埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八潮口コミ掲示板・評判

  1. 1401 住民板ユーザーさん8

    >>1399 住民板ユーザーさん7さん
    そういう子供にはげんこつをくれてあげましょう!

  2. 1402 住民板ユーザーさん6

    救いようもない呆れる子供ですね。
    親の顔が見てみたいわ。
    それ、前にも何かで誰かが注意したときに
    ばーーか!!
    って言った子供と同一人物じゃない?

  3. 1403 住民板ユーザーさん1

    小さなお子さんがペダルのない自転車に乗って遊んでいるのを2度見ました。
    多分、まだ小さいので廊下で乗って遊んでいたのかと思います。1度はお母さんも一緒に居ました。
    正直驚きました。
    管理人さんに言うと私が電話したとバレてしまうので連絡はしませんでした。

  4. 1404 住民板ユーザーさん4

    >>1401 住民板ユーザーさん8さん
    げんこつは、もめる原因なのでやめましょうね、

  5. 1405 住民板ユーザーさん1

    NURO光の増設は今月中は難しいのかな…。
    なにも連絡がないので。
    今月中に移行できたらスッキリしたのですが、残念です

  6. 1406 住民板ユーザーさん8

    皆さんこんばんは
    C棟2階購入するを検討してますが、日当たりの事が気になって、すでに入居している方教えて頂けますか?冬は寒いですか?

  7. 1407 住民板ユーザーさん3

    >>1406 住民板ユーザーさん8さん
    日当たりは、東向きなので良好ですよ。
    前に遮る建物がないですから。
    私は7階ですが、15時ぐらいまで明るく感じてます。


  8. 1408 住民板ユーザーさん6

    >>1407 住民板ユーザーさん3さん

    ご回答有難うございます!

  9. 1409 住民板ユーザーさん6

    >>1406 住民板ユーザーさん8さん
    うちは中層階ですが、1407さんのお宅程明るくないです。
    日は思いのほか入りませんが夏は暑くなくていいです。
    冬は床暖とエアコンをつけっぱなしでした。(私が寒がりなのかもしれませんが)



  10. 1410 住民板ユーザーさん4

    >>1409 住民板ユーザーさん6さん

    確かに床暖は必需品。
    1ヶ月のガス代は一万円^_^

  11. 1411 住民板ユーザーさん1

    中央スマートテックからフレッツ光導入されたお知らせは嘘らしいです!
    配達業者が間違ってシティテラス八潮に誤配したそうです!

  12. 1412 八潮税太郎

    キタキタ…固定資産税の通知が…。
    確定申告の還付金と、納税額を引いてもお釣りがでますね^_^

  13. 1413 入居済みさん

    NURO光の増設工事いつごろ完成しそうですか?3月末契約済みなのに...

  14. 1414 住民板ユーザーさん1

    今日の警察沙汰はなんだったんでしょうか??

  15. 1415 住民板ユーザーさん5

    >>1413 入居済みさん
    その後、連絡ありましたか

  16. 1416 入居済みさん

    連絡は一切なし

  17. 1417 契約済みさん

    保育園?幼稚園?の送迎時間って7時前後なの?それくらいの時刻に玄関先で泣き叫ぶお子さんの声がして、そんな早いのかとびっくりしている

  18. 1418 住民板ユーザーさん8

    一ヶ月くらい前に、警備員のような格好をした人が一人で共用廊下を歩いているのをベランダから目撃したのですが…
    このマンションって常駐の警備員はいませんよね?引っ越し業者の格好ではないし、一人だし、手に何も持ってないし…でもどう見ても帽子も服の上下も揃っていて何かの制服でした。警備さんが普通のマンション巡回することなんてある?コスプレぢゃなければなんの業者?と気になりました。

