横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 3001 検討板ユーザーさん

    この掲示板で品薄商法を偽ろうとした輩がいます。

  2. 3002 名無しさん

    >>3001 検討板ユーザーさん
    この後、クールポコみたいなツッコミが入ると良いですね。

  3. 3003 匿名さん

    >>3002 名無しさん 
    クールポコってなんですか?

  4. 3004 マンション検討中さん

    2953さんは、検討していたが残り数を騙されてガッカリだと書かれています。
    2928さんは、ショールームに行って、100軒ほど残っているという話を
    聞いたと書いたら、嘘つき、ひがみ扱い。
    9月にも半分くらい残っていると言った人や明かりの少ない写真を送った人への
    批判はひどかった。残り50軒のほうが全くのウソでしたが。

    残り数が少ないと、順調に売れていると安心するし、また売り切れる前に買おうと、
    購入意欲があがります。

  5. 3005 住民版ユーザーさん5

    都内の自宅を売却し、ここに転居して来ました。東京渋谷の産まれ育ちで、仕事も都内でしたが、転勤で東京を離れ地方に約8年間住み、今回再び東京での仕事となりました。東京自宅に戻ろうかとも考えましたが、地方に住んでみて東京に、もはや魅力を感じるものが無いと気付いたのです。幸い自宅はそれなりの価格で売却でき、夫婦二人で住むに狭くはない90平米角住戸を現金で手に入れました。仕事も自由裁量権が大きく、通常の通勤時間帯に移動する必要もないので、混雑に合わずに済んでいます。ここは住むに当たり快適だと感じています。
    適度に田舎の雰囲気、生活の利便性、住まいとしての質などに不満はありません。経済的に問題ない方であれば、ここは買いだと思います。参考までに記しました。

  6. 3006 通りがかりさん

    >>2999 匿名さん
    低層階だけど富士山キレイに見えますよ♪
    朝、くっきりと富士山が見える日は空気がすんでるんだなってわかって気持ちいいです。

    富士山が特別好きっていうわけではないけど、何もないよりは見えるにこしたことないと思うのは私だけだろうか?!

    1歳子育て中の主婦目線ですが、駅までの距離は全く気にならないです。平坦で直線が多い道だからかな?!雨の日はバスがあるのでかなり助かってます。カフェも息抜きできていいかな。ベビーカーでランチしにきてるママさんも目にしました。

    部屋に関しては不満もあるけれど、とにかく子育中の主婦にとっては利便性が高い立地だったので購入しました。

  7. 3007 マンション掲示板さん

    >>3003 匿名さん
    なーにーやっちまったなっ

  8. 3008 匿名さん

    男は黙って安アパート!

  9. 3009 検討板ユーザーさん

    >>3006 通りがかりさん
    参考になります。

    低層階の何階にお住まいでしょうか?

  10. 3010 住民です

    フォレスト棟の建築状況です。

    1. フォレスト棟の建築状況です。
  11. 3011 マンション検討中さん

    シャトルバス、雨の日以外はガラガラだと思うんですがタイムテーブル見直したほうがいいのでは?

  12. 3012 匿名さん

    >>3008 匿名さん
    どのような意味でしょうか?

  13. 3013 口コミ知りたいさん

    >>3012 匿名さん
    深堀りする意味ないですよ。

  14. 3014 マンション検討中さん

    >>3011 マンション検討中さん
    フォレストが入居すればバスの利用者も増えます。現状まだ、全体の半数以下の入居ですので。

  15. 3015 マンション検討中さん

    それにしても、ここの掲示板は大変な賑わいですね!
    それだけ、このマンションが沢山の人たちの興味を惹いているのですね!

  16. 3016 通りがかりさん

    >>3009 検討板ユーザーさん

    4階の東寄りです!ただ、見た感じではもうエレベーター前以外はあいてないような気がします。。

  17. 3017 名無しさん

    そうですね、確かにA棟とB棟はほとんど埋まって来た感じがしますね。C棟も低層階と高層階はだいぶ埋まって来ました。あと角部屋は矢張、早い時期に埋まっていましたね。何故だかC棟は比較的中層階の中住戸に空きが多いようです。

  18. 3018 名無しさん

    >>3016 通りがかりさん
    追加です。角住戸でもC1タイプは未だ空きがあります。私が見た限りでは1、2、3、4、6階が空いているようです。C1タイプはこのマンションでは高価格帯に属するためですかね?いずれも6500万以上ですからね。

  19. 3019 検討板ユーザーさん

    ショールームからの話ですと、残りは100軒くらいですね。

  20. 3020 マンション検討中さん

    私が知り得た情報では、A棟とB棟の残り戸数は28戸。
    C棟は41戸。角住戸はC1タイプの2階と4階だけ。
    以上より残り戸数は計28+41の69となります。角住戸は2戸のみです。

  21. 3021 マンション検討中さん

    追加情報ですが、値引きの話はありませんでしたが、購入意欲を示せば多少の値引きはあるかもと感じました。

  22. 3022 口コミ知りたいさん

    フォレスト棟竣工は来年末の12月。入居開始は2021年3月予定。販売開始時期は未定。現地販売員情報です。

  23. 3023 検討板ユーザーさん

    >>3020 マンション検討中さん
    ショールームから聞いた情報でしょうか?

  24. 3024 マンション検討中さん

    つい先月まで100軒くらい残っていたのに、一瞬にして30軒くらい売れたのですね。
    すごい勢い。この調子ですと年内、最悪でも年度内にはほぼ完売ですね。早く完売という文字を見てみたいですね。間違ってもフォレストと重なることはなさそうですね。まあ、万が一、アクアが大量に売れ残っていたら、駅から遠くなるフォレストなんかよほどのコストメリットがないと売れないでしょうしね。

  25. 3025 口コミ知りたいさん

    確かに先月まで東南角部屋であるC1も1、2、3、4、6階の5部屋が空いていましたが、この間に高額の3部屋が売れたようですから、ここに来て販売に勢いが出てきたのかもですね。

  26. 3026 通りがかりさん

    消費税の増税前の駆け込み需要のためか?ならば増税後のこれからは販売は落ち込むか?

  27. 3027 検討板ユーザーさん

    夢や妄想でなければいいですね。

  28. 3028 匿名さん

    まぁ買えない人はどう転んでも買えないから、残念ですね。

  29. 3029 通りがかりさん

    >>3027 検討板ユーザーさん
    どのような意味ですか?差し支えなければ、教えて下さい。

  30. 3030 マンコミュファンさん

    マンション裏にOKストアーができるのも購入に当たり好材料なのかな?

