千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 101 匿名さん

    >>99
    私は東京のマンション育ちでしたが、やっぱり生まれ育ったとこは、どこだって皆、故郷ですよ。

  2. 102 買い換え検討中

    >>100

    私は99に賛成派。東京の収入で東京に住むのと東京の収入で千葉に住むのでは
    生活の仕方にもよるけど月次の収支は結構違うんじゃないでしょうか。
    横浜から千葉に越してきたけど、駐車場や上下水道の料金なんか結構違う。

  3. 103 匿名さん

    だから住民層と言うのが出来るんじゃないですか?東京、横浜、千葉の何処を選ぶかで、住んでいる住民達の価値観や生活観が違います。千葉県の中でも同じことが言えるでしょう。何処に住むか、は結局どんな住民と一緒に暮らすかだと思います。そしてたくさんの人たちが住みたいと思う所のマンションの値段は高く、住みたいと思う人が少ない所のマンションの値段は安いんですよ

  4. 104 匿名さん

    うちは夫婦揃って福島市出身だけど千葉ニュータウンみて県庁所在地の地元より便利で驚いた。

    逆に六本木ヒルズ行ったけど疲れて帰ってきただけだった。

    やっぱり空が広くないとね。
    田園風景もマストアイテム。
    子供にはカブトムシ捕ったりザリガニ釣りなどして遊んでもらいたい。

    そんな価値観の夫婦だから都心に住むのは無理…。

    教育も高望みはしないから普通に僕ら夫婦の後輩(千葉大)になってくれればいいかなと…。

  5. 105 関西人

    ↑同感です。
    各地域ごとに似たような価値観を持った人が自然と集まってくるのだと思います。私は神戸から千葉県に移りましたが、生活面で苦労する事はありません。逆に都内だと息苦しさを感じます。毎日の通勤は大変ですが、始発駅では座れるし、終電で寝過ごす事もないし…。通勤時間は読書タイムとして結構重宝していますよ。

  6. 106 匿名さん

    言い訳や理屈を並べないといけにあのがここの特徴。
    黙って住むことできないのかな?
    居酒屋などもないので夜が早い。コミニティも希薄。
    したがっネットが娯楽。

  7. 107 匿名さん

    カブトムシ捕ったりザリガニ釣りなどして楽しいのは小学4,5年程度までで

    それから田舎でも駅前に居酒屋チェーンも続々進出中、しかもその客は地元の10,20代です。

  8. 108 契約済みさん

    >>102
    今度千葉へ越すのですが上下水道料金は千葉は高いって聞いていますが。
    因みに東京生まれ東京育ち始めて都外へ出ます。

  9. 109 匿名さん

    上下水道代だけでなく全て高い、というより都内が恵まれているという方が適切
    一番差があるのは定年後に入る事になる国保料金、倍程度違うことになる。

  10. 110

    うちみたいに子供は環境が整って出生率も高い水戸で生んで、幼稚園~小学校の情操教育が必要な時期は虫や魚が取り放題の土浦で暮らし、中学からは新浦安みたいなパターンが理想的だろうね。
    偶然転勤と持ち家購入のタイミングでそうなったんだけどね。

    小学校くらいまでは都会で暮らすメリットないどころかマイナスだと思うし、逆に中学・高校になると田舎暮らしの意味が希薄になる。

    ただ小学校くらいまでの経験はその後の人生にも影響大だから、そこは考えないとね。
    お受験や脳科学より大事なものってあると思うし。

  11. 111 匿名さん

    110がどれだけ残念な環境で育ったかという事がよくわかった。
    何処で育ったらそんなクサイ糞自慢するような脳内欠陥人間になるんだ。
    そこだけは避けようと思う。

  12. 112 110

    今は仙台市になっている泉ですよ。
    http://www.izumi-parktown.com/

  13. 113 匿名さん

    そうかな?
    >>111
    が住んでいるところを避けようと思う。
    どこに住んでいるか教えてくれ。

  14. 114 匿名さん

    ユーカリじゃないの?

  15. 115 匿名さん

    >>109
    適当なことを書かないように

    それに、水道料金だって、千葉県一律料金でも無いし、
    料金計算は複雑で前提条件も必要では?

