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これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
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[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
東西15キロに点在する施設のどこがコンパクトシティなの?
大笑い
長距離通勤してたらコンパクトシティではないな。
日本版のコンパクトシティ自体が、本来の意味のコンパクトシティと違うしな。
地方都市再生の題目としてのコンパクトシティなら津田沼みたいな都市計画もろくにされてない場所の方が相応しいかもね。
本来のコンパクトシティってアーバンビレッジだけど、そっちの尺度だと千葉ニューが一番近いんだろうな。
特に、ネオアーバンビレッジだと車での移動も否定してないし。
ニュータウンとは英国で中心市街地混雑を解消する為に生まれたもので
まず職場ありきで職住接近、それに商業地域や教育施設などがありコンパクト生活可能なものですよ。
欧米かっ
なんかごちゃごちゃしてきたけど、このスレの現時点での回答としては“津田沼”って事でOK?
相場は正直。
千葉はCNTから暴落していき浦安や市川からあがっていく。
違うんじゃね?
ありゃあ、ただの旧市街だ。
そもそも、日本版コンパクトシティに該当するような街が千葉にあるのか?
そういえば、牧の原の北側は国交省の言うコンパクトシティを作るって話だよね。
すでに、中央の牧の原寄りと牧の原の北口は特区に成って土地利用をいろいろいじれるらしい。
あのぉ、話は変わりますが、今日の夕刊フジの見出しが「マンション値下げランキング」ってありましたが、購入された方がいましたら千葉県の今販売してるマンションは載ってるか教えて下さい!
お願い!
村のハイスペックにも驚いたが、それ以前に村が県内にあるという認識がなかった自分驚いた。
安い物件と安い店
安いのが好きな人にはいいかもね。
安物買いのなんとやらだけど
安くてインフラも整った良い街だ。
チャンとしたメーカーの定価で300円超える洗濯洗剤が
CNTでは200円強で買えるのに300円で買うかい?
アイスコーヒーがスジャ○○のパック90円でどこかで必ず買える。98円なら楽勝。
うちは夫婦で買い物いくから、ここの安さはよくわかる
激安用に作られたものでないものを底値で買える街さ。
千葉へ行ける四街道や佐倉のほうがましだよね。
人気のない理由をいくらでも考えられる不人気エリアですね。
ユトリシアの実籾でさえ1400戸売ろうとしてるのに、千葉ニューはその1.5倍の複数物件の総戸数を3、4年もかけて完売した。
人気のない理由をいくらでも考えられる不人気エリアを証明している。
ユトリシア売れてないよ。
っていうか、千葉ニュータウンに興味ないから、ほかの地域の話題がもう少し盛り上がってほしいな。
海浜幕張、新浦安、市川、津田沼、柏あたりの情報をくださいな。
ニートだろ
TXは下がるよ。
茨木って関西にでも住むのか?
失敗したっていいじゃないか
人間だもの
人気が無いのに価格が高めの流山・柏なんかどうするんだ!? KIMG OF 負け みたいじゃないか。
それが従来の住民との間で経済的感覚的格差を生んでいる
確かに、都内への通勤だけを考えて、より価格の低い内陸に住むなら、千葉に拘ることなく、埼玉や茨城も比較検討された方がよいと思います。
同じ論理の通勤時間で言えば、北総線の千葉ニュータウン中央とTXの守谷が同じくらいですが、守谷の方が安い。高速道路も使いやすい。
似たような軸で購入しようとしている人が、北総線からTX茨城に移っているのが現状。
ちなみに埼玉なら似たような町がゴロゴロ。
通勤時間と低価格。
この軸で検討している人は結構多いんでしょうね。
でも、個人的に言わせてもらえば、千葉はやっぱり海でしょ。
千葉を見てさいたまの勝ちと言った埼玉の知人は一人もいない。
よく終電が、という話してるけど終電なんか乗る機会がない。
今期も残業1時間を3回しかしてないし、うちの会社は皆同じようなもの。
会社の風土によって色々なのかな。
代わりに有休を目一杯消化してるとか?
僕はまだ半分の20日しか使えてないや。
終電まで仕事している人が億ションとか買っているんだろうな。
うちは残業なしサラリーマンと専業主婦だから、普通の物件しか買えないけど…。
お金がないならCNT
CNTは吉田類が絶対にこない街
すみません、お尋ねします。
吉田類って何でしょうか。
千葉ニューに来なくても、押上ー髙砂間が通勤路線だから途中下車すればいくらでも酒場訪問できるじゃん。
押上ー髙砂ってその手の酒場の聖地みたいなもんだよな。
>>235です。
うちは家族揃って夕食とお風呂入ってるもんで…。
もちろん真っ直ぐ帰る決まりはないですし、私もたまにゃ飲んで帰ります。
ただ帰宅後、子供を寝かせて、妻とまったりと飲む酒が一番かな。
確かに、家でJazz流しながらまったり飲む方が良いよな。
わざわざホームタウンに戻って迄、外で呑まない。
夕食はハンバーグ。
私はチーズオン、子供らは微塵野菜入り。
いつも細かくメニューを作り分けてくれる妻に感謝♪
ところで『インプレストおゆみ野』とか『ヴェレーナ幕張』とかってどうなったのかな?