  31. 3031 マンション検討中さん

    辻堂駅北側ってどうなんでしょう?
    テラスモールができて、CX地区に駅近マンションができ、辻堂新町あたりも人気がでて、土地も高騰して、そのあたりは華やかになった感じはしますが、どうしても葬儀屋のイメージです。しかも羽鳥は駅から離れていますし、一度ショールームに伺いましたが、マンションとしてはどうしてもCX地区のものには劣るかな。一軒屋でしたらよい場所だと思います。あと、確か北側は小学校が少なく、羽鳥だと子供にしては遠い場所だったと思います。
    私の場合、結局、同じ予算金額で南側に今夏、一軒屋を購入しました。やはり周辺の雰囲気もいいですね、まさに湘南って感じ。幼稚園、小学校も近く、なんだか品は良い感じ。国道まで出るのは面倒ですが、辻堂は5000以上出せば、よい物件は探せばけっこうあります。

  32. 3032 マンション検討中さん

    一軒家と迷ったけど、
    一軒家は木造で火事になる。
    防犯に弱い
    15年で建物の価値が無くなる
    引っ越す場合は売りにくい
    などで、マンションの結論になりまきした。

  33. 3033 マンション検討中さん

    そうですね、私も防災面や居住性並びに利便性を考慮すると木造住宅より鉄筋コンクリートを選択しようと思います。また、ここは駅から徒歩10分以内ですし、色々な共有施設やリゾートを感じさせるコンセプトが、駅前のありきたりのマンションより魅力的だと感じています。それ故に購入を前向きに考えています。

  34. 3034 マンション検討中さん

    それに失礼な言い方で誠に申し訳ないのですが、5000万程度の戸建ては、狭小面積にギリギリに建てたものであり、住居としても魅力なしです。御無礼をお許し願いますが、本当のところです。

  35. 3035 マンション検討中さん

    5000万では建売しか買えませんよ

  36. 3036 匿名さん

    なぜか、深夜から一軒屋購入された方への攻撃が始まりました。

  37. 3037 通りすがりさん

    一軒屋に対する批判があるので、横からですがとりあえず書いておきます。
    私も数年前に北側になりますが駅から10分くらいの場所に購入。羽鳥はなにかと不便ですし、自分の中ではイメージがよくないので避けました。土地、延べ床はともに100mm2以上、当然駐車できますし、洗車も可。小さいですが木や花も植えるスペースもあります。子供のミニプールとかもできます。
    大手での注文は割高で興味なかったので地元の工務店を探して納得いくものを総額5000万台で建てました。今もそうですが、駅から5分以内とかでないかぎり、建売で5000万以上出せば狭小面積はありえないです、SUUMOあたりで調べてみてください。
    マンションのほうが、言わば建売ですし、延べ床が75くらいで狭小ですよ。それでもマンションが売れる理由は一戸建てがほとんどない、あっても超高額となる駅から5分以内にある場合かなと思います。

  38. 3038 マンション検討中さん

    一軒家は木造で火事になるし、
    川の氾濫、津波がきたら流されるし、
    防犯もないからボツ

  39. 3039 匿名さん

    >>3031 マンション検討中さん
    駅徒歩約10分が遠いと感じる人が、同じ予算で戸建てですか。
    同じ予算で徒歩何分の場所なんでしょうかね?10分が遠い人には徒歩5分以内でしょうから、駐車場も確保できない相当な狭小住宅になりそうですが。。探してもそんなにないと思いますよ。

  40. 3040 匿名さん

    >>3037 通りすがりさん
    それが本当だとしたら、あなたはなぜマンション掲示板を見ているのですか?
    満足しているのなら、マンション掲示板を覗く事すらしませんよ。

  41. 3041 通りすがりさん

    近所だから少し興味あるし。この掲示板は、ご近所さんからの意見をくださいとタイトル内でかいてあるけど、ダメですか? 地元の人間として、遠方等からの検討者にできるだけ、地元の有益な情報を提供しようかと思ったからです。せっかく辻堂を選んでくれるなら、広い視野で見たほうがよくないですか?

  42. 3042 匿名さん

    この掲示板で、戸建の良い情報を書くと攻撃されるので、気をつけてください。

  43. 3043 通りすがりさん

    3037さん

    >>マンションのほうが、言わば建売ですし、延べ床が75くらいで狭小ですよ。

    的確なブーメラン。

  44. 3044 マンション検討中さん

    一軒屋としては良い場所と書かせていただいています。個人的な考えですが、集合住宅で狭小なマンションを買うメリットはとにかく駅から近いと思っていたため、マンションで駅から10分は私にとってはマイナス点でした。これだけが理由でないですが、そうなるとこのマンションにこだわる必要はなく、徒歩圏内の一軒屋のほうが良いと考えました。あと、こちらは最近盛り上がっているオーケーも既にありますよ。

  45. 3045 匿名さん

    マンションの方が防災、セキュリティ、フラット、ゴミ捨て、資産性、流動性など、一軒家よりいいところがあります。

  46. 3046 マンション検討中さん

    大人でも匿名になった瞬間、幼稚になるね。
    子供の頃、いじめっ子だった奴や陰険な奴は特に。

  47. 3047 評判気になるさん

    せっかく穏やかになってたのに、また火がついちゃいましたね。
    私にとっては「徒歩10分なら一軒家の方がいい」といった主観的なものではあまり有益な情報ではないかな。周辺住民の方ならここは何が便利で不便なのか具体的に書いてほしいし、事実だけ知りたいかな。多分、世代や家族構成、生活スタイルによって違うだろうから、ここらへんも書いてくれると助かります。

  48. 3048 マンション検討中さん

    マンションって、下の階で万が一、火災が発生したら被害を受けないでしょうか?
    あと、藤沢市のゴミ回収って、どうやってるかご存知?マンションって、下の置き場までわざわざ持って行かなければならないのですよね?

  49. 3049 マンション検討中さん

    マンションは鉄筋コンクリートだから、火の不始末が起きても燃え広がることはない。
    火事で被害にあってるのは木造の一軒家のみ。

  50. 3050 評判気になるさん

    >>3048 マンション検討中さん
    一戸建てはごみ収集日まで家に保管しなければいけない。マンションは24時間365日ゴミ出し可能。ただし、ちゃんと専用のゴミ袋に入れてルール守らないとTwitterとかで拡散される模様。

  51. 3051 マンション検討中さん

    3050さん
    藤沢市民でないのですね・・・

  52. 3052 匿名さん

    >>3040 匿名さん
    あなたの考えですと、一軒家を購入して満足した人は、この掲示板にそれを書くな、となりますよ。

  53. 3053 匿名さん

    >>3052 匿名さん
    なんだか歪んだ解釈をされていますが、書くななんて言っていませんよ。他の物件を購入したのにここの掲示板を見ている事に、単純に何故なのか気になっただけです。
    また、羽鳥という地をディスっていたり、戸建ての良さを伝えるようには伝わってきません。ここの悪口を書きたい気持ちは良く伝わってくるのですが。恨んでいる人がここを購入でもしたのかな?

  54. 3054 マンション検討中さん

    賢い人は木造の一軒家は買わない

  55. 3055 マンション検討中さん

    辻堂とか茅ヶ崎って憧れます!

