横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-15 12:50:10

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)
交通:京浜急行線「金沢文庫」駅(東口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11m2~85.02m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大林新星和不動産株式会社 双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-06 22:34:37

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 839 匿名さん

    >>834 匿名さん

    >>834 匿名さん
    それ、都市伝説のようにしばしば語られる
    話ですよね。
    デベが最初からそんな腹積もりで分割販売してるとしたら、定価で購入した第1期の契約者に対する重大な背信行為ですよ。
    即完売物件がほとんどなくなっているのは、確かに最近の価格高騰が大きな要因でしょう。でも、東京の目黒駅前再開発のタワマンのように価格が高くても即完売のケースが無いわけではありません。ターゲットとなる消費者が望む品質が保たれていれば、即完売といかなくてもそれなりに売れるものです。
    しかし、ここオイコス金沢文庫は、三菱が分譲する新築マンションとしては信じられないほどのチープなスペックで販売したのです。言ってみれば、消費者をナメてかかったのです。だから売れてないんですよ。それは、MRで配布しているパンフの「購入者の声」を見ればわかります。ほとんどの購入理由が立地や生活環境の良さをあげています。それはそれでまともな購入理由だと思いますよ。しかし、裏を返せば、購入者ですらマンションそのものの品質については積極的に評価してないってことですよね。品質には目をつぶっても立地重視の消費者が現状で160人しか集まってないわけです。
    なので、ここは多少値段下げたくらいでは販売ペースは上がらないと思いますよ。やっぱり、一生ものに住む価値をここには見い出せない人が多いんだと思います。

  2. 840 匿名さん

    三菱は追浜でも販売していたと思いますが、それより仕様が低いのでしょうか?追浜はやや駅遠だった記憶があるのですが。

  3. 841 マンション検討中さん

    モデルルームに行ったらかなり売れ行きが悪いようでした。来場者プレゼントも貰えず、しつこく同じ話をされ長時間拘束され、疲れました。よっぽど売れていないようです。

  4. 842 匿名さん

    >>841 マンション検討中さん

    それは営業さんが親身になって貴方の家族にとってオイコスが幸せの出発点になると思ったからではないですか。親身に真剣に相談に乗る姿勢は買えると思います。

  5. 843 評判気になるさん

    >>840 匿名さん
    仕様が低いということはないとおもいます。確かに立地も横須賀のしかも、追浜から10分と悪く、しかし早く完売できました。マンションの価格が高騰する前で、しかも同じ時期に同一の場所でルネと競い、パークハウスというブランドなのに最多販売価格か3000万円台と安かったからだと思います。

  6. 844 通りがかりさん

    >>839 匿名さん
    一期の契約者に対する背信行為?
    新築マンションは一期から徐々に値引きしていくわけではなく、少なくとも竣工か入居までは値引きしませんよ。

    購入者が立地や環境の良さを挙げるのも当たり前です。
    マンションは先ずは立地なのですから。

  7. 845 通りがかり

    >>839 匿名さん

    >>839 匿名さん
    この人何言ってんの?マンションにとって装備仕様より立地がトッププライオリティだなんて常識じゃん。だから売主側がそういう声をパンフに載せるのは戦略的に当たり前なんだけど。逆に、装備仕様がいい!って声が過半で立地の評価が少なめの内容だったら、それこそまやかし物件でしょ。例えば大田六郷とかまさにそのパターンだと思われる。

  8. 846 通りがかりさん

    >>845 通りがかりさん
    ここも、大田六郷のことをそんな上から目線で引き合いに出せるほど売れてるとは思えんが

  9. 847 匿名さん

    >>844 通りがかりさん
    そのとおりですよ。
    でも、ここは立地しかウリがない。
    三菱も設備仕様で手を抜いても、立地だけで先攻逃げ切りできると思ったらアテが外れたってことですよ。
    だって立地の良さだけで買ってくれた人があなたも含めて半分しか集められなかったんだから。
    そして、あなたの言うとおり、少なくとも竣工までは値引きしないでしょう。そしたら、あと160人をどうやって集めるの?

