横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼橘
  7. 藤沢駅
  8. シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-22 23:25:44

シティテラス藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-10他(地番)エアーズコート 
    神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-4他(地番)ブリーズコート
交通:JR東海道線「藤沢」駅から徒歩5分
JR湘南新宿ライン「藤沢」駅から徒歩5分
小田急江ノ島線「藤沢」駅から徒歩5分
江ノ島電鉄「藤沢」駅から徒歩4分
間取:2LD・K~3LD・K(エアーズコート)3LD・K(ブリーズコート)
面積:60.68m2~78.38m2(エアーズコート)66.73m2~77.50m2(ブリーズコート)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-09 12:36:31

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンコミュファンさん

    >>650 匿名さん
    無くなりません。近所の風俗街もそのままです。

  2. 652 匿名さん

    老舗の人気ホテルらしいので、建物の耐久性があるうちは難しそうですね。

  3. 653 マンコミュファンさん

    >>652 匿名さん
    そうでしたか。。
    子育て世代にとってはデメリットですね。

  4. 654 匿名さん

    >>649 匿名さん
    4500万
    それぐらいが妥当でしょう

  5. 655 マンション検討中さん

    >>654 匿名さん
    激安プラウドに行ってください

  6. 656 通りがかりさん

    >>655 マンション検討中さん

    激安ではなくてあれが適正。
    ここは立地も建物も微妙なのに強気すぎ。
    だから売れ残る

  7. 657 eマンションさん

    >>655 マンション検討中さん

    マンションは値段じゃないよ。
    ここは特に「鵠沼&駅近プレミアム」を必要以上に乗っけた感が酷すぎる。
    中住戸の間取り見りゃ一目瞭然だが、ポーチもアルコーブもないのっぺりとした賃貸仕様。
    おまけに直床ときたらおう、もう、、、
    エントランスも2層吹き抜けではないし、外観共用部にも力入っているとは言いがたい。
    それでいてお値段だけは一丁前と、近年の住友不動産の悪いところが全部出てしまってる。

    バカにしてるプラウドの間取りとデザイン見てきたら?

  8. 658 匿名さん

    >>657 eマンションさん
    まぁまぁ、きっと「駅近=資産価値=リセール有利」というのを鵜呑みにして購入してしまった人が予想と違って焦っているのでしょう(笑)

    駅近だったらいいってもんではないし、少しでも資産価値が高い物件を買えばいいってもんでもないんですけどね。
    大事なのはいざという時のために物件と価格が釣り合ってる事。
    実際マンションに永住する人も少ないでしょうし。

  9. 659 マンコミュファンさん

    ここは売れてる?

  10. 660 匿名さん

    >>658 匿名さん

    同意します。

    私はいわゆる「駅近=資産価値=リセール有利」と思っています。
    が、ここに関しては同じ並びに、既にマンションがありますからね。
    ここでないといけないという理由がないんですよね。

    藤沢唯一の徒歩5分でしたら、目の前の建物関係なく需要は確実にあると思います。
    ですが、徒歩1、3、5、7分と、既に選択肢がありますので。
    どうしても、このマンションでないと!という売りが必要だと感じます。

    そうなったとき、他のマンションと何が違うのか。
    いわゆる差別化が必要になりますよね。

    同じ駅近でも、徒歩1分と一番近い!
    同じ駅近でも、室内のグレードが高い!
    同じ駅近でも、外観デザインが秀でている!
    同じ駅近でも、安い(妥当な金額)!

    など…
    この物件の売りは何でしょう。
    難しい話ですね。

  11. 661 eマンションさん

    >>660 匿名さん

    ウリは住友がぼろもうけできることじゃない?

    それ以外はないかな。

  12. 662 マンション好き

    >>660 匿名さん
    おっしゃるとおりだと思います。

    住友不動産のマンションは一応、
    外観とエントランスにこだわるという評価はありますが、
    このマンションはそれほどこだわっている感じはありませんね。
    用地取得に費用がかさんだ結果、相場として売れる価格ぎりぎりの線との兼ね合いという点で、
    ローコストマンションとまでは言いませんが、デベの利益確保優先の面白みのないごく普通のマンションに仕上がっていると思います。
    でもデベ各社の決算を比較した記事を見る限り、
    住友不動産の利益率の高さが際立っており、消費者の意向とは反対の結果になっているようです。マンション事業における用地立地の重要性ばかりが重要視され、設備やデザイン、居住性にフォーカスが当たらなくなってきているのは、消費者としては少し残念な傾向です。

  13. 663 匿名さん

    >>662 マンション好きさん

    すみふは、郊外マンションは徹底的に手を抜くからね。
    庶民向けの田の字無双してくる。

  14. 664 マンション検討中さん

    こちら売れ行きどうなんですかね?

  15. 665 匿名さん

    >>664 マンション検討中さん

    無風状態。
    つまり、ポジもネガもいない。

    この状態が一番つらいだろうね。
    相手にされていない訳だから。

  16. 666 匿名さん

    3LDK 4990万円(予定)~
    ということでした。みなさんが想定されているよりも高いということもあったりするのでしょうか。
    この価格の部屋は、2階の物件ということなので、もっと上の階は、金額が上がってくるということになってくるのですよね?