  19. 1419 住民板ユーザーさん1

    >>1417 契約済みさん
    すみません、うちは7時10分には家を出て子供を保育園に送っています

  20. 1420 住民

    F棟の上の階の大きな笑い声がとてもウザイ!そう感じる人いないですか?めっちゃ響いてるけど。

  21. 1421 住民板ユーザーさん2

    >>1420 住民さん
    先日は暑かったから、窓開けている家も多かったのでしょう。確かに聴こえました。笑

    さぞ、楽しかったんでしょう。

    毎日ではないので、気にしてないです。

  22. 1422 住民板ユーザーさん3

    笑い声が聞こえるって
    いい事のようにとも聞こえるw

    真夜中とかじゃなければ特に気にならないかもです
    でも、まー感じ方は人それぞれですしねー、

    窓閉めたらよっぽど外の音聞こえないですよ
    大げんかの声とかじゃなくてよかったよかった

  23. 1423 住民板ユーザーさん8

    最近風が強いのか、窓の隙間風が酷いのですが…。他の住民の方はそんなことありませんか?前はそんなことなかったんですけども…

  24. 1424 住民板ユーザーさん3

    >>1423 住民板ユーザーさん8さん

    大丈夫です。
    窓を閉めててもすきま風があるんでしょうか。

  25. 1425 住民板ユーザーさん1

    >>1423 住民板ユーザーさん8さん

    きちっと締めないとヒューヒュー音はなりますが隙間風はないですねー。

  26. 1426 住民板ユーザーさん5

    >>1424 住民板ユーザーさん3さん

    それは、管理会社に相談された方がいい気がしますね。

  27. 1427 内覧前さん

    通気口を開けていると、風が通るので、音が鳴るかもしれませんね。もし、通気口が開いているのであれば、一度締めてみて確認をされては。。。

  28. 1428 住民板ユーザーさん8

    隙間風の件でご質問させて頂いた者です。ご意見、ありがとうございます。1度管理会社に相談してみます!

  29. 1429 住民板ユーザーさん5

    >>1423 住民板ユーザーさん8さん

    住んで一年になりますが、我が家はないですね。
    きちんと閉めないと、音がなるのは確かです。
    一日中、換気口のファンが回ってますからね。換気口のファンの力を感じます。

  30. 1430 住民板ユーザーさん1

    >>1387 住民板ユーザーさん1さん
    よく社会生活できてるね。

  31. 1431 通りがかりさん

    ここの住人、まじ救急車呼びすぎ。
    救急隊も暇じゃないからタクシーで、病院行きなよ。

  32. 1432 住民板ユーザーさん3

    >>1431 通りがかりさん
    さきほども1時間くらい停まってましたね。

    最近、よく来てますね。
    同じ方が呼んでるかは分かりませんが…。

  33. 1433 住民板ユーザーさん4

    ここ高齢の人ほぼいないよね。
    若いのにそんなに救急事態が起こるんだろうか。
    個人的には今まで家の近くに救急車くることなんてなかったけど確かにここに住んでからはやけに多く感じます。

  34. 1434 住民板ユーザーさん8

    もしかしたら、小さいお子さんの為に救急車を呼んでいるのかもしれません。
    小さいうちは、熱生痙攣などは比較的良くあることですから。
    このマンションは世帯数も多く、お子さんも多いですから、救急車の出動が多くなるのは仕方ないと思います。
    優しい気持ちで見守ってあげたいですね。

  35. 1435 マンション検討中さん

    救急車、病院側が受入れ拒否、たらい回しというのもあるんですよ。
    別の切り口で考えると、もし自分が救急の時に、病院が受け入れてもらえないと辛いな。

    1431さん、偏った意見ではなくて、事実に基づいた話しでしょうか?

  36. 1436 通りがかりさん

    >>1435 マンション検討中さん
    さぁ。
    掲示板だから嘘じゃない?

  37. 1437 住民板ユーザーさん4

    また救急車(笑)
    さすがに多すぎるでしょ

  38. 1438 住民板ユーザーさん3

    >>1437 住民板ユーザーさん4さん
    確かに最近多すぎますね。
    先週月曜に2回来てから計四回目はきてます。

  39. 1439 住民板ユーザーさん7

    >>1438 住民板ユーザーさん3さん
    土曜日の夜に救急車が止まっている時に帰宅しましたがまだ誰も運ばれていなかったのでわかりませんが、5月も2回救急車来ていましたよね。
    世帯数が多いマンションですが、救急車やパトカーがよく来てる気がします。
    車を持っていれば、自分で乗せて病院に行けますが、無いお宅では救急車を呼ぶ事になるんでしょうね。

  40. 1440 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  41. 1441 住民板ユーザーさん1

    ファミリーが多いですからね。
    子供のことを真剣に考えてるってことかしら。
    私も救急車呼ぶ気持ち?わからないでもないです。

  42. 1442 住民板ユーザーさん1

    救急車より、パトカーが止まっている時の方が何があったのかな?って不安があります。

  43. 1443 住民板ユーザーさん2

    最近カラスがうるさい!