  10. 848 通りがかり

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 849 通りがかり

    >>846 通りがかりさん

    まあ、さばいた戸数から言ったら、そりゃそうかもな

  12. 854 通りがかりさん

    >>847 匿名さん
    私はここの購入者ではありませんが、設備仕様の手抜きってどんなことですか?
    設備の説明を読みましたが、ディスポーザー・食洗機・風呂場乾燥・床暖房・宅配ボックスなど普通にちゃんと付いていますね。昨今無くなっってきている玄関ポーチも何となくありますし。
    ベランダシンクは無いみたいですが、これだけ充実していれば他のマンションより劣るということはないですよ。

    あと160人はギャラリーに来た人の中で、購入できる条件が整っているけど迷っている人とこれからギャラリーに来る人へのアプローチでしょ。ギャラリーには何百組も見に来ているでしょうから。ノウハウがキチンとあるんだと思いますよ。

  13. 856 匿名さん

    [NO.850~本レスまで、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  14. 857 匿名さん

    >>854 通りがかりさん
    MRに行きましたか?
    そして、ここ以外の物件のMRにも行ってみて下さい。そしたら、明らかにここがチャちいことが実感できますよ。
    それでも特に何も感じないのなら、ぜひここの残りの160人のうちの1人になってあげてください。
    あと、揚げ足をとるつもりはありませんが、今までここを見に来た人と同数の人が新たにやって来るでしょうか?
    マンションは衝動買いする買い物ではありません。個々の温度差はあるにせよ、気になってる人は数年前の予告広告の段階からこの物件をチェックしてると思います。だから、これからは、「それでも購入を決めかねてる人」を相手に売らなきゃならないので、イバラの道なんですよ。

  15. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん

    勉強がてらモデルルーム行ったけど、「個人的には」このレベルで十分だわ。逆に、グレード重視で派手なマンションは馬鹿馬鹿しくて、住みたくない。そんなもんに金かけるんだったら、教育費とか他に使った方が価値的だね。

    要は、不動産との相性だから、あんたのいう「実感」には個人差があって当たり前。ここは160人の価値観には合致して、それ以外はしなかった。それだけの話だよ。

    なのにあんたは自分の価値観を押し付けるような書き込みが多すぎるんだけど。

    もし、そのつもりがないんだったら、もう少し気をつけろや。「チャちい」とか「ショボい」とか。自分の視点だけで物事を測って、それを他人に押し付ける言い方になってんだよ。これじゃあ検討スレにならないね。

    「自分はこう思うけど、皆さんはどう?」これがマンコミュの最低限のトンマナだよ。そこんとこ宜しく頼むわ。

  16. 859 通りがかりさん

    >>857 匿名さん
    設備は他のマンションと比べても遜色無い。
    その上でちゃっちいと感じるのであれば、インテリアがショボイかオプションで付くエコカラットや戸やドアなどを設置して盛っていないからでは?インテリアやオプションでモリモリにしてモデルルームを見せているところ多いですから、逆に誠実ですよ。場所によっては手を加え過ぎててどれがオプションか原型かよくわからないところもありますから(聞けば教えてくれます)

    「設備は整っているけど、見た目、ちゃっちい」なんて当てになりません。
    スラブや床や天井の造りが貧弱ならちゃっちいと思いますが。

  17. 860 通りがかりさん

    おーおー、鬼の首でも取ったように勇ましいこと!
    でも、半分しか売れてない不人気物件であることに変わりないけどね

  18. 861 マンション比較中さん

    おーおー

  19. 862 匿名さん

    >>858 匿名さん
    みんな、MRを訪れて、自分の視点で物事を測った結果、あなたと思いを同じくする人が今のところ160人しかいなかったってことを言ってるだけですよ。
    ここはあくまで検討スレなので、みんな自分の価値観に基づいてコメントするんじゃないかしら?

