 513 匿名さん

    千葉ニューも始発駅徒歩1分は通勤も楽で暮らしやすかったりする。

  11. 514 物件比較中さん

    リストでも完売したのあるよなぁ。買ってはいけないマンションを買った人が負けなのか、
    榊がおかしかったのか。

  12. 515 匿名さん

    さすがに北総は厳しいね。
    新高速効果もなかったみたいだな。
    やっぱりあそこはだめだ。

  13. 516 匿名さん

    なんで?今買える物件ふたつしかないし、この数年凄い勢いで売り切ったよ。

  14. 517 匿名さん

    Sさんのあげてる物件も一つはアクアのほうは竣工前完売。色々あったけど
    完売したし、もう一つのほうも順調みたいだよ。いつも検討者らしいひとがコンスタントに見えるし、空きがなくなってるよ

  15. 518 周辺住民さん

    S氏は、首都・東京の本当の姿を知らない京都人。

    そんな人が田園調布が良いなんて言っている知ったか不動産関係者の感じです。

    それに旧公団の大規模開発の住宅で育った事もなく、国家的な交通インフラ開発を全く
    知らないと言うか興味も無し。

    旧三公社も嫌いな人だと思う。

  16. 519 近所をよく知る人

    総武線はやっぱり良い。
    特に快速があるのは15両編成ともありで快適だと思う。

    京葉線は元々旅客用として考えていたわけではなく、京葉工業地帯と京浜工業地帯を結びを武蔵野線
    組み込んだ首都圏を一周する貨物線を想定していた。

    現在、輸送コストの高い鉄道貨物輸送はトラック輸送に押され昭和の高度成長期の壮大な夢は砕かれて
    しまっている。その遺構が京葉線だと思う。

    さらに浦安沖埋め立てに伴い巨大遊園地構想でそこを結ぶ鉄道として旧国鉄よりも京成電鉄が免許申請
    していたらしいとの未確認情報があります。
    また、旧成田新幹線も沿線住民の大反対により計画放棄で一部区間が成田新高速鉄道に化けたのは良く
    言われる話だけど。

  17. 520 匿名さん

    僕は千葉ニュータウン中央とTXつくばを検討しています。

    共に30年後はゴーストタウン化の気配を感じますが、今後の物件価格次第で
    購入の勇気がでるかもしれません。
    もちろん永住予定で、売却は考えていません。

  18. 521 匿名さん

    みんさんは、この手の「買ってはいけない」本って、どのくらい信じているのでしょう?

    こうした業界ゴロ的な本って、ちょっとお金もらうだけでコロっと評価変えますよ。
    裏を知っていると、まともに読めないのだけどなぁ.....

  19. 522 匿名さん

    千葉ニュータウンの評価は市場の評価相応で頷けるよ。
    中古相場を見れば一目瞭然の下落率エリアなんだし。
    こんな評論で金になるなら僕も書こうかな?

  20. 523 匿名さん

    とりたてて低いとは思わない。内陸部なんて船橋でも八千代でも佐倉でも成田でも中古の価格などどこも同じよう。千葉ニュータウンのスレでも否定されていたね、君の論法。

  21. 524 匿名さん

    プレジデント

    2000年/2009年比
    中古マンション暴落率

    北総線      京葉線      
    北国分-28.2  新浦安+16.2   
    東松戸+25.4  南船橋+80.3
    西白井-36.3  海浜幕-8.7
    千葉ニ-24.1  稲毛海+7・9
    印西牧-28.8  千葉み+3.4

    総武線      東西東葉
    市川+5.8    浦安+14・0 
    本八幡+24.8   行徳+6・8 
    西船橋+8・0   妙典+14・6 
    船橋+6.1    緑が丘-1・8
    津田沼-7・5   中央-17・6 
    稲毛-15.2
    千葉-17・7
    土気-25・7