妻はマルエイ
娘はトライアル
息子は新聞配達
私は無職
サラリーマンは暇な仕事なの?窓際?
仕事が出来る人なんだろうな。
視野が狭いからできない人だろ
残業がないのがいいのか、あるのが良いのかは分かりませんし、価値観次第ですよね。
僕は結構激務なんで、通勤の便は重視しますね。
ただ、学生時代からマリンスポーツをしているので、土日は切り替えて海に行きます。
だから神奈川か千葉で都心へのアクセスも良いエリアだと嬉しいです。
しかしながら、神奈川は同じ通勤時間だと千葉に比べて高いですし、生まれ育ったのも千葉県だから、縁のある千葉県内に住みたいと思っています。
東葉高速はどうですかね。
会社まで一本で行けて、北総線や常磐線、つくばエクスプレス沿線と比べれば海へもアクセスしやすいですし、総武線や京葉線よりは安いので見て回ってるのですが。
なにか懸念材料があれば教えてください。
ちなみに、296が凄く込むので移動しづらいっていうのは理解しています。ただ、裏道を知ってますのでそこは個人的に払拭できますから、それ以外のネックがあれば参考にさせてください。
どうも。
社内では一応仕事ができると言われ評価にも満足してますが、よそでは通用しない事くらい解ってます。
子供を寝かしつけてたらコチラもうとうと…。
妻は爆睡中。
先週末の4連休の旅行の疲れでしょう。
そんな夜は学生の頃に月のバイト代全てはたいて買ったONKYOのオーディオ+ヘッドフォンで音楽鑑賞。
手にとったCDはQueensrycheのOperation:mindcrimeⅡ。
Ⅰに劣らず名盤です。
では失礼。
通用しないでしょうね。
よくわかります。
終電が仕事が遅い時としか結びつかない人が仕事ができるわけないな。
いつものアラ還の煽り荒らし君でしょ
日中からここや2chに張り付いてる位だから仕事も無いんでしょ
>249
知ってると思うけど、東葉高速は電車代が高いよ。
北総よりはマシみたいだけど。
あと、マンションより戸建て中心だね。
東西線の混み方も、総武線より酷いよ。
高校も県内の進学校に通わせるには不便かな。
早稲田とかに通わせるなら便利だけど。
八千代市っていうのも微妙だな。
船橋市の駅を選ぶならマシだけど。
とはいえ、海神や北習志野はもうできあがっちゃった町だし、飯山満はまだ開発が全く進んでないから寂しいね。
残る船橋日大前は、今注目されている大規模戸建て分譲エリアだけど、区画整理内は大手ホームメーカーの独占市場だから、価格帯も4000万から7000万って感じで実際の市場価値より割高だよ。
知ってたらごめんね。
海神も北習志野も期待できると思いますよ。
海神は工場跡、北習志野はURの再開発があります。
戸建街は関係ありませんが賃貸や社宅のない分譲マンション街は
将来必ず高齢化してスラムやゴースト化します。
こういった点をふまえると千葉ニュータウンや東葉の八千代市内、TX沿線には
疑問を感じます。
>>252
仕事遅い時と飲んで帰る時以外に何があるの?
愛人と会うなら終電逃したからネットカフェと連絡して、電池ヤバいらと電源切ってラブホでしょ。
終電になんのコダワリがあるのかしら?
>>254
ありがとう。
東葉高速は確かに戸建てのエリアだね。
船橋日大前の戸建て相場と同額予算なら、もうちょっと都心寄りのマンションを買えるもんな。
新浦安や市川に駅近マンションを買うか、船橋日大前に戸建てを買うか、悩みどころだな。
船橋日大前は相場が下がらないのかな。
売れ行きはどうなんだろ。
三十五年後は、今の常識が非常識になるくらいの未来なので、政治・経済・文化も今とは違ったものになっているでしょう。
そんな先のことを今の物差しで図って検討したところで、あまり意味はないかもしれませんよ。
人類が海の中や空の上、はたまた宇宙に住んでいるかもしれませんから。知り合いの投資関係者は、人類が船の上で暮らす世の中になると言っています。
今の物差しで彼を評価するならば、「ぶっ飛びすぎている」となりますが、未来の世界や新しい価値を創造する人間は、得てして周りからそういう評価を受けることになるのでしょう。
何をいいたいかというと、自分が満足できれば、不動産購入はそれで正解なんです。
確かにそうかも知れないが、現状を鑑みて予想するのが一番リスクが少ないと思います。
四街道はゴーストになりませんか?
