横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼橘
  7. 藤沢駅
  8. シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-22 23:25:44

シティテラス藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-10他(地番)エアーズコート 
    神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-4他(地番)ブリーズコート
交通:JR東海道線「藤沢」駅から徒歩5分
JR湘南新宿ライン「藤沢」駅から徒歩5分
小田急江ノ島線「藤沢」駅から徒歩5分
江ノ島電鉄「藤沢」駅から徒歩4分
間取:2LD・K~3LD・K(エアーズコート)3LD・K(ブリーズコート)
面積:60.68m2~78.38m2(エアーズコート)66.73m2~77.50m2(ブリーズコート)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-09 12:36:31

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    現地よく知ってますが、静かな所がいいところだと思う。
    ドンキの方とは雰囲気違うので、環境面では満足出来るかなぁ。ラブホがありますが変な施設でもないので許容範囲です。
    藤沢で駅から近い条件であれば他にないと思います。
    藤沢好きの地元民なので聞きたい事があれば、あげて下さいね!
    ここのマンション周辺は離れがたい魅力があります。通勤1時間半かかってますから。引っ越せばってよく言われますが、書ききれない魅力が多い所なので、何でも聞いて下さい。

  2. 102 マンション検討中さん

    よっぽど藤沢好きなんですね!
    都内から藤沢に移り住む予定です。
    どうしても娘を白百合に行かせたいって思いからです。
    時期としてもいいので値段次第で購入予定です。
    今のところ嫌な所がなく、みなさんの藤沢や南口?(まだ魅力が体感できてません)への愛があるんだなぁと、私たちも追いつきたいと思ってます。
    明日は藤沢に遊びに行く予定なので、もっと好きになれたらと思ってます。
    おすすめスポットなどまだわからないので、教えて頂きたいと思います。
    よろしくお願いします^ ^

  3. 103 匿名さん

    マンション周辺にいろいろな建物が建っていますが、将来建て替えで高い建物が建った眺望や日当たりが変わるといったことはないですかね? 藤沢駅から近いし南口だしメリットがいっぱいだから、それぐらいの不安は我慢しないといけないものなのでしょうかね。

  4. 104 マンション検討中さん

    昔から鵠沼に住んでますが、この規模で橘は今後も中々建たないんじゃないかと思います。
    通り挟んで反対の月極駐車場なんかは将来建てられそうですけどね。
    周りに何も無い所に住みたければ、駅からかなり離れないと無いので我が家は割り切っています。
    駅からの距離は何年経っても変わらないですからねー

  5. 105 匿名さん

    >>104 マンション検討中さん
    エアーズコートはブリーズコートでガッツリ日照を遮られ、ブリーズコートも目の前に何か建ったら終わりって考えると何がメリットとして残るのか、自分は見学してそう感じました。

  6. 106 マンション検討中さん

    メリットがわからないなんて残念な人

    私たちは午後から日照あれば充分じゃんって感じでエアーズの方を検討してます。
    ブリーズは前に建つそうですね、もう決まっているのか分かりませんが営業の方が言ってました。部屋の大きさも少し小さいようなので、別に売れると思いました。

    前に何もないってのはエアヒルズとかナイスぐらいでしょ。
    藤沢のようなところで、駅から近いマンションで、前に何も建たないのを求めるのが難しいでしょ笑
    貴方は田舎のマンションで満足してなさい笑
    ナイス、エアヒルズとか絶対住みたくないなぁ。

  7. 107 マンション検討中さん

    まあまあ
    だいぶキツく言ってますね。
    いいではないですか、そんなに言わなくても(^_^;)

    高くて買えない人なのでは?

    存在するだけでメリットなんですよねここは!
    地元じゃないとわからないかもしれないですね。

    私は藤沢が実家で都内に住んでますが、子供が出来て環境面から藤沢に戻ります。
    私たちのような家庭は魅力に感じるものです。

    駅から近い藤沢、鵠沼しか味わえない環境。
    わかる人だけ高い価格でも買えばいいですよね^ ^

    だって安いマンションはたくさんありますから。

  8. 108 マンション検討中さん

    案内会参加してきました。価格はまだ決まってないようでしたが、予算内であれば購入したいです。今までたくさんのマンションを見学しましたが場所の良さで決めました。暑かったですが現地も案内して頂き、静かな住宅地で駅から近い最高の場所でした。
    購入希望の方、意見交換よろしくお願いします。

  9. 109 通りがかりさん

    ご存知かと思いますが、白百合幼稚園は毎日親同伴で電車、徒歩通園がルールです。なので片瀬江ノ島もしくは、その方面の駅近くが便利かとは思います。
    藤沢駅からの通園も多いですが、毎日の通園を考えるとクオス駅前やクラッシィ含めた駅近くの中古もいいような気がしますけれど。タイミング的に待てるようなので、、、一番高い時期にわざわざ新築買わなくてもと思ってしまいます。
    小学生になると一人通学となり、場所、道幅など少しリスキーな感じもしますけれどね。参考までにどうぞ。
     

  10. 110 マンション検討中さん

    南口で探してるけど中古なくねー
    中古もあっても高いでしょ?