  44. 1444 eマンションさん

    自宅wifi電源オフして、再起動したら少し速くなりました。

    1. 自宅wifi電源オフして、再起動したら少...
  45. 1445 住民板ユーザーさん1

    すでにNURO光にされてる方にお伺いしたいのですが、変えてからは快適ですか?

  46. 1446 通りがかりさん

    >>1445 住民板ユーザーさん1さん

    スーパー快適ですよ。
    無線で500Mbps出ますし、10世帯以上の料金の1900円で使えますからね。
    y

    1. スーパー快適ですよ。無線で500Mbps...
  47. 1447 住民板ユーザーさん4

    >>1446 通りがかりさん
    羨ましい!

  48. 1448 住民板ユーザーさん1

    >>1446 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    今NURO光の増設で連絡待ちなので、早く入らないかなと首を長くしてます。

  49. 1449 住民板ユーザーさん1

    エントランスの七夕飾りが綺麗ですね
    朝、お掃除のおばさまたちが設置してくれてるのを見ました。いつもありがとうございます

  50. 1450 住民板ユーザーさん5

    今朝、消防車が凄かったですね?
    お近くだったのでしょうか。

  51. 1451 住民板ユーザーさん4

    決算書見たのですが、エレベーターの扉の修繕費、それなりに発生してますね。

    たしかにイタズラと聞いてましたが、犯人見つかったのでしょうか。住民負担というのは、納得いかないものですね。

    と、こんなに費用が発生するものかと…驚いてます

  52. 1452 住民板ユーザーさん3

    >>1451 住民板ユーザーさん4さん

    今回は保証内で修繕できた。と聞きました。

  53. 1453 住民板ユーザーさん5

    >>1451 住民板ユーザーさん4さん

    あと管理費の未納も唖然としました。

  54. 1454 住民板ユーザーさん4

    >>1453 住民板ユーザーさん5さん
    おそらく、引き落とし失敗ではないでしょうか。
    すぐに未納解消できると思います。

    とはいえ、必ずどこのマンションでも起こり得るリスクですよね。

  55. 1455 住民板ユーザーさん1

    先日、久しぶりのお天気だったからでしょうか、バルコニーでシャボン玉をしている方がいらっしゃいました。
    下からシャボン玉が風に乗って飛んできて洗濯物のところまで来たので、とりあえず、洗濯物を室内に移動しました。
    シャボン玉くらいは、やはり許容範囲なのでしょうか?
    私としては公園で楽しんでもらえると助かります。

  56. 1456 住民板ユーザーさん1

    バルコニーでバーベキューはNG

  57. 1457 住民板ユーザーさん

    >>1456 住民板ユーザーさん1さん

    BBQくらいいいじゃないですかwww

    ま…自分はしませんが(`・∀・´)

  58. 1458 住民板ユーザーさん4

    >>1455 住民板ユーザーさん1さん

    うーーん。。。
    個人的には常識ないなぁとは思いますが、
    それぐらいは許容できる心は
    持ちたいなぁとは思います笑

  59. 1459 住民板ユーザーさん5

    きちんと、使用細則を読みましょう。

    バルコニー等でのバーベキューは、煤煙・臭気等により、迷惑を及ぼしてはならない。とあるのでやること自体は禁止していません。

    また、シャボン玉も禁止事項として記載されていません。

  60. 1460 住民板ユーザーさん2

    ん???
    BBQって煙と臭いは絶対出るよね。
    イコール迷惑行為。
    よって禁止事項じゃないの?
    それに加え、BBQは黙ってするわけもなく
    当然ギャーギャー騒ぐ声も丸聞こえだろうし
    煙草の比にならないほど迷惑だと思うけど。
    ま、そんな非常識な事する人いないか。

  61. 1461 住民板ユーザーさん5

    BBQ容認派多いな
    こりゃ、先が思いやられる

  62. 1462 住民板ユーザーさん5

    そんなにBBQが嫌なら、総会の議題にとりあげてもらってはどーですかね?

