千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 1 匿名さん

    稲毛のプラウドタワー稲毛。

  2. 2 匿名

    1.南船橋のサザンとGH、ウェリス。
    2.マクタマとその周辺物件。
    3.CNT物件すべて。
    4.船橋の定期借地、新浦も
    5.TX駅遠物件

  3. 3 匿名さん

    南船橋は強いからなかなか下がらんよ。

  4. 4 匿名

    もう既に下がりまくっているから、これ以上は難しいかも。

  5. 5 匿名さん

    こんどはここか?暇人ニート

  6. 6 匿名さん
  7. 7

    レクセルちはら台やインプレストおゆみ野なんてどうなんだろう?

  8. 8 匿名さん

    習志野市の「感動大陸」

  9. 9 真実

    柏の葉の駅前物件。
    ○動大陸。
    戸数が多くて人気も無く完売まで何十年もかかるものは新築販売時に築浅の中古物件と競合になり、引っ越す人は早く売りたいから価格を下げ、新築物件も値下げしていく。
    まさに負の連鎖です。
    中古を買う気持ちが無くても物件を見て価格交渉しながら新築も見ましょう。びっくりプライスが引き出せます。

  10. 10

    TX沿線のお墓を眺めるマンションは嫌だと思った。

  11. 11 匿名さん

    感動大陸は人口集積地で地域需要があるからまだいいけど
    CNT関連は新規プロジェクトが昨年からゼロだよね。
    デベは生死かかってるから正直だよな。
    まず最初に手を引いたのが野村のタワーだったし。

  12. 12 匿名

    >>9
    三井からびっくりプライス引き出せたら教えて。
    すぐに買うから。

    でもここ資産価値云々とおなじスレですぐに廃止だね。
    その前に思いっきりストレス発散させとくといいよ。

  13. 13 検討中

    レイディアントシティ印西牧の原は倒産前は値引きが凄かったけど、再販後のこの一年は値引きなしの実質値上げでもう完売。

    隣の京成マンション待ちだけど渋いんだろうな…。

  14. 14 沿線住民

    >>10
    あれはTXの汚点。
    寺の住職のおかげで有名になってしまった。

  15. 15 匿名さん

    野村のタワーじゃないよ。
    オリックス。

    感動大陸の周辺には需要はあまりない。ご多分にもれず高齢化社会の周辺。
    よそから住民を引っ張ってこなければならないのが痛い。
    隣の大久保か、実籾駅南ならもっと早く売れたと思う

  16. 16 匿名

    cntはマンションとして利用できる土地がもう限られてきている。中央は今年例の大林組の南側医療モールを含んだ大規模開発が始まるのではないかな。
    駅南レジデンス東の2マンション用地は例のお父さんマンションだから、動き不明。
    南飲食店跡地と北タワマン予定地だったところ、アルカザール前の用地は一等地だからまだ動きない。牧の原は京成マンション売り出したらあとは戸建てに力いれそう。いには野はやはり塩漬け。

    あと桜だいに大きな土地あるが駅から少し離れるから
    マンション疑問。
    戸建てが凄いスピードで雨後の竹の子状態

  17. 17 匿名さん

    バブリー沿線開発は昨秋でローリングストーンズなり。1400万円台で蛙が出現。

  18. 18 匿名さん

    16号沿いの八千代のアウトレットマンションでも1580だけど?
    いくらなんでもそれは無理?

  19. 19 匿名さん

    CNTは死を待つ街になるだろう

  20. 20 匿名さん

    100㎡で2000万ならば、CNTの印西牧の原は買いだと思う。
    もうちょっとなんだけどな、まだまだ自分は交渉の努力が足りんらしい・・・

    条件の割りに高いから敬遠される、市場とニーズに合わせてくれれば
    CNTだって捨てたもんじゃない。

    クリスマスに年末年始、セールをやってるお店は多く、目玉商品は即完売。
    「安ければ買う」「安くなったら買おう」「希望とは違っても、安いんだから多少は我慢」
    僕はそんな中の一人です。

  21. 21 匿名さん

    そんなのデ部に直接言えば。
    牧の原といえども
    100平米2000万は無茶でしょ。
    そこまでして完売したくないという気持ちわかりますよ。
    cntに惚れ込んで買うというならともかく、安いからなんてね。運賃だけなんですよ。本当に満足度高い街だから
    そう思う人になら
    値引きしてもらってもいいけどね

  22. 22 匿名さん

    もしここに書き込んだのが本当に検討者なら悪手だね。
    それで購入したら他の入居者にまずいものね。
    値引き有る無し
    値引き額なんて
    闇の中だから許されるんじゃないの?

    フォレストの100平米って幾ら?
    3000万超えてるでしょ

  23. 23 ご近所さん

    センティスに至っては中古でも4000万近い値段がYahoo不動産に出てるね。
    本当に売れるのかどうは別だけど、、。

  24. 24 匿名さん

    そうですね、値引きは買う本人が頑張るものですね。
    でも既に購入した人がどうのこうのって、よく言いますが
    それはちょっと変じゃないかな?
    同じ店で同じテレビを買って、人によって値段が違うのは当たり前
    洗剤だって車だって当たり前ですよね?
    そもそも購入時期が違ってたら、安くなって当然ともいえますよね。
    在庫一掃は家電も車も日用品も食材も家も、基本全部同じだと思います。

    だから安くなったら買うのは、当然の感覚でしょう。
    その環境や設備に惚れ込む程、特別差のある物件なんて、そうそうある訳じゃないし
    そもそも手が届かなかったら何の意味も無いですから。

    販売業者さんはこの様なスレは堪らなく嫌だと思いますが、ユーザーは一番関心が高いんじゃ
    ないかな?
    だって、買えない値段だったら、買わないんですよ。当たり前だけど・・・
    100㎡で2000万 凄くいいと思います。