  56. 3056 マンション検討中さん

    辻堂駅でも藤沢市茅ヶ崎市に別れますので
    要注意!
    藤沢市の方が資産価値が高く、治安も良く、所得も多い

  57. 3057 評判気になるさん

    私の場合、
    ①1フロアで適度な広さ
    →掃除が楽。買い換えるつもりもない
    ので老後に生活しやすい。
    ②災害、防犯に比較的強い
    ③辻堂駅徒歩10分以内
    ④価格に無理がない
    を理想としていたのでマンションになりました。この中でも特に①④は優先順位が高かったです。でも、もし辻堂駅徒歩10分以内に3LDK80㎡平屋の5000万以内があったらそちらを選ぶかな。学校の距離は重要視しません。私もそういう環境だったこともありますし、子供のために買ったわけではないので。20年で出ていってしまいますしね。あとは何故マンションの中でもプレミストを選んだのか、皆さんにそこを掘り下げて聞いてみたいですね。

  58. 3058 マンション検討中さん

    土地面積が100平米つまり30坪程度は狭小です。そのような戸建ての場合、隣家との距離は甚だ近く、火災が発生した際は類焼します。また、そのような狭小土地に建坪一杯の100平米戸建てだと二階建てになり、階段や廊下などに取られる面積を考えると、実際に使える面積は精々75平米程度です。階段は屋内事故が最も発生する箇所です。そのような諸条件を考慮すると、5000万程度の不動産を住まいとして選ぶならば、防災上の利点や階段なしのフラットな空間、共有施設などの利便性からマンション購入の方が合理的且つ魅力的だと判断します。

  59. 3059 マンション検討中さん

    35畳のリビングは最高ですよ!
    やはり一戸建てが最強。

  60. 3060 匿名さん

    >>3056 マンション検討中さん
    なんか呆れた発言だね。
    そのような目線でいうのなら、茅ヶ崎の赤松や浜竹よりも羽鳥のほうが所得は少ないし、多分、治安は悪いです。

  61. 3061 マンション検討中さん

    >>3037 通りすがりさん
    失礼ですが貴方の家は狭小住宅に分類されます。戸建てならば土地面積は最低200平米(60坪)建坪は容積率100%として60坪(200平米)程度なければ快適な家とは言えません。

  62. 3062 匿名さん

    >>3060 匿名さん
    多分。と言われましても。
    良い分としてはどっちもどっち。不毛な言い合いです。
    お互いディスるのではなく、お互いの良い部分を語る方が検討者にとっては有益です。

  63. 3063 eマンションさん

    日本では地震や台風などの天災が近年、頻発しています。そのような状況、最も優先されるべきは防災です。この集合住宅はハザードマップ上、特にリスクはありません。また鉄筋コンクリート建屋ですから、木造住宅の脆弱性などと比べるべきもありません。日常生活での利便性、駅から徒歩10分以内、さまざまな共有施設、リゾート風のお洒落な造り、これらを勘案すると、この集合住宅は検討に値すると思います。少なくとも狭小戸建てよりは良いでしょう。

  64. 3064 匿名さん

    3061さん

    そんなこと言ったら、プレミストは全て超狭小になるよ。

  65. 3065 名無しさん

    私は以前、静岡のDクラディアと云う名前のダイワハウスのマンションに住んでいました。隣の可燃物倉庫が火事になった時、炎は10階まで及びましたが網戸が溶けた他は大した損傷はありませんでした。この経験から、やはり鉄筋コンクリート建築は、防災上は頼もしいと実感しました。周囲の木造住宅は全焼でした。

  66. 3066 名無しさん

    >>3064 匿名さん
    貴方は馬鹿ですか?同じ有効面積ならば、フラットな方が良いと言っているだけです。判りますか?

  67. 3067 マンコミュファンさん

    天災の多い日本において、防災を無視するのは危険極まりないです。住宅密集地に狭小戸建てなど愚の骨頂です。大体、戸建てに拘るのは思慮不足の日本人です。土地に異常までに執着する百姓根性のせいでしょうか?日本には町造りの伝統がありません。狭い土地に狭い戸建てを求める悲しい民族のようです。住居の質や安全性などを考慮もせず、戸建てに拘るのは悲しい限りです。ちなみに私は都内山の手地区に約80坪の土地に建坪約60坪二階建てに住んでいましたが、こちらの90平米に転居して来ました。

  68. 3068 通りがかりさん

    >>3067 マンコミュファンさん
    マンションに魅力を感じるのは日本人だけだよ。

  69. 3069 マンション検討中さん

    シンガポール も香港も台北でもマンションに魅力を感じる人は多いです。
    国土と人口密度が関係しているように思います。
    そしてマンションを建てるデベの技術ですね。

    日本人だけではなく立地によってケースバイケースでマンションはどのような人種、国でも魅力を持つ場合があります。

  70. 3070 匿名さん

    アニメーションの火災ビルは木造だっけ

  71. 3071 匿名さん

    都内の木密地域は、首都直下型地震に備えて再開発されているのに、一方で木密地域を再生産するのはおかしい。

    法律で、戸建新築の場合は、延焼しないよう間隔をもっと広くとるように規制すべき。羽鳥でいうと、プラウドシーズンがあったが、ああいう詰め込みはダメ。

  72. 3072 検討板ユーザーさん

    翼の丘もプラウドシーズン以上に詰め込んでますね。住民のことを全く考えてなく、企業が金儲けの為だけにしてるんですね。

  73. 3073 検討板ユーザーさん

    >>3056 マンション検討中さん

    茅ヶ崎市、市民に失礼です。恥ずかしい発言。藤沢市で所得が高い人達は藤沢駅近辺に集中してます。最近は辻堂駅近辺も開発され、一部には集まっているでしょう。しかし、羽鳥?ですか? どういうつもりの発言か理解できません。藤沢市の恥と言っていいほどの愚言です。

  74. 3074 マンコミュファンさん

    >>3073 検討板ユーザーさん
    貴方も3056さんと同類ですよ。自分の発言の意味が理解できないのですか?土地により他人を揶揄していますよ。貴方も藤沢市の恥ですね。

  75. 3075 口コミ知りたいさん

    >>3073 検討板ユーザーさん

    あなたも失礼ですよ。

  76. 3076 検討板ユーザーさん

    茅ヶ崎は所得が低い、治安が悪いは根拠もないし、無礼な発言なのは事実ですね。

  77. 3077 検討板ユーザーさん

    >>3058 マンション検討中さん
    プレミストの75平米の間取りを見ますと、リビングが12畳に対し、一部屋が6畳くらいの3LDKばかりです。それに対し100平米の一戸建てでは、リビングが12畳でしたら4LDKになります。数字はウソをつきません。

  78. 3078 通りがかりさん

    >>3077 検討板ユーザーさん
    狭い二階建ての4LDKよりフラットな3LDKの方が使い勝手が良い場合があります。高齢者になった際、狭い階段の昇降は困難になりますし、大変に危険です。また掃除などの日常生活でもフラットな造りの方が楽です。戸建てに拘るならば、隣家との境界まで考えると最低80坪の土地に150平米程度の平屋ですね。それ以下ならば戸建ての価値はありませんよ。

  79. 3079 検討板ユーザーさん

    >>3078 通りがかり
    あなたの思想だと、藤沢市内の大半の一戸建ては価値がないということでしょうか?