ニューヨークの幻?
今の人口減少速度を加味すると、楽観的にみても30年後に日本の人口は現在の四分の三程度に落ち込みます。
不動産を購入する人口も四分の三になるわけですから、需要が減り、地価は確実に下がります(インフレなどの名目指数ではなく、実質で)。
都市も、今より高度利用が進み、新しい建物の高さがどんどん高層化していくことで、都市は平面の広がりから立体の広がりへと発展方法を変化させます。
となると、都心に勤務する人が、住みたいと思えば全員が23区内に住めるような環境になっているでしょう。
一方で、三県や都下は人口が急激に減りますが、それでも都会ではないところで暮らしたいという一定の人達が自然と共生するような暮らし方をしていくような地域になるでしょう。
その分、都下や三県に伸びる公共交通網は、今よりも簡略化が進みますので、四街道に駅が残っているかどうかはわかりません。
つーか、どんだけうらみがあんだよ(笑)
確かに”今のまま”でしたら人口は減少の一途でしょうね。
ただ北欧の例もある様にずっと減少とも言えないかもしれません。将来どうなるかなんてわかりません。
”今”を指標にすると減少がもっともなストーリーですが。増加する時代がくるかもしれません。
その前に大震災で壊滅します
前回の大バブル崩壊後と今回のリーマン後とでは、日本経済に与える影響は
大違いだけどね。
CNTの比較されるマンションはバブル時のものでしょ。それ以降は西白井に一件だけで三年前から新築ラッシュだから。
その時期のマンションの下落率は日本全国同じだと思うけどね。
なぜ千葉ニュータウンがすぐ話題にあがるんだ?
そうか!みんなが
注目してるのか!
北総だけ避ければ良さそうですね
CNTだけがバブル物件のはずないでしょ。
ここまで明確な数字がでるとCNT住民の擁護論はすべて屁理屈の言い訳にしか思えませんね。
この数字は市場に出ている中古マンションの平均価格を比較しているので
>>CNTの比較されるマンションはバブル時のものでしょ。それ以降は西白井に一件だけで三年前から新築ラッシュだから。
こういった言い訳は通用しませんよ。
この3年で大量供給のあった新浦安や南船橋は大幅にアップしたのに
千葉ニュータウンは大量供給があっても今までと変わらず大幅ダウンで人気薄ということが
証明されたのではないでしょうか。
つまり新築を買った人の資産価値は好況に関係なく暴落しますが
中古で買う人にとっては安くてお手頃ということになりますね。
しかしお手頃な価格で買ってもその物件は下がり続けるのを覚悟しなければいけないようです。
築浅が増えたのに暴落とまらずはやばいね北総w
冷静に考えて、千葉ニューに新築マンションを選択する必然性が。。
逆に住みつぶすつもりで牧の原あたりに中古マンションを買う方が利口?
さすがに、マンションで千葉ニューはないわ
これって、不動産バブル後の築浅中古が大量に販売されている地域は高くなるんじゃないか?
リーマンバブル後と言っても、マンション相場自体は2000年頃よりたかかったよな。
同じ物件の比較ではなく中古相場の比較なんだろ?
投資も兼ねてマンション買ったけど、やっぱ売りますみたいな地域。
築浅中古が出てくれば相場自体は上がるだろ。
千葉ニューがどうのではなく、数値の良い地域も手放しで喜べないような
まぁ、それでも千葉ニューとかの郊外でマンションはねーな
千葉ニュータウンに売り出されている中古マンションの、築浅の比率は
本当に微々たるもの。
売り出されている主流は築15年前後が大半でバブル物件。
よそと違ってニュータウンという特殊性で20~15年前のバブル時に高い物件が大量に建設され
バブル崩壊後、西白井に6年前くらいにハセコマンション。そして牧の原ルミエラ。
そのあと間が空いて白井プリスタ。このあと数年で2300戸のマンションの販売があったのがここ
2,3年。
他の人口密集地域のマンション建設状況とは少し違うけれどな。
まあ、ここ数年バブル期の初期入植者が高額物件が維持できず競売にかかることも
多く痛ましいことではある。今の中古マンションの下落率の高さは上のような状況で
高いことはみとめるけれどな。
屁理屈だなw
2000年と2009年の同一地域の中古平均価格を比較してるんだから
この数年の新規供給比率が低いという数字の根拠なき詭弁ですら
抜きん出た暴落率の反証にはならない。
長文を書けば書くほどボロがでちゃうよ。住民さんw
バブル物件が他地域にないとでも?
