千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 201 匿名さん

    東西15キロに点在する施設のどこがコンパクトシティなの?
    大笑い

  2. 202 匿名さん

    長距離通勤してたらコンパクトシティではないな。

  3. 203 匿名さん

    日本版のコンパクトシティ自体が、本来の意味のコンパクトシティと違うしな。
    地方都市再生の題目としてのコンパクトシティなら津田沼みたいな都市計画もろくにされてない場所の方が相応しいかもね。
    本来のコンパクトシティってアーバンビレッジだけど、そっちの尺度だと千葉ニューが一番近いんだろうな。
    特に、ネオアーバンビレッジだと車での移動も否定してないし。

  4. 204 匿名さん

    ニュータウンとは英国で中心市街地混雑を解消する為に生まれたもので
    まず職場ありきで職住接近、それに商業地域や教育施設などがありコンパクト生活可能なものですよ。

  5. 205 匿名さん

    欧米かっ

  6. 206 匿名さん

    なんかごちゃごちゃしてきたけど、このスレの現時点での回答としては“津田沼”って事でOK?

  7. 207 匿名さん

    相場は正直。
    千葉はCNTから暴落していき浦安や市川からあがっていく。

  8. 208 県職員

    >>206違うよ。

    >>191が津田沼が県下一番のコンパクトシティとでっち上げ、>>195>>198がその程度の字面スペックなら印旛村にも存在すると突っ込み、あとはコンパクトシティとは何ぞやの問答。

    印旛村は極端な例えだと思うけどワゴンRのCMで街並みが見れるね。
    本来の定義とは違うけど、半径2キロに>>195を詰め込んで、皆が思ってるコンパクトシティのイメージには近いのかも。

    あれが突如総武線沿線に現れたら人気になると思うけど、ただ現状では空港関係者か日本橋・兜町勤務でないと購入しようとも思わないだろうね。

  9. 209 匿名さん

    違うんじゃね?
    ありゃあ、ただの旧市街だ。

    そもそも、日本版コンパクトシティに該当するような街が千葉にあるのか?

  10. 210 匿名さん

    そういえば、牧の原の北側は国交省の言うコンパクトシティを作るって話だよね。
    すでに、中央の牧の原寄りと牧の原の北口は特区に成って土地利用をいろいろいじれるらしい。

  11. 211 匿名さん

    あのぉ、話は変わりますが、今日の夕刊フジの見出しが「マンション値下げランキング」ってありましたが、購入された方がいましたら千葉県の今販売してるマンションは載ってるか教えて下さい!
    お願い!

  12. 212 匿名さん

    http://news.livedoor.com/topics/detail/4602411/

    津田沼はCNTを敵視しているということか。

  13. 213 勝ち組

    村のハイスペックにも驚いたが、それ以前に村が県内にあるという認識がなかった自分驚いた。

  14. 214 匿名さん

    安い物件と安い店
    安いのが好きな人にはいいかもね。
    安物買いのなんとやらだけど

  15. 215 匿名さん

    安くてインフラも整った良い街だ。
    チャンとしたメーカーの定価で300円超える洗濯洗剤が
    CNTでは200円強で買えるのに300円で買うかい?
    アイスコーヒーがスジャ○○のパック90円でどこかで必ず買える。98円なら楽勝。
    うちは夫婦で買い物いくから、ここの安さはよくわかる
    激安用に作られたものでないものを底値で買える街さ。

  16. 216 匿名さん

    千葉へ行ける四街道や佐倉のほうがましだよね。
    人気のない理由をいくらでも考えられる不人気エリアですね。

  17. 217 匿名さん

    ユトリシアの実籾でさえ1400戸売ろうとしてるのに、千葉ニューはその1.5倍の複数物件の総戸数を3、4年もかけて完売した。

    人気のない理由をいくらでも考えられる不人気エリアを証明している。

  18. 218 匿名さん

    ユトリシア売れてないよ。

    っていうか、千葉ニュータウンに興味ないから、ほかの地域の話題がもう少し盛り上がってほしいな。

    海浜幕張、新浦安、市川、津田沼、柏あたりの情報をくださいな。

  19. 219 匿名さん

    >>183
    ちょっとこれを読んで腹が立ったんだが、結局自分では何もしなくて、ただ綺麗な所に住みたいだけなんだな

  20. 220 匿名さん

    ニートだろ

  21. 221 業界人

    価格が更に下がると予想されているのは、総武線京葉線常磐線東西線(東葉高速)、都営新宿線、TXといった県外からもある程度の需要が見込める所ではないエリアのマンション。