  20. 863 匿名さん

    >>860 通りがかりさん

    あーあ

  21. 864 名無しさん

    その不人気物件にいつまでも粘着する動機を想像するとかわいそうな気持ちになる

  22. 865 匿名さん

    八景三井は人気だったのに、駅遠とも言えないこの物件が不人気なの?

  23. 866 通りがかりさん

    購入者が頭に湯気を立て、批判的な書き込みにムキになって攻撃することによって、スレがだんだん荒れていく様子も大田六郷に似ている

  24. 867 通りがかりさん

    三井も良かったから、今度は三菱だし当然期待しますよね?
    でも、フタを開けたらショボすぎる!
    東戸塚のパークハウスとか、近場ではクレヴィアとかプラウドとは設備仕様のグレードがぜんせん違うんだもの。
    キッチンの天板の質感が安っぽい、リビングのドアキャッチャーや戸棚のソフトクローズがない、トイレのタンクが古臭い・・・
    ここがURの新築団地だったら文句言わないけと、いまどきどれも新築マンションに通常装備されてるもんが、あちらこちらで欠けてるのね。
    そしたら、オイコスシリーズは(売主にとっての)コストカットマンションとのこと。でも、販売価格に還元されるでもなく、値段だけは一流。
    そりぁ、何が何でも立地優先っていう人以外は買わんわ・・・

  25. 868 匿名さん

    八景より文庫の方が、ブランド下?

  26. 869 匿名さん

    >>867 通りがかりさん

    しょぼいって、キッチンの天板の質感とかドアキャッチャーやトイレのタンクがどうのって、工務店の方ですか。
    緑あふれるエントランスガーデンを抜け、目の前に姿を現すグランドエントランス。まさに高級な迎賓空間でしょう。大所見てください。木を見て森を見ずになってませんか。

  27. 871 匿名さん

    美辞麗句でしょうか。

    テラス席もあるオープンカフェ。ウッディなインテリアも高級感溢れています。マンションを自室だけの集合体と捉える時代は終わりました。
    マンションは豊かな生活をプロデュースする空間です。オイコスの立地の素晴らしさに目が行きがちですが実は豊かな生活こそがこのマンションの売りではないでしょうか。

  28. 873 匿名さん

    [No.870から本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  29. 874 匿名さん

    仕様が良いと言われている東戸塚は入居後数ヶ月経つけれど、まだ20戸以上売れ残っている。
    どこも高すぎて大変だね。

  30. 875 匿名さん

    しょぼいと言われる方が少数いらっしゃいますがまあ価値観の違いでしょうか。マンションは寝に帰るだけと自分の部屋だけ見てませんか。

    マンションに求めるものって実は豊かな生活、大切な友人、コミュニティだと思います。ゲストルーム一つを見ても和風の豪華な設備で大切な人に、寛ぎの時間をくれます。価値のわかる方がこのオイコスを選び豊かな時間を過ごされると思います。

  31. 876 匿名さん

    人気のマンションはいくらネガティブな意見を書き込んでもまず関係なく売れていく…
    そういうもんです。
    それだけ注目を浴びてるってことですね。
    パークハウスだから否が応でも、非難したがる人が出る。財閥系マンションは大抵そのはずです。

  32. 877 匿名さん

    そもそも竣工前で160戸も売れてる時点で、かなりの人気物件では??
    横浜の郊外で、300戸以上を竣工時に売る計画なんて、そもそもありえないでしょ。

  33. 878 匿名さん

    ここ地震の時、計画停電あったのですか?

  34. 879 匿名さん

    戸塚や東戸塚の財閥系物件と比べると仕様が...ってコメントがよく出ますが、そもそも価格帯が違いますよね。

  35. 880 匿名さん

    160件集まって売れ行きが悪いと言うのは無理があるんじゃない?
    同じタイミングで考えれば、横浜市内でこれより捌けてるのは、三井不動産の北仲タワーだけでは?