2000年が基準値だからバブル物件云々なんて関係ないよね。
2000年とはそれらの物件はどの地域であれ市場の評価を受けた年代だよ。
値下げ率でなくて、値下げ額で考えれば、CNTはOKかも。
15年後
3000万が10分の1になっても2700万万の損失。
新浦の7000万の物件が4割下がって2800万の損失。
CNTお買得。
年収450万の35歳、妻は専業主婦、7歳と3歳の家族構成ですが、予算的に2500万未満の新築物件を探してます。
勤務先は一部上場企業でこの不況化でも業界シェアは7割超と安定してます。
完全週休二日、残業はほとんど無し、有休はリフレッシュ休暇と合わせて毎年30日は消化してるなど恵まれてますが、その分給料が安いです。
県内出身なので県内で探してますが、千葉ニュータウンがダメとなるとどこが良いでしょうか?
オススメのエリアがあったら教えてください。
勤務先は千代田区です。
>>287みたいに住み替えは基本的に考えられない場合は気に入ったとこ買えばいいよ。
時間はありそうだから無理なローンやめて、趣味の時間に当てるといいよ。
喫煙タイム終了。これから会議だ!
>2000年と2009年の同一地域の中古平均価格を比較してるんだから
地価も高騰してる訳でも無いのに2009年で大幅プラスになってるって
築浅が中古市場に大量流出してるって考えるのが自然
同一物件の騰落の統計ではないから意味ないよな。
これって千葉ニューがどうとかって話ではないでしょ。
統計の読み方の話
サングランデ千葉みなと。
入居がそろそろ始まるけど、売れ行きが思わしくないから・・・
とちょっと期待してみたり。
マジで疲れた。
管理職になってから、終電帰りばかりだよ。
明日も六時には出社しないと会議の準備が間に合わないし。
そろそろ肉体的にきつい。
育児も妻に押し付けちゃってる。
もっと通勤に便利なエリアに引っ越さなきゃ。
今のまま幕張本郷に住み続けるには限界がきてしまった。
千葉ニューばかりじゃなくて、市川とか、東京寄りの物件情報を誰か教えて!
>>287にマジレスすると、その予算なら千葉ニュータウンでいいと思うよ。
今は10年前みたいに幕張あたりと変わらない値付けではないから、予算内で十分検討できるはず。
当時買った層は気の毒だけどね。
稲毛バス便、蘇我、TX駅遠あたりと競合かな。
これ以上被害者を増やさないようしないといけません。
10年前でも幕張と同じ値付けのマンションなんてないし。
CNT住民の妄言は相手にしてはいけませんよ。
CNT物件は築浅でも乾式壁など低仕様物件があります。
安い物件はやはりそれなりです。
柏の葉のパークシティは確実に下がるんじゃないかな?何故なら住民板が荒れているから。
マンションは同レベルの仕様・地区・築年数であっても管理により大きく中古価格が異なるって言うし。パークシティの住民板を拝見すると住民が自分の主張を譲らない勝手な方が多い(目立つ?)ので、こういったマンションの管理組合は住民間の調整に終始してしまい、本業の管理業務を満足に行う事ができないだろう。行う管理行為に関しても住民の反発を恐れ、事なかれ主義に陥るのが目に見える。こういったマンションは永遠に売主系の管理会社に管理費を搾取され続け、資産価値を同様物件の3割程度下落させてしまうだろう。
だから住民板が荒れている(管理ができてない)マンションは危険だな。
地域や沿線について勝手な妄想はできても、正確な予測は誰も出来ないしさ。
↑
掲示板の荒れ具合が判断基準って、ネット依存症のようですね。
外に出ることをお勧めします。
オーベルならドアシティの方が住みやすそう。
始発駅だし駅へも千葉ニューでは遠い方だけど徒歩6、7分だし。
まぁTXの方がイメージはいいのかな。
北総は選択肢からまず落とすべき地域になりつつまりますな
千葉ニュータウンは市場の評価はドン底だけど、ここ数年で入居した人の満足度は高そうだよね。
同僚2人のマンションのお祝いに行ったけど社宅のある南流山と比べても、むしろいい気がした。
>>287みたいな人が売却考えず終の住みかとしてならアリなんだろうね。
また将来実家を継ぐ人で、それまでの約四半世紀賃貸暮らしするなら、同じ支払いで広い分譲マンションに住んじゃえって人。
同僚の一人がこのパターン。
3千万未満で駅5分程度で100㎡、都心通勤圏のオススメ物件があったら教えてください。
興味なし
「成田スカイアクセス」
平成22年7月17日(土)開業(予定)
これで千葉ニューどうなるかね?
環境が良い…新浦安、幕張、千葉ニュータウン
価格高…新浦安
価格中…幕張
価格低…千葉ニュータウン
不動産価値考えず生涯住むなら千葉ニュータウンがお得では?