  80. 3080 通りがかりさん

    >>3079 検討板ユーザーさん
    そうですね、残念ですが私が申し上げたような住宅密集地の狭小戸建ては、住まいとしては相応しいとは言えませんね。

  81. 3081 通りがかりさん

    >>3079 検討板ユーザーさん
    「住まい」に求められる要素は、「安全性」と「快適性」だと思います。そのような観点に立てば、住宅密集地の狭小木造住宅などは「住まい」としては不適格です。

  82. 3082 マンコミュファンさん

    こちらのマンション検討中のものですが、乳児がおり子育て環境が気になります。乳児のうちは問題ないかなと思うのですが、羽鳥小学校はやはり遠いでしょうか?昨今通学路での事故なども相次いで報道されると出来れば近いところ、もしくは多少距離があっても安全な道であればと思うのですが、土地勘がないため分かりません。ご存知の方いたら教えて頂けると幸いです。
    また明治中学校は昔はあまりイメージ良くなかったと聞きますが、今はどうなのでしょうか??

  83. 3083 匿名さん

    >>3079 検討板ユーザーさん
    私も安全性は第一要素だと思います。特にこの地は相模トラフによる地震発生が予想されています。ひと度、大きな地震が起きた場合、木造家屋は倒壊する可能性大ですし、地震後に起きる火災での消失があります。淡路阪神震災、東側日本震災で起きた惨状を忘れてはなりません。

  84. 3084 マンション検討中さん

    ここはプレミスト関係の情報交換の場で、戸建VSマンションではないですよね。。。
    ここの掲示板見てる方はプレミストに興味がある方です。戸建をお勧めする場所ではありません。地元住民としての情報提供ならば「マンションより戸建」といった内容ではなく、羽鳥やプレミストの情報を書いてください。プレミスト=マンションに興味のある人の掲示板なんだから。マンションより戸建を勧めたいのであれば、そういった掲示板でお願いします。戸建派の方が購入したお家の間取り、価格、周辺の雰囲気などは特に情報として欲していません。ブログでお願いします。

  85. 3085 マンション検討中さん

    マンションと戸建て

    怖いのは火事、出火の原因の1位はなんと放火。
    放火に対して、対策がとれるのがマンション。
    防犯カメラもあるし、鉄筋コンクリートで燃え広がることもない。

  86. 3086 検討板ユーザーさん

    >>3085 マンション検討中さん
    ほーか、ほーか、
    勉強なるねぇー

  87. 3087 マンション検討中さん

    実際にプレミストを検討したけど、いろいろと考えた結果、一戸建てを購入した、それで満足しているという書き込みがありましたが、プレミストに拘らずに視野を広げて良いと思います。この掲示板はプレミストの宣伝板ではなく、購入される方々が最良な選択をしてもらうためのものです。むしろ、一戸建てはダメだと批判するほうが変ですよ。

  88. 3088 マンション検討中さん

    >>3082 マンコミュファンさん
    このマンションですと、羽鳥小学校でなく、明治小学校になるようです。残念ながら、国道より北側で、遠いし危険性はあります。通学路は以前の書き込みにもありましたが、サイゼリヤを北上する道はオススメできません。幅が狭く車の通りは多いです。
    明治中学に関して、息子が卒業してます。学区が広いのでいろいろな人がいたようです。八松小出身でそのあたりの同級生は礼儀正しい子達でしたが。公立ですのでヤンチャな子もいるかもしれません。

  89. 3089 匿名さん

    >>3087 マンション検討中さん
    3084さんも書いていますが、板違いな訳ですよ。
    通常の思考でしたら
    ①賃貸か購入か
    ②戸建てかマンションか
    の2つのプロセスを経て、じゃあどこのマンションにするか。と言うことでここの掲示板に辿り着くのです。
    戸建てのメリットなんて今さら説明されるのは、本気で検討している人にとっては見当違いで検討違いな訳なのです。
    違う板で啓蒙活動をして下さい。
    それでもマンション板で言いたいのなら、この板だけでなく、全てのマンション板に書き込んで下さい。

  90. 3090 マンション検討中さん

    明治小遠いよね。何で羽鳥小ではないの?
    市に要望言えば学区変えてもらえる?

  91. 3091 検討板ユーザーさん

    この掲示板のタイトルである、プレミスト湘南辻堂ってどうですか? に対し、それなら新町や元町あたりの一戸建ても検討の余地ありですよって、書かれているのだから普通のことですよ。

    タイトルが、プレミスト湘南辻堂を買いましょう?? でしたらあなたのおっしゃる通りです。

  92. 3092 通りがかりさん

    3031さん、3037さんがプレミストを検討したけど最終的に一戸建てを選んだことを理由もつけて書いてますが、参考になるの票も多いです。有益な書き込みと判断できますよ。検討者は視野が狭くなりがちですので、こういった情報はいろいろあって良いと思います。

  93. 3093 匿名さん

    この地で住宅密集地の木造狭小住宅と鉄筋コンクリートの大規模マンションであるプレミスト湘南辻堂を比較すれば同じ5000万で購入するならば断然、プレミストでしょ!狭い階段を登り降りしなければならない4LDKより、フラットな3LDKの方が快適だし、防災上も優れているし、外観も格好良いしね。

  94. 3094 通りがかりさん

    >>3092 通りがかりさん
    その理由が不合理且つ感情的なものでしかないから、さまざまな反論があるのですよ。有益な情報とは思えません。

  95. 3095 匿名さん

    >>3091 検討板ユーザーさん
    検討の余地ね。そういう書き方じゃないよね。
    まぁ分かっててあえてそう言ってるんだろうけど。

  96. 3096 匿名さん

    >>3092 通りがかりさん
    近隣の別のマンションにも同様の書き込みはなぜ無いのでしょうか?
    視野の広さはそちらにも必要かと。
    あと、参考票は一人で複数も可能ですよ。

  97. 3097 検討板ユーザーさん

    最近は深夜の書き込みが盛んですね。

    この掲示板は書き込み自由だと思いますが、一軒家を書かれることをそんなに嫌がる理由は何でしょうか?検討される方が見て判断すればいい、興味なければスルーすればよいだけの話ですが。書かれると都合が悪い立場の方ですか?

    あと、一人で複数票可能なの?普通にできなさそうですが特殊なやり方があるのでしょうか?
    あ、あなたはやってるということか。

  98. 3098 匿名さん

    >>3097 検討板ユーザーさん
    3804、3807の書き込みは読んでないのですか?板違いなんですよ。その内賃貸の方が良いとか言い出す人も出てきますよ。
    プレミスト板ってその為の掲示板ではないですよ。
    対立して煽り合いたいお気持ちはよく伝わってきていますが、適した板で論議して下さい。
    大人な対応をお願いします。

  99. 3099 匿名さん

    >>3098 匿名さん
    3084、3089の間違いでした。訂正します。

  100. 3100 マンション検討中さん

    >>3098 匿名さん
    そうですよね。
    辻堂より都内!!と言い出す方もでてくるかもしれません。そしたら、もうプレミストの情報は何一つ出てこなくなってしまいますよね。どうしたら良いのでしょうか。。。

    しかも、この話のおかげで小・中学校の質問をされている方の回答が一つだけ、しかも埋もれてしまっています。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、回答してあげてもらえませんか?気の毒です。

  101. 3101 マンション検討中さん

    プレミストよりグレーシアの方がいいと言う意見はわかるけど、まさかここまできてマンションじゃなくて戸建も考えてみた方がいいと言われるとは思わなかった(笑)