  63. 1463 住民板ユーザーさん5

    >>1460 住民板ユーザーさん2さん
    自分の妄想だけじゃなくて、ちゃんと細則読んでください。お願いします。

  64. 1464 住民板ユーザーさん6

    >>1462 住民板ユーザーさん5さん

    そんなの総会の議題に取り上げないといけないほどレベルは低くないと信じます

  65. 1465 住民板ユーザーさん1

    さすがにBBQやる人はいないと思うけど、シャボン玉くらい大目に見てあげてほしいです。
    もし、戸建てに住んでいて隣のお家の子供たちが庭でシャボン玉をやっていた時に洗濯物につくので公園でやってくださいって言いますか?
    あまり神経質にしていたら集合住宅には住めません。
    1時間も2時間もやっているわけではないので、子供たちが梅雨の時期外で遊べない中シャボン玉くらいは大目に見てあげましょう。

  66. 1466 住民板ユーザーさん1

    シャボン玉の投稿をしたものです。
    多分下の階の方がここを読まれたのだと思います。
    さっそく、今日の午前中にたくさん飛ばして遊ばれていました。
    これから、夏休みなので私の方が洗濯物は室内干しにします。
    多分、イラッとして今日シャボン玉をされていたと思います。すみませんでした。

    私も怒ってはいないのですが、風向きでしょうか、上がってきてバルコニーの中に入ってきちゃったんです。

    シャボン玉ですが、先日の晴れの日は、1時間半弱
    お母さんとお子さんの2人でそれぞれシャボン玉を持って吹かれていました。
    今日も、同じくらいの時間でしたが、昨年のプールでワイワイされていた事を考えるとシャボン玉は許容範囲内と思い、私の方が室内干しにして過ごす事にしました。
    皆さま、お騒がせして申し訳ありませんでした。

  67. 1467 住民板ユーザーさん1

    >>1460 住民板ユーザーさん2さん
    こどもがバルコニーで騒いで遊んでいるのと同じかと思います。
    煙の出ないBBQのコンロもありますよ。
    広いから、水鉄砲やプール遊びもしてるし。
    今の時期、窓を開けて生活していたら隣のテレビの音や笑い声も聞こえますよ。

  68. 1468 住民板ユーザーさん6

    >>1466
    ここを見たからこれみよがしにシャボン玉するとか性格悪いですね、下の人。
    そういう行動する人、引きます。

    なぜあなたが謝る必要があるのかわかりません。

  69. 1469 住民板ユーザーさん1

    >>1466 住民板ユーザーさん1さん
    たぶん偶然かと思いますよ。
    ここに書いたくらいでわざとやるような人はいないかと。。。
    前回も1時間半くらいやられてたならきっとシャボン玉好きなお子さんなんでしょうね。。。
    プールの件ですが、バルコニーで水を大量に流さなければやってもよいと聞きました。
    子供に水遊びをさせて静かにしろというのは難しいでしょうね。
    午前中とか、迷惑にならない時間ならば多少は仕方ないかと思います。

  70. 1470 住民板ユーザーさん4

    また立体駐車場で事故ですか。
    4時間も出庫できなくなっちゃうとか、
    周りに迷惑かかるので
    もう少し注意して欲しいですね。

  71. 1471 住民板ユーザーさん6

    >>1470 住民板ユーザーさん4さん
    確かに不便ですが、事故を起こした人たちも、好き好んで事故を起こしたわけではないので、多めにみてあげましょうよ。

  72. 1472 住民板ユーザーさん1

    >>1471 住民板ユーザーさん6さん

    でも、その車の車高が駐車可能かなんて普通分かる気がするんですが。。。
    わざとじゃなくても完全に停めた人が悪いですよ。
    前にも同じような事故があり、駐車場の前にもしっかり確認してって張り紙貼ってありますし。。。

  73. 1473 住民板ユーザーさん5

    >>1471 住民板ユーザーさん6さん
    本気で言ってますか?
    機械式駐車場に停められる車のサイズが明記されていて、そのサイズを超えた車を停めてるんですよ。
    事故になることぐらい想像できますよ。

    駐車場の故障で4時間以上車が出せなくなったんですよ?
    重要な用事があった人はどーなるんですか?
    あなた、その立場だったとしても同じこと言えます?

    y

  74. 1474 住民板ユーザーさん6

    >>1472 住民板ユーザーさん1さん
    今回も車高だったんですか???
    それだったらあきませんね。
    サイドをぶつたんかと思いました。

  75. 1475 住民板ユーザーさん5

    >>1473 住民板ユーザーさん5さん
    そういうリスクも承知の上で機械式を契約したんだろ?
    サイズもわからないバカはもっとアホやけど、嫌なら敷地外で平面の駐車場を借りれば、4時間待つようなリスクはない。
    重要な用事なら損害賠償すれば良い。

  76. 1476 住民板ユーザーさん1

    >>1475 住民板ユーザーさん5さん

    言葉悪いですねー。
    自然災害で使えなくなるかもとか、故障で使えなくなるかもとかのリスクはわかります。
    でも、高さ制限超えた車停める人いて使えなくなるかもなんてリスク想定して機械式借りない人なんていないと思いますよ。
    そもそもそういう車は停めちゃいけないんだから。
    乗用車用の平面駐車場にトラックが駐車していて、それが邪魔で出られないかもとか考える人いないでしょ?