東松戸
現在、市立病院の移転反対運動あり。どうなるのか不安。
東松戸はスーパー一軒で買い物は不便、公園も少ない。
区画整理の規模が小さい。
単に住むだけだったらOK
だったら新鎌ヶ谷のが良いんじゃねぇ~の。
だな
わざわざ損する必要ない
子供の教育も悲惨だし
新鎌ヶ谷より奥はチベットと同じ不安を抱えてる
新鎌ヶ谷も千葉ニューも変わらんよ。
所詮北総だ。
船橋日大前に戸建てを買おうか悩んでいます。
千葉ニュータウンは会社への通勤に不便なのでノーマークでしたが、戸建てを買うには船橋日大前より安いのでしょうか?
管理が死んでるマンションと比べたら両方良いと思います。
不景気なので完売するまで時間がかかる物件多いですね。
もっと値下げしてほしいです。
>>315
今だと、船橋日大前とか見ると結構安くなってるから、ボトムで比較したら千葉ニュータウンの方が高いんじゃないか?(船橋日大前は一戸あたりの区画が狭くても建築可能な為に安い物件も結構ある)
うちは2年位前だけど、船橋日大前と八千代緑ヶ丘あたりを物色していて結局千葉ニューにした。
船橋日大前と価格的には同程度(当時4000万円位)だけど千葉ニューは都市計画がしっかりしてて
一戸あたりの区画が広いからね。街並みも北米あたりの住宅地みたいで綺麗だし。
ただ、マンションだと駅前とか利便性が重点になるから千葉ニューなんて買ってもメリット無いと思うけどね。
とりあえず、自分の求めるものに合うかどうか自分で行って見たら?
俺は4000万円前後の物件を東京・千葉・埼玉とまわったよ。
あと、NT中央の桜台のUR分譲が来月始まるよ。
桜台の分譲はいつも数日で完売してしまうけど。
↑
ありがとう。
確かに船橋日大前は区画整理外だと三千万円台で買えるようですね。
千葉ニュータウンは四千万円位ですか。
そしたら、船橋日大前の区画整理内より安いかもしれません。
区画整理内だと50坪くらいからの分譲しかなく、大手ホームメーカーの独占市場なので5000万から7000万が今の相場です。
おいおい、マンションも便利だよ、と、釣られてみる。
まあ、日大前は駅前だけで、北習志野や八千代みどりが丘まで行かなければまともな日常品を買うのには不便かな。
その道路が結構渋滞しているところが多い。ただキタナラは坪井の畑を抜けて行く裏道はある。
住むだけ、簡単な生活をするだけには良い。あと、日大付属にいれるにはね。
地図でよく周辺状況を確認したほうが良い。畑の中出現した街という感覚が強い。
千葉ニュータウン中央の南側にリブラの街という東栄住宅の戸建てが、3800万くらいで
でている。あと7戸と先日は書かれていたから、もうないかな。
戸建ては高い地区だから。これがボトムかと思う。ただ、中央南口の電機大学入口がそろそろ開発が始まりそうな
気もするから、ここは結構狙い目な気もする。
まあいろいろ自分の足で見て考えればいい。
日大系列は学費が高いです
坪井の区画整理地は無駄に高いからな。
千葉ニューのUR分譲や東松戸の区画整理地も無駄に高いけど。
区画整理地隣接の開発業者の坪井分譲なんてボトムで2500万円位からあるのに。
でも、実際に色々な場所を見て歩かないと戸建ては本当に分からん。
家と街並みがセットだしな。
マンションみたいに○○駅前ってだけで要件を満たすものとはさすがに違う。
四街道の「プラーサ・ヴェール」じゃね?
ただ今値下げの話でスレが沸騰しているyo。
千葉ニューは戸建も中古になると暴落してるから
買わない方が賢明ですね。
買うなら中古でしょう。
このスレには千葉ニューの住人が居座っていますね。
数字をだしてください。
主観はまったく参考になりません。
旦那の年収500万程度の、30台半ばの平均年収くらいの専業主婦家庭でも購入できる物件って限られてるよね。
だからこそ賃貸にも一定の需要があるんだろうけど。
基本的にマンション購入しようとマンコミュ見る人は経済的に恵まれてるわけで、一兆円企業●●電機みたいに社員平均年収300万円台だと持ち家は難しいよね。
一部上場企業にも結構そんなとこがあって、ちょっと前に話題になってた>>287なんかは労働環境みると恵まれてるわけで、多くのサラリーマンはそれ以下の大変な生活をしているんだろうね。
何が言いたいかというと、千葉ニューも四街道も帰るだけ恵まれ組ということ。
平均年収なのに子ども預けてまで奥さんが働かないと、まともと言われる場所に住めない構造が問題。
年収300万円台の生活ってどんな感じなんだろう…。
年収300後半、サービス残業・無給休日出勤多数、有給消化は忌引きのみ
給料も企業業績も伸びるより、縮んだり無くなる可能性が大。
そんな僕には、TN周囲の捨値中古物件がお似合いかな。
329TNって?