  17. 667 匿名さん

    ここ買うならグレーシアだな

  18. 668 匿名さん

    >>667 匿名さん

    だな!

  19. 669 匿名さん

    エアーズコート、ブリーズコートの2つがあります。どちらが人気なのでしょうね。

    Yahoo!不動産を見てモデルルームに行くと2000ポイントTポイントがもらえます。これ、確か、他のマンションでも見かけました。候補が2、3ヶ所あれば、Tポイントをもらって巡ることもできるのかと思いました。
    ちょっとした裏技ですけど、2ヶ所で4000ポイント、3ヶ所で6000ポイントになるので高額になりそうです。

    クオカード6000円分プレゼントもしていますし。行くだけで8000円相当分って太っ腹キャンペーンです。

  20. 670 匿名さん

    キャンペーンで色々ともらえるのはお得だとは思います。でもその分、物件価格にも乗っかってきてしまうんで、複雑な感じ。

    一緒のマンションとして2つとも扱っていますが、
    マンションとしては、それぞれ別物扱いになっていくと考えていくのか?
    物件概要もそれぞれに用意されています。
    マンションの規模としても全く違います。

  21. 671 ご近所さん

    エアーズコートとブリーズコートは別の管理組合なので、別物扱いになります。エアーズコートの方が個数が多く専有部分の面積もやや広く視界も開けていますが、うなぎの寝床のように間口が狭くて細長く、また外観も団地チックで外階段は鉄骨です。ブリーズコートはディアスタが建つため視界は遮られますが、外観はエアーズコートよりおしゃれで間口はやや広いかと思います。どちらを選ぶかは、家族構成によるとことが大きいと思いますが、二人で住むならブリーズコート、三人以上ならばエアーズコートかな、と思います。

  22. 672 マンション検討中さん

    外観の幕外れ始めましたが、思っていたより質素だと思いますが皆さんどう思いますか?
    正直残念で、これで5500万かと…

  23. 673 匿名さん

    ここは建物ではなく「鵠沼」というブランドと駅距離が売りの物件です。リセールは気にせず鵠沼に拘ってる人がターゲットです!

  24. 674 匿名さん

    >>673 匿名さん

    住所が鵠沼でなかったら、駅ちかとはいえ、さらに微妙ですよね

  25. 675 評判気になるさん

    プレミスト高いからここを検討したが、
    ラブホ、風俗街…子供がいるから絶対無理
    しかもプレミストcxの開発地区から外れて、かなり歩く

    エアヒルズが一番良かったな
    高くなかったし

  26. 676 マンション検討中さん

    藤沢市が風俗を撲滅してくれたら良いのに。。

  27. 677 マンション掲示板さん

    >>675 評判気になるさん
    エアヒルズってプレミストより駅までの距離があるじゃん。しかもあの坂もあるし。
    値段だけは良かったかもね。

  28. 678 ご近所さん

    >> 672 マンション検討中さん
    今の郊外の新築マンションはこんなものですよ。
    新林小の隣のノブレスみたいにタイルすら張っていないものもありますからね。
    タイルといえば、シティテラスの外壁は太陽の角度によってはタイルのでこぼこで陰ができて、あまりきれいな施工ではないように見えます。これも今どきの新築マンションはこんなものということなんですかね。剥落しなければまだよいのでしょうが。

  29. 679 匿名さん

    外観もそうだけど中身のコストカットがひどい。藤沢の所得の層に合わせるとこうなっちゃうのかな?
    立派なお高い物を作っても結局買える人いなくて売れなくては本末転倒ですし。

  30. 680 匿名さん

    >>679 匿名さん
    せっかくの鵠沼ブランドですから、もう少し上乗せされたとしても、中身までしっかりとこだわった方が良かったかもしれませんね。

    とはいえ、土地取得にかなりコストがかかっているそうなので、難しいかな。
    その点、安く用地取得できたプラウドは素晴らしいですね。

    この土地、野村は手を引いたみたいですし、採算が合わないと判断したのでしょう。懸命な判断ですね。

  31. 681 ご近所さん

    もともとスミフは専有部分にはあまりこだわらないので仕方がないと割り切ることもできるのですが、「外観とエントランスにこだわる」と公言している会社が外観を安普請にするのは受け入れがたいものがあります。最低限の仕様の上物を作ることを前提で高値で用地を仕入れて他デベを出し抜く手法は、消費者にとってはあまりありがたくない存在です。こういう会社がマンション供給戸数No.1になっているのは腹立たしい限りです。個人的には野村や東京建物は比較的良いマンションを作る印象なので、こういう会社にこの土地を買ってほしかった。立地で選ぶとデベは選べないのがマンション購入における悲しい一面です。

  32. 682 マンション検討中さん

    既にエントランスが見れるようになったのですか??