  102. 3102 マンコミュファンさん

    >>3090 マンション検討中さん

    変更になればいいですよね。学区変更ってやっぱりそんなに簡単にはならないんでしょうか?
    元々社宅だったことを考えると、子供はそれなりに昔からいたのでしょうから、やっぱり難しいですかねぇ。。
    そこされクリアされれば、購入したいなぁと思うのですが、難しいです。

  103. 3103 マンション検討中さん

    >>3102 マンコミュファンさん
    以前に説明会?で聞いていた方がいらっしゃいましたが、変更は難しいとおっしゃってました。。そこは本当に残念ですよね。

  104. 3104 マンション検討中さん

    マンションから明治小までの通学路、とくに低学年が心配です。

  105. 3105 名無しさん


    プレミストから羽鳥小に通っている子、数人いますよね?
    どんな手続きをしたのか教えてほしいです。

    明治小そのものは悪くないですが、歩道のない道を低学年に歩かせたくありません。

  106. 3106 マンション検討中さん

    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/gakumu/kyoiku/kyoiku/nyugaku/doc...

    学区変更届があるけど、
    遠い理由だけでは難しい?
    特別な理由がないと変更は難しい

  107. 3107 マンション検討中さん

    両親働いていれば、変更できる?
    低学年で明治小までは危険だよね

  108. 3108 検討板ユーザーさん

    >>3090 マンション検討中さん
    明治小は通学には少し危険な場所ですね。可能性ゼロとはいいませんが、変えると他の人がそこになるので難しい話だと思います。
    高学年だとまだ安心ですが、低学年には怖いです。私が親でしたら自分の子供にそんなこと絶対させません。万が一があった後では遅いです。一生後悔することになりますので。


  109. 3109 検討板ユーザーさん

    >>3101 マンション検討中さん

    それは判り切っているので、わざわざ言わないことだと思います。グレーシアはあなた方を眼中にないと思う。

  110. 3110 検討板ユーザーさん

    同じ辻堂でだいたい同予算である辻堂の一戸建てを比較対象にするのは普通だと思います。賃貸とか都内とかとは全然ちがい、一つの選択肢になりますし、実際にそうなってますので。

  111. 3111 eマンションさん

    一戸建ては木造、火事に弱い。
    二度と一戸建ての話は禁止
    誰も一戸建てなんて一切興味ないのに

  112. 3112 検討板ユーザーさん

    一戸建てがそうですが、この掲示板でよく、その話はするなと圧力をかける人達がいますね。
    内容的には全く問題ないと思いますがなぜでしょう?もし、それが不適切な内容だったり、検討者を不快にするような内容でしたら管理者さんが適切に削除してくれてます。一戸建てが危険だという意見もあるようですがそれは一個人の意見でありますし。管理者さんが適切に判断してくれますよ。

  113. 3113 検討板ユーザーさん

    するな!という話の内容のほとんどがプレミストの販売に対し不利になる話ばかりだと思う。

  114. 3114 匿名さん

    一体いつまでこの話を引っ張るつもりなんだか。すぐ終わると思って突っ込まなかったけど、
    >>3031 >>3037 辺りから始まった戸建ての話題。残戸数の話題の時はあれ程ウソだなんだと騒いでいましたが、これについては真実ですか?

    「探せばけっこうあります」なんて言ってるけど、あるのかな?自分は見つけられません。
    実は徒歩10分+バス10分。とか、茅ヶ崎とか、実は条件が違うってオチ?
    それとも5000万以上って言ってる所がポイントなのかな?下限設定、上限無制限だからね。
    そんなに素晴らしい物件がけっこうあるなら、2、3件紹介して欲しいものですね。

  115. 3115 匿名さん

    >>3114 匿名さん
    アットホームかSUUMOあたりを見てください。駅から10?15分くらいの建売なら4000万台からあります。流動的で今は少ないですが、5000万台ですと110平米以上だったりします。土地ですと、3000万前半までが多いです。予算に合わせて上を建てればよいかと思います。大手HMを使わなければそんなに高額にはなりません。

  116. 3116 通りがかりさん

    都内とかでしたら駅を中心にマンションが多く建ち、一戸建てが入る隙すらない場所もありますが、辻堂の規模ですとマンションはせいぜい5分以内かな。実際にCX地区のマンションは便利でしょうし、グレーシアもそこそこ売れてるよう。当然これは個人的意見ですので、マンションがどうしても好きな方はマンションで良いと思います。

  117. 3117 匿名さん

    >>3115 匿名さん
    3114はアットホームやSUUMOを見た前提での話。
    条件が15分にまで増えたね。
    平米が確保できてればそれで良いという考えかな?例えば、自宅駐車場から幹線道路に出るまで、ほっそい道を通って、歩行者がいたり対向車が来たらすれ違いすら出来ない道とか、そんな所を通ったりはしたくないのだけど、まさかそんな立地じゃないよね?

    物件だけに目が行きがちだけど、そういった部分も大事なのです。毎日の生活を豊かにしたいのであって、毎日ストレスを溜める生活は望んでいない。
    視野の広さを訴えたいのであれば、その辺りも考えよう。
    プレミストは車を使わずにオーケーで食料品買えるようになるのは大きいよ。近過ぎてむしろ車を出す方が不便。

  118. 3118 匿名さん

    3031のコメントは3日前ですが、3115では、その時にはけっこうあった物件が流動的だから今はもう少ない。
    そんなすぐにバレる嘘はやめましょうよ。

    少し前に嘘だなんだって異常に執着している人もいましたが、掲示板なのだから多少はあって当然だと私は思います。
    ただ、盛り過ぎないように設定はちゃんと練って、ダラダラ続けずに引き際を弁えて下さい。
    要するに、うまくやって下さい。
    この先、戸建ての話をしても「またかよ」ってなるだけなので、ほとぼりが冷めるまでお控え下さい。

  119. 3119 通りがかりさん

    この掲示板は基本的には、このコンドミニアム購入し際して情報共有し、意見交換する場だと認識しています。
    その際、他物件との比較検討も有益だと考えます。しかしながら、余りに自己の考えや思い入れに執着し過ぎると、有益な意見交換ではなく、ただの無益な口論になってしまいますよ。

  120. 3120 検討板ユーザーさん

    戸建、マンションそれぞれの自慢、悪口も出きったのでもう終わりにしたら?あとは検討者が過去スレ見て参考にすればいいだけの話。

  121. 3121 検討板ユーザーさん

    羽鳥というロケーションが微妙に感じました。先日ショールームまで行きましたが、9分では着かず、信号もあり実際には12分くらいかかりました。マンションの入口から玄関までプラス2分くらいとすると実質15分くらいかかりそう。駅近マンションとしては遠いね。

  122. 3122 検討板ユーザーさん

    >>3118 匿名さん
    徒歩9分の辻堂で4000万台後半、浜竹になりますが5分の物件が5000万前半であります。

    一戸建てを否定するのが好きなんですね。
    売り子さん?