  36. 881 匿名さん

    初回1期販売が約100戸、2期60戸であと7ヶ月ほどで入居が始まる予定で半数残っているので、好調とは言えないでしょう。正念場を迎えていますね。

  37. 882 通りがかりさん

    この前、現場の前を通ったけど売れ行きの悪さにやっぱり感。そもそも文庫まで落ち延びてきてマンションは無いわ〜。しかもあの価格で。せめて上大岡でしょ。もともと蓮田だった場所にどんな方々が住まわれるのか、盆暮れ実家帰った時に笑ってやりますよ。

  38. 883 匿名さん

    上大岡のタワマンは、みなとみらいのそれと比べても、変わらないくらい高い。

  39. 884 匿名さん

    地区10年超えたと思いますが、君が崎交差点近くの吉野家の横に文庫徒歩駅3分東急マンションがあります。(名前忘れた)、かつて防空坊だった土地だったのですが、やや高台にあり、地盤はとてもいいと思います。この物件の10年後の資産価値の参考になると思います。

  40. 885 匿名さん

    >>883 匿名さん

    ほんと、上大岡はタワマンに関わらず何であんなに高いんでしょうね。

  41. 886 匿名さん

    資産価値の参考を提示するよりも
    まずは、誤字を見直しなさいな。
    文章も何言いたいのか解かんないよ。

  42. 887 匿名さん

    >>884 匿名さん

    そのマンションの資産価値か分かりませんが、八景のパークシティが築30年を超えているにも関わらず、高値で売買されていることに驚きました。

  43. 888 匿名さん

    160戸も売れてれば、相当売れ行きは良いはずでは?
    パークハウスがかなり需要を攫ってるから、周りの小さい物件は、かなり煽りを受けてる。
    パークハウスも安くはないと思うけど、結局ブランドとか大規模とか立地とか、上大岡を買える人は別にして、京急線&横浜南部希望者には鉄板物件になっちゃってるみたいですね。

  44. 889 匿名さん

     君が崎にあるのは東急不動産が売主だった築年月が2005年02月のアルス金沢文庫シエスタージュですね。
     マンションのある丘のあたりは日本画の鏑木清方が別邸が昭和の初期まであったところです。
     市況が厳しい時期の物件なので、住み替えしやすい方が多いところでしょう。

     パークシティー金沢八景は1986年2月に竣工したのでリビングの窓の高さが低かったり年代なりのところがありますが、分譲時の価格がバブル以前のようですから、お買い得だった物件ですね。ほとんど全体南向きだったり、八景文庫駅間では代表的な物件ですね。

  45. 890 匿名さん

    野村のホームページ見ると、アルス金沢文庫も高い部屋は坪210万円超えるみたい、あくまで参考なんだろうけど。

  46. 891 匿名さん

    みなさん、まわりをよく見て!八景クレヴィアは総戸数72戸?だったかな?クオスは総戸数25戸でともに三菱より先に販売開始しているのみ未だ完売せず。オイコスは後から販売開始で160戸超え!クレヴィアなら2棟完売している状況だよ?このあたりの物件なら間違いなく一番人気で売れている物件です。三菱からしても思っていた以上に進んでいるから焦る必要もなく値引きもしていないのかと思う・・・・

  47. 892 匿名さん

    みなさん、まわりをよく見て!八景クレヴィアは総戸数72戸?だったかな?クオスは総戸数25戸でともに三菱より先に販売開始しているのみ未だ完売せず。オイコスは後から販売開始で160戸超え!クレヴィアなら2棟完売している状況だよ?このあたりの物件なら間違いなく一番人気で売れている物件です。三菱からしても思っていた以上に進んでいるから焦る必要もなく値引きもしていないのかと思う・・・・

  48. 893 匿名さん

    台風如何でしょうか?状況分かる方、書き込みお願いします。

  49. 894 匿名さん

    >>893 匿名さん
    思いのほか、雨も風も少ないですよ。
    金沢区でも山側の土砂崩れの危険がある地域は避難準備の指示がでているようですが。

    この辺り、普段から都内や横浜に比べて雨が少なく、気温も1,2度低く、気候は悪くないと思いますよ。

  50. 895 マンション検討中さん

    第2期15次先着順5148万というのも出てますね。
    6階70平米で5000万越えというのもちょっと個人的にはきついかな。
    でももう15次ってそんなにちょこちょこ売ってたんですね。。