CNTならあんたにゃ、ムリムリ。
あそこは運賃が極高いから、ちゃんとして恵まれた会社勤めか、自動車通勤者の余裕必要
325の話が一番主観だけで
不要
千葉ニュータウンに都内勤務のサラリーマンが住むには、6ヶ月定期で25万を越す交通費を支給してくれる会社に勤めているか、それを自分で払えるだけの余裕が必要となるのは事実。
後者ならわざわざ選ばないだろうし。
そういう意味では安いからと言って誰にでも勧められるエリアではない。
>>287みたいな福利厚生が充実してるけど現金収入は然程でもない会社で、でも子供を転校ばかりさせたくないと考える人が持ち家を持つにはいいエリア。
だから見学者は多いものの、意外と京成や他私鉄沿線に比べ契約まで至らない客が多く販売も進まない。
我々販売や検討者には厳しいエリアだが、住民の質は均一で街並みも綺麗だから住んでいる人の満足度は高くなるのだと思う。
それにしても超人気物件を捌き終わって暇になってしまった…。
本当にデベ?
デベならCNTの街別平均年収の数字知ってる?
低いでしょ。これが現実だよ。
それは平均でしょ。
ニュータウン民が人口比で多い自治体だから全く参考にならない数字。
年収500万ってどんな生活?
336、337常連
>>338
小遣いは月2万円。かみさんの小遣いは月1.5万円。
子どもの習い事はサッカーだけ。第三子が4月誕生予定。
家族が増えるので車を大きめの中古ミニバンに買い替えた。
ダブルローンは嫌なので無理やり現金一括。
住宅ローンの返済は年間130万程度。7年後にはローン完済(親援助無し)。
7年後の想定年収は650万程度、年間賞与が100万下がって年収500万に
なったのでローン返済額も100万減り、完済時期がずれ込んでいる。
こんな生活です。
6ヶ月定期で25万、大企業でも昇給なし賞与カットの時代こんな高額な通勤費払えなくなる企業も
出てくるだろうし他の社員から苦情も出てくるようになるんじゃないの。
値段下がりそうな物件を値下げ待ち。
どうしても富裕層が多いと思わせたいようですね。
いないのに。
新高速特需すらなかったみたい。
そんな程度、月になおしたら4万程度の交通費も支給できない会社なんて、、
どう見ても富裕層がいるように書いてるようには見えないんだが…?
25万程度の定期代支給が、富裕層の勤める会社をイメージさせてるのか?
どういう脳内なんだか?
住宅ローンも払えなくなったら出ていくのは一緒だし、それが千葉ニュータウンの場所は交通費ってだけでしょ。
正直千葉ニュータウンを批判している書き込みが目障り。
もっと他のエリアの話が聞きたい。
東西線直通の東葉高速沿線とか南船橋とか。新高速インターもできるし。
CNTを出ていく人はロクな会社に勤めていないと読めますよ。
この人はCNTスレや某巨大掲示板でもおかしな選民思想を垂れ流している人です。
この人はCNTスレや巨大掲示板でおかしな、根拠のない千葉ニュー批判スレを垂れ流している有名人です
印西牧の原の物件の住民板にも荒らしがいる。
本人にとって相当根深い事があったんだろうな。
妙典は江戸川河川敷でBBQもできるし、適度に自然が残っていていいよね。
待機児童は世代にも因るから自分の子が2000年ベビー世代みたいな事にならないといいね。
ただ駅近や妙小付近は用地がもうないかも。
かと言って行徳や塩焼では意味ないし。
南船橋はグラホに住んだ人の2、3年後の様子を知りたい。
特にオートや塩害については住んでみないと分からないからね。
東葉高速は詳しい方お願いします。
>>351
塩害はたかが知れてるでしょうね。汐留・品川辺りにはもっと海よりのマンションが多いけ
ど昔に比べたら鋼材利用が減ったし、電解着色やマリンペイントの質が格段に向上してるから。
オートに関しては既にどうでしょう、お住まいの向きにもよるけど、こちらもサザンの方が先
に建っているから動向データは既に分かるのでは無いかな?