  33. 683 匿名

    >>675 評判気になるさん

    南口で、ラブホは場所わかるんですけど、風俗街ってどのへんのことですか??北口にも、なんかそんなのありますよねー

  34. 684 評判気になるさん

    >>683 匿名さん
    ググればオバさん。

  35. 685 匿名さん

    建物外観と室内の仕様をコストカットしているという話ですが、土地の仕入れ額が高かった→これまでと同じグレードでは販売価格が高額になる→思ったように売れないと踏んだからでしょうか?
    野村や東京建物が取得した場合はマンション価格も高額の高級マンションを企画する事になっていたのでしょうか?

  36. 686 匿名さん

    長谷工の持ち込み案件で住不が最終的に引き受けた企画だからでしょうか。
    土地を充分買い集められなくて、変形な土地になって2つの管理組合をもつ2つの物件になっていますね。、駅には近いですが、商業地域の土地なので建蔽率や容積率や高さ制限は緩いので土地単価は高くなり大きな建物は建てられますが、住環境は住居地域より囲まれてしまったり現状より悪くなるリスクがあったり。現状より高価格帯を企画するのは簡単ではないと判断したのでしょうか。

  37. 687 ご近所さん

    坪単価いくらならどの程度の期間で売れるか、というのは地域、立地でほぼ決まってきます。金融緩和による資産インフレで用地取得にかかる費用が上がったものの普通のサラリーマンの給料はさほど上がっていないため、都心以外では高級マンションというのはなくなってきました。近隣のマンションでたとえるとグランドメゾンと同じものを今作ったら億ションになるでしょう。そこまでいかなくてもパークハウス鵠沼橘レジデンス、パークハウス鵠沼橘プレイス、プラウド鵠沼橘のようにエントランスに天然石を使うことも、最近の郊外新築マンションでは少なくなってきていると思います。デベがどこだからということとは関係なく世の中の流れとして仕方がない部分があるのは承知していますが、各デベにはそれぞれこだわりをもったマンションを作ってほしいと思います。もし仮に野村が建てたとしたら、少なくとも階高はシティテラスよりも高かったでしょうし、システムキッチンもLIXILではなくタカラだったと思います。スミフならばグッドデザイン賞をとるぐらいおしゃれでかっこいい外観のものを作ってほしかったと思います。

  38. 688 匿名さん

    売れませんので値下げの価格改定しました。メールきましたね。やはり売れて無かったか…。営業さんもちんぷんかんぷんだったから、当然ですね。

  39. 689 マンション検討中さん

    >>688 匿名さん
    どれくらい値下げしたか例など記載されてましたか?差し支えなければ教えていただきたく。

    営業さんもちんぷんかんぷんとは、どういう意味ですか?

  40. 690 買い替え検討中さん

    価格改定のメール来ましたね。
    300万円くらい下げるって完成前のスミフでは珍しいね。

  41. 691 匿名さん

    >>690 買い替え検討中さん

    その前に契約した人はどうなるんですか?

  42. 692 匿名さん

    >>691 匿名さん
    そのままの据え置き価格。
    そのぶん、オプションやら好きな部屋やら選べるんだから。
    ここはまだ、待つべきだね。
    たかだか300万の値引きでは食指は動かない。700なら考えてやってもいいかな。

  43. 693 匿名さん

    この物件厳しいのか。価格改定メール皆さんにも届いてますか。
    物件概要には誤りがありましたと記載してますが、実際は値下げしましたの誤りですね。
    何があっても値下げしません言われたけど、嘘でしたか。もう少し待てば更に下がりますね。

  44. 694 匿名さん

    >>692 匿名さん

    ありがとうございます。
    691です。

    住所はいいけれど、場所がいまいちということですね。
    色々残念な物件ですねぇ。
    設備的にはグレーシアの方がよさそうですもんね。

    もう少し静観してみます。
    待てばいいことがありそうですね。

  45. 695 マンション住民さん

    鵠沼アドレスで駅に近ければいいってもんじゃない

  46. 696 口コミ知りたいさん

    うーん
    駅から5分という売り以外、良い点が見つからない。
    せめて、土地買収が上手く行ってれば、共用施設とかも、良くなってたのに、惜しいですよね。
    このまま行くと、低地と批判されてるグレーシアに負けるんじゃないかな。

  47. 697 マンコミュファンさん

    値付けミス
    いまの値段は1000万は高いね
    1000ねびかれてもいらないけど。
    理由は、ちゃっちい

  48. 698 マンション掲示板さん

    藤沢駅あたりはマンション建設ラッシュ
    隣の辻堂駅にもプロミスト

    こういった状況下では普通はエース級の営業社員を揃えるべきだよ。
    訳の分からない営業を置いとくべきではない。
    好立地、適正な値段ならほっといても勝手に売れて、
    ポンコツでも売れるんだから。

    ま、値段設定を誤ったから人がこないんじゃ、生かしようもないか

  49. 699 評判気になるさん

    ラブホテルの前
    これがねー
    子供がいじめられそう

    あの娘のマンション
    ラブホの前なんだよ〜

  50. 700 名無しさん

    >>699 評判気になるさん
    ラブホは将来的になくなると過去のコメントにありましたよー!

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