  25. 25 匿名さん

    残念ながらでべの営業ではなく他の営業だ。営業も人選ぶんだけどね。
    縁を結んでもよいかね。いくら残り一つでもね

  26. 26 匿名さん

    手の内をさらけ出してどうするの。
    競争相手増やしただけでしょ。
    適正と思う価格なんて人それぞれよ。
    あなたは2000万が適正と思っても
    2200万なら手がだせると今までここが好きでも諦めていたひとにもチャンスになるよね

  27. 27

    ひとつ言えることは残り1、2戸で大幅値引きするデベはない。

    サラダシティもエストリオも、ここのアクアも最後の最後は渋ちんだった。

  28. 28 匿名

    いつのまにCNTスレになったんだ。
    これからお手ごろになるのは、
    船橋の定期借地、
    おおたかの墓近物件。
    海浜幕張の駅遠内陸物件。

  29. 29 匿名さん

    24って現地見てない気がする。だってあの物件ほど
    好みがわかれるものないよ。
    好んでいる人にとってはいくら出しても住みたいし、反対の人にとっては安くても手をだせない。

  30. 30 匿名さん

    相変わらず暇人だな

  31. 31 サラリーマンさん

    サラダシティ懐かしい。
    最寄にモノレール駅あったけどJR西千葉駅まで徒歩25分以上。
    轟小中出身で地元だし自走式駐車場だったから見に行ったけどさすがに通勤考えると無理。
    確かに値引き渋かった~。

  32. 32 タワマン好き

    稲毛のタワー、スレを読んでると入居前後に完売しそうな感じだったけど、今月終わりから七期が始まるということはそろそろチャンスかな?

  33. 33

    ウィズ勝田台ってどうなった?

    それからTXのヒューマンスクエアグランなんとかってどうなった?

    ゼファヒルズ松戸フィオリーナなんかは?

    価格に釣られて全部見たけど全てパスだった。
    まだ残ってたら激安でいけるのでは?

  34. 34 匿名さん

    >29
    >好んでいる人にとってはいくら出しても住みたいし

    それは普通の人には無理でしょ、いくらでも出したいと思えば100グラム何万円もするステーキでも
    食べる事はできるだろうけど、何千万の物はそうはいかない。
    安くても要らないのは判るけど、自分の用意出来る予算には限度があります。
    それが2千万なのか5千万なのかは、人それぞれだけど、その中で支払いに余裕を持ちたい人だって
    居るでしょう。
    4千万でも売れていた物が25百万で買えるなら、それに越したことはない。
    だから安くなる物件を探したいんです。
    最近作られて売り出される物件より、数年前に作られた物件の方が、見えない部分のグレードが
    高いとも言われます。時代背景からすれば、当然の流れでしょう。
    だから売れ残りのアウトレット物件は、その価格によっては非常に狙いだと思います。

  35. 35

    レイディアントシティはちょっと前の物件といっても、周辺物件の中では一番安っぽかったから希望に添えないと思いますよ。

    周辺物件とはブルーミング、センティス、エストリオのことです。
    ルネサンス小室公園といい勝負かな…。

  36. 36 匿名さん

    CNT物件はどれも目糞鼻糞なので
    黙って待てば二束三文になりますよ。
    歴史と相場が証明しています。

  37. 37 匿名さん

    その二束三文が気になります。
    4000万の物件が2000万とかの半額になったりするでしょうか?
    当初の半額、50%OFF 非常に魅力的です

  38. 38

    俺が検討してた頃だからだいぶ前だけど、北総線の終着駅のマンションが賃貸で15万円台、中古で2千万円後半というかほぼ3千万、戸建中古も4千万台でお話にならないと思ったことがある。

    細かいこと気にしない性格なら素直に父さんマンションでも買い叩いた方がいいよ。

  39. 39 デベにお勤めさん

    ↑正確には父さんマンションではなく、父さん目前マンションだな。

    父さんして管理下になると大人の事情で大幅値引きがしにくくなる。

  40. 40 匿名さん

    >>38
    相当前の話だね。今はその半額くらいだよ
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&pf=...

  41. 41 サラリーマンさん

    むしろ千葉急行沿線とか稲毛、松戸バス便なんかが激安物件みつかるような気が・・・。
    都心へ乗り換えなしで1時間内、駅徒歩10分以内の物件は極端な値下がりは難しいと思うが。

    ちなみに>>33を参考に調べてみた
     ・ウィズ勝田台 http://www.w-katsutadai.com/top.html (76㎡ 1,680万円~)
     ・ヒューマンスクエア グランロマーニャ http://www.smile-91.com/index.html
     
    人気の東葉高速鉄道とTX物件。いかがでしょう? 

  42. 42 匿名さん

    >>40は土地勘ないんだろうね。URの分譲と思ちゃったのかな?
    >>38が書いているマンションは載ってなかったよ。
    しかしその同時期のセンティスが3,980万円、18年前の1992年のアビックが2,880万円にはちょっと驚き。
    これなら新築買った方がいいかもね。

  43. 43 匿名さん

    CNTは不動産購入の悲劇ばかりだね

  44. 44 匿名さん

    40を見て思ったけど、これ安いな。
    牧の原人気ないんだな。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

    中央だと高花団地ですらこんなにするのに。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

    無理しないで、牧の原の中古とかの方が狙い目かもな。

  45. 45 匿名さん

    >CNT物件はどれも目糞鼻糞なので
    その割には中央と牧の原だと明らかに値段が違うな。
    目糞鼻糞というより、明らかに中央とその他の駅圏になってると思うが。

  46. 46 匿名さん

    例の牧の原のマンション、残り1戸
    82.53平米
    2298万円

    100平米、2000万はどうした?

  47. 47 匿名さん

    44の様な素人は書き込まずに黙って読むだけにしたほうがいいのでは?