    どうよ過保護さん笑

  11. 111 名無しさん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 112 マンション検討中さん

    シエリア気にしてるやつも一緒だなんてイヤだなぁ

  13. 113 通りがかりさん

    >>112 マンション検討中さん

    どういう意味ですか?

  14. 114 マンション検討中さん

    意味聞いちゃってるよ誰か説明してあげて

  15. 115 匿名さん

    確かに藤沢駅近の中古物件はなかなかでないです。特に築浅はレインズへ乗る前に売買契約済みになっていることが多いですね。ただ年に数回はクリオやパークハウスなど良い中古物件も出てそうですね。
    タイミングの問題ですが、ここに限らず新築は買わない方が良いという意見はありますよ。不動産の知り合いに相談したら多くはそう言うでしょうね。

  16. 116 マンション検討中さん

    不動産屋の知り合いいないし聞けないけどなんで?

    新築が高くても中古の私たちの住んでるマンションも高いうちに売れるし、賃貸に住んでる人も家賃がマイナスだよね?
    ローン控除で税金までかえってくるし、、、
    何年後にいくらぐらい下がりそうと思ってるのかなぁ?

  17. 117 マンション検討中さん

    買う度胸がないだけでしょ

  18. 118 匿名さん

    頭が悪いのですかね。
    マンションは度胸で買うもんじゃないんですよ。
    詳細に書くと営業妨害になってしまうこともあるので書けませんよね。
    身内や友人をたどれば不動産関係の人なんて必ずいるでしょう。
    またいくらでも本やネットで情報があるのだからご自身で調べればよいこと。
    そのうえで購入すればあとから後悔することもないでしょう。
    ここは利便性もあり特に永住するひとは別に好きにすれば良いですよ。

    売る前提の人に端的に
    不動産関係の人は必ず不動断投資をしています。よほどの物件でなければ新築を買うことはないでしょう。
    新築は買った瞬間から価値は下がります。
    新築供給過多 オリンピック後にどうなるか
    築浅≒新築です。
    新築と賃貸とのギャップが逆転するのはいつか。
    マンションの寿命。不動産関係の米国化。
    金利が大きく変動することがあるのか。
    築10-20年の藤沢駅徒歩5分物件の売買状況。辻堂バブル。
    などなどきりがないので止めますが、分からない人や度胸で買うなど、どうでも良い人はスルーしてください。

  19. 119 匿名さん

    >>118 匿名さん
    売る前提でマンションを買う方って多いのでしょうか?
    このマンションを最初から売る前提で買う方は、売った後どこに移るつもりなのでしょうか。もっと便利な都会?それとも、不便だけど自然溢れる田舎?だったら最初から、移る予定の場所を買えば良いのに。
    それとも転勤族?そういう方は確かに中古か賃貸が良いかもしれませんね。
    投資目的?そんなお金持ちは、ここの検討者では少数派でしょう。

    ここを買う方の多くは永住希望ではないでしょうか。もし将来引っ越すことになるにしても、金銭勘定より、それまでのクオリティ・オブ・ライフを重視して家を選んだほうが、人生幸せでしょう。
    私は住民コミュニティとの関係を大事にしたいので、同じところに長く住みたいです。

    資産価値云々の話が先行するのは、不動産屋視点過ぎると思います。

  20. 120 通りがかりさん

    家族が増えて戸建てに移るケースはかなりありますよ。親の介護、仕事替え、転勤、リストラ、人生なにが起こるかわからないですからね。リスクマネージメントは大事ですよ。
    不動産投資、経営者に限らず一般人も考えておくべきですね。
    118さんの言ってることは、ある程度常識と思ってましたが、、、
    結局永住しなかったというケースは多いので、売る可能性も考えて検討するのが普通ですね。
    考えないから庶民ということになるのかな。
    何に対する度胸でしょうか。上司だったら最悪だ。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