  22. 525 匿名さん

    ニュータウンのスレでは反証は反論で破綻しています。
    買ってはいけない北総線

    これは千葉の定説と言えます

  23. 526 匿名さん

    君はニュータウンのスレを荒らしている荒らし君なんだね。カミングアウトご苦労さん。よくあきもせずご苦労さん。

  24. 527 匿名さん

    みんな知ってるからわざわざ書かなくていいよ。

  25. 528 匿名さん

    CNTは住み続ければ、結構お手軽でよいところでは?
    資産価値を気にするからいけない。

    たぶん、資産価値など気にせず、住み続ける人が
    半分以上いるのでは。CNTには。

  26. 529

    いやいやうちのマンションなんて8割方資産価値なんて考えてないよ。
    安く買って老後資金をためて、老朽化と共に今度は現金一括で終のすみかを買う。
    その際の売価は0でも子供、親戚にあげても構わない。
    ちょっと外れの平屋で時給自足などいい。

    話すと皆も希望を含めこんな事言ってるから、実現してしまったら30年後は凄い事になってるが果たして…。

  27. 530 匿名さん

    サラリーマンの囲いから発想が抜けられないのは悲しい。

  28. 531 匿名さん

    >>529
    30年もローン払って、資産価値ゼロになるマンションてどんなマンションなんだろう。
    普通そんなところ住みたくないのでは。賃貸しに住むと全く変わらないのでは。

    両親が住んでいる、都内のマンションは、30年以上経っても、買値以上で
    取引されているし、他にもそんなところはいくらでもあるよ。

    そういうマンションが住みやすい、素敵なマンションでは。

  29. 532 匿名さん

    東京のどこよ?
    あ、以前某市で30数年前に最初にかった540万のマンションはそういえば、バブルであがって倍ぐらいになって、また下がって買値少し下回るくらいだっていったな。400万くらいだってさ。
    昔のマンションはみんなそんなもんだな

  30. 533 匿名さん

    仕方なく住んでいるのでしょうから
    あまり突っ込まないのが優しさではないかと思います。
    相場や数字は正直に全てを内包し語っていると思います。
    ただし北総線住民の運賃値下げのために県税から補填するようなことは
    すぐにやめていただきたいです。自業自得なのですから各自治体の裁量の範囲で
    補填していただきたいですね。住民税増税で自己完結して欲しいです。

  31. 534 匿名さん

    30年前に540万って多摩ニューもしかしてCNT

    私が例に出しているのは
    都区内の三井物件。
    経年優化で三井が今でも何件も宣伝しているよ。

    たまにはまともなマンション見てみれば。

  32. 535 匿名さん

    >>533
    確かに資産価値云々を気にしない方々が多く住んでいるなら、北総線に税金補填はやめて欲しいです。そうでなくても千葉県の財政は最悪で様々な分野で予算を削ってるんだから。10万人も住んでいない北総線沿線より、600万の千葉県住民の半分以上が住んでいる千葉県西部にもっと税金を使って欲しい

  33. 536 匿名さん

    地震で浦安が壊滅的な被害を被らない様にしなきゃね。
    浦安と成田はドル箱だから大事にしなきゃ。

  34. 537 匿名さん

    千葉ニューは30年前はのっぱらさ。森かね。れっきとした千葉の大都市の住宅地さ
    インフレ経験者はマンションなんぞ資産とみなさない。
    一晩にして貨幣価値が天と地

  35. 538 匿名

    ん?
    県税使われているんですか?
    北総エリアの人口を増やすことが県全体の利益に繋がるということですかね。
    どんな費用を上回る利益があるんだろう。

  36. 539 購入経験者さん

    >>531
    30年前ならそういう事も普通にあったのかも知れませんね。
    先日小学校の卒業アルバムを見て、当時の文房具の価格を書いたページがあったのですが、カンペンや
    消しゴムでさえ当時はあんなに安かったんだ!とびっくりしました。
    知らず知らずのうちにこの30年で物の値段は上がっていたんですね。
    ただこれからはそうは行かないような気がします。