    ヒント
    坪単価

  48. 48 匿名さん

    牧の原のマンションはルミエラまでは
    バブル後で販売価格が今では信じられないくらい安かった。
    反対に高花はバブル物件だからな。
    なんという訳でもないが

  49. 49

    20年前の物件で駅から20分なんて価値ないだろ。

    未入居の>>41の方がいいな。
    一応、東西線で通勤とかTX沿線とか言えそうだし。

  50. 50 匿名

    市川の駅前
    本八幡駅前

  51. 51

    稲毛バス便の中古は価格だけみるとお得。
    あえて中古で買う理由というか住む理由を聞かれても困るが。

  52. 52 匿名さん

    >>47
    原山の面積狭い団地も結構するじゃん。
    他の物件も見てみろよ。

  53. 53 匿名さん

    目標! 100平米、2000万 新古 駅近 

    業者言い出し2500~3000万位の物件が狙い目かな?

    最近なんか諦めモードだったけど、購入意欲が沸々湧いてきたど

  54. 54 匿名さん

    不動産に掘り出しものはないですよ。

  55. 55 匿名さん

    >>12
    良い報告が出来る様に頑張ります!

  56. 56 デベにお勤めさん

    誰か>>41買ってやれよ

  57. 57 匿名さん

    東葉高速やTXの沿線なら駅から近くてもお買い得だよ。
    駅から遠いなら戸建てでいいんじゃない?そうでないと資産価値ゼロですよ。
    いや、固定資産税を払う分マイナスかも。

  58. 58 匿名さん

    東葉高速・TX・千葉ニュータウン

    この辺は戸建てを買う場所だよな

  59. 59 匿名さん

    新浦安はどうですか?

  60. 60 匿名さん

    駅から徒歩5分以内(遠くても10分以内)でない物件は万人受けしませんよ。

  61. 61 匿名さん

    後の資産価値なんて要りません、ただ安く購入できればいいんです
    CNT地域とTX地域はどちらが下がりそうですか?

  62. 62 ご近所さん

    同じようなもの。
    結局、秋葉原経由で通勤するならTX、日本橋方面ならCNTってとこかな。

  63. 63 里山の源さん

    イノシシ値下げに期待!!

  64. 64 匿名さん

    そこには販売中の物件なし。

  65. 65 比較中

    むしろ早く販売してほしい。
    日綜、JALと同格とかいって喜んでないで、さっさと土地手放して下さい。

  66. 66 匿名さん

    CNT期待です ワクワク

  67. 67 匿名さん

    東松戸駅がSuumoにPERの低い街、千葉県4位として紹介されていました。
    どうでしょうか。安いです。
    安い以外に、
    成田新高速鉄道 一般特急停車予定
    市立病院移転予定
    ホテル建設予定

  68. 68

    今現在、北総線沿線って物件ある?
    間取りを選べる感じなのはニュータウン中央でまだ建設途中のザ・レジデンスくらい?

    先述の日医大も東松戸も完売してから1、2年経っていて、今は販売中物件が無いような気が…?
    両駅とも追い風吹いているのに、勿体ない感じ。

  69. 69 匿名

    日医大ってマンション建設計画ぽしゃったのなかったっけ?

  70. 70 匿名さん

    北総の新規着工は当分ないと思いますよ。
    銀座の土地があがりだし新浦安の土地があがって
    3年位したら北総にも好景気の余波が少しだけくるかも

  71. 71 サラリーマンさん

    >>69
    日綜マンションでしょ。
    建設予定看板がたったまま放置中という。

    建設中とかでなくて良かったね。

  72. 72 匿名さん

    今年は中央が動く

  73. 73 匿名さん

    インプレストおゆみ野はどうなった?
    まだ土砂むき出しで周辺に土埃舞い上げてるのかな。

  74. 74 匿名さん

    これからは要らぬマンションなんかより、賭博場が必要
    船橋なんか見習って、バンバン博打で楽しめる場所を作らにゃならんな
    マンションなんぞ買うより博打で使ってもらった方が、よっぽど地方景気に貢献するってもんだ
    まあその為には、あんまり脱税ばっかだと流石に困るけどな

  75. 75 匿名さん

    賭博場?
    そんなものいらないですよ。
    地域景気に貢献して、家庭崩壊なんてことになったら、たまらない。

  76. 76 匿名さん

    財政に貢献するならいいんじゃない?原発が近所に建つより安心だし。
    近所に出来たら飲み屋か時間貸し駐車場するよ。

  77. 77 匿名さん

    今はギャンブル人口が減って公営ギャンブルは赤字で地方自治体から持ち出しの方が多い。
    船橋のオートレースですら赤字が続いて廃止の議論も出ている。


    やればやるほど赤字がたまる、公営ギャンブルの泥沼
    http://www.nikkeibp.co.jp/archives/135/135761.html

    こんな状況なのに今から作るの?

  78. 78 匿名さん

    船橋のマンションに有利じゃないか。 ← 公営ギャンブル廃止

  79. 79

    散々叩かれた凛区もⅢとの比較で結果高値掴みという感じでは無くなったし、グランドハライゾンなんかは再販後ここ数年でこんな売れ方は見たことないような大盛況。
    大量在庫のイメージのある千葉ニュータウンも、今は建設中のザ・レジデンスしか販売がなく、2、3年前のマンション乱立で選択肢が豊富だった頃が嘘みたいな状態。