  77. 1477 住民板ユーザーさん7

    初歩的な疑問なんだけど、
    元となる車高がアウトなのになぜその機械式に
    駐車しようとしたんですか?
    その車が車高で引っかかるなら
    そもそもそこを自分の駐車場としては
    最初から契約出来ないのではなくて?
    駐車場申し込む時点で規定外にならない?
    それともどんなサイズの車でも一律どうぞ、
    なのですか?そんな訳ないよね、、、?
    いまいちこの結果に至るまでの過程がわからず。

  78. 1478 住民板ユーザーさん1

    駐車場で貸し出す際に、車検証のコピーとか出さないのですか?高さだけでなく、車幅や重さも重要かと思います。
    我が家は車幅が大きいので平面に応募しましたが残念ながら外れてしまい近隣の月極めです。

  79. 1479 住民板ユーザーさん5

    契約した車じゃない車を停めているんだよ。

  80. 1480 住民板ユーザーさん5

    >>1475 住民板ユーザーさん5さん
    そんなリスク考えてないです。
    よもや、規格外の車を停める異常な人がいるとは思ってませんから。

    たしかにあなたみたいにリスク考えとけよ。みたいな考え方の人がいるから、どんな車でも停めちゃっていいかぁ。って話になる人もいるのでしょうね。同じ住民としてとても寂しいですが、それが現実でしょうね。
    殺人の無い世界が無いように。
    勉強になりました。

    親の死に目に会えなかった。とかいう用事だったら損害賠償云々の話ではないですけどね。

  81. 1481 住民板ユーザーさん1

    >>1469 住民板ユーザーさん1さん
    プールの事で教えてください。
    昨年の夏にプールをやってポストにお叱りの手紙を頂きプールをやめました。違う日に投函されたのですが、2通あったので両隣かと思います。
    1通には、子供の声がうるさいので窓を閉めて遊ばせて欲しいともありました。
    後日、謝罪に行きましたがドアを開けてもらえませんでした。

    プールをやると、どうしても大量の水を使います。
    水を抜くときにも気をつけていましたが思いの外流れが速く、お隣に排水溝があるため流れて行きご迷惑をお掛けしました。
    どのようにすれば、プールで遊ばせる事は出来ますでしょうか?
    風呂桶みたいなもので、水をすくって一杯ずつ流すのは時間もかかり大変です。
    良い案がありましたら是非教えてください。

  82. 1482 住民板ユーザーさん5

    >>1481 住民板ユーザーさん1さん
    そんなにうるさくいう隣人いるんですね。
    そんな人が機械式駐車場契約してたら大変でしたね。笑
    そりゃもう、ハワイアンズでも行くか、一階の人とお友達になってお庭貸してもらうしかないでしょうね。

  83. 1483 住民板ユーザーさん5

    >>1475 住民板ユーザーさん5さん
    あなたの車に隕石が落ちることを願っています。

  84. 1484 住民板ユーザーさん1

    >>1482 住民板ユーザーさん5さん
    長く住む家なので嫌われるのは怖いです.
    昨年叱られてからはお風呂に水をはって子供と遊んでいます。
    子供には、プールに穴があいちゃって修理に出してないからごめんね。って言ってごまかしています。
    ハワイアンズは行ったことがないのですが参考にさせていただきます。

  85. 1485 住民板ユーザーさん1

    >>1481 住民板ユーザーさん1さん
    排水溝がない家は水を流しようがないですよね。
    真夏なら、とりあえず水は少なめにためて、日中はそのまま置いておいて水を蒸発させ、夕方残りを室内の排水溝に捨てるくらいしかないですよ。
    なので、プールはお風呂でやって外では諦めるか、外で遊ばせたいなら、三郷や草加の水遊びができる公園に行くしかないです。

  86. 1486 住民板ユーザーさん7

    >>1479 住民板ユーザーさん5さん

    契約外の車両の駐車は、違法駐車ということで罰金とか取れないんですかねー
    まぁ、修理代も高いのでしょうから反省したでしょ。
    機械式は、車を出せない可能性があるものと考えて契約するべきですね。

  87. 1487 住民板ユーザーさん6

    >>1485 住民板ユーザーさん1さん

    >>1481 住民板ユーザーさん1さん
    子供の水遊びぐらい、多めにみてあげてもいいんですけどね…。
    排水口が無い場合は、掃除の時も気を遣います。
    その場合は、指摘や注意される前に事前のお詫び挨拶に行ったほうがいいかもしれませんね。

    許可をもらったときは、一度に流さず、ちびちびと…。
    排水流すときって、ホコリとか髪の毛も意外と多く流れるので、配慮する必要があります。

    となると、やはりプールにいかせた方が賢明ですね

  88. 1488 住民板ユーザーさん5

    >>1483 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!!