  51. 896 マンション掲示板さん

    >>895 マンション検討中さん

    要望入ったら個別に売るスタンスですからね。

    重要事項説明が個別になるので、宅建もってる営業さん、大変ですね。

    出来ればまとめて売る方が楽でしょうね。

    実際には180件くらい完売でしょうね。

  52. 897 匿名さん

    金沢文庫駅近くで、スーパーはアピタ、OK、イオン等あり。フラットで自転車があれば、行政機関、病院もすぐ。水害にも強く、あれ?そういえば、ここ地盤はいいの?海の公園付近は液状化でたと聞いた。

  53. 898 匿名さん

    元々、朝鮮系の徐という人が不法占拠していた市場があり歴史的に半島系の人が多く住む場所の跡地ですね。焼肉屋やパチンコ屋が近所に多いのは偶然ではありません。古くは、かつての能見台も海軍の富岡工廠で軍需工場の跡地でその関係で半島系の出稼ぎ者が多く住んだという歴史的経緯があります。磯子の美空ひばりさんもその流れですね。ここの土地柄はいいとは言い切れないでしょう。金沢文庫駅の陸橋もあの場所も同様です。確かに豊洲にも朝鮮学校がありましたが高級住宅地扱いされたりしており、時代が変われば評価も変わると思います。ただ歴史を知ると生活に直結する事実につながるのも現実です。文庫駅から先は埋立地ですし、海抜も低く湿気が抜けない地形であるのも確かです。あと海風があるのでコンクリは弱く生活圏は住宅がなく公営施設ばかりというのはなぜか考えてもいいと思います。

  54. 899 匿名さん

    40年以上経つのかな?すずらん通り横の映画館で火事があったと聞いたことある。

  55. 900 匿名さん

    >>898 匿名さん
    金沢区横浜市の中では、韓国朝鮮系の方の割合が圧倒的に低いらしいですよ。
    文庫駅から先はコアゾーンを除いて住宅だらけですねw

  56. 901 匿名さん

    誤解しないでいただきたいのですが、物件を貶めるつもりはないのです。ただ、子供に資産を残す意味で購入されるなら、歴史的な背景も知らないと高い買い物なので後悔するかもしれないということを言いたかったのです。ここに代々住んでますが半島系の方を貶めるつもりは全くないです。むしろパチンコ店のお子さん達はすごく教育されており高学歴な方が多いです。ただ、社会的に不遇な立場に置かれた方がすまざるを得なかった土地には、地理的な難しさがあることは知っておかないと現実生活に不便があるということです。目の前のリアルとして起きるということです。具体的には、ここは横横から16号を経て産業道路に抜けるダンプカーがひっきりなしの通ります。空気も良くないし車の交通が非常に危険です。また海風が金沢動物園のあたりの釜利谷の山で遮られるので、金沢文庫のあたりは湿気が抜けず、釜利谷喘息という風土病があるくらいです。

    ここの地名の由来となった永島家は金沢区の大地主で源頼朝から本領安堵された歴史的名家ですが、ここに住んでますか?昔から住まれている方に一度土地柄、風土などをお聞きになって総合的に判断してもいいかもしれなとアドバイスした次第です。ご気分を害されたならお詫びいたします。

  57. 902 匿名さん

    すずらん通りには、有名な方の実家があると人から聞いた事あります。

  58. 903 通りがかりさん

    >>901 匿名さん
    釜利谷、別に喘息多くないみたいだよ?朝比奈は多いけれど金沢区横浜市全体の統計からすれば、平均より小学生の喘息率は低い。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/etc/shingikai/eikyou/gijiroku/h2...
    横横も然程混む道路では無いし。(鎌倉に行く車で朝比奈は渋滞するけど)