    我が家は市川市の賃貸住宅から千葉ニュータウンへ移りましたが、約30㎡広くなって、家賃14万から
    ローンが7.5万になりました。駐車場代も1/3になるなどで月に7万程浮きました。
    当然、住まいとしてのグレードも賃貸と分譲では全然違います。
    引っ越したことで7万×12ヶ月×30年で約2,500万程が何もせずに貯まる計算です。

    定期代は会社が全額支給ですし、通勤時間は1時間弱かかるので前より15~20分ほど長くなりましたが、
    乗り換えもなくなり、発車5分前に家のドアを開けて座っていける感じなのでむしろ楽になった感じです。
    我が家の場合はそれが北総線でしたが、人によってはこれがTXであったり東葉高速だったりするでしょう。
    >>535さんの言うとおり知事は何を考えているのでしょうね。交通費自腹の人なんて僅かだというのに。

    結局、買う時期を逃してずるずると賃貸暮らしするのが一番もったいないのかなと。
    我が家は実家の戸建てを継がないといけないので、貯まったお金はリフォームor建替え費用になります。
    でも>>529の田舎の平屋暮らし、ちょっと憧れますね。

  37. 540 匿名さん

    続けて、マンションを資産なんてみなさなくても自分のすみたいところに住んでいたら今は高級マンションさ。
    昔の540万は二十台半ばの若者の手に入れられるマンションだと思うか?
    資産家のオヤジの全面保証で買って、住み替え住み替えしていくうちに今だ。
    資産は金融資産のみをいう。安い物件買って金ためたほうが賢い

  38. 541 匿名さん

    自分の価値観を他人に押し付けないでくださいね。
    黙って住んでくださいよ。

  39. 542 匿名さん

    価値を押し付けてるのはそっちだろ。体験をおしえてやってるだけ。(笑)
    どうやって資産形成したかね。まあやってみるがいい。天変地異で壊れるものを資産というなら、神戸の人間に聞いてみれば?
    終わり

  40. 543 サラリーマンさん

    沿線住民もいらんと言っている県税を北総線に億単位でつぎ込むとは!
    しかも形に残るものでなく運賃値下げの補填とは!

    だったら京葉線の風除けにでも使ってくれよ、頼むよ~、森田さん。。。

    >引っ越したことで7万×12ヶ月×30年で約2,500万程が何もせずに貯まる計算です。
    嘘みたいだが、計算上は成り立っている。まるで新手の詐欺にあった気分だ。

  41. 544 匿名さん

    私も東葉高速沿線に購入することを決めましたが、将来的な資産価値は考えていません。

    結局、戸建てを購入することにしましたので、土地は残るのですが、少子化が進んで都心回帰がより一層助長されることを考えると、郊外の土地の値段なんて「あってないようなもの」になるかもしれません。
    これはマンション価格も同様だと思います。

    それでも今の2才の息子が将来この土地を気に入ってくれるならば、建て替えて好きに住んでもらえば良いですし、別の場所に住むなら処分してもらえれば良いのかなと考えています。

    ローンの支払いも今の家賃と変わりませんし、これまで支払ってきた駐車場代や管理費は必要ありませんので、新浦安や海浜幕張で同価格のマンションを買うよりは月々二万円程度の「浮き」が発生します。

    修繕だけは自分で積み立ててやらなければなりませんので、戸建てでも支払いを免除される訳ではありませんが、我が家のライフスタイルの変化に合わせてメンテナンスして行くのも楽しみであったりします。

    いつか面倒くさくなったらそれこそ都心のマンションをもう一度買おうと思っていますが、家族の成長と共に、我が家にも良い年月が刻まれていってくれる事を期待しています。

    今の賃貸マンションも、結婚してから住んだところですが、初めての子を授かって妻の体調に気を配っていた日々や、息子が無事に生まれて我が家に初めてやってきた時、息子がハイハイをしたり、いきなりスックと立ち上がって妻と二人で歓喜した瞬間、毎週土曜日に息子と二人で通った目の前の公園などなど、思い出がたくさん詰まっています。