  89. 1489 住民板ユーザーさん6

    なんだか怖いな、いろいろと

  90. 1490 住民板ユーザーさん4

    >>1481 住民板ユーザーさん1さん

    個人的な意見ですが
    子供がいる親として
    日中、常識がある範囲内での
    ベランダプールは許して欲しい思います。
    水を一気に流さないとか。
    早朝、夜間に実施しないとか。

  91. 1491 住民板ユーザーさん6

    >>1490 住民板ユーザーさん4さん
    私は許容派ですねー。
    水浸しにならないよう、一定の配慮さえしてもらえれば。
    子供の笑顔が多いマンションであってほしい。
    住み心地よければいいんだけどなぁ。

  92. 1492 住民板ユーザーさん7

    プールに限らず何をするにしても一軒家じゃなくマンションに住む以上はそれ相応に隣家や上下の部屋に対して配慮する必要はあると思いますよ。
    それでなくともここはベランダの排水溝が
    1戸飛びに配備されていて必ずしも自分のベランダにある訳ではない。
    その時点で隣のベランダに流れる構造なわけです。
    大量の水を流してはいけない、花の水遣りも水浸しにならないよう水受けを利用する、高圧洗浄機の使用は禁止等、水に関する規約は様々あります。

    プールをするにあたって大量の水を隣家に流さないよう徹底出来るのであれば常識の範囲内で良いのかなとも。
    先に出てたように利用後の余った水はバケツなりでお風呂に運んで後始末するとかもそうですよね。
    そんなの重くて大変でやってられない。
    では何の努力も配慮の表れがないですし。
    それができないなら仰る通りどこかのプール施設へ連れていくになるでしょう。

  93. 1493 住民板ユーザーさん6

    >>1492 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。よいまとめです!

  94. 1494 住民

    >>1493 住民板ユーザーさん6さん
    夜勤で昼間に寝てる人にとって、隣や上下のベランダでのプールは苦痛そのもの。

  95. 1495 住民板ユーザーさん4

    >>1494 住民さん

    それは残念。
    耳栓して寝てください。

  96. 1496 住民板ユーザーさん4

    >>1494 住民さん
    同感です。
    プールを出してわいわいしたいのなら一戸建てを検討された方がいいと思います。
    マンションは、上下左右は勿論の事同じ建物内に住む方皆さんに気を使って住む場所だと思っています。

  97. 1497 住民板ユーザーさん4

    >>1496 住民板ユーザーさん4さん

    周りばっか気にして生活してたら
    息苦しすぎるわ。
    あれもダメ、これもダメじゃなくて
    もう少し許してほしいけどね。

    心が狭いというか、なんというか。


  98. 1498 住民板ユーザーさん1

    >>1497 住民板ユーザーさん4さん
    ほんと、みんな心狭すぎ。
    夏なんだから、窓閉めてエアコンつけてるでしょ。
    そんなに聞こえないよ。
    私は元気でいいなーって思うけど。
    静かに過ごしたいなら、ファミリー向けのマンションに住めないよ。
    それこそ山奥のポツンと一軒家に住むべき。

  99. 1499 住民板ユーザーさん1

    共用部分で騒ぐのは本当にやめて欲しいです。
    廊下や階段でドタバタギャーギャー、使用細則でもしっかり禁止されてますし。未就学児の様な小さい子が泣いたり大声を発してしまうのは当たり前の事なので良いんですけど、小学生位の子なら親がしっかり注意して欲しいです。

  100. 1500 住民板ユーザーさん5

    団地に住んでいる感覚の人がいるのが残念に思います。
    バルコニーには、観葉植物もダメなのだからプールなど物置くのはNGでしょう。
    集合住宅は、周囲に気を遣いながら生活をするのは当たり前と思って購入しました。
    未就学のお子さんの叫び声や泣き声は致し方ないですが、1499さんのおっしゃる事は正しいと思います。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