    半島系を含む外国人も特筆して多いわけじゃない。極めて普通。
    やっぱり川崎が断トツ。中区や南区なら多いと言えるけど、この統計で金沢文庫に喘息が多いとは言えないでしょ
    http://area-info.jpn.org/KorePerPop140007.html

    金沢八景の野島には伊藤博文の別荘もあったよね。





  59. 904 通りがかりさん

    >>901 匿名さん
    源頼朝の家臣、北条実泰の一族が代々守ってきた地だね。
    金沢流北条氏が守って北条氏所縁の図書庫を作った土地。歴史ある良い所じゃないか

  60. 905 通りがかりさん

    >>903 通りがかりさん
    訂正
    ×この統計で金沢文庫に喘息が多いとは言えない
    ◯この統計で金沢文庫に半島系が多いとは言えない

  61. 906 匿名さん

    永島家は医師の家系で現在の養父市のあたりから江戸に移った家ですね。
    ご存知ですか? 養父市は名医「やぶ医者」の発祥地です
    http://www.city.yabu.hyogo.jp/10416.htm
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kanazawa/rekishi/otona/landscape/deiki....

  62. 907 通りがかりさん

    >>906 匿名さん
    へえ!おもしろいね
    藪医者という言葉は元々はヘッポコ医者という意味ではなかったんだね

  63. 908 匿名さん
  64. 909 匿名さん

    金融商品ならリスクの記載なしにリターンばかり書く広告は禁止されています。

    しかしなぜか、人生に一度の大切な買い物の不動産については、リターンばかり書いてリスクを書かなくても罰せられることはありません。
    都合の悪い書き込みがあるとすぐいいところじゃないと、書き込まれるのは偶然でしょうか?
    人間は環境の産物です。ましてお子さんなら周辺環境は非常に重要です。

    そもそも投稿をされる方は物件に興味をあっても土地勘の無い方々や売主の販売営業の方がいるでしょう
    その方々に地元の人間がリアルな情報をお伝えする事に意義は無い事なのでしょうか?
    綺麗事ばかり投稿すれば、皆さんも満足されるのでしょうか?
    それでは一体何のための掲示板なのでしょうか?

    販売促進の為の掲示板なのでしたら大変失礼致しました。

  65. 910 通りがかりさん

    >>908 匿名さん
    掲示板情報か
    そういう噂があったのなら都市伝説みたいなものだったか、今は解消されたのかどっちかでしょ

  66. 911 通りがかりさん

    >>909 匿名さん
    株の世界ではリスクの反対語はリターン、つまり「戻ってくること」の意味で使われるけど、不動産のリスクに対する対義語はリターンじゃないよ
    「戻ってくること」じゃ意味わからん
    不動産だとリスクに対してセーフティ
    違うけどせめてディメリットくらいにしてほしい
    でないと意味わからん なんでリターンかいな

  67. 912 通りがかりさん

    >>909 匿名さん
    地元の人間のリアルな情報とやらが都市伝説や主観だったら役に立たないよ
    何より、国が調べた客観的な調査による統計の方がよほど信頼性は高い

  68. 913 匿名さん

    >>909 匿名さん

    > 都合の悪い書き込みがあるとすぐいいところじゃないと、書き込まれるのは偶然でしょうか?

    偶然だと思います。

    ここほど環境に関しては申し分ないマンションは他ではないのではないでしょうか。
    立地の良さは言うまでもなく、4方接道の立地特性を活かした壮大なランドプラン。森と見間違う提供公園はペプチンを撒き散らし、地域への贈り物です。


  69. 914 匿名さん

    環境に関しては申し分ない、、、
    このマンションの目の前にあるパチンコ店の規制法は風営法
    風営法が適用される地域で子育てするのに5千万払えるかってことなんでしょうね
    風営法適用地域ですか、確かに環境に関しては申し分ないw

  70. 915 匿名さん

    風営法は言うまでもなく警察への届出が必要な風俗店への規制法ですよね
    子育てを風俗店のある地域ですることは、一度議論が必要かもしれませんね

  71. 916 匿名さん

    結局、擁護の業者さんはここのマンションがパチンコ店の目の前にあることを意図的に隠してない?そこは公園同様に力説して説明するべきとこじゃないのか。家庭生活に希望を持って買うわけだから、そこは納得いくまで説明しないとね。→自演業者さん

  72. 917 通りがかりさん

    誰も【ペプチン】にツッコミ入れんのかいな?