    東武野田線、京成線、新京成線、千葉モノレール、あとは千葉より先のJR武蔵野線、成田線がまだまだ下がります。

    北総線はノーコメント。

  22. 222 匿名さん

    TXは下がるよ。

  23. 223 匿名さん

    常磐線もだめだね。
    TXと共倒れになりそう。

  24. 224 匿名さん

    やっぱり湾岸人気は内陸を上回りますね。神奈川でも内陸よりベイサイドの路線価が高いですから。
    浦安市市川市船橋市習志野市千葉市といった湾岸五市に需要が集中しそうですね。
    反対に、松戸市流山市柏市我孫子市白井市印西市八千代市佐倉市四街道市といった内陸エリアはどうも需要がパッとしないですな。
    誰かも書いていましたが、それなら埼玉でも茨木でもっていう競合になるのかもしれません。

  25. 225 匿名さん

    茨木って関西にでも住むのか?

  26. 226 匿名さん

    逆に言えば、東京通勤の為に千葉に住むのであって、湾岸地域に思い入れも無いなら
    高い金出して浦安市市川市船橋市習志野市千葉市に住む必要性も無いって事だ

  27. 227 匿名さん

    >>224
    私も同じ考えです。
    どうせ買うなら人気の地域がいい。

    四○○とかぱっとしない地域の物件買っても人生失敗な感じですもん。。

  28. 228 匿名さん

    失敗したっていいじゃないか
    人間だもの

    人気が無いのに価格が高めの流山・柏なんかどうするんだ!? KIMG OF 負け みたいじゃないか。

  29. 229 経済格差

    湾岸五市の中核駅。

    京葉線:舞浜、新浦安、南船橋、海浜幕張。

    総武線:市川、本八幡、船橋、津田沼、稲毛、千葉。

    東西線:浦安、西船橋。

    治安面から南船橋、本八幡、船橋、稲毛、千葉、浦安、西船橋はファミリーに敬遠されがちだか、利便性は高い。
    舞浜、新浦安、海浜幕張はベイタウンとして人気が高いが、その分、価格も高くて一般的な収入の世帯では購入が難しい。市川、津田沼も駅徒歩圏内の価格はベイタウン並。
    いずれにせよ、湾岸人気エリアの中核駅に新築購入をするのは経済的な勝ち組以外は難しい。

  30. 230 物件比較中さん

    それが従来の住民との間で経済的感覚的格差を生んでいる

  31. 231 匿名さん

    確かに、都内への通勤だけを考えて、より価格の低い内陸に住むなら、千葉に拘ることなく、埼玉や茨城も比較検討された方がよいと思います。
    同じ論理の通勤時間で言えば、北総線の千葉ニュータウン中央とTXの守谷が同じくらいですが、守谷の方が安い。高速道路も使いやすい。
    似たような軸で購入しようとしている人が、北総線からTX茨城に移っているのが現状。
    ちなみに埼玉なら似たような町がゴロゴロ。
    通勤時間と低価格。
    この軸で検討している人は結構多いんでしょうね。
    でも、個人的に言わせてもらえば、千葉はやっぱり海でしょ。

  32. 232 匿名さん

    普通に千葉以外の神奈川、茨城南部、埼玉あたりは比較的するんじゃないか?
    千葉にこだわる理由が無いなら。

    終電も総武線京浜東北線より早くて不便だし。
    正直、湾岸5都市とかいっても、さいたま市や川崎、横浜より栄えてないし。
    千葉あたりまで出てそんな事言っても仕方無い。