  123. 3123 匿名さん

    >>3122 検討板ユーザーさん
    せっかく3118?3120で落としどころが用意されたのに、まだ続けるの?
    そして必死に絞り出した答えが茅ヶ崎市。また勝手に条件変えて嘘の上塗りですか。
    それで良いと思った人はシエリア買ってたんじゃない?辻堂って言っても、辻堂のどこ?
    戸建て否定ではなくて、下手くそな嘘を否定しています。
    ついでに言うと、ここはマンション掲示板。
    辻堂の戸建て掲示板があったとして、そこで「マンション最高!!みんな視野狭い!!」なんてコメントがあったら、あなたは「この人何言ってんの?」と感じない?

  124. 3124 匿名さん

    戸建て推しの人は何がしたいの? 
    マンション検討してる人に戸建ても検討してよ ってお願いなの?

  125. 3125 検討板ユーザーさん

    興味ない内容はスルーすればいいだけ。

    プレミストにとってネガティヴな書き込みを強く否定することの方がみっともない。書かれてもあなた方は何も困らないでしょ。

  126. 3126 通りがかりさん

    9分歩くなら、15分前後の戸建てがいいな。
    自転車なら2~3分の差だし

  127. 3127 匿名さん

    >>3125 検討板ユーザーさん
    困るよ。検討の邪魔。
    ネガティブな情報全てに反論してるとでも思ってるの?小学校通学路の話とか大事な情報。
    否定するのは嘘を重ねた存在しない戸建てのどうでもいい話。大事な情報がどうでもいい話で流されてしまうのは困るに決まっているでしょ。
    そういった考えに至らないあなたは検討者ではないようだけど何者?
    近隣住人の善意の情報提供者なら、検討者が欲する情報って何なのか想像してみてね。

  128. 3128 通りがかりさん

    戸建の方が管理費等払わなくていいのだから安く済むのは当然わかった上で皆マンションを購入している。判断基準はそれぞれで共働きやシニアであればセキュリティやサポートでマンション選びたい人は多いのでは。もしプレミストが4000万前半であれば速攻で売れるでしょうね。

  129. 3129 住人さん

    小学生低学年の児童を持つ3人家族です。住戸は南西棟中層下位中住戸です。入居し約半年が過ぎました。ここを検討されている方への情報発信です。間取りは3LDKです。狭くはなく広くもなしのジャストサイズです。収納性が高く、使い勝手は良いです。設備も床暖房、ディスポーザーなど必要なものは揃っています。24時間365日ゴミだし可能。利用価値のある共有施設、駅まで徒歩圏内、近くの商業施設、色々と楽しめるテラスモール湘南、雨の日などに助かるシャトルバス、週末などに簡単に行ける海岸、防災防犯に強い建物、結構使えるコンシェルジュサービスなどを考慮すれば、予算が合えば購入して損のないマンションだと思います。

  130. 3130 マンション検討中さん

    一戸建ても検討すれば?というご意見、個人的には検討の邪魔でないな。前にもあったけど、不適切だから書くなと脅してますが、それは管理者さんが判断してくれます。一個人が強く言うことはおかしい。

  131. 3131 匿名さん

    >>3130 マンション検討中さん
    なんだろう。文章読めない人なのかな。
    戸建ての話しているだけでなく、コロコロ言っている事が変わるような安易な嘘はやめてね。ってとこなの。

    管理人判断っていうけど、削除依頼を出さなければ基本的に放置されるでしょ。
    嘘コメントはあえて残しておく方が、後々皆さんが見返した時に判断しやすいでしょう。
    という、だから皆さん削除依頼を出していないのでは?

    これから先これらのコメントがもし削除されるとしたら、削除依頼を出したのは誰なのか分かりやすくなるね。

  132. 3132 検討板ユーザーさん

    >>3129 住人さん

    お子さんがいるとのことですが、通学路はいかがですか?こちらのマンションにも低・中学年の子や、今後通うであろう乳幼児のご家庭をかなり目にします。通る道や歩道者としてのマナーを教えていけば大丈夫かな?とは思っているのですが、いかがでしょうか?

  133. 3133 検討板ユーザーさん

    検討の邪魔にはなりませんが、販売の邪魔にはなりそうね。

  134. 3134 住人さん

    >>3132 検討板ユーザーさん
    メッセージをありがとうございます。確かに日によっては交通量が多く、正直言って心配もありますが、きちんと交通ルールを守っていれば大丈夫と感じています。

  135. 3135 検討板ユーザーさん

    >>3134 住人さん

    ありがとうございます。少し安心いたしました。前向きに検討したいと思います。

  136. 3136 匿名さん

    嘘については一切触れずに自身の主張だけを正当化しようとする姿勢。何か既視感があると思ったら、ある国の方々の主張の仕方と同じという事に気付いてしまった。
    工作員としての教育でも受けているのだろうか。
    初心者マークが付いているのはそういうコメントが多いって意味なのかな。

  137. 3137 通りがかりさん

    貧富の差だな

  138. 3138 通りがかりさん

    >>3137 通りがかりさん
    何が貧富の差なのですか?

  139. 3139 通りがかりさん

    >>3136 匿名さん
    貴方も何を言いたいのですか?

  140. 3140 通りがかりさん

    3137さん、3138さんのお二人とも意味不明です。

  141. 3141 マンション検討中さん

    知人の子でプレミストから羽鳥小に通っている小学生がいますが、プレミスト購入前から羽鳥小に通っています。つまり元々近隣住民ということです。
    羽鳥小は児童数が多いので、明治小が遠いからという理由だけで学区を変えたいと言う申請は通らないような気がします。

  142. 3142 通りがかりさん

    ここの住人は大きく分けて二つのようです。リタイアした年齢の御夫妻世帯と乳幼児や学童のいる若い世帯です。割合で見ると圧倒的に30代世帯が多いです。そのような若い世帯が多くおられることは、ここの強みになると思います。

  143. 3143 検討板ユーザーさん

    いわゆる湘南地区、特に東海道線は駅南と駅北で土地に値段差があり、そのため購入層が異なります。明治小は私の中では無いです。

  144. 3144 マンコミュファンさん

    >>3143 検討板ユーザーさん
    あらゆる人を敵にまわす言葉。
    貴方自身は私の中で無いです。

  145. 3145 通りがかりさん

    >>3143 検討板ユーザーさん
    層が違うのは辻堂で言えば八松小学校ぐらいであとは同じ様なものだと思う。そんな事よりもっと優先すべき事はあるのでは。私立に入れてもいいですし。

  146. 3146 通りがかりさん

    すべて価値観と各人の状況によって異なる問題の議論に読めますね。
    資産性を考えたら一般的に中古マンションや中古土地付き戸建てが良いでしょうけどね。お金に余裕があってマンションが良いなら買えば良いと思いますけど、庶民がいっぱいローン組んでまで買うには高いしリスク高いよなぁとはおもいますね。

  147. 3147 通りがかりさん

    >>3146 通りがかりさん
    何に対するリスクですか?少なくとも防災防犯上のリスクはかなり低いと思いますが?

  148. 3148 通りがかりさん

    >>3146 通りがかりさん
    資産性についてなら、ここで既に議論され尽くしていますから、再度の議論は不要と思います。

  149. 3149 マンション検討中さん

    >>3147
    >>3148
    随分強い言い方かと思いますが、
    販売側の方ですか・・?