  16. 116 匿名さん

    千葉県のマンションで価値が下がりにくいのは都内隣接地域だけだろう。都内から離れれば離れるほど、価値が落ちる可能性は高くなると思う

  17. 117 匿名さん

    物件ごとの差はあるでしょうが、市川と浦安は下がりにくいでしょうね。
    新浦安は中古相場が既に去年から上昇に転じてますし。

  18. 118 匿名さん

    >>110
    長閑な田舎ほど珍走やヤンキー率が高くなる、これも現実です。

  19. 119 匿名さん

    >>111
    でも最終的に新浦安に住めたなら千葉県内では勝ち組じゃないの?教育のことを考えても都心に近い地域は、中学受験率が高いく教育熱心な家庭が多いし、塾も受験関係の教材が充実している本屋も多い。この就職難の時代に、いつまでも虫や魚ばかり追ってはいられないよ。世の中の厳しさを知るためには、早い時期から都会の風に当たる必要もあると思うよ

  20. 120 匿名さん

    小泉-竹中の愚策により都心より地方経済の方が大変だと思うが。
    都会の何が地方より厳しいのだろうか?

  21. 121 匿名

    できる親の子はどこに住もうと得てしてできるもの。
    残念な親を持つ子が新浦安や都心に住もうとも、多くは学力で前者に勝てない現実。

  22. 122 匿名さん

    都会に住みたいと思わないなら首都圏に拘る必要は無いし、このマンションスレッドを見る必要もない気がするけど。田舎に住みたいと言いながら、何故東京を中心としたマンションスレッドを覗いてるの?

  23. 123 近隣不動産関係さん

    >新浦安は中古相場が既に去年から上昇に転じてますし。

    それは駅近物件だね。築20~30年で値段もこなれて若い人中心に人気。便利で安ければ不況でも値段が上がる。

    海沿いの駅遠物件は相変わらず厳しいよ。築浅だから高いし、売りに出しても値段下げないから買い手がつきにくい。バス便はやっぱりダメだね。

  24. 124 匿名さん

    データを出してから書いたほうがいいですよ。
    無知の能書きほど恥ずかしいものはありません。
    新浦安は完全な売り手相場です。

  25. 125 匿名さん

    プレジデントの今週号を見なよ。新浦安の他は西船橋なんかも上昇してたね。
    TXは惨敗でした。

  26. 126 匿名さん

    海沿いはウェイティング多くて表になかなか出てこないって聞くけど。
    実際グランデやモアナ等1年近く見てない。

  27. 127 匿名さん

    >>123
    理論が破綻している。

    築浅だから高いし、売りに出しても値段下げないから買い手がつきにくい。

    よく自分の書いた文章を読んでから投稿すること。
    突っ込みどころが多すぎるから、
    あえて指摘しないけれど。

  28. 128 匿名さん

    私鉄や三セク物件はメトロと東葉以外苦戦してるね。
    東葉が強いのはメトロで相殺されるからかな。

  29. 129 匿名さん

    サングランデ千葉みなとは値下がると思うよ。そろそろ入居なのに、半数近く売れ残ってる。

  30. 130 匿名さん

    電鉄系は体力があるから急がない。

  31. 131 匿名

    ふふふ、一年経って新築で売れなくなったら値下げでしょ。修繕費や管理費は全部入居前のものは京成が払ってくれるんでしょうかね。

  32. 132 匿名さん

    それに立地がいまいち。最寄り駅が京葉線ってのも微妙。徒歩15分って遠いです。スイカで入れるマンションらしいけど、駅直結じゃないのに意味ある?とも感じる。もっといい場所に建てられなかったのかね。

  33. 133 周辺住民さん

    122さん!
    121じゃないないですが・・・。

    田舎に住みたいと思っていても、地方で実績を上げると東京に呼ばれてしまうの!
    同じ給与体系で、地方なら土地付三階建ての、延べ床100坪。一階はガレージで、夫婦の通勤用自家用車に加えて、旦那の趣味の車にバイク。通勤時間は車で30分。
    それに引き換え、首都圏ではせいぜい4LDKで30坪。満員電車で30分。
    あ~地方に転勤したい~。と言う人も居るんです!

  34. 134 匿名さん

    >>104
    確かに千葉ニュータウンは便利
    中央なら区画内で生活に必要なものは殆ど揃うし。

    実際に、都内、川崎、船橋と寮や社宅で住んだけど、
    街中って通勤は確かに便利だけど生活は便利かといえばそうでもない。


    まぁ、それでも北総の糞さが全てを打ち消してしまっているのだけど。
    確かに千葉ニュータウンは便利だけど、分譲マンションで千葉ニュータウン選ぶかと言われたら俺は選ばないな。