南船橋はららぽ反対側の駅前開発が決定したからこれから中々楽しみな地域には違いないと思う。
確かに南船橋のららぽーとの反対側の開発は、津田沼南口直ぐにあっただだっ広い調整区域の大区画開発や、船橋谷津インターの開設と連動しておもしろそうですね。
そこを狙って京成谷津近辺の土地を安く買っておくのも悪くないですね。
TX沿線かな。
ヒューマンスクエアグランロマーニャ他、周辺数件みたけど未来がが見えない…。
墓や送電線は見えたけど。
ヤンキー警報エリア
浦安・松戸・本八幡・東中山・下総中山・西船橋・船橋・船橋競馬場・北習志野・稲毛・八千代台・勝田台・志津・臼井・千葉・佐倉・成田・木更津・銚子・東金
ヤンキー注意報エリア
市川・行徳・南行徳・柏・南船橋・津田沼・鎌ヶ谷・新検見川・検見川浜・稲毛海岸・西千葉・・東千葉・我孫子・布佐・四街道・蘇我・鎌取・土気・八街・市原・茂原
安全エリア
舞浜・新浦安・新習志野・海浜幕張・東船橋・幕張本郷・流山おおたかの森・柏の葉キャンバス・千葉ニュータウン中央・印西牧の原・船橋日大前・八千代緑が丘・八千代中央
平均年収が県内で一番を争う新京成の沿線が最も素晴らしい事になってしまうね。
あんまり関係ないよ~。
そもそも、地域別の収入自体が仮想値作ってるだけだしな。
デベはどうだか知らんけど、マーケティングでそれを本気にしている担当者はいないだろ。
一応、詳細なグリッドマップとかも作れるけど、根本は自治体別の課税年収だしな。
本線エリアの東西線・総武線は鉄板。京葉線は湾岸という立地から交通・地盤リスクがあるものの、今のところ湾岸人気に支えられてリスクが資産価値には影響していません。
支線エリアの武蔵野線・野田線・新京成線は転売しにくいし、資産価値も維持しにくいから気をつけてください。
東葉、北総、といった乗り入れ新線エリアは、土地開発だけに戸建てにすべき。マンションは戸建てブランドに便乗して割高なので下落に注意。
反対に、この二線の影響で京成線の競争力は低下し続けています。
最も新しいTXは本線扱いの新線であり、今の相場であればマンションでも割高感は無い。反対に京成線同様にこの影響で常磐線の人気が落ちてきてしまっている。
サラリーマン
金が無いなら
ユトリシア
↑
駄作なのに盗作された。。。
だけど、マジで安いよ。ユトリシア。
住みたいか住みたくないかは、
あなた次第。
京成線で特急が止まらない駅か。
しかも津田沼より先。
今建っている街区だと駅から徒歩15分以上だしな。
新築であっても大規模マンションで共用施設が充実していたとしても、二千万以下の価値。
どうせ売り切るのが難しいだろうから、アウトレットになって新築が一千万台になったら買えば?
今買ったら、ドブに金捨てるようなもんだよ。
私はTX沿線が今狙い目だと思っています。今のところ割安感のある物件が多いですしね。
TXでどのマンションが狙い目なん?
TXでマンションを買うならちょっと踏ん張ってでも駅近マンション買いな。
徒歩十分以上なら戸建てだよ。
TXは中古が下がるよ。新築に固執すると損する。
そろそろ底じゃない?
底?
湾岸にこだわる必要は?
あなたの言う、購入者分散で激安の常磐・TXでいいじゃないか?
TXいいと思うけど。
湾岸の地盤とくらべたら天と地だし。
おおたかの森がいいな。
新しい街の綺麗さがあるし。
そんな貴方におおたかの森『ヒューマンスクエアグランロマーニャ』
http://www.smile-91.com/access.html
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46470/res/168-198
TXは産業ないし自治体が貧乏だし
金利負担に耐えられなさそうだから危険だよね
マジで?
流山までなら平気?
つくばエクスプレス(TX)沿線にある県保有地の処分が進まず、損失が膨らんでいる
問題で、県は19日、後々に税金で穴埋めする可能性がある「将来負担」を従来見通しより
455億円積み上げ、1020億円に修正した。県議会出資団体等調査特別委員会で明らかに
した。負担が1・8倍になったのは、売却し終わる時期を延ばし、その間の金利負担などを
反映させた結果だ。売却が進まなければ税負担はさらに膨張する。
県は、TX沿線で塩漬けになっている商業地や住宅地の処分期間を10年延長し、2029
年度までに変更。さらに地価は10年間で年2%の下落を見込んだ。県は「(修正前は)
不況になる前の見込みだった。しかし、ここ1~2年の土地の処分状況と地価動向を織り込ま
ざるを得ない」と説明した。
県は昨年6月、TX関連の土地の将来負担を860億円から840億円(08年度決算ベー
ス)に下方修正していた。今回は、国からの交付金や県債発行を元手に県が処理した52・6
ヘクタールを除き、売れ残っている約300ヘクタールについて再評価した。
TX開発に伴う土地の保有に絡み、県が発行した県債(借金)はまだ1847億円が残る。
金利負担は毎年30億円に上っている。県は「将来負担の大きさから、すぐに対策に取りかか
る必要がある」とし、09年度最終補正予算案で借金返済用の基金から100億円を取り崩し
て償還を前倒しする。また、土地の売却益によって返済を開始する予定だった上下水道などの
設備負担については、10年度当初予算案に6億5800万円を計上してしのぐ考えだ。
しかし、負担見通しは土地の処分次第だ。
県が05年度からの5年で売却できたのは41・3ヘクタール。09年度は27・1ヘクタ
ールの販売目標に対して、販売は3・8ヘクタールにとどまっている。県は10年度の売却
目標を5・3ヘクタールに抑え、13年度以降は年16・3ヘクタールとはじき直した。
TX沿線では、住宅地で唯一上昇していた守谷市の地価も09年7月の調査で前年比4%
下落している。県は説明資料に、「今後の土地処分状況や金利・地価の動向によっては、
さらに(負担が)増額となることも懸念される」と注意書きを記載した。
http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000001002200001
何で茨城の話をここへ。
千葉板ですよ。
TX沿線は将来の負担がこわいので止めとくよ。
将来の負担ってなんですか?