    これが現実。

  80. 80 匿名さん

    去年位前からの値引きを待ってた人もいるんだろうね。

  81. 81 匿名さん

    千葉ニュータウンは実質今は建築中のレジデンスのみの販売

    ここ2,3年白井のプリスタから始まった千葉ニュータウンの販売も

    2300戸以上が完売したことになりその他戸建ての着工販売も数しれない。

    あとはニュータウン中央南口に着工されると見られる地域の開発のコンセプトの中に

    介護施設併設というものがあるので、今ターゲットの団塊ジュニアのみでなく

    その先の団塊世代の老後、介護に焦点があわされてくるのかも。

    団塊も60歳台、体に衰えを感じて戸建て、自己所有物件処分して子供世代との同居、近居の可能性もある。

    それには白井の中銀のように2世代型マンションもいい。

    あそこの間取りは参考になる。

  82. 82 81

    誤爆すまん。千葉ニュータウンスレと間違えた

  83. 83 購入検討中さん

    やっぱりこのスレ的にはTXが本命か。
    完成在庫も着工予定もまだまだ沢山あるし。

  84. 84 匿名さん

    つくばエクスプレスの千葉区間の物件はターゲットを間違えている気がする。
    一番塊のところを微妙にはずし、今不景気に一番直撃されて喘いでいる世代を
    中心にしているから。

  85. 85 匿名さん

    TX沿線には頑張って欲しいものですね。

  86. 86 匿名さん

    今のTXは数年前の千葉ニュータウンみたいだよね。
    明らかに供給過多。

    あちらはマンションバブルと弾けた後の大幅値引きでユトリシア1.5倍の戸数を完売できたけど…。

    TXも何か起爆剤が欲しいな。
    今の経済状況ではいかにも辛い。

    しかしそう考えるとユトリシアの規模は半端じゃないな。

  87. 87 匿名さん

    超大規模でまだ着工してない棟。

    >ユトリシアの4、5番館
    >ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の6、7番館

    なんかが候補。
    最初の売り出し中古との兼ね合いが難しそう。

  88. 88 匿名さん

    TX駅遠が本命。
    おおたかで売れそうもない物件を一杯作ってるね。

  89. 89 匿名さん

    プラウドタワー稲毛

  90. 90 匿名さん

    20年前に億ションだった千葉市内のマンションが今3000万前半。リフォームしても4000万。バブル崩壊前の建物って、しっかりしてるから。

  91. 91

    チバリーヒルズ

  92. 92 匿名

    チバリーはマンション?

  93. 93 匿名さん

    プラーサ スッカスカらしいので。

  94. 94 匿名さん

    バブル崩壊前って資材も高くて、さらになかなか回ってこなくて
    アレな感じになってしまった建物が多いよな。

  95. 95 匿名さん

    億ションって、登戸のアレと稲毛のアレとアレ?

  96. 96 匿名さん

    ユトリシア

  97. 97 匿名さん

    ユトリシアが億ション?
    非常に面白い意見だ。

  98. 98 匿名さん

    プチバブルも終わり都心回帰がはじまっているから、地価下落が半端でないチバラギ物件はどこも厳しいと思う。

  99. 99 匿名さん

    スレ違いかもしれないけど、東京の人ってなぜ高い維持費(衣食住)払って東京に住むのかな?
    (千葉の物価を基準で考えるとね。)
    私が田舎育ちなので、感覚が違うって言われたらそれまでなんだけど。。
    例えば親が東京にマンション買ってたとしたら、そこを故郷とは私の感覚では思えなかっただろうなぁ。
    と、独り言でした。

  100. 100 匿名さん

    >>99
    それはあなたが都会育ちではないからですよ。それは例えばあなたが発展途上国でそれなりに幸せで暮していたとして、先進国に住んでいる人たちに「なんであんな高い維持費(衣食住)払ってあんな国に住んでいるんだろう」と言っているのと同じです。あなたが日本で生まれて育っているのに、発展途上国で暮したいと思いますか?東京で暮しすことが出来る人たちにとって、東京以外の暮らしは考えられないということです

  101. 101 匿名さん

    >>99
    私は東京のマンション育ちでしたが、やっぱり生まれ育ったとこは、どこだって皆、故郷ですよ。

  102. 102 買い換え検討中

    >>100

    私は99に賛成派。東京の収入で東京に住むのと東京の収入で千葉に住むのでは
    生活の仕方にもよるけど月次の収支は結構違うんじゃないでしょうか。
    横浜から千葉に越してきたけど、駐車場や上下水道の料金なんか結構違う。

  103. 103 匿名さん

    だから住民層と言うのが出来るんじゃないですか?東京、横浜、千葉の何処を選ぶかで、住んでいる住民達の価値観や生活観が違います。千葉県の中でも同じことが言えるでしょう。何処に住むか、は結局どんな住民と一緒に暮らすかだと思います。そしてたくさんの人たちが住みたいと思う所のマンションの値段は高く、住みたいと思う人が少ない所のマンションの値段は安いんですよ

  104. 104 匿名さん

    うちは夫婦揃って福島市出身だけど千葉ニュータウンみて県庁所在地の地元より便利で驚いた。

    逆に六本木ヒルズ行ったけど疲れて帰ってきただけだった。

    やっぱり空が広くないとね。
    田園風景もマストアイテム。
    子供にはカブトムシ捕ったりザリガニ釣りなどして遊んでもらいたい。

    そんな価値観の夫婦だから都心に住むのは無理…。

    教育も高望みはしないから普通に僕ら夫婦の後輩(千葉大)になってくれればいいかなと…。

  105. 105 関西人

    ↑同感です。
    各地域ごとに似たような価値観を持った人が自然と集まってくるのだと思います。私は神戸から千葉県に移りましたが、生活面で苦労する事はありません。逆に都内だと息苦しさを感じます。毎日の通勤は大変ですが、始発駅では座れるし、終電で寝過ごす事もないし…。通勤時間は読書タイムとして結構重宝していますよ。

  106. 106 匿名さん

    言い訳や理屈を並べないといけにあのがここの特徴。
    黙って住むことできないのかな?
    居酒屋などもないので夜が早い。コミニティも希薄。
    したがっネットが娯楽。