  73. 918 匿名さん

    地盤悪、パチンコ店が目の前、交通量多く騒音大、地元民は倦厭する場所にもかかわらず、そこは一切スルーで7千万と高めで売りつけようとする販売主の姿勢は問題でしょうね。そもそも市役所や警察署、消防署が近くにあるってメリットはなんですかね。年に一度もいきませんし、むしろ日々の消防と警察のサイレンの音で情緒不安定な子供に育ちそうで怖いです。

  74. 919 通りがかりさん

    >>918 匿名さん
    ペプチンに一言、求む(笑

  75. 920 匿名さん

    >>918 匿名さん

    新宿御苑や皇居はどうなんでしょうか。例えばの話しですが。新宿のごちゃごちゃした風俗もあるエリアの近くですが新宿御苑は緑の静謐さを保っています。

    このマンションも敷地内は美しい森です。エントランスからは眼に優しい緑ばかりです。それなのに敷地外まで責任持てとは言えないのではないでしょうか。

  76. 921 匿名さん

    泥亀永島家は養父医者の家系ですが、藪薬師とかもっと古くから使われている用例があるから、主流の語源ではないようですね。
     永島家は泥亀での塩田事業は国による専売化で、金融業は大正時代の恐慌で経営破綻してしまい、その跡地などを買収した大橋新太郎家も長くは続きませんでした。
     泥亀は昭和40年前後に干拓地が埋め立てられ、役所と国家公務員住宅や旧住宅都市整備公団URが多くを占める、
     70年台の街並みなのはそういった歴史からですね。
     
     森と見間違う提供公園はペプチンって何気に強烈な表現ですね。

  77. 922 匿名さん

    パチンコ屋なんてそんなのあったっけ?程度の存在感ですよ。
    元々騒々しい場所なのでパチンコ屋ごとき気にならないという悪い意味合いなのですが。
    それよりも気にすべきは八景ボウルです。金沢文庫は予備校銀座ですので、塾が終った後で遊びに繰り出す若者が夜な夜な出没します。
    パチンコ屋の客は個人か少人数ですが、八景ボウルの客はグループだし年齢層も若いので、パチンコ客よりテンションが高いです。
    危害は無いとは思いますが、テンションの高いグループが街中を徘徊しているのはやっぱり怖いです。

  78. 923 匿名さん

    >>922 匿名さん

    つっぱり、ヤンキー。
    そりゃいるでしょう。
    若もん理解してあげませんか。根はいいやつですよ。声かけたら恥ずかしそうにうつむくでしょう。地域と共に歩む、そんな気持ちを持った住民がいる、そんなマンションになればと思います。

  79. 924 マンション検討中さん

    ペプチンってなに?

  80. 925 匿名さん

    数年前までこのエリアに住んでいました。

    八景ボウルの客や予備校帰りの若者が気になったことはないですよ。
    そもそも八景ボウルは古い施設なので、良くも悪くもあまり存在感がないかと。

    空気の悪さやひどい湿気も感じませんでした。むしろ、一年を通じて横浜や上大岡より過ごしやすいところが気に入っていました。

    音に敏感な方だと、消防車のサイレンの音は気になるかもしれませんね。サイレンのせいで夜眠れないとかいうのは周りでは聞いたことありませんが。

  81. 926 匿名さん

    業者さん毎日ご苦労様です。
    毎日通勤で金沢文庫駅まで行く風景を考えて見てください。マンションの敷地を抜けてまず目にするのはパチンコ屋、通りに抜けると上り下りが大変な古い陸橋(フラット・アプローチじゃなかったんですか?)、すずらん通りに行くまでは焼肉屋にパチンコ屋の飲屋街。朝ならまだしも夜の帰りにこのルートは子供の安全確保上どうなんでしょうか?この時点で10分はかかりますよね。そこから朝バス停前の行列をかき分けて15分というのが実態じゃないですかね。どうも徒歩時間を意図的に短く書いてるのが気になるんです。ここは正確な時間を書いてあげるのが業者としての良心じゃないでしょうかね。

