千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 351 匿名さん

    印西牧の原の物件の住民板にも荒らしがいる。
    本人にとって相当根深い事があったんだろうな。

    妙典は江戸川河川敷でBBQもできるし、適度に自然が残っていていいよね。
    待機児童は世代にも因るから自分の子が2000年ベビー世代みたいな事にならないといいね。
    ただ駅近や妙小付近は用地がもうないかも。
    かと言って行徳や塩焼では意味ないし。

    南船橋はグラホに住んだ人の2、3年後の様子を知りたい。
    特にオートや塩害については住んでみないと分からないからね。

    東葉高速は詳しい方お願いします。

  2. 352 物件比較中さん

    >>351
    塩害はたかが知れてるでしょうね。汐留・品川辺りにはもっと海よりのマンションが多いけ
    ど昔に比べたら鋼材利用が減ったし、電解着色やマリンペイントの質が格段に向上してるから。

    オートに関しては既にどうでしょう、お住まいの向きにもよるけど、こちらもサザンの方が先
    に建っているから動向データは既に分かるのでは無いかな?

    南船橋はららぽ反対側の駅前開発が決定したからこれから中々楽しみな地域には違いないと思う。

  3. 353 匿名さん

    確かに南船橋のららぽーとの反対側の開発は、津田沼南口直ぐにあっただだっ広い調整区域の大区画開発や、船橋谷津インターの開設と連動しておもしろそうですね。
    そこを狙って京成谷津近辺の土地を安く買っておくのも悪くないですね。

  4. 354 匿名さん

    TX沿線かな。

    ヒューマンスクエアグランロマーニャ他、周辺数件みたけど未来がが見えない…。
    墓や送電線は見えたけど。

  5. 355 元チーマー

    ヤンキー警報エリア
    浦安・松戸・本八幡・東中山・下総中山・西船橋・船橋・船橋競馬場・北習志野・稲毛・八千代台・勝田台・志津・臼井・千葉・佐倉・成田・木更津・銚子・東金

    ヤンキー注意報エリア
    市川・行徳・南行徳・柏・南船橋・津田沼・鎌ヶ谷・新検見川・検見川浜・稲毛海岸・西千葉・・東千葉・我孫子・布佐・四街道・蘇我・鎌取・土気・八街・市原・茂原

    安全エリア
    舞浜・新浦安・新習志野・海浜幕張・東船橋・幕張本郷・流山おおたかの森・柏の葉キャンバス・千葉ニュータウン中央・印西牧の原・船橋日大前・八千代緑が丘・八千代中央

  6. 356 匿名さん

    334~336の論理がどうしても繋がらないのだが・・・

    334
    >デベならCNTの街別平均年収の数字知ってる?
    >低いでしょ。これが現実だよ。

    335
    >千葉県浦安市についで2位

    336
    >それは平均でしょ。
    >ニュータウン民が人口比で多い自治体だから全く参考にならない数字。

    自分で街別平均とか言ってて、それは平均でしょ。
    とか切り返してるのだが・・・


    まぁ、発言の時間帯が16:02-16:15に集中してるから、いつもの自作自演君だと思うけど。


  7. 357 匿名さん

    平均年収が県内で一番を争う新京成の沿線が最も素晴らしい事になってしまうね。
    あんまり関係ないよ~。

  8. 358 匿名さん

    そもそも、地域別の収入自体が仮想値作ってるだけだしな。
    デベはどうだか知らんけど、マーケティングでそれを本気にしている担当者はいないだろ。
    一応、詳細なグリッドマップとかも作れるけど、根本は自治体別の課税年収だしな。

  9. 359 首都圏路線

    本線エリアの東西線総武線は鉄板。京葉線は湾岸という立地から交通・地盤リスクがあるものの、今のところ湾岸人気に支えられてリスクが資産価値には影響していません。
    支線エリアの武蔵野線・野田線・新京成線は転売しにくいし、資産価値も維持しにくいから気をつけてください。
    東葉、北総、といった乗り入れ新線エリアは、土地開発だけに戸建てにすべき。マンションは戸建てブランドに便乗して割高なので下落に注意。
    反対に、この二線の影響で京成線の競争力は低下し続けています。
    最も新しいTXは本線扱いの新線であり、今の相場であればマンションでも割高感は無い。反対に京成線同様にこの影響で常磐線の人気が落ちてきてしまっている。

  10. 360 川柳


    サラリーマン

    金が無いなら

    ユトリシア

  11. 361 匿名さん


    駄作なのに盗作された。。。

    だけど、マジで安いよ。ユトリシア。
    住みたいか住みたくないかは、



    あなた次第。

  12. 362 匿名さん

    京成線で特急が止まらない駅か。
    しかも津田沼より先。
    今建っている街区だと駅から徒歩15分以上だしな。
    新築であっても大規模マンションで共用施設が充実していたとしても、二千万以下の価値。
    どうせ売り切るのが難しいだろうから、アウトレットになって新築が一千万台になったら買えば?
    今買ったら、ドブに金捨てるようなもんだよ。

  13. 363 匿名さん

    私はTX沿線が今狙い目だと思っています。今のところ割安感のある物件が多いですしね。

  14. 364 匿名

    TXでどのマンションが狙い目なん?