  107. 107 匿名さん

    カブトムシ捕ったりザリガニ釣りなどして楽しいのは小学4,5年程度までで

    それから田舎でも駅前に居酒屋チェーンも続々進出中、しかもその客は地元の10,20代です。

  108. 108 契約済みさん

    >>102
    今度千葉へ越すのですが上下水道料金は千葉は高いって聞いていますが。
    因みに東京生まれ東京育ち始めて都外へ出ます。

  109. 109 匿名さん

    上下水道代だけでなく全て高い、というより都内が恵まれているという方が適切
    一番差があるのは定年後に入る事になる国保料金、倍程度違うことになる。

  110. 110

    うちみたいに子供は環境が整って出生率も高い水戸で生んで、幼稚園~小学校の情操教育が必要な時期は虫や魚が取り放題の土浦で暮らし、中学からは新浦安みたいなパターンが理想的だろうね。
    偶然転勤と持ち家購入のタイミングでそうなったんだけどね。

    小学校くらいまでは都会で暮らすメリットないどころかマイナスだと思うし、逆に中学・高校になると田舎暮らしの意味が希薄になる。

    ただ小学校くらいまでの経験はその後の人生にも影響大だから、そこは考えないとね。
    お受験や脳科学より大事なものってあると思うし。

  111. 111 匿名さん

    110がどれだけ残念な環境で育ったかという事がよくわかった。
    何処で育ったらそんなクサイ糞自慢するような脳内欠陥人間になるんだ。
    そこだけは避けようと思う。

  112. 112 110

    今は仙台市になっている泉ですよ。
    http://www.izumi-parktown.com/

  113. 113 匿名さん

    そうかな?
    >>111
    が住んでいるところを避けようと思う。
    どこに住んでいるか教えてくれ。

  114. 114 匿名さん

    ユーカリじゃないの?

  115. 115 匿名さん

    >>109
    適当なことを書かないように

    それに、水道料金だって、千葉県一律料金でも無いし、
    料金計算は複雑で前提条件も必要では?

  116. 116 匿名さん

    千葉県のマンションで価値が下がりにくいのは都内隣接地域だけだろう。都内から離れれば離れるほど、価値が落ちる可能性は高くなると思う

  117. 117 匿名さん

    物件ごとの差はあるでしょうが、市川と浦安は下がりにくいでしょうね。
    新浦安は中古相場が既に去年から上昇に転じてますし。

  118. 118 匿名さん

    >>110
    長閑な田舎ほど珍走やヤンキー率が高くなる、これも現実です。

  119. 119 匿名さん

    >>111
    でも最終的に新浦安に住めたなら千葉県内では勝ち組じゃないの?教育のことを考えても都心に近い地域は、中学受験率が高いく教育熱心な家庭が多いし、塾も受験関係の教材が充実している本屋も多い。この就職難の時代に、いつまでも虫や魚ばかり追ってはいられないよ。世の中の厳しさを知るためには、早い時期から都会の風に当たる必要もあると思うよ

  120. 120 匿名さん

    小泉-竹中の愚策により都心より地方経済の方が大変だと思うが。
    都会の何が地方より厳しいのだろうか?

  121. 121 匿名

    できる親の子はどこに住もうと得てしてできるもの。
    残念な親を持つ子が新浦安や都心に住もうとも、多くは学力で前者に勝てない現実。

  122. 122 匿名さん

    都会に住みたいと思わないなら首都圏に拘る必要は無いし、このマンションスレッドを見る必要もない気がするけど。田舎に住みたいと言いながら、何故東京を中心としたマンションスレッドを覗いてるの?

  123. 123 近隣不動産関係さん

    >新浦安は中古相場が既に去年から上昇に転じてますし。

    それは駅近物件だね。築20~30年で値段もこなれて若い人中心に人気。便利で安ければ不況でも値段が上がる。

    海沿いの駅遠物件は相変わらず厳しいよ。築浅だから高いし、売りに出しても値段下げないから買い手がつきにくい。バス便はやっぱりダメだね。

  124. 124 匿名さん

    データを出してから書いたほうがいいですよ。
    無知の能書きほど恥ずかしいものはありません。
    新浦安は完全な売り手相場です。

  125. 125 匿名さん

    プレジデントの今週号を見なよ。新浦安の他は西船橋なんかも上昇してたね。
    TXは惨敗でした。

  126. 126 匿名さん

    海沿いはウェイティング多くて表になかなか出てこないって聞くけど。
    実際グランデやモアナ等1年近く見てない。

  127. 127 匿名さん

    >>123
    理論が破綻している。

    築浅だから高いし、売りに出しても値段下げないから買い手がつきにくい。

    よく自分の書いた文章を読んでから投稿すること。
    突っ込みどころが多すぎるから、
    あえて指摘しないけれど。

  128. 128 匿名さん

    私鉄や三セク物件はメトロと東葉以外苦戦してるね。
    東葉が強いのはメトロで相殺されるからかな。

  129. 129 匿名さん

    サングランデ千葉みなとは値下がると思うよ。そろそろ入居なのに、半数近く売れ残ってる。

  130. 130 匿名さん

    電鉄系は体力があるから急がない。

  131. 131 匿名

    ふふふ、一年経って新築で売れなくなったら値下げでしょ。修繕費や管理費は全部入居前のものは京成が払ってくれるんでしょうかね。

  132. 132 匿名さん

    それに立地がいまいち。最寄り駅が京葉線ってのも微妙。徒歩15分って遠いです。スイカで入れるマンションらしいけど、駅直結じゃないのに意味ある?とも感じる。もっといい場所に建てられなかったのかね。

  133. 133 周辺住民さん

    122さん!
    121じゃないないですが・・・。

    田舎に住みたいと思っていても、地方で実績を上げると東京に呼ばれてしまうの!
    同じ給与体系で、地方なら土地付三階建ての、延べ床100坪。一階はガレージで、夫婦の通勤用自家用車に加えて、旦那の趣味の車にバイク。通勤時間は車で30分。
    それに引き換え、首都圏ではせいぜい4LDKで30坪。満員電車で30分。
    あ~地方に転勤したい~。と言う人も居るんです!

