横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼橘
  7. 藤沢駅
  8. シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-22 23:25:44

シティテラス藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-10他(地番)エアーズコート 
    神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-4他(地番)ブリーズコート
交通:JR東海道線「藤沢」駅から徒歩5分
JR湘南新宿ライン「藤沢」駅から徒歩5分
小田急江ノ島線「藤沢」駅から徒歩5分
江ノ島電鉄「藤沢」駅から徒歩4分
間取:2LD・K~3LD・K(エアーズコート)3LD・K(ブリーズコート)
面積:60.68m2~78.38m2(エアーズコート)66.73m2~77.50m2(ブリーズコート)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-09 12:36:31

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 81 マンション検討中さん

    >>80 通りがかりさん

    海近じゃないなら一緒でしょう。
    どういう意味ででしょうか。
    ブリリアとかの方が良いという意味?

  2. 82 匿名さん

    湘南地区で言えば、
    東海道線の北か南かで不動産価格が違ってくるのはほぼ常識

  3. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん

    具体的には?
    辻堂は北の方がマンション高いよ。
    何が常識?

  4. 84 ご近所さん

    そうですね。公立小中学校の学力も南が高く北が低いです。よって、学区を考えて子供の就学時に南側にお引越しされる方も多いですよ。

  5. 85 名無しさん

    >>83 匿名さん
    そこまで知ってるならこの常識気がついてるでしょ

    そんな事、言わせないであげてね
    可哀想じゃん

  6. 86 マンション検討中さん

    北イジメもほどほどにしてあげましょうね、満足感は人それぞれですから、相手にしない方が良いですよ。
    情報あまり出てこないですね、いきなり販売開始とかあるのでしょうか?スケジュール感知りたいです。

  7. 87 評論家

    南と北の話ばかりで、肝心のマンションの話をしましょう。駅から離れた一戸建により形成される住宅地としての南側鵠沼ブランドと北の小田急沿線側の住宅地との比較のサイトになっていますね。

  8. 88 密屋大塚 神学熟 

    >>84さんへ
    公立小中学校の学力の話はナンセンスですよ。このサイトでは学校名は出さないですが、私立の良い学校がいっぱいあるし、そこに入るのにお受験ですよ。

  9. 89 通りがかりさん

    まさに勘違いしている人が多いですね。
    ステータスを気にするのであれば鵠沼別荘地か鎌倉、逗子、大磯の高級住宅街に住めばよいのではないでしょうか。
    海側という話も駅近くのここではまったく趣旨がずれてますね。ここは利便性がかなり高く駅近のメリットが大きいマンションです。不動産に関しても南側は人気エリアを除いて全体的に不動産価格や地下が下がっています。
    学校に関しては富裕層は北でも南でも横浜や近くの私立に行ってると思います。

  10. 90 周辺住民さん

    鵠沼(駅近)の住民ですが、89さんに同意です。
    学力に関しては公立小中なら北も南も大差はありません。塾も選択肢は多いので教育熱心なご両親なら公立でも大丈夫だと思います。
    イメージについては、北南の議論は、まさにここに住んでいない方(あるいは移住されたばかりの方)のイメージ(先入観)と感じました。
    外から見ると南側言えば少し聞こえが良いかも知れませんが、地元住民は気にしてませんし、ここはいわゆる鵠沼のイメージとは全く異なる駅近エリアです。
    それよりも、地元民にしてみればこの場所は「ラブホの前のマンション買ったんだ。。。。」というイメージの方が先に頭に浮かぶので、表面的には「便利な所に住んでますね(事実)」、でも内心は「ちょっと微妙な場所ですね」というのが、率直な感想です。

  11. 91 匿名

    >>90 周辺住民さん
    あなたが安い北ではなく、高い南を選んだ理由は?

    賃貸にせよ分譲にせよ値段に違いがあるのに、北ではなくあなたは南を選んでますよね?

    私はあなたが住んでいないのに、住んでいるふりしてる感じがします。

    あなたは本当に南側にお住いの人ですか?

    私は因みにここの近くに住んでいて、購入する予定のものです。

    ここの場所の良さがわからない貴方は南側住人ではないですね!

  12. 92 マンション検討中さん

    これは南側住人装ってますね。南側に住んで北側に住みたいなんていう人はいないですからね。北側の魅力はなんでしょうか?あらゆる面で南側が上だと思います。それをわかっていての南側批判ってのが透けて見えますよ。ラブホテルが近くにあるけど昔からだしだからなに?って感じ。

  13. 93 通りがかりさん

    89ですが、誰も北側がいいなんて一言も言ってないんですよ。結局北も南も場所によるんですよ。87さんの言っているように、ずれているんです。あえて南北紛争煽って意味ありますか?北側で比較するならクラッシィと周辺の中古マンションになるのでしょうか。
    ラブホについては人によりますが、一般的な不動産事情からいえば、マイナス要素です。
    これも誰かがおっしゃる常識ですよね。
    言っておきますが私は北側に住んでませんし、このマンションはありだと思っていますし、ラブホも私は気にしません。
    ただこのレベルでどっちが上とか下とか言ってもね。恥ずかしいですよ。

  14. 94 匿名さん

    駅近の利便性+「鵠沼」の住所
    が、このマンションのメリット

    いわゆる本当の別荘地はもっと海側だけど、
    それは地元民以外は分からない

  15. 95 マンション検討中さん

    メリットが住所じゃよくわからない。鵠沼のマンションが魅力だと思います。たとえ南側がいいといっても駅から近くて見晴らしのいいところはなかなかないですからね〜。南口でも川が近いと災害怖いし。

  16. 96 マンション検討中さん

    ラブホが無ければなあ

  17. 97 匿名さん

    北と南の論争も多少は話題には出るけど、そればかりに終始している。シティテラス藤沢鵠沼の良さについて語ろうよ。立地に固執してしか話題が中心ですね。

  18. 98 匿名さん

    >>96 マンション検討中さん

    ラブホもそうですが、それ以上に手前のいかがわしいビルが衝撃でした

  19. 99 マンション検討中さん

    ドンキ側の事でしょ?ここと関係無いじゃん

  20. 100 マンション検討中さん

    そうですね。同じ藤沢と言っても特徴バラバラですよね。ここはラブホがあったりするものの、静かな住宅地ですが、ドンキ側はひどいですよね。でも私たちは風俗は気にして無いのですが、災害などを気にして私たちもドンキ側では考えていません。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