  15. 365 匿名さん

    TXでマンションを買うならちょっと踏ん張ってでも駅近マンション買いな。
    徒歩十分以上なら戸建てだよ。

  16. 366 住職

    >>364
    ヒューマンスクエアグランロマーニャ

  17. 367 匿名さん

    TXは中古が下がるよ。新築に固執すると損する。

  18. 368 匿名さん

    住みたいか住みたくないかは別として、常磐線沿線はTXへ購入者が分散分散していてドンドン価格が下がってますね。
    中古なんかは、そろそろ底値かな。都内までの同距離・同時間アクセスだと、最も安い気がします。
    私は湾岸にこだわってるので、常磐線・TX・北総をチョイスすることはありませんが。

  19. 369 匿名さん

    そろそろ底じゃない?

  20. 370 匿名

    底?

  21. 371 匿名さん

    湾岸にこだわる必要は?
    あなたの言う、購入者分散で激安の常磐・TXでいいじゃないか?

  22. 372 匿名さん

    TXいいと思うけど。
    湾岸の地盤とくらべたら天と地だし。
    おおたかの森がいいな。
    新しい街の綺麗さがあるし。

  23. 373 マンコミュファンさん

    そんな貴方におおたかの森『ヒューマンスクエアグランロマーニャ』
    http://www.smile-91.com/access.html
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46470/res/168-198

  24. 374 匿名さん

    TXは産業ないし自治体が貧乏だし
    金利負担に耐えられなさそうだから危険だよね

  25. 375 匿名さん

    マジで?
    流山までなら平気?

  26. 376 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=_UTBw0CIaio

    海浜幕張は色あせないね

  27. 377 匿名さん

    つくばエクスプレス(TX)沿線にある県保有地の処分が進まず、損失が膨らんでいる
    問題で、県は19日、後々に税金で穴埋めする可能性がある「将来負担」を従来見通しより
    455億円積み上げ、1020億円に修正した。県議会出資団体等調査特別委員会で明らかに
    した。負担が1・8倍になったのは、売却し終わる時期を延ばし、その間の金利負担などを
    反映させた結果だ。売却が進まなければ税負担はさらに膨張する。

     県は、TX沿線で塩漬けになっている商業地や住宅地の処分期間を10年延長し、2029
    年度までに変更。さらに地価は10年間で年2%の下落を見込んだ。県は「(修正前は)
    不況になる前の見込みだった。しかし、ここ1~2年の土地の処分状況と地価動向を織り込ま
    ざるを得ない」と説明した。

     県は昨年6月、TX関連の土地の将来負担を860億円から840億円(08年度決算ベー
    ス)に下方修正していた。今回は、国からの交付金や県債発行を元手に県が処理した52・6
    ヘクタールを除き、売れ残っている約300ヘクタールについて再評価した。

     TX開発に伴う土地の保有に絡み、県が発行した県債(借金)はまだ1847億円が残る。
    金利負担は毎年30億円に上っている。県は「将来負担の大きさから、すぐに対策に取りかか
    る必要がある」とし、09年度最終補正予算案で借金返済用の基金から100億円を取り崩し
    て償還を前倒しする。また、土地の売却益によって返済を開始する予定だった上下水道などの
    設備負担については、10年度当初予算案に6億5800万円を計上してしのぐ考えだ。

     しかし、負担見通しは土地の処分次第だ。

     県が05年度からの5年で売却できたのは41・3ヘクタール。09年度は27・1ヘクタ
    ールの販売目標に対して、販売は3・8ヘクタールにとどまっている。県は10年度の売却
    目標を5・3ヘクタールに抑え、13年度以降は年16・3ヘクタールとはじき直した。

     TX沿線では、住宅地で唯一上昇していた守谷市の地価も09年7月の調査で前年比4%
    下落している。県は説明資料に、「今後の土地処分状況や金利・地価の動向によっては、
    さらに(負担が)増額となることも懸念される」と注意書きを記載した。

    http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000001002200001

  28. 378 匿名さん

    何で茨城の話をここへ。
    千葉板ですよ。

  29. 379 匿名さん

    TX沿線は将来の負担がこわいので止めとくよ。

  30. 380 匿名さん

    将来の負担ってなんですか?