  134. 134 匿名さん

    >>104
    確かに千葉ニュータウンは便利
    中央なら区画内で生活に必要なものは殆ど揃うし。

    実際に、都内、川崎、船橋と寮や社宅で住んだけど、
    街中って通勤は確かに便利だけど生活は便利かといえばそうでもない。


    まぁ、それでも北総の糞さが全てを打ち消してしまっているのだけど。
    確かに千葉ニュータウンは便利だけど、分譲マンションで千葉ニュータウン選ぶかと言われたら俺は選ばないな。

  135. 135 資産価値

    千葉のマンションか。

    新浦安、海浜幕張、市川、津田沼、柏。
    これ以外は興味無いな。

    船橋、松戸、千葉、本八幡、西船橋、稲毛。
    この辺で子育てはしたくないな。

    舞浜、幕張本郷、船橋日大前、千葉ニュータウン中央、流山おおたかの森。
    戸建てを買うならこのエリアだな。

  136. 136 匿名さん

    千葉ニュータウンが本当に便利ならあんなに暴落しない。

  137. 137 匿名さん

    >>136
    以前はダイエーしかなかったじゃん。
    2000年頃は千葉ゴーストタウン状態だったし。
    起点をバブル崩壊→2000年位までの下落は凄いけど最近はそうでもないよね。

    とはいえ、俺は分譲マンションで千葉ニュータウンって選択はしないけど。


    どこがいいのか?といえば基本的に
    >>135に同意だな。
    新浦以外は。

  138. 138 匿名さん

    千葉ニュータウンを便利、って思えるなら何処にだって住めるんじゃない?無理して千葉県北西部や湾岸のマンションと比較する必要は無いと思うよ。ニュータウン内で何でも揃う、って自慢してるけど、普通の街は駅前や生活徒歩圏で何でも揃うのは当たり前。それ以上の付加価値が欲しくて様々な所を検討しているんだと思うよ

  139. 139 匿名さん

    135は正解。
    最初から最後までバッチリです。

  140. 140 匿名さん

    千葉ニュータウンの白井市印西市は千葉北西部

  141. 141 匿名さん

    >>135
    > 新浦安、海浜幕張、市川、津田沼、柏。
    > これ以外は興味無いな。

    基本同意だけど、京葉線はすぐ止まるし交通の便がいいとは思えない。結構ストレス溜まる。総武線沿線がいいな。

  142. 142 匿名さん

    まぁ、年に1-2回な。
    そのためだけに総武線には住めないなぁ。
    風俗街が一駅にひとつ必ずあるし。子供を育てる環境じゃないね。

  143. 143 匿名さん

    京葉線の不具合、年に1-2とはとても思えんが、、、

    完全に止まってしまうのは確かに年に1-2回かもしれないけど、ダイヤ大幅乱れ/大幅遅延は結構多いぞ。つい先週2/6土曜日の風の強い日も、ひどかった。午後「風強いし、今日はやばいかなぁー」って不安に思いながら、海浜幕張行くんで西船橋に出て京葉線待っていたら、ダイヤ通り動いてないし。せっかく乗換案内見て行ったのに、西船で30分近く待たされた。さらに南船橋でも結構待たされた。京葉線って、ストレス溜まりっぱなし。

  144. 144 匿名さん

    昔、ビッグサイトからの帰り道にも、ひどい目にあった。

    西船方面行きが、来ない、来ない。(まあダイヤ乱れがなくっても、そもそも本数無いけどね。)
    で、蘇我方面が来るってんで「南船橋まで行って、そこで西船方面行きで行くか、、、」って方針変えた。しかしそれがそもそも甘かった。南船橋では、もっともっと待たされるはめになった。要するに、使えない京葉線なんて最初から頼らずに、ゆりかもめで新橋に出て、鉄板の総武線で帰ればよかった、、、 総武線沿線は何か所か、トータル20年以上住んでいるけど、快速も各停もどちらも完全に止まってしまった事って、本当に少ない。最近の記憶では、去年のCEATECの時くらいかなぁ、、、 でもその時も京成は動いてた。市川~津田沼間は、JRと京成が並行してるんで、完全に足が奪われるということが皆無に近い。

  145. 145 匿名さん

    >市川~津田沼間は、JRと京成が並行してるんで、

    「市川~船橋間は」の間違いでした。

  146. 146 匿名さん

    必死だね

  147. 147 匿名さん

    京葉線武蔵野線が混在してます?
    本数が少ないからそりゃあ待ちますよ。

  148. 148 135

    京葉線総武線か。

    綺麗で新しい街並みを求めるならベイサイドの京葉線
    出来上がった街で利便性を取るならメインストリームの総武線

    好みやライフスタイルでどちらでもお好きな方をどうぞ。

  149. 149 匿名さん

    足のことだけ考えれば良いけれど
    住環境、道路最悪。総武線沿線には住めない。

    駅近くだけしかまともな商業施設がなく、住宅のあるそばには小さなスーパーしかない。それもないところが多い。駅までは渋滞した狭い道路を歩くかバス。駅直結マンションは高いし。
    やっぱり新浦安や海浜幕張最高。
    南船橋でも総武線沿線よりいい

  150. 150 匿名さん

    震災がおきれば悲惨だろうね京葉線
    特に検見川浜や稲毛の埋立戸建は。
    今じゃ中国人だらけで街中痰だらけ

  151. 151 匿名さん

    ごちゃごちゃした街の方が地震後の火事で大変なことになるよ。
    総武線沿線の町も、早く再開発すべき。

  152. 152 匿名さん

    液状化で資産崩壊だろw

  153. 153 匿名さん

    総武沿線も埋立地より多少マシ程度なのにw

  154. 154 匿名さん

    液状化っする前に既に沈下してます。
    はやく現金化するのが賢者。

  155. 155 匿名さん

    週2回は何かあるよね京葉線

  156. 156 匿名さん

    そうは言っても首都圏の一般的な住宅地の評価は千葉では新浦安と海浜幕張が最上位クラスだね。残念だけど。

  157. 157 匿名

    新浦安や海浜幕張みたいな液状化の危険性のあるところは、
    一生に一度の買い物って感覚で買わない方がいいよ。
    それこそ大地震があったら住み替えるくらいの感覚でないと。