  35. 135 資産価値

    千葉のマンションか。

    新浦安、海浜幕張、市川、津田沼、柏。
    これ以外は興味無いな。

    船橋、松戸、千葉、本八幡、西船橋、稲毛。
    この辺で子育てはしたくないな。

    舞浜、幕張本郷、船橋日大前、千葉ニュータウン中央、流山おおたかの森。
    戸建てを買うならこのエリアだな。

  36. 136 匿名さん

    千葉ニュータウンが本当に便利ならあんなに暴落しない。

  37. 137 匿名さん

    >>136
    以前はダイエーしかなかったじゃん。
    2000年頃は千葉ゴーストタウン状態だったし。
    起点をバブル崩壊→2000年位までの下落は凄いけど最近はそうでもないよね。

    とはいえ、俺は分譲マンションで千葉ニュータウンって選択はしないけど。


    どこがいいのか?といえば基本的に
    >>135に同意だな。
    新浦以外は。

  38. 138 匿名さん

    千葉ニュータウンを便利、って思えるなら何処にだって住めるんじゃない?無理して千葉県北西部や湾岸のマンションと比較する必要は無いと思うよ。ニュータウン内で何でも揃う、って自慢してるけど、普通の街は駅前や生活徒歩圏で何でも揃うのは当たり前。それ以上の付加価値が欲しくて様々な所を検討しているんだと思うよ

  39. 139 匿名さん

    135は正解。
    最初から最後までバッチリです。

  40. 140 匿名さん

    千葉ニュータウンの白井市印西市は千葉北西部

  41. 141 匿名さん

    >>135
    > 新浦安、海浜幕張、市川、津田沼、柏。
    > これ以外は興味無いな。

    基本同意だけど、京葉線はすぐ止まるし交通の便がいいとは思えない。結構ストレス溜まる。総武線沿線がいいな。

  42. 142 匿名さん

    まぁ、年に1-2回な。
    そのためだけに総武線には住めないなぁ。
    風俗街が一駅にひとつ必ずあるし。子供を育てる環境じゃないね。

  43. 143 匿名さん

    京葉線の不具合、年に1-2とはとても思えんが、、、

    完全に止まってしまうのは確かに年に1-2回かもしれないけど、ダイヤ大幅乱れ/大幅遅延は結構多いぞ。つい先週2/6土曜日の風の強い日も、ひどかった。午後「風強いし、今日はやばいかなぁー」って不安に思いながら、海浜幕張行くんで西船橋に出て京葉線待っていたら、ダイヤ通り動いてないし。せっかく乗換案内見て行ったのに、西船で30分近く待たされた。さらに南船橋でも結構待たされた。京葉線って、ストレス溜まりっぱなし。

  44. 144 匿名さん

    昔、ビッグサイトからの帰り道にも、ひどい目にあった。

    西船方面行きが、来ない、来ない。(まあダイヤ乱れがなくっても、そもそも本数無いけどね。)
    で、蘇我方面が来るってんで「南船橋まで行って、そこで西船方面行きで行くか、、、」って方針変えた。しかしそれがそもそも甘かった。南船橋では、もっともっと待たされるはめになった。要するに、使えない京葉線なんて最初から頼らずに、ゆりかもめで新橋に出て、鉄板の総武線で帰ればよかった、、、 総武線沿線は何か所か、トータル20年以上住んでいるけど、快速も各停もどちらも完全に止まってしまった事って、本当に少ない。最近の記憶では、去年のCEATECの時くらいかなぁ、、、 でもその時も京成は動いてた。市川~津田沼間は、JRと京成が並行してるんで、完全に足が奪われるということが皆無に近い。

  45. 145 匿名さん

    >市川~津田沼間は、JRと京成が並行してるんで、

    「市川~船橋間は」の間違いでした。

  46. 146 匿名さん

    必死だね

  47. 147 匿名さん

    京葉線武蔵野線が混在してます?
    本数が少ないからそりゃあ待ちますよ。

  48. 148 135

    京葉線総武線か。

    綺麗で新しい街並みを求めるならベイサイドの京葉線
    出来上がった街で利便性を取るならメインストリームの総武線

    好みやライフスタイルでどちらでもお好きな方をどうぞ。

  49. 149 匿名さん

    足のことだけ考えれば良いけれど
    住環境、道路最悪。総武線沿線には住めない。

    駅近くだけしかまともな商業施設がなく、住宅のあるそばには小さなスーパーしかない。それもないところが多い。駅までは渋滞した狭い道路を歩くかバス。駅直結マンションは高いし。
    やっぱり新浦安や海浜幕張最高。
    南船橋でも総武線沿線よりいい

  50. 150 匿名さん

    震災がおきれば悲惨だろうね京葉線
    特に検見川浜や稲毛の埋立戸建は。
    今じゃ中国人だらけで街中痰だらけ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