    それなら能見台から金沢文庫バスに乗って行く時間と変わらないですよ。

  82. 927 匿名さん

    >>923 匿名さん
    何故ヤンキー?
    ボウリング場=ヤンキーのイメージなのかな?

  83. 928 匿名さん

    925ですが、業者ではありませんよ。
    一般の家族持ちです。
    こちらに戻ってくるか検討中です。

  84. 929 匿名さん

    >>927 匿名さん
    見たことない。
    いまの若者はボウリング場に行くのかな?


  85. 930 匿名さん

    携帯代が痛い、杉田は撤退したと聞いている。

  86. 931 マンション検討中さん

    >>926 匿名さん
    昼から書いてる業者なんかいないだろうって。
    行列があろうが信号待ちしようが階段があって遅くなろうが不動産上は80メートル=1分で割り出すんだよ。
    ちょっと調べれば出てくる事だ。

  87. 932 匿名さん

    >>926 匿名さん

    折り込み済みですよ。
    飲み屋、パチ屋、焼肉、陸橋、パチ屋とか。避けてたら日本中で何処にも住めません。
    でもマンション敷地内に入ってみてください。いままでの場末のすすけた世界から、森の中に現れた豪華なエントランス。疲れ吹っ飛びますね。歩いてみてください。

  88. 933 匿名さん

    >>923 匿名さん
    塾帰りのつっぱりヤンキーってなんやねん

  89. 934 匿名さん

    予備校行っても、成績あがらず、1か月で行かなくなり、親に内緒でパチンコ入り浸りになり、地元半グレとつき合うようになるということ?

  90. 935 匿名さん

    法務局側からの見た目、横の老舗団地と同化しているのはどうにかならなかったのだろうか?
    このエリアのマンションは外装を統一しなければならない条例でもあるの?

  91. 936 匿名さん

    つっぱりヤンキーって実は中身は優しい若者が多いと思います。夏祭りとかマンションや自治会のイベントに参加してもらえばいいのではないですか。構えず自然に。

  92. 937 匿名さん

    業者さん深夜の書き込みありがとうございます。その仕事熱心な姿勢は見習いたいと思います。

    そこでお聞きしたいのですが、金沢区で唯一震度7を計測する地盤が弱い泥亀において今後地震が起きて、マンションに傾斜がついて資産価値がなくなる可能性はいかがお考えでしょうか?

    浦安では、傾いたマンションを立て直すかどうかや、その修繕費で住民同士の訴訟が起きていると思います。三浦断層というこのマンションの最寄りの福浦から千葉にかけての断層のほぼ真上に位置している埋立地という立地もどのように考えたらいいのかご教示いただけますか?

    荒らしでもなんでもなく、子供に資産を残したい親として、資産防衛の意味で聞いています。

  93. 938 匿名さん

    >>936 匿名さん
    何でつっぱりヤンキーの話で盛り上がってるんだ?
    塾帰りのキャッキャした集団が夜な夜なここを通るって話じゃないの?
    ひょっとして、昭和の時代とは違って今のつっぱりヤンキーって塾通いの生徒さんという意味なのかな?
    それに、ただの通りすがりの集団をマンションのイベントに勧誘するとか、不自然だしメチャクチャ構えてるでしょ。

    自分も昔はボウリング場ではなく八景のカラオケ屋までキャッキャしながら歩き回っていたことがあるけど、今はどうなんだろう?
    君ヶ崎の塾群も様相が変わったし、遊戯施設をテナントに持つ雑居ビルも昔より少なくなったような気がする。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