    みんな一生に一度という感覚だからネガレスになるだな。
    そういう感覚なら地盤のいい印西台地に住めばいい。
    うちもデータセンター置いてるからたまに行くけど、
    子供の頃のイメージとはまるで違って驚いた。
    稲毛バス便なんかよりかはいいと思う。

  158. 158 匿名さん

    印西台地って、どこの田舎だよ。
    通勤が痛勤になるだろうが。

  159. 159 匿名さん

    千葉ニューの事だろ。今年新線開通で普通電車でも30分くらいで上野に行けるらしいぞ。

    西船橋からあたりから30分と物件価格差を考えると優秀。
    そう言えば最近稲毛バス便の物件みないね。

    それから千葉ニューが身の丈なのに海浜幕張あたりを無理して買うと泣くことになると俺も思う。
    やはりリスク対応できる程度の収入がないと無理。

  160. 160 匿名さん

    あんな街に住むなら茨城の方がマシ

  161. 161 匿名さん

    リスク管理できる人間は成田空港に繋がることに期待しないから
    印西なんて住まない。

  162. 162 匿名さん

    下落率ナンバー1ははCNT。数字でちゃってるから反論のしようがない。
    金融バブル崩壊で最初に倒産したのもビッグホップのミキシング。
    好況が最後に来て不況が最初にくるハイリスクローリターンの街が印西。

  163. 163 匿名さん

    って比較するのが間違い。
    千葉ニューは八千代とか佐倉とか蘇我とか東葉高速とかTX沿線と比較する場所。

  164. 164 135:148

    千葉の印西市対茨城の守谷市か。

    引き分け!

    千葉県に住むメリットは都心へのアクセス対地価比率だけじゃなくて、やっぱり海へのアクセスもあるでしょ。
    前者だけに興味があるなら埼玉も考慮に入れた方がよい。

  165. 165 匿名さん

    通勤時間が西船と大して変わらないなら、半額で小綺麗な千葉ニュータウンに住むのも悪くないんじゃないか?
    と市川住民の俺が茶々いれてみる。

  166. 166 匿名さん

    海へのアクセスはちょっと強引ww

  167. 167 匿名さん

    ↑いやいや、海に興味ないなら埼玉でも別に構わないでしょ。

  168. 168 匿名さん

    レッズに興味ないから千葉に住んでる、と言っている様なものかと…。

    >>165
    西船橋ってそんなに不便なの…?

  169. 169 匿名さん

    ↑こっちの方がよっぽど強引な拡大解釈だな。
    地理的要素と固有名詞を一緒にすんなよ。

  170. 170 匿名さん

    162のキャッチフレーズはいつもどこかで聞くな

  171. 171 匿名さん

    西船橋はメトロ内どこへ行っても300円。
    千葉ニュータウン中央は新鎌ヶ谷へ行くまで570円

    北総の新高速の特急は時間最大3本(上野行)
    千葉ニュータウンから日本橋まで1110円
    高速インターまで片道1時間

    東西線は副都心線を除く全地下鉄に乗換可能
    時間「最低」12本快速4本
    西船橋から日本橋まで270円
    高速インターすぐ

    坪単価を見ても比較対象になりません

  172. 172 匿名さん

    聞き飽きた。
    おゆみ野・ユーカリ・柏の葉あたりに住んでるんじゃないの?

    浦安・幕張グループと分けて討論しなくては。

  173. 173 匿名さん

    通勤にかかる時間が同じで、4千万と2千万の違いが>>171

    交通費は定期代支給されるだろうから置いておくとしても、発着本数や高速インターのそれが、高いか安いかは世帯収入次第。

    ただ西船なら俺みたいに他に選ぶとこがあると思うのは俺だけ?

  174. 174 匿名さん

    >>170
    いつもの煽り荒らし君の常套句たからね
    でも、論拠とするデータはバブルからの下落率で、最近の物件のデータはなにも提示できない。

  175. 175 匿名さん

    千葉ニュータウンはマンションで住む場所として考えるのは微妙だな。
    ユーカリや佐倉と比較すれば都心へのアクセス時間も短縮される予定があるけど
    さすがに都心30km圏でマンションはないだろ。

  176. 176 匿名さん

    マンション買うなら都心20Km圏、または政令指定都市の中核駅徒歩圏までじゃないの?
    30km圏は戸建てを買う場所じゃないか?

    駅で言えば津田沼、海浜幕張より西迄だろ

  177. 177 匿名さん

    千葉ニュータウンのマンションは
    それなりに需要があるからあれだけの世帯数がはけていて、戸建てだけだったら今の繁栄も近未来的なプチメッセ的な景観もなかった

  178. 178 匿名さん

    牧の原のワンダーランド的な風景も
    マンションだからできる。戸建てばかりでは税収に貢献しない
    上のほうで千葉ニュータウンが不便のような書き込みだが
    千葉ニュータウンはコンパクトシティ。北総線沿線は中央南高花地区のぞいて駅より徒歩20分いないに住宅商業もろもろが集まっている
    東部も西部も同じ
    今2物件あるので
    スレタイどうりの地区ではないか

  179. 179 473

    都心まで同じ距離、同じ広さで2000万円も違いが出るというのは、単純に人気が無いからだろ。同じ価値があるなら誰だった安いほうを選ぶよ。価値が無いと思う人が多いからどんどん安くなっていくのは当たり前のこと。でも「多数の人」にとって価値が無くても「一部の人」にとって価値があるなら、その一部の人にとってはお買い得ってことでしょ