TXやCNTも終の棲家としてなら問題なし。
買い換えを考えてるか否かで物件選びは全く違ってくるから、同じ土俵で比べるのには無理がある。
退職金一括でCNTを買うリタイア組もいるし、若くても将来を見越してTXを選択するファミリーもいる。
あとは実家を継ぐまでって人も結構いる。
しかしビフォーアフターはいつ見ても感心する。
つくばは独法や公務員の街だから先がない。
守谷はニュータウンだから平均所得が最初の30年高く出るだけ。
第二世代へ移行する頃には千葉ニュータウンの様になります。
千葉ニュータウンは俺らが子供の頃では考えられない発展をしている。
TXも30年後がその状態ならむしろ歓迎。
あくまで個人的に内陸部は、息苦しい閉塞感があるイメージ。
移動は海沿い中心でいたい。
だから、多少の値が張っても湾岸にこだわる。
そういう人間が多いから湾岸の値段の方が高い。
海沿いに興味無い人には、ブランド分の上積みされた値段が無意味。
むしろ地盤が気になってしまう。
ならば埼玉や茨城、TXや常磐線、北総線に住めばいい。
あくまで好みの問題だから。
千葉ニュータウンなんて10年前はゴーストタウンだったのにな。
今では商業施設の集積がえらい事になってるよな。
>>387
そうだよな、大昔、内野のあたりはスケルトン住宅ばかり。
それが今じゃ、年間集客力2千5百万人を超えるとか。
鼠園の次とか。確かに千葉ニューでの買い物は便利で安い。
えらい変化だ。
あーその数字はインチキだし随分前のだよね。
ジョイフル千葉ニューの売上は毎年下がってるし。
>ジョイフル千葉ニューの売上は毎年下がってるし。
どんだけ千葉ニューマニアなんだよ。
『I LOVE New York』ならぬ『I LOVE Chiba New Town』Tシャツ着ている画が浮かんだよ!
↑朝っぱらからコーヒー拭いてしまったじゃないかw
ジョイ本の売上が年々落ちてるって何時も喚いてるけど、毎回ソースもないよな。
そもそも、数ヶ月前にテレビで千葉ニュータウンのジョイフル本田の特集してたけど、
そこでは毎年売上増が続いていると出ていたのですが。。。
この荒らしは昔から千葉ニュー、いや
cntラブ
>>389痛すぎるよ。
話を元に戻していいですか?
2500万予算で千葉ニューより賢い選択と言える物件を教えて下さい。
80㎡以上、中高層階を希望です。
安くてもヒューマンスクエアグランロマーニャみたいな物件はパスです。
よろしくお願いします。
ユトリシアはどうですか?
新鎌ヶ谷がお徳だよ
油屋さんの物件
2500万で、中・高層かぁ。
その軸だと、どこが賢い選択かというより、買える物件も限定されるでしょうから、その中で選ぶ感じでしょうか。
もしくは月々の支払いが少ない三千万前半くらいまでの一戸建てや中古マンションも含めて検討するとか。
そんな価格の戸建なんて欲しくない。
24時間換気も付いてない中古マンションなんか買ったら結露でカビだらけになってしまうよ。
湾岸にこだわっている人もいる様ですが、所詮千葉ですよ?
そんな妄想価値にお金かけるのはもったいない。幕張とか無駄に高いだけに思える。
それだったらTXやCNTの安いマンション買って、年何回か海外のビーチで
ゆっくりした方がよっぽど気分転換できると思うが。
なんだか意味のない話が続いてるな。
湾岸はお金にゆとりがある人が買うんでしょうから、確かに安く抑えて実利をとりたけりゃ、内陸に買えば?
2500以下の新築マンションと3500以下の新築一戸建も、好きな方を買えばいいじゃん。
全部、各自の好みの話しでしょ。
どちらが正しい、とか無いぜ。
俺は海が見える景色が好きだから内陸は嫌だし、いくら綺麗でも、安くて立地が微妙なマンションは嫌だ。
価値観の問題にイチャモンつけても意味ないぜ。