    ちなみに、リスクって、この文章だと、投資に於ける金銭的な事を指しているのかと思いますけど。。
    あと、公平な意見が私は知りたいですよ。。
    この話はもうやめましょうっておかしいですよ。販売の方なんですか?

  150. 3150 通りがかりさん

    >>3149 マンション検討中さん
    以前の資産性についての意見交換を参考にされればと考えます。ほぼ意見は出尽くしていると思います。

  151. 3151 通りがかりさん

    >>3149 マンション検討中さん
    ひとことだけ追加発言です。以前の書き込みにも多くの人たちが言っておられますが、この物件を購入するに際して「不動産投資」と捉えている人などいませんよ。

  152. 3152 検討板ユーザーさん

    想像してみてください。
    20年後、出生率を余裕で2切っている超少子化世代が世帯を持つ年齢になった時に、辻堂駅から徒歩10分のこのマンション約900軒がどうなっているか。確実に来る人口減少に対し資産性を維持できるのは本当に駅近なマンションか、お買い得な中古物件くらい。資産性を気にされるならこのマンションを買わないほうが良いという意見もあったと思います。

  153. 3153 普通のひとさん

    わたしの20年後、このマンションで普通に暮らしている!以上です。

  154. 3154 マンコミュファンさん

    >>3152 検討板ユーザーさん
    神奈川県は人口増え続けてるのに少子化とか意味不明な事言い出しますね。

  155. 3155 検討板ユーザーさん

    相変わらずですが、資産性に対しての反応がすごいですね。資産性の維持は難しいというのは個人の意見でしょうし、気にせずに買えばいいし暮らせばいいのでは?辻堂のアイコンに住めるなんて、羨ましいことですよ。

  156. 3156 マンコミュファンさん

    資産性の議論を仕掛けている人は、このマンション検討者ではないですよ。煽りに乗って議論に入るのは時間の無駄ですから、無視が良いですよ。

  157. 3157 匿名さん

    >>3152 検討板ユーザーさん
    20年前に辻堂駅が今の地価になると想像できましたか?スマホのある生活を想像できましたか?数々の震災が想像できましたか?
    歴史が証明しているように凡人が考えつく想像通りには行かないのが世の常です。
    ましてやその理論なら辻堂駅前はおろか、都内もガタガタですね。
    資産価値が一気に下がると思っているなら、これから先永遠に買わないのが一番ですよ。

  158. 3158 マンコミュファンさん

    アララ、煽りに乗ってはバカみるだけですよ。購入意欲もない人が資産性うんぬんを持ち出して煽っているだけですから、無視が一番です。

  159. 3159 マンション掲示板さん

    天変地異の災害の予測と資産性の予想を同レベルでいうこと自体、ナンセンス。ちなみにスマホのようなものは既に半導体業界では予想されてましたよ。

  160. 3160 匿名さん

    >>3159 マンション掲示板さん
    想像力の話をしているの。話の本質が分からない人ってすぐそういう感じで反論してきますね。
    あなたは予想できていなかったよね。
    予想できている程のやり手なら、株で大儲けできていてお金持ちの仲間入りを果たしています。
    こんな掲示板でウダウダ言っていませんよ。

  161. 3161 検討板ユーザーさん

    スレッド本文を読んでください。
    検討者だけでなく、いろいろな意見が欲しいと書いています。むしろ、検討して買った人、買わなかった人、地元の人らは検討者にとって参考になる情報を出すことができると思いませんか?あとは読んだ個人の判断なだけ。販売に不利な内容に対し全力で否定するのは意味がわかりません。
    あなたらの意見を通したいなら、いっそのこと 「プレミスト湘南を買おう!」というスレッドを立てればどうでしょう。誰も否定的な意見は書きませんよ

  162. 3162 口コミ知りたいさん

    自作自演?典型的煽り?何かそんな感じだね。

  163. 3163 評判気になるさん

    一人芝居だね。アホくさ。

  164. 3164 匿名さん

    買えない人の僻みでしょ

  165. 3165 通りがかりさん

    3146ですが、一般論を書いたつもりが何かに火をつけてしまったみたいですね。
    リスクとは人生の不確実性の意味合いも含めて書いたつもりです。結果的に不確実性の大きな人は資産性も考慮しないとまずいというのは一般論ではないですかね。

  166. 3166 通りがかりさん

    3146ですが、追加で書くと、どうもこの掲示板は購入に対してマイナスな話が出ると潰しにかかってる傾向がありますよね。
    辻堂は良いところだと思いますし、すごく住みやすいとは思います。
    人生の不確実性を自分なりにしっかり考慮した上で、このマンションが身の丈に合ってるなら買えば良いし、そうじゃないならやめた方が幸せなんじゃない?と個人的には思います。不動産の購入って勢いも必要ですけど、ちゃんと深く考えて納得した上で購入に踏み切らないと危険ですよ。マンションの営業さんは口先都合の良いことしか言いませんから。

  167. 3167 平凡な住人さん

    プレミスト湘南辻堂検討者への情報発信です。共用廊下、園庭、駐車場、ゴミ集積所などの清掃管理は良くできています。作業者も感じが良く好感度大です。エレベーターは4基、かなり賢く動きますのでストレスなしです。玄関、内廊下、トイレに設置されている人感センサー作動明かりなどもグッドです。ディスポーザーの使い勝手も○。トイレはtotoの上位機種でOK。建物の断熱性が優れているため、日差しがあれば晩秋の朝でも室内は暖かいです。結論、購入して満足、正解でした!

  168. 3168 名無しさん

    ここのみなさんは隣にオーケーができるのを歓迎していますが、私は正直微妙に思っています。マンションの間の道を不特定多数の車や自転車、歩行者が通るんですよね?もう工事が始まってますが、反対意見が無いのが驚きです。

  169. 3169 匿名さん

    >>3168 名無しさん
    今だって病院やクリエイト、西松屋や保育園に行く人達が通っているでしょ。マンション私有地じゃなくて公道なんだから。
    人の流れは増えるだろうけど、それよりもメリットの方が大きいと感じる人の方が多いのでは?

  170. 3170 マンション検討中さん

    プレミスト湘南辻堂を検討しています。

    いわゆる湘南には住んだことが無いのですが、自衛隊や米軍の戦闘機の音は結構するでしょうか?
    岩国に移転したので大丈夫だと思ってたのですが、ゼロではないのか?とそこだけ気になっています。

    よろしくお願いします。

  171. 3171 eマンションさん

    >>3170 マンション検討中さん
    一日に2から3回程度、自衛隊機が飛行しますが、窓を閉めていれば気にならない程度の飛行音です。早朝や夜間の飛行は基本的にはありません。私も含め私の知る限りの住人の方で気にしている人はいません。参考になればと思います。

  172. 3172 eマンションさん

    >>3170 マンション検討中さん
    追伸です。横須賀を母港とする米国海軍空母艦載機は岩国基地に完全移転していますから、米国軍機の飛行はありません。

  173. 3173 マンション検討中さん

    >>3172 eマンションさん

    ありがとうございます!
    在宅で仕事をしているのでとても安心しました。

    本当にありがとうございます!