  180. 180 匿名さん

    千葉ニュータウンでマンション買う人って、何故マンションで千葉ニュータウン選んだんだろうな?
    確かに便利で何でも揃う街だから、今は都内や茨城あたりから車で買物に来る人もいる。

    でも、マンションなら他の選択肢もありそうなもんだけど。

  181. 181 匿名さん

    今は昔の戸建崇拝主義はもう崩壊してるからね。
    その場所が良ければ戸建・マンションは関係ないでしょ。

  182. 182 匿名さん

    >>千葉ニュータウンはコンパクトシティ。

    ん・・・あの馬鹿でかい店舗ばかりの街をコンパクトシティと言える感覚がよくわからんが。普通は駅前に駅ビルや商店街が連なり、徒歩やバスで全て賄える街をコンパクトシティって言うんじゃないの?車や自転車で行くことを前提としたら田舎にあるロードサイド集積地はみんなコンパクトシティになってしまう。せめて県庁所在地や中核都市の中心地のように駅の周辺に何でも揃っている所のことを言ってほしいね

  183. 183 千葉ニュー住人

    庭仕事は嫌いか共稼ぎで時間がない。
    同じ理由で家のメンテナンスも嫌。
    家の周りの掃除も嫌い。
    だけれどゴミゴミした隣りの匂いの漂ってくるところは
    嫌い
    うるさいところも嫌車スレスレの狭い道を歩くのも嫌
    電線、看板が街中にぶら下がっているのも嫌
    安物と言えども
    「車で」楽に買い物に気軽にいけるのがいい

    生活費が安い
    一番良いのは休日はきれいな緑と自然の中で過ごせること

    これ我が家の理由

  184. 184 匿名さん

    千葉ニュータウンで何でも揃う、揃えられる人はそれなりの生活の人でしょう。
    酒を飲む憩いの場もなく人の温もりのない街ですよね。

    西船橋と同じ時間で都心へ行けると本気で思ってるのも疑問。
    本気でそう思ってるのなら井の中の蛙。

  185. 185 匿名さん

    コンパクトシティっていうのは千葉だと津田沼みたいな所をいうのであって
    千葉ニュータウンは計画失敗閑散ロードサイドシティというのでは?

  186. 186 匿名さん

    中央には居酒屋スタイルの店はたくさん駅前にありますよ

  187. 187 匿名さん

    遠慮します。

  188. 188 匿名さん

    津田沼のどこの地域までをいいますか?

  189. 189 匿名さん

    ドンキ、トライアル、マルエイ
    羨ましいです。

  190. 190 匿名さん

    羨ましいでしょう?
    今年はそれにタイヨーのディスカウントショップとニトリ、東京インテリアも加わります。
    また元祖激安ショップのジェーソン、
    ホームセンターのホーマック、ビバホームドラッグストアのかわち、マツキヨ、ふくたろう、ウェルしあとロードサイド店が西白井から日本医大まで続きます

  191. 191 匿名さん

    千葉県ナンバー1コンパクトシティ津田沼

    徒歩5分内に
    商業施設、総合病院、各種金融機関、各種進学塾予備校、葬祭場、公民館
    スポーツクラブ、大学、飲み屋街、風俗街、行政連絡所
    徒歩10分内に
    小学校、中学校、社宅、戸建、ワンルーム賃貸
    徒歩15分内に
    団地群
    自転車15通学圏に
    県立船橋、市立船橋、津田沼高校
    高速インターすぐ

  192. 192 匿名さん

    190さん
    東西15kmにそんなものが点在していることを自慢して恥ずかしくないですか?
    コンパクトとは乖離している車の街ですよね。
    人気のない理由がよくわかります。


  193. 193 匿名さん

    現在激安がトレンドです
    都内デパート、ブランド店が撤退する現在

    普通の店もたくさんありますから選べばいいんです。
    各地から休日買い物客が殺到するのは現実です。
    ここ数年のマンション戸建ての完売実績みると不人気は疑問です

  194. 194 匿名さん

    激安がトレンドならそれも結局都心に寄っていきます。
    アウトレットも郊外型から都心型へ移行します。
    失政タウンにはロクな未来がありませんよ。

  195. 195 匿名さん

    津田沼以外にも駅を中心に、徒歩5分以内に小中学校、学習塾、公園、スーパー、交番、各種飲食店、10分以内に内科、歯科、ドラッグストア、温浴施設、15分以内に官公庁舎、図書館、公民館、消防署、総合病院、ジム、ついでにランニングコースや電線地中化なんかも揃ってるコンパクトシティなんかザラにあるから自慢にならないと思う…。

  196. 196 匿名さん

    「ザラ」ってほどには無いと思うよ。

  197. 197 匿名さん

    コンパクトシティの概念って、田園都市構想から来てるんだけどな。
    その田園都市を実現したのがニュータウンで、コンパクトシティってのは、
    その思想の延長な訳。

    都市計画もきちんとされてない地域で、駅前徒歩圈になんでもあるからコンパクトシティかって、
    それだけならただの旧市街。

    千葉ニューでも中央の場合、駅徒歩圏に居住地が有って、商業地もあり生活必需品揃うよね。
    でも、駅前もゴミゴミしてる訳ではなく都市計画されている。
    で区画内に居住地も収まっていて、その外側にはグリーンベルト的な農地が有りスプロール化も無い。



  198. 198

    “ザラ”になくても“村”でもあるが正解かな。

  199. 199 匿名さん

    コンパクトシティってのは青森などの痴呆市街地が必死に取り組んでいる再生事業です。
    千葉ニュータウンはコンパクトシティとは逆の一世代古い旧態依然とした
    大規模農地区画整理でしかありません。
    土地を高度利用できていない隣のテナントまで歩いて10分かかるような
    ひどい開発といえます。

  200. 200 匿名さん

    証券会社もないだろ千葉ニューww

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