  31. 381 匿名さん

    >>377
    なんだ、茨城の話か(笑)
    でも千葉県に拘らなければ、守谷市やつくば市はなかなかいい環境だよ。綺麗な街並みや教育環境の高さを望むならお奨めです。特にこの二市は茨城県の所得ランキングのツートップで浦安並みです

  32. 382 販売関係者さん

    TXやCNTも終の棲家としてなら問題なし。

    買い換えを考えてるか否かで物件選びは全く違ってくるから、同じ土俵で比べるのには無理がある。

    退職金一括でCNTを買うリタイア組もいるし、若くても将来を見越してTXを選択するファミリーもいる。

    あとは実家を継ぐまでって人も結構いる。

    しかしビフォーアフターはいつ見ても感心する。

  33. 383 匿名さん

    将来を見越せる人ほど三セクは買わないでしょう。
    買っても東葉までかな。ここは東西線だからね。

  34. 384 匿名さん

    つくばは独法や公務員の街だから先がない。
    守谷はニュータウンだから平均所得が最初の30年高く出るだけ。
    第二世代へ移行する頃には千葉ニュータウンの様になります。

  35. 385 マンコミュファンさん

    千葉ニュータウンは俺らが子供の頃では考えられない発展をしている。
    TXも30年後がその状態ならむしろ歓迎。

  36. 386 匿名さん

    あくまで個人的に内陸部は、息苦しい閉塞感があるイメージ。
    移動は海沿い中心でいたい。
    だから、多少の値が張っても湾岸にこだわる。
    そういう人間が多いから湾岸の値段の方が高い。
    海沿いに興味無い人には、ブランド分の上積みされた値段が無意味。
    むしろ地盤が気になってしまう。
    ならば埼玉や茨城、TXや常磐線、北総線に住めばいい。
    あくまで好みの問題だから。

  37. 387 匿名さん

    千葉ニュータウンなんて10年前はゴーストタウンだったのにな。
    今では商業施設の集積がえらい事になってるよな。

  38. 388 匿名さん

    >>387
    そうだよな、大昔、内野のあたりはスケルトン住宅ばかり。
    それが今じゃ、年間集客力2千5百万人を超えるとか。

    鼠園の次とか。確かに千葉ニューでの買い物は便利で安い。

    えらい変化だ。

  39. 389 匿名さん

    あーその数字はインチキだし随分前のだよね。
    ジョイフル千葉ニューの売上は毎年下がってるし。

  40. 390 匿名さん

    >ジョイフル千葉ニューの売上は毎年下がってるし。

    どんだけ千葉ニューマニアなんだよ。
    『I LOVE New York』ならぬ『I LOVE Chiba New Town』Tシャツ着ている画が浮かんだよ!

  41. 391 匿名さん

    ↑朝っぱらからコーヒー拭いてしまったじゃないかw

  42. 392 匿名さん

    ジョイ本の売上が年々落ちてるって何時も喚いてるけど、毎回ソースもないよな。
    そもそも、数ヶ月前にテレビで千葉ニュータウンのジョイフル本田の特集してたけど、
    そこでは毎年売上増が続いていると出ていたのですが。。。

  43. 393 匿名さん

    この荒らしは昔から千葉ニュー、いや
    cntラブ

  44. 394 購入検討中

    >>389痛すぎるよ。
    話を元に戻していいですか?

    2500万予算で千葉ニューより賢い選択と言える物件を教えて下さい。
    80㎡以上、中高層階を希望です。
    安くてもヒューマンスクエアグランロマーニャみたいな物件はパスです。

    よろしくお願いします。

  45. 395 匿名さん

    ユトリシアはどうですか?

  46. 396 匿名さん

    新鎌ヶ谷がお徳だよ
    油屋さんの物件

  47. 397 匿名

    2500万で、中・高層かぁ。
    その軸だと、どこが賢い選択かというより、買える物件も限定されるでしょうから、その中で選ぶ感じでしょうか。
    もしくは月々の支払いが少ない三千万前半くらいまでの一戸建てや中古マンションも含めて検討するとか。

  48. 398 匿名さん

    そんな価格の戸建なんて欲しくない。
    24時間換気も付いてない中古マンションなんか買ったら結露でカビだらけになってしまうよ。

  49. 399 匿名さん

    湾岸にこだわっている人もいる様ですが、所詮千葉ですよ?
    そんな妄想価値にお金かけるのはもったいない。幕張とか無駄に高いだけに思える。

    それだったらTXやCNTの安いマンション買って、年何回か海外のビーチで
    ゆっくりした方がよっぽど気分転換できると思うが。

  50. 400 匿名

    なんだか意味のない話が続いてるな。

    湾岸はお金にゆとりがある人が買うんでしょうから、確かに安く抑えて実利をとりたけりゃ、内陸に買えば?
    2500以下の新築マンションと3500以下の新築一戸建も、好きな方を買えばいいじゃん。

    全部、各自の好みの話しでしょ。
    どちらが正しい、とか無いぜ。

    俺は海が見える景色が好きだから内陸は嫌だし、いくら綺麗でも、安くて立地が微妙なマンションは嫌だ。
    価値観の問題にイチャモンつけても意味ないぜ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