    資産価値も大事ですが、人が住む場所にはそれには代えられない思い入れがあるはず。

    住めば都とはよく言いますが、「どこに住むのか」よりも、「どんな住み方をするのか」の方がよっぽど大切なことだと思います。

    ただし、折角買ったマンションや地域が直ぐに値下がりしてしまうと、なぜ自分は高い支払いがあるのに、あの人は少し遅く申し込んだだけで500万円も安いのだろうと、どうしても他人と比較をして損をした気持ちになってしまいます。

    ですから、ゆくゆくの資産価値云々は無視しても、近々に値下げするリスクがあるかどうかは見極めた方が良いでしょうね。

    それさえなければ、埋め立て地バス便と言われる京葉線、陸の孤島と言われる北総線、ゴチャゴチャしてると言われる総武線、時代は終わったと言われる京成線、実際の発展度合いより割高だと言われるTX、土日の車が混雑すると言われる東葉高速、支線で不便だと言われる新京成・野田線、、、どこに住んでも幸せになれる方法は自分の考え方次第で見つけられると思いますけどね。

    長文板汚し、失礼しました。

  42. 545 匿名さん

    >>539>>544
    せっかく買った我が家を大事に思う気持ちはわかるけど、それではこのスレッドの意味が無いんじゃない?(笑)誰だって買ってしまったら、自分のマンションが一番いいと思うのが人情だよ

  43. 546 匿名さん

    良いこと言ってるけど、戸建てかいっ!

    でも確かに、その街・そのマンション毎に同じ人であってもよい暮らし方の見つけ方は異なるだろうし、同じ街・同じ物件であっても、人によって見方は異なるんだろうな。

    だから、言うように、みんなでどこかのエリアを叩くのが本質ではなくて、短期的な値下がりリスクだけを見ておけば良いのかもね。

    その時に大事なのは需給バランスだから、価値がある、価値がないと主観をぶちまけるんじゃなくて、売れ行き状況を見守った方がこのスレの趣旨に合うんじゃないの?

  44. 547 匿名さん

    プレジデント

    2000年/2009年比
    中古マンション暴落率

    北総線      京葉線      
    北国分-28.2  新浦安+16.2   
    東松戸+25.4  南船橋+80.3
    西白井-36.3  海浜幕-8.7
    千葉ニ-24.1  稲毛海+7・9
    印西牧-28.8  千葉み+3.4

    総武線      東西東葉
    市川+5.8    浦安+14・0 
    本八幡+24.8   行徳+6・8 
    西船橋+8・0   妙典+14・6 
    船橋+6.1    緑が丘-1・8
    津田沼-7・5   中央-17・6 
    稲毛-15.2
    千葉-17・7
    土気-25・7

  45. 548 匿名さん

    私も
    >>544
    >>546
    のお二人が言うように、物件のメリット・デメリットの感じ方は個人任せで良いものですから、短期的な値下げリスクさえ把握しておけば良いと思います。
    >>545
    の方が意味ないと言っていますが、短期的な値下げリスクをここで情報共有するのはこのスレッドの趣旨にむしろ合致するかと思いますよ。

  46. 549 匿名さん


    http://kashiwa-bouhan.net/news/sokuho-pdf/sokuho090311.pdf#search='柏の葉 犯罪'

    危険な街はダメだな。

  47. 550 近所をよく知る人

    >>543

    >>だったら京葉線の風除けにでも使ってくれよ、頼むよ~、森田さん。。。

    恐らく無理です…。
    何しろ東日本は1都14県もの広大なエリアを管轄する世界最大の民間鉄道会社ですから…。
    それに北海道新幹線開通の暁にはJR北海道を合併・吸収するかそれとも子会社(事実上そんな
    雰囲気がある)にするかどうか、、と個人的に憶測します。
    それに企業としても数々の施策で優柔不断の失敗を繰り返す企業を県知事が茶々入れ出来るか
    どうかわかりませんけど。

    指令系統は新宿本社…これが問題です。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