  174. 3174 eマンションさん

    >>3170 マンション検討中さん
    追伸の追加 飛行するのは騒音の大きなジェット戦闘機ではなく、海上自衛隊の対潜哨戒機など低騒音の飛行機です。

  175. 3175 eマンションさん

    >>3170 マンション検討中さん
    お役立てたようで良かったです。

  176. 3176 匿名さん

    3168さんも住民さんですよね。
    私もオーケーはあればありがたいですが、多くの人が通るので微妙です。
    今はそんなに通行者や車の流れは多くないですが、激安スーパーっていろいろな
    人が来るので、運転の荒い車とか出てきそうで心配です。テラスの中に食品店は充実
    しているので、そこまで歓迎でないというか、急な時以外はうちはあまり行かないかな。

  177. 3177 検討板ユーザーさん

    >>3170 マンション検討中さん
    湘南に魅かれてるのでしたら、駅北はお勧めしません。普通の街ですし海まで遠いです。駅南側でしたら、雰囲気のよい場所は探せばあります。

  178. 3178 口コミ知りたいさん

    いやいや、駅北も良いですよ。南は昔ながらの雰囲気があり、湘南の良さはありますが、昔ながら故に住宅地の道路は超狭いですし、住宅密集地です。もし南で住宅を探すとなると、住宅密集地の狭小戸建てになるでしょう。北は確かに海岸まで近くはありませんが、計画的な再開発を受けたおかげで、住みやすくなっています。海岸までも車を使えば10分程度ですから、私は問題ないと思います。

  179. 3179 通りがかりさん

    >>3178 口コミ知りたいさん
    近所住まいですが、正論だと思います。

    ただ、車で海へ行こうとおもっても、渋滞や駐車料金がネックで、意外と実現できない自分がいます。

    やはり、思い立ったら歩いて海に行けるという
    立地はそれなりに価値が高いとおもいます。

  180. 3180 通りがかりさん

    東海道線で南北分断されてる感はありますね。南北を車で行き来するのは曜日時間帯によってかなり大変です。北側の方が車の交通の便は圧倒的に良いですが、海には遠いので何を求めてこのエリアに住みたいかですね。

  181. 3181 評判気になるさん

    湘南地区らしさを求めてなら、駅南ですね。でも3178さんが言っているように、住宅密集地で消防車なども通れない狭い路地ばかりの土地、しかも海に近いと言うことは塩害や砂の飛散、或いは震災時の津波や類焼などのリスクも充分に吟味する必要があると思います。

  182. 3182 通りがかりさん

    テラモができるだいぶ前から辻堂に住んでいますが、自分にとって今の北口の駅周辺は最高の立地ですね。そこそこ田舎なのにテラモがあるおかげで利便性が高い、けど東京の様なごちゃごちゃ感は無い。休日は海レジャーに出かけまくり。チャリ20分で海岸。さらに今後は新湘南バイパスが伸びて辻堂北側のインターがより便利になる。各人の趣味などにもよりますが、自分には最高の立地です。のんびり、かつ便利。私は昔の辻堂よりも明らかに満喫した生活をしてます。マンションに求めるものは人それぞれですね。

  183. 3183 検討板ユーザーさん

    早速、南側否定が始まった

  184. 3184 通りがかりさん

    >>3182 通りがかりさん
    私も十数年住んでますが全く同感です。
    地名の知名度はないですけど、通勤が大変でないなら最高すぎて、もう他の場所には引っ越せないです。

  185. 3185 名無しさん

    海が徒歩圏で、都心まで通勤できる南側の立地こそ希少性が高いとおもいますがね。

  186. 3186 評判気になるさん

    >>3183 検討板ユーザーさん
    誰も駅南を否定なんかしていませんよ。南は昔ながらの湘南の雰囲気で良いです。ただ永住前提の住宅を検討する際には、雰囲気だけではなく、さまざまな要素も考慮した方が良いのではと思うだけです。貴方は煽り屋でしょうね。

  187. 3187 通りがかりさん

    >>3184 通りがかりさん
    そうですね、通勤通学時間帯の上りは、かなり激しく込み合いますね。それだけがネックだと思いますが、まぁ首都圏なら仕方ないのでしょうね・・・。

  188. 3188 検討板ユーザーさん

    南側が狭小とか道が狭いなどと言ったことが書かれていますが本当に見て言っているのでしょうか?ゼロとは言いませんが、ごく一部の格安物件です。むしろ北側の羽鳥周辺の方がひどいです。

  189. 3189 通りがかりさん

    >>3188 検討板ユーザーさん
    はい、実際に車や徒歩で確認しました。住宅密集地で生活道路は非常に狭かったです。私の車はメルセデスのCクラスですが、ギリギリでした。

  190. 3190 通りがかりさん

    >>3188 検討板ユーザーさん
    大体、南も北も不動産物件は比較的安価であり、差はないです。両方の地区共に住宅地は狭い物件ばかりです。そのような状況を考慮すると、プレミスと湘南辻堂のような大規模コンドミニアムには魅力的だと思います。

  191. 3191 名無しさん

    >>3188 検討板ユーザーさん

    鵠沼辺りは本当に狭い。
    一方で西海岸ら辺は広くてきれい

  192. 3192 通りがかりさん

    メルセデスに乗って北も南も不動産が安価とか言えるような人じゃないと買えない価格帯という段階でそりゃ売れ残りますよね。。

  193. 3193 検討板ユーザーさん

    羽鳥の割高マンションがどのように魅力的であるのでしょうか?少なくとも一戸建てより狭いし、駅から遠く、南側のような湘南らしさもないですよ。ただ大きな集合住宅としか見えません。

  194. 3194 通りがかりさん

    >>3193 検討板ユーザーさん
    ただ大きな集合住宅でも住居としては良いし、駅徒歩圏内だし、別に割高とも思えませんよ。この大きな集合住宅に住みたい、そして買える人たちが買うだけです。
    それだけですよ。

  195. 3195 マンション検討中さん

    スーモに中古が出ましたね

  196. 3196 検討板ユーザーさん

    >>3193 検討板ユーザーさん
    南側の湘南らしさってどんなところですか?駅南側は駅前から少しでも離れたら何も無い印象なのですが、湘南らしさを感じられる場所はどの辺りでしょうか。
    地名で教えて頂けると助かります。

  197. 3197 通りがかりさん

    プレミスト****ならそれでいいと思います。
    だからと言って一戸建てや南側等、プレミストの販売にとって不利な話を否定するのは相変わらずですがね。

  198. 3198 名無しさん

    >>3197 通りがかりさん
    哀しいくらい売れてないのだから、大目に見てあげて下さい。

  199. 3199 匿名さん

    この価格帯のマンションも買えない貧乏人の僻み?

  200. 3200 eマンションさん

    3197、3198、3199さんへ
    誹謗中傷はやめましょう。ここは購入検討に役に立つと思われる情報を交換する場です。私はここを購入する積もりです。総合的に見て価格も含めてバランスが良いと判断しました。難点は通勤時、帰宅時に於ける電車の混雑ですが、これは仕方ないと諦めています。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