  33. 233 匿名さん

    千葉を見てさいたまの勝ちと言った埼玉の知人は一人もいない。

  34. 234 匿名さん

    >>232
    >終電も総武線京浜東北線より早くて不便だし。

    嘘つき。
    秋葉原最終
    0:26大宮

    0:32千葉
    0:46津田沼

  35. 235 サラリーマンさん

    よく終電が、という話してるけど終電なんか乗る機会がない。
    今期も残業1時間を3回しかしてないし、うちの会社は皆同じようなもの。

    会社の風土によって色々なのかな。
    代わりに有休を目一杯消化してるとか?
    僕はまだ半分の20日しか使えてないや。

    終電まで仕事している人が億ションとか買っているんだろうな。

    うちは残業なしサラリーマンと専業主婦だから、普通の物件しか買えないけど…。

  36. 236 匿名さん

    残業代を稼いで都内物件。
    週休2日で残業なくて千葉県内。

  37. 237 匿名さん

    お金がないならCNT

  38. 238 匿名さん

    >>235
    仕事終わったらまっすぐ帰る決まりでもあるのか?

  39. 239 匿名さん

    CNTは吉田類が絶対にこない街

  40. 240 ビギナーさん

    すみません、お尋ねします。
    吉田類って何でしょうか。

  41. 241 匿名さん

    千葉ニューに来なくても、押上ー髙砂間が通勤路線だから途中下車すればいくらでも酒場訪問できるじゃん。
    押上ー髙砂ってその手の酒場の聖地みたいなもんだよな。

  42. 242 サラリーマンさん

    >>235です。
    うちは家族揃って夕食とお風呂入ってるもんで…。

    もちろん真っ直ぐ帰る決まりはないですし、私もたまにゃ飲んで帰ります。

    ただ帰宅後、子供を寝かせて、妻とまったりと飲む酒が一番かな。

  43. 243 匿名さん

    確かに、家でJazz流しながらまったり飲む方が良いよな。
    わざわざホームタウンに戻って迄、外で呑まない。

  44. 244 サラリーマンさん

    夕食はハンバーグ。
    私はチーズオン、子供らは微塵野菜入り。
    いつも細かくメニューを作り分けてくれる妻に感謝♪

    ところで『インプレストおゆみ野』とか『ヴェレーナ幕張』とかってどうなったのかな?

  45. 245 匿名さん

    妻はマルエイ
    娘はトライアル
    息子は新聞配達
    私は無職

  46. 246 匿名さん

    サラリーマンは暇な仕事なの?窓際?

  47. 247 匿名さん

    仕事が出来る人なんだろうな。

  48. 248 匿名さん

    視野が狭いからできない人だろ

  49. 249 匿名さん

    残業がないのがいいのか、あるのが良いのかは分かりませんし、価値観次第ですよね。
    僕は結構激務なんで、通勤の便は重視しますね。
    ただ、学生時代からマリンスポーツをしているので、土日は切り替えて海に行きます。
    だから神奈川か千葉で都心へのアクセスも良いエリアだと嬉しいです。
    しかしながら、神奈川は同じ通勤時間だと千葉に比べて高いですし、生まれ育ったのも千葉県だから、縁のある千葉県内に住みたいと思っています。

    東葉高速はどうですかね。
    会社まで一本で行けて、北総線や常磐線つくばエクスプレス沿線と比べれば海へもアクセスしやすいですし、総武線京葉線よりは安いので見て回ってるのですが。

    なにか懸念材料があれば教えてください。
    ちなみに、296が凄く込むので移動しづらいっていうのは理解しています。ただ、裏道を知ってますのでそこは個人的に払拭できますから、それ以外のネックがあれば参考にさせてください。

  50. 250 サラリーマンさん

    どうも。
    社内では一応仕事ができると言われ評価にも満足してますが、よそでは通用しない事くらい解ってます。

    子供を寝かしつけてたらコチラもうとうと…。
    妻は爆睡中。
    先週末の4連休の旅行の疲れでしょう。

    そんな夜は学生の頃に月のバイト代全てはたいて買ったONKYOのオーディオ+ヘッドフォンで音楽鑑賞。
    手にとったCDはQueensrycheのOperation:mindcrimeⅡ。
    Ⅰに劣らず名盤です。

    では失礼。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